2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



新型PS3は、初代に比べて倍うるさい!? 新型機と初代機の比較 

新型PS3は、初代に比べて倍うるさい!? 新型機と初代機の比較新型PS3は、初代に比べて倍うるさい!? 新型機と初代機の比較
新型PS3は、初代に比べて、ディスクドライブの音がほぼ倍となっているよう。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


新型PS3は、初代に比べて、ディスクドライブの音がほぼ倍となっているよう。

Gizmodo Japanでは、9月3日に発売されるプレイステーション3の新型機「
PlayStation 3 (チャコール・ブラック) HDD120GB」と、初代機を比べレポートされている。

それによると、ファンの音はほぼ一緒だが、ディスクドライブは「違いが分かるという程度で、滅茶苦茶うるさくはないですけどね」とした上で、Slimの方が倍うるさい、という感じだったそうだ。

また、Slimは、初代に比べ、キズや指紋がつきにくく、手に持つと明らかに分かるほど軽量化され軽くなっているという。そのほか、電源スイッチとディスク取り出し用ボタンが、タッチから普通のボタンへ変更されていることなどが紹介されている。

軽量化に伴い、USB専用ポートが2つに減少、カードリーダーもなくなっているようだが、約1万円ほどの値下げとあってユーザとしては、喜ばしいかぎりだろう。

PS3 Slimクローズアップ&ハンズオン(Gizmodo Japan)


▼新型機の開封映像。

■関連動画 「GamesRadar and PTOM unbox the PS3 Slim!」



新型「PS3」 値下げして9月3日に発売決定

ついに「プレイステーション3」の値下げが始まる
PS3終了のお知らせ? パッケージも店頭から撤去へ
新型PS3 「PS3 slim」として事実上の発売決定 …ドイツのアマゾンから情報流出

女の子多すぎ ドラクエ9のすれちがい通信やばい 
これがゲーム“プレイ”画面!?のPS3「アンチャーテッド2」 発売日決定&予約開始…最新ムービーも登場
初回出荷だけで100万本確定 ついに登場、Wii「モンスターハンター3」
FF13の劣化っぷりにションボリ!?
全裸に透け透け、あそこモロ! エロ改造されたPC版「スト4」
ドラクエ9がファミ通レビューで満点! …ドラクエシリーズ最高評価に
ポケモン「金・銀」 発売日決定&予約開始 …最新ムービーも登場!
スクウェア初のミリオンが蘇る DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
ドラクエ9やFF13を抜いて、期待のゲーム1位にドリームクラブ
女の子にプレイヤーが攻略されちゃうゲーム「ラブプラス」 …ときメモのKONAMIから登場
約1万円の「ロロナのアトリエ」限定版が売れまくり …可愛いすぎる14歳の入浴もある!?
「ストライクウィッチーズDS」の予約特典がなんか凄い …てよりヤバイ

 

≪ 最近の週刊少年マンガ誌は休載が多すぎる!? …今週のマガジンでは5作が休載
≫ 仲村みう、グラビア“引退”を電撃発表 …今後は、「文章のお仕事をメインに考えてます」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 91788   名前:   投稿日:2009/08/20 22:04
待っててよかったPS3

 91792   名前:   投稿日:2009/08/20 22:13
持っててよかったPS2

 91796   名前:   投稿日:2009/08/20 22:17
なんかの記事で前の本体より静かになるって読んだんだけどなぁ?

 91798   名前:   投稿日:2009/08/20 22:22
あの噂を聞いて買いを控えて正解だったよ

 91799   名前:   投稿日:2009/08/20 22:28
写真で見た感じだとデザイン劣化し過ぎだなぁって思ったけど、
この動画で見る限り、落ち着いた感じで悪くはないね。
ドライブ音も個体差だったりして。
まあ、360の爆音ドライブに比べればマシだとは思うけどさ。

 91801   名前:   投稿日:2009/08/20 22:31
爆音ドライブwwww
いいこと言うな!91799さん!!

 91802   名前:   投稿日:2009/08/20 22:33
そこまで薄くなってないのな

 91804   名前:   投稿日:2009/08/20 22:35
でかいやつかってしもうたorz

薄い奴もかうか!!

 91807   名前:   投稿日:2009/08/20 22:46
よくわかんねぇけど、今までは重デカイ本体が
ドライブの音吸ってたのかね?

 91811   名前:   投稿日:2009/08/20 22:51
待ってました!
まぁ1万円の値下げなら、ファン音2倍なんて気にしないw

 91812   名前:   投稿日:2009/08/20 22:52
薄くなった分、音でかくなったのか
削った部分で音対策してた感じか

 91813   名前:   投稿日:2009/08/20 23:01
>仮にこの数字が正しいとすれば(単なるiPhoneアプリなのでたぶん違ってる)、Slimの方がほぼ倍うるさい、ということになります -本文より-

なんで普通の計測機器を使わないのか多いに疑問w

 91817   名前:   投稿日:2009/08/20 23:15
なんやかんや、旧型にプレミアついたりして・・w

 91822   名前:   投稿日:2009/08/20 23:24
まぁ実際に出回るまで評価は分からないだろう
初期不良とかも気になるから
少し時間を置くのも悪くないかもね

 91824   名前:   投稿日:2009/08/20 23:30
インストールすればおkってこと?
容量増えたしさして問題ないんじゃない

 91825   名前:   投稿日:2009/08/20 23:34
インストールするゲームがない

 91828   名前:   投稿日:2009/08/20 23:41
まあ360より五月蝿いってことは無いだろうから良いや

 91829   名前:   投稿日:2009/08/20 23:44
個人的には他のシステムインスコ機能を削ったのが悲しい。
ドマイナー機能なのは分かるけど。

 91833   名前:   投稿日:2009/08/20 23:47
ゲーム全部インスコ対応なら音問題はBD再生くらいか

 91834   名前:   投稿日:2009/08/20 23:50
さらに安くなるのを待つ!

 91838   名前:   投稿日:2009/08/21 00:01
1万なんて高校生でも一日バイトすりゃ稼げるじゃんw
爆発的に売れる理由にはならねーな。
9800円位じゃないとダメだな。

ソフトがしょぼしょぼラインラップだし

 91839   名前:   投稿日:2009/08/21 00:06
さすが中国産www

 91841   名前:   投稿日:2009/08/21 00:26
ソフトがもっと出回って、更にバージョンアップした機種になるまでのんびりと待たせてもらうかな

 91844   名前:   投稿日:2009/08/21 00:33
欲しいゲームはないが、ブルーレイ再生機としてならそれなりにお手軽な値段なんじゃないのかこれ

 91845   名前:   投稿日:2009/08/21 00:39
ファンの音がうるさいのかと思ったら同じということで安心した
しかし贅沢言うと最大消費電力150Wぐらいで
ファンも静穏化してほしかった

新型の小型化技術を生かして、
従来機と同じサイズだけどより静かなモデルは作れないのかな

 91847   名前:   投稿日:2009/08/21 00:42
買う選択しに入る価格だから、

面白いゲームが話題になれば売れるかなと。

 91850   名前:   投稿日:2009/08/21 01:01
残す問題はゲーム基地外しか楽しめないゲームしか出ていないことか

 91852   名前:   投稿日:2009/08/21 01:17
>軽量化に伴い、USB専用ポートが2つに減少、カードリーダーもなくなっているようだが、

すでに40G版で両方とも無いだろう

 91861   名前:   投稿日:2009/08/21 01:51
>>91838
いや、3万稼げよ

 91863   名前:   投稿日:2009/08/21 01:52
箱は、取り込めばほぼ無音

 91864   名前:   投稿日:2009/08/21 01:53
PS3はエンコorマルチメディア再生用の機械

 91870   名前:   投稿日:2009/08/21 02:18
ユーザーは喜ばないだろ。
ユーザーじゃない人が喜ぶのであって。

 91888   名前:   投稿日:2009/08/21 03:52
>>91864
それは嘘だ
爆音のDVD騒音はなくなるけど
HDDインスト状態ってかゲーム起動してなくても
XBOX360はPS3ゲームしてる時より五月蠅いよ・・・実際

両方持ってるから聞き分けできるよ~
XBOX360はHDDインスト機能でようやく
許容範囲内になっただけ(ロード短くなったりと他に恩恵ある)

 91925   名前:   投稿日:2009/08/21 09:33
どうせ初期ロットはブルーレイが空飛んだりするんだろ

 91951   名前:   投稿日:2009/08/21 11:21
FF14とパックのやつが出たら買うw

 91984   名前:   投稿日:2009/08/21 14:18
>>91839
>さすが中国産www

バカ発見
中国で組み立ててるわけじゃなく台湾で組み立ててるのに未だこんなこというバカがいるとはな

 92001   名前:   投稿日:2009/08/21 15:09
>ディスクドライブは「違いが分かるという程度で、滅茶苦茶うるさくはないですけどね」とした上で、Slimの方が倍うるさい、という感じだったそうだ。

日本語おかしくね?

 92002   名前:   投稿日:2009/08/21 15:10
↑いろいろ突っ込み所が満載だけど
これだけは言わせて欲しい。



「限りなく馬鹿っぽい文章だ…」

 92097   名前:   投稿日:2009/08/21 19:43
初代でも相当うるさいと感じるんだが
それよりうるさいって技術の進歩を全く活かしてないな

 92104   名前:   投稿日:2009/08/21 19:52
PS3持ってないから分からないけど、インストールすればいいだけの話じゃないの?

 92119   名前:   投稿日:2009/08/21 20:40
ファンの音なら問題だけど元々ドライブ駆動音なんて静かなもんだったしいいんじゃないかな。
ただ個人的にはイジェクトボタンが押しボタンになったのがいやだなー。

 92136   名前:   投稿日:2009/08/21 21:35
>92097
俺が使ってるの60GBだけど
うるさいと思ったことないけどなぁ。
ホコリでもたまってんじゃね?

 92155   名前:   投稿日:2009/08/21 23:06
他のサイトでは新型の方がノイズ少ないと書いてましたよ。
ドライブ音が煩いのは、ディスク挿入時の最初の読み込み時のみ、と言う感じであとは本当に電源入ってるのかわからないくらい静かだった、と結論付けてました。

ソースは・・・kotakuだったかな?とにかく海外サイトです。

 92167   名前:   投稿日:2009/08/21 23:50
とりあえず日本での感想町田

 92178   名前:   投稿日:2009/08/22 00:48
たかが数万だろ?
91838も書いてたけど、学生でもバイトすれば稼げる金額なんだし好きな方買えば良いじゃん。


 92181   名前:   投稿日:2009/08/22 00:55
>91984   名前: 名無すZ   投稿日:2009/08/21 14:18

>>>91839
>>さすが中国産www

>バカ発見
>中国で組み立ててるわけじゃなく台湾で組み立ててるのに未
>だこんなこというバカがいるとはな

台湾はな、中華人民共和国の領土なんだぞ。
未だに正式に中国政府が独立認めてないし、今は協調路線だっての・・・


しかし、うちの床だと今のでも音が気になるんだよな。
二倍ってのは頂けない。
そして、ライトユーザーというか浮遊層には大きな購入層はもう存在しないよ・・・


 92209   名前:   投稿日:2009/08/22 02:32
ブルレイドライブを外付けにすればいいんだよ

 92233   名前:   投稿日:2009/08/22 06:13
薄くなってねえええええええええええええええw

 92546   名前:   投稿日:2009/08/23 07:23
どうせゲームするときヘッドホンしてるし
起動音なんかどうでもいいや(´・ω・`)

 92548   名前:   投稿日:2009/08/23 07:45
>>92181
もういいよ

 92549   名前:   投稿日:2009/08/23 07:49
>ファンノイズを低減し静粛性をより高めました。

って公式サイトに書いてるじゃねーか。
ここに米してるやつは公式すら調べられんのか。

 92561   名前:   投稿日:2009/08/23 09:38
↑記事の内容すら理解できんのか。

 92567   名前:   投稿日:2009/08/23 10:13
↑間違えたことは無視か

 92629   名前:   投稿日:2009/08/23 17:41
>>92549
これは恥ずかしい

 92739   名前:   投稿日:2009/08/24 01:57
突っ込めなくなったら人格攻撃
恥ずかしい(笑)

 92891   名前:   投稿日:2009/08/24 15:05
誰か>>92549の言いたい事を通訳してくれ

 93043   名前:   投稿日:2009/08/24 23:19
たった3万になったのにまだ愚痴ってるやつってなに??
どこまで貧乏なの?
俺なんか中学の時アルバイトで新聞配達で月3万は稼いでたぞ!!
マジで働いてくれ

 93209   名前:   投稿日:2009/08/25 22:20
>93043
価値の無い物に払う金は無いってだけじゃね

てかよくBD再生機だけだと考えても安いって意見を見るけど
BD見る機会なんてそんな無いですよね、普通の人は

 93338   名前:   投稿日:2009/08/26 07:05
何を普通と言うのかがよく分からないけど、
俺はかなりBD見るよ。普通に。

 93356   名前:   投稿日:2009/08/26 10:08
>>93043
ひと月の労力分まるまるゲームにつぎ込む気かw 
そんなのヒマな学生くらいだよ
言いたいことは分かるけど例えがちょっとなぁ

恐妻家、子有り、小遣い制の身としては
BDプレイヤーとして購入って口実が唯一の突破口なのだが…
はたして説得できるかなぁ


 93401   名前:   投稿日:2009/08/26 16:06
友人はBDも見るが、DVDのアップコンバーター機能がいいって言ってるな。どんだけ違いがあるのか知らんけどさ

 93420   名前:   投稿日:2009/08/26 19:42
>>93356
学生ならの話であって大人ならもっと購入楽なのでは?

てかどんだけこずかいないの?俺も嫁子供2いるけどこずかい6~7まんはもらってるよ?

俺の知り合いなんて10万以上があたりまえだけど・・・
いい職につけなかったの?

 93471   名前:   投稿日:2009/08/26 23:32
社会人だからこそ、ナカナカ3万円が出せ無いんだよ!物入りだからさぁフー。

 93492   名前:   投稿日:2009/08/27 00:06
ポートが4つでSDリーダー付いてるのは20・60Gだけだろ
40G以降からすでに今の仕様だぞ

 94193   名前:   投稿日:2009/08/29 18:40
>>社会人だからこそ、ナカナカ3万円が出せ無いんだよ!物入りだからさぁフー。

こいつどんだけ貧乏なんだよプププwwwww

 94237   名前:   投稿日:2009/08/29 21:44
がんばれ独身貴族

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 最近の週刊少年マンガ誌は休載が多すぎる!? …今週のマガジンでは5作が休載
≫ 仲村みう、グラビア“引退”を電撃発表 …今後は、「文章のお仕事をメインに考えてます」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事