2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



全JPOPがキャラソンに敗れた日 ついに「けいおん!」1位2位独占…最新オリコン 

全JPOP、アニソンに敗れる ついに「けいおん!」1位2位独占…最新オリコン全JPOP、アニソンに敗れる ついに「けいおん!」1位2位独占…最新オリコン
オリコンランキングにて、とうとう「けいおん!」OPとEDが1位と2位を独占し、全JPOPを下し大きな話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


オリコンランキングにて、とうとう「けいおん!」OPとEDが1位と2位を独占し、全JPOPを下し大きな話題となっている。

先日、04月21日付のオリコン・シングルデイリーランキングで、アニメ
けいおん! エンディング曲Don’t say“lazy”が3位、オープニング曲Cagayake!GIRLSが4位と並んでランクインしたことを紹介させてもらったが、24日付けの最新ランキングで、とうとう1位2位を独占することとなった。 これによりJ-POP作品全てが、アニメ「けいおん」キャラクターソングに敗れたことに。

今日のMステでスタジオを凍りつかせた「けいおん!」
オリコン 1位東方神起 2位ゆず 3位桜高けいおん部 4位桜高けいおん部

「けいおん!」人気やばい アマゾン全てのCDランキングで1位2位独占

シングル デイリーランキング -ORICON STYLE ランキング(オリコン)



オリコンの数値分析する「The Natsu Style」では、“全JPOPがキャラソンに敗れた日”とした上で、「ただし逆転したと言っても、OPとゆずの累積差はまだ3600枚ある。土日ともにゆずに勝ち、両日2000枚前後の差をつけないと勝てない計算だ。週間同時トップ3入りの可能性は残っているが、その道のりはかなり険しい」と分析している。

なお、両曲は現在もアマゾン音楽CDランキングでは1位と2位を独走中。6月には「サントラ」も発売される予定。

■動画 「けいおん! OP『Cagayake!GIRLS』&ED『Don't Say "lazy"』」



今日のMステでスタジオを凍りつかせた「けいおん!」

「けいおん!」人気やばい アマゾン全てのCDランキングで1位2位独占
オリコン 1位東方神起 2位ゆず 3位桜高けいおん部 4位桜高けいおん部
いきなり凄まじい人気っぷりのアニメ「けいおん!」 アニメ効果で漫画もバカ売れ


「咲 -Saki-」を観た本場中国ヲタの反応 「裏ドラの意味が分からない」「あと役も多すぎ…日本麻雀めんどくさい」
アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
女子中学生のパンチラいっぱい アニメ「初恋限定。」スタート
ヒロイン失禁、おっぱい縄縛り、爆乳が大爆発… アニメ「クイーンズブレイド」第一話のやばいエロさに失禁
エロで話題の「クイーンズブレイド」 OP+EDで全員、真っ裸でまた話題

マクロスFのパロディAVが本気すぎる

 

≪ もはやジャンプで新たな漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる
≫ えっちな筋トレ用アニメ「いっとれ」の実演動画


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 58483   名前:   投稿日:2009/04/25 23:26
けいおん!最高!!

 58492   名前:   投稿日:2009/04/25 23:35
まあアニソンもJPOPのジャンルの一つなんだけどね・・・

ポップスによくあるアイドルグループとかみたいに歌がどうこうってより
その存在自体の人気がどこまでなのかで曲の売り上げが変わるのと一緒。

アニメ自体人気があればそのアニソンも売れる。
売れる図式は他のポップスと変わらない。

 58494   名前:   投稿日:2009/04/25 23:37
やっちまったな

 58498   名前:   投稿日:2009/04/25 23:45
おいおいwついに来たかw

 58499   名前:   投稿日:2009/04/25 23:46
いやこれは素直にすごい。


 58503   名前:   投稿日:2009/04/25 23:49
少しキモイが、相手がJ-POP()笑なので許す

 58504   名前:   投稿日:2009/04/25 23:50
まぁ、これがJPOPのレベルってこと。

 58505   名前:   投稿日:2009/04/25 23:50
傾き御免

 58506   名前:   投稿日:2009/04/25 23:51
オタの思い上がりがすごいことになりそうだ

 58508   名前:   投稿日:2009/04/25 23:52
そもなぜかアニメだと
あれ?な眼で見られるけどさ
その点に関してはアイドルとかも同じのはずだよね
なのにここまで差があると
まあ、印象操作のメディアのクソっぷりが判ると

 58511   名前:   投稿日:2009/04/25 23:54
何とも言い難いが、普段はバカにするくせに
こういう時にはオリコンに反応するのな

 58515   名前:   投稿日:2009/04/26 00:00
もしアニソンがランキングにはいっていなくて馬鹿にしたら
いまどきオリコンなんか信じる奴は馬鹿とか言い出すくせに
都合のいい時だけ受け入れるんだねw
おそれいります。

 58516   名前:   投稿日:2009/04/26 00:01
ランキング出してる音楽番組全部の一位がこれか・・・
歌ってる声優さん達が一番驚いてるだろうなぁ。

 58518   名前:   投稿日:2009/04/26 00:03
>>58515

一人事でかいなお前。

 58519   名前:   投稿日:2009/04/26 00:06
なにより、期間的にしろ
推定売上枚数6205枚で一位になれるこの時代に驚いた。

 58520   名前:   投稿日:2009/04/26 00:06
つまり、アニメのOP、EDの曲でなく
いちJPOPとして発売されていたら?
ということだな
逆に言えば、売りたければアニメという踏み台がある
ということだな

 58521   名前:   投稿日:2009/04/26 00:06
キタ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

 58525   名前:   投稿日:2009/04/26 00:10
アニソンがよくなったんじゃなくてJPOPがアニソン並にクソになったってことでしょ。

 58526   名前:   投稿日:2009/04/26 00:11
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
念願だったわw

 58540   名前:   投稿日:2009/04/26 00:46
オタは一人で何枚も買うんでしょ

 58556   名前:   投稿日:2009/04/26 01:01
アニソンが~お~しよ~せてくる~
泣いてる~場合じゃない~
割愛
む~ちゅ~う~に~なれるぅ~ものが~
い~つ~か~きみをスケ~ベにするんだぁ!
割愛
IPPAI OPPAI

ボ ク げ ん き (・)(・)ボインボイン!

 58560   名前:   投稿日:2009/04/26 01:08
6200枚で1位かw
まぁ今はCD売れない時代だし、オタがランキング乗せるため必死に買えば2、3週ぐらいはトップ10入るだろw

 58562   名前:   投稿日:2009/04/26 01:10
>58492
同意
変な対立構造が出来上がってるけどアニソンもJPOPだよな

 58574   名前:   投稿日:2009/04/26 01:22
1万枚も売れてないのに1位とかすごいなw
時代の流れとは恐ろしい。

 58575   名前:   投稿日:2009/04/26 01:22
6200枚がどうとか言ってる人>>
デイリーランキングだってことわかってるよね?

 58576   名前:   投稿日:2009/04/26 01:24
↑間違いww

 58579   名前:   投稿日:2009/04/26 01:25
ジャケット付ければ、今どき2曲に1200も払ってくれる。
オタがレコード会社のいい食い物と認定されただけ。
音楽聞きたい人はDLで十分な時代ですから。

 58588   名前:   投稿日:2009/04/26 01:33
やっちまったなwwwついにwwww

 58596   名前:   投稿日:2009/04/26 01:42
おいwwwww
お前等いい加減にしろって!!!
自重しろっつったろwwwwww
恥を知れってwwwwたとえクソみてーなランキングのオリコンだとしてもお前、あんなキモヲタしか見ないアニメの曲を一位にしちゃダメだろwwwwwどう考えてもwwwwwww
アニヲタってここまで常識無いの?wwwマジ全員死んでくんないかなwwwwwww日本の為にさwwwww

いや、煽りじゃなくてwwwマジで恥ずかしくないの?????wwwwコレが一位だよ?www
酷いってwwwwwこれで堂々としちゃうのアニヲタの方々はwwwwww
常識無いみたいだから言っておくね。
こんなアニメの曲のCD買うとか恥ずかしい事だよ!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

 58598   名前:   投稿日:2009/04/26 01:46
>土日ともにゆずに勝ち、両日2000枚前後の差をつけないと勝てない計算だ。

お店へダッシュしろって話ですねw

 58600   名前:   投稿日:2009/04/26 01:48
聴いてみたけどこれアニソンじゃなかったら見向きもされないレベルだな

 58604   名前:   投稿日:2009/04/26 01:54
CDジャケットだけ800円で売っても売れるんじゃねーの?w

 58614   名前:   投稿日:2009/04/26 02:04
曲自体が良いから売れてるのにアニソンだから印象が悪いと本気で思ってるオタがいるのがすごいな
アニソンじゃなかったら見向きもされないだろこんな曲

 58616   名前:   投稿日:2009/04/26 02:07
このサイト見てるあなた。


あなたもオタですよ?自覚ないんですか?

 58622   名前:   投稿日:2009/04/26 02:11
何だよこれ
一応聴いてみたけど何がいいの??
ホントひどいな

 58624   名前:   投稿日:2009/04/26 02:12
ヘビィメタルがグラミー賞取ってしまうみたいな感じか?


 58631   名前:   投稿日:2009/04/26 02:15
今時は普通の奴はちょっと気に入ったくらいじゃ買わないからな
JPOPが云々でなく単にヲタ人口増えてるだけだろ
音楽業界の主力購買層がヲタしかいないってことだ

 58641   名前:   投稿日:2009/04/26 02:23
CD普通に買うくらいのオタ人口が増えてるのと
JPOPがミリオン連発する異常な時代から抜けて落ち着いたのが
ちょうど合わさった感じだろうな。
これからも下手なドラマタイアップよりは売れていくんだろうなぁ。

 58644   名前:   投稿日:2009/04/26 02:26
アニソンが売れてる、ではなくて売れないJ-POPにアニメの主題歌と言う付加価値つけたら売れました、ってだけの話だろうに・・・

 58645   名前:   投稿日:2009/04/26 02:26
CD全く買わないし借りないんだが

>これによりJ-POP作品全てが、アニメ「けいおん」キャラクターソングに敗れたことに。

とわざわざ変な言い回しする必要なくね?そうやって敵を自らつくるからアニメやオタクが偏見の対象になるとおも

 58649   名前:   投稿日:2009/04/26 02:30
58624
メタル勢はテクニックも歌もかなり巧いし
世界的にファンがいるジャンルだから
その例えは全く違うね。

 58661   名前:   投稿日:2009/04/26 02:37
これがミスチルとかB'zとか連続初登場1位の記録を続けてるようなアーティストの連続記録を途絶えさせたとでも言うのなら凄いことだけど、ゆずと東方神起にデイリーランキングで勝ったくらいじゃ大したことないんじゃない?

それに今はダウンロードでも楽曲が購入出来るから、よほど好きなアーティストじゃない限り、CDは買わないって人が多いでしょう。

だからこういうCDを買う人が増えたというよりも(まあ確かに増えたのかもしれないが)、普通のCDを買う人が減った結果、順位が上がったというだけだと思う。

 58666   名前:   投稿日:2009/04/26 02:41
ていうか、このアニメなに?
って感じなんだけど。
オタク必死すぎるだろ。
歌も酷いし。

 58679   名前:   投稿日:2009/04/26 02:47
オタはCDをグッズの一種として買ってるんだろ。
全体的にCD購入自体少なくなってきてるのに荒れ果てた
荒野に立って捕ったどー!って叫ばれても。

 58707   名前:   投稿日:2009/04/26 03:09
メーカーPCワロタ

 58718   名前:   投稿日:2009/04/26 03:24
敗れた日(笑)
自社買いみてぇなもんじゃねえかよww

 58744   名前:   投稿日:2009/04/26 03:52
そうやって一般人が好きなものに執着して妙な対抗心持つから周りから敬遠されるんだよ

 58788   名前:   投稿日:2009/04/26 04:35
頭に残るし普通に良く出来てる曲だと思う
アニメだからどうとかではなくて
(俺はアニメ殆ど観てないしアニメの曲だからといって評価が上がる事はない)
アニソンじゃなかったら価値無いみたいに言ってる人って本当にアニソンと知らずに聴いても聞き分けられるのかな
その辺は良く分からんが

 58797   名前:   投稿日:2009/04/26 04:42
すごいよね。一位、二位だなんて。

 58800   名前:   投稿日:2009/04/26 05:02
さて、創価番組がどうでるか見物だな

 58805   名前:   投稿日:2009/04/26 05:32
売れたものが勝ちの世界だし、どれだけ批判しても結果は変わらないのだよ(ワラ)
EDのほうは個人的にまあまあ好きだな。CD買うほどじゃないけど。。。

 58808   名前:   投稿日:2009/04/26 06:18
音楽買わすにはファンを熱中させないといけないからな。
ビジュアル系全盛期は各信者がいたしその構造が良く出来てたが、
今カリスマ性のあるアーティストもいなくなった。
今音楽の聴き方としても、ちょっと気に入った奴を手軽に交換して大量にiPODにぶちこんでシャッフルで聴くみたいな感じになってるし、
一般の音楽ファンの熱中度や数をアニヲタのそれが追い越したという事だろう。
アニヲタの間でお布施って意味で大量に買ってる奴もいるし、その意味では未だにビジュアル系全盛期みたいな状態。

 58812   名前:   投稿日:2009/04/26 06:35
実際歌詞は意味不だけど
音色的にはいいんじゃないかな?
E○ILEとかみたいにどれも同じ曲に聞こえるよりはマシ。
(若干私情が入ってるがwww)
バンド形式ってのは誰でも聞きやすいな。

 58813   名前:   投稿日:2009/04/26 06:39
>>58788
だからアニソンもJPOPの中の一部、ポップスなんだってば。
そりゃアニソンも普通のポップスと同じように良く出来たものはあるよ。
ただジャニーズの歌が「ジャニーズ」っていう看板をとったら
果たしてどこまで売れるか?てのと同じように
アニソンも「アニメの主題歌」ていう看板をとったら
こういう爆発的ヒットがありえるか?ってことを議論してるんだな。

 58822   名前:   投稿日:2009/04/26 07:40
CDが売れてた10年ぐらい前に、曲の良し悪しじゃなくて
いかに強力なタイアップを獲得出来るかで売り上げは決まる
って散々テレビで語られてた記憶があるんだよなぁ。

アニメの視聴者層と、アニソンの購買層ってモロに被ってるわけだから
他のタイアップと比べてより効果的で
その分CDも売れてるってだけのことだよね

 58823   名前:   投稿日:2009/04/26 07:40
>>58616
ごめん
おれ、お金を落とさないオタなのでwww

 58824   名前:   投稿日:2009/04/26 07:56
素で「うわあああああああきもっ・・・・」と言ってしまった

 58827   名前:   投稿日:2009/04/26 08:16
東方神起も韓国と言う後ろ盾が無ければオリコンにすらはいらなかった件

2曲ともよくできていると思うよ
少なくとも今週のオリコンに入っているほかの曲よりね
耳当たりがいい
というか、他のJPOPと同じだろ
ここでアニソンとJPOPで一線ひいているやつは、菜に聞いても同じに聞こえるんだろうな
アニソンもJPOPも現状は同格だよ
どちらが優れたわけでもなく劣っているわけでもない
どっちがオリコンの1位には言っても不思議でもないでしょ
つうか、アニソンのほうがJPOPに近づいたってかんじだろうな


まあ、下手なドラマのタイアップするよりアニメのタイアップしたほうがCDは売れるかもな



 58829   名前:   投稿日:2009/04/26 08:37
OPはアイドルグループの曲っぽくてあれだが
EDは普通にガールズバンドみたいでいいと思ったけどな

 58830   名前:   投稿日:2009/04/26 08:40
アニソンが1位とかそんな事はどうでもいいんだが。
アニソンに過剰に反応する奴はやめてくれ。
ラジオでよく流れてて耳に残ったからアルバム借りてみただけなのに。
「それアニメの歌だよなwww」とか言って馬鹿にすんじゃねええええええええええええええええ、おまえはそんなに俺をアニオタにしたいのかっ


と愚痴を書いてストレス解消。
ありがとう、まにあっくすZの米欄

 58836   名前:   投稿日:2009/04/26 09:28
このアニソンは「アニメ」の付加価値のおかげとか言ってるあなた
そう、この画面見てる君だよ

例えばな
SMAPの歌も「SMAPが歌っている」という付加価値がついてないか?

そう皮肉れた考えはやめようぜ

オリコン1,2位おめwww

 58840   名前:   投稿日:2009/04/26 09:36
CD買うのはヲタばっか、一般人は着うたに移行したから大丈夫って言ってる人もいるが、
売る企業側の立場に立って売上考えたらCDのほうが当然いいわけで。
確実にもうかる商売に軸足を移すってのは考えられるんじゃないのか?
ただでさえDLで買う層ってのは違法配信の誘惑にかられやすいと思うし。
配信でおkって層はmp3さえ手に入ればいいって考えに陥りやすいと思う。

大衆受けのいい、広く薄く売れる曲に対する投資は今後減る一方で、
アニメやらアイドルやら演歌やら特定の層に確実に売れるものへの投資が増えるはず。
そうなれば長期的には普通のJ-POPのレベル低下へとつながっていく恐れがある。
それがちょっと気になるんだよなぁ。

 58845   名前:   投稿日:2009/04/26 10:19
今週はアニメウィークでしたね。複数買いがデフォのジャニーズやエイベが1位よりも好感がもてます。

配信をカウントしないチャートが続く限りアニメの上位ランキング入りは益々増えていくと思います。


 58852   名前:   投稿日:2009/04/26 10:37
>>58836
すげぇ勝ち誇ったような書き方してるけどさ、
その文章はそういうジャニとかのバカにしてた曲と
アニソンが同じ定義になりましたって自分で証明してるだけなんだぜ・・・
だからけいおんの曲を祝ってあげるくらいなら、
そういった曲が上位に来たとき文句は言えんぞ。

>>58830
それはしょうがない。
アニソンはアニメっていう定義が無ければ生まれない歌だから、
アニメ自体に興味があって入ったクチですか?って思われやすい。
そうでないならちゃんと「音楽性を評価した」と胸を張って説明すべき。

 58855   名前:   投稿日:2009/04/26 10:53
>58840
なんで「売る企業側の立場に立って売上考え」るのかがわからん。
聴かせたいアーティストと聴きたい客が、権利処理もちゃんとして、適正価格でやり取りできるのが一番いい形なんじゃないの?
着うたが売り上げのばしてんのも、ライセンスに金払うことをみんな理解し始めたからでしょ。違法が増えるからやめろなんて、暴利をむさぼるどこぞの権利団体と言ってること変わらんよ。
パッケージで付加価値つけて売る時代は終わったんだよ。いまだにCD買うのはオタとジジババだけ。それでいいじゃない。

それとも…企業側の人?

 58856   名前:   投稿日:2009/04/26 10:54
そもそも売れる曲はドラマとか映画とかで採用された曲が多いからね。やっぱりそうなると曲自体にもドラマの要素が出てくる。その結果、テーマがはっきりするから良くなるんじゃない? そういう意味ではドラマ&映画がアニメになっただけで根本的なところは何も変わらない。

 58862   名前:   投稿日:2009/04/26 11:19
>>58852
忠告(?)ありがとう

別にジャニとか馬鹿にはしてないよ
あれっ?って疑問に思うことはあるが、それは好みの問題だし

SMAPと肩を並べたと言ったら言いすぎだが
オリコン1,2位なら名誉なことでしょう?

だから、アニソンだから、ジャニだからって馬鹿にするんじゃなく素直に祝福できないかなぁって思う


 58868   名前:   投稿日:2009/04/26 11:33
長文の奴必死すぎだろ
読んでないけど

 58875   名前:   投稿日:2009/04/26 12:18
なんか知らんが笑った。

 58877   名前:   投稿日:2009/04/26 12:24
けいおん最高!

 58879   名前:   投稿日:2009/04/26 12:26
オタ必死すぎだろw

 58883   名前:   投稿日:2009/04/26 12:37
普段はオリコンなんかあてにならねぇ
とかいってるのに・・・

手の平かえすって、こうゆうことですね

 58884   名前:   投稿日:2009/04/26 12:37
すばらしいね

 58886   名前:   投稿日:2009/04/26 12:43
つーかアニソンは海外でも売れてるからJPOPなんかより全然すごいんだけどね

 58900   名前:   投稿日:2009/04/26 13:20
1位になりましたー。
だから?

人気のJPOPとか、「スイーツwww」
とか言ってバカにしてる癖に、
たかがデイリー1位取ったぐらいで
「全てのJPOPに勝った!!」
とか、精神構造わからん

 58904   名前:   投稿日:2009/04/26 13:44
※58900
お前は人との会話がうまくいかない事多いだろ

 58906   名前:   投稿日:2009/04/26 13:48
ファイル共有がかなりされてることを考慮するとやはりすごいことだと思うよ。

 58909   名前:   投稿日:2009/04/26 14:09
海外で売れてるのはわかるよ。
でも実際いい音楽聞いたことある人からするとこの程度で並んだと勘違いしてるのがかわいそうだから教えてあげてるんだよ。もちろんクソみたいなのもたくさんあるし、ジャニーズでも関ジャニ8がなんで売れてるかわからないもん。

 58917   名前:   投稿日:2009/04/26 15:28
とりあえず1位と2位入ったのは事実だから
祝福します~

 58919   名前:   投稿日:2009/04/26 15:32
まあ俺が中学生くらいならこの曲で夢中になれたと思うよ。
10代の感性に合わせて作った曲なんだから間違ってない良曲だよ。

 58921   名前:   投稿日:2009/04/26 15:37
ねぎま、ハルヒ、らきすたの曲とは一線を画してるのは確かだな。
似た様な感じだったら俺もキモいと思ったと思う。

 58931   名前:   投稿日:2009/04/26 16:52
勝てば官軍だろ
そもそもアニメ批判してる自称音楽通(笑)は
けいおん見たのかよ?
見てから批評しろよな

このぶんだとウィークリーは2・3フィニッシュできそうだな
かわ唯最高!

 58944   名前:   投稿日:2009/04/26 18:21
買ってるのはオタだけなのは明白なのに
アニメ関係なくいい曲とか言われても説得力無いでしょ。
一般の人まで波及する力はまずない。

 58953   名前:   投稿日:2009/04/26 18:34
俺はけいおんのアニメ自体も見ているけど、OPに良さは感じなかった。逆にEDは凄い良いと思ったし。

何がいいたいか、っていうとアニメ見ている奴が無条件にCD買うわけじゃないってこと。かなり自分が気に入らないと、CDなんて買いにいかないよ。

確かにアニソン、ってことで受けている恩恵もあると思う。だけどオリコン1位、2位ってのは曲自体に魅力があってこそなしえたことだと思うよ。



 58954   名前:   投稿日:2009/04/26 18:42
JーPOPは、不正がありそうだしねw

 58959   名前:   投稿日:2009/04/26 19:06
俺がレコード会社の人だったらこれからはアニヲタ見込むな。
一生懸命ゆずとかチョンのグループ売り出して金掛けてライヴやったりマーケティングしても売れねぇもん。
その点アニメキャラはライセンス料?以外は金が掛からないし不祥事も起こさないし疲労もしないし老けないし、
適当に絵を色々なメディアに乗せるだけで下手なJ-POPより売れる。

 58960   名前:   投稿日:2009/04/26 19:15
テレビで流れるランキングは捏造して3位とかなってるから安心しろ

捏造が不快かい?
捏造してもらわないとアニソンの会社がレコード協会とかカスラックから叩かれる(藁)から我慢しろ

 58961   名前:   投稿日:2009/04/26 19:17
J-POP(笑)がアニソン歌っても
声優さんが歌うアニソンに負けるのが面白いよねw

 58962   名前:   投稿日:2009/04/26 19:19
別になんでもよくね?気楽にいこうぜ

1,2位おめwwww

 58963   名前:   投稿日:2009/04/26 19:21
どっちが1位とか今となっては別になんでもいいけど

いま俺が一番気にしているのは
58840
みたいなmp3とか…aacとかwmaとか、圧縮音源でも良いと思う人間が溢れ返ってる現状の方が危機感を感じるんだわ。

若干関係ない話かもしれないけどCDの売り上げという点では悲しい所でもある。



そんな俺もここ10年近くはずっとアニソンのCDしか買ってないというオチはあるんだけども(!?


 58972   名前:   投稿日:2009/04/26 20:08
アニソンに負けるJPOP
もういい加減認めろ

 58974   名前:   投稿日:2009/04/26 20:08
アニメ主題歌だからキモイんじゃない。
100歩譲って、このアニメもキモくない。

なにがキモイって、それはハァハァしながら
観てるオッサン達だよ。

 58986   名前:   投稿日:2009/04/26 20:39
これからバカにしていたJPOP作曲家が、上から命令されてアニソンを作るようになるんですね分かります。ざまぁww

 58987   名前:   投稿日:2009/04/26 20:41
> 58986
なんねぇよwざまぁww

 58989   名前:   投稿日:2009/04/26 21:29
誰かも言ってるが「勝てば官軍」

東方神起も「チョンの音楽なんて」と言ってたヤツ、いただろ?
ヘビメタ好きはOKでアニソンは悪なのか?

オタしか買わないという奴ら、お前らCD買ってるのかよ?
純粋にこいつらオタのパワーってすごくねー?
金使って景気動かしてるのってこいつらなんだぜ?

アニソンがどうとか関係ないような気がするよ。

 58991   名前:   投稿日:2009/04/26 21:31
プッw何がバンドだよw
一曲目打ち込みじゃねーかw
アニヲタはそんなのもわからんのか?呆れるわ

 58992   名前:   投稿日:2009/04/26 21:34
キーボードはいるけどそれを言ってるのかな?
流石にバンド形式にはするかと

 58993   名前:   投稿日:2009/04/26 21:40
58827
>2曲ともよくできていると思うよ
少なくとも今週のオリコンに入っているほかの曲よりね

正気かよお前
病院いった方がいいんじゃないの?どこを取ったらこんなゴミ曲が良いって言えるんだよ。
こんなんアニメが無かったら見向きもされない曲だからw

 58994   名前:   投稿日:2009/04/26 21:41
58992
ドラムが打ち込み。わからんかヲタには

 58997   名前:   投稿日:2009/04/26 21:46
打ち込みだから?何?
生演奏以外は音楽とは認めないとか?

 59002   名前:   投稿日:2009/04/26 21:54
開き直りかよw
バンドのアニメの曲で打ち込みとかねーわwww

 59008   名前:   投稿日:2009/04/26 22:17
アニソンとかも含めて音楽をあまり聞かないのだが、ゴミ曲とか言ってる人はいったいどういう歌が好みなのだろうかと思ってしまう。典型的に洋楽のロックとでも言うのかな。

 59011   名前:   投稿日:2009/04/26 22:44
>バンドのアニメの曲で打ち込みとかねーわwww
アニメに何を求めてるの(´・ω・`)?
バンドのドラマで打ち込みだったらちょっと笑うけど

 59015   名前:   投稿日:2009/04/26 22:55
オタもオタ否定の奴も全力できもいなぁw
普通に1,2位フィニッシュだーでいいじゃねーかよw

 59016   名前:   投稿日:2009/04/26 22:59
>59002
お前はとりあえずアニソン否定したいだけだろwww

 59017   名前:   投稿日:2009/04/26 22:59
J-POPのCDはよほどじゃないと買わないだろ、数ヶ月待てばアルバムが出るんだし。
最近の学生なんて非合法的にDLしてる自覚がないまま掲示板とかでDLしてるしな。買うのはよほどのファンのみ。


 59018   名前:   投稿日:2009/04/26 22:59
あれ?ここって2chだっけ?

 59020   名前:   投稿日:2009/04/26 23:02

お前ら 大 勝 利 !!ww

この調子で今年は躍進するぞ!

 59026   名前:   投稿日:2009/04/26 23:23
作者は儲かる??

 59028   名前:   投稿日:2009/04/26 23:27
Mステ出場か?ww

 59029   名前:   投稿日:2009/04/26 23:27
OP,EDだってことを考えるとかなりいい曲なんだよな
単体でも十分聞けるし、アニメの世界を上手く表現してる

 59030   名前:   投稿日:2009/04/26 23:36
一方、着うたでは圧倒的に惨敗中
日本のCDなんて高すぎとか言ってるた層が
一番上に立っちゃった

 59032   名前:   投稿日:2009/04/26 23:44
普段オリコンのチャートってアホだよねーってバカとか言ったり、
オリコンのチャートって信用ならんよねーって言ってたりする人達が

いざ自分達の大好きなアニメソングが上位に来ちゃうと喜んでしまうもんなんだね。

その喜びこそそれまで他のJPOPアーティストのファンが毎回かみ締めていた喜びなんだよ。
今回のランクインで喜んだ人は今後オリコン上位曲をバカにできないよねっ!

 59034   名前:   投稿日:2009/04/26 23:49
※59032
喜んでるのはアニソンの奮起に対してじゃなくて
どんどん堕ちていってるJPOP歌手に対してだから大丈夫
利用できるものは利用して、最終的にどっちも潰す

 59036   名前:   投稿日:2009/04/26 23:50
楽曲の知名度・浸透度ではJ-POPのゆずが勝利。
ネットだけで盛り上がってる感が否めないから仕方ない。
J-POPに売り上げで勝てただけでも嬉しいよ。
知名度や浸透度で勝てる日がくるのかな?

 59041   名前:   投稿日:2009/04/27 00:35
>>59032

今までオリコンの悪口を言ってたオタは
嫉妬から来るものだと証明されたなw

jpopの質が落ちたとかわかったようなこと言って
ただついていけないだけじゃんw

 59043   名前:   投稿日:2009/04/27 00:55
>>59034
ワロタw本来流行りものチャートでしかないオリコンで潰すとかw
せいぜいがんばってくれw

 59047   名前:   投稿日:2009/04/27 01:51
まあ、オタのほうがCDたくさん買ってるってことだろ。
一般人を自称する奴らもそんなに熱くなるなよwww
そんなにJpopがけがされたとか思うんならつべこべ言わずCD買ってやれよ。

 59054   名前:   投稿日:2009/04/27 02:42
59047が正しいことを言った気がする

 59058   名前:   投稿日:2009/04/27 04:05
今まで散々馬鹿にしてたオリコンで・・・って書き込みがたまにあるけど(手のひら返しとでも言いたそうな奴)
ヲタ側と思われる書き込み見ても「いぇ~いオリコンで一位だぜ~ヤッター!」なんて誰も言ってないと思うが

 59069   名前:   投稿日:2009/04/27 08:16
なんでそんなにネガティブな方向に行くかな・・・・
こんなにアニソンがランクインするようになったら嫌でもアニオタ増えるだろ
仲間が増えるのはいい事じゃないか

 59077   名前:   投稿日:2009/04/27 08:58
J-POP堕ちたとかアニソンが市民権得たとかいう話じゃない。
デイリー6000でトップとれるCDシングルがいよいよ終わったな、って話。
VHS末期のランキングによく似ている。

 59104   名前:   投稿日:2009/04/27 10:08
私はアニメのことはよく知りませんが、音楽業界はいつのまにかすごい事になっていたのですね。
けいおん!というのは名前からして音楽アニメだと思います。
音楽専門のアニメなら、オープニングエンディングの曲も気合入ってるでしょうから、売れるのもある意味当然といえませんか?

 59105   名前:   投稿日:2009/04/27 10:08
なんにせよ、次期のアニメはJPOPから大量に流れてくるんじゃない?w
商売になると分かったら何でもする連中だからな

 59138   名前:   投稿日:2009/04/27 13:51
韓国人が一位になるよりずっとマシだな

 59171   名前:   投稿日:2009/04/27 18:57
曲が一位、二位だけの話じゃんこれ。
ここまで意見が飛交うのが不思議だわww
アニメの曲だから気に入らないって事なの?

 59175   名前:   投稿日:2009/04/27 19:21
アニメや曲の良しあしうんぬんよりそれに群がっている
青髭の男達を連想させてキモいと思うんだろ。

 59186   名前:   投稿日:2009/04/27 20:16
なんだかいけそうな気がする~

 59219   名前:   投稿日:2009/04/27 23:30
>>まぁ今はCD売れない時代だし、オタがランキング乗せるため必死に買えば2、3週ぐらいはトップ10入るだろw

それをやってるのはジャニーズのファンだけだろうがwww

>>オタがランキング乗せるため必死に買えば2、3週ぐらいはトップ10入るだろw

そんなのやってたら昔からアニソンはオリコンに普通に常連でランクインしてますw

普通に良い曲だから売れただけだろ

 59226   名前:   投稿日:2009/04/27 23:59
普通にいい曲でもアニメで使われてなかったらアニヲタは買わない、むしろ糞J-POPと馬鹿にされるよ。
実際、可もなく不可もなくって程度の曲だし
ハルヒやらき☆すたの方がデイリーでも枚数売ってたんじゃない?

 60002   名前:   投稿日:2009/04/30 14:47
※59058
さすがにそれは厳しい

褒めるならこの曲自体じゃないの?
なぜオタクそれ自身がすごい、という方向に持って行きたがるんだ。
忌々しい寄生虫が

 60009   名前:   投稿日:2009/04/30 15:09
下のエンディング?のほうは音楽だけ聞いているとカワイイですね
テクノポップぽくて、いわゆるアニソンほど癖も無くて聞きやすいです。
アニソンかどうか言われるまで分からないかもしれません。

以前、NHKにランクインさせたとか言うハッピーレインボー?や
動画サイトで話題になったハルヒ、らきすたよりも取っ付きやすいです。
私にとっては。

ああいう傾向の曲が一位二位なら今回の記事のタイトル通り
「あ~…キャラソンに負けたのか…」と思わないでも無いですが
あそこまでアニソン色が強くなく、わかりやすいオタクっぽさも感じない
可愛らしい曲なのでさほど売れたことに驚きが有りません。

過去に大塚愛さんのサクランボや、Aikoさんのような女の子ぽいカワイイ曲
が売れたりしましたがもしかしたらアニソンであるから売れたというよりは
可愛らしくて触りの良い曲調だったから市場で強かったのではと予想してます。
プロデュースがうまく行ったみたいですね。

 60341   名前:   投稿日:2009/05/01 15:06
ハルヒの初週売上枚数は3万4千枚
ケイオンの初週売上は多いほうで3万3千枚

曲のよさよりもアニソンであることが売れた主な理由であることは簡単に想像できます

 60465   名前:   投稿日:2009/05/01 19:56
がんばれ300万枚

 60507   名前:   投稿日:2009/05/01 21:33
アニソンが一位になるのは当然のことだろ?
みんな気付よ。

 60513   名前:   投稿日:2009/05/01 21:46
今日もmステ出てたよな?
先週見逃したからスゲー興奮したwwwwwwwwwwwwwwwwww
けいおんサイコーwwwwwwwwwwwwwwww

 61181   名前:   投稿日:2009/05/04 02:36
まあ澪ちゃんが可愛いからいいよ

 61543   名前:   投稿日:2009/05/05 12:58
J-POPでも、ファンが多いアーティストだからこそCDも売れるだろう。
アニソンも同じだろう。

 61618   名前:   投稿日:2009/05/05 19:23
やっぱそうっすよね!
分かる人には分かるはず・・・。

 62714   名前:   投稿日:2009/05/08 21:13
キンモー☆

 64471   名前:   投稿日:2009/05/14 05:13
韓国人がオリコン入らなかったらどうでもいいっす。
旅行、料理、外交、文化と露骨なまでの韓国擁護ばかり電波で流された挙句音楽まで洗脳工作させられたらたまらん。

 68615   名前:   投稿日:2009/05/28 00:09
君達オタクじゃない人、五月蝿いよ。
音楽は美学と同じでしょ。常識ぐらい持ちなさい。けいおんは神に匹敵するよ。ハルヒもそうだけどww

 74356   名前:   投稿日:2009/06/14 21:28
もともとJPOPよりアニソンの方が上だしな

 84459   名前:   投稿日:2009/07/22 08:15
アニソンじゃなかったらって書いてるが、この曲調はどう考えても一般曲の分類に入らないだろ・・・。

アニソンじゃなかったらそもそもこんな曲は生まれてねーよ

 88739   名前:   投稿日:2009/08/08 12:33
多分アニソンの売り上げは昔とあまり変わってないんじゃないか?詳しくはわからないけどw

JPOPが極端に売れなくなっただけな気がするなぁ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ もはやジャンプで新たな漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる
≫ えっちな筋トレ用アニメ「いっとれ」の実演動画


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事