2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「ただし、イケメンに限…らない」女性も!オタクがモテる理由…「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない」 

「ただし、イケメンに限…らない」女性も!オタクがモテる理由…「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない」「ただし、イケメンに限…らない」女性も!オタクがモテる理由…「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない」
最近の一般女性には、あえて彼氏や夫にオタク男性を選ぶ美人女性が増えているという。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


最近では、一般女性が、彼氏や夫として、あえてオタクを選ぶケースが増えているという。なぜ今、賢く心優しい美人女性が、意図的にオタクを選び出しているのか。その理由を、「オタクを選んだ美人女性」たちに聞いた。

今回お話をお聞きした女性は3名。毎週30本以上のアニメを視聴するアニメオタクと交際しているAさん(看護士)、「美少女ゲームが大好物!」というギャルゲーオタクと結婚したBさん(コピーライター)、そして、ガンダムオタクを夫に持つCさん(地方公務員)だ。3人とも「オタクと恋をして良かった!」と口を揃える。その理由は、いったいどこにあるのだろうか。

理由その1. オタクは一途で誠実
多くのオタクたちが、ファッションや女性に興味を示さず趣味に没頭しているのは、あくまで「不器用でうまく女性と付き合える自信が持てない」から。ひとたび彼女ができると、趣味と同じくらい彼女を大切にすることが多いという。アニメやゲームに対して驚異的な情熱を注ぐ彼らは、彼女にもまた、ゆるぎない愛を一途に注ぎ続けるのだ。

理由その2. オタクはマメ
アニメやゲームなどに関する数々のTV番組、グッズ、イベントをチェックしているオタクたちは、ほぼ例外なく“超マメ”だ(そもそも、マメでなければオタクはできない)。もちろん、彼女に対してもマメ。日々のメールから電話、家事、そして記念日のお祝いまで……。うっとうしくない程度に行動を起こすことができ、コミュニケーション能力が高い。

理由その3. オタクは紳士
「一方的に趣味の話をしてきそう」、「女性に対する気遣いが足りなそう」……。
そんなイメージを持たれがちなオタクだが、実は、驚くほど細やかな気遣いができる人が多い。
「趣味を通して“仲間を大切にする”という意識を培ってきたんでしょうね。自分ではなく仲間を気遣い、仲間を立てる人が多いように思います」(Aさん)。男女の別なく行き届いた配慮ができるオタクたち。女性だけにいい顔をする“中途半端なモテ男”とは違うのだ。

理由その4. たぶん、オタクは2次元(または2.5次元)にしか浮気をしない
真面目で誠実なオタクたち。一度出来た彼女を、そう簡単に裏切ることはないはずだ。でも、ゲームやアニメの美少女に浮気をしてしまった場合は……?「そんなのどうってことありません。むしろ、生身の人間ではなくゲームの女の子に浮気してくれてありがたいぐらいですね」(Bさん)。リアルな女性と浮気をしない(と思われる)ところも魅力らしい。

全文は以下で。

「ただし、イケメンに限……らない」女性も! オタクがモテる理由(才職兼美)



これにネットでは、「電車男って時点でもうね・・・」「これはオタクなんじゃなくて、オタク趣味もある一般男性ってだけ」「なんで女に尽くす前提で話だよ」「ガンダム芸人みたいなのをヲタと定義してそうだな」「この場合は※ただしそれなりの収入に限る」「つまり女から見た「信じられないほどのオタク」とオタクから見た「信じられないオタク」の水準が全然違っているんだろうな」などといった声が寄せられている。


「男が身につけているだけでNGなもの」 …1位、リュックサック
この画像にピンときたら“オタク”
アダルトゲームなどで間違った性知識も… 童貞(シンデレラ男)が増殖
デートすらしたことがない童貞向けハウツー本 「30歳の保健体育~恋のはじまり編~」
24歳以上で「彼女いない=年齢」はさすがに引く
「童貞、なんとも思わない。むしろ好き」という10代~20代女性が8割
AV女優峰なゆかのブログ「童貞男子のエレベーター残酷物語」が話題
「SEX格差」拡大で「中年童貞」が増殖中 …年収200万円以下は、結婚できない、頼るはオナニーだけ
「結婚するの怖い」「あきらめてる」…男性は結婚恐怖症? 「婚活」アンケートが話題


「童貞、なんとも思わない。むしろ好き」という10代~20代女性が8割
「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング

週1回は精液を出さないとインポになりやすい
ヲタってやっぱニートが多い? ヲタクの職業・収入調査
なぜオタクは金髪や茶髪の女の子を「ビッチ」と呼ぶのか
現在の宅八郎がやばいカッコイイ
人気漫画家のかわいいお嫁さんが、えっちな水着グラビア披露
「精液ドバドバ」と話題のエビオス錠
 

≪ ついに解禁!小向美奈子のストリップショーがDVDに …SODから発売
≫ 少年マガジンで「クンニしろ!オラァァァ!」 の作者が謝罪 …あの漫画家が早速ネタに


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 123749   名前:   投稿日:2009/12/04 14:35
うそです。
※です。

 123750   名前:   投稿日:2009/12/04 14:40
そもそもヒキオタレベルまで行くと他人と面識をとることすら・・・
いや、なんでもない

 123751   名前:   投稿日:2009/12/04 14:43
お、俺は騙されないぞ!




みたいなコメント続出の予感w

 123752   名前:   投稿日:2009/12/04 14:44
オタクは見た目キモイから無理だよ

 123754   名前:   投稿日:2009/12/04 14:47
お、俺は騙されました

 123755   名前:   投稿日:2009/12/04 14:48
ただのパワーボムです。
持ち上げて、落とす。

 123756   名前:   投稿日:2009/12/04 14:48
俺は騙されないぞ!

 123757   名前:   投稿日:2009/12/04 14:48
この程度じゃふーんってしか

※は必須条件なんだろ

 123759   名前:   投稿日:2009/12/04 14:50
この例に挙げられてるのってオタクと言うよりも
趣味がインドアなだけって気もするな。

 123760   名前:   投稿日:2009/12/04 14:52
※ただし気持ち悪い

 123762   名前:   投稿日:2009/12/04 14:53
誠実マメ紳士ってぜんぶオタクどうこう関係ないじゃんw
もっとアニメやゲームの知識にひかれるとか、コミュ能力が低くて二次元にしか心を開かないところとか
オタク限定の理由はねーのかよw

 123763   名前:   投稿日:2009/12/04 14:59
※ただし金持ちに限る

 123764   名前:   投稿日:2009/12/04 15:00
※ただしキモオタは除く

 123766   名前:   投稿日:2009/12/04 15:02
イケメンでオタクの俺歓喜

 123767   名前:   投稿日:2009/12/04 15:04
俺みたいにパッと見オタクってわからん奴だけだろこれ
見た目で既にキモオタってわかる奴はアウト

 123768   名前:   投稿日:2009/12/04 15:07
( ´_ゝ`)

 123769   名前:   投稿日:2009/12/04 15:10
ある程度の顔でコミュ力あればオタでもモテる
ソースは俺

 123770   名前:   投稿日:2009/12/04 15:12
俺は騙されない

 123771   名前:   投稿日:2009/12/04 15:18
※だけどイケメンに限る

 123772   名前:   投稿日:2009/12/04 15:20
何を言ってるんだこの馬鹿は

 123773   名前:   投稿日:2009/12/04 15:20
翻訳すると
「この際ワタクシが分からない趣味を持ってても許してあげるから意地でも高学歴高収入イケメン紳士と結婚したい」

 123774   名前:   投稿日:2009/12/04 15:25
夢見させるようなこと言うな!

 123775   名前:   投稿日:2009/12/04 15:27
※ただし隠れオタクに限る

 123777   名前:   投稿日:2009/12/04 15:29
オタクであること褒められるなんてもう無いかもしれないから
素直に喜んどけよ

 123779   名前:   投稿日:2009/12/04 15:32
「※ただし、容姿端麗・金持ち・文武両道・高学歴・高収入・地位などの条件を満たした上で」
を付け忘れてるぞ

 123780   名前:   投稿日:2009/12/04 15:33
これは一般的な意見じゃない
単にこの女性が特殊なだけ

 123781   名前:   投稿日:2009/12/04 15:35
クズ女共は何で上から目線なんだよ
ばっかじゃねぇ?3次女なんかにメリットねぇよwww
結婚できる年齢から後劣化するばっかじゃんかwww
腐っていくものを愛でる趣はねぇよwwww









ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかwwwww

 123782   名前:   投稿日:2009/12/04 15:35
そもそもオタクに相手にされない

 123783   名前:   投稿日:2009/12/04 15:36
※ただしお金があり社会的地位が高いものに限るが正解

 123784   名前:   投稿日:2009/12/04 15:38
※ただし、高収入・高学歴・社会的地位がある人に限る

無職のニート・ブサメンと誰が付き合うってんだ
騙されまいぞ
騙されまいぞ
俺の目は節穴じゃないぞ 

 123785   名前:   投稿日:2009/12/04 15:50
************************

 123797   名前:   投稿日:2009/12/04 15:58
※ただし、お前等は除く。

 123801   名前:   投稿日:2009/12/04 16:25
オタクってどっちかと言うとゲスな人多いよね

 123802   名前:   投稿日:2009/12/04 16:27
この記事に出てるようなオタもいるし、よく匿名掲示板でネタにされる「おまいら」みたいなイメージのオタもいる。両方知人にいるからな。

 123803   名前:   投稿日:2009/12/04 16:33
まじで!? そんな希少種がまだのこってるの?

 123805   名前:   投稿日:2009/12/04 16:33
ふぅ~なんだそうか・・・
危なく騙される所だったぜ

 123808   名前:   投稿日:2009/12/04 16:46
オタクにもイケメンはいるからな。
結局オタクの仲のイケメンに限られるんだろ。
だまされないぞ!

 123809   名前:   投稿日:2009/12/04 16:47
こちら側としても、
※ただし美少女に限る

 123811   名前:   投稿日:2009/12/04 16:52
ようするにイケメンのオタクがもてると言うこと
イケメンの対義語はオタクじゃない

 123814   名前:   投稿日:2009/12/04 16:59
婚期逃しそうな女の甘い妄想

 123816   名前:   投稿日:2009/12/04 17:03
※123809
「女性を容姿で判断するなんて差別よ!」ってコールが湧き上がるに違いない
テレビも女性メインの特集ばっかり出しなぁ

 123817   名前:   投稿日:2009/12/04 17:05
知らないものに幻想を持たない方が良い。

 123818   名前:   投稿日:2009/12/04 17:08
そもそも異性との交際に置いて「ヲタクだから」と言う理由で別れることや、付き合うことは無いだろう。
もしそれが理由として出された場合は、相手が感情を語源化する能力が低いか、手っ取り早く別れたいと言う気持ちが心の奥底にあるかのどちらかだろうて。

「(あなたが)ヲタクだから付き合って下さい」とか言われた方が引くだしょうに。

 123819   名前:   投稿日:2009/12/04 17:11
コミュニケーション能力が高い・・・?
あれ?おれオタクじゃなかったのか

 123820   名前:   投稿日:2009/12/04 17:19
オタクとヒキオタとキモオタではだいぶ差があると思う

 123822   名前:   投稿日:2009/12/04 17:25
こういう記事ほど※が必要になるな

 123830   名前:   投稿日:2009/12/04 18:13
※ただしブサメンは除く

 123834   名前:   投稿日:2009/12/04 18:39
>うっとうしくない程度に行動を起こすことができ、コミュニケーション能力が高い

真逆だろwwwww

 123835   名前:   投稿日:2009/12/04 18:46
2次元にしか浮気しない=自分にも大して興味を持たれない

これでいいのか?

 123836   名前:   投稿日:2009/12/04 18:59
まあぼくはだまされませんけどねぜったいに

 123838   名前:   投稿日:2009/12/04 19:03
寄生虫はお断りだぁぁぁぁぁ!

 123839   名前:   投稿日:2009/12/04 19:24
福山雅治「僕、オタクなんですよ」
バナナマン・日村「僕、オタクなんですよ」

 123840   名前:   投稿日:2009/12/04 19:28
と、言うオタクの妄想だろ

 123841   名前:   投稿日:2009/12/04 19:41
気遣いできるヲタなんて一握りだし
浮気はしないんじゃなくて出来ないだけで
チャンスさえあれば男なら誰でもやるだろ


 123844   名前:   投稿日:2009/12/04 19:49
>>たぶん、オタクは2次元(または2.5次元)にしか浮気をしない

2次が本命で
三次が浮気なんです。

 123845   名前:   投稿日:2009/12/04 19:54
ただしイケメンに限らないという女性も!!※ただし!イケメンに限る

 123849   名前:   投稿日:2009/12/04 20:48
・・・せっかく希望ある話題なのにお前らネガキャンしすぎだろw
リア充♂=イケメン とか勘違いしてるんじゃね?
これが成立するならグレても良いがw
記事全文も読もう!

 123851   名前:   投稿日:2009/12/04 20:59
オタク「二次くらい従順なら相手してやんよ」

 123853   名前:   投稿日:2009/12/04 21:09
一緒にエロゲーやってくれる彼女がいる俺は勝ち組

 123855   名前:   投稿日:2009/12/04 21:13
要は三次元の女が好きな男から金を得れなくなったブスイーツにオタクから金をまきあげたらどうか?
という記事なわけだ

相手にそれを見抜かれて警戒されている時点で失敗なんだよ

 123856   名前:   投稿日:2009/12/04 21:16
※があって安心しました

 123859   名前:   投稿日:2009/12/04 21:31

理由その1. オタクは一途で誠実
→×;ヲタだって飽きますし、ほかに面白そうなものあれば、そっちにいく。

理由その2. オタクはマメ
→△;好きなことにはマメかもしれない。しかし、生活全般にそうとはいえない。

理由その3. オタクは紳士
→△;ヲタとはいえ社会人なら普通の常識くらいはある。しかし、趣味を通して仲間を大切にする意識云々は疑問。なぜなら、ヲタ趣味は自己完結するものが多いため。

理由その4. たぶん、オタクは2次元(または2.5次元)にしか浮気をしない
→×;しないんじゃないくて、できないだけ。若くてカワイイのがよってきたら食うと思われ。ただ、そういう若くてカワイイのが据え膳で来るシチュがないだけ。


以上のことから、ヲタ=誠実でマメな紳士で浮気をしないは×
もし、あてはまるとすれば、それは個々人の人間性や性格

 123861   名前:   投稿日:2009/12/04 22:16
はいはい※※。

 123863   名前:   投稿日:2009/12/04 22:18
>もし、あてはまるとすれば、それは個々の人間性や性格



え?長々と書いて結論これ?












 123865   名前:   投稿日:2009/12/04 22:28





お前等の時代きたあああああああああああああ









 123867   名前:   投稿日:2009/12/04 22:38
コミュ力あるならオタクじゃないよね
逆にオタ趣味無くてもコミュ力無い奴は勝手にキモオタ認定される

 123869   名前:   投稿日:2009/12/04 22:42
それほど美化してはいないけど私もヲタ男好きでよく付き合うよ。
ヲタ男って不器用だけど、でも本当は優しいよねって人が多い。
口が上手い男や器用な男は、逆に信用できない。

同性に引かれるレベルのヲタは問題外だけどね…
それは異性としてではなく、人として駄目なレベル。

 123872   名前:   投稿日:2009/12/04 22:51
妥協してフツメンってことか?

 123879   名前:   投稿日:2009/12/04 23:45
三十までは子供でいいかもしれんが、超えたら現実みろ
どんな仕事でもいいから働いてうまいものを食え
そして定年まで働いて税金を納める

女 性 の 皆 様 は わ か り ま し た か ?

 123882   名前:   投稿日:2009/12/05 00:02
オタクはモテる

ですよね。僕は無趣味ですけどキモオタ認定されてます

 123890   名前:   投稿日:2009/12/05 00:35
オレ…自分のおやじが美少女ゲーム大好物なんてヤだ…週30本もアニメ見るオヤジもヤだ。

と…いうより、コレって遊ばれ専用だったうだつの上がらない女が、女慣れしてないウブな兄ちゃん手なずけて
その気にさせて、尽くさせてるっていうダケの気持ちわりぃ話でしょ。
男も女ももてないヤツが考えることって…同じなんだねぇ…

 123903   名前:   投稿日:2009/12/05 01:17
俺はオタクだが、子供マンコしか興味が無い。
こんなオタクに女性が興味を持つとは思えない。

 123915   名前:   投稿日:2009/12/05 01:54
孔明の罠だ 1%の希望は100%の絶望よりたちが悪い

 123916   名前:   投稿日:2009/12/05 02:00
嘘だッ!

 123922   名前:   投稿日:2009/12/05 02:46
ただし、フツメンのオタク以上に限る

 123924   名前:   投稿日:2009/12/05 02:53
またマスコミがネタつくってるねw。
年収500万以上とか、どっかの大企業の御曹司なら
オタクでいいと言うことではw。

 123925   名前:   投稿日:2009/12/05 02:59
もうこう言う記事に一々反応するのは流石にウザイだろう。スルーしよう。
大マジで反応してる人はここで色々言っても女には届かないからもっと女のいる所で発言するんだ。mixiとか。

 123927   名前:   投稿日:2009/12/05 03:17
>なぜ今、賢く心優しい美人女性が、意図的にオタクを選び出しているのか。

なんで上から目線?

 123946   名前:   投稿日:2009/12/05 04:44
士農工商ヲタ以下略、だから上から目線もむべなるかな。

 123948   名前:   投稿日:2009/12/05 04:48
解説がオタクを人間としてみてなくて、珍獣の生態や飼育方法の説明みたいに感じるんだよな。

 123950   名前:   投稿日:2009/12/05 04:49
フツメンでそれなりの収入があり
コミュ能力のあるオタクは、彼女が出来てもおかしくはないよな。
俺とは無縁の話だ。

 123952   名前:   投稿日:2009/12/05 04:53
オタクは紳士ですって?

お前等見てると
自己中で性格悪くて
とても紳士とは言えませんな。

 123954   名前:   投稿日:2009/12/05 05:12
変態と言う名の紳士ですから
ここに居る紳士は好きな子のリコーダーぺろぺろ済みがデフォ

その中でもズバ抜けた猛者はそれをアナノレに突っ込む
そしてメロディを奏でる

 123977   名前:   投稿日:2009/12/05 07:38
あれだろ、物好きな女なだけだろ

 124001   名前:   投稿日:2009/12/05 11:20
※ただしフツメン、地方公務員などに限る

 124080   名前:   投稿日:2009/12/05 15:15
犯罪者予備軍の変態とオタクを一緒にするのも間違ってるだろ

 124086   名前:   投稿日:2009/12/05 15:41
※ただしイケメンなオタクに限る、だろ
オタクが付くだけでイケメンが最低条件なのは変わってネーヨ

 124098   名前:   投稿日:2009/12/05 17:14
今の今までさんざん叩かれ、貶され、人間としてすら見られなかったオタクに急に媚びても手遅れ。長年にわたり迫害され続けたオタクは心に鉄壁のガードをしいてるからこじ開けるのは不可能。

 124128   名前:   投稿日:2009/12/05 18:52
ヲタクは裏切らないから良いとかヲタクと同じ考えじゃねえかw
ヲタクヲタクとでも言うべきか

 124160   名前:   投稿日:2009/12/05 20:11
ネタもコメントも必死すぎておもろすぎるwwwwwwww

 124228   名前:   投稿日:2009/12/05 23:44
電車の中でホストがどうとか、やっぱり2次元が良いとか、ラブプラスがどうとかって話を大声でしている連中にはひいた。

 124786   名前:   投稿日:2009/12/07 22:20
おー私の彼氏そのものだ。。。
ただ違うのは私が普通の女の子じゃなく腐女子だって事くらいかな…。


 125439   名前:   投稿日:2009/12/10 10:08
結局、オタクとは何なのだろう。
どうにも人によってカタチが変わる存在のようだ。

 127172   名前:   投稿日:2009/12/18 12:38
増えているといっても、1万人に1人だったのが1.1人になったくらいだろうなwww

 127263   名前:   投稿日:2010/01/23 13:28
私は気づいたらオタクばっかり好んでましたけど。。。
たぶんオタクの人はかわいい2次元の女の子をみて目が肥えているから美人じゃないと満足いかないし、尽くさないんじゃないですか?

俺には2次元があるから彼女なんていらない。ってね。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ ついに解禁!小向美奈子のストリップショーがDVDに …SODから発売
≫ 少年マガジンで「クンニしろ!オラァァァ!」 の作者が謝罪 …あの漫画家が早速ネタに


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事