2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「けいおん!」“異常人気”に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!? 

「けいおん!」“異常人気”に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!?「けいおん!」“異常人気”に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!?
NHK「紅白歌合戦」プロデューサーが、爆発的人気を博しているTVアニメ「けいおん!」の“桜高軽音部”に出演のラブコールを送っていたそうだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


NHK「紅白歌合戦」プロデューサーが、爆発的人気を博しているTVアニメ「けいおん!」の“桜高軽音部”に出演のラブコールを送っていたそうだ。


「けいおん!」の異常人気に目を付けたあるテレビマンがいる。それは、NHK『紅白歌合戦』のプロデューサーも務めている石原真エグゼクティブ・プロデューサーだ。

NHKでレギュラー放送している音楽番組『MUSIC JAPAN』で8月16日にアニメソングを特集した『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP』を放送予定。その中で、目玉となっているのが、注目の女子高生バンド・SCANDALが『けいおん!』のエンディングテーマ「Don't say"lazy"」をカバーするというもの。

2次元と3次元が融合した大胆な試みだが実は当初は、石原EPは『けいおん!』で実際に楽曲を歌う声優たちのユニット・桜高軽音部に出演してほしかったものの、それが諸事情で実現せず、苦肉の策としてSCANDALにカバーを依頼したという。石原EPは番組公式ブログで次のように明かしている。

「何度も『桜高軽音部』には出演の依頼を続けてきました。ご存知の通りアニメは制作費が割りと高いジャンルのため、製作委員会方式ということで複数の企業が出資して作品を作ることがあります。『けいおん!』は大ヒット作でもあり、委員会の調整もなかなか大変ということで出演していただくことができませんでした」

製作委員会方式という障壁によって、今回は声優本人たちによる演奏は実現しなかったものの、NHKは『アニソンのど自慢』の放送や、NHK FMで1日12時間アニソンだけの『今日は一日「アニソン」三昧』をオンエアするなどアニメにはかなり寛容な放送局。

NHKの中でもアイデアマンとして知られ、「紅白歌合戦」のイメージも一新させた石原EPだけに、今年の年末には、『けいおん!』声優たちのユニット・桜高軽音部と製作委員会を口説き落として、実際に歌う姿を見ることができるかもしれない。

全文は以下で。

『けいおん!』"異常人気"に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!?(サイゾー)


「けいおん」は、
5日に発表されたオリコンのブルーレイディスク週間チャートで、アニメ「けいおん!」第一巻のBDが約3万3000枚を売り上げ1位を獲得。これまで1位を記録していた、「マクロスF(フロンティア)」(08年7月発売)の約2万2000枚を上回り、TVアニメ史上最高の売り上げを記録している。

また、先日発売したアルバム「放課後ティータイム」でも、アニメキャラクターソングとして史上初の1位を獲得している。これらのけいおんが樹立した記録は当面の間、塗り替えられることがなさそうだ。


なお、
けいおん」のTV放映は終了しているが、公式サイトにて告知された新作番外編 が、「けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]」&「けいおん! 7 [DVD]」に収録されるほか、9月2日には、新入部員の中野梓を加えたOP & EDの5人Ver.などを含む、「TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)」がリリースされる。

さらに、メンバー残り3人のキャラソン発売も残しているけいおん。このまま人気が爆裂し続ければ、紅白出場も夢じゃないかも!?(その前に作中の目標である武道館ライブを実現してほしいところだが)


「けいおん!」新作の制作が決定! …本日発売“初アルバム”もオリコン1位
今度はTVアニメ史上最高の売り上げを記録 爆進撃が止まらない「けいおん!」
「けいおん!は生きがい」 けいおん!キャラソンCDの破壊動画がアップされる
アニメ「けいおん!」 いきなりの最終回にファン発狂 …「生きがいを奪うな」「ふざけんなボケ」
アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
けいおん! 5人目の新キャラ・新人声優がカワイイと話題
けいおん! オリコン着うたランキングでもTOP4独占!
「けいおん!」宇多田以来、10年ぶりの記録達成 …原作漫画(初版)がヤフオクで10倍以上に高騰
全JPOPがキャラソンに敗れた日 ついに「けいおん!」1位2位独占…オリコン
オリコン 1位東方神起 2位ゆず 3位桜高けいおん部 4位桜高けいおん部
「けいおん!」人気やばい アマゾン全てのCDランキングで1位2位独占

今日のMステでスタジオを凍りつかせた「けいおん!」
「けいおん!」一番人気、澪のパンチラ比較
いきなり凄まじい人気っぷりのアニメ「けいおん!」 アニメ効果で漫画もバカ売れ
けいおん!のパロディAV登場!! …人気AV女優つぼみが澪コス
かわいい女の子たちによる実写版「けいおん!」動画登場
「けいおん!」平沢唯(豊崎愛生)のCMナレーションが話題に
「けいおん!」 澪の同人エロゲが登場 …唯の妹や幼なじみメガネっ子も
【バレ注意】 涼宮ハルヒ最新話に「けいおん!」唯と澪が!? …新EP「涼宮ハルヒの溜息」スタート

1万募集に23万人が殺到した、伝説の「マクロスF」武道館LIVEがついに登場! 急遽開催の裏にはPerfume
2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
終わらない“涼宮ハルヒ”にヤマカン監督が謝罪 …京アニは「当社とは一切関係のない人の話」
「死刑執行人は俺」と信者ブチキレ ついにハルヒ破壊写真がアップされる

パロディAVのTMAが本気 この夏「ストパン」」など怒涛のパロディAV化!
凄いエッチな「けいおん!」&「ストパン」のパロディAV サンプル映像が登場
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場




≪ 「コミケ76」 2日目の出来事まとめ
≫ 日本でイチバンかわいいJK(女子高生)・折山みゆ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 90831   名前:   投稿日:2009/08/15 12:44
さすが皆様のNHK(笑)

 90832   名前:   投稿日:2009/08/15 12:48
もういっそ紅白フルアニソンにしてしまえよw

 90833   名前:   投稿日:2009/08/15 12:48
いやーねーもー

 90834   名前:   投稿日:2009/08/15 12:48
そんなこと考えているから年々視聴率が落ちるんだよ

 90839   名前:   投稿日:2009/08/15 12:57
逆に上がるだろ!!

 90841   名前:   投稿日:2009/08/15 13:05
オタ向けアニメで紅白はきつい

 90842   名前:   投稿日:2009/08/15 13:06
SCANDALが地に落ちていく。

 90845   名前:   投稿日:2009/08/15 13:18
製作委員会方式の意味がやっと分かった

 90847   名前:   投稿日:2009/08/15 13:25
紅白もジリ貧だかな。アニヲタでも取り込まんと厳しいわな。
ジジババがドン引きする大晦日の夜が見てみたい。

 90850   名前:   投稿日:2009/08/15 13:28
紅白でそんなのみたくない

 90851   名前:   投稿日:2009/08/15 13:28
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 90852   名前:   投稿日:2009/08/15 13:30
※90847
ジジババにとって「まるでわからないもの」が出るのはそれこそ大昔から

 90853   名前:   投稿日:2009/08/15 13:30
ファンからすれば"オリジナル"による曲が聴きたいのであって"カバー"で聴きたいなんて望んではいないはず

 90855   名前:   投稿日:2009/08/15 13:35
二次元とか三次元とか区別するのがうぜぇよ、マヌケ

 90856   名前:   投稿日:2009/08/15 13:36
旬とかそういう問題じゃない・・・やったら滑るって判らないの!?犬HK
けいおんヲタはどうみてるの??

 90857   名前:   投稿日:2009/08/15 13:46
※90856
けいおん厨ではないが、個人的には認められたって感じで嬉しい。
相手がNHK(苦笑)でなければの話だが

 90858   名前:   投稿日:2009/08/15 13:48
今年の大晦日は2chが大荒れだな
カバーはないわ

 90860   名前:   投稿日:2009/08/15 14:06
紅白用に演奏シーンのアニメを作って
それを流しながら
舞台の後ろで声優が歌えばいいじゃん

声優はあいなまさんと梓の人は可愛いけどそれ以外見れたもんじゃn(ry

 90865   名前:   投稿日:2009/08/15 14:21
声優とかまどろっこしいことせず
アニメのキャラ合成でステージに立たせろよ
できるだろNHK。ま、ジジババに限らず一般大衆ドン引き確定だがな

 90866   名前:   投稿日:2009/08/15 14:25
おまいら受信料払えよ

 90868   名前:   投稿日:2009/08/15 14:26
むしろ、こういうジャンルにすがりつくしかない、
現在の音楽業界の惨状が伺いしれる。

 90874   名前:   投稿日:2009/08/15 14:33
はぁー。もうね、何を言ってるのかと
けいおんが人気でヒット作っていうのはアニメに興味があるオタクだけだろ…それこそ日本国民全体の何%よ?大多数の人は知らんし、オタク向けってだけで引くだろ…
仮にも紅白っていう伝統のイベントなんだから安易にアニメで出来たバンドとか出すなよ…ひっそりとやらせとけよ
つーか人気すごいから即出演依頼ってもうなりふり構ってられない感じだな
ずいぶん落ちたもんだなー紅白さんよ

 90876   名前:   投稿日:2009/08/15 14:41
紅白w見てるのがオタクだけwww

 90878   名前:   投稿日:2009/08/15 14:45
けいおんがでるくらいなら、水樹奈々のほうがいい

 90879   名前:   投稿日:2009/08/15 14:51
>90874
オリコン1位獲りましたが何か?

 90881   名前:   投稿日:2009/08/15 14:57
日本オワタ

 90883   名前:   投稿日:2009/08/15 15:02
けいおん!が
出るなら、ボカロぐらいは
でてほしい絵文字:v-222]

 90884   名前:   投稿日:2009/08/15 15:07
このアホプロデューサー叩くのならわかるけど、ここぞとばかりにけいおん自体を叩くのは筋違いだろ
そもそも決定したわけじゃないんだし、「こうしたい」っていう考えのみなら、こんなもんいくらだってあるだろ

 90887   名前:   投稿日:2009/08/15 15:11
>>そもそも決定したわけじゃないんだし、「こうしたい」っていう考えのみなら、こんなもんいくらだってあるだろ

と言いつつ自らが
プロデューサーをアホ呼ばわりするのは矛盾してね?

 90889   名前:   投稿日:2009/08/15 15:13
今一番CD買ってくれるのは、演歌好きのジジババだからな。
若い奴らが配信ばっかで、CD買わないから、普通にランク付けしたら演歌だらけになる。それをいろいろ理由付けてランクを操作してバランス取ってる。
だからアニヲタがわっと集中してDVDと同じノリで、CD買っちゃうと、一般人が全く知らない曲が簡単に一位を取れる。
だから昔と違ってオリコン一位はあんまし意味がない。それだけ業界が末期的ってことなんだろうけど。

 90890   名前:   投稿日:2009/08/15 15:13
けいおん厨きもいです

 90893   名前:   投稿日:2009/08/15 15:22
プロデューサー、キモ

 90900   名前:   投稿日:2009/08/15 15:45
それはねーわ
どっちにしろ紅白なんて見ないが

 90902   名前:   投稿日:2009/08/15 15:50
二次元の三次元化はするなとあれほど

 90906   名前:   投稿日:2009/08/15 15:54
紅白大丈夫か・・・。

 90907   名前:   投稿日:2009/08/15 15:56
いい年したおっさんがけいおんとか・・・
ただ利用したいだけかよほど好きか、どちらにせよキモイな

 90908   名前:   投稿日:2009/08/15 15:59
・・・・・・・・・^^;

 90909   名前:   投稿日:2009/08/15 16:07
京アニ大勝利

死 ね よ

 90910   名前:   投稿日:2009/08/15 16:08
 や め と け 

 90910   名前:   投稿日:2009/08/15 16:08
グレンラガンのOP曲とか誰も覚えてないんだろうなー

 90911   名前:   投稿日:2009/08/15 16:12
年末にはオタからも飽きられてるだろう
寒い場になりそうだ・・・

 90917   名前:   投稿日:2009/08/15 16:31
いっその事、年末に紅白アニソン祭でも作って
本家とぶつけてみればいいのに

 90918   名前:   投稿日:2009/08/15 16:33
場違いなことすんな

頭涌いとんか粕

 90921   名前:   投稿日:2009/08/15 16:47
絶対にやめろ
場違いにも程がある
そもそもあんなアニメの何処がいいのk(ry

 90922   名前:   投稿日:2009/08/15 16:49
本人らじゃなくカバーでよくわからんバンドに歌わせるって・・・

オタも喜ばないし、一般人も喜ばないし
誰が得すんのこれ?www

 90925   名前:   投稿日:2009/08/15 16:52
情報操作されたニュースと、つまらない番組の電波を垂れ流し、
国民に受信料の押し売りをするNHK。

仮に桜高軽音部が出場したとして、
今年もまた紅白の視聴率が下がるのをアニソンのせいにするのは明白。

 90926   名前:   投稿日:2009/08/15 16:53
声優が紅白で歌うとか、誰得だよ

けいおん!知らない人はポカーンてなるぞ

 90927   名前:   投稿日:2009/08/15 16:53
ヲタって野生動物なみに自分のテリトリーを侵されると怒るよね^^

 90931   名前:   投稿日:2009/08/15 17:20
アッコさんに怒られますよ

 90936   名前:   投稿日:2009/08/15 17:36
紅白でやるんじゃないぞ
紅白のプロデューサーでもある奴が『MUSIC JAPAN』でやるかもって話だぞ

 90937   名前:   投稿日:2009/08/15 17:37
やめといた方がいいね。
そんな事をしたら絶対に紅白がオタクな愚民共向けになって
しまうからな、こんな奴ら出すならGACKTを毎年出してほしい

 90938   名前:   投稿日:2009/08/15 17:47
は?
やめてくれよ

 90939   名前:   投稿日:2009/08/15 17:52
紅白のプロデューサーが異常であるわけだがw


とりあえず…プロデューサーさん、紅白ですよ、紅白!

 90941   名前:   投稿日:2009/08/15 17:55
紅白とかイメージ悪いからやめてほしい
もう視聴率取れないんだからあきらめてほしい

 90942   名前:   投稿日:2009/08/15 17:56
※90917
テレ東あたりでやって欲しいと思ってるんですけどね。
声優さん達も年末ライブもある方もいるのでなかなか無理なのかも

 90944   名前:   投稿日:2009/08/15 18:08
なんとかオタクを取り込もうと必死すぎてイタイわ
けいおん!(笑)のキャストが出てても別に見ないがな

 90952   名前:   投稿日:2009/08/15 19:01
何たら軽音部と紅白で紹介されれば知らない人はアニソンだとは思うまい…

 90955   名前:   投稿日:2009/08/15 19:21
去年のポニョのように
ベタベタな痛アニメ演出でいじられるんだろうなw

 90956   名前:   投稿日:2009/08/15 19:23
最近は紅白出場がステータスだと思わないで単独カウントダウンライブとかするからな

ファン的にもそっちの方がいいだろうし

 90958   名前:   投稿日:2009/08/15 19:29
NHK終わってるな~というより日本音楽界が終わってる。
紅白に関しては今までのチャート無視の演歌枠とか減って
実力主義、売り上げ枚数に基づいた登用は良い方向だと思う。

ただカバーで折り合いつけようってのは会いかわらずのダメ体質。ブッキング出来ないなら素直に諦めるべき。2次元なんだからVTRでいいと思う。

 90959   名前:   投稿日:2009/08/15 19:30
視聴者に違和感を与えるような演出をするな。

 90962   名前:   投稿日:2009/08/15 19:49
SCANDALにとっては美味しいなw
国営放送のお墨付きで、
けいおん!実写版みたいな売り方もできるし
それこそ紅白も夢じゃないw

 90969   名前:   投稿日:2009/08/15 20:16
やめて!やめて!いやあああああ

 90972   名前:   投稿日:2009/08/15 20:23
実際出演させれば視聴率上がるかもしれんが
あんな所に放り込んで中の人たち大丈夫なのか?

大御所(笑)が潰しに来るんじゃねぇの

 90976   名前:   投稿日:2009/08/15 20:34
おまえらハレ晴レのカバーきいてみろよ。カバーなんてやめろ吐き気がする

 90979   名前:   投稿日:2009/08/15 20:42
>>90879
>オリコン1位獲りましたが何か?
>オリコン1位獲りましたが何か?
>オリコン1位獲りましたが何か?

ネタで言ってんの?
それとも信者で悔しいから必死なのかな?褒めて欲しいのか?
オリコンとかww
一位マンセーね。ハイハイ、良かったですねー、すごいですねー。信者さん乙でーすww

 90980   名前:   投稿日:2009/08/15 20:46
フルアニソン紅白を別枠で作ってくれたらNHK信者になる

 90991   名前:   投稿日:2009/08/15 21:18
『けいおん』を誰も知らないとか言ってるけど、じゃあ紅白出場歌手を一般人が全員知ってるとでも思ってるの?
あんなに歌手がいれば知らない人の一人や二人いるでしょうに。
それに、一つのアニメのOPかEDが歌われるかもしれないってだけなのに、さすがに紅白が末期とかは言い過ぎじゃない?
俺が思うに、このプロデューサーは流行を無視して大衆受けを狙ってたんじゃ新規の開拓なんてできないんじゃないかと思ってるんじゃないかな。

 90997   名前:   投稿日:2009/08/15 21:40
去年のポニョは見た。

 90998   名前:   投稿日:2009/08/15 21:43
やはりここはアニソン三昧を復活させてですね・・・ではダメか
まあ復活して最初の一曲目が『けいおん!』のOPだったらいきなり大騒ぎだろうけど
(昨年はいきなりスト魔女だった)

 91008   名前:   投稿日:2009/08/15 22:02
※90991

オタク向けアニメから持ってくるのがダメなんだろ?知られてなくても一般のアーティストとは訳が違う。ある程度世間に知られてもいまだオタ文化は忌み嫌われてるんだから…その一線は越えちゃ駄目なんじゃね?
それに流行無視って流行してんのアニメ見てるオタだけだし。流行がエヴァ並みなら話は別だが。
第一いまさら新規開拓なんて無理だろ。微妙な空気で爆死するより無難に安心して見れるのを目指せばいんじゃね?
冷静に考えてみ?紅白だぜ?年が終わる直前の国営放送でいちおう伝統ビッグイベントだぜ?そこに深夜ワンクールアニメで新人声優で組まれたバンドだぜ?なんつーか軽いんだよね、ていうか浮いてるだろ

 91014   名前:   投稿日:2009/08/15 22:25
米欄の嫌けいおんっぷり凄まじいな
あんだけCD売れてるのにここまで批判だらけだと
最近はアニメ会社にもGKがいるような気すらしてくるわ

 91015   名前:   投稿日:2009/08/15 22:30
オタクが一般に嫌われてるって言う奴はアニメは見ないんだろ
一般の境界なんてあいまいだし一切見ない奴からしたら宮崎アニメだろうがディズニーだろうがけいおんだろうが子供以外は全部オタク

 91017   名前:   投稿日:2009/08/15 22:42
けいおんに限らず声優は紅白で見なくていい。
俺は地方だから行けないけど、どうせならカウントダウンライブとかの方がファンにとってもうれしいんじゃないの?

普通に場違いな場所にいる事になって、声優自身が辛い目に合うような気がするし。

 91026   名前:   投稿日:2009/08/15 23:06
※91008

大衆受けしないって言ってるだろうに。浮いてるのがむしろいいんだよ。
酢豚に乗ってるパイナップルみたいなもんだ。こういう味もありかもしれないわねっていう人がいるかもしれないだろ?
オタクと一般を隔離させすぎなんだよ。こんだけ流行っててないがしろにするほうが逆にどうかと思うわ。
「アルバム『放課後ティータイム』がアニメソングとして史上初の1位を獲得し、アニメのブルーレイディスクもTVアニメ史上最高の売り上げを記録」
こう紹介されれば若い人は「へー、けいおんねぇ」くらいの関心を示してくれるかもしれねーじゃねぇか。
それに紅白に興味のなかったアニヲタも取り込めてウィンウィンじゃん。
ぶるーれい? でーぶいでー? とかいってるお年寄りはご愁傷様だが。新進一枠減らせばイーブンだろ。

 91028   名前:   投稿日:2009/08/15 23:09
長文ばかりでキモいなー

あと、新進一って何?

 91030   名前:   投稿日:2009/08/15 23:13
はぁ?何言ってんだ?
「けいわん」は紅白の裏番組だろうにw

 91039   名前:   投稿日:2009/08/15 23:37
紅白 は じ ま っ た な。

 91060   名前:   投稿日:2009/08/16 01:02
けいおん好きですけど、後世まで語り継がれる黒歴史になりそうな気がするので勘弁してください。

 91065   名前:   投稿日:2009/08/16 01:20
もうなにも言わずに出番になったら
書き下ろしライブシーンアニメをオンエアすればいいじゃん
京兄ならできる京兄なら

 91068   名前:   投稿日:2009/08/16 01:36
むしろ裏番組の「年忘れにっぽんの歌」に出てくれたら、かっこいいんだが。
あと、TBSつながりで「ザベストテン2009」とかw

 91070   名前:   投稿日:2009/08/16 01:47
TBSならレコード大賞の方が有力だな。
大賞は無理でも、どっちでもいいような賞取りそう。

 91073   名前:   投稿日:2009/08/16 01:54
まーた始まった...
宮崎アニメとこういう萌え系アニメを一緒にしてるバカにはわかんねーんだろうけど、

「気持ち悪い」の一言に尽きる。

売れてる売れてないに関わらず、あぁいうアニメ見たりアニソンとか聴くと、普通の人は気持ち悪がるんだよ。キモオタがハァハァしながら見てるイメージが出てきちゃって気持ち悪いの何のって。

ということなんで、キモオタの皆さんはNHKに嘆願書を送って、絶対に紅白に出ることの無いようにしてくださいねー。一般の目にあんなものを見せないでください聴かせないでください。

気持ち悪いから。

 91074   名前:   投稿日:2009/08/16 01:56
↑いかにも自分はまともですよ臭がして気持ち悪い

 91078   名前:   投稿日:2009/08/16 02:07
キモオタよりはまともだと断言させてもらう

 91091   名前:   投稿日:2009/08/16 04:13
萌えを全面に売り出してる限り、万人受けはありえねぇ
アニソンはオリコンで一位取ろうが結局は一部の人に極端にウケてるだけなんだろう

仲間由紀恵「続いてのアーティストは桜高軽音部の皆さんです!」

お茶の間が凍りつくのが目に浮かぶ
ナニコレ珍百景だよ

 91094   名前:   投稿日:2009/08/16 04:31
生で聴くとかなり酷いだろうなw
中川しようこの空色デイズみたいにさw

 91095   名前:   投稿日:2009/08/16 04:47
>キモオタよりはまともだと断言させてもらう(キリッ


だってお!
だってお!
wwwwwww

 91106   名前:   投稿日:2009/08/16 06:52
紅白で間にアニメとか特撮とか挿まれるとめちゃくちゃ寒いんだよなwww

 91109   名前:   投稿日:2009/08/16 07:14
「けいおん異常人気」・・・・
にしたてあげたいだけでしょ?
オリコン1位&BD売上好調だけじゃ異常人気ではないと思う。
NHKもバカになったな。
あ、まぁ異常っちゃ異常かw

 91111   名前:   投稿日:2009/08/16 07:18
ヲタは異常

 91114   名前:   投稿日:2009/08/16 08:24
※90911
俺も思った。
年末まで4ヶ月ちょいもあるのに、今の状態が続くか疑問。
熱心なファンでもないと、高揚状態を維持するのは無理だと思うが。

 91122   名前:   投稿日:2009/08/16 09:47
あれだろ?キャラソンやドラマCD、OVA、これから発売するBD、DVDをなんとか小まめに出して人気を持続させようっていう、毎度お馴染みの京アニの汚いやり方だろ。

 91125   名前:   投稿日:2009/08/16 11:06
ラジオのアニメ三昧は面白かったけど
紅白はさすがにダメだろう・・・

 91126   名前:   投稿日:2009/08/16 11:58
>小まめに出して人気を持続させようっていう、毎度お馴染みの京アニの汚いやり方

商売として正しいやり方じゃね?

 91134   名前:   投稿日:2009/08/16 13:48
夢は夢のままでいさせてください。

 91136   名前:   投稿日:2009/08/16 14:13
ハルヒはニコ中なんかのゆるいライトオタやらにも波及したが、
けいおんなんて濃いキモオタだけでしょ?

 91141   名前:   投稿日:2009/08/16 15:13
「けいおん!」のCDってミリオン行ったっけ?
首位と言っても、強いライバルがいなかっただけというのが定説じゃねえの。
もちろんアニソンとしては売れたのは認めるけど、
一昔前のオリコンチャートなら、
ミリオンやダブルミリオンがひしめていたのに、
この程度で「異常人気」って言われちゃうのは、
なんだか寂しいというか、やはり音楽業界は末期的なんだろうね。

 91154   名前:   投稿日:2009/08/16 16:53
色々おかしくてワロタ

 91163   名前:   投稿日:2009/08/16 17:46
そういや放送は今晩か…

 91173   名前:   投稿日:2009/08/16 20:35
そもそもソースがサイゾーだからなぁ(笑)

あとNHKのプロデューサーには徹底的にオタクを敵視してバッシングする派閥(多数派)とオタクカルチャーを積極的に取り込む派閥(少数派)で分かれるため、上記のP発言がNHKの総意と思わない方が賢明。
番組数字的に実績が高い親オタク派閥とはいえ、少数派なのでけいおん紅白抜擢はまず潰されるのが確実。

オタ的には紅白よりBSあたりで裏番組としてアニソンぶっ通しとかやってくれる方が嬉しいような。
住み分けって大切だよね?

 91183   名前:   投稿日:2009/08/16 21:25
俺らからしたら演歌とかいらなくねと思ってるんだし
別にアニソンいれたっていいでしょ

 91199   名前:   投稿日:2009/08/17 00:55
納得

 91209   名前:   投稿日:2009/08/17 01:50
見たよ。
スキャンダル、まあ現実はこんなもんだろ
時折映る観客…ま、現実は……

 91220   名前:   投稿日:2009/08/17 06:43
スキャンダルというより、アクシデントだったな

 91275   名前:   投稿日:2009/08/17 15:19
こう言う取組は、どんどんやった方がいい。
何年か前は、ジャニーズだってジャニオタ以外は冷ややかな目で見てたのに、今じゃ市民権を得てるし。最初のうちは、一般人に受け入れられないと思うけど、今後の作品は修正されて、一般の人でも見れるようになるんじゃない?

「キモイ」と拒絶するだけじゃ、文化は育たないでしょ。

 91275   名前:   投稿日:2009/08/17 15:19
こう言う取組は、どんどんやった方がいい。
何年か前は、ジャニーズだってジャニオタ以外は冷ややかな目で見てたのに、今じゃ市民権を得てるし。最初のうちは、一般人に受け入れられないと思うけど、今後の作品は修正されて、一般の人でも見れるようになるんじゃない?

「キモイ」と拒絶するだけじゃ、文化は育たないでしょ。

 91282   名前:   投稿日:2009/08/17 16:53
>>91275
まあ、AKBとか氷川きよしとか、古くはサザンもそうだけど、最初はキワモノ扱いだったのがブレイクすることは、音楽業界では昔からよくある話。
でもそれと二次元キャラのバンドや声優のバンドに熱狂するのとは話が違う。子供はともかく、いい大人が……などと、未だに世間の拒否感は根強い。
ガンダムや宮崎アニメを大人が見ても良いという風潮には20年以上かかってる。市民権得るにゃ、数年じゃ無理だよ。

まあ、作品自体は、エロでもグロでもないから、売り方を考えればもっと裾野は広がるだろうけどね。

 91288   名前:   投稿日:2009/08/17 17:30
ヲタだけで十分市場が成立してるんだし、
別に無理して紅白出る必要もないんじゃね?
どうせ白い目で見られるんだし。認められたい気持ちはわかるけどさ。


 91300   名前:   投稿日:2009/08/17 19:05
おっとPerfumeの悪口はそこまでだ

 91435   名前:   投稿日:2009/08/18 02:15
・゜・(ノД`)・゜・紅白出るのやめてー

 91552   名前:   投稿日:2009/08/19 07:17
>オタ的には紅白よりBSあたりで裏番組としてアニソンぶっ通しとかやってくれる方が嬉しいような。
もう一度FMでのアニソン三昧やれば「けいおん!」関連は少なくてもOPとEDは流すと思うけどな
・・・ファイナルって言った手前復活あるか微妙ではあるけど

 91712   名前:   投稿日:2009/08/20 11:19
出るなら紅白見るぞ。

 92034   名前:   投稿日:2009/08/21 16:59
アニソン万歳!

 93787   名前:   投稿日:2009/08/28 03:27
紅白はガキ使で決定だな

 94048   名前:   投稿日:2009/08/29 02:16
紅白も落ちたなww
けいおん!好きな大半は厨房とかじゃないのか?

 97151   名前:   投稿日:2009/09/08 17:53
つかSCANDALに任せてる時点でけいおんの人気もがた落ちになる

 99065   名前:   投稿日:2009/09/16 18:06
フルアニソンで紅白なら 金払うゎ

 105427   名前:   投稿日:2009/10/04 16:34
けいおん面白かったけどこれはない、あってはならない。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「コミケ76」 2日目の出来事まとめ
≫ 日本でイチバンかわいいJK(女子高生)・折山みゆ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事