2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



アニメ「東のエデン」監督 アニヲタだけでなく幅広い層にアニメを見てもらいたい 

アニメ「東のエデン」監督・神山健治 アニヲタだけでなく幅広い層にアニメを見てもらいたいアニメ「東のエデン」監督・神山健治 アニヲタだけでなく幅広い層にアニメを見てもらいたい
アニメ「東のエデン」の監督が、「アニメファンだけでなく、もう一度幅広い層にテレビでアニメを見てもらいたい」とコメントしたことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]アニメ「東のエデン」の監督が、「アニメファンだけでなく、もう一度幅広い層にテレビでアニメを見てもらいたい」とコメントしたことで話題となっている。

深夜アニメの人気シリーズ「ノイタミナ」(フジテレビ系木曜深夜0時45分)枠で放送中の「東のエデン」が注目を集めている。日本屈指のアニメスタジオ「プロダクションIG」の神山健治監督が、全11話の原作、脚本から絵コンテ、監督までをすべて担当。さらにテレビ版の続編となる劇場版の今年冬の公開も決まり、かつてないアニメの展開となっている。

ヒットアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズなどを手掛けて頭角を現し、その緻密(ちみつ)で質の高い映像表現が国内外で評価された神山監督だが、「まだまだ自分には違う側面があるはず」と約2年前から新たな構想を温めてきた。

「テレビ画面のスケールを意識し、ハイクオリティーの画質にはこだわらず、重厚さよりポップで漫画的なイメージにした。テレビを見る人にその世界観に入り込みやすいような映像をと心がけています」と神山監督は製作意図を語る。

舞台は2010年。米国旅行中の森美咲はホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれるが、謎めいた日本人青年、滝沢朗に助けられる。記憶喪失の彼は、高額の電子マネーがチャージされた携帯電話と銃を手に持っていた…というストーリーだ。

「攻殻機動隊シリーズ以降、アニメはお茶の間で見るものではないというファン層が増えていますが、この現状を新作で変えてみたい。アニメファンだけでなく、もう一度幅広い層にテレビでアニメを見てもらえるのか、挑戦してみたいんです」と神山監督は意欲を見せていた。

もう一度お茶の間にアニメを 「東のエデン」神山健治監督(MSN産経)
「東のエデン」原作・脚本・監督 神山健治さんインタビュー(MSN産経)


これにネットでは、「深夜0時45分のお茶の間って」「イチモツ切り落とすあの女、電波すぎ」「意外と悪くないから許す」「今期の中では一番面白い」「スイーツ女さえいなければ神アニメだった」など様々な見解が寄せられていた。

ちなみにまにあっくすもこの「東のエデン」は見ており、なかなか先の展開が読めないところが面白く、毎週楽しみにさせてもらっているアニメのひとつ。さらにちなみに今期ではグインサーガとヴァルキュリアが好き。

東のエデンは主人公がいきなり
全裸で登場したことでも話題となった。(草なぎ全裸事件はこのアニメの影響ではないか?などとネタにも)


■関連動画 「アニメ「東のエデン」予告ムービー」



アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
「咲 -Saki-」を観た本場中国ヲタの反応 「裏ドラの意味が分からない」「あと役も多すぎ…日本麻雀めんどくさい」
アカギよりも凄い!? 美少女系本格麻雀アニメ「咲 -Saki-」
女子中学生のパンチラいっぱい アニメ「初恋限定。」スタート
ヒロイン失禁、おっぱい縄縛り、爆乳が大爆発… アニメ「クイーンズブレイド」第一話のやばいエロさに失禁
エロで話題の「クイーンズブレイド」 OP+EDで全員、真っ裸でまた話題
マクロスFのパロディAVが本気すぎる
 


≪ フツーの女の子たちが「私の下着姿を見て!」…ランジェリー姿のWeb投票イベントに大興奮
≫ 人気声優の茅原実里 冷蔵庫購入したら、コメントが殺到し動揺 …新ハルヒを匂わせる発言も


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 66115   名前:   投稿日:2009/05/19 23:18
1ですよ

 66121   名前:   投稿日:2009/05/19 23:25
以下ゲッター禁止

 66123   名前:   投稿日:2009/05/19 23:26
これは商売としては真実。
新規のお客様を捕まえないと
先細りするだけだから。

 66124   名前:   投稿日:2009/05/19 23:29
1話でお茶の間OUT!!!!!!

 66129   名前:   投稿日:2009/05/19 23:45
まぁそりゃそうだろうな

 66132   名前:   投稿日:2009/05/19 23:49
草なぎが出てくるアニメで何を言ってるんだか・・・
とりあえず大杉のジョニーが心配です

 66134   名前:   投稿日:2009/05/19 23:53
まあ確かに
コウカクとかは普通の人にも見てもらいたい

 66141   名前:   投稿日:2009/05/20 00:00
押井塾出身だけあって若干説教臭いところがな

 66142   名前:   投稿日:2009/05/20 00:01
この前チラっと見たがキャラがかわいかった。
話はなんかオサレな雰囲気が好きなヲタが釣られやすそうな感じだった。

 66150   名前:   投稿日:2009/05/20 00:14
韓国で大ブレイク中のドラマ
「エデンの東」とは関係ないのか?

 66158   名前:   投稿日:2009/05/20 00:34
※66150
韓国と一緒にすんな。
※66142
ハチクロ描いた羽海野チカがキャラデザですよ。
※66134
映画館でイノセンス初見カップルが大喧嘩してたけどね。

 66164   名前:   投稿日:2009/05/20 00:46
これは悪いIG
いいIGは戦国とエリン
というかそれいがいは全部だめ

 66174   名前:   投稿日:2009/05/20 01:00
これまだ見てないが色々なところで話題になってるし、そんなに面白いなら見てみようと思う
絵がノイタミナでやってる他の作品に似てて、やわらかい感じでいいな

 66178   名前:   投稿日:2009/05/20 01:03
スタインベックのエデンの東のオマージュかなんか?

 66222   名前:   投稿日:2009/05/20 02:58
このアニメは自分も好きだな。
前に各話のタイトルが流れてなんとなくの話の流れは読めてしまったが
それでも良い意味で裏切られる。

 66225   名前:   投稿日:2009/05/20 03:02
アニメ見ないから普通の人なんだろ(ジブリ除いて

 66233   名前:   投稿日:2009/05/20 03:40
有名な漫画が原作でないのなら、普通の人はアニメを観ないよなぁ

それこそ情報番組で何回も紹介して、人気芸能人が褒めちぎ裸無い限り

 66234   名前:   投稿日:2009/05/20 03:42
攻殻みたいなアニメの方が普通の人も見やすいと思うけどな~

 66241   名前:   投稿日:2009/05/20 04:43
※66233
オリジナルアニメの時点でオタク釣りすら難しいのは当然
そういう問題じゃなくて、視聴層を定めて普段見ない層にも面白く作ろうとしてるのが大事なんだろ
ノイタミナ枠事態が仕事帰りのOL狙い枠みたいなものなんだからさ

視聴率的に言えばこれまでと比べてもかなり良い方みたいだし
ノイタミナはDVDの売り上げも上がりやすいから割と正解なんじゃないかなと思うぞ

 66265   名前:   投稿日:2009/05/20 08:35
これ見てて思ったのは
ストーリーとか面白いんだけど全11話+劇場版ってのが微妙
なんか話が中途半端に終わりそうな香りがする

 66270   名前:   投稿日:2009/05/20 08:49
とりあえず草薙のシーンは吹いた

 66274   名前:   投稿日:2009/05/20 09:24
エデンは今期の中では面白い方

 66276   名前:   投稿日:2009/05/20 09:25
>>66241 普段見ない層にも面白く作ろうとしてるのが大事

完全に同意する。
ノイタミナなのかどうかわからんが、nanaってアニメは、普段アニメなんて全然見ない、興味無いというより気持ち悪いって認識の、同じ職場のOL達が休憩時間中に休憩室のTV独占して毎週見てたわ。
映画の影響もあったんだろうが、ああいった一般人も視聴しやすい作品をもっと作るべきなんだと思う

 66282   名前:   投稿日:2009/05/20 09:58
キャラクターがなんか嫌なんだよな
丸いというか線が細いというか

 66287   名前:   投稿日:2009/05/20 10:27
>>66282
ヒロインがカエルwwwww

まぁ脚本自体全て見てるわけじゃないけどすぐにドラマ化できそうな構成だった。中だるみ感やテンポが若干悪いかなと思う所あるけど、全体的に高品質なアニメ

 66296   名前:   投稿日:2009/05/20 11:26
これすげー面白いんだけど
なぜか創価資本臭がするんだよな

 66305   名前:   投稿日:2009/05/20 12:29
IGは頑張ってるよな

 66337   名前:   投稿日:2009/05/20 14:36
シンゴーシンゴー

 66365   名前:   投稿日:2009/05/20 16:12
シンゴーシンゴー

 66451   名前:   投稿日:2009/05/20 20:54
主題歌にオアシス使ったってので見てみたらおもしろかった
やられた

 66474   名前:   投稿日:2009/05/20 21:33
結局見ないけどな。

 66503   名前:   投稿日:2009/05/20 22:53
OPとEDはいい

内容はわからん

 66605   名前:   投稿日:2009/05/21 06:18
今日ちょうどやってたからみてみたけど最初からお色気つうか、そんなシーンでかなり萎えた

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ フツーの女の子たちが「私の下着姿を見て!」…ランジェリー姿のWeb投票イベントに大興奮
≫ 人気声優の茅原実里 冷蔵庫購入したら、コメントが殺到し動揺 …新ハルヒを匂わせる発言も


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事