2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



腐女子に超人気の「戦国BASARA」 大ブレイクした“3つの理由” 

腐女子に超人気の「戦国BASARA」 大ブレイクした“3つの理由”腐女子に超人気の「戦国BASARA」 大ブレイクした“3つの理由”
腐女子を中心に、絶大な人気を誇る「戦国BASARA」シリーズ。その人気の秘訣をシリーズプロデューサーが答えられている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


戦国BASARA 其の壱 [DVD]腐女子を中心に、絶大な人気を誇る「戦国BASARA」シリーズ。その人気の秘訣をシリーズプロデューサーが答えられている。

伊達政宗が英語をしゃべり、本多忠勝の外見はロボット風…一見ハチャメチャな設定のゲームタイトル「戦国BASARA」の人気がスゴい。なにしろ、昨今の女性を中心とする歴史ブームの引き金はこのゲームにあるといわれているくらいスゴイのだ!

08年12月の段階でシリーズ累計120万本を超える売上げを誇り、今年の4月からはアニメもスタート。飲食店や池袋のアムラックスとタイアップした企画にはファンが殺到している。いったい、それほど多くの人々の支持を得ている要因はどこにあるのだろう?「戦国BASARA」シリーズのプロデューサー、株式会社カプコンの小林裕幸さんに尋ねた。

「『戦国BASARA』が人気を得た要因は3つあると考えております。1つはその“キャラクター性”です。武将のカッコよく、個性的なビジュアルに目が行きがちですが、ゲーム内での操作やキャラクター同士の設定なども重視しています」(小林さん)。

なるほど。伊達政宗と真田幸村はライバル関係、パワータイプの武田信玄とスピードタイプの上杉謙信などそれぞれのキャラクターに個性があり、その特性がストーリーにも盛り込まれている。その点が、キャラの個性に深みを与え、魅力的にしているのだという。


全文は以下で。

「戦国BASARA」が大ブレイクした“3つの理由”(東京ウォーカー)

以下はキャラクタービジュアル

伊達政宗(19歳の奥州筆頭)
真田幸村(17歳の熱血少年)
毛利元就(冷徹な策略家)
明智光秀(快楽殺人狂)
上杉謙信(性別不詳の軍神)
前田慶次(天下の傾き者)
織田信長(第六天魔王)
濃姫(魔王の妻でありマムシの娘)


■関連動画 「【HD】アニメ版 戦国BASARA オープニング 「JAP」」



「戦国BASARA」はカプコンの人気アクションゲームがオリジナル。コミックスなどメディア展開されており4月から
TVアニメ版がスタート。アニメーション制作はProduction I.Gが担当。織田信長役を若本規夫さんが演じている。


アニメ化されるよりずっと前から、コスプレイヤーの間でもBASARA人気は高く、愛されている。戦国系のレイヤーはキレイな子が多い気がする。(あとコスがえろい)





■関連動画 「超美人の『戦国BASARA』!春日と濃姫」




Mステでスタジオを凍りつかせた「けいおん!」

「けいおん!」人気やばい アマゾン全てのCDランキングで1位2位独占

「咲 -Saki-」を観た本場中国ヲタの反応 「裏ドラの意味が分からない」「あと役も多すぎ…日本麻雀めんどくさい」
アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
女子中学生のパンチラいっぱい アニメ「初恋限定。」スタート
ヒロイン失禁、おっぱい縄縛り、爆乳が大爆発… アニメ「クイーンズブレイド」第一話のやばいエロさに失禁
エロで話題の「クイーンズブレイド」 OP+EDで全員、真っ裸でまた話題

マクロスFのパロディAVが本気すぎる
 


≪ 爆乳&紐パン 話題のキャバゲー「ドリクラ」のキャッチがスゴイ 「あなた以外だったら、いいのに…。」
≫ もはやジャンプで新たな漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 59223   名前:   投稿日:2009/04/27 23:54
1げと
腐女子向けにしちゃキャラがしょっぱい気がする

 59225   名前:   投稿日:2009/04/27 23:58
なんだまたゾロか
中の人(の顔)を見りゃ一瞬で夢から覚めるだろ

 59228   名前:   投稿日:2009/04/28 00:04
腐女子は全滅してほしい。

 59229   名前:   投稿日:2009/04/28 00:07
コーエーを怒らせると
怖えよー。

 59230   名前:   投稿日:2009/04/28 00:11
キャラデザ買いだと思う

 59231   名前:   投稿日:2009/04/28 00:14
バサラのアニメはOPのパラパラと伊達の英語はないわと思ったね。明らかに選曲ミスでもある。
せっかくかすががエロ成分持ってるのに。

 59234   名前:   投稿日:2009/04/28 00:20
腐女子ってか、全てのオタクが全滅すればいいよ。

 59241   名前:   投稿日:2009/04/28 00:31
声優が腐女子御用達ばっかりだから。
これに限る。

 59244   名前:   投稿日:2009/04/28 00:32
お館様っ!!!でDVDが売れるんなら製作もウハウハだなww

 59250   名前:   投稿日:2009/04/28 00:53
戦国無双を知ってるやつならどうしても二番煎じに感じるよな。
パクリといわれてもしょうがないと思うけど、
正直島津義弘のキャラ選はパクったとしかいいようがない

 59252   名前:   投稿日:2009/04/28 00:55
ゲーム内での操作ってシステムも含めて無双の丸パクリじゃん

 59260   名前:   投稿日:2009/04/28 01:29
腐女子やオタクなんて外見ばっかしか見てねーよw

 59268   名前:   投稿日:2009/04/28 02:07
織田信成は出るの?

 59270   名前:   投稿日:2009/04/28 02:13
信成ワロタ

 59289   名前:   投稿日:2009/04/28 06:39
初めて見た時、デビルメイクライ+無双くらいだと思ってたのに、opで腹筋が死んだ。

 59306   名前:   投稿日:2009/04/28 09:50
ゲームとして、普通に好きなんけどなー
「婦女子が~」「婦女子に~」って言う言葉を聞くたびに萎えてゲームをしなくなった。

 59314   名前:   投稿日:2009/04/28 11:24
織田長益は出るの?

 59425   名前:   投稿日:2009/04/28 20:31
島津義弘を先に出したのはBASARAのほうだぞ

 59433   名前:   投稿日:2009/04/28 21:14
所詮同じモン(二次元キャラ)が好きなんだから、ヲタはイチイチ腐女子腐女子って目の敵にするなよ、見苦しい。

 59436   名前:   投稿日:2009/04/28 21:52
59433
自己紹介お疲れ様です。

 59453   名前:   投稿日:2009/04/28 23:12
59433
ヲタと腐女子は水と油みたいなもんだよ・・・。
言わせておけばいいんじゃないかな。

 59509   名前:   投稿日:2009/04/29 01:23
腐女子もヲタの一員として認めて欲しい
…ってのは、贅沢なのか?
とにかく、ゲームとして楽しめれば、誰が愛好してたって構わないと思われm

 59515   名前:   投稿日:2009/04/29 01:33
3つのうち1つ位は中の人って書いてあるかと思ったらないし

 60087   名前:   投稿日:2009/04/30 18:57
画像集にコスプレ写真が載っていたのは今でも忘れない。

 60201   名前:   投稿日:2009/04/30 23:20
原作知らんが、アニメは普通に面白い。
いまのところは、DVD買うほどではないが悪くないよ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 爆乳&紐パン 話題のキャバゲー「ドリクラ」のキャッチがスゴイ 「あなた以外だったら、いいのに…。」
≫ もはやジャンプで新たな漫画連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事