2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



鳥山明があの映画に異例のコメント! 

“鳥山明があの映画に異例のコメント!"鳥山明があの映画に異例のコメント!
実写映画「ドラゴンボール エヴォリューション」について原作者の鳥山明が、コメントした。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


DRAGONBALL EVOLUTION実写映画「ドラゴンボール エヴォリューション」について原作者の鳥山明が、コメントした。

いよいよ3月13日から上映されるハリウッド実写映画「ドラゴンボール エヴォリューション」。この予告映像の冒頭で、鳥山明先生からファンに向けてのメッセージが表示された。


以下が鳥山先生のメッセージ

脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じがありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!

原作者 鳥山明



“もしかしたら大傑作になっているかも”とは、鳥山先生自身も、いまの時点ではグダグダと、遠まわしにおしゃられているような…。契約だったり大金を貰っている以上、マイナスになっていまうようなことは言えない状況でのこのコメント。そんな鳥山先生に感服。


■動画 「実写版ドラゴンボール 映画予告編 日本語版 DRAGONBALL EVOLUTION Trailer」



「ドラゴンボールZ」“新”再放送決定! OP&ED一新、声優陣も新たに
鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描き下ろし!
ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
ベジータの弟も登場する完全新作ドラゴンボールが無料で見られる!


実写映画「ドラゴンボールE」最新ムービー公開 迫力ノバトルシーンモ!
実写版「ドラゴンボールE」 平野綾らが吹き替えを担当
かめはめ波(笑) 日本版予告編ムービー到着! 「ドラゴンボール・エボリューション」
実写『ドラゴンボールE』 全世界テーマソングに浜崎あゆみ
実写版ドラゴンボール、不評すぎてタイトル変更 その名も「ドラゴンボール・エボリューション」
実写ドラゴンボールの製作サイド 「この作品は既存ファンに向けたものではない」
実写「ドラゴンボール」のピッコロさんが誰?なことに…
実写版ドラゴンボール 撮影シーンの盗撮映像が流出
実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開
実写版ドラゴンボールがヤバすぎて笑えない…
実写ドラゴンボール 最新画像と驚愕ストーリー

 

≪ 「可愛いすぎ」と話題 小池彩夢(14)、はじめての水着姿
≫ 「超カワイイ!」 タイの天才美少女 キュートな女子高生に


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 45982   名前:   投稿日:2009/02/09 13:49
wwwwwwww

 45985   名前:   投稿日:2009/02/09 13:57
え?

 45988   名前:   投稿日:2009/02/09 14:13
そりゃな。
鳥山明自身は自分のドラゴンボールブランドのその後なんてそこまで気にしてないだろうし、
それ以前にどうでもいいって思えるくらいのお金があるだろうしな。

本人からすればお金はもらったからあとは勝手にやってくれって感覚なんだろう。

 45989   名前:   投稿日:2009/02/09 14:18
ゲド戦記の原作者がゴロー監督に
「まあ、これはあんたの映画だし。(自分のでないし)」
って言ったのと似たようなもんか。

 45991   名前:   投稿日:2009/02/09 14:43
そりゃ誰でも え?ってなるわな
ていうかこれが普通の対応じゃないのか

 45992   名前:   投稿日:2009/02/09 14:44
「え?」で糞吹いたwww
まあそうだわな
実写DBもゲームも出るみたいだしな

 45994   名前:   投稿日:2009/02/09 14:49
ゲーム・・・?

 45995   名前:   投稿日:2009/02/09 14:52
正直『ふッざけんなぁぁぁあああッ!!!』って言いたい所なんだろなw
契約のせいで鳥山クラスですら言いたい事言えないとはね
金欲しさにホイホイ簡単に出版社が適当な契約結ぶからなんだろうけど
もーちょい作品を大事にしろと・・・

 45997   名前:   投稿日:2009/02/09 15:07
普通のアクション映画としてSF善悪の戦い物と見たら
普通に見れたと思う。
胴着、所々出てくるドラゴンボール世界の品などが
逆に萎える。

やはり制作側が、ドラゴンボールの世界観を理解出来てないとしか言いようがない。
着眼点の地点からチョイス間違えている。

もっと言うなら大人が出てきてる時点で駄目なのかもしれない・・・
カンフー君とかあの辺のガキにやらせた方が良かったかもしれないな。急に高校生位のが出てきたら、その時点でもう
Xメンやらと見方が同じになってしまう。

 46007   名前:   投稿日:2009/02/09 15:56
マネージメントは別会社に任せてるとか
集英社任せだとか
そんな感じだろうけど、
製作者が原作の雰囲気壊すような行動を
とらないでほしいわ・・・

メディアが商業的に偏りすぎて
気持ちよく物語を楽しむことができん

 46008   名前:   投稿日:2009/02/09 16:01
また随分と露骨なオブラートに包んだ言い方だな

 46009   名前:   投稿日:2009/02/09 16:11
>メディアが商業的に偏りすぎて

だな
でも、メディアが儲けられなくなってきているのも事実
バランスが難しいんだろうな
特撮系なんてもっと酷いもんだよ
登場する前にCMや雑誌でネタバレとか

 46011   名前:   投稿日:2009/02/09 16:34
マンガ原作物でハリウッドで成功したものなんてないだろ

 46012   名前:   投稿日:2009/02/09 16:59
鳥山さんはこれ以上儲けてどうするんだろう。

 46013   名前:   投稿日:2009/02/09 17:09
「で?」

 46015   名前:   投稿日:2009/02/09 17:32
鳥山は頭がいいね
映画に対してはただの原作者でしかない
映画が糞なほどファンはがっかり、原作の評価がさらに上がる
さらに鳥山自身、またドラゴンボールの宣伝にもなる
コケようがハリウッドからは莫大な金が入る
メリットだらけでデメリットが一切ないな

 46017   名前:   投稿日:2009/02/09 18:02
え?

エ?

e?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 46018   名前:   投稿日:2009/02/09 18:26
鳥山は
桃白白やランチさんを忘れるぐらい
自分の作品を愛して無いから
別にどうでもいいんだろう?

 46019   名前:   投稿日:2009/02/09 18:26
*46011
スパイダーマンやXMENなど。
アメコミ以外で?知らん

 46028   名前:   投稿日:2009/02/09 19:47
現場のパワーw
火事場のバカ力みたいなものですか?w

 46032   名前:   投稿日:2009/02/09 20:07
外人の片手のかめはめ波を受け入れられないぜ

 46033   名前:   投稿日:2009/02/09 20:30
鳥山 金の力に屈服したのか?
オリジナルにプライドを持てないお前は最低だな

 46034   名前:   投稿日:2009/02/09 20:58
これ見に行く奴いるのかな

 46035   名前:   投稿日:2009/02/09 21:09
キン肉マンの方がヒットするんじゃね?

 46036   名前:   投稿日:2009/02/09 21:48
>>46018
天津飯の事も忘れないであげて下さい…。
(その代わりに背表紙にヤジロベーが2回描かれている)

 46037   名前:   投稿日:2009/02/09 21:52
まてまてお前ら。鳥山ちっとも大人の対応じゃないぞw

>脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じがありますが、

まず全否定から入り、

>監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。

映画自体ではなく人を褒めてお茶を濁す。

>ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』
として鑑賞するのが正解かもしれません。

暗に(というかモロに?)自分の作ったDBと一緒にするな!と、アンチ映画版のDBファン達への共感をあらわにし、

>もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!

もしかしたら大傑作という無責任発言で投げやりな気持ちを表現。

>おおいに期待しています!

これは本当に大傑作になる事を期待しているのか?
おもくそコケるのをみてプギャーしようとwktkしてるのではないか!?

 46041   名前:   投稿日:2009/02/09 22:52
本音だだ漏れじゃねえかwww
大コケすることを祈ってるぜb

 46043   名前:   投稿日:2009/02/09 22:54
てかもはやハリウッド内部でも自分たちがつくってるものに対して「おいおいwwww」って思ってるんだと思う。

 46044   名前:   投稿日:2009/02/09 23:01
そりゃ「え?」ってなるわ。こんなもんドラゴンボール言われたら。

 46046   名前:   投稿日:2009/02/09 23:10
映画?

ゲゲゲの鬼太郎の後番組のHDリマスター版の
放送の方が気になるんだが。

 46048   名前:   投稿日:2009/02/09 23:18
地上波初登場にご期待ください

 46051   名前:   投稿日:2009/02/09 23:21
「え?」wwwwwwwwww

 46053   名前:   投稿日:2009/02/09 23:31
全部プラスに解釈して要約すると、
「ドラゴンボールってタイトルの新作アクション映画が公開されるよ。面白い作品だったらいいね」
って感じか。

 46055   名前:   投稿日:2009/02/09 23:47
DBって集英社だったっけ?
鳥山明はDB連載止めたいのに、終わらせてくれなかったらしいよ。
んで、全版権を渡す事を条件で、ようやく連載終了。
原作者って事で名前は出るから、
多少はインカムがあるかもしれんが、
恐らく皆が思ってるほど金は入ってないと思うよ。

 46057   名前:   投稿日:2009/02/09 23:56
>>46055
らしいよ、とか、思うよ、とか。
どうせいと。

 46065   名前:   投稿日:2009/02/10 00:18
まぁ客入って続編ともなるとまた金入るだろうから応援はするだろうよ。
でもまぁ既に腐るほど貯金あるんだろうなぁ
投資関係で失敗してなければw

 46066   名前:   投稿日:2009/02/10 00:22
鳥山はDB嫌いだからどうでもいいんだろ。
大人の対応。

 46081   名前:   投稿日:2009/02/10 01:59
投資で失敗しても大丈夫だと思う。
確か鳥山先生は一年中寝てても10億ぐらい懐に入ってくるというのを聞いた。

 46083   名前:   投稿日:2009/02/10 02:17
自分の作ったキャラクターは我が子のようなものだから、売ってお金を儲けるような事はしないと言ってパチスロ蹴ったのって鳥山じゃなかったっけ?
原作超レイプのハリウッドはOKなのかよw

 46086   名前:   投稿日:2009/02/10 02:38
鳥山何言ってんだよ・・・
いいぞもっとやれ

 46087   名前:   投稿日:2009/02/10 02:44
>>46083
朝鮮玉入れとハリウッドを一緒にするなよw

>自分の作ったキャラクターは我が子のようなものだから、売ってお金を儲けるような事はしない

それに、こんなこと言ってねえよw
だったら、ゲーム化もしねえだろw
ちゃんと鳥山のコメントを見直してみ。
パチンコにすんのは嫌だからダメって言ってるから。

 46088   名前:   投稿日:2009/02/10 02:51
2次の実写化は無理

 46108   名前:   投稿日:2009/02/10 12:07
本当手塚治虫と対極にいる人だな。

 46125   名前:   投稿日:2009/02/10 15:40
“かもしれませんよ!”って、完全に鳥山呆れてるだろwww

 46146   名前:   投稿日:2009/02/10 18:42
「え?」
に吹いたwww
そら、そうなるわ。

 46151   名前:   投稿日:2009/02/10 19:31
立場上直接的なマイナス評価を付けられないコメントとしては、
これ以下の感じは考えられないなw
返事に困ってる感じがビンビンするわw

 46173   名前:   投稿日:2009/02/10 21:36
かめはめは一回うつのに何週間もかけてたアニメも
どうかと思ったけどな

 46232   名前:   投稿日:2009/02/11 10:29
>>46173
かめはめ波ではなく元気玉じゃない?
まぁ、どっちにしろあの引っ張りはクドかったがw

 46256   名前:   投稿日:2009/02/11 12:51
原作者も認めた事だし。別のドラゴンボールとして見ればいいじゃん。俺は映画見にいかないけど。

 52686   名前:   投稿日:2009/03/26 06:24
鳥山先生はマジ切れしていいと思う

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「可愛いすぎ」と話題 小池彩夢(14)、はじめての水着姿
≫ 「超カワイイ!」 タイの天才美少女 キュートな女子高生に


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事