2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「ドラゴンボールZ」“新”再放送決定! OP&ED一新、声優陣も新たに 

“OP&ED一新して「ドラゴンボールZ」再放送決定!OP&ED一新して「ドラゴンボールZ」再放送決定!
あの「ドラゴンボールZ」が、OP曲やED曲を一新し、新たにアニメ放映されることがわかった。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1あの「ドラゴンボールZ」が、OP曲やED曲を一新し、新たにアニメ放映されることがわかった。

ドラゴンボールZが1989年に放送されてから、今年で20年。あのドラゴンボールZが、HDリマスターで綺麗になって帰ってくる。

単なる再放送ではなく、悟空の野沢雅子さんなど当時の豪華声優陣を再び召集し、新たに声を吹き込むという。さらにオープニングやエンディング曲も全面リニューアルされる。曲に関しては、まだ詳細が明らかにされていないが、ドラゴンボールZといえば影山ヒロノブ。この人をおいて他にいないだろう。

放送は4月5日、朝9:00からフジテレビ系列にてスタート。毎週、日曜日の朝は「ドラゴンボールZ」で目覚めることになりそうだ。


■関連動画 「ドラゴンボールZ Cha-La Head-Cha-La(ジャンプアニメ版)」



鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描き下ろし!
ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
ベジータの弟も登場する完全新作ドラゴンボールが無料で見られる!

「ドラゴンボールAF」がゲーム化されていた!
ドラゴンボールの続編漫画がAF以外にも! 「DBM~ドラゴンボールマルチバース」
これはアリ?ナシ? ドラゴンボールとワンピース“夢の共演”商品が発売されまくる件

実写ドラゴンボール 最新画像と驚愕ストーリー
ハリウッド映画化してほしい漫画ランキング、第一位は…
ドラゴンボールオンラインは、なぜ韓国で先にサービスが開始されるのか?
実写版ドラゴンボールのバトル映像!?
『ドラゴンボールオンライン』 PV登場!

 


≪ 金色のガッシュ作者・雷句誠 「次は講談社にて描かせていただきます!」
≫ 漫画家が出版社に殴りこみ …連載も途中で終了


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 45522   名前:   投稿日:2009/02/06 20:25
黄金世代のアニメは、単なる再放送を毎週放送するだけでも十分だろう
まぁ、儲かるからやるんだろうが・・・

これはあんまり客のニーズではない気がする
やっぱり見て懐古するもんだし、再放送のほうが素直に喜べる

 45523   名前:   投稿日:2009/02/06 20:34
再放送→2009年版HDリマスターDVD発売

通常(オリジナル)版、リマスター+新録版、コンパチ版、

旧録+新録でのブルーレイ発売



ガンダムと同じ道を辿るか

 45524   名前:   投稿日:2009/02/06 20:36
野沢さんはゲームのCMなんか見てると声衰えているように感じるんだが…。
既に一度声を録ってあるものをわざわざ録り直す意味はなんなんだ…?

 45525   名前:   投稿日:2009/02/06 20:38
亀仙人のじっちゃん(´;ω;`)ぶわっ

 45527   名前:   投稿日:2009/02/06 20:41
これは見たいとも思うが、声優陣によっては見る気も無くなる
普通に再放送してろっていう

 45528   名前:   投稿日:2009/02/06 20:55
うわぁ・・・
どうしても「腐」のにおいがしてしょうがないんだがwww
鳥山つながりということでDQ9にあわせてのことか?

 45529   名前:   投稿日:2009/02/06 20:55
さよなら天さん・・・(´;ω;`)ぶわっ

 45531   名前:   投稿日:2009/02/06 20:58
くそ長い部分を観やすく編集してくれると良いかと

 45532   名前:   投稿日:2009/02/06 20:59
時間稼ぎの無茶な引き伸ばしは修正されていますか?

 45533   名前:   投稿日:2009/02/06 21:09
誰も見ねぇよ
海外では未だに根強い人気があるみたいだが
国内じゃもう無理だろ

 45535   名前:   投稿日:2009/02/06 21:15
野沢さん達が数分間「くっ……くく…かぁああ…ッ」と呻き続ける仕事がまた始まるのか…
色々無駄をカットするか、いっそリメイクで新声優揃えるくらいの冒険しようよ
なんかもうやってる事が半端だよ

 45536   名前:   投稿日:2009/02/06 21:16
ゴールデンに流したらそこいらの詰まんないバラエティーより視聴率取れそう

 45538   名前:   投稿日:2009/02/06 21:20
>>45535
それはやめたほうがいいと思う
ドラえもんの二の舞だしね

無駄をカットするのには同意

 45539   名前:   投稿日:2009/02/06 21:24
個人的には暴力的なDBZよりアラレちゃんを・・・

 45540   名前:   投稿日:2009/02/06 21:25
天津飯と亀仙人(ジャムおじさん、マスオさん)が他人の吹き替えというのはまあ仕方ないけど、何も同じ話を何度もしなくたっていいだろ、と。

あの伝説のOVAの続きを作ればいいのにね。


 45543   名前:   投稿日:2009/02/06 21:34
はじめの一歩ぐらいのクオリティで毎週やってくれると嬉しい

 45545   名前:   投稿日:2009/02/06 21:40
なんだかんだ言ってもドラゴンボール好きなやつは見るだろ

 45546   名前:   投稿日:2009/02/06 21:44
現代のエンターテイメントの惨めさを思い知るだけ
今更どんな手使おうが無駄、手遅れ
とっととテレビというメディア媒体を終了すればよかったものを…
やっぱりあとから生まれたメディアってのは時代に弱いね
ラジオのが結果的に長く愛されるのは目に見えてるし
新聞も何だかんだでラジオが終了しても一部残ってそうだし
人間ってものが時代と共に退化してるってのがありありと目に見える

あ、人間も所詮地球上の生物の中では最新参か…

 45549   名前:   投稿日:2009/02/06 21:48
声より原画を書き直してHDでやってほしい
リマスター処理とかあんまかわらんし

 45550   名前:   投稿日:2009/02/06 21:52
「ゆめつめこめる~」の時に出てくるシェンロンが「る~」って言いながら出てきてるようにしか見えん

 45552   名前:   投稿日:2009/02/06 21:53
おまえらってほんとネガティブというかなんというか...
誰もみねぇよとか言ってるやつ本気かよw

 45553   名前:   投稿日:2009/02/06 22:05
米45552
俺らをそういう人間にしたのはこの情けない世の中
俺らは努力をした。より人生が楽しくなるよう、たとえ自分なりにでも
しかし世の中は常に俺らを裏切り続け、俺らの期待に応えてくれるどころか
常に俺らを絶望させ、現実というものの醜さだけを叩き込んでいった
違うか?

 45554   名前:   投稿日:2009/02/06 22:08
※45553
やだなにこいつきめぇ

 45556   名前:   投稿日:2009/02/06 22:13
米45553
たかがアニメ一つ見るのに努力する必要なんかないだろw

 45557   名前:   投稿日:2009/02/06 22:17
別に興味ないので声優とかも思いっきり変えてメチャクチャにして下さい。
悟空の声は平野綾でお願いします。
でもそれだと逆に観たくなるので無難な作りでお願いします。

 45558   名前:   投稿日:2009/02/06 22:18
まあ、一から作るより労力は少ないだろうし、それなりに視聴率も望めるし、何よりもまたグッズが売れるのが一番美味しいんだろうな。

 45559   名前:   投稿日:2009/02/06 22:26
米45553
お前をそういう人間にしたのはその情けない心
お前は努力をした。より人生が楽しくなるよう、たとえお前なりにでも
しかしお前は常に世の中を裏切り続け、家族の期待に応えてくれるどころか
常に家族を絶望させ、ニートというものの醜さだけを叩き込んでいった
違うか?

 45562   名前:   投稿日:2009/02/06 22:47
死ぬまでにリメイクが見たかったんだ

 45563   名前:   投稿日:2009/02/06 22:50
声優変えるのは不味いだろw
絶対叩かれるし!ムリして新しくすること無いよ!
多分DVD促進のためにやるんだと思うが・・・

 45568   名前:   投稿日:2009/02/06 23:04
私達が子供に夢中だった作品が時を越えて今の子供達の目に触れられるって良いことだと思う。
元々は子供向けの番組なんだから、大人たちが大人の視点でグダグダと文句を言うのはみっともないよ。

 45578   名前:   投稿日:2009/02/06 23:50
MXで再放送見てるからどうでもいいや

 45579   名前:   投稿日:2009/02/06 23:56
※45568
子供(男に限ると)が練りこまれた深い設定や心理描写なんて考えずキャラクターに対し
単純に「カッコいい」「強い」程度で判断すると思う。
よく厨二病って言うけど元々子供向けに作られた漫画やアニメに対していい年した奴がグダグダ言う事は無いと思う
お前らは小学生の頃アニメを見るのにそこまで考えていたのかと言いたい。

所詮娯楽なんだし力まずに楽しめればいい。

 45587   名前:   投稿日:2009/02/07 00:30
今更昔のあの糞クオリティのZ見せられてもな
声優再録するなら
全部作り直せよ


 45588   名前:   投稿日:2009/02/07 00:30
くそー先週にZを全部見直したところなのに!

 45590   名前:   投稿日:2009/02/07 00:34
これでもともと皆無だったレボリューションの需要がさらに無くなったな

 45597   名前:   投稿日:2009/02/07 01:27
9:00ドラゴンボール→9:30ワンピース
って流れにしたいのかな?

 45602   名前:   投稿日:2009/02/07 02:08
ドラゴンボールのアニメは正直なところ雑で微妙だったから、
編集掛けると結構見れるものになるんじゃないかと素直に期待。
声は、まぁ、同じ人を使うのが無難だわな…
新録にするのは後々の商売がしやすいからだろうな。

 45608   名前:   投稿日:2009/02/07 03:43
米45539
Dr.スランプはもうやってる
あれで儲かったから、DBもやろうってなったんだろ

 45615   名前:   投稿日:2009/02/07 05:41
290話を100話くらいに縮めるってさ

 45616   名前:   投稿日:2009/02/07 06:45
・・・鬼太郎終わっちゃうのん?
三条脚本が見れる貴重な時間だったのに・・・

 45622   名前:   投稿日:2009/02/07 08:21
毎回の引き伸ばしは連載中のアニメ化だったからでしょ?
てことは今回はテンポ良く作り直されてると期待

 45634   名前:   投稿日:2009/02/07 10:59
映画のつながりで再放送するんだろうけど、映画よりこっちのほうが、断然人気でそう

 45635   名前:   投稿日:2009/02/07 11:08
>>45557
それならいっそ性転換版というのはどうだ?
何せ、昨今のアニメは女が強い設定が多過ぎ。
流れに乗ってみようぜww

 45644   名前:   投稿日:2009/02/07 12:38
BSとかCSでも再放送やってるのにな。

 45645   名前:   投稿日:2009/02/07 12:47
さすがに原作も終了してるから無駄な引っ張りはなくなるんじゃない?さすがに前と同じ話数だと何年もかかるよ

 45652   名前:   投稿日:2009/02/07 14:14
デジモンアドベンチャーを再放送してくれた方が良かったなぁ…

 45657   名前:   投稿日:2009/02/07 16:07
漫画版にはない無駄なシーンはカットして欲しい。

 45659   名前:   投稿日:2009/02/07 16:15
前回のOPの方が断然いいな

 45666   名前:   投稿日:2009/02/07 18:29
今、BSデジタルのフジで再放送してるので十分に間に合ってるのだが・・・
うちの9歳と5歳が見ても「話進まなぁ~い!」と文句言ってるし。

 45670   名前:   投稿日:2009/02/07 19:43
・良い点
無駄なシーンをカットしてテンポよく作れる。
作画が昔より安定する。

・悪い点
下手なデジタル処理が介入する。
声優の衰えや交代。

特に野沢さんの衰えは致命的だと思う。当時は神すぎたので。あと亀仙人もマスオさんの人だし。

 45671   名前:   投稿日:2009/02/07 20:00
鳥山のDBじゃないんだよな。
バードスタジオの絵は好きじゃない。
この前のべジータの弟が出てきたのを見ても、
多分シナリオはお寒いトリハダ物に…。
野沢も自己流になってごくうのなまりが酷いし
亀仙人等いい個性の出てた声優もいないし。
再放送を一話から流したほうが無難じゃね?

 45673   名前:   投稿日:2009/02/07 20:54

新録は、編集時のBGM等をごまかす為でもある

ニコニコ動画に、
無駄をカットしてみた ってやつあるじゃん?
さすがにあんな感じじゃBGMが途切れ途切れだったりするからだろ?編集経験ありゃその辺の不満等が解る


あと金


 45676   名前:   投稿日:2009/02/07 21:40
2時間で4話ずつ放送してくれたらありがたい

 45687   名前:   投稿日:2009/02/07 22:32
まずドラゴンボールの面白さがわからない

 45726   名前:   投稿日:2009/02/07 23:33
正直微妙っちゃ微妙だな
DB好きだからみるかもしれないけど
あの時代だからってのもあるし
今やってもあの当時と同じ熱狂感があるかは...
ていうかいい加減テレビDB人気利用すんのやめろと

 45775   名前:   投稿日:2009/02/08 00:32
とりあえず実況板の盛り上がりだけは間違いない。

 45834   名前:   投稿日:2009/02/08 04:05
まぁ俺は見るけどな

 45866   名前:   投稿日:2009/02/08 09:47
面白そうだ。
声の劣化はあるだろうが、まだ許容範囲だろう。

 45882   名前:   投稿日:2009/02/08 11:56
俺もみてしまうだろうw

 45941   名前:   投稿日:2009/02/08 21:25
声優変える必要性無いだろ
天さんはもういないけど・・・

 45953   名前:   投稿日:2009/02/08 23:58
俺は絶対見る

 45955   名前:   投稿日:2009/02/09 00:07
1/3か1/2くらいにカットされるらしいから、見やすくはなると思う
ただ声はそのままで良いんじゃないか・・・、クリリン一人が元気で浮いてしまいそう

 45967   名前:   投稿日:2009/02/09 02:27
なんのために声優取り直しするのか。
実写版盛り上げるための、再放送のような気がしてならん。

 46002   名前:   投稿日:2009/02/09 15:28
サザエさんかよw
どうせ声が気になっちゃうんだろうな。

散々テレビで見た映画とかDVDの声違うだけで萎えるよな。

 46003   名前:   投稿日:2009/02/09 15:29
亀仙人がいないとおもしろさ半減だろ。
っと思ったがZはあまり活躍する場ないよな。

 46005   名前:   投稿日:2009/02/09 15:37
局の経費削減の一環かなぁ。

今後、過去のVTRを使い回しして作られる
番組がたくさん出てくる予感。

 46038   名前:   投稿日:2009/02/09 21:53
不況

製作会社「金ねえ」
声優「仕事ねえ」

リメイク(制作費削減)

DVDorBD、ゲーム

\\

 46039   名前:   投稿日:2009/02/09 21:59
>>45546
一応つっこんでおくか…
『そう思うんなら、お前もパソコンなんてやってるなよっ!』
これで満足か?

 46049   名前:   投稿日:2009/02/09 23:19
まぁ俺は無駄な期待や絶望はしないで、のんびり待ってるよ。

 46094   名前:   投稿日:2009/02/10 05:55
日曜の朝九時からということは、ゲゲゲの鬼太郎終わっちゃうのか。寂しいな。

 46107   名前:   投稿日:2009/02/10 12:00
>46005
リアルに地デジに移行してからも
いわゆるテレビ局のリメイク商法って
ありそうだな。
20011年から10年は続きそうな気がする。

いわゆる様子見、実験時期になるだろうから
経費かけれないし、リメイクが手っ取り早いものな。
画質が向上したからって、ドラマの謎解きが面白く成るわけでもないし、クイズ番組が面白くなる訳でもないしな。
白黒テレビがカラーになった時より感動は少ないし
見せれる表現の飛躍もほぼ無いに等しい

 46110   名前:   投稿日:2009/02/10 12:42
大人相手に商売しすぎで萎えるなあ

またバブルにでもならん限り
子供のおもちゃにあの頃ほど金使える時代はこんかもけど・・

 46153   名前:   投稿日:2009/02/10 19:44
亀仙人
天津飯
ナム
の他になくなってる声優さんいたっけ?

 46369   名前:   投稿日:2009/02/12 02:59
ドラゴンボールは古臭い絵だからいいんだろうが・・・。

 49926   名前:   投稿日:2009/03/10 19:07
でもやるなら絶対見ちゃうなあ

クリリン髪有りバージョンなのかw
はげの方がいいのに

 53683   名前:   投稿日:2009/03/31 03:00
声の収録やり直す必要ないよ・・・なにコレ
デジタルリマスター&引き伸ばし部分カットだけで
相当DVD売れるのに

東映はデビルマンの神リメイクにでも挑戦してなよ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 金色のガッシュ作者・雷句誠 「次は講談社にて描かせていただきます!」
≫ 漫画家が出版社に殴りこみ …連載も途中で終了


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事