2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



美少女麻雀アニメ「咲 -Saki-」を観た本場中国ヲタの反応 「裏ドラの意味が分からない」「あと役も多すぎ…日本麻雀めんどくさい」 

美少女麻雀アニメ「咲 -Saki-」を観た本場中国ヲタの反応 「裏ドラの意味が分からない」「俺も分からん…日本麻雀めんどくさい」美少女麻雀アニメ「咲 -Saki-」を観た本場中国ヲタの反応 「裏ドラの意味が分からない」「俺も分からん…日本麻雀めんどくさい」
4月からスタートした美少女系本格?麻雀アニメ「咲 -Saki-」を見た麻雀の本場・中国ヲタの反応がまとめられている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD] 4月からスタートした美少女系本格?麻雀アニメ「咲 -Saki-」を見た麻雀の本場・中国ヲタの反応がまとめられている。

初回放送から、3回戦連続±0というとんでもない妙技を披露する幕開けとなった。そのほか、多牌していたり、スコアの計算ミスがあったりと何かと話題となっている麻雀アニメ「咲-Saki-」。

また麻雀とは関係ないところでのド派手な演出や、超ミニスカなのに見えないパンツなど見どころ満載な咲だが、麻雀の本場となる中国のヲタの反応が、“「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む”でまとめられている。
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・日本の麻雀が分からないと、このアニメ難しいのでは?
・このアニメを見ているとき、麻雀にちゃんと注目しているやつがいたら手をあげなさい
・個人的に今期の期待作。GONZOの起死回生になるといいね
・麻雀も百合も釘宮も。これはとても気になる作品です
・パジャマの角度が・・・・・・美しい!!
・知り合いは皆日本の麻雀の方が中国の麻雀より面白いって言うんだが。
 てか俺は広東麻雀もできないんだけどね
・日本の麻雀は点数計算がめんどくさそうだね。あと役も多い。
・原作漫画ははいてないしつけていなかったけど、アニメは原作を尊重しているね。スバラシイ!
・日本の麻雀か・・・ファミコンのは遊んだことあるんだけど、結局ルールがよく分からなかった。
・日本の麻雀って中国式の麻雀に比べてとても楽しいらしいね。
・植田と小清水も麻雀が好きなんだってな。特に植田は強いらしい。
・日本の麻雀はどこで勉強すればいいんだろう・・・
・脱衣麻雀がオススメだ。俺はそれで覚えた。エルフオールスターズ脱衣雀がいいぞ
・でも脱衣麻雀って点数計算までは分からないんだよな・・・咲を見ていてもそこでひっかかる。
・俺も日本の麻雀はできない。このアニメを見たらできるようになるんだろうか?
・ところでただ一人の男の京太郎はどんな役割なんだ?仕事が有るようにも見えないが。
・日本は麻雀牌の持ち方にルールって有るの?親指でなぞるのが基本だと思って良いのだろうか?
・裏ドラの意味が分からない・・・
・俺も分からん・・・日本の麻雀ってめんどくさい・・・
・日本の麻雀って、こんなに科学的な設備を使うの!?
・東京だと麻雀ルームの麻雀は洗牌が全部自動化されているらしいね。中国でも広州とかは自動のやつ多いらしいよ。
・なんかキャラが動くたびに鋸状の歯が見えるんだがこれは作画崩壊?
・あれは八重歯と言われる日本の漫画の記号だよ。あれが有るとカワイイということになる。
・おかしい、何で萌えアニメを見ているのに俺はこんなに疲れているんだ・・・・・・
・日本の麻雀のルールを理解しようとしてしまうから、神経が・・・・・・
・まぁ、麻雀分かるやつは麻雀について語ってくれ。俺はおっぱいとロリと百合を眺めることにしたから。
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

同ブログでは、同じく4月スタートのTVアニメ「蒼天航路」の中国ヲタの反応がまとめられている。どちらも中国のものなので、とても興味深いものばかりだ。

全文は以下で。

咲 -Saki-への中国オタクの反応
アニメ版蒼天航路への中国オタクの反応


咲-Saki」は原作が「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の漫画で現在までにコミックス5冊を刊行中。TVアニメはGONZO制作。DVDが4巻まで予約受付を開始しており初回限定版も用意されている。

蒼天航路」(そうてんこうろ)は、原案・李學仁(イ・ハギン)、漫画・王欣太(きんぐ ごんた)による漫画。1994年10月から2005年11月まで「モーニング」で連載されていた。全36巻。文庫版は全18巻。 2009年4月よりテレビアニメが放送されている。


アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
いきなり凄まじい人気っぷりのアニメ「けいおん!」 アニメ効果で漫画もバカ売れ
女子中学生のパンチラいっぱい アニメ「初恋限定。」スタート
ヒロイン失禁、おっぱい縄縛り、爆乳が大爆発… アニメ「クイーンズブレイド」第一話のやばいエロさに失禁
エロで話題の「クイーンズブレイド」 OP+EDで全員、真っ裸でまた話題

マクロスFのパロディAVが本気すぎる
 

≪ 元小室ファミリーAVデビューのAYA 「芸能界は“愛人営業”がまん延」と暴露
≫ 草なぎ剛と「僕カノ」で共演した“凛ちゃん”が可愛くなっていると話題


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 58067   名前:   投稿日:2009/04/24 21:17
カスども

 58070   名前:   投稿日:2009/04/24 21:22
素朴な疑問だけど、このアニメって中国でも放送されてるの?

 58071   名前:   投稿日:2009/04/24 21:23
麻雀放浪記見てから出直せ、カスが

 58072   名前:   投稿日:2009/04/24 21:26
本場が批判してどうするwww             中国のキモヲ他どもにはこのアニメの面白さはわからんな
  

 58073   名前:   投稿日:2009/04/24 21:27
ワロタ

 58074   名前:   投稿日:2009/04/24 21:34
>58070

多分Youtubeかニコニコで視聴かと

 58075   名前:   投稿日:2009/04/24 21:41
中国ってだけで脊髄反射で書き込んでる奴マジい たいわ

 58079   名前:   投稿日:2009/04/24 21:55
中国は放映されていないのに・・・。
さらに声優にまで詳しかったり、日本のエロゲを勧めていたり、ツッコミどころ多すぎw

とりあえず犯罪者乙



 58080   名前:   投稿日:2009/04/24 21:58
>58075

脊髄レスすんなよシナ豚
もうちょっと大きな心を持て

 58082   名前:   投稿日:2009/04/24 22:07
中国の麻雀って何が違うの?

 58088   名前:   投稿日:2009/04/24 22:20
>58082

役も点数も違う

 58096   名前:   投稿日:2009/04/24 22:40
まあ5月1日から規制かかるからざまーでいいじゃん

 58108   名前:   投稿日:2009/04/24 23:06
咲も蒼天も元は中国原産の物を扱ってる割に
評価が優しいな

もっとボロクソ言われてるのかと思ったわ

 58112   名前:   投稿日:2009/04/24 23:17
>俺はおっぱいとロリと百合を眺めることにしたから。 

コイツ・・分かってる・・・・

 58121   名前:   投稿日:2009/04/24 23:29
>>58080
どっからどう見ても脊髄反射してるのはお前だろボケ
これが噂のゆとりネトウヨって奴かwww

今までの日本人の世代で最低最悪の最底辺ゴミ世代のゆとり世代。これからも「ゆとり」以下は現れる事はないんだから。日本人の歴史の中で汚点として一生残っていくんだからww割り切ってつつましく生きていけよ^^

 58150   名前:   投稿日:2009/04/25 00:20
最近こういう気持ち悪い絵柄ばかりだな
もっとまともな絵柄が主流になってほしい

 58165   名前:   投稿日:2009/04/25 00:42
興味無し

 58204   名前:   投稿日:2009/04/25 02:52
ぶっちゃけ麻雀が理解できない俺は負け組なのか・・・

麻雀の参考になるか?と思って見てる。

 58225   名前:   投稿日:2009/04/25 03:40
知らなかった・・・
違うんだ・・・

でも日本の麻雀楽しいからいいアル

 58232   名前:   投稿日:2009/04/25 04:10
チャイナの麻雀はただの数並べ、小学生にもでいる簡単な遊び
囲碁で言うと五目並べ、将棋で言うとはさみ将棋並みのレベル、チャイナの頭脳はたかがしれてること。
あいつらに日本麻雀の楽しさは分かりはしないよ。
勝手に言わせとけ

 58247   名前:   投稿日:2009/04/25 05:42
>58079
見ただけで犯罪者とかw

 58271   名前:   投稿日:2009/04/25 08:39
>・なんかキャラが動くたびに鋸状の歯が見えるんだがこれは作画崩壊?

元がTV放送って事知らないで見てる奴も多そうだな

 58280   名前:   投稿日:2009/04/25 09:41
咲なんて麻雀漫画としては最低レベルな上に解説すらない糞作品。エロ先行して肝心の内容がつまらなくなる典型だろ

 58294   名前:   投稿日:2009/04/25 10:55
アニオタきめぇ・・・

 58296   名前:   投稿日:2009/04/25 11:01
くぎみーくぎみー( ゚Д゚)

 58310   名前:   投稿日:2009/04/25 12:42
ちゃいなのマージャンこそ理解不能。

 58328   名前:   投稿日:2009/04/25 15:15
>>58232
世界一の頭脳競技である囲碁で日本人は毎回中国人にボロボロだがそれについて何か一言どうぞ
お前の頭脳がたかが知れてるのは解ったよ

 58351   名前:   投稿日:2009/04/25 17:55
麻雀について少しくらい説明や解説が欲しいと思われるのは事実。
ヒカルの碁のときみたいに番組の後に解説コーナー設置したりさ。
それこそ麻雀好きな植田佳奈さんが解説をするコーナーとかだともっと嬉しい。毎回声優陣からゲストが出るとなればもっともっと嬉しい。

 58400   名前:   投稿日:2009/04/25 21:01
確かに説明ないと麻雀知らない奴は全くわからないよな

その点は美少女キャラでカバーしてるつもりなのかね?

 58403   名前:   投稿日:2009/04/25 21:07
中国の麻雀の特徴
・フリテンがない
・捨て牌を並べない
・日本と比べて牌がかなり大きい
だから読みとか一切なしで自分の運でいかに早く上がれるかを競う競技

 58528   名前:   投稿日:2009/04/26 00:17
全部福本絵の女でやれ

 58586   名前:   投稿日:2009/04/26 01:31
日本の麻雀に巡り合えて良かった

 59873   名前:   投稿日:2009/04/30 01:52
でもアニメの最後に説明ってちょっと大変というか難しいと思う・・・説明しきれないよ実際やらないと・・・

 60205   名前:   投稿日:2009/04/30 23:23
別に特亜に放送してないはずなのに何故知ってるのかな?w

それは別にして、キャラに萌なかったら麻雀知らんと全然楽しめない。
正直見る人を選ぶ作品だと思うよorz

 66146   名前:   投稿日:2009/05/20 00:05
結局アニヲタってどこの国でもどこも変わらんねw

 80828   名前:   投稿日:2009/07/08 20:06
確か日本の麻雀って戦後アメリカから入ってきたやつじゃなかったっけ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 元小室ファミリーAVデビューのAYA 「芸能界は“愛人営業”がまん延」と暴露
≫ 草なぎ剛と「僕カノ」で共演した“凛ちゃん”が可愛くなっていると話題


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事