2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



【バレ注意】 「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭 

【バレ注意】 「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭【バレ注意】 「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭
現在放送中のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」最新の放送で、ファンの予想を大きく上回る演出がなされた。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


Super Driver現在放送中のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が大変なこととなっている。

※以下ネタバレ注意

5月22日に、3年ぶり新作となる「涼宮ハルヒの憂鬱」の新エピソード「笹の葉ラプソディ」が放送され、6月19日の放送分から、また新たなるエピソード「エンドレスエイト(以下EE)」が放送された。

この「エンドレスエイト」は、「作中、8月17日から31日を延々と(夏休みを)繰り返す」という内容なのだが、原作の流れからして2話構成で謎が解かれ、完結するものと思われていた。しかし、先週の放送で、EE3話目に突入し見るものを驚かせ話題を呼んだ。

そして、最新7月2日の放送(EE、3話目)で、さすがに解決篇となることを誰もが疑わなかったが、驚愕というべきか、前回のEE2話目と全く同じ内容のものが流され、“エンドレスエイト”は解決せず、さらに次週へ続くこととなってしまった。正確には絵や場面など少々の変更はあったものの、前回の放送(EE、2話目)を見た方にとっては、全く同じ内容といえる

これに2ちゃんねるの実況スレッドなどでは、「なんで同じ話何回もやってんのwwwww」「ふざけんな、なんだこれ」「四回やられると流石にイラッときた」「舐めてると言うより馬鹿にしてないか」「今回全てが投げやりに作ってあった気がしてムカツク」「本気で何がしたいのかわからない」「今まで信者だったけど、アンチになりそうで怖い。今回って誰得だったのか教えてくれ」など、怒りの声や、もう勘弁してくれといった声が多数寄せられ、半ば炎上といってもいい状態と化していた。

もちろん、「冗談が現実になりそうだなwwwまさにエンドレスwwwww」「これ8話ぐらいやったら笑えるなぁ」「この祭りに参加できて楽しかったわw」「原作読んでないやつは死ぬゾこれw」など、この演出を楽しむ声も多く見受けられた。

“エンドレス”なだけに、「このままずっと続く」。“エイト”だから「8週続く」といったネタが各所で見られていたが、本当にそうなってしまいそうで恐ろしい。さすがに来週で解決篇となることを願いたい。


■薄くなっていくハルヒ


ちなみに、新エンディング「
止マレ!」では、放送を重ねる度にハルヒが薄くなっていくという演出がなされているほか、キャストの表示順も微妙に変更されている。これらが何を意味するのかは現段階では不明。(下段は、7月2日放送分)




ハルヒ新オープニング登場! 新エピソード「エンドレスエイト」が放送される

新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場
平野綾が怖い
アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
パロディAVのTMAが本気 この夏「ストパン」や「30歳の保健体育」など怒涛のパロディAV化!
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場



≪ 【バレ注意】 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:●」次回予告映像が流出
≫ 「おっぱいで絵を描く少女?が人気」…中国ニュースサイト ※閲覧注意


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 79333   名前:   投稿日:2009/07/03 05:54
ゲンサクニチュウジツダナー

 79334   名前:   投稿日:2009/07/03 05:59
エーロ!!
エーロ!!

 79335   名前:   投稿日:2009/07/03 06:00
原作既読だけど、これはさすがにないわー
先週の放送で、未読者が驚くかと思ったらこっちが驚かされた
んで、さらに今週で「…」だった

 79336   名前:   投稿日:2009/07/03 06:01
深夜アニメなんて製作側がやりたいことをやるだけだ。
だからエロとか萌えとか見れるんだろう。

ゴールデンや土日の早朝アニメなら勝手は違うだろうけど、
基本深夜アニメなんてネタ(エロやアホ)で釣らないとヲタは食いつかないじゃん。

 79339   名前:   投稿日:2009/07/03 06:04
原作知らずにアニメ見てるもんだから題名も一緒だし何故に?
とは思ったけどな!

 79342   名前:   投稿日:2009/07/03 06:11
これはパラレルワールドて解釈していいの?
さすがエンドレス!

 79343   名前:   投稿日:2009/07/03 06:15
ファンを舐めてるとしか思えない。

好きじゃなきゃ何とでも言えたんだけどなー。

 79347   名前:   投稿日:2009/07/03 06:29
まだ見ていないのだが2回目でも若干シンドイナーと思ったのに
まだ続くのかよwww流石に来週には完結するんだよなぁ?!
なんかエピソードの無駄遣いの気がしてならない。

 79350   名前:   投稿日:2009/07/03 06:41
あれ?先週が2回目で7/2ので3回目だよな?
俺見逃した?

まあ内容同じならいいか

 79351   名前:   投稿日:2009/07/03 06:48
何かこの後の消失のデキしだいで
今回の4話構成の評価が変わるとか言ってる奴いたけど
意味がわかんない、2~3話目同じとか頭逝ってるだろ

 79352   名前:   投稿日:2009/07/03 06:55
消失やってたら10月で終わりじゃなく1月まで続きそうだな

 79353   名前:   投稿日:2009/07/03 07:06
何回同じ話流しても、おまえらが観てくれるからな

 79354   名前:   投稿日:2009/07/03 07:08
いや逆に原作知ってるほうが苦痛なんだが
知らない奴は謎解き必至で楽しいかもしれんが

 79356   名前:   投稿日:2009/07/03 07:14
これから、合計15498回同じ週をリプレイする訳だ




でも真面目に、驚愕を中々発売せずに何も連絡が無い辺り、来週もまたこいつを放送しそうで怖い・・・
いや、これは、俺等の想像を超える凄い展開への伏線で、視聴者側が納得できて制作者スゲーみたいになるような理由があるんだよね?俺等がバカだから気付いて無いだけだよね?

 79358   名前:   投稿日:2009/07/03 07:21
アニメ雑誌のあらすじネタバレはまだ書かれていない?

 79359   名前:   投稿日:2009/07/03 07:22
これほとんど逆ギレに近いだろ
原作読んだけどそれほどでもない
むしろもっとやれという感じ

ここまできたら8回は続けて欲しい

 79360   名前:   投稿日:2009/07/03 07:30
8回もこの心を抑える自信がありません><

 79362   名前:   投稿日:2009/07/03 07:35
いきなり新エピソードやったと思ったら、次は同じやつの繰り返しか
いつ観りゃいいんだよこのアニメ
つーか観る気うせるなwww

 79363   名前:   投稿日:2009/07/03 07:36
EDのハルヒが薄くなってくのは消失への前振り。

エンドレスの四話構成は一話目と三話目の最初をもう一度見れば意味が分かる。

 79366   名前:   投稿日:2009/07/03 07:53
もしかしてエンドレスエイトと消失だけで2期やるとか?

 79369   名前:   投稿日:2009/07/03 08:11
でもこれ全部新しく書いて新しく声収録してなんだよな

 79370   名前:   投稿日:2009/07/03 08:16

ハルヒは好きだけど、正直これは無いわ;;
劣化再放送に貴重な新作枠使うとか何考えてんだ。。。

今週で終わりなら文句なかった、というか綺麗に終わっていいんじゃないかな~って印象だった。
だが先週と同じことまた繰り返すだけで終わったら、そりゃファンは怒って当然だわ。

これを擁護すんのはファンじゃないだろ
作品の質はどうでもいい、ハルヒならなんでもOKっていうほんとただの信者。

 79376   名前:   投稿日:2009/07/03 08:37
とりあえず全部の話ごと少しずつ違ってるそんな演出なんだなってとりあえず理解した。
まぁ原作忠実なのは良いことだと思うがね

 79378   名前:   投稿日:2009/07/03 08:44
いちゃもんはエンドレスエイトが解決してから言ったら?
4回以上引き伸ばす理由がもしかしたらあったかもしれない。とファンの自分は信じてみる。

 79379   名前:   投稿日:2009/07/03 08:52
ドラゴンボールはもっと酷かったぜ

まあ、原作既読だけど先週くらいで終わらせるべきだよな

 79382   名前:   投稿日:2009/07/03 09:08
前説、CM前、CM明で3回時間をかせぐドラゴンボールの悪口はソコまでだ

 79383   名前:   投稿日:2009/07/03 09:15
いや主なストーリーは同じだったが全部違うカットだったじゃん

まあ原作ではサクッと終わったビューティフルドリーマーパロみたいな話を延ばしすぎではあるけど

 79384   名前:   投稿日:2009/07/03 09:19
何回もループしてるのを記憶している
長門の気持ちが味わえるわけですね、わかりますが辛いです・・・。

 79386   名前:   投稿日:2009/07/03 09:25

この3話を一列に並べて同時(交互)に再生するとなかなか

 79390   名前:   投稿日:2009/07/03 09:40
エンドレスエイトが文字通り終わらないならば
消失も文字通り消えてなくなるということでは・・・ないよな?

 79392   名前:   投稿日:2009/07/03 09:40
15499回
長門はもっと辛かったはずだ

 79396   名前:   投稿日:2009/07/03 09:57
俺なら長門の辛さを分かってあげられる。オマイラにはムリ。

 79399   名前:   投稿日:2009/07/03 10:08
DVDなりが出て、ファンはこの回をもう一回ならず観るの?

 79400   名前:   投稿日:2009/07/03 10:19
演出としては、度重なるループでキョン(苗字与えられない=1人称=擬似視聴者という側面を持つ)と同じ焦燥感を、視聴者の逆をいく発想で驚きを与えたいんだろう。賛否両論あるが、オチが全てを左右するw

 79401   名前:   投稿日:2009/07/03 10:28
ファンを信じる制作側が逆にすごい。


 79404   名前:   投稿日:2009/07/03 10:47
そんなことより野球しようぜ

 79407   名前:   投稿日:2009/07/03 11:03
今週はエンディング始まった瞬間ぽかーんだったが、1日たてばどうでもよくなる
この3話が入ったDVDとかなら逆に笑える

 79408   名前:   投稿日:2009/07/03 11:06
DVDの収録どうするんだろう?
同じ物を何回も入れるのか、
それとも、DVD内に違うものも入れて置いて再生時に変更するのか?

 79409   名前:   投稿日:2009/07/03 11:15
おいおい、いくらなんでも騒ぎすぎだろ、各回の描写も焦点が違ってて楽しいじゃねーか。
長門はこのン万倍もの退屈を味わってんだ、このくらいかまいやしないね。

 79410   名前:   投稿日:2009/07/03 11:30
ファンだけどこれは酷いよ
だって新作って13、4話しかないんだろ?
次で終わるにしたってエンドレスエイトで4話使うことになる。
笹の葉がすでにやってるから5話も消費したことになるわけで。。
待ちに待った2期がこんな同じ内容でつぶされちゃ怒って当然だろ。

描写が違ってて楽しいとか、そんなの言ってるのはほんの一部、こういうのを擁護するとますます角川や京アニは図に乗ってクオリティの低いものが出てくるぞ。
ファンならダメなところはきっちりダメというべきだろ。

 79411   名前:   投稿日:2009/07/03 11:35
終わりのないのが終わり

 79413   名前:   投稿日:2009/07/03 11:55
タイトルはインフィニティーシリーズのオマージュか?
ハルヒオタじゃないからこういう実験的なことやってくれるのは嬉しいな。
しかし一話で1ループ消費とかある意味京アニ尊敬するわw

 79414   名前:   投稿日:2009/07/03 12:02
とりあえずみんな落ち着けよw

 79415   名前:   投稿日:2009/07/03 12:05
>待ちに待った2期がこんな同じ内容でつぶされちゃ怒って当然だろ。

激しく同意
4話バージョンはDVD特典にして
TVでは2話で終わればよかったのだよ

 79416   名前:   投稿日:2009/07/03 12:10
残り時間見ながら絶望していくワタシ。。
来週で終わらしてくれるんだろうな?

まさか

 79418   名前:   投稿日:2009/07/03 12:12
ハルヒだから出来る演出だろ
他の平凡なアニメじゃ到底無理

 79419   名前:   投稿日:2009/07/03 12:16
本当に絶望した
コアなファンじゃないと苦痛でしかないだろうに。。。。

 79421   名前:   投稿日:2009/07/03 12:33
ED気が付かなかった。

前回は擁護したが、今回は擁護出来る点が無い…。

 79424   名前:   投稿日:2009/07/03 12:40
来週は4週使ってこのオチかよって批判で溢れてるだろうな

 79428   名前:   投稿日:2009/07/03 13:12
話題作りに必死過ぎるだろ
けどこれだけ釣られるあふぉがいるんだからしてやったりだな

 79430   名前:   投稿日:2009/07/03 13:27
ファンでもないし原作もアニメも見たことない俺が言うのもなんだけど、アリなんじゃねーの?
さすがオマエラに人気のあるアニメなだけあって斬新だなーと思ったんだけど。

 79431   名前:   投稿日:2009/07/03 13:28
なんだ京アニの自演祭りか

 79434   名前:   投稿日:2009/07/03 13:35
ループものだし苦痛になってくるまで繰り返さないと意味ないんじゃね
ゲームじゃなくてアニメでやってしまう辺り斬新だが

 79435   名前:   投稿日:2009/07/03 13:40
原作を読んでれば、なぜ夏休みのループなのかわかる。ゆえに騒いでるのは原作すらも読んでないニワカハルヒ厨であることもわかる。


まぁもうハルヒなんてどうでもいいが、この作品ホント勢いなくなったよな。

 79436   名前:   投稿日:2009/07/03 13:40
視聴者が苦痛になる時点でダメだろw

 79438   名前:   投稿日:2009/07/03 13:42
※79435
なぜループなのか知った上で騒いでる奴がほとんどだろ
ループに3話丸々使う必要があったのかって話だ

 79439   名前:   投稿日:2009/07/03 13:43
視聴者がテレビ破壊動画うpするまで続けないと

 79440   名前:   投稿日:2009/07/03 13:45
何千、何万もの異なるシークエンスを30分に収めるなんて無r(ry


京アニ仕事しろ!

 79441   名前:   投稿日:2009/07/03 13:49
三連打さすがにふいたw
まさかこんなことがあるとは

 79443   名前:   投稿日:2009/07/03 13:59
話数の無駄使いだな

 79444   名前:   投稿日:2009/07/03 14:07
原作知っててもこれはさすがにイライラくるなw
いい加減にしとけw

 79445   名前:   投稿日:2009/07/03 14:09
叩かれるのも注目されている証。

 79448   名前:   投稿日:2009/07/03 14:53
3話丸まるじゃないだろ
解決編も入れると4話になる
さすがに4話も同じの見せられたら飽きるぞ
まぁ4話以上になる可能性も捨てきれないが

 79449   名前:   投稿日:2009/07/03 14:58
※79443
だな
限られた枠をまさかエンドレスエイトでこんなに使うなんて・・・

一番ガッカリなのは、前回よりも作画、演出のクオリティが落ちたことか。
前回はホラーチックで事態の緊迫感というか重大性が伝わってきたが、今回はノリが12話に戻った。

せっかくの2期だし、期待してるんだからがんばってくれよ京アニさん


 79451   名前:   投稿日:2009/07/03 15:01
お前ら普段長門を好き好き言っているのに、たったの30分を3回ループしたぐらいで文句言うな。
俺の長門は594年も絶望を味わっているのだぞ!
男なら1クールぐらいドンと構えろ!!

 79453   名前:   投稿日:2009/07/03 15:09
8月末までやれ
やるならとことん

 79455   名前:   投稿日:2009/07/03 15:12
コアなファンじゃないけど別にありだと思うけどな。
内容は同じだけど描写結構違うし。

 79456   名前:   投稿日:2009/07/03 15:13
切れるくらいなら
見たり買ったり貢献しないで話題にすらしないのがベストじゃないの?

 79457   名前:   投稿日:2009/07/03 15:13
エンドレスエイトって原作では80ページも無いような短編だったよなww

 79458   名前:   投稿日:2009/07/03 15:18
全然ファンじゃない人間から見ると、
オタホイホイ演出として完璧だな、という感想。

 79460   名前:   投稿日:2009/07/03 15:50
別にこの一回で二期全部がダメとか言う気は毛頭ないが、少なくともそんなに何度もやる様な内容じゃないよな。
原作も結構あっさり終わってるし、ほかの話しを分厚くした方がよっぽど有意義だったと思うが・・・
来週に期待しよう

※79451
2期まで3年待ったんだからもう勘弁してくれw

 79465   名前:   投稿日:2009/07/03 16:23
ヲタって程期待して見てないけどこれはないわ
手抜きって言われても言い訳出来ない
これがまかり通るなら楽なもんだぞ

 79467   名前:   投稿日:2009/07/03 16:42
話数間違えてた癖に訂正文も入れずこっそり修正して
指摘※は削除かw
見てないなら見てないって正直に言えよ

 79469   名前:   投稿日:2009/07/03 16:56
DVD版には同じ台詞、イベントは、
スキップできると予想!www

個人的には
絵や場面がちゃんと変えてあるなら問題ないw
長門の苦痛を味わうにはもっと年月が・・・

ってか、視聴者のこうゆう反応を期待しての演出でしょ?w
あっぱれと言うべきvv

 79470   名前:   投稿日:2009/07/03 17:01
EEが4話って事はタイトルでもうわかってたじゃん
何でいまさらキレてるの?

 79471   名前:   投稿日:2009/07/03 17:03
おまえら発狂しすぎで笑わせてもらったw

 79473   名前:   投稿日:2009/07/03 17:34
二期は長門がバグる消失がメインとなるわけだから
「同じ事を延々とループしてウンザリ・・・発狂シソウ・・・」
ってゆー長門と視聴者の気持ちをシンクロさせるタメにこんな演出してんじゃね?
来週も再来週もまたループってありえるよ
放送終わる頃には延々ループさせた理由も分かるだろうし
製作側も無意味にこんな演出してるわけじゃないと思う
でも今週は作画の手抜き感が凄かったなwwww

 79474   名前:   投稿日:2009/07/03 17:47
なら見なきゃいいのにな

 79477   名前:   投稿日:2009/07/03 17:56
勘弁してくれよ……
早く……ハヤク、消失してくらさい……

 79480   名前:   投稿日:2009/07/03 18:33
小説で100ページも無い短編をなぜ4話に分けるwwwww

 79487   名前:   投稿日:2009/07/03 18:59
まにあっくすは馬鹿だからな

 79495   名前:   投稿日:2009/07/03 19:22
同じ話を0:00から同時再生させて、どう進んで行くのか見てみたい

 79496   名前:   投稿日:2009/07/03 19:22
ハルヒはもういいから、リトバスやってくんねーかな?

 79500   名前:   投稿日:2009/07/03 19:27
だからこれはパラレルワールドなんだろって?

 79503   名前:   投稿日:2009/07/03 19:47
この記事見てからようつべで見てみたが、
なかなかおもしろいじゃない!
みんな全く同じみたいな言い方してるけど、ちゃんと話は進行してるし、絵も変わってる。次どうなるのか楽しみな内容だし。
アレを同じだーって言ってわめいてるファンの人は表面的なものしか見れないかわいそうな人なんだろうな、と思った。
表面的にもかなり違うのにね。

 79506   名前:   投稿日:2009/07/03 19:55
私ファンだけどこれはないと思った

 79510   名前:   投稿日:2009/07/03 20:17
ナイス演出
京アニほんと時間無いね

 79515   名前:   投稿日:2009/07/03 20:27
みんな勘違いしてると思うが
エンドレスエイトだからって
8回やると思ってるやついるが、

実はエンドレス∞←これでエイトじゃないか!???

 79519   名前:   投稿日:2009/07/03 20:35
これで、叩いてる奴らが後で神って手の平返すの期待する

 79521   名前:   投稿日:2009/07/03 20:36
ゴールドエクスペリエンスレクイエムッッ!!

 79522   名前:   投稿日:2009/07/03 20:41
4話で終わるなら画面4分割で
8話で終わるなら画面8分割でいっきに放送してほしい
分岐とか違いも分かるので・・・というわけにはいかないのか

 79523   名前:   投稿日:2009/07/03 20:49
79521
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~

 79530   名前:   投稿日:2009/07/03 21:27
放送してるだけマシなんじゃね?

また延期とかされるのはマジ勘弁

 79531   名前:   投稿日:2009/07/03 21:28
原作が富樫状態なのにも起因してるのかもな

 79536   名前:   投稿日:2009/07/03 21:56
これで怒る奴はブームに踊らされてるだけで本当のファンじゃないよな、観てないけど
面白い試みじゃないか、観てないけど
とってもハルヒ・京アニらしくていいじゃない、観てないけど
金払ってるわけでもなくタダなんだろ、観てないけど

 79543   名前:   投稿日:2009/07/03 22:32
今日アニのすごさをまた実感したな。

誰にも真似できないよ。 尊敬する

 79550   名前:   投稿日:2009/07/03 23:01
どこが手抜きなんだ?
手間かかってるじゃん。
レイアウトも違うものつかってるじゃん。
面白い面白くないは別として、コレを手抜きというのは製作者に失礼だと思う。
アニメ好きならそれくらい理解していこうよ。

 79559   名前:   投稿日:2009/07/03 23:18
こんなことで発狂できるやつらが羨ましいよ

 79560   名前:   投稿日:2009/07/03 23:19
実際問題、前回のハルヒから3年たったんだよ?
ファンは3年間も二期を待って新作キタ━━(゚∀゚)━━
って喜んでいたのにさ。
楽しみにしていた新作が同じ話の繰り返しって…。
無いわ。マジで無いわ。

ハルヒ嫌いの俺から客観的に見てもこの仕打ちは酷すぎると思う。

 79563   名前:   投稿日:2009/07/03 23:31
同じじゃねーじゃんw
お前等の目はフシアナかw

 79566   名前:   投稿日:2009/07/03 23:44
まぁ原作はいきなり15498回目で気づいて解決する話(つまり読者的には1回しか経験しない話)だから、
やはりTVで3回ループ(内2回は気づく)やる意味がわからん。

とはいえ、今回の3回目が一番、原作通りの台詞を使っていた場面が多く、3回目で初めて小泉がハルヒの書いた紙切れを確認した動作も原作通りだったりする。

 79568   名前:   投稿日:2009/07/04 00:02
同じじゃないとか騒いでる奴いるが、そんな微妙な変化はどうでもいいんだよ・・・・

 79574   名前:   投稿日:2009/07/04 00:33
微妙な変化もなにも、違う話じゃねーかw

 79575   名前:   投稿日:2009/07/04 00:35
同じだろうが微妙に違かろうがこのエピソード自体そういう話じゃん
原作に忠実に再現してるだけなのに発狂してる奴は今後ハルヒ好きとか言う資格ないよ

 79589   名前:   投稿日:2009/07/04 02:14
おまえらタイムリープしてね?

 79590   名前:   投稿日:2009/07/04 02:45
長門の心境を視聴者も味わえこのやろーってことだwww

 79591   名前:   投稿日:2009/07/04 02:57
確かにこの回は見てても面白く無かったけど製作者を叩くのは違くね
別にミスしたわけじゃぁないし

 79592   名前:   投稿日:2009/07/04 02:58
原作がループ15498回目で終わってるのに、今週15499回目で来週15500回目(なのかな?)だから、孤島症候群みたいに原作とは少し違う結末(ストーリ)になるんじゃない??自分的には原作でEE読んだとき、あまりオチには納得いかなかったな。孤島症候群も原作はあまりオチがいいとは思わなかったが、アニメでは結構内容変えてて面白かった。まぁー京アニさんだから、俺らがこういう風に炎上するの分かってないわけないだろうし、最後は俺らを納得させる結末を用意してるだろ!・・・・・・・・多分

 79598   名前:   投稿日:2009/07/04 07:10
全話新作なら4話使ってもそんなもんかなと思うけど、
実質1クールで4回分も使われたらガッカリもすると思う。
内容が問題なんじゃなくて放送回数に占める比重の問題。

 79600   名前:   投稿日:2009/07/04 07:42
私は原作まったく知らないんですが

正直、今回の話は退屈です。

こんな話を作った東京アニメさんには憤慨しました。

無理やり四話構成にして、DVDをもう一つ増やす陰謀なのかと

驚愕しています。



 79601   名前:   投稿日:2009/07/04 07:48
いやこれは、何度も繰り返しを重ねていった結果、長門が疲弊してそして消失に繋がるということの表現だろ。
ハルヒが薄くなっていっているのはそれこそ消失することを示唆しているんじゃね。

まあ正直アリだと思う。

 79605   名前:   投稿日:2009/07/04 08:27
演出としては凄く面白いと思う。

てか、完全に批判している人の理由が酷いよ。何も考えてないと伺える。
とはいえ、同じ流れの話が続いてつまらなさを感じるのは仕方ないね。
つまり、おもしろいけどおもしろくない。

上の人の言うように、全話数に対して別の話の割合が減るのは確かに悲しいね。

てか、これリアルタイムで見たほうがいいね絶対。

 79611   名前:   投稿日:2009/07/04 09:16
今は隔週だからいいけどDVDとかで4話連続で観るのは辛いだろうなw

 79622   名前:   投稿日:2009/07/04 10:56
たとえ何週続いてでも喜んで見る、それがハルヒ愛じゃないのか
むしろ、一回2期が入ることが延期したんだから、喜ぶべきだ。ハルヒが本当に好きなら、その全話を何度でも繰り返し見るべきだ。ハルヒに文句言う奴は、愛が足りてない。見ないべきだ

 79625   名前:   投稿日:2009/07/04 11:20
一部のコアな人間だけでなく、一般視聴者の事も考えろw

 79641   名前:   投稿日:2009/07/04 12:26
コアとか一般とか関係ねぇ
話がつまらないのもちろんだが、最新話は明らかに止め絵ばっかで手抜きだった

 79642   名前:   投稿日:2009/07/04 12:29
愛か・・・

長門の気持ちか・・・

あぶないこと言ってるやつが多いな。俺こわいよ

 79643   名前:   投稿日:2009/07/04 12:32
>私は原作まったく知らないんですが

ダ マ レ ☆ キ ラ ッ

 79649   名前:   投稿日:2009/07/04 12:45
同じような話を何回も続ければ
つまらないだろ
斬新な演出かもしんないけど、つまらない
四話が神回だとしても、今回はつまらない事は変わらない

 79661   名前:   投稿日:2009/07/04 13:34
私はコアでもなく一般視聴者ですが、
つまらないなら来週から見なければいいと思う。いちいち過剰反応しすぎ。

 79668   名前:   投稿日:2009/07/04 14:23
たぶん、エンドレスエイトの1話から2話or3話のどちらかをを飛ばして
4話(完結したとして)に繋げても普通に見れるだろうね。
と、いうことは特に謎解きもない以上、無くても一緒。

まぁ、しかし、「ぬぬぬぬ」「はぁはぁ」「うおぉーーー」だけで引っ張るような
タメの長い「DBZ」や「ワンピ」1本見るよりはマシだと思ったよ。

 79669   名前:   投稿日:2009/07/04 14:24
しかしまあアニメ作品が視聴者を選ぶのはよくないね
視聴者がアニメ作品を選べるようにしないと

 79678   名前:   投稿日:2009/07/04 15:12
視聴者が退屈とか苦痛を感じた時点でいかんだろ

 79682   名前:   投稿日:2009/07/04 15:42
雪山症候群までは行くと思ってたが・・・・・
なんか無理そうだな

 79684   名前:   投稿日:2009/07/04 16:01
>>79669
強制的にハルヒを見せられる呪いでもかけられてるの?

 79685   名前:   投稿日:2009/07/04 16:04
コメ欄にもでてるが
終わりがないのが終わり状態だなw

 79691   名前:   投稿日:2009/07/04 16:28
俺もこれは思った
何回もおんなじ話をやってそろそろ飽きてきたというか
もうつまらんとまでとれる

 79697   名前:   投稿日:2009/07/04 17:30
オタきもすぎw
怒りながら来週が楽しみで仕方がないんだろ?www

んでもって製作会社に苦情とかいやがらせするんだろなぁ
そんなアニメがなんで話題なのかね

 79701   名前:   投稿日:2009/07/04 18:15
わかった新作の「溜息」がなくなるんだ

 79702   名前:   投稿日:2009/07/04 18:42
原作よんでる自分ですが(放送は、明後日)
原作は、それほどオチ(?)もなくエンドレスエイト終わるのでアニメは、少しオリジナルがあるのかも


 79703   名前:   投稿日:2009/07/04 18:43
あー季節感を調整中ね
京アニも芸が細かいなw

 79705   名前:   投稿日:2009/07/04 19:02
一回ずつ微妙に異なるループ+解決しそうでしない焦燥の繰り返しを実感させるにはアリじゃねーのと思うけど。
原作読んでない上にドリーマー含めた押井作品良く見ている人間からするとそう思うわ。
もっとアレな演出は世の中にいっぱいある。

 79707   名前:   投稿日:2009/07/04 19:07
アニオタは理想が高いからな~
こうじゃないと許せない!そうじゃなかったら叩く。

ヒロインが処女じゃなかったらブチキレるしw

 79710   名前:   投稿日:2009/07/04 19:27
いい加減お前等の大好きな京アニ様はハルヒをまともにやる気がないってことに気づけよ。

 79723   名前:   投稿日:2009/07/04 21:48
くりぃむナントカの長渕選手権を思い出したw

 79724   名前:   投稿日:2009/07/04 21:52
2006年にあった第一期は色んなギミックがあって楽しかったんだが。杉田以外はまだ無名に近い感じで初々しかったし。当時は平野も可愛かった。

 79783   名前:   投稿日:2009/07/05 01:46

  ていうか、ぶっちゃけどうでもよくね?
  

 79799   名前:   投稿日:2009/07/05 02:49
今日第二期を初めてみたんだが、OPの平野の歌の酷さに驚愕してみるのやめたよ
なんであんなに下手なの?わざと手抜いて歌ってんの?

 79811   名前:   投稿日:2009/07/05 04:32
深夜アニメなんて基本コア向けだろう
にわかでもなければいまさらわかっていることだろう

 79845   名前:   投稿日:2009/07/05 11:19
思い出を語るって言いながら、
実は時間稼ぎだったりする総集編よりは
余程ましだと思うんだけど?

絵も違うんだし、少し力抜けよ・・・・

全く79707の言う通りだな

 79873   名前:   投稿日:2009/07/05 14:09
なんつーか、単に15498回じゃキリが悪いから
15000回目で解決しようぜ、な感じで作った気がするんだよね。
視聴率は期待できるから、わざとみたいな。

EDは気づかなかったけど、消失をイメージしてるからじゃないの?
なかなか凝ってるもんだね。

 79875   名前:   投稿日:2009/07/05 14:12
↑おっと、間違えた。15500回な?

 79914   名前:   投稿日:2009/07/05 17:51
話はつまらんがやり方は面白いw
こういう尖ったアニメは年に1、2本はあってもいい

 79938   名前:   投稿日:2009/07/05 20:28
まあ、いろいろ言っても結局、みんなDVD買うでしょ^^;
一種のブランドになっちゃってるからね。

 80022   名前:   投稿日:2009/07/06 00:59
ハルヒってまだやってたのか
とっくに終わってるのかと思った

 80087   名前:   投稿日:2009/07/06 13:08
今回完結なら良かった
エンドレス2の作画も素晴らしかったし

 80232   名前:   投稿日:2009/07/06 19:46
仏の顔も三度まで

 80267   名前:   投稿日:2009/07/06 21:02
DVDなんてよっぽどマニアの人
しか買わないでしょ
TVで見れば充分だし

 80271   名前:   投稿日:2009/07/06 21:14
あんなショボいオチのネタで
4回も引っ張るなよ糞アニメが

 80338   名前:   投稿日:2009/07/06 23:19
へー、ジャンプで最近連載始まった女生徒会長のマンガってもうアニメ化されてたのか。

 80420   名前:   投稿日:2009/07/07 01:51
これのためだけにDVD二枚も使うとか、ボロい商売だな糞京アニw

 80545   名前:   投稿日:2009/07/07 15:54
消失にむけて長門の気持ちを味わわせる演出と思って我慢してたがやっぱキレるやついるよなw

 80593   名前:   投稿日:2009/07/07 22:07
この程度で、すぐ騒ぐバカにされたとか、キレルって
やつの気がしれん。
これ(エンドレス4話~?)も含めて『まだ進行中』
なんだし、同じストーリーでも毎回、絵は違う。
『これはそういう作品』として受け入れる余裕は、
見る側にないのか?

 80830   名前:   投稿日:2009/07/08 20:29
アニメオタは、アホですからねw

 80863   名前:   投稿日:2009/07/08 21:30
13話は12話と違って後半事態に気づくシーンが出て楽しめた(作監も西屋さんだった)けど
14話は展開が13話と丸かぶりなんだよな
最後別れる時せめてハルヒを静止できていれば区別化もできたのに
変化もなくまるまる同じ話を放送されて満足できるのか?
俺は演出的に今回の流れを良く思っていない。
劇場版で続編が出たと思ったら総集編だった、ぐらいのガッカリ感。

これが面白い・演出・長門の気持ちがわかると言ってる人は放送終了直前までエンドレスエイトでも満足出来るのだろうか。
4話構成は受け入れられても11話構成は受けいられないというんなら、
3話構成が受け入れても4話構成は受けいられないという人が出てもおかしくはない

作品は作り手が生み出し、視聴者が見るところで始めて完成する
演出の是非を問う視聴者を否定することはできない

今回の件でアンチが増えるのは致し方ない。
京アニは、上げすぎたハードルをくぐらない事を祈る。
期待が大きい分反動も大きいのだ。

 81081   名前:   投稿日:2009/07/09 15:59
↑何をそんなに熱くなってんだ?






いいぞ、もっとやれー

 81309   名前:   投稿日:2009/07/10 09:05
こ れ は ひ ど いwwwwww

 81342   名前:   投稿日:2009/07/10 11:50
エンドレス8
8話までひっぱるらしい

 81542   名前:   投稿日:2009/07/10 21:49
エンドレス∞
無限に続くんだろ

 81771   名前:   投稿日:2009/07/11 14:16
日本アニメって結局どんどん客層が先鋭化されていく運命にあるよね。
奇をてらうしか出来ない無能な制作者ばかりなんだもん。何より絵柄・声が汚らしい。

 82541   名前:   投稿日:2009/07/13 19:48
ハルヒのやってることもこれとさほど変わらんだろ
かわいいが正義ならハルヒ見るためにこれぐらい我慢しろよ


俺は性格が嫌いだから見てないし、原作も1巻の最初の方しか読んでないけど

 83261   名前:   投稿日:2009/07/16 20:53
>少々の変更はあったものの、前回の放送(EE、2話目)を見た方にとっては、全く同じ内容といえる。
これは言いすぎだろう・・・そもそも絵描いてる人が毎回別人みたいだし

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 【バレ注意】 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:●」次回予告映像が流出
≫ 「おっぱいで絵を描く少女?が人気」…中国ニュースサイト ※閲覧注意


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事