2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」 

アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
美少女系本格?麻雀アニメ「咲 -Saki-」がスタートし、いろいろな意味で話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]美少女系本格?麻雀アニメ「咲 -Saki-」がスタートし、いろいろな意味で話題となっている。

※ネタバレ注意

アカギ並み?の実力を持つ美少女高校生が主人公の本格?麻雀アニメ「咲 -Saki-」。初回放送から、3回戦連続±0というとんでもない妙技を披露する幕開けとなった。そのほか、多牌していたり、スコアの計算ミスがあったりと何かと話題となっている。

さらに13日に放送された第二話では、いきなりダブリー一発ツモ、さらにはリンシャンからの四暗刻と、アカギのような強運ぶり。(技(イカサマ)を使ってない分、咲の方がすごいかも)
また麻雀とは関係ないところでのド派手な演出や、超ミニスカなのに見えないパンツなど見どころ満載だ。


▲見えそうで絶対に見えないパンツ(むしろはいてない可能性大)

▲役満あがって高揚

▲ド派手な演出シーン&エロシーン


出演している声優陣が、主人公・咲役の植田佳奈さんをはじめ、釘宮理恵さん、小清水亜美さん、茅原実里さん、伊藤静さん、白石涼子さん、清水愛さん、仲井絵里香さん、甲斐田裕子さん、福原香織さん、福山潤さんと豪華ということもあってか、麻雀のル-ルを知らないけれど、視聴しているというアニメファンも多いよう。

そんなTVアニメ「咲 -Saki-」、麻雀好きはもちろん、知らない人も一見してみるのもいいかも。



■関連動画 「咲 -SAKI- PV」 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト



咲-Saki」は原作が「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の漫画で現在までにコミックス5冊を刊行中。TVアニメはGONZO制作。DVDが4巻まで予約受付を開始しており初回限定版も用意されている。 またTVアニメが放送されたことで、同じく4月スタートのアニメけいおん!同様に原作コミックスが売れまくっているようだ。(アマゾンランキングでは1~4巻が連なっている状態だった)

ストーリー>全国高校生麻雀大会優勝を目指す清澄高校麻雀部および咲の物語。麻雀漫画では珍しい萌え絵で美少女が活躍するのが特徴。作中では、競技麻雀の高校生大会も行われるほど麻雀が現実より一般的・大衆的なものであるという設定になっている。



ヒロイン失禁、おっぱい縄縛り、爆乳が大爆発… アニメ「クイーンズブレイド」第一話のやばいエロさに失禁
女子中学生のパンチラいっぱい アニメ「初恋限定。」スタート

いきなり凄まじい人気っぷりのアニメ「けいおん!」 アニメ効果で漫画もバカ売れ
エロで話題の「クイーンズブレイド」 OP+EDで全員、真っ裸でまた話題
 



≪ 鳥居みゆきの実姉がやばいカワイイ
≫ 「巨乳姫」 おっぱいがプルンプルンすぎて始球式取り消し 問題のCM動画あり


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 55829   名前:   投稿日:2009/04/13 18:50
あれ?昨日デザインがちょっと変だったね?

さておき、放送は、遅れるorz
マージャンしらないけど楽しみ♪
パンチラダメだからそう見えますよねww

 55830   名前:   投稿日:2009/04/13 19:05
アカギよりすごいとか

アカギ見たことあんのかよ?

 55835   名前:   投稿日:2009/04/13 19:31
アカギのほうがすごいに決まってんだろ

萌え的にいってもアカギの方が上

 55836   名前:   投稿日:2009/04/13 19:35
アカギは命がかかってるからな

 55838   名前:   投稿日:2009/04/13 19:39
鷲巣...ハア...ハア///

 55839   名前:   投稿日:2009/04/13 19:40
俺的にはけいおんよりこっちのが良いな
しかし、萌えキャラ使えば今時受けないような題材でも何でもありだな

 55840   名前:   投稿日:2009/04/13 19:45
どう考えてもアカギの方が凄いだろ

 55841   名前:   投稿日:2009/04/13 19:50
この記事を書いた奴はアカギを見たことがあるのか?

 55842   名前:   投稿日:2009/04/13 19:50
萌えもキモいけどアカギ信者ってキモいんだな

 55844   名前:   投稿日:2009/04/13 20:01
アカギたんをなめんな 

てか一緒にすんなハゲ


 55845   名前:   投稿日:2009/04/13 20:02
「アカギ並の~」「アカギよりすごい!」とか言ってる時点で
既にアカギに負けてる。

 55846   名前:   投稿日:2009/04/13 20:08
原村和~

 55847   名前:   投稿日:2009/04/13 20:11
超能力のトンデモぶりならアカギより凄いよ
どっちもまともに麻雀打ってないけどな。

 55848   名前:   投稿日:2009/04/13 20:11
アカギに電流走る

 55849   名前:   投稿日:2009/04/13 20:12
>技(イカサマ)を使ってない分、咲の方がすごいかも


福本作品のイカサマ技術の美しさをなめんな
てかその発言ですでにアカギ未見ばればれなんだよ


 55850   名前:   投稿日:2009/04/13 20:29
アカギってイカサマつかったことあったっけ?

 55853   名前:   投稿日:2009/04/13 20:39
アカギ信者キモイ
萌えヲタもキモイ
どっちもどっちか

 55856   名前:   投稿日:2009/04/13 20:56
またキモヲタの餌アニメですか

 55858   名前:   投稿日:2009/04/13 21:03
アカギを比較に出すのは間違いだと思うぞ
上手さの方向性が全然違う

 55859   名前:   投稿日:2009/04/13 21:04
なんかアカギ厨ってキモイ人多いな・・・

 55860   名前:   投稿日:2009/04/13 21:05
!?が付いてるだろゆとり

 55861   名前:   投稿日:2009/04/13 21:23
ざわ・・・ざわ・・・

 55862   名前:   投稿日:2009/04/13 21:23
アカギ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwww
顎漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 55863   名前:   投稿日:2009/04/13 21:23
ほっほー、萌えキャラってのは便利だね
今度はパチンコを題材にした萌えアニメでもつくるんですか?(笑)

 55864   名前:   投稿日:2009/04/13 21:27
以下、アカギよりも凄いに釣られるアカギ厨と、それに釣られるキモオタの不毛な争いが続きます。

 55866   名前:   投稿日:2009/04/13 21:29
パチンコwww
最近のは漫画系の台ばかりだからメーカーが
スポンサーになってとかありそうだな

 55869   名前:   投稿日:2009/04/13 21:48
なんか最近ほかのジャンルに侵食してきてるな
社会問題になりそう

ってかもうなってるか

 55871   名前:   投稿日:2009/04/13 22:19
主人公の強運なんて所詮は作者のオナニーだろ
遊戯王しかり

 55874   名前:   投稿日:2009/04/13 23:15
麻雀は個人的に楽しいからオヌヌメ。>※1
それは置いといて、

咲ちゃんに色々教えてあげたいでふ。偶然手と手が重なっちゃったりして・・・
ぽっぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

アカギさんは死を恐れませんから、野球拳麻雀どーんとこい。フヒヒ、サーセン。。。orz

 55875   名前:   投稿日:2009/04/13 23:15
萌えアニメ(笑)と麻雀アニメ比較すんなボケ

 55876   名前:   投稿日:2009/04/13 23:19
>主人公の強運なんて所詮は作者のオナニーだろ
>遊戯王しかり
じゃー全部作者のオ○ニーだね

 55881   名前:   投稿日:2009/04/13 23:58
>イカサマを使ってない分
いやそのイカサマがあるからこそのアカギだろwwwww
ていうか、麻雀漫画と比較するより萌えアニメと比較したらどうだと。

 55882   名前:   投稿日:2009/04/14 00:12
なんだかんだ言ってるけど
絶対に+-0に出来るって神の領域だよ?
技術的な意味だとアカギより上って感じはするわな
まあ、アカギに勝つことはありえないと思うけど
根本的な天運が違うし
アカギは技術戦もさることながら心理戦が以上に上手いし

 55884   名前:   投稿日:2009/04/14 00:20
声優陣に吉留未春役の神崎ちろが挙がってないのはなぜなんだぜ。
現役声優にして本物のプロ雀師なんだが。

 55886   名前:   投稿日:2009/04/14 00:28
鷲頭のほうが萌えるし

 55891   名前:   投稿日:2009/04/14 00:56
>55858

だよな、ここではあくまで"純粋な運"は咲のほうが強いかも、と言ってるだけだし。

別にアカギの頭脳や技術、精神を卑下してるわけじゃないだろ。
『これはこれで面白い』と思って見ればいい。

 55894   名前:   投稿日:2009/04/14 01:49
鷲頭様サイコー

 55896   名前:   投稿日:2009/04/14 02:15
まあ皆ツンデレだじぇ~

 55899   名前:   投稿日:2009/04/14 03:03
ノーパン麻雀

 55919   名前:   投稿日:2009/04/14 12:53
早くさきタンでオナヌーしたいお

 55959   名前:   投稿日:2009/04/14 16:20
低レベル これが日本です

 55960   名前:   投稿日:2009/04/14 16:21
(技(イカサマ)を使ってない分、咲の方がすごいかも)
この一文はどう考えてもアカギファンに喧嘩売ってると思う
どっちが凄いとかアニメだからどうでもいいんだけどさ、こういう文章は推敲してから載せるべきだと思う

 55981   名前:   投稿日:2009/04/14 19:14
アカギそろそろ完結しないかな~

 55991   名前:   投稿日:2009/04/14 20:49
>55981

アカギは鷲巣戦後も続く予定なんだぜ テカテカだぜ!
(福本先生インタビュー参照)

 55992   名前:   投稿日:2009/04/14 20:50
>55960

55960さんに100000満点

 56029   名前:   投稿日:2009/04/15 01:34
最初から揉めるの期待して書いてんだろw
単に強運だけならアカギの最初期レベルのくせにw
プラマイゼロだって早々に放棄して絶対リンシャンが主体になるだろがw
いっそ、逃げに徹する「兎」みたいに、ずっとプラマイゼロ貫けば、本当に面白かったかもしれんがな。

 56050   名前:   投稿日:2009/04/15 03:30
アカギは運にみせてその実全て計算しつくされている所に凄みがあるんだが
それをどう伝えるかが原作者としての腕の見せ所だろう。
運がいいなんて凄さが全く伝わらん
運だけで勝つ麻雀漫画なら世の中たくさんあるよ

 56150   名前:   投稿日:2009/04/15 17:35
>56050 そのとうり!!!惚れてまうやロー!

 56173   名前:   投稿日:2009/04/15 21:57
メガネかけてる奴とお菓子食ってる奴の喋り方がものすごく気持ち悪い。
まぁ好きな人は好きなんだろうが・・
もう二度と見ることはあるまい。

 56195   名前:   投稿日:2009/04/15 23:39
いやどっちが強いとかじゃなくて作品が面白いかどうかってのが気になるんだが・・・そこでアカギと比べられるレベルなのか咲は。萌えは好みもあるけど麻雀は宇宙麻雀だしな。
まあアカギも市川戦終わってからはパっとしないなとは思うがね

 56237   名前:   投稿日:2009/04/16 03:04
今思い出したが、リンシャンツモで決着って市川戦でやんなかったっけ?

 56254   名前:   投稿日:2009/04/16 08:10
咲もアカギも脚本同じ人だろ
どっちもムダヅモや哲也には及ばん

 56301   名前:   投稿日:2009/04/16 19:04
悪いが、PV見ただけで吐き気がした。
麻雀を魔法少女ものだと勘違いしてないか?

アカギは一部悪魔みたいなのに変化するシーンがあったけど、あれは必要な描写だったからわかるが、贔屓目に見てもこれはないわー。

 56554   名前:   投稿日:2009/04/18 07:42
コレいい緊張感だよね。
おもそろい!

 56573   名前:   投稿日:2009/04/18 11:13
>>55874
コピペじゃないなら面白い文才の持ち主だな

 56593   名前:   投稿日:2009/04/18 15:48
アニメもつまらない

 56725   名前:   投稿日:2009/04/19 00:08
アカギよりすごいってのはチート率がすごいって意味な

 56754   名前:   投稿日:2009/04/19 02:17
麻雀分からなくて楽しいって言ってるやつが分からない

このアニメの9割は麻雀なのに…
百合と穿いてないがほしかったら違うアニメでも見てろカス

 56892   名前:   投稿日:2009/04/19 22:34
咲は鷲巣巌型だからアカギの連載が終わるまで勝負はわからないw

 56923   名前:   投稿日:2009/04/20 00:21
脱衣しない美少女麻雀に何の価値が……。

 56970   名前:   投稿日:2009/04/20 08:21
 本格…?

 59474   名前:   投稿日:2009/04/29 00:13
>>米55850

亀だが、アニメ1話からイカサマしてんじゃねーかw
川から拾って大三元とかww

 79239   名前:   投稿日:2009/07/02 21:51
咲とアカギは、目指すところのベクトルが違うだろ。
掲示板が荒れるような記事を書くな。

 84626   名前:   投稿日:2009/07/23 04:08
これは記事書いた奴がひどいだろ……。
面白さの部分がまったく違う2作品を比較する意味がわからない。
さらに福本作品は。根強いファンがいるんだから名前を出せば荒れるわけなんだが、アカギの面白さが分かってるならこんな記事は書けないと思うんだがね。
オタク系の記事書いてるなら有名どころの作品は読んでおけよ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 鳥居みゆきの実姉がやばいカワイイ
≫ 「巨乳姫」 おっぱいがプルンプルンすぎて始球式取り消し 問題のCM動画あり


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事