2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング 

2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
2009年夏放送開始のアニメの中で期待しているタイトルランキングが、電撃オンラインで発表された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


2009年夏放送開始のアニメの中で期待しているタイトルランキングが、電撃オンラインで発表されている。

2009年夏放送開始アニメ、期待のタイトル
1位 狼と香辛料II

声優:ホロ(小清水亜美)、クラフト・ロレンス(福山 潤)、ノーラ(中原麻衣)、クロエ(名塚佳織)、アマーティ(千葉紗子)、マルク(小山力也)、ラント(笹島かほる)、ディアナ(渡辺明乃)、エーブ(朴ロ美)など
狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]
旅の行商人クラフト・ロレンスは、商取引のために訪れたパスロエ村を後にした夜、荷馬車の覆いの下に眠る一人の密行者を見付ける。それは『ヨイツの賢狼』ホロと名乗る狼の耳と尻尾を持つ少女であった。(一期)
2位 うみねこのなく頃に

声優:右代宮戦人(小野大輔)、右代宮朱志香(井上麻里奈)、右代宮真里亞(堀江由衣)、右代宮譲治(鈴村健一)、紗音(釘宮理恵)、嘉音(小林ゆう)など
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01 (仮)
時は、1986年。舞台となるは、大富豪の右代宮(うしろみや)家が領有する伊豆諸島の六軒島。年に1度の親族会議を行う為に、当家の親族達が集結しつつあった。一見和やかに、久しぶりの再会を楽しむ親族たち。しかし島で待っているのは当主死亡後の財産分割問題という、親族同士に暗雲を呼び込む議題。余命の迫った当主は自らの命だけでなく、親族郎党・資産のすべてを生贄として捧げ、最愛の魔女ベアトリーチェの復活を願っていた。
3位 懺・さよなら絶望先生

声優:糸色望(神谷浩史)、風浦可符香(野中藍)、木津千里(井上麻里奈)、小森霧(谷井あすか)、常月まとい(真田アサミ)、木村カエレ(小林ゆう)、など
始まりの季節、春。希望に胸を膨らませた「何事もポジティブにしかとれない少女」風浦可符香は、桜の木で首をくくる「何事もネガティブにしかとれない男」糸色望と出会う。出会ってはいけない2人だったが、望は可符香の高校の新しい学級担任であった。
4位 化物語 ひたぎクラブ

声優:阿良々木暦(神谷浩史)、戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)、八九寺真宵(加藤英美里)、神原駿河(沢城みゆき)、千石撫子(花澤香菜)、羽川翼(堀江由衣)、忍野メメ(櫻井孝宏)など
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]
高校生・阿良々木暦は、あることをきっかけに、3年間ろくに話したことのないクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。彼女から秘密をばらさないようにとの執拗な脅しを受けた暦だが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。実は彼も彼女と同様、「怪異」にかかわる大きな秘密を抱えていたのだった。
5位 CANAAN

声優:カナン(沢城みゆき)、アルファルド(坂本真綾)、大沢マリア(南條愛乃)、リャン・チー(田中理恵)、ユンユン(戸松遥)、夏目(皆川純子)、ハッコー(能登麻美子)など
 
CANAAN【1】 [Blu-ray]
セガ発売のWii用サウンドノベルゲーム『428 〜封鎖された渋谷で〜』より、TYPE-MOON制作のボーナスシナリオを題材にTVアニメ化。
6位 大正野球娘。

声優:鈴川小梅(伊藤かな恵)、小笠原晶子(中原麻衣)、宗谷雪(能登麻美子)、石垣環(広橋涼)、月映巴(甲斐田裕子)、月映静(喜多村英梨)、川島乃枝(植田佳奈)、桜見鏡子(牧野由依)、菊坂胡蝶(後藤沙緒里)、アンナ・カートランド(新井里美)など
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]
大正14年、東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅は親友の誘いで何故か野球を始めることになった。しかし、小梅は野球で何をすればいいのかよく知らなかった…。
7位 GA 芸術科アートデザインクラス

声優:山口如月(戸松遥)、大道雅(名塚佳織)、友兼(沢城みゆき)、野崎奈三子(堀江由衣)、野田ミキ(徳永愛)など
とある高校の美術専攻クラス「芸術科Aクラス(GA)」の1年生である個性豊かな女の子5人を中心に、美術に関する雑学的知識を交えつつの授業風景など、彼女たちが巻き起こす賑やかな学園生活を描 く。
8位 かなめも

声優:中町かな(豊崎愛生)、天野咲紀(水原薫)、北岡ゆめ(広橋涼)、南ゆうき(遠藤綾)、東ひなた(喜多村英梨)、西田はるか(堀江由衣)、久地院美華(釘宮理恵)など
身寄りを無くした少女・中町かなは、ひょんなことから新聞専売所に住み込みで働くことになった。 しかし、何も知らないかなを待っていたのは、とんでもなく個性的でゆるい同居人たち。 同居人や友人とドタバタな生活を繰り広げながらも、彼女たちと協力し合うかなは毎日、仕事して学校に通って…と、いろいろありながらに頑張るのであった。
9位 東京マグニチュード8.0

声優:小野沢未来(花村怜美)、小野沢悠貴(小林由美子)、日下部真理(甲斐田裕子)など
中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。その最中、東京にM8.0の海溝型大地震が発生、連絡橋は崩壊し、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする。
10位 うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜

声優:マリン(阿澄佳奈)、ウリン(堀江由夏)、夏音(寿 美菜子)、宮守都(永井幸子)、サム(間島淳司)、ワリン(福井裕佳梨)、小島(沢城みゆき)、大島(豊崎愛生)など
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
マリンとその妹ウリンは海底で人間の姿をした少女「海人」として生活していた。ある日、海の上から美しい指輪が落ちてくるのを見たマリンは空の世界へ指輪を返そうとする。ウリンは空の世界(人間の世界)への恐怖から反対するが、マリンに押されて一緒に空の世界へ旅立つ。空の世界で指輪の持ち主である女子高生・宮守夏音を見つけるが、その指輪は別れた彼氏から貰ったものであったため、再び今度は山の方へ投げ捨ててしまう。

ここにランクされていないアニメでは、、「ファイト一発! 充電ちゃん!!」「宙のまにまに」「よくわかる現代魔法」「青い花」「NEEDLESS」「エレメントハンター」などがあり、中でも「プリンセスラバー」は、そのえっちさでも注目されているよう。ちなみに「プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]」アマゾンでのサムネ画像を拡大すると、乳首が…。

第一話を放送を見た限り、まにあっくすとしては、4位にランクインしている「化物語 ひたぎクラブ」が予想に反し、ぶっ飛んでいておもしろかったので一番の注目作。2位の「
うみねこのなく頃に」は、原作ゲームをやりまくってる方からしたら、「え?え?え?」といった感じかも。そもそも、原作自体、まだまだ謎だらけなので、アニメはまったくの別物として見るのが正しそうだ。そして、堂々1位を獲得した「狼と香辛料II」は、一期が最高だったので、今夏の2期も大いに期待したい。

また、今春から全26話として放送中のハルヒだが、新エピソードとなる「涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]」の予約受付が本日再スタートした。


おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」
テレビ初放送のヱヴァ新劇場版「序」 視聴率は12.7%
【バレ注意】 「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭
劇場版「東のエデン」の予告ムービー公開 …滝沢朗が消えた半年後の物語
ある意味伝説 監督降板に続き、一回の放送中にOP&EDが2回のカオスっぷり …アニメ「バスカッシュ」
【訃報】 世界最長小説「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去
放送禁止レベルのエロすぎコスプレ クイーンズブレイド祭
「歌で銀河が救えるわけないでしょ」 マクロスF、自虐的に劇場版の公開日発表!
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場



≪ 鳥山明が描いた千秋の似顔絵がやばいクオリティ …全身の公開は初
≫ マイケル・ジャクソンさんの娘パリスちゃん、追悼式で号泣「最高のパパでした…」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 80815   名前:   投稿日:2009/07/08 19:22
海猫はなんであんなに名前がDQNなんだ?

 80816   名前:   投稿日:2009/07/08 19:23
個人的にうみねこに注目w
友人に化物語面白い!って言われたlけど面白いのだろうか?
原作読んだことないからな

 80817   名前:   投稿日:2009/07/08 19:25
NEEDLESSがなぜランク外なんだ?

 80820   名前:   投稿日:2009/07/08 19:46
うみねこに期待

 80822   名前:   投稿日:2009/07/08 19:50
女の子ばっかり・・・

 80823   名前:   投稿日:2009/07/08 19:50
前評判としては比較的妥当なランキングかな
いまんとこ化物語、うみねこ、絶望、野球娘の順位で楽しんでいる。

今夜わっちⅡだから、楽しみだw

 80829   名前:   投稿日:2009/07/08 20:09
何か一段と萌えアニメばかりになってきたな・・・

 80832   名前:   投稿日:2009/07/08 20:36
80829はエレメントハンター見て絶望しろと

 80833   名前:   投稿日:2009/07/08 20:41
狼と香辛料は今夜からだな
楽しみ楽しみ

 80835   名前:   投稿日:2009/07/08 20:43
cannanは1話のつかみが神ってた

 80839   名前:   投稿日:2009/07/08 20:49
夏のあらし!もそうだったが、
新房のアニメのギャグは全く面白くない。
いいかげん、あいつ使うのはやめろ

 80845   名前:   投稿日:2009/07/08 20:53
声優被り過ぎ

 80847   名前:   投稿日:2009/07/08 20:56
いや、3位おかしいって

 80851   名前:   投稿日:2009/07/08 20:58
うみねこが1位かと思った。
てか、海物語10位とかないわwww

 80862   名前:   投稿日:2009/07/08 21:29
スイーツドラマと萌えアニメとかエロアニメみたいなのばかりでどんどん腐って行く日本に乾杯w
気がつけばパチンカスアニメまでやりだして
そのうちアニメも朝鮮が起源だって言い出すんだろうねw


 80866   名前:   投稿日:2009/07/08 21:36
何で宙のまにまにがはいってないんだよ

 80872   名前:   投稿日:2009/07/08 21:47
>80866
宙のまにまには原作があんまり知られてないから…。
アニメで成功すれば、原作も知られるだろ~と思いたい。

うみねこはエピソード1辺りなのかなぁ。

 80874   名前:   投稿日:2009/07/08 21:55
まぁ、咲とこんにちはアンがあればいいや

 80877   名前:   投稿日:2009/07/08 22:04
沢城って人多いねw

 80882   名前:   投稿日:2009/07/08 22:18
なんだかんだで見なくちゃいけないの多いな・・。
わっちの1位には納得!!

 80883   名前:   投稿日:2009/07/08 22:19
プリラバの1話はすげー動いてたから期待度高いんだが・・・

 80885   名前:   投稿日:2009/07/08 22:22
化物語ハズレだったのが残念

 80893   名前:   投稿日:2009/07/08 22:50
かなめももハズレってた
ガンジスがらみはやっぱダメだな

 80894   名前:   投稿日:2009/07/08 22:53
みゆきち知らないのか
前から引っ張りだこじゃんw

 80902   名前:   投稿日:2009/07/08 23:14
けいおん!の次はGAで決まりだ!

 80904   名前:   投稿日:2009/07/08 23:18
ギャラクシーエンジェルですね

 80909   名前:   投稿日:2009/07/08 23:45
ここまで「ひたぎクラブ」に対するツッコミ無し

 80923   名前:   投稿日:2009/07/09 00:32
FACKアニメしかねぇぇっぇええええええええwwwwwww

 80940   名前:   投稿日:2009/07/09 00:57
Canaan劇場版の流用かと思うくらいアクションしてたな

 80945   名前:   投稿日:2009/07/09 01:03
沢城みゆきはデビューしたての時にローゼンメイデンの真紅に抜擢されて、ものすごい演技してたからなあ。新人とは思えんかったわ

 80952   名前:   投稿日:2009/07/09 01:08
ローゼンで抜擢?
ギャラエンやり倒した後じゃんか

 80953   名前:   投稿日:2009/07/09 01:09
こまけえこたあ(ry

 80963   名前:   投稿日:2009/07/09 01:32
東京M8が神アニメの予感

 80966   名前:   投稿日:2009/07/09 01:37
 ヲタアニメばっか

 80971   名前:   投稿日:2009/07/09 01:53
うみねこは原作おもろいよ。
てかDVDがもう12巻まで発売予定とかwww
EP4までやるなこれは

 80985   名前:   投稿日:2009/07/09 03:43
>また、今春から全26話として放送中のハルヒだが、

あれ?26話なの?28話じゃなかったっけか?
しかし豊崎愛生が結構あるな、けいおん効果かね
あと※にもあるけどアニメいっぱいあるのに声優が被りまくってるってのがなあ…もっと色んな声優起用してもらいたい

 80987   名前:   投稿日:2009/07/09 03:58
事務所の力じゃね?
戸松とか同じミュージックレインだし
寿、高垣も売れて来てるし

 81035   名前:   投稿日:2009/07/09 10:03
乳首ではありません。髪の毛のかg(ry

 81059   名前:   投稿日:2009/07/09 11:58
今夏はCANAANとイヒ物語で決まりだな
どちらも1話見た限りだと、作画力入ってるなと
これからの展開にも期待
ただイヒはシャフト全開で演出が糸色望先生まんま
狼と香辛料は見てないけど、DQNネームキャラが出る
うみねこくらいか、あと見るのは
他はキャラがドタバタする萌えアニメって感じで見ないな

 81076   名前:   投稿日:2009/07/09 15:20
>>ヲタアニメばっか
何言ってんだこいつ

 81106   名前:   投稿日:2009/07/09 18:13
順当だな、TOP10は基本的に全部良いよ
うみねこ見てないけど
M8まだやってないけど、ノイタミナなら心配ないだろう

 81119   名前:   投稿日:2009/07/09 18:43
>80815  
名前覚えやすくするためじゃない?
もとが推理小説みたいなもんで、18人も主要人物いて普通の名前じゃわかりにくいし。

 81124   名前:   投稿日:2009/07/09 19:03
化物語おもしろい、戯言だがな

 81163   名前:   投稿日:2009/07/09 23:07
>81119
名前を覚えやすくするのもあるが、
まぁネタバレになるから言えないww

 81173   名前:   投稿日:2009/07/10 00:07
うみねこは何で小野Dを起用したのかがわからん。聞いててイライラする

 81176   名前:   投稿日:2009/07/10 00:24
NEEDLESSスクライドとグレンラガン足して2で割った感じだが面白いぞ
子安がいい仕事してる

 81182   名前:   投稿日:2009/07/10 00:31
グレンラガン第二期やってくれんかな、いや無理か

 81426   名前:   投稿日:2009/07/10 17:40
ニードレスは㌧でた
わっちは今後の展開に期待大
絶望先生は初見殺し
うみねこは初見の俺にとっては物足りない感じ、ひぐらしの方がワクワクしてた
化物語はワクワクしまくりんぐ
カナンもwktk
野球娘は萌狙いすぎで興味が沸かん
かなめもも典型的な萌えだな
M8.0は微妙
以上、チラ裏でした、スンマセン

 81446   名前:   投稿日:2009/07/10 19:14
うみねこはOPで断念した、なんだよあれ

 81451   名前:   投稿日:2009/07/10 19:29
>81163
いやいや、設定とかそういうことじゃなく、という意味。
原作はEp4まで終わってますよー

 82203   名前:   投稿日:2009/07/12 15:33
ホロかわいいよホロ

 82204   名前:   投稿日:2009/07/12 15:34
いいね

 82205   名前:   投稿日:2009/07/12 15:34
おほほ

 82219   名前:   投稿日:2009/07/12 15:55
もう懺・絶望先生のネタについていけなくなった・・・
ついでに充電ちゃんってぶっちゃけ面白い?まだ見たことないから参考までに聞きたい

 84239   名前:   投稿日:2009/07/20 04:52
「宙のまにまに」は「けいおん」のように化けそうな気がするんだけどね・・・。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 鳥山明が描いた千秋の似顔絵がやばいクオリティ …全身の公開は初
≫ マイケル・ジャクソンさんの娘パリスちゃん、追悼式で号泣「最高のパパでした…」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事