2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ワンピ作者・尾田栄一郎の携帯に「死ね」と脅迫した女性を逮捕 >関連書込みアリ 

ワンピ作者・尾田栄一郎の携帯に「死ね、死ね」と脅迫した女性を逮捕ワンピ作者・尾田栄一郎の携帯に「死ね、死ね」と脅迫した女性を逮捕
漫画「ワンピース」の作者、尾田栄一郎さんに「死ね」など脅迫メールを送りつけた女性が逮捕されるという事件が起きたようだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ONE PIECE THE 3rd LOG (ワンピース・ザ・サード・ログ) 2005年 12/30号 [雑誌]漫画「ワンピース」の作者、尾田栄一郎さんに「死ね」など脅迫メールを送りつけた女性が逮捕されるという事件が起きたようだ。

逮捕された東京都町田市の無職福重智子容疑者(27)は、夫が尾田さんの事務所を解雇されたことで恨み、07年9月ごろから12月にかけて、尾田さんの携帯電話に「死ね、死ね」など脅迫めいた嫌がらせメールを約100回ほど送信した疑いがあるという。

警視庁武蔵野署は、尾田さんから被害の相談を受け捜査し、今月7日に女性を逮捕したそうだ。


以下は、関係すると思われる書き込み。









関連画像





以前には「少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」」というケース(作者の彼女がmixiで、ジャンプを痛烈批判)もあった。


ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー
時代はワンピース!? 初週だけで100万冊突破
井上雄彦と尾田栄一郎のスペシャル対談も収録 「井上雄彦ぴあ」登場
10代が選ぶ「一番おもしろかった漫画」ランキング 1位はワンピース
泣ける漫画ランキング、1位に「ONE PIECE」
ドラゴンボールとワンピース“夢の共演”商品が発売されまくる件


少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
サンデー漫画家 「『ワンピみたいな漫画描きたいな』くらいなら同人描いてる方が楽しい」「『何を描きたいか』が大事」

 



≪ 仲村みうがまた壊れたと話題 …コメント欄に心配する声多数
≫ いきなり凄まじい人気っぷりのアニメ「けいおん!」 アニメ効果で漫画もバカ売れ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 55184   名前:   投稿日:2009/04/09 18:25
バクマンの良いネタに
なりましたー

 55186   名前:   投稿日:2009/04/09 18:43
色んな意味でおそろしあ

 55187   名前:   投稿日:2009/04/09 19:01
この女旦那が解雇されたことより尾田とのコネが消えちまったことに対してファビョッてんじゃないの?
情報発信する側から受け取る側に落ちちゃったみたいな
旦那の地位や名誉もステータスに考慮する女居るからなぁ…尾田がキチガイかどうかなんて読み手にはわからんし不当な解雇だったとしてもどっかで自重すべきだったねww
スレの内容からすると正当化する動き激しいし、何だ一番に自分の子供抱いて欲しかったってw知り合いの子供抱いたりするくらいのスキンシップあるだろ普通にw
これだから自分に嘘ついて被害者ぶる奴は相手にするの面倒なんだよ自分の心理分析棚上げでカタパルトで勢いつけて他人の生活圏にまで突っ込んでくるから…wこれは同情の余地無いな。

 55189   名前:   投稿日:2009/04/09 19:06
夫は冷静でこのキチガイが一人で暴れてただけか
そのアシさんもこんなのが嫁とか不幸すぎる

 55191   名前:   投稿日:2009/04/09 19:18
真性の基地外にチョッパーやナミの話しが書けるとは思わん

 55192   名前:   投稿日:2009/04/09 19:21
面白かったら、なんでもいいんだよボケ

この嫁マジキチすぎる

 55195   名前:   投稿日:2009/04/09 19:26
この女もやり方が電波だな。
火の無い所に煙はたたんだろうが
言ってる事全てが真実とも思えない。

キッチリ筋を通したやり方で堂々と言ってのけてたら
まだ信憑性上がってたかも知れんが。
陰湿メールと2chの書き込みじゃあね。

 55197   名前:   投稿日:2009/04/09 19:34
で、ほんとにEなの?

 55198   名前:   投稿日:2009/04/09 19:38
関係ないけど、以前、非オタクでワンピ好きの友達が
「ワンピース終わったの?同じ作者が別の雑誌で違う漫画かいてたよ!」って言ってきた。
答えには困らなかった。

 55199   名前:   投稿日:2009/04/09 19:45
有名になったりするとこういうコトされちまうんだね。

 55201   名前:   投稿日:2009/04/09 19:52
ギチガイ側の被害妄想という気がしてならない。

 55202   名前:   投稿日:2009/04/09 20:09
性格悪いのは真島ヒロっていう別人格でしょ?

 55205   名前:   投稿日:2009/04/09 20:29
これリアルで見たわwww

 55206   名前:   投稿日:2009/04/09 20:34
このコメは伸びる。

>>「大作のために犠牲になれ!!」
って冗談かわからないですけど、スタッフ全員に言ったらしいですね。

だからどうしたって感じだw
ヒット作を作る人たちにとって当たり前のことだろ。
自分の旦那がどういう職場で働いてるかわかってんのかコイツは。

 55207   名前:   投稿日:2009/04/09 20:39
こわすぎる。
旦那は大丈夫なのかな?
こんなにイタい女っているんだな。

 55208   名前:   投稿日:2009/04/09 20:42
このコメは伸びる(キリッ

 55209   名前:   投稿日:2009/04/09 20:45
2ちゃんの週間漫画板ってなんか基地外じみたワンピアンチよく見たがこいつだったのかな?

 55210   名前:   投稿日:2009/04/09 20:46
55206に同意

逮捕妻は漫画家の仕事を
パートか何かと勘違いしてる

作者の本質なんざ誰も興味ないし
面白ければ多少荒々しくても問題ない




面白くも何ともない馬鹿文書いて
挙句に犯罪者ですかぁー?????

夫、可哀想

 55214   名前:   投稿日:2009/04/09 20:56
>「大作のために犠牲になれ!!」

学会員?

 55215   名前:   投稿日:2009/04/09 20:59
>性格は破綻してると思います。
自己紹介乙www

 55216   名前:   投稿日:2009/04/09 21:05
頭悪そう臭が凄いするぜ

 55217   名前:   投稿日:2009/04/09 21:07
>55187
俺も同じ事考えてた
たぶん周囲に夫がワンピのアシって自慢しまくっていたら
突然解雇されて立場がなくなったとかだろう
かわいそうなのは旦那
今後仕事くるのか?

 55218   名前:   投稿日:2009/04/09 21:12
べるぜの時もそうだが何で嫁とか彼女があばれるんだ?

 55219   名前:   投稿日:2009/04/09 21:18
>55217
夫が離婚しない限り、仕事はないだろうなw

 55221   名前:   投稿日:2009/04/09 21:28
55218
バクマンの日吉もそうなりそうな気がしてきた
まぁ日吉は元より要らない子な訳だが。

 55223   名前:   投稿日:2009/04/09 21:42
>>55218
俺もその件思い出したよ。

見る人が見たら誰のことかなんて簡単に特定出来るだろうし、
関係者に悪感情持たれるようなこと書いたらその後に
その業界でどういう立ち位置になるかとか考えられんのかねぇ。
こわいこわい。

 55224   名前:   投稿日:2009/04/09 21:44
しかしこの女が書いてることが真実としてそんなに叩かれるような内容か?
感じ方はそれぞれだろうけど、タクシーを足代わりだって金無いのにやる奴はアホかと思うけど、
これ位幾ら自由に使ったってまったく問題ない人間にとっては
どう使おうとかんけーないでしょ。

結局この女が何に対してファビョッてんのかが分からん

 55225   名前:   投稿日:2009/04/09 21:46
このキチ外女の書き込みを鵜呑みにする気にはなれんがな
こんなメール送る時点で元から頭おかしいのは明白だし
普通の人間はどれだけ恨んでる人間に対してもそんなことしないから

 55226   名前:   投稿日:2009/04/09 21:58
尾田が普通じゃないって所は信じた
普通じゃあんなの書けないもんな
悪い意味じゃなくて

 55227   名前:   投稿日:2009/04/09 22:03
結局嫉妬なんかなー
漫画の才能・収入・名声どれも自分の夫と比べるべくもなく
奥さんは元スッチーだかキャバだかの美人らしい(曖昧)
先に子供もできちゃった

あんまり輝いてる人のそばにいると暗黒面に落ちちゃう人もいるのかもね

 55229   名前:   投稿日:2009/04/09 22:38
こんな基地外な文章は信憑性薄いよね。

尾田さんがんばれ!

 55238   名前:   投稿日:2009/04/09 23:18
毎年何億使える金が入る奴と
自分の夫は対等だとでも思ってたんだろうか

 55241   名前:   投稿日:2009/04/09 23:23
>>55221
日吉?見吉じゃなくて?

 55246   名前:   投稿日:2009/04/09 23:36
漫画馬鹿って意味では普通じゃないと思うけどね

 55261   名前:   投稿日:2009/04/09 23:57
>>55218
激しく同意

田村氏の彼女mixiの件もあれだが、
こっちの件はさらに直接攻撃だもんな…
どれだけ制作に関わろうが、所詮アシはアシ
旦那の方は全く気にしてない様子だし、
なんで制作に直接カンケー無い女がファビョるのかね

どう見ても被害妄想です、本当にありがとうございました

 55263   名前:   投稿日:2009/04/10 00:06
べるぜも何かあったの?kwsk!

ODAが大作の為に犠牲になれって言い出すのは分かる気がするぞ
看板作家としてジャンプ支えてる自負を持ってるし、ワンピ自体が100巻前提らしいし

 55270   名前:   投稿日:2009/04/10 00:14
一番可哀想なのはアシやってた旦那だな
妻がこんな事する奴じゃ他の漫画家のアシなんて断られるだろうし、この先漫画業界じゃメシ食えないんじゃないか?
かといって漫画だけで食べてきてたろうから他の仕事就くのも難しいだろうし、この先絶望的だな

 55274   名前:   投稿日:2009/04/10 00:21
あ~そういえばある時期から2chに
近しい人が書いたんだろうなと思われる
尾田と嫁と子供の悪質な悪口を書いたスレが
頻発するようになったんだが
このおかしい人の仕業だったのか…。

ちょっと納得した。

 55277   名前:   投稿日:2009/04/10 00:24
主婦と無職とでは与える印象が違うね

 55278   名前:   投稿日:2009/04/10 00:24
漫画面白ければ作家のプライベートなんて
読者には関係ないしなー

旦那の言う通り有名作家やら大物は
どっか破綻してる
天才画家とかに身障者が多いのと同じだな
どっか欠けてる分、他が秀でてる

 55285   名前:   投稿日:2009/04/10 00:37
べるぜの件今調べてきた
言いたい事は分かるがこれも作者可哀相だな

しかし編集に書きたい事が書かせて貰えないってのがマジなら
こっちの方が可哀相かもしれん(マジっぽいのが特に
明らかに読みきりの時より落ちてて出来悪いもんなべるぜ
ネウロみたいな隠し玉が来るのを願ってるよ

 55287   名前:   投稿日:2009/04/10 00:37
ぶっちゃけ和田どうだろうが知らん、が一番の基地外はこの女

 55288   名前:   投稿日:2009/04/10 00:38
まあ、火の立たないところに煙は立たたないから
尾田氏に何か悪い原因があったんじゃない?
赤塚不二夫だって、アシスタント最後は破綻して
やめていったんだから。
尾田氏が夫をクビにしたのや、10年付き合ったアシスタント
をクビするのも作者がそろそろ破綻してきた証拠だよ。
ワンピーも最近ではマンネリ化してるし。
昔ほどのおもしろさもないし、集英社に仕方なしに
書かされてる感じだもんなぁ。
まあ、富樫よりはよっぽどマシだと思うよ!
尾田よりもね。ちゃんと漫画描いてるから
まあ、早く終わりたいんだろうなぁ。
尾田も・・・・絵は決して和月よりうまくないしなぁ。
和月の元アシスタントとは思えないけどなぁ。

 55290   名前:   投稿日:2009/04/10 00:47
尾田こんな状態で描いてたのか…

というかよくここまで我慢できたな
マジで頑張ってくれ

 55293   名前:   投稿日:2009/04/10 00:57
55288は最近のやつを読んでないと思う

 55295   名前:   投稿日:2009/04/10 00:58
結婚したんだから惚気くらい良いだろうに

 55297   名前:   投稿日:2009/04/10 00:58
>>55288

もう釈放ですか?

 55298   名前:   投稿日:2009/04/10 01:00
「夫想い」じゃなく「多額収入」目当てなのが見え見えですな
その収入を断たれたんでヤッチャッタと…

時々休載があったのもコレが原因じゃないかと

 55301   名前:   投稿日:2009/04/10 01:06
文句いうなら別の仕事探せよって思いますね。
才能ないからアシスタントしてんだろうが・・・
尾田さんの才能を根に持ってんじゃねーって感じ。
40万もらえてれば十分でしょ。
それ以下しかもらえない人達だっているんだし、
尾田さんのことが嫌いなら早く別のところいくか
したらいいと思う。
あと夫の仕事に口だすなよってかんじですね。
ぶつぶつ言うなら自分で働けや!ダメ嫁!

 55305   名前:   投稿日:2009/04/10 01:19
40万はアシの中じゃかなりいい方

知り合いの万年アシの日給は1万くらいが相場って言ってた

 55307   名前:   投稿日:2009/04/10 01:23
てか、待機状態で金もらえるってある意味理想な気もするなが。本当に夫かわいそうだね。

 55317   名前:   投稿日:2009/04/10 02:11
この女の事を100%鵜呑みにするつもりはないけど、
尾田は間違いなく天才だから、普通の人から見たらこいつおかしいなって部分は絶対あると思うよ。
例えば「ワンピース」っていう作品を完璧にする為にはアシが死のうが関係ないみたいな人だったり。

 55322   名前:   投稿日:2009/04/10 02:28
アシスタントの名前は伏せた方がよかったんじゃないか?

 55324   名前:   投稿日:2009/04/10 02:32
嫁はマジキチだがワンピースは長すぎww

 55327   名前:   投稿日:2009/04/10 03:11
>>55218
同感

仮に本当に問題があったとしても当事者の元アシが暴れるなら分かるが
嫁が出しゃばるのは筋違い
余計に旦那の立場を悪くするだけ
女は感情的だからキチガイみたいで怖い

 55330   名前:   投稿日:2009/04/10 04:34
>>「大作のために犠牲になれ!!」

某宗教団体を思い出してしまった俺は2ch脳


 55332   名前:   投稿日:2009/04/10 05:37
一大作品の大作ね。納得。

 55334   名前:   投稿日:2009/04/10 05:51
この嫁が精神的にまいってた部分もふまえても
言ってることはたぶんだいたい合ってるだろうな
元アシの旦那と尾田のどっちに問題があったか
知らんけどワンピースは一生読まないマンガになった

 55340   名前:   投稿日:2009/04/10 07:58
こういう基地外嫁は普通にいるよな

 55345   名前:   投稿日:2009/04/10 08:22
尾田Tに子供いたんだ。おめでとう、おめでとう。

 55346   名前:   投稿日:2009/04/10 08:24
>55334
あのー・・・
言っている事の正否じゃなくて、基地外メールや写真晒しが問題なんだよ?

 55349   名前:   投稿日:2009/04/10 08:41
いい大人が陰で程度の低い陰口を叩く
……どっちが性格破綻者なんだか。

 55350   名前:   投稿日:2009/04/10 08:49
解雇の理由がどこにも書いてませんね。
きっと、どう誇張しようとしても取り繕えないくらい、完全にこの元アシか嫁のどちらかに非がある解雇理由だったんですね。

 55356   名前:   投稿日:2009/04/10 09:54
尾田が自分大好きの性格破綻だなんて作風と巻末コメからなんとなく想像出来たことだろ
こういうことが起きたって別に驚かんよ

 55360   名前:   投稿日:2009/04/10 11:32
>火の無いところに煙は立たない

まだそんな都市伝説信じてるヤツがいるとは・・・

 55361   名前:   投稿日:2009/04/10 11:49
 俺の漫画家のアシのイメージは、自分の作品を発表する
までの丁稚奉公的な感じだったのだが、40万前後もらえるんだ。
売れっ子漫画家のアシだったからだろうけど。

感謝しても恨む筋合いはなさそうだけど。
やっぱり、待遇的、社会的に恵まれたポジションからの
転落による逆恨みってのがしっくり来るな。

仕事は、ネームが遅いっていうから、ムラがあったんだろうな。
週間だから、2日ぐらい仕事なくて、ラスト3日が地獄とか。

でも、本来そういう仕事だろ...。

 55362   名前:   投稿日:2009/04/10 11:50
>>55293に同意。ここのところずっと面白い。次が気になって仕方ない。

>火の無いところに煙は立たない
火をつける人がいるんだよ。放火とか知らないのかね

 55365   名前:   投稿日:2009/04/10 13:08
漫画家のアシなんてこんなもんじゃないの?
もっと待遇悪い所でやっているアシもいるのに。

 55370   名前:   投稿日:2009/04/10 16:10
オダの娘が受験に失敗したとかいうスレが立ってたんだけど
今流れが止まってる、まるで朝日のアレみたいにさ

 55378   名前:   投稿日:2009/04/10 17:23
完璧な人間なんていないのにな。

なんでここまで人の悪口言うのか…。

我慢することができないんだろうよこのキチガイは

 55389   名前:   投稿日:2009/04/10 19:37
>55361
アシスタントがいないと成り立たないって作家が殆どだから、
アシスタントが全員「将来の漫画家候補」ではないわけ。
プロアシっていう人たちね。

アニメーターが、全員キャラデザまでやるスターアニメーターじゃないのと
同じ…とはいえないけど、縁の下の力持ちって思えばおk。

もちろん有名で売れてる作家さんのアシになるには実力がいるだろうけど、
即戦力な人はどこでも重宝されると思うよ。

 55393   名前:   投稿日:2009/04/10 20:15
尾田に限らず、漫画家がケツに火がつかないと動かないのは別に珍しくも無いだろ。
ソースは吼えろペン。
まして尾田は10年も同じことやってて、これからも続けていかなきゃいけない。一定のペースなんて無茶苦茶難しいはず。

 55436   名前:   投稿日:2009/04/11 00:58
とりあえず最近めっきりつまらなくなってしまったのは、担当は大西になったからなのか?下ネタとかも入るようになったし。

 55439   名前:   投稿日:2009/04/11 01:10
55436
下ネタは昔からやんけwSBS見直してみろ

 55458   名前:   投稿日:2009/04/11 03:00
ちっとも面白くないそこらの漫画家が同じ事してたらどうかと思うけど
ジャンプの看板漫画家だからなあ
ストレスやプレッシャーが半端無い職場で当然だと思うんだが。

机に突っ伏して力尽きてるとかプレッシャーがないと描けないとか
「大変だなあ」「さすがプロ」とは思うけど笑う事でも怒る事でもないだろうに。

 55626   名前:   投稿日:2009/04/12 04:11
売れてる人間とそのアシスタントって立場自体が違うだろ。
アシスタントを卑下はせんが、
ちまちま描いて作品が売れて
名前も売れてちょっとありえないぐらいの利益をもたらすようになった人間と
そのアシスタントとして日陰で頑張ってくれてる人間と。

作品についてはどっちもなくてはならない存在だけど
名前出してやってるほうが金もらってる分だけ苦労も多いのは当たり前。

家庭を仕事に持ち込むなって言ってたのに云々ってのは
人類皆平等を信じ込んじゃってるバカの思考そのまんまじゃんよ。
現場で働いてる人間はそんなことわかってるけど愚痴ってるだけで知らない嫁が口出す問題じゃねーわ。

 55769   名前:   投稿日:2009/04/13 04:43
このキチ嫁のせいで解雇されたのでは?

 56442   名前:   投稿日:2009/04/17 18:49
まぁ殆どこの犯人の嫉妬なんだろうけど
確かに尾田さんもそんなに良い性格じゃないよな。
コメント読んでたらよく分かるよ。
面白い人だけど決して優しい人じゃないというか…
リアルな人(生き物)の痛みとかについては凄く鈍感なんだと思う。
44巻の作者コメントとか結構酷い。

 56615   名前:   投稿日:2009/04/18 17:55
嫁の狂言だとしても似たようなことは有り得そうだな。
尾田だもの。

 57957   名前:   投稿日:2009/04/24 01:34
オラはどっちもキモちワリいゾw

 75334   名前:   投稿日:2009/06/19 00:15
性格破綻うんぬんのところで思わずバクマンの新妻エイジのモデルは尾田?と思ってしまったw

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 仲村みうがまた壊れたと話題 …コメント欄に心配する声多数
≫ いきなり凄まじい人気っぷりのアニメ「けいおん!」 アニメ効果で漫画もバカ売れ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事