2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描き下ろし! 

“鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描き下ろし!"鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描き下ろし!
鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描き下ろした。鳥山先生がアーティストの作品に参加したのが初めてならば、実在の人物を描いた似顔絵が商品化されるのも初となるそうだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


DRAGONBALL EVOLUTION鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描き下ろした。鳥山先生がアーティストの作品に参加したのが初めてならば、実在の人物を描いた似顔絵が商品化されるのも初となるそうだ。

実写映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソングを歌う、浜崎あゆみ(30)の「Rule/Sparkle」初回盤CD&DVD盤面に漫画家、鳥山明氏(53)が浜崎の似顔絵を描き下ろした。

多忙なスケジュールの合間を縫って作品を手がけた鳥山氏は、「実は、似顔絵はすごく苦手でシンドイ作業なんです。特に浜崎さんのようなシュッとした女性はホントに難しく、お引き受けしたことを一瞬後悔しました。ファンの多い方ですから、似てない!なんて怒られないか心配です」と控えめなコメント。

一方の浜崎は、「とてもカッコよく描いていただき、しかも、悟空が着ている道着まで着せていただいたりと、本当に感激しています」と大喜びし、「『ドラゴンボール』ファンにも、私の楽曲やミュージック・ビデオを楽しんでもらえるとうれしいです」とアピールした。



あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろし(サンスポ)





鳥山ファンにとっては羨ましいとしか言いようがない描き下ろし似顔絵。
自身のタッチそのままで、これほどまで似せられるその腕前に驚かされるばかりだ。

ちなみに情報ソースには、「鳥山氏がアーティストの作品に参加したのが初めてならば、実在の人物を描いた似顔絵が商品化されるのも初という」とあるが、すでに、アニメ「BLUE DRAGON」のテーマ曲を歌う、下川みくにさんの「イ~じゃナイ!?」裏ジャケットで似顔絵を描かれており、商品化されている。(ただ、こちらは似顔絵というよりもキャラクター化っぽいので、カウントされていないのかも)





また、最近では熱烈な鳥山ファンとされているお笑い芸人らの似顔絵を描かれている。






以下は、他有名漫画家によるアーティストのイラスト


■「ワンピース」作者・尾田栄一郎の描いたドリカム





■「キャプテン翼」作者・高橋陽一先生の描いたゴスペラーズ




■おまけ 「ジョジョ」作者・荒木飛呂彦っぽく描かれた辻、加護




実写版「ドラゴンボールE」 平野綾らが吹き替えを担当
かめはめ波(笑) 日本版予告編ムービー到着! 「ドラゴンボール・エボリューション」

実写『ドラゴンボールE』 全世界テーマソングに浜崎あゆみ
実写版ドラゴンボール、不評すぎてタイトル変更 その名も「ドラゴンボール・エボリューション」
実写ドラゴンボールの製作サイド 「この作品は既存ファンに向けたものではない」
実写「ドラゴンボール」のピッコロさんが誰?なことに…
実写版ドラゴンボール 撮影シーンの盗撮映像が流出
実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開
実写版ドラゴンボールがヤバすぎて笑えない…
実写ドラゴンボール 最新画像と驚愕ストーリー

ベジータの弟も登場する完全新作ドラゴンボールが無料で見られる!
「ドラゴンボールAF」がゲーム化されていた!
ドラゴンボールの続編漫画がAF以外にも! 「DBM~ドラゴンボールマルチバース」
これはアリ?ナシ? ドラゴンボールとワンピース“夢の共演”商品が発売されまくる件

 


≪ 15歳中学生アイドルが下着っぽいえろ水着
≫ 「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう!」 韓国ネチズン、漫画家・殺害呼び掛け


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 45108   名前:   投稿日:2009/02/03 07:11
1 

 45109   名前:   投稿日:2009/02/03 07:14
吉田美和そっくりだw

 45110   名前:   投稿日:2009/02/03 07:26
*ファンの多い方ですから、似てない!なんて怒られないか心配です

そりゃあ、デビュー当時と比べたら、おや・・・こんな早い時間におky

 45111   名前:   投稿日:2009/02/03 07:26
高橋陽一wwwww

 45112   名前:   投稿日:2009/02/03 07:40
翼の髪型が変わっただけじゃねぇかwww

 45113   名前:   投稿日:2009/02/03 07:42
ゴスペラーズ皆同じ顔ワロチwwwwwww

 45116   名前:   投稿日:2009/02/03 08:22
鳥山明は天才マジ尊敬する
俺ドラゴンボール世代でよかったwwwwwww

 45117   名前:   投稿日:2009/02/03 08:30
鳥山明って今も忙しいの?

 45120   名前:   投稿日:2009/02/03 08:44
ある意味浜崎は人造人間だから18号に似たとこがあるなw

 45121   名前:   投稿日:2009/02/03 09:01
鳥山>>>尾田>>>>∞>>>高橋

荒木は次元が違うなw

 45124   名前:   投稿日:2009/02/03 09:15
高橋陽一は相変わらず高橋陽一なんだなwww流石だ
で、品川さんはいくら出して書いてもらったんだ?

 45125   名前:   投稿日:2009/02/03 09:19
ゴスペラーズのインパクトが強すぎる!w
鳥山明は相変わらず似てて、なおかつ魅力的
ああ、すげぇ

 45127   名前:   投稿日:2009/02/03 09:27
ドリカムの背景に西川が描き込まれていないかと思ったけど、やっぱりいなかった。

 45128   名前:   投稿日:2009/02/03 09:36
ゴスペラーズ吹いたwwwwwwwwwwwww

 45130   名前:   投稿日:2009/02/03 09:55
誰といわれなくてもわかるのは、さすが鳥山先生
ほかはわからんな。翼ww

 45131   名前:   投稿日:2009/02/03 10:03
一番前なのに座ってる人いるよ。感じ悪いねえ。

 45132   名前:   投稿日:2009/02/03 10:04
>>45117
めっちゃ忙しいらしいよ

 45133   名前:   投稿日:2009/02/03 10:05
なんか品川の似顔絵、「働いたら負けかなと思っている」のニート(24・男性)に似てよね?

 45135   名前:   投稿日:2009/02/03 10:56
鳥山って特長捉えるの上手いね
千秋がすごい

 45139   名前:   投稿日:2009/02/03 11:56
鳥山明って女性キャラが唯一の弱点であまりうまくない(みんな同じような顔)のイメージあったけど、やっぱり天才だったな!
改めて尊敬した。

 45140   名前:   投稿日:2009/02/03 12:00
ディ・モールト・ベネ

 45141   名前:   投稿日:2009/02/03 12:02
ゴスペラーズの印象が強過ぎるwww

 45142   名前:   投稿日:2009/02/03 12:03
鳥山のサインは嬉しいな

 45145   名前:   投稿日:2009/02/03 12:21
「荒木飛呂彦っぽく」だから荒木が書いたもんじゃないんじゃね?
おまけに、絵だけだったらほとんど辻、加護ってわかんないし。

 45147   名前:   投稿日:2009/02/03 12:27
高橋さんwwwww画力ナスwwwwwwwwww

 45149   名前:   投稿日:2009/02/03 12:45
ゴスペラーズここまで似せる気がないと清々しい

 45153   名前:   投稿日:2009/02/03 13:35
千秋はそのまま漫画に出てきそうだな

 45154   名前:   投稿日:2009/02/03 13:39
鳥山先生は神懸り的な画力だな。。

 45155   名前:   投稿日:2009/02/03 13:56
ゴスペラーズwみんな同じ顔wwwww
鳥山凄すぎ

 45156   名前:   投稿日:2009/02/03 14:04
荒木超先生はその絵で漫画連載した方が良い

 45159   名前:   投稿日:2009/02/03 14:08
浜崎のきもさがよく出てる

 45160   名前:   投稿日:2009/02/03 14:11
尾田さんの絵やっぱりいいな

 45166   名前:   投稿日:2009/02/03 14:33
浜崎絵はジェニファー・アニストンに似てる

 45168   名前:   投稿日:2009/02/03 15:30
尾田に浜崎描いて欲しいな

どうみてもニコロビンになりそうだけど

 45169   名前:   投稿日:2009/02/03 15:39
下川みくにはバードスタジオなだけで、鳥山自身じゃないだろ

 45171   名前:   投稿日:2009/02/03 15:48
ゴスペwwwwらww

 45172   名前:   投稿日:2009/02/03 16:02
鳥山がキャラデザなだけで
ブルードラゴンやドラクエのアニメイラストは
ほとんど中鶴とか、鳥山風のアニメーターだろう

たぶんCDの裏ジャケもそう

 45173   名前:   投稿日:2009/02/03 16:15
鳥山すげぇwwwwwwwww
再確認したよこの人の画力……

 45175   名前:   投稿日:2009/02/03 16:29
鳥山あきらの絵が上手いって思う人もいるんだな。
個性はあると思うが…

 45176   名前:   投稿日:2009/02/03 16:34
この浜崎はヘタクソだな
キモチ悪いデッサンの狂い方してる。
最近はあまり絵を書いてないないのかな?
45分のやっつけって所かな。

盤のデザイン色彩感覚はイイよね。

 45178   名前:   投稿日:2009/02/03 16:54
麒麟川島の再現度がヤバイな

 45179   名前:   投稿日:2009/02/03 17:11
鳥山はもう漫画書かなくても一生暮らせるだけの
資金的余裕があるから何やっても問題なし。

 45180   名前:   投稿日:2009/02/03 17:32
何もしなくても印税はいってくるのに浜崎なんかの似顔絵書かないでくれ
ドラゴンボールが汚れる

 45181   名前:   投稿日:2009/02/03 18:00
米45176
キモー

 45182   名前:   投稿日:2009/02/03 18:22
千秋かわええ・・・

 45184   名前:   投稿日:2009/02/03 18:29
TV出てる人がどれだけ得してるのか分かった。

 45185   名前:   投稿日:2009/02/03 18:29
おれも書いてもらいたい

 45186   名前:   投稿日:2009/02/03 18:33
浜崎は似てるのにキモいなw
もとがきもいのかね
千秋は可愛い
ゴスペラーズ衝撃的杉

 45187   名前:   投稿日:2009/02/03 18:52
ゴスペラーズwwww

リーダーがww

ロベルト本郷と片桐さんwww

 45189   名前:   投稿日:2009/02/03 19:33
川島は似てるな~、ちゃんと特徴をわかってる。

 45190   名前:   投稿日:2009/02/03 19:40
見分けつかない似顔絵描かして高橋に恥かかすな

 45191   名前:   投稿日:2009/02/03 19:55
※45176
というか元が気持ち悪(ry

鳥山も凄いけど尾田も良いね
自分の絵を殺さず、それでいて特徴をしっかり捉えてる
このまま等身変えたら本編に出せそう

 45194   名前:   投稿日:2009/02/03 20:36
鳥山千秋かわいいな

 45195   名前:   投稿日:2009/02/03 20:49
千秋いいw

 45197   名前:   投稿日:2009/02/03 21:13
千秋すげーな
タッチそのままでそっくりだ。

 45201   名前:   投稿日:2009/02/03 21:33
ゴスペラーズ、サッカー上手そうだな

 45202   名前:   投稿日:2009/02/03 22:07
ゴスペラーズはどこのサッカーチームですか?

 45204   名前:   投稿日:2009/02/03 22:53
ゴスペラーズのガタイ良すぎ吹いたww
翼もそうだが、もうアメフトやれよwww

 45205   名前:   投稿日:2009/02/03 23:02
高橋wwwww
グラサンのやつヒゲ生やしただけでロベルト本郷に見えてきそう

 45208   名前:   投稿日:2009/02/03 23:44
今の浜崎の顔が思い浮かばない

 45209   名前:   投稿日:2009/02/03 23:57
基本写真のトレースだからそりゃ似るわw

 45210   名前:   投稿日:2009/02/04 00:49
ゴスペラーズww
本人に似せる気ないだろうw

 45211   名前:   投稿日:2009/02/04 01:14
高橋陽一の下手さは尋常じゃないな。
翼の連載始めたとき、サッカーのルール知らなかったらしいし。

 45212   名前:   投稿日:2009/02/04 01:50
写真トレースしたら似る
とか思ってる奴は素人。

 45213   名前:   投稿日:2009/02/04 01:56
写真だけ見てトレースは新しいキャラクター書くより難しい
パソコンで適当に色とか輪郭とか処理した画像を見てトレースならよほど絵が下手な人意外はそこそこ似せて書ける

 45217   名前:   投稿日:2009/02/04 04:37
高橋陽一・・・全部顔同じwwwwwwwwww

 45218   名前:   投稿日:2009/02/04 06:32
千秋のイラストかわいいな。鳥山のイラストと千秋の顔が元々似てるから無理なく描けてる。

それに比べてゴスペラーズは一ミリも似てねーwww

 45219   名前:   投稿日:2009/02/04 07:38
荒木だけ似てないw

 45223   名前:   投稿日:2009/02/04 09:59
ゴスペラーズ似てないとか言うけど顔覚えてる奴いるのかよ

 45225   名前:   投稿日:2009/02/04 10:25
コナンの作者もB'zを描いてたな

 45227   名前:   投稿日:2009/02/04 10:29
米45223
少なくとも五つ子では無いことくらい覚えているぞ

 45252   名前:   投稿日:2009/02/04 13:58
ゴwスwペwラwーwズwwww

 45261   名前:   投稿日:2009/02/04 14:50
品川原立つな~w

 45263   名前:   投稿日:2009/02/04 14:59
鳥山はデフォルメ上手し

 45266   名前:   投稿日:2009/02/04 15:21
ま、絵が上手かろうが下手だろうが漫画家はストーリーがメインだしな。みんな売れた人なだけに結局はみんなすごいわ。
浜崎に興味はないけどこの色使いは落ち着くなー

 45273   名前:   投稿日:2009/02/04 16:33
浜崎の絵は、爬虫類っぽくてキモイなw

 45281   名前:   投稿日:2009/02/04 18:00
>多忙なスケジュールの合間を縫って作品を手がけた鳥山氏は

なんの嫌味だよ

 45282   名前:   投稿日:2009/02/04 18:20
この記事芸スポスレだとひたすら浜崎叩きに終止してて馬鹿じゃねーのと思ったわw
やっぱ鳥山スゲー

 45288   名前:   投稿日:2009/02/04 20:00
ゴスペラーズのほくろがすごく気持ち悪い。

 45303   名前:   投稿日:2009/02/04 22:55
最後は荒木風なだけで素人の作品なんだが、馬鹿どもが案の定勘違いしておるな。

 45304   名前:   投稿日:2009/02/04 23:05
だれも井上には触れんな・・・

 45307   名前:   投稿日:2009/02/04 23:40
荒木のハロプロ似顔絵とか凄そうだな。

 45311   名前:   投稿日:2009/02/05 00:43
浜崎のキモさが上手く表現できてるな
あと、ドリカムの口裂け女も上手い

 45313   名前:   投稿日:2009/02/05 00:53
高橋って、これを渡すとき
恥ずかしくなかったんだろうか?

 45317   名前:   投稿日:2009/02/05 06:51
千秋すごすぎ

 45368   名前:   投稿日:2009/02/05 20:29
ゴスペラーズwwww

 45378   名前:   投稿日:2009/02/05 21:47
辻加護は前にVIPで立った荒木風に書くスレで見たような

 45385   名前:   投稿日:2009/02/05 23:19
千秋すげー・・・・
翼はもうネタだろwww

 45387   名前:   投稿日:2009/02/05 23:21
ゴスペラーズは下の荒木風に書いたと同じで、
「ゴスペラーズを高橋風に書いてみた」だと
思いたい。

 45516   名前:   投稿日:2009/02/06 19:30
鳥山先生はやっぱり絵が上手い!
鳥山先生の良いところは商品化できるデザインだな!
フィギアにして販売したら売れるよ。
尾田や高橋じゃ超えられないww

 45534   名前:   投稿日:2009/02/06 21:12
高橋らしさが出た良いゴスペラーズだ

 45917   名前:   投稿日:2009/02/08 16:12
自分の漫画のキャラすら全員同じ顔で描くことで有名な漫画家に、なぜ似顔絵を描かせようと思ったのかを関係者に訊きたいわ。まじで。

 45950   名前:   投稿日:2009/02/08 23:33
どう考えてもアレは下川みくにだろー?
ポーズから髪型、眼鏡まで一緒だしwww

大方、浜崎サイドが『最初の似顔絵って事にして欲しい』って手を回してんだろ

大手に逆らえないこの業界じゃ良く有ること
滑稽以外の何者でもないwwww

 45972   名前:   投稿日:2009/02/09 04:19
高橋陽一は「似顔絵」の意味を知っているのか?

 46050   名前:   投稿日:2009/02/09 23:20
ゴスペラーズ糞ワロタwww

 46184   名前:   投稿日:2009/02/10 23:48
高橋やる気あんのか・・どうしようもねーなww

 46535   名前:   投稿日:2009/02/13 08:47
鳥山さんすげー、全部激似じゃねーかwww
さすが漫画家でトップクラスの画力の持ち主

 46688   名前:   投稿日:2009/02/13 22:47
高橋陽一自重しろw
相変わらず皆顔一緒じゃねーかwwww
それはそうと浜崎そっくりだな、すげえ

 50558   名前:   投稿日:2009/03/13 23:40
鳥山明はDr.スランプに載せてた人物絵がめちゃくちゃうまかった。

 54298   名前:   投稿日:2009/04/04 20:45
まじで羨ましい
浜崎なんか描かないで俺を描いてくれよ

 91905   名前:   投稿日:2009/08/21 06:19
ゴスペラーズwwwwwwwww
腹筋返せwww

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 15歳中学生アイドルが下着っぽいえろ水着
≫ 「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう!」 韓国ネチズン、漫画家・殺害呼び掛け


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事