2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



京アニ「今何話をやっているのかわからなくなってきた…」 涼宮ハルヒのエンドレスエイト 脱出のヒントがアマゾンに 

京アニ「今何話なのか、混乱することがある」 涼宮ハルヒのエンドレスエイト 脱出のヒントがアマゾンに京アニ「今何話なのか、混乱することがある」 涼宮ハルヒのエンドレスエイト 脱出のヒントがアマゾンに
似たようなエピソード「エンドレスエイト」を延々と繰り返していることで話題を呼んでいる、現在放送中のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。この「エンドレスエイト」が、いよいよ次週で終わることになりそうだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]似たようなエピソード「エンドレスエイト」を延々と繰り返していることで話題を呼んでいる、現在放送中のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。この「エンドレスエイト」が、いよいよ次週で終わることになりそうだ。

いつになったら終わるのかとやきもきさせているEEエンドレスエイトだが、ついに次週、8回目でこのあまりにも長かったトンネルから抜け出ることになるかもしれない。

これは9月25日に発売予定のDVD「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版」のアマゾン商品説明から推測されているもので、この限定版には、「さらに第2巻限定版特典として、○描き下ろし特製DVD-BOX(全4巻収容)」と表記。このことから、“特製DVD-BOX(全4巻収容)”×2として、全8巻収容。つまり、エンドレスエイト収容用(全8話)になるのでは、というわけだ。

これにネットでは、「つまりエンドレスエイトは特製DVD-BOXに入れて、2度と見ないように仕舞えるのか」「便利だなwww」など皮肉めいた声も見られた。

しかしながら、ここまでくると、もう何も信じられなくなっているというのが正直なところ。果たして、次週はエンドレスエイト脱出話となるのだろうか。

ちなみにこの繰り返されるエンドレスエイトをめぐっては、制作元である、京都アニメーション・スタッフも「観てる側がこんなにへとへとなのに作ってる側は?」と、「何話をやっているのかわからなくなってきました・・・」「何話の浴衣なのか、何話の水着なのか、混乱することがあります」など、制作日記に記している。

涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト【製作日記】(2009年07月24日)
DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』5.142857(2巻)の限定版特典に特製DVD-BOXが付くわけだが・・・・(今日もやられやく)


終わらない“涼宮ハルヒ”にヤマカン監督が謝罪 …京アニは「当社とは一切関係のない人の話」
【バレ注意】 涼宮ハルヒのエンドレスエイト 一万五千五百二十四回目

「死刑執行人は俺」と信者ブチキレ ついにハルヒ破壊写真がアップされる
【バレ注意】 涼宮ハルヒのエンドレスエイト5 …ついに中の人たちもぶっ壊れちゃった?

2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」
「ハルヒ」最新話で、キレるファン続出!!! 深夜に炎上もどき祭
ハルヒ新オープニング登場! 新エピソード「エンドレスエイト」が放送される
新ハルヒ、ついに放送! …3年ぶり、新ED「止マレ!」も登場
平野綾が怖い
アニメ「けいおん」にギターファン、ブチキレ 「レスポールは女子高生が扱っていい楽器じゃない。作者はアホ」
パロディAVのTMAが本気 この夏「ストパン」」など怒涛のパロディAV化!
人気アニメのパロディAV10作が一つに! 超低価格のブルーレイで登場
 


≪ 凄いエッチな「けいおん!」&「ストパン」のパロディAV サンプル映像が登場
≫ 「泊めてくれるネ申募集。何でもします」 家出サイトに集う10代少女


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 87020   名前:   投稿日:2009/08/02 23:37
地元民でも背景がどこら辺がモデルかわからなくなりました。

 87021   名前:   投稿日:2009/08/02 23:39
もう京アニスタッフタヒねよ

 87022   名前:   投稿日:2009/08/02 23:39
DVD-BOXって言っても、たかが箱だろうが。そんなもんいらんわ。

 87026   名前:   投稿日:2009/08/02 23:45
最近Amazonから推理するパターンが確立されてきましたね
見ーたかー♪乗ったぞー♪ジャングラーぁぁー♪

 87029   名前:   投稿日:2009/08/02 23:58
まにあっくすさんEE7回目のハルヒ取り上げなかったな。6回目まで記事にしてたのに。7回目で終わるような風に書いてたが終わらなかったから、さすがにもうどうでもよくなったのか?

 87030   名前:   投稿日:2009/08/02 23:58
見てる側も作ってる側も辟易・・・
まさに誰得

 87031   名前:   投稿日:2009/08/03 00:01
一巻三話で四巻で全十二話ってことはないの?

 87033   名前:   投稿日:2009/08/03 00:06
京アニの狙い通りとか鼻息荒く自慢げに語る
ハルヒヲタ(笑)

 87034   名前:   投稿日:2009/08/03 00:07
DVD一枚に一話収録なのか
ボりすぎじゃないか?

 87036   名前:   投稿日:2009/08/03 00:16
※87021
タヒとかwww今も使ってるやつがいたとはwwww夏厨乙wwwww

結局2、3話でEE終わったら「全然エンドレスじゃない」とか叩くんだろ。
これくらいがちょうどいい

 87039   名前:   投稿日:2009/08/03 00:19
↑バカじゃね?糞宮ハルヒなんてみてねーよ、クズ

 87043   名前:   投稿日:2009/08/03 00:28
好きにやったらいいよ
どんな糞アニメでも見てくれる人は見るし
DVD買う人は買うだろうし
所詮、信者にしか通用しない身内アニメって事だよ

もちろん俺は毎週見るし、DVD、BL買うよ

 87048   名前:   投稿日:2009/08/03 00:38
二巻は収録分的に3話入ってるようだが?

エンドレス「エイト」だから8話ってならわかるが
これでなぜ8話で終わると推測できるんだ?


 87052   名前:   投稿日:2009/08/03 00:47
これでDVD馬鹿売れで大儲けなんだからボロい商売だな
他所も真似すればいいのに

 87054   名前:   投稿日:2009/08/03 00:56
ここには信者がいっぱいいるなあ
2ちゃんのスレだとそうでもないんだが

 87055   名前:   投稿日:2009/08/03 00:57
オタクから金を巻き上げる手法としては新しいな
普通だったらブチ切れて買わないんだろうけど
多分馬鹿売れすんだろうなwww

 87058   名前:   投稿日:2009/08/03 00:59
我慢強い俺でも6話が限度でした。

 87059   名前:   投稿日:2009/08/03 01:05
信じる者と書いて儲とはよく言ったもので

 87062   名前:   投稿日:2009/08/03 01:07
儲ww



ワロタwwww

 87063   名前:   投稿日:2009/08/03 01:09
数年経ってからも笑い話に出来るからこれやったんだよね

 87066   名前:   投稿日:2009/08/03 01:11
原作通りの回数やれよ

 87071   名前:   投稿日:2009/08/03 01:46
嫌な思いしかないから、他の回は見てもエンドレスエイトはもう見ない。
エンドレスエイト回は作品としては、他に評価すべき点はないよ。

後は商業的な成否のみに興味がある程度。
こんなこっちゃ 100年の恋も冷める を実現しちまうと思うが、
そうなった時に誰がスケープゴートに上げられるんだかねぇ。

 87074   名前:   投稿日:2009/08/03 01:55
しかしこのネタでまだまだ米が伸びる辺り大成功だったんじゃねーの。話題性では

 87081   名前:   投稿日:2009/08/03 02:16
4の倍数話やるかもってことだろ
じゃあ12話じゃね
ちょうど8月終わるし

 87082   名前:   投稿日:2009/08/03 02:20
実際の夏休みと連動して終らせるからまだ終らんよ

 87084   名前:   投稿日:2009/08/03 02:23
一生エンドレスエイトやってろ馬鹿が

 87110   名前:   投稿日:2009/08/03 07:41
俺の私生活もエンドレスエイト…。
抜け出したいんだな。

 87121   名前:   投稿日:2009/08/03 09:30
やっと落ち着いた所で誰がどう責任取ってくれんだ?

 87124   名前:   投稿日:2009/08/03 09:35
実はこのエンドレスエイトには全編通して秘密が隠されている
その秘密はDVD-BOXで明かされる
必然的に買わされる事になるだろう




とか言ってみる

 87130   名前:   投稿日:2009/08/03 09:46
きっと驚くオチがあるんだろうな
ここまでやったんだから原作と同じ終わり方のわけがない
同じだったら失望する

 87134   名前:   投稿日:2009/08/03 09:57
―――――――――――
某撮影スタッフ:同じシーンが何回も繰り返されるので、いろんな手法が試せて視野が広がりました。
黒:おわ!うしろで大ブーイングにゃ!!本音を語ってないのかにゃ!?
某撮影スタッフ:本当です!本当にそう思ってます!!
―――――――――――

・・・・
はふぅ・・・
・・・・

 87135   名前:   投稿日:2009/08/03 10:00
       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./  凶兄  ;ヽ        ここで逃げる信者は能無しだ!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        ここで逃げない信者はよく訓練された脳無しだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント 凶兄は地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,       DVD買えや! ウジ虫ども!!タリホー!yah!yahh!!!
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三lヽ  =_'゚ =≦ 三 ゚。 ゚
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ  ヽx≧  
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙     ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(◎)   `゙,j"  |  | |  
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |   
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |

 87138   名前:   投稿日:2009/08/03 10:16
息が出来なくて死ぬかとオモタ>*87135

 87142   名前:   投稿日:2009/08/03 10:24
その前に、エンドレスエイト回のDVDを買う奴はいるの?

 87147   名前:   投稿日:2009/08/03 10:34
エンドレスと言うだけに、
まさにガンドレス並みに、
アニメ界の闇の歴史になりそうな予感。

 87153   名前:   投稿日:2009/08/03 10:57
これDVD売れるのか?
流石の俺も買わんぞ?

 87156   名前:   投稿日:2009/08/03 11:17
こりゃあ笑うっきゃないねw

どーでもいーやこの際w

何話でも同じのやれ~~い

 87158   名前:   投稿日:2009/08/03 11:28
これでDVD出すならおまけとして
更に似たような内容の奴を何話分か詰めとけば。
やるならそのくらいしなきゃな。

 87163   名前:   投稿日:2009/08/03 11:50
*87130
まさにその通りだな

エンドレスエイトのDVD売れなくて
店頭で積み上がっている様を早く見たくて仕方がない

 87164   名前:   投稿日:2009/08/03 11:53
最初と最後の2話が本筋で残りは映像特典になると信じている

 87169   名前:   投稿日:2009/08/03 12:44
これで二話6千円だったら
ファーストシーズンの奴も全部売る
さすがに集めきれん

 87177   名前:   投稿日:2009/08/03 13:19
やっと消息に行くのか

 87213   名前:   投稿日:2009/08/03 16:19
なんだ。やっぱり8話だったのか。
6話で終わりそうって話はどこ行ったんだ?

 87220   名前:   投稿日:2009/08/03 16:47
まだエンドレスエイト擁護してるバカいるんでしょ。
そういうやつらのために、色でも適当にかえて編集してあと100話くらい放送してやったらどうだ?

 87226   名前:   投稿日:2009/08/03 16:59
ヲタと呼ばれる俺様でもこのDVDは買わないよ。
どんな特典が付いても無理。

 87231   名前:   投稿日:2009/08/03 17:07
これが誰得なのか全く解らん
第1期のときはまだ俺は18歳くらいで、必死にバイトをして毎月発売される初回限定のDVDを買ってたんだが…今回ので完全に冷めました

 87290   名前:   投稿日:2009/08/03 19:35
ゴメンネーまた買っちゃってごめん俺が買うからまた角川はやるよ凶アニいはやるよ
誰ザマ

 87302   名前:   投稿日:2009/08/03 20:12
アマゾンレビューであそこまで叩かれてんの久しぶり見たけど、
それでも上位に入ってるのは信者は買うの?
それとも直前で?
アニメの物販とかも公取とかに引っかかるようにするべきだな。

 87303   名前:   投稿日:2009/08/03 20:13
特典としてチラチラローアングルバージョンがつきます

 87344   名前:   投稿日:2009/08/03 21:15
見てるけど、毎回水着が変わるのは間違いだよね??
繰り返しの頭の17日であろう日に、毎回違うってことは
16日より前も何パターンもあるってことで。
浴衣が違うのは分かるとして・・・。
全部書き直しじゃない?

 87346   名前:   投稿日:2009/08/03 21:16
京アニ儲どもが
鑑賞用
保存用
布教用
破壊用
として4枚ずつ買うんだろうね

 87355   名前:   投稿日:2009/08/03 21:25
※87030
角川得

※87936
叩かねーよ。
1話で終わると思ってたわ。むしろ原作を尊重してるやつらからしたら、これはないと思ってるやつ多いだろう。
原作は事実を知ったキョン(読者もキョン自身もループの事実は古泉とかと公園に集まるまで知らない)が、そのままちゃんと解決するキョン視点、アニメは何度もループしてる事実を視聴者は長門同様に知ってるから、恐らく長門視点になってる。
ループするにもランダム要素が高いはずの、古泉がデジャブを感じる場面、数々のイベントの内容などを変えるべきだった。

 87390   名前:   投稿日:2009/08/03 22:03
ここまでのループ話になったのは脚本家がやった事なのか
それとも監督なのか。
そもそも非難が目に見えてるのに何で通したのだろう・・・。
いったいどこに原因があるんだ

 87464   名前:   投稿日:2009/08/03 23:51
4話くらいから見ないで、終わったかどうか土日にググって確認してる程度だったんだが・・・

最初はあんだけ消失楽しみだったのに
1ヵ月も見てないと、興味ってのは本格的に失せるもんなんだな・・・
つか先週は検索する事すら忘れてた。

これからエンドレスの後にすぐ消失やるって言われても、
録画だけしておいて、後でまとめて見ればいいかって気分。

マンガやアニメを毎週ちゃんとやるのって、やっぱり固定客確保に大切なものなんだと実感したわ。

 87467   名前:   投稿日:2009/08/03 23:56
ようつべで最近見れないなぁ。

 87468   名前:   投稿日:2009/08/04 00:02
雪山とか消失とかやるんだろうと思ったらずっとループだし、そりゃ萎える罠

 87472   名前:   投稿日:2009/08/04 00:04
まさか8話バラ売りで他の回と抱き合わせさせて売るってことないよね~? 

 87511   名前:   投稿日:2009/08/04 01:48
一月近くどうでもいい間違い探しさせられてそれでも擁護してる奴は他に有意義な時間の使い方というものを知らないんだろうな・・。現実の時間はアニメと違ってループしないんだぜ。

 87542   名前:   投稿日:2009/08/04 04:40
エンドレスエイト全話封印とは良心的だな
上にも書いてあるけど
「どの巻買っても半分エンドレスエイト」とかやりそうだが

 87675   名前:   投稿日:2009/08/04 16:40
ずっと俺のエンドレスターン!

 87783   名前:   投稿日:2009/08/04 22:45
そして驚愕へ……

 87832   名前:   投稿日:2009/08/05 00:29
谷川は何やってんの?
驚愕が未だに発売されないことに驚愕してんだが。たしか当時は分裂の翌月発売の予定だったはずなんだが…。

 88084   名前:   投稿日:2009/08/05 22:36
時が未来に進むとだれが決めたんだ
烙印を……消せんな、こりゃ

 88303   名前:   投稿日:2009/08/06 19:29
>7回目で終わるような風に書いてたが終わらなかったから、さすがにもうどうでもよくなったのか?



予想が外れたからだよ。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 凄いエッチな「けいおん!」&「ストパン」のパロディAV サンプル映像が登場
≫ 「泊めてくれるネ申募集。何でもします」 家出サイトに集う10代少女


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事