2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



新型「PS3」 値下げして9月3日に発売決定 

新型「PS3」 値下げして9月3日に発売決定新型「PS3」 値下げして9月3日に発売決定
ついに、プレイステーション3の新型機が9月3日に発売されることが発表された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ついに、プレイステーション3の新型機が9月3日に発売されることが発表された。

先日、ドイツのネットショップ・アマゾンにて、新型PS3と見られる商品「PlayStation 3 Konsole slim(PS3スリム)」が画像付きで登録されたことでほぼ確定を見られていると紹介させてもらっていたが、プレイステーション3。

ついにその新型機「
PlayStation 3 (チャコール・ブラック) HDD120GB」が9月3日に発売されることが発表され、公式サイトなどでCMなども公開されている。



新型機は、2万9980円で、縦横が28センチ、高さ6.5センチ、約3.2キロと、大きさや重さはいずれも従来の3分の2にスリム化。ハードディスクの容量も現行の80GBから120GBに増えるほか、表記がこれまでの「PLAYSTATION 3」から「PlayStation 3」へと変更する。

以下で、新型機のCMが見られる。

PlayStation.com(Japan) | PS3® | new | TVCM

PlayStation 3 (チャコール・ブラック) HDD120GB

ついに「プレイステーション3」の値下げが始まる

PS3終了のお知らせ? パッケージも店頭から撤去へ
新型PS3 「PS3 slim」として事実上の発売決定 …ドイツのアマゾンから情報流出

女の子多すぎ ドラクエ9のすれちがい通信やばい 
これがゲーム“プレイ”画面!?のPS3「アンチャーテッド2」 発売日決定&予約開始…最新ムービーも登場
初回出荷だけで100万本確定 ついに登場、Wii「モンスターハンター3」
FF13の劣化っぷりにションボリ!?
全裸に透け透け、あそこモロ! エロ改造されたPC版「スト4」
ドラクエ9がファミ通レビューで満点! …ドラクエシリーズ最高評価に
ポケモン「金・銀」 発売日決定&予約開始 …最新ムービーも登場!
スクウェア初のミリオンが蘇る DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
ドラクエ9やFF13を抜いて、期待のゲーム1位にドリームクラブ
女の子にプレイヤーが攻略されちゃうゲーム「ラブプラス」 …ときメモのKONAMIから登場
約1万円の「ロロナのアトリエ」限定版が売れまくり …可愛いすぎる14歳の入浴もある!?
「ストライクウィッチーズDS」の予約特典がなんか凄い …てよりヤバイ

 

≪ 若槻千夏がシートベルトせずに車を運転? ブログに写真アップ 
≫ 平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 91636   名前:   投稿日:2009/08/20 00:14
PS1,2は結局できないのかw

 91637   名前:   投稿日:2009/08/20 00:16
買う!
ブルーレイ用に。

 91638   名前:   投稿日:2009/08/20 00:17
ps1.2できたら即買い

 91639   名前:   投稿日:2009/08/20 00:17
うーん。3万切ったのはいいけど…どうすんだろヤケッパチか?
相関性ないみたいだし、どうせゲームは出ないんだろ…と発売初期に買った私は思う。
まっっっっっっったくほしいゲームが出てないから悲観的にしかならない。残念。

 91641   名前:   投稿日:2009/08/20 00:23
BD効果はあるだろうが、一般層狙いにしてはソフトがマニアックだからなぁ。
そこが変わらないと、結局ソフトは売れずにゲーマー(笑)と共に破滅しそうな。

 91642   名前:   投稿日:2009/08/20 00:24
PS2互換来るの?って奴は以下

・SONY公式でPS3で動かせるPS2エミュ開発者募集
・PS3のCPU:CELLでPS2を稼動させるための特許取得
・PS2の生産終了。ソフトは出る
・今回の見本市で「6月の見本市は良かったね、今日は我々にとっては1年で3番目に重要な日、来月の見本市が楽しみだ」とCEOが発言

 91643   名前:   投稿日:2009/08/20 00:24
これで本体売れてくれたらいいなー。
dsでドラクエやwiiでモンハンやりたくない

 91645   名前:   投稿日:2009/08/20 00:25
相関性って互換性の事?

 91646   名前:   投稿日:2009/08/20 00:25
PS2互換来るの?って奴は以下

・会場でTGSメインだから待ってろ発言
・薄型リーク全部当たってた人がPS2互換アップデートは年内と発言 ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1250399469/837,850

 91647   名前:   投稿日:2009/08/20 00:30
というかPS2互換じゃないとスタートラインに立てないだろう
不確定でどうするんだ

 91649   名前:   投稿日:2009/08/20 00:44
>>91647
互換じゃないのはほぼ確定

 91650   名前:   投稿日:2009/08/20 00:47
2ソフトと互換出来るのが確定したら検討するよ
正直互換出来ても、そんなに慌てて欲しくはないし




……スカイガンナーの続編が出るなら即予約するが

 91651   名前:   投稿日:2009/08/20 00:56
PS2互換のアップデートの噂は実現しそうだけどな

 91652   名前:   投稿日:2009/08/20 01:01
値下げしたって言うか
元々ユーザーを無視した価格設定だったものを
普通の値段にしただけだよな

 91653   名前:   投稿日:2009/08/20 01:03
これでwiiが値下げしたらwii買うわ

 91654   名前:   投稿日:2009/08/20 01:03
ドラクエもこっちきんしゃい

 91657   名前:   投稿日:2009/08/20 01:20
先月、PS3買ってしまった・・・

 91658   名前:   投稿日:2009/08/20 01:23
最初っからこの値段で売ってればよかったんだ。
まあ、ソフトがアレなんでブルーレイ用に普及しそう。

 91659   名前:   投稿日:2009/08/20 01:25
やっとゲーム機らしい価格になったか

 91663   名前:   投稿日:2009/08/20 01:41
60G持ってるおれには関係ない話だった

 91664   名前:   投稿日:2009/08/20 01:51
PS1は普通に現行機でも出来るぞ

 91665   名前:   投稿日:2009/08/20 01:52
SONYって商売下手だな

 91667   名前:   投稿日:2009/08/20 02:26
デザインが前よりダサイじゃねーか。艶が無くて見た目の高級感とか質感が薄くなった。PS3ってロゴももっとかっこよく出来ただろ。フルネームでよかったのに…
まあでも軽量・薄型・値下げ・容量アップというのを一気に持ってきたのはスゴイ。とりあえずSONYの時代が来るか…

 91668   名前:   投稿日:2009/08/20 02:34
アンチャーテッド2のときみたく褒めちぎるのかと思えば
ずいぶんと冷静だな

 91674   名前:   投稿日:2009/08/20 03:14
メーカーは新型の存在をずいぶん前から分かってたんだな
異常なほど9月以降にソフトが集中したのも納得



 91679   名前:   投稿日:2009/08/20 04:44
メタルギア目当てで同梱版買っちゃったから関係ないもんねwwwwwww

 91681   名前:   投稿日:2009/08/20 05:05
デザインださすぎワロタww
てか>>91664
現行機=80GBになるがPS1はできねーぞ

 91683   名前:   投稿日:2009/08/20 05:31
痴漢ボクサーきめぇww

 91686   名前:   投稿日:2009/08/20 07:01
デザインのダサさは擁護できないレベル。
これよりHD Wiiに期待するわ。

2011年くらいには出るだろうし。
何かドリキャスの撤退時の感じと似てる・・・
任天堂の一人勝ちはよくないからSCEには頑張って
ほしいがソフトもろくに出さないから、やる気ないのね。

 91687   名前:   投稿日:2009/08/20 07:14
>>91649
80GBはPS2出来てそれを生産中止して薄型出すんだから薄型もPS2出来るんじゃないの?
出来なかったら普通サイトにも書いてあるでしょ。

 91689   名前:   投稿日:2009/08/20 07:18
ようつべで動画観たけど、上の画像で観るのとイメージ違った。
縦置きすると雰囲気がなんかPS2っぽいw

 91690   名前:   投稿日:2009/08/20 07:24
>>91687

[初期型] 60GB→ワイヤレスLAN搭載,PS1,2プレイ可能
        USB差込口4個,各種カード挿入可(MS etc..)
     20GB→ワイヤレスLAN非搭載,PS1,2プレイ可能
USB差込口2個,各種カード挿入不可

[第二型] 40GB→ワイヤレスLAN搭載,PS1,2プレイ不可
        USB差込口2個,各種カード挿入不可

[第三型] 80GB→ワイヤレスLAN搭載,PS1,2プレイ不可
        USB差込口2個,各種カード挿入不可

というわけで初期型しかPS1,2はできねぇんだよwww

 91691   名前:   投稿日:2009/08/20 07:32
無駄な箱物行政と同じニオイがw

 91692   名前:   投稿日:2009/08/20 07:35
いまさらPS3なんて誰が買うんだろうか
しかも偉くチープな作りになったもんだ
そろそろ次世代機欲しい

 91693   名前:   投稿日:2009/08/20 08:00
PSは1~3と全部持ってるけど1と3は全く出番がないんだよな。
2ばっかり使ってるという現実…。
1はもう使わないのはいいとして最新の3が出番がないってどうよ(´・ω・`)
互換が無いのは致命的。

 91695   名前:   投稿日:2009/08/20 08:05
↑のCMで側面が鏡面処理っぽく見えたんだが・・・
CMの人物が汚らしいこともあってか画像よりは良さげに見えた。
デザインがって人は一度CM見てみては?

 91696   名前:   投稿日:2009/08/20 08:14
デザインより安さをとったんだろ。
高級AV機器じゃないんだから、ゲーム機としてそっちの方が正しいと思う。
かわねーけどなww

 91697   名前:   投稿日:2009/08/20 08:15
すげぇ…こんな所にまで痴漢共のネガティブ発言がすげぇ…!

まぁ何を言っても売れちゃうんですけどねw

 91700   名前:   投稿日:2009/08/20 08:44
PS1のソフトはどのPS3でも出来るんですけど・・・。

 91702   名前:   投稿日:2009/08/20 09:27
つかPS1のソフトをPS3でプレイする奴っているのか?
光学ドライブが無駄にヘタるだけじゃね?
とゆうわけでPS2互換もいりません

 91703   名前:   投稿日:2009/08/20 09:32
今発売されている全てのPS3、
及び今回発売される新型PS3は
どれもPS1のゲームに対応しています。


PS2が対応されているのは
今のところ初期型60GB、20GBのみです。

 91704   名前:   投稿日:2009/08/20 09:37
主な新作発売予定

『ファイナルファンタジーXIII』(株式会社スクウェア・エニックス)
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』(株式会社セガ)
『機動戦士ガンダム戦記』(株式会社バンダイナムコゲームス)
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』
『ラチェット&クランク FUTURE2』
『グランツーリスモ5』

PSストアにさえPS1のゲーム売っているので(600~)
PS1が出来ない訳ないかと。

 91710   名前:   投稿日:2009/08/20 10:58
>>91690
へぇ、うちの40GではPS1のソフト動いてるけど、製造ミスなんですかねw

新型しかPS2に対応しないとかでもない限り、興味薄いね。
あと、Linuxとかはインストール出来ないみたいだね。

 91714   名前:   投稿日:2009/08/20 11:52
PS3でPS1ソフトが出来ないって思ってる人意外と多いのね。
まあPS1のソフトなんて殆どやらんだろうけど。

 91716   名前:   投稿日:2009/08/20 12:04
>>PSは1~3と全部持ってるけど1と3は全く出番がないんだよな

無知のせいでPS3を持ってない事がバレてしまいましたwwwwwww

 91719   名前:   投稿日:2009/08/20 12:39
おい、PS1出来ないとか言ってるヤツ
情弱にも程があるだろww


wikiより引用
>>日本国内では20・60GBモデルのPS3ではPS/PS2用のゲームソフトを、40GBモデル以降ではPS用ソフトのみがプレイ可能である。

「PS1のゲームなんてやらんから勘違いしてたわ」
とか言うんじゃねーぞw

 91720   名前:   投稿日:2009/08/20 13:14
>>デザインより安さをとったんだろ。

デザインと安さは別物だろ。だれかと同じでセンスがないだけだろw

 91721   名前:   投稿日:2009/08/20 13:15
今の今まで、PS3ってPS、PS2のソフトと海外のソフトも出来るリージョンフリー化してると思ってたんだがwww

 91723   名前:   投稿日:2009/08/20 13:30
>だれかと同じでセンスがないだけだろw


あんまり自分を卑下しなくてもイイよ

 91726   名前:   投稿日:2009/08/20 14:35
PS3ソフトに関しては北米のゲームも日本のPS3でできんじゃなかったっけ。ブルーレイ自体のリージョンが日米共通だからリージョンフリーってわけではないのか?

 91729   名前:   投稿日:2009/08/20 14:40
BDが市場でかなり安くなってきたからな
性能的にも糞だし安く作れるようになっただけだろ

 91730   名前:   投稿日:2009/08/20 14:58
安さの理由は海外生産によるもの

部品の50%は中国製
あとの50%はどこ製なんでしょうね?

 91732   名前:   投稿日:2009/08/20 15:47
タイとか・・・

 91734   名前:   投稿日:2009/08/20 16:12
ガンダム戦記で抱き合わせか

 91737   名前:   投稿日:2009/08/20 17:05
※91716
91693は間違ってないw
間違ってんのは91690だwww

 91739   名前:   投稿日:2009/08/20 17:34
いつになったらPS2捨てられるねん。

 91740   名前:   投稿日:2009/08/20 17:35
PS2互換あれば買うのになー

 91741   名前:   投稿日:2009/08/20 18:04
値下げ、薄型でさらに互換とか・・・おまえらわがまますぎww

 91742   名前:   投稿日:2009/08/20 18:08
今更互換なんて言ってんのゲハくらいだし普通はPS2本体持ってんだろ。
この値段なら普通に売れるよ。


 91743   名前:   投稿日:2009/08/20 18:11
互換は間違いなく対応するから待ってろ。
どう考えてもお買い得だコレ。

 91744   名前:   投稿日:2009/08/20 18:23
写真で見ると、中国がパクって作ったみたいな安っぽいデザインだな
P5出たら光の速さで買うけど

 91745   名前:   投稿日:2009/08/20 18:27
縦置きできるBDプレイヤーという見方もあるか

 91746   名前:   投稿日:2009/08/20 18:40
まにあっくすは痴漢が多いのか

 91747   名前:   投稿日:2009/08/20 18:46
値下げはもちろんウレシイけど
開発にかかる費用が相当高いんでしょ?
これもなんとかしなきゃ参入できないメーカーも多いんじゃないかなぁ

 91748   名前:   投稿日:2009/08/20 19:10
※91696
デザインの話ししてんだよ
ソニーの方針なんて聞いてねーよ
かわねーなら反応するな

 91749   名前:   投稿日:2009/08/20 19:30
「PS2互換あれば買うのに」って言ってる奴の半分は
対応しても宗教上の理由で買わないだろうな。

 91752   名前:   投稿日:2009/08/20 19:49
いまさらジャギチラのPS2ゲーやってどうすんの

 91753   名前:   投稿日:2009/08/20 19:55
>91749
噂だけど年末のアップデートで薄型にも互換が適用されるらしい

 91754   名前:   投稿日:2009/08/20 20:12
よかったな貧乏人これでかえないならどうしようもないだろうがwww

俺は次世代機10万ででても平気で買える年収だからな
新型でても興味がねぇ

 91765   名前:   投稿日:2009/08/20 20:40
これってフタが上にパカって開いて、ソフトをガチャってハメるタイプ?

 91766   名前:   投稿日:2009/08/20 20:44
>無知のせいでPS3を持ってない事がバレてしまいましたwwwwwww

PS1のゲームは今更遊ばんって事だろバカ

 91769   名前:   投稿日:2009/08/20 20:47
どっちにせよビッグタイトルと同時発売でもしなきゃ売れんよ

 91770   名前:   投稿日:2009/08/20 20:47
↑後だしじゃんけんカコワルィwwwww

 91772   名前:   投稿日:2009/08/20 20:49
>>俺は次世代機10万ででても平気で買える年収だからな

何故だろう薄ら笑いが止まらない^^

 91783   名前:   投稿日:2009/08/20 21:36
>>91754
値段だけの問題じゃないけどな

 91814   名前:   投稿日:2009/08/20 23:02
初期型持ちだけど、互換は結局ロクにつかってないなぁ。
大体の人が購入当初にPS3のソフトまだそんな買ってないから
PS2のソフトを遊ぶ、ぐらいしか使わないと思うよ。

 91816   名前:   投稿日:2009/08/20 23:13
腐ってやがる…遅すぎたんだ…

当時はまだPS2やったから互換性を持った上位機に興味があった。
だが、PS2はやるものが無くなり、PS3はやるものがでない。
個人的にこの状況が打開されない限り俺は買わないな。




ところで、価格の29800円ってのはwii25000円意識しての事なんだろうか?
競合してるのが箱○の19800円て判ってるのか疑問に思うよw

 91827   名前:   投稿日:2009/08/20 23:39
19800円の○箱にHDD120GB(純正)を付けると32000円程度になる

PS3にはBDがあるが○箱はDVDのみ

現時点でPS3が有利 にみえる

 91832   名前:   投稿日:2009/08/20 23:46
工作員にまともに反論しても意味ないよん

 91878   名前:   投稿日:2009/08/21 02:47
そ、そうなのか・・・

ひまな工作員もいたもんだ。

 93044   名前:   投稿日:2009/08/24 23:22
お前ら貧乏人ばっかだな!
はたらけよ

 93052   名前:   投稿日:2009/08/24 23:38
>>91772

何故だろう薄ら笑いが止まらない^^

↑なにこいつキモすぎるホモなのか??粘着やめてくれ
一生薄ら笑いでもしとけやボケwww
貧乏人だからってひがむなよwww



 93122   名前:   投稿日:2009/08/25 02:33
↑なにこいつwww

 93418   名前:   投稿日:2009/08/26 19:25
↑お前こそなにこいつwww
いちいち貧乏人のひがみいい加減やめろよwww

低所得者かニートかしらんがそんな一生おくってくださいませwwwwwwwwwwwww

 93419   名前:   投稿日:2009/08/26 19:28
通りすがりなんであとは煮るなり焼くなり中傷どうぞーーーw
おばかさんさよならーwww

 94241   名前:   投稿日:2009/08/29 21:46
>>俺は次世代機10万ででても平気で買える年収だからな
>>俺は次世代機10万ででても平気で買える年収だからな
>>俺は次世代機10万ででても平気で買える年収だからな
>>俺は次世代機10万ででても平気で買える年収だからな
>>俺は次世代機10万ででても平気で買える年収だからな
>>俺は次世代機10万ででても平気で買える年収だからな

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 若槻千夏がシートベルトせずに車を運転? ブログに写真アップ 
≫ 平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事