2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」 3位「咲-Saki- 」 

おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」 3位「咲-Saki- 」
2009年春アニメでおもしろかった作品ランキングが、電撃オンラインで発表された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


2009年春アニメでおもしろかった作品ランキングが、電撃オンラインで発表されている。

おもしろかった2009年春アニメ発表!
(集計期間:2009年6月19日~7月1日)
1位 けいおん! けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
普通に見ておもしろい以外に、アニメファンが注目する要素、キャラクターの表情や動き、細かいネタ、リアルな楽器の描写などがよくできているから。(WTRさん)アニメの内容もよかったが、インターネット上でのお祭り騒ぎのような視聴者の盛り上がりが楽しかった。(bkさん)
2位 東のエデン 東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
とてもストーリーが作りこまれていて、ああいう感じのアニメに久々に会えたのもあって、おもしろかったです。あと、EDのペーパーアニメが個人的に好きでした。(きみしまあーくさん)11話と短いストーリーだったけど、放送後に指定の番号に電話するとジュイスが出てくれるのには、番組に参加してるみたいでとてもおもしろかった。(ガーサンさん)
3位 咲-Saki- 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
もともと麻雀が好きなことと、これまでの麻雀を扱ったアニメ・漫画にない、萌え層を狙った絵柄と作風で、堅苦しくなく楽しめているから。(機動紳士さん)次の回へのわくわく感が一番ある。キャラクターもかわいくて作画もいい、そして何より百合である。(翠さん)
4位 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
5位 戦国BASARA 戦国BASARA 其の壱 [DVD]
6位 ドラゴンボール改 ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]
7位 戦場のヴァルキュリア 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
8位 バスカッシュ バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
9位 アスラクライン アスラクライン 1 [DVD]初回限定版
10位 クロスゲーム クロスゲーム 1 [DVD]


これにネットでは、「けいおんは信者の活動の方が面白かった」「でもまあ東のエデンとBASARAの評価が高いのは納得だな」「sakiは何が面白いのか分からんが見てしまう困ったアニメ」「マジンガーが無いとか釣りだよな?」「シャングリラ見てない奴は損してるわ」「一番印象に残ったのは、クイーンズブレイドの第一話、主人公失禁」などといった声が見られた。ランクインされているアニメよりも、「なぜあのアニメが入っていないんだ!?」といった声の方が多かった。

ここにランクされていないが、まにあっくすとしては、最後まで見られたという意味で「宇宙をかける少女」。毎週楽しみにしていた(いる)のが「グイン・サーガ」。飛びぬけてメチャクチャおもしろい! といえるほどのアニメは無かったような印象。


テレビ初放送のヱヴァ新劇場版「序」 視聴率は12.7%
【バレ注意】 「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭
劇場版「東のエデン」の予告ムービー公開 …滝沢朗が消えた半年後の物語
ある意味伝説 監督降板に続き、一回の放送中にOP&EDが2回のカオスっぷり …アニメ「バスカッシュ」
【訃報】 世界最長小説「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去
放送禁止レベルのエロすぎコスプレ クイーンズブレイド祭
「歌で銀河が救えるわけないでしょ」 マクロスF、自虐的に劇場版の公開日発表!
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場

新アニメ「涼宮ハルヒ」●●日放送 第8話「笹の葉ラプソディ」
アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
「咲 -Saki-」を観た本場中国ヲタの反応 「裏ドラの意味が分からない」「あと役も多すぎ…日本麻雀めんどくさい」
アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
アニメ「東のエデン」監督 アニヲタだけでなく幅広い層にアニメを見てもらいたい
女子中学生のパンチラいっぱい アニメ「初恋限定。」スタート




≪ 11歳の美少女・まいんちゃん たった三ヶ月ですごい成長
≫ “パンツと乳がすごい最強のお姉さん” …ジャンプ新連載「あねどきっ」初回から飛ばしまくり


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 80698   名前:   投稿日:2009/07/08 04:50
けいおんは信者がうざかったなあ

 80699   名前:   投稿日:2009/07/08 04:55
ファントムが入ってない時点で糞ランキング

 80700   名前:   投稿日:2009/07/08 05:32
確かにけいおんの信者とDBの信者はうざい

 80703   名前:   投稿日:2009/07/08 06:03
見事に萌えアニメが多いなぁ。
けいおんとか萌えアニメでは凄いHITなのは分かるけど、
これだけ萌えアニメ好きな人がいるのは正直微妙。
電撃オンラインって雑誌を名前しか知らんのだけど、
購読者は主に2次元好きな30代あたり?しょうがないか。

個人的には「イナズマイレブン」が大好きなんだけどな。
宇宙編始まってゴールデンに移っちゃったから
仕事の時間と被って見れなくなっちゃったけど、
日曜の朝にやってたときは毎週見てた。

 80708   名前:   投稿日:2009/07/08 07:21
イナズマイレブンはキャプ翼より人間離れしすぎてる

 80709   名前:   投稿日:2009/07/08 07:23
咲は麻雀全く分からないのがなぁ

 80715   名前:   投稿日:2009/07/08 08:48
普段アニメ観ないけどけいおん!は面白かったよ
中身問われるとほぼないけどw

 80725   名前:   投稿日:2009/07/08 09:39

「東のエデン」は放送前から劇場版が本編ってことは言われていたし、2作やることは決定しているが・・・
それでもテレビ版はもうちょいまとめられたと思う
正直惜しい作品だった。
でもやっぱりラノベや漫画じゃなく、オリジナル原作っていうのは先が見えない分楽しいなw
今後もオリジナル作品が増えていってほしい
ジュイスは可愛い

 80726   名前:   投稿日:2009/07/08 09:41
見やすいか醜いかの違い

 80737   名前:   投稿日:2009/07/08 12:46
作画崩壊&カオスアニメが8位に入っていること自体に何かの陰謀を感じる・・・

 80739   名前:   投稿日:2009/07/08 12:51
確かにファントムは確実に入るだろ

 80746   名前:   投稿日:2009/07/08 14:20
2009年の後期にDTBの2期がランクインするのは鉄板だな。
エリンはだめかね?

 80759   名前:   投稿日:2009/07/08 15:33
咲-Saki-は無いわー

 80764   名前:   投稿日:2009/07/08 15:44
サムネの意味が分からない

 80773   名前:   投稿日:2009/07/08 16:16
昨日、初めてシャングリ・ラをみたけど面白いよ。まあ時間がなくて5話までしかみれなかったが。
バサラは本編よりOPの兵士たちのパラパラが面白かった。あれは反則過ぎた、初めてみたときは( ゜Д゜)ポカーンだったし。
ドラゴンボールZ改は話の展開が早い割に、界王様のとこから帰る悟空が遅くてイライラした。戦闘はいいんだが、なんか微妙。グリリバの天さんはアリ。
戦場のヴァルキュリアは絵が今までにない手法で書かれていて斬新だし、何げに声優も豪華とくれば・・・ただ真のヒロイン・イーディの出番が少なくて泣いた(つД`)
咲は自分が麻雀わからないってのもあるけど、麻雀知らない人がみるとどうしても萌えアニメになりがち。まあ麻雀なのに才能だとかが基本スペックになってるのはねーよwって思ったね、さすがに。
東のエデンは最初こそ「久々に早見沙織出るじゃん!」ってことで見始めたけど、いざ見てみると導入部がよくて1話からかなり惹き付けられた。前の人も言ってるが、オリジナルアニメだけあって先が読めないしいい意味で「裏切られた」感があったし。ただ、最終回で悪い意味で裏切られた、まあ最終的な判断は映画までみてからかな。
けいおん?何それ美味しいの?


以上、今日のスーパーオナニータイム☆ですた

 80774   名前:   投稿日:2009/07/08 16:17
なぜバスカッシュがランクインしてんだよwwwwwwwwwwww

 80776   名前:   投稿日:2009/07/08 16:23
ハガレンはYUIが要らない
あれ聞いてて気持ち悪くなる

 80788   名前:   投稿日:2009/07/08 16:56
FAが4位・・・そうですか

 80792   名前:   投稿日:2009/07/08 17:00
エデンはOK
ファントムのよさを今時の若者はわからないのかな?
俺17歳だけど。

 80799   名前:   投稿日:2009/07/08 17:58
バスカッシュとアスラが入ってる時点で捏造確定。

 80818   名前:   投稿日:2009/07/08 19:28
初恋限定。すげー面白いよ
ベスト3にははいる

 80821   名前:   投稿日:2009/07/08 19:50
ハガレンのどこが面白かったんだよ

 80825   名前:   投稿日:2009/07/08 20:03
けいおんが悪いとは言わん
だが1位は絶対無い

 80849   名前:   投稿日:2009/07/08 20:57
ハガレンはクソ以下だろw
製作側が原作の良さを欠片も理解してない作りだし

 80888   名前:   投稿日:2009/07/08 22:27
人気と話題を合わせたらこうなるだろうね~
ハガレンは長期アニメだし、2クール目に期待かな?

個人的に面白かったのは初恋限定。
絵とか作者とか嫌われてるのが何故なのか分からない。

 80889   名前:   投稿日:2009/07/08 22:28
いや、ハガレンは原作に近づいたんじゃなか?
あのギャグテイストが。

まあそれで良かったのかどうかは知らないけど。

 80899   名前:   投稿日:2009/07/08 23:06
バスカッシュ好きなんだけどな~
原作ない方が変にレイプされないからね。

 80948   名前:   投稿日:2009/07/09 01:05
ハガレンは前編はギャグテイストでいいと思う。後編からが本格的なダークファンタジーだから。

 80969   名前:   投稿日:2009/07/09 01:42
けいおん!はネット上の異常な盛り上がり((c)デッツ松田)も含めての順位って事ですかね?

まあ、3ヵ月後にどれだけの人がけいおん!を覚えているか、楽しみではありますw

 81396   名前:   投稿日:2009/07/10 15:49
そらこけは花田が降板した時点で終わってた

 82067   名前:   投稿日:2009/07/12 04:58
個人的にエリンが面白かったけどなぁ。
まだ放送中のアニメはカウントされないとか?

 82182   名前:   投稿日:2009/07/12 14:29
咲ってまだ放送中じゃないの?

 99409   名前:   投稿日:2009/09/17 22:48
ファントムは個人的にはものすごくおもしろいんだがなぁ。

 108989   名前:   投稿日:2009/10/14 19:43
けいおん!
東のエデン
咲-Saki-
の1、2、3に一応同意。

バカスッシュ
ヴァカキュリア
ジャンクリラ
はむしろワースト1、2、3

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 11歳の美少女・まいんちゃん たった三ヶ月ですごい成長
≫ “パンツと乳がすごい最強のお姉さん” …ジャンプ新連載「あねどきっ」初回から飛ばしまくり


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事