2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



終わらない“涼宮ハルヒ”にヤマカン監督が謝罪 …京アニは「当社とは一切関係のない人の話」 

終わらない“涼宮ハルヒ”にヤマカン監督が謝罪 …一方、京アニは「当社とは一切関係のない人の話」終わらない“涼宮ハルヒ”にヤマカン監督が謝罪 …一方、京アニは「当社とは一切関係のない人の話」
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送内容に対し、アニメ制作に関わっていた“ヤマカン”こと山本寛監督が「責任を感じています」「申し訳ない」とコメントしたことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送内容に対し、アニメ制作に関わっていた“ヤマカン”こと山本寛監督が「責任を感じています」「申し訳ない」とコメントしたことで話題となっている。

その都度、ご紹介させてもらっていた現在放送中のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の繰り返される同エピソード「エンドレスエイト」。

これについて、旧エンディング「ハレ晴レユカイ」など制作に携わっていた“ヤマカン”こと山本寛監督が19日、アメリカで行われたイベント「OTAKON 2009」にて以下のようにコメントしている。


「1年前から知っていました」
「京都アニメーションにいた頃にこのアイディアは既にありました、僕は反対をしました、2話が限度だろうと」
「僕は自分の意志で京アニを出てしまったので、ある意味、今のハルヒのこの展開について責任を感じています」
「言ってしまいましょう、覚悟はしていたので言っておきます。制作委員会SOS団を代表してこの場でお詫びしたいと思います、申し訳ない」


■関連動画 「Former Kyo-Ani Director Yamamoto puts the Haruhi Season 2 Endless Eight Arc in his own words」



ちなみに制作会社である京アニは、この山本監督の謝罪について、「当社とは一切関係のない人の話です」としているそうだ。



「死刑執行人は俺」と信者ブチキレ ついにハルヒ破壊写真がアップされる
【バレ注意】 涼宮ハルヒのエンドレスエイト5 …ついに中の人たちもぶっ壊れちゃった?

2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」
「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭
ハルヒ新オープニング登場! 新エピソード「エンドレスエイト」が放送される
新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場
平野綾が怖い
アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
パロディAVのTMAが本気 この夏「ストパン」」など怒涛のパロディAV化!
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場
 



≪ 「けいおん!」新作の制作が決定! …本日発売“初アルバム”もオリコン1位
≫ テレビ埼玉のCMがマジキチと話題


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 84357   名前:   投稿日:2009/07/21 22:23
ふーん

 84359   名前:   投稿日:2009/07/21 22:28
ふーん、で?

 84360   名前:   投稿日:2009/07/21 22:28
2getだ

 84361   名前:   投稿日:2009/07/21 22:31
はああん

 84362   名前:   投稿日:2009/07/21 22:31
は?

 84364   名前:   投稿日:2009/07/21 22:34
退社してて今現在制作に関わってなくて、原作者でもないのに謝罪とかおかしくない?どういう意図で言ったんかわからんけど、自己顕示にしか感じられない。

 84365   名前:   投稿日:2009/07/21 22:34
京アニ調子に乗ってんな

 84366   名前:   投稿日:2009/07/21 22:35
京 アニ調子に乗ってんな

 84367   名前:   投稿日:2009/07/21 22:38
ぱぱぴぴぷぷぷーぺぺろーしょん♪

 84368   名前:   投稿日:2009/07/21 22:39
京アニも京アニ。
ヤマカンもヤマカン。

2期が遅れに遅れた理由が透けて見えますなぁ

 84369   名前:   投稿日:2009/07/21 22:43
両者ともどうなっていくのか興味ある(転落していくんでは

 84370   名前:   投稿日:2009/07/21 22:46
確かに京アニの売りだった演出力が無くなったのが
この人いなくなってからは顕著に出てるしね

 84371   名前:   投稿日:2009/07/21 22:55
絶対秘密wwww

 84372   名前:   投稿日:2009/07/21 22:58
>84370
その通りだね。奇抜で印象的な構図・演出はなくなったのは事実だね。なので消失は少し気がかり。
ただし、京アニにも才能豊かな人他にもいると思うんだけどなぁ。。

 84373   名前:   投稿日:2009/07/21 23:03
この状況に一石を投じるのがヤマカンになるとはなw

 84375   名前:   投稿日:2009/07/21 23:10
面白い話だ

 84376   名前:   投稿日:2009/07/21 23:14
極々少数だろうけどあれを楽しんでる人もいるだろうに
元とはいえ製作者側の人がこんな事言っちゃうんだね

 84377   名前:   投稿日:2009/07/21 23:16
京アニはトップがアレだからな
アニメの質は良いが会社の質は…

 84378   名前:   投稿日:2009/07/21 23:24
ヤマカンはアニメ作ってればいいのに
何でこう前に出てこようとするかな

 84380   名前:   投稿日:2009/07/21 23:41
なんとも言えない・・・・ 

 84382   名前:   投稿日:2009/07/21 23:49
製作環境のことは知らないが
エンドレスエイトは糞、マジで糞

 84386   名前:   投稿日:2009/07/21 23:59
騒ぎになるのも含めてヤマカンのネタフリでしょ。
それに対してコメントしちゃう京アニは釣られてるとしかいえない。

 84387   名前:   投稿日:2009/07/22 00:00

けいおんはヒットさせたし作画は相変わらず良好だから、京アニは演出面さえ強化させれば立て直せるはず。

 84388   名前:   投稿日:2009/07/22 00:00
録画して早送りの俺は別になんとも思ってないからおk

 84389   名前:   投稿日:2009/07/22 00:03
当時の山本さんにとっては反対意見になるんだろうけど、今のハルヒの展開はそれなりに見てて面白いですよ。

あくまで俺個人はね。

 84392   名前:   投稿日:2009/07/22 00:28
まだ謝罪する域に達していないということ

 84395   名前:   投稿日:2009/07/22 00:33
今までの5話同時再生するとまた一興

 84397   名前:   投稿日:2009/07/22 00:41
退社して関係なくなってるからこそ言えるんだろ

京アニ社員だったら思ってても言えない

 84398   名前:   投稿日:2009/07/22 00:43
正直、笹の葉含めて微妙

 84399   名前:   投稿日:2009/07/22 00:43
っていうか、見ている奴ら全部が糞

 84401   名前:   投稿日:2009/07/22 00:52
「私の力不足で止められませんでした」って意味の謝罪でしょう
まぁ一個人としての発言なら別に構わないと思う

 84403   名前:   投稿日:2009/07/22 00:56
これは出過ぎた真似と言わざるを得ないな

 84404   名前:   投稿日:2009/07/22 00:59
ヤマカンとやらは実に酷いが
エンドレスエイトはさらに輪をかけて酷い

つーか角川の指示だと思ってたけど結局京アニの提案だったのね。。。

 84405   名前:   投稿日:2009/07/22 01:01
石井が悪いんだろ

 84418   名前:   投稿日:2009/07/22 01:58
なんでこの人が謝るの。
もう関係ないのにかっこ悪いよ。

 84420   名前:   投稿日:2009/07/22 02:04
・エンドレスエイトはカス以下
・それが言えるのはヤマカンぐらいしかいない
・1期のヤマカンの功績はとてつもなく大きい
・ヤマカン抜きでの2期…どうしてこうなった…
・EE8のやりすぎで(?)消失までやらないらしい(?)
・消失以降は時期不明の3期(?)

3年待ったしもうこれ以上待てないよ
これは京アニだめかもわからんね

 84422   名前:   投稿日:2009/07/22 02:11
あれですね
2期なんて無かった!という奴ですね

 84425   名前:   投稿日:2009/07/22 02:22
SOS団を代表して云々というトコに関しては不適切な表現だったと
ヤマカンはブログで訂正とお詫びしてるよ。

 84431   名前:   投稿日:2009/07/22 03:25
エンド(ryに入るまではまぁ面白かったよ

>2話が限度だろうと
激しく同意

 84436   名前:   投稿日:2009/07/22 03:58
それ以前に放送されていないアメリカで
これが話題になるのはおかしい。
知っていたとしても話題にすべきではない。

 84438   名前:   投稿日:2009/07/22 04:12
二話が限度。っていうか二話がベスト。三話が限界だと思った。
一話気づかない。二話気づいて解決。
一話気づかない。二話気づいて何もできない。三話気づいて解決。

京アニ「当社とは一切関係のない人の話です」
って、じゃあ、お前らが謝罪して責任取らなきゃ駄目だろ。

 84442   名前:   投稿日:2009/07/22 04:53
3話がベストだと思う。
2話で終わっちゃうと、ループ気づいたけど、何も出来ない
っていう演出が無くなるし

限度も3話。それ以上はやっぱ無駄かな

 84447   名前:   投稿日:2009/07/22 05:40
あまりのひどさにアンチ増えただろうな

 84452   名前:   投稿日:2009/07/22 07:10
ヤマカン戻って来い

 84454   名前:   投稿日:2009/07/22 07:31
俺は3話で終わると思ってたんだがなぁ
まぁ、エンドレスエイトで足踏みした分の話をどっかでやってくれれば別にいいかと

 84458   名前:   投稿日:2009/07/22 07:55
いなくなって初めて気付くヤマカンさんの偉大さ
まあヤマカンさんにはもうこんな病原体みたいな糞会社とは関わらずに、自分の会社で頑張って欲しいな

 84461   名前:   投稿日:2009/07/22 08:38
これは退職後の社の機密漏洩にあたらないんだろうか・・・。

 84463   名前:   投稿日:2009/07/22 08:39
批判するのはいいと思うけど「謝罪」ってのはやらしいなぁ

 84468   名前:   投稿日:2009/07/22 09:07
というか有料チャンネルならまだしも民放放送なんだしそんなに腹が立つなら見なきゃいいじゃん。
気に入った奴だけDVDやブルーレイ購入したらいい。

 84470   名前:   投稿日:2009/07/22 09:29
ヤマカン評価されすぎ。こんなことやってっからほされんだろ。

 84477   名前:   投稿日:2009/07/22 10:33
ヤマカンよ.....
戻ってこい!

 84478   名前:   投稿日:2009/07/22 10:37
>>84461
>ちなみに制作会社である京アニは、この山本監督の謝罪について、「当社とは一切関係のない人の話です」としているそうだ。
だそうだから大丈夫だよ

 84482   名前:   投稿日:2009/07/22 11:27
京アニから謝罪してほしいわまじで

 84489   名前:   投稿日:2009/07/22 12:19
ということはやっぱり京アニ(製作者側)からも断れたんだな。

まとめると、こういうことか。

一年前...
ヤマカン「6話?2話が限度でしょ」

↓ ヤマカン退職

角川&京アニ
「さて、嫌がる人間もいなくなったし、原作ネタ切れだし、エンドレスエイトで場繋ぎしますか。うっしっしっし…」

京アニ謝罪しろ。

 84499   名前:   投稿日:2009/07/22 14:21
なに本気で謝ってんだよw
今回の騒動なんて、ファンがおもしろおかしく騒いでるだけだろ。
失望はしてもマジでキレる奴なんていない。
頭のおかしい奴以外。

 84507   名前:   投稿日:2009/07/22 16:04
俺まだ2作目見てないから何とも言えないが、ハルヒはカワイイなw

 84508   名前:   投稿日:2009/07/22 16:14
おれ5個みたけど、こんなん好きだよ
おもろいじゃん 

 84509   名前:   投稿日:2009/07/22 16:21
京アニ嫌いになった・・・

 84513   名前:   投稿日:2009/07/22 17:31
京アニ馬鹿だねえ
最善は反応しないことなのに
間違えたなw

 84514   名前:   投稿日:2009/07/22 17:35
京アニやっちまったな

 84516   名前:   投稿日:2009/07/22 17:48
3周目までは楽しんで見てたけど、流石に5週はな・・・
(まぁ前回も解決しなかったんだから少なくとも6周するんだろうけどw)
てか溜息と消失の放送枠あるのか?w

 84518   名前:   投稿日:2009/07/22 17:50
エンドレスはもういいから雪山やってくれ

 84525   名前:   投稿日:2009/07/22 19:49
ヤマカンのスタンドはゴールドエクスペリエンス・レクイエム

 84530   名前:   投稿日:2009/07/22 20:23
ってか5話連続がなんなの?
おもしろいと思ったけど。
良い意味でも悪い意味でもお前らアニメ大好きだなw

 84533   名前:   投稿日:2009/07/22 21:13
>84530
「アニメは日本人が作れる洋画である(by星山博之)」
と言う名言があって、確かにアニメにそう言う所があるから、
俺は未だにアニメの魅力に取り憑かれたままなのかも知れん

 84539   名前:   投稿日:2009/07/22 22:07
五話っていうけど期間にすると五週間だからなぁ
次の話が気になって待ってるファンはかわいそう

 84546   名前:   投稿日:2009/07/22 22:21
右肩下がりwktk

京アニの明日はどっちだ

 84558   名前:   投稿日:2009/07/22 22:51
ここまでやっといて
オチが原作ママだったら京アニアンチになりますねwwwww

 84608   名前:   投稿日:2009/07/23 02:31
ヤマカンに出て行かれて駄目になったのは確かだろ
今回のエンドレスエイト見てたら馬鹿でもわかる
今までほかの作品では何とかは誤魔化せてたけど
ハルヒは演出力で売れた作品だから誤魔化しきれなくなったんだろ

 84623   名前:   投稿日:2009/07/23 03:48
おい名言を持ってきたぞ。

「ハルヒに罪は無い」

 84624   名前:   投稿日:2009/07/23 03:51
ヤマカンはハルヒを自分の作品としてとらえているんだろうな。
俺も物作りを仕事にしてるけど、自分の関わった作品がヒドイものになったら謝りたくなるわ。例え退社していたとしても。

 84817   名前:   投稿日:2009/07/23 23:04
嫌なら見なきゃいいっていうが、楽しみにしていたファンの身になればたまったもんじゃないだろう
え?俺?…バッ、べ、別にファンじゃねーよ!ハルヒなんか見てねーし!

 84831   名前:   投稿日:2009/07/24 00:13
「当社とは一切関係のない人の話です」

これって結構反感買うんじゃない?
ノーコメントにしておけばよかったものを

 84849   名前:   投稿日:2009/07/24 01:09
サンテレビ放送終了、エンドレス終わらず。

 84860   名前:   投稿日:2009/07/24 02:11
京アニの暴走

 85030   名前:   投稿日:2009/07/24 22:20
もう知らん。どうにでもなれ

 85315   名前:   投稿日:2009/07/25 16:51
手抜きや、やっつけ仕事といった内容に対して
過去に関わった人間が「さすがに心苦しい」と
コメントするなら、百歩譲ってまだ分かる。

しかし、支持されるされないは別にして、
確固たる意図をもって製作されたものに対して
(単に意見を言うのは問題ないが)
部外者が謝罪だお詫びだってのは、勘違いも甚だしい。

 85730   名前:   投稿日:2009/07/28 15:06
部外者だけど
関係者だったって事でしょ。
その関係者のときにその話が出てて、
(会社辞めた原因もそんなところ辺りに
関係があるのかも?)
2話が限度だと言ってたんでしょ。
結局、そのままになってて
SOSだったのに
放りだしてごめんなさいって意味でしょ。

 86092   名前:   投稿日:2009/07/30 10:47
エンドレスエイトだから もしかしたら8話まで終わらないんじゃないの?
しかし エンドレスエイト分のDVD買ったら 2~3巻分内容同じか これは買ったら損だな・・・

 88889   名前:   投稿日:2009/08/09 03:01
以前はあった目を引く構図や演出の場面が
ヤマカン退出後は本当にことごとく薄くなったので
今の京アニは昔のブランド名で保ってるだけ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「けいおん!」新作の制作が決定! …本日発売“初アルバム”もオリコン1位
≫ テレビ埼玉のCMがマジキチと話題


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事