2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」 

平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」
現在放送中のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で、延々と繰り返されたエピソード「エンドレスエイト」について、ハルヒを演じている声優の平野綾さんが、「また何回かやってくださいといわれたらもうやりたくないです」などコメントしている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


現在放送中のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で、延々と繰り返されたエピソード「エンドレスエイト」について、ハルヒを演じている声優の平野綾さんが、「正直何を表現したらいいのか途中で分からなくなった」「また何回かやってくださいといわれたらもうやりたくないです、さすがにもういい」などコメントしている。

6月19日の放送分から、延々と繰り返されたエピソード「エンドレスエイト」が、ついに先週で終了した、「涼宮ハルヒの憂鬱」。この主役・涼宮ハルヒを演じている声優の平野綾さんが、ラジオで、 「やってる方より見てる方が大変だなと思いながら、 よく皆さん2か月見てくださったなと思って本当にありがとうございます」など語っている。


■音声動画 「RADIOアニメロミックス 第98回」



エンドレスエイトに対する平野綾のコメント(今日もやられやく)
エンドレスエイト皆さん本当にお疲れ様でした

演じてる私たちはすごいプレッシャーだった、
最初にハルヒの2期やる時に、1期の時と同じように原作のどの話をやるのか計画表を渡されて会議をした
1本目は笹の葉ラプソディ、これはいいね1本目にふさわしい。2本目から9本目までエンドレスエイト、はい?え?え?え?
「同じ話を演出違いで8回やります」意味が分からなくてみんなで散々聞いた、
台本は1話・2~7話・8話の3種類、若干セリフが違ったりシーンがなかったり

正直何を表現したらいいのか途中で分からなくなった、他の団員は毎回新しいことのようにやらなくちゃならないと思う
私は変えないで、8回芝居を変えちゃいけない、出ないと何万回繰り返す意味がない
ミクルちゃんのどんどん何言ってるか分からなくなる遊び・キョンは8回分のアドリブを最初に全部考えた
古泉の距離の差、演出家の違いにより気持ち悪さが変わる・長門のお面の向きが変わる

やってる方より見てる方が大変だなと思いながら、
よく皆さん2か月見てくださったなと思って本当にありがとうございます

やあ、これ脱出できて本当によかった

やり終えて=終わってしまうと意外と8回すぐだったなって感じがするんですけど、なにかそれって錯覚してるんだろうな、
アフレコもあっという間に終わったような気がするけど錯覚だ早く抜け出さなくちゃw
でもまた何回かやってくださいといわれたらもうやりたくないです、もういいさすがにもういい
8回以上はやれないよww限界に挑戦ですよねwww

今後の話は予想されているだろうけど1期の話につながる話。


涼宮ハルヒの「溜息」スタート けいおん!の唯と澪も登場!
涼宮ハルヒのエンドレスエイト、ついに脱出!!! …「感動した」の声も
京アニ「今何話をやっているのかわからなくなってきた…」 涼宮ハルヒのエンドレスエイト
終わらない“涼宮ハルヒ”にヤマカン監督が謝罪 …京アニは「当社とは一切関係のない人の話」
【バレ注意】 涼宮ハルヒのエンドレスエイト 一万五千五百二十四回目

「死刑執行人は俺」と信者ブチキレ ついにハルヒ破壊写真がアップされる
【バレ注意】 涼宮ハルヒのエンドレスエイト5 …ついに中の人たちもぶっ壊れちゃった?

2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」
「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭
ハルヒ新オープニング登場! 新エピソード「エンドレスエイト」が放送される
新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場
平野綾が怖い
アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
パロディAVのTMAが本気 この夏「ストパン」」など怒涛のパロディAV化!
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場

1万募集に23万人が殺到した、伝説の「マクロスF」武道館LIVEがついに登場!



≪ 新型「PS3」 値下げして9月3日に発売決定
≫ かわいい子いっぱい 「コミケ76」コスプレ総まとめ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 91568   名前:   投稿日:2009/08/19 15:01
高感度UP

 91569   名前:   投稿日:2009/08/19 15:03
もう黒歴史を穿り出さないでくれ。

 91570   名前:   投稿日:2009/08/19 15:10
仕事として請けておきながら
なんて言い草だ!
とかアンチがピントの外れた
批判しそうな予感。

 91571   名前:   投稿日:2009/08/19 15:12
エンドレスエイトのDVDは買わなくて良いですwww

ぐらい言ったら俺の中ですげぇ好感度上がった

 91572   名前:   投稿日:2009/08/19 15:18
視聴者だけでなく声優までもが長門と同じ気持ちになれるとはw
よかったなお前等

 91573   名前:   投稿日:2009/08/19 15:18
いいぞ
もっと言ってやれ

 91574   名前:   投稿日:2009/08/19 15:25
正論ですな。

 91575   名前:   投稿日:2009/08/19 15:30
とりあえずハルヒはもういいだろ

 91576   名前:   投稿日:2009/08/19 15:33
演出家によって変わる古泉の気持ち悪さってひでぇwww

 91577   名前:   投稿日:2009/08/19 15:34
おまえら本当に単純だな

 91578   名前:   投稿日:2009/08/19 15:46
平野と茅原は音源使い回せばよかったのに、
律儀に毎回収録してたんだw

 91579   名前:   投稿日:2009/08/19 15:55
同じ話をやってたとはいえ丁寧に作ってはいたんだな

 91580   名前:   投稿日:2009/08/19 16:11
やらなきゃいいじゃん

 91581   名前:   投稿日:2009/08/19 16:27
あおきさやかはどう思っていたのか

 91582   名前:   投稿日:2009/08/19 16:29
驚愕まだかよ

 91583   名前:   投稿日:2009/08/19 16:39
ブコビッチはやっぱり良識のあるいい子っすなぁ。
声優界一かわゆすなぁ。

 91585   名前:   投稿日:2009/08/19 16:49
またやりたいと言われても困るけどな

 91586   名前:   投稿日:2009/08/19 16:58
DVDが壊滅的に売れなければ京アニも多少は反省するだろうが
どうせ馬鹿売れするんだろうなぁ・・・

 91587   名前:   投稿日:2009/08/19 17:10
京アニの汚点だな。
つーか2期の演出・構図がなんかしょぼい
どうなってんの!?

 91588   名前:   投稿日:2009/08/19 17:11
「よく皆さん2か月見てくださったなと思って本当にありがとうございます。」

(まともな人間なら普通観ネーヨw)

やっちゃいけない事やったって、わかってるんだろうな・・・

 91589   名前:   投稿日:2009/08/19 17:17
見てる方より製作の方が大変だろ

 91591   名前:   投稿日:2009/08/19 17:57
でも声優さんの本音がわかって安心しました。声優さんも当然のごとく人間なんですよね。キャラクターではないということです。

 91592   名前:   投稿日:2009/08/19 17:58
エンドレスエイトの途中で脱落してその後みてない
軽いトラウマになってるかも
ハルヒをみなきゃって思うだけで憂鬱になる
みないでいる方が気が楽

 91593   名前:   投稿日:2009/08/19 17:59
結局視聴者も声優でさえもうんざりだっただけという…まさに誰得
ひとりよがりなトップ制作陣のオナ○ーだっただけか
趣味でやってればいいのに仕事に私情を持ち出すとかもうね

 91595   名前:   投稿日:2009/08/19 18:31
まともなコメントですね
そりゃ声優さんも精神的に大変だったでしょう

 91596   名前:   投稿日:2009/08/19 18:32
○ナニーというより、ただの搾取でしょ。
角川らしいといえば、らしい。

 91598   名前:   投稿日:2009/08/19 19:15
角川商法って書くと犯罪みたい

 91599   名前:   投稿日:2009/08/19 19:23
毎回新録www
やり始める前はどんな気持ちだったかの方が知りたいな

 91600   名前:   投稿日:2009/08/19 19:38
放送見てないんだけど、毎回セリフ録音し直してたの?

 91603   名前:   投稿日:2009/08/19 20:02
>8回分のアドリブを全部覚えた
それアドリブじゃないだろ

 91604   名前:   投稿日:2009/08/19 20:11
2期のタイトルは「涼宮ハルヒで憂鬱」で

 91605   名前:   投稿日:2009/08/19 20:12
アニメーターはどう思ってたんだろうな

 91606   名前:   投稿日:2009/08/19 20:13
>8回分のアドリブを最初に全部考えた
って書いてあるよ?

 91607   名前:   投稿日:2009/08/19 20:38
なにより期間段階で8回連続で同じ話と決めた理由を教えろ

 91608   名前:   投稿日:2009/08/19 20:53
平野はラジオじゃ結構良いこと言うよ、ブログは変な写真ばっかだがw
前も写真集や歌手より、アニメ声優を本業でやっていきたいって言ってたし、ハルヒにも思い入れは強いだろうから余計に困惑したんだろうな。

他の声優さんも本当にお疲れ様でしたわ、これ
てか、視聴者だけじゃなく声優陣からも疑問もたれることやるなよ角川;;



 91609   名前:   投稿日:2009/08/19 20:55
何より杉田のアドリブを毎回楽しみにしていた
みんなお疲れ様

 91611   名前:   投稿日:2009/08/19 21:07
角川叩きに持っていきたい
京アニ信者はもういい加減秋田
共犯ですから

ハゲはいい子

 91612   名前:   投稿日:2009/08/19 21:10
※91611
角川を過剰に叩くのも京アニを擁護するのもアホらしいとは思うが、下請け程度が上に逆らえないのくらいはわかってるよな?

 91613   名前:   投稿日:2009/08/19 21:17
なんで角川叩いたらイカンの?

 91614   名前:   投稿日:2009/08/19 21:18
このコメントをみるたびに好感度が上がるわ。

※91611
何を言ってるのかわからない。

 91616   名前:   投稿日:2009/08/19 21:21
今更平野の好感度なんて上がらないよ

 91618   名前:   投稿日:2009/08/19 21:40
米91616
別に無理に上げる必要はない
そしてわざわざそんなこと言う必要もない

 91621   名前:   投稿日:2009/08/19 22:12
米91616
平野ってなんかした?
ただ、髪が茶髪になって化粧が濃くなったってだけで、
ここまで叩いてるんだろ?

 91622   名前:   投稿日:2009/08/19 22:14
今更上げる事もなく高いだろw
一部のハルヒ厨以外にはw

 91623   名前:   投稿日:2009/08/19 22:34
米91621
叩いてるのは嫉妬してるキチだけだ。気にスンナ。
マジキチ相手にするとこっちまでおかしくなっちまう。

 91625   名前:   投稿日:2009/08/19 23:00
声優が裏方だった時代はもう終わりを告げたんだと今更ながら実感

ハリウッド俳優でさえ自分の作品を直接批判する事ないのに・・・

 91626   名前:   投稿日:2009/08/19 23:09
あーやカワイソス

 91627   名前:   投稿日:2009/08/19 23:19
先週のと同じの放送してませんか?
と放送局に電話入れればよかったかな?

 91628   名前:   投稿日:2009/08/19 23:32
このコメントいるか?
言わなくてもいい部類の話な気ガス

 91629   名前:   投稿日:2009/08/19 23:33
※91625
ハリウッドの俳優だって結構批判はしてるよ、あの監督の作品はもう出たくないとかさ

今はネットで情報が飛び交う時代だが、誤情報や偏見なんかがものすごく多いからな
言うことはきちんと言う姿勢は他の声優ももっていいと思う

むしろ内情しってる声優の意見が外側で見ている視聴者の心情と一致しているって貴重だろ

 91630   名前:   投稿日:2009/08/19 23:44
米91628
じゃあ言わなきゃいけない部類の話ってなんなんだってことでありまして。。。。
いいんじゃね?声優が自分のアニメについて讃美するも良いし、こういう風にこりゃまずいだろって語るのも悪いことじゃあない気がするぜ。
というか普段こういうこと言わない平野が思わず口を開くほどエンドレスエイトは大ポカだったってことだろw

 91631   名前:   投稿日:2009/08/19 23:48
いつの話だよ。二日前ぐらいのニュース・ネタ。相変わらずここ遅いね。

 91633   名前:   投稿日:2009/08/20 00:06
平野だから言える発言だけど他の若い声優は絶対にいえない様な発言だな。
後ろ盾が大きいと違うな。

 91634   名前:   投稿日:2009/08/20 00:12
DVD八枚で5980円なら許す

 91635   名前:   投稿日:2009/08/20 00:14
鎧伝サムライトルーパーは、同じ話を2週連続放送したとして有名なアニメ。
そのせいで作ってあるのに1話お蔵入りしてしまった。

 91644   名前:   投稿日:2009/08/20 00:25
後ろ盾→父親

 91648   名前:   投稿日:2009/08/20 00:34
>相変わらずここ遅いね

だから来るなと前から言ってるのにwww

 91666   名前:   投稿日:2009/08/20 02:20
長門の気分を味わえて楽しめた俺は少数派のようだ。

 91671   名前:   投稿日:2009/08/20 02:47
これは見出しに悪意があるわ
演じるのが大変だったって言ってるだけでエンドレスエイト批判してるわけではないだろ

 91672   名前:   投稿日:2009/08/20 02:57










 91675   名前:   投稿日:2009/08/20 03:24
始めてやる手法だったら分かるんだが、結局ビューティフルドリーマーなんだよなぁ・・・

 91680   名前:   投稿日:2009/08/20 05:00
そんなことよりはよ写真集出せ

 91682   名前:   投稿日:2009/08/20 05:06
結果的にはエンドレスエイトじゃなくて
エイトエイトだよな

 91706   名前:   投稿日:2009/08/20 09:54
>古泉の距離の差、演出家の違いにより気持ち悪さが変わる
この分析にワロタw

俺も表現する系の仕事してるんだが普通の仕事以上に同じ事させられるのはマジで拷問なんだよな
自分の魂を削ってやってる訳だし声優さんは体力も使うだろうし
段々何をやっているのか分からなくなる、何の為にやってるのか分からなくなるってのは良く分かる。
作業系の仕事でこれに関わってる人はいつもと同じようにmixなり編集なりすれば良いだろうし繰り返しな分普段より楽かも知れないが
声優、アニメーター、背景美術等に対してはホント失礼な事だと思うよ

 91707   名前:   投稿日:2009/08/20 09:54
何人ファン逃したんだろうな

 91709   名前:   投稿日:2009/08/20 10:58
声優でやっていく方がもう枕営業しなくてもよいからな。

 91711   名前:   投稿日:2009/08/20 11:13
結局誰だよ、「八回やろう」と言いだした戦犯は。

 91713   名前:   投稿日:2009/08/20 11:48
舞台俳優は数ヶ月くらい毎日同じ事の繰り返し
ライオンキングは10年だか同じ

 91715   名前:   投稿日:2009/08/20 11:53
涼宮ハルヒ関係者の憂鬱

 91718   名前:   投稿日:2009/08/20 12:24
計画表ってことは最後どこまでやるのかもう最初っから決まってたわけか

 91722   名前:   投稿日:2009/08/20 13:17
そういう阿呆な計画は妄想だけにしとけよ

 91727   名前:   投稿日:2009/08/20 14:37
責任者は責任取らないの?
監督変更しろよ

 91728   名前:   投稿日:2009/08/20 14:39
何の責任だよw
だいたい本気でそう思うなら
制作会社かテレビ局にでも言えっつーの。

 91731   名前:   投稿日:2009/08/20 15:09
放映見ないで2ちゃんのまとめブログだけ見た俺は十分楽しめたよ

 91735   名前:   投稿日:2009/08/20 16:40
そんなんじゃドラゴンボールの声優は務まらないぞ

 91830   名前:   投稿日:2009/08/20 23:45
長門が天体望遠鏡を覗いてる回があったが、
何万も繰り返してるのに、今更覗くだろうか?

 93164   名前:   投稿日:2009/08/25 15:48
前代未聞の試みだった。
世界中から悲鳴が聞こえてきそうなドSな脚本だった。
 
まぁ、福田嫁の抜擢よりマシな実験だったような気もする。

 94137   名前:   投稿日:2009/08/29 10:44
みくるの云々とかハルヒは全く変えちゃダメだったとか、
これまで気付いてなかった見所明らかにされると、
もう四時間頑張ろうかと思っちゃうじゃないかぁぁぁ。

 120056   名前:   投稿日:2009/11/21 07:39
>この分析にワロタw

分析て……「そういう(音響監督/監督の)演出が入っていた」
って話でしょ。
1回1回を絵からカットから演技からすべて変えながら、ハルヒだけは変えない
そういう作り方をしていた、と。
ほんとに表現の仕事していたらそのぐらいわかると思うけどねえ。

 120500   名前:   投稿日:2009/11/23 00:55
お前らエンドレスエイトしっかり全部見てから消失の映画見ろ

黒歴史など言えなくなる

 123689   名前:   投稿日:2009/12/04 02:34
京アニの独自演出の糞っぷりはらきすたの頃からわかってたけどね

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 新型「PS3」 値下げして9月3日に発売決定
≫ かわいい子いっぱい 「コミケ76」コスプレ総まとめ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事