2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



もはやジャンプで新たな漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる 

もはやジャンプで新たな漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れるもはやジャンプで新たな漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる
すでに刊行中のドラゴンボールの単行本コミックス42冊が、新たに新カバー重版として発売されることが分かり話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


すでに刊行中のドラゴンボールの単行本コミックス42冊が、新たに新カバー重版として発売されることが分かり話題となっている。

全世界で3億を超えているとも言われている超人気漫画ドラゴンボール。原作は、従来の単行本コミックス42巻に加え、完全版34巻が販売されている。この単行本コミックス42冊が、背表紙を新たに書き直すなど新カバー重版として、5月から発売される。

背表紙は鳥山先生による描き下ろし、表紙もロゴタイトルがちょこっと変更されているものの、中身は既存のもとのと変わらないようで、これにネットでは、「すでに完全版があるのに」「この表紙はない」「どんだけドラゴンボールを引っ張るんだよ」「背表紙はヤジロベー2人いるんだろうな?」「つか、また普通にジャンプに連載しちゃえばいいじゃん」などといった反応が見られた。




また、「もはやジャンプで新たなゴミ漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる集英社の哀れな現状」と題された2ちゃんねるのスレッドでは、「国内版権 売上上位4作品」の画像もアップされ、最近のジャンプ作品について熱い議論が繰りひろげられていた。




ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング
あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
「週刊少年漫画誌が売れない」 部数はピークの4割…時代はコミックス派へ

ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー
鳥山明があの映画に異例のコメント!
時代はワンピース!? 初週だけで100万冊突破
井上雄彦と尾田栄一郎のスペシャル対談も収録 「井上雄彦ぴあ」登場
10代が選ぶ「一番おもしろかった漫画」ランキング 1位はワンピース
泣ける漫画ランキング、1位に「ONE PIECE」
ドラゴンボールとワンピース“夢の共演”商品が発売されまくる件

漫画「バクマン。」の暴露に秘められた想い …そのコミックス表紙にも
ワンピ作者・尾田栄一郎の携帯に「死ね」と脅迫した女性を逮捕 >関連書込みアリ
女子中学生のパンチラいっぱい アニメ「初恋限定。」スタート
 


≪ 腐女子に超人気の「戦国BASARA」 大ブレイクした“3つの理由”
≫ 全JPOPがキャラソンに敗れた日 ついに「けいおん!」1位2位独占…最新オリコン


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 59073   名前:   投稿日:2009/04/27 08:49
もういいよドラゴンボールは・・・鳥山アレからヒットなんて出してないんだしもう過去の人気にしがみついてるだけにしか思えん

 59078   名前:   投稿日:2009/04/27 08:58

過去の人気も何もドラゴンボールだけで10世代以上遊んで暮らせるんだぞ
今絵書いてるのは完全に趣味

 59081   名前:   投稿日:2009/04/27 09:09
完全版買うだろ普通

 59088   名前:   投稿日:2009/04/27 09:22
次はデジタルデータで売り出す予感がする。

 59093   名前:   投稿日:2009/04/27 09:39
プリキュア儲かりすぎ

 59096   名前:   投稿日:2009/04/27 09:47
重版なんてどこの世界でもやってるじゃない
ドラえもんも裏表紙のデザイン変えて
100刷以上行っているよ

 59099   名前:   投稿日:2009/04/27 09:51
むしろガッシュの売れ方に驚き。
こんだけ売れてる作家なのにあの扱いだったのか・・・

 59101   名前:   投稿日:2009/04/27 09:57
出版社「はい、7:3ね。はぁん?おまえが『3』だろ」

gkbr

 59113   名前:   投稿日:2009/04/27 10:41
「ジャンプ80'sスペシャル」とか言って
ドラゴンボールやらキン肉マンやら聖闘士聖矢やら
昔の作品そのまんま掲載の
増刊雑誌を出したら
月刊ジャンプSQは無理でも
月刊ライバルよりは
はるかに売れそうな気がする…。

 59117   名前:   投稿日:2009/04/27 11:17
「中身は概存のもとのと変わらないようで」

×概存
○既存

ではないですか?

 59122   名前:   投稿日:2009/04/27 11:51
>、「もはやジャンプで新たなゴミ漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる集英社の哀れな現状」

哀れというよりドラゴンボールとワンピースが売れ続けてる事がやっぱりすごいんじゃないの

 59126   名前:   投稿日:2009/04/27 11:59
鳥山凄すぎw

 59135   名前:   投稿日:2009/04/27 13:29
59113
確かにそれは買いそう。

コンビニのしょっぼい紙の「花の慶治」も二週間に一回発売されてて連載気分で楽しみながら読みたかったから、
文庫版のほうが経済的にもいいのは分かっていたが
わざわざコンビニで売ってるやつ買ってた。

 59144   名前:   投稿日:2009/04/27 15:01
作者が自分の子どもを賭博屋に売る人間がいるかという理由でパチンコ化を断ってるという話を聞いたが
金銭的には全く売る理由がないな
賭博屋には売らずアメリカに売って原作レイプはされたけど

 59152   名前:   投稿日:2009/04/27 16:02
プリキュアってそんなに売れてんの?
そっちの方が凄い驚きだわ…

 59156   名前:   投稿日:2009/04/27 16:43
「版権売上」というと関連グッズなんかが入ってる?
もしそうならプリキュアは納得

 59158   名前:   投稿日:2009/04/27 17:05
プリキュアは魔法ステッキ?とかが
最初から「グッズ作成」を踏まえて作画デザインされてるからね
商売目的のものだから仕方ないさ

 59169   名前:   投稿日:2009/04/27 18:46
07のデジモンってセイバーズだよね、よく入ってるな
俺は好きだけどね

 59173   名前:   投稿日:2009/04/27 19:12
アニメではその劣化振りで盛り下がってるというのにコミックは売れるのかね

 59177   名前:   投稿日:2009/04/27 19:42
背表紙
DRの間にプーアル、LLの間にブゥ、は分かった。

他分かる?
中央にシェンロン?ごくうはどこに?最後のキャラは誰?
NBの間はごてん?ごくう?ALの間にべジータ?

 59181   名前:   投稿日:2009/04/27 19:57
そもそも新連載とドラゴンボールを比べる事自体おかしい。

 59192   名前:   投稿日:2009/04/27 20:42
今のはジャンプじゃなくて腐女子に侵されたジャン腐だからな

 59195   名前:   投稿日:2009/04/27 21:08
ブリーチがいい例だよな
腐以外で正にあんな腐れマムガ楽しみにしてる奴とかいるの?

そしてプリキュアはまあ女の子と大きなお友達に大人気だからわかるとして
DBとワンピの差が約5倍あるってどうなんだろうな
特に2004年をピークに落ち目すぎだろ
いつまでも引き伸ばしてないでいい加減終わらせた方がいいって様にも見えるわ

 59198   名前:   投稿日:2009/04/27 21:13
またジャンプにのせてくれ~

 59199   名前:   投稿日:2009/04/27 21:15
ジャンプに連載だけはマジでやめろよ
単行本とかどうせ買わないしどうでもいい
正直、飽き飽きなんだよ

 59202   名前:   投稿日:2009/04/27 21:29
DBがなかったら漫画の歴史は全然違ってただろうな~

 59203   名前:   投稿日:2009/04/27 21:30
新しく始まったDBのアニメもちょっと微妙なんだよね(´・ω・`)

 59207   名前:   投稿日:2009/04/27 21:57
当時、アラレちゃん最終回の後にドラゴンボールが始まった時はあれほどまでの作品になるとは到底思えなかった。
無印はあれはあれで味があるんだけどね。

 59277   名前:   投稿日:2009/04/28 03:00
ドラゴンボールもそうだけど
北斗の拳、花の慶次、ジョジョ、両さん、キン肉マン、バスタード、スラムダンク、聖闘士星矢、幽☆遊☆白書等
当時も今も人気のある漫画を1話から
週刊少年ジャンプサイズで週刊で売れば良いのに
指真っ黒にしてジャンプサイズで読みたい

 59305   名前:   投稿日:2009/04/28 09:45
プリキュアはキモオタとガキどっちも釣れるしな~
DBは安定してるなどの層にも好評だし

 59307   名前:   投稿日:2009/04/28 09:54
どーせなら、B5版で出せ

 59374   名前:   投稿日:2009/04/28 16:15
すごい、すごいよ、鳥山さん

 59376   名前:   投稿日:2009/04/28 16:26
つーか最近の完全版って薄くね?巻数伸ばしたいのが見え見え

 59437   名前:   投稿日:2009/04/28 21:56
>背表紙はヤジロベー2人いるんだろうな?
ワラタ
論点そこかw

 59537   名前:   投稿日:2009/04/29 03:36
『「国内版権 売上上位4作品」の画像』
これって東映アニメーション東映のですよ。
だからプリキュアやデジモンなどがあるわけです。

詳しくは東映アニメーション株式会社計数資料 2009年3月期第1四半期決算(2008/4~2008/6)より。

東映のHPのIR情報から見れます。

 59546   名前:   投稿日:2009/04/29 05:29
でも完全版って大きいし重いし硬いから読みにくいんだよ。
だからこれを機にコミックス版も買おう。っていう俺みたいな奴が結構いるんだろう。

 59630   名前:   投稿日:2009/04/29 13:38
ガンダム商法と似てきたな

 59742   名前:   投稿日:2009/04/29 20:46
次は文庫版残ってるし、コンビ二本もある。ハードカバーもできる。10年20年は形変えて出版の可能性あり。楽な仕事だぜ!!

 59776   名前:   投稿日:2009/04/29 22:21
中古で買う。版権がどーとか知らないけど、このご時世だしw

 59916   名前:   投稿日:2009/04/30 07:35
背表紙だけ今の鳥山の絵だとすると何か微妙な仕上がりに。

 60231   名前:   投稿日:2009/05/01 00:36
見たくなる

 66615   名前:   投稿日:2009/05/21 08:28
なんだかんだ言って楽しみにしている俺がいる

 115646   名前:   投稿日:2009/11/07 00:25
ジャンプ系の完全版は薄いし無駄にでかいしその割に値段不相応に高いしどうにかしろ。
単行本をリデザインするくらいならせめて完全版の加筆修正したものも入れろよ。
つかそれよりドラゴンボールも早く文庫化しろよ。
売り方が汚いんだよ。

 127245   名前:   投稿日:2010/01/13 18:20
プリキュアすげえええ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 腐女子に超人気の「戦国BASARA」 大ブレイクした“3つの理由”
≫ 全JPOPがキャラソンに敗れた日 ついに「けいおん!」1位2位独占…最新オリコン


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事