2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



【訃報】 世界最長小説「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去 

【訃報】 世界最長SF小説「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去【訃報】 世界最長小説「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去
「グイン・サーガ」などで知られる作家の栗本薫さんが26日夜、死去された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



≪ 「かわいい!」 洋ロリ少女の踊ってみた動画にニコ厨大興奮
≫ 漫画「金田一少年の事件簿」 作者・さとうふみやが次期衆院選で出馬


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 68434   名前:   投稿日:2009/05/27 14:22
世界最長はペリーローダンだろ。

しかし残念だな。まだ若いのに。

 68436   名前:   投稿日:2009/05/27 14:28
…やっぱ完結前に栗本逝っちゃったか。
予想より24年程早かったが。


 68437   名前:   投稿日:2009/05/27 14:37
読んだことはないがなんかショックだ。

 68438   名前:   投稿日:2009/05/27 14:44
ベルセルクもこうなりそうで怖い

 68440   名前:   投稿日:2009/05/27 14:53
ペリーローダンはチーム制だから別カテゴリ
グイン・サーガは個人による出版物としては世界一
分冊なのが認定却下の理由らしくて気の毒だった

 68442   名前:   投稿日:2009/05/27 15:05
本当に残念
いい作家だった

 68445   名前:   投稿日:2009/05/27 15:39
富樫見てるか

 68446   名前:   投稿日:2009/05/27 15:40
だれかグイン・サーガの続きを書いて完結させるべきである

 68447   名前:   投稿日:2009/05/27 15:41
>68438
ベルセルクの作者はまだ43歳だから大丈夫だとおもうよ

 68450   名前:   投稿日:2009/05/27 16:05
グインサーガもペリーローダンも超長編だから、古本屋廻って足りない所新刊で毎日4冊位読んでたよ。懐かしいなぁ。

 68455   名前:   投稿日:2009/05/27 16:30
ベルセルクは三浦が56歳の時もまだ物語りおわってなさそうだw

つうか未完で終わっちまったか
寂しくな~

 68461   名前:   投稿日:2009/05/27 16:54
完結せずに終わることは決してしてはいけない。
物を書く人間としては

 68464   名前:   投稿日:2009/05/27 16:59
100巻で完結宣言も結局達成されなかったからなぁ
終わろうと思えばもう終われる段階だったけどさ

 68468   名前:   投稿日:2009/05/27 17:19
>富樫見てるか

忘れすぎててワロタw 

 68469   名前:   投稿日:2009/05/27 17:22
初期は大作家と言えたが、30歳過ぎたら出し殻状態
その後は小ネタホモネタを薄めに薄めた、
駄文の書き散らしだったな
作家人生としては20年以上前に死んでたよ

 68475   名前:   投稿日:2009/05/27 17:40
見てないが折角ここまで続いたんだから
完結させてほしかったな

まぁ作者本人が一番無念だと思うから
あんまり叩くなよ

 68476   名前:   投稿日:2009/05/27 17:51
読んでなかったけど、未完のままで終わるのは悲しい。
完結すればギネス記録にも、新しくのったことだろうに。
『ベルセルク』と『クレイモア』はなりませんように……。

 68486   名前:   投稿日:2009/05/27 18:31
FSSの永野がこうなるのはいつのことか・・・
予定されてるネタが完結するまで200年かかるようだしな。

 68498   名前:   投稿日:2009/05/27 19:19
誰かソードマスターヤマトみたいなカンジに終わらせろよ

 68551   名前:   投稿日:2009/05/27 21:38
正直ゴメン 


誰?

 68560   名前:   投稿日:2009/05/27 21:50
とりあえずアニメ版は面白い
原作は長すぎて読む気しない

 68574   名前:   投稿日:2009/05/27 22:16
まだ若いのに、完結できなかったのは、本人が一番無念だろう。
アニメはこれから見るつもりだったし、面白かったら小説も読んでみたいと思っていたのに・・

ご冥福をお祈りします。

 68589   名前:   投稿日:2009/05/27 22:49
ここまで続いて未完というのは、買い続けたファンはきついだろうな

 68605   名前:   投稿日:2009/05/27 23:34
>ご冥福をお祈りします。

ここではすげぇ嘘っぽく聞こえる言葉だよな
スカスカ極まりないな

 68625   名前:   投稿日:2009/05/28 00:50
ご冥福をお祈りします。

 68647   名前:   投稿日:2009/05/28 01:33
初期の頃、出来れば100巻出したいって続けてたんだよ。
一つの目標は大きく超えたね。

ゆっくりお休み下さい。

 68686   名前:   投稿日:2009/05/28 04:19
>68551
まじだったらバカ丸出し
ネタにもならない

 68713   名前:   投稿日:2009/05/28 08:46
>68551
「グイン・サーガ」作家って書いてあるだろうが。
漢字が読めるようになってから記事を見ろ。

 68725   名前:   投稿日:2009/05/28 10:09
太陽の世界もそうだったけど、大風呂敷を広げると畳むのがほんとうに大変だよな。
グイン100巻よりあっちの20巻の方が面白いけど。
なんか、中途半端。

 68742   名前:   投稿日:2009/05/28 11:51
>68434
ペリー・ローダンは複数人の作家で書き継がれているから長いのであって、本文にもあるように「一人の作家による」という点が注目に値する。

50巻頃に乳癌の手術していたから、あまり長生きはしないと思っていたが・・・

 68792   名前:   投稿日:2009/05/28 14:23
この人、ネットの評判気にして、アンチの叩きスレとか
降臨したり一時グッダグダになってたんだよね。
その後「批判なんて気にしない」宣言して
ますます意固地にやおいとか書きちらして小説の内容も劣化。
くどい描写に何度も放り出しそうになった。

ネットの評判なんてスルーできていたら
まだ生きてたと思われてならない。
叩くのが悪いって言ってるんじゃなくて
そんなの書く側がまともにとっちゃダメだって事。
なんのかんの言っても、グインは好きだった。
でもご冥福を祈る気になれないよ。

FSSと十二国記もあきらめてた方がいいのかな。辛い。

 68846   名前:   投稿日:2009/05/28 17:36
ううう・・・・・
俺もいつか行くからそれまで待っててください!




で、この人だれ?

 68860   名前:   投稿日:2009/05/28 18:28
※68713
作品も読んだ事無いし見かけた事無い
当然作者も知らないってw
だから普通に誰ですか?って聞いただけ

 68912   名前:   投稿日:2009/05/28 20:35
※68860
はっきり言って、村上春樹を名前も知りませんって言うぐらい一般教養に欠けるっていう事だから
馬鹿なのを自分から喧伝してるって分からないか?

 68945   名前:   投稿日:2009/05/28 21:47
アニメが出たから、これを機に小説を買い始めたのに・・・・・・。すごくショックです。作者もまだ全然続ける気だったのに、志半ばで倒れてしまったのは、想像もできないほど無念だったと思います。悔しすぎて、天国でも続きを書いているんじゃないでしょうか。

 69171   名前:   投稿日:2009/05/29 05:02
作者が一番悔しいだろう。
ご冥福をお祈りします。

 69217   名前:   投稿日:2009/05/29 13:11
>>68860
作家の名前も作品も出てるんだから、分からないなら自分で調べろ、糞ガキ。

 69606   名前:   投稿日:2009/05/30 04:00
バスタードは未完確定?

 70368   名前:   投稿日:2009/06/02 06:34
亡くなった方の訃報にまで罵詈雑言のコメを寄せる

オタって本当に最低だなとこのスレを見て思った

 70600   名前:   投稿日:2009/06/02 21:26
68912>>

色物作家を「村上春樹を知ってるか否か」と同列で非難するのもどうかと思う。
少なくとも一般常識ではないな。

 70907   名前:   投稿日:2009/06/03 22:56
>亡くなった方の訃報

亡くなってない方の訃報を見てみたい。

馬鹿って本当に最低だなとこの書き込みを見て思った(^0^)/

 71612   名前:   投稿日:2009/06/06 12:21
68792
お前、なんかムカつく。

 83321   名前:   投稿日:2009/07/16 23:25
私は素子さんファンですけどやっぱり栗源さんは凄すぎると思います。

SF界での功績は凄いものがあると思うのですが・・・。

 124828   名前:   投稿日:2009/12/08 02:56
>>71612

「ご冥福をお祈りします」
これ、栗本薫がきらいな言葉だったらしい

68792は元々栗本ファンだったと思う
いろんな意味で裏切られたんだろう


   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「かわいい!」 洋ロリ少女の踊ってみた動画にニコ厨大興奮
≫ 漫画「金田一少年の事件簿」 作者・さとうふみやが次期衆院選で出馬


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事