2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



なぜオタクは金髪や茶髪の女の子を「ビッチ」と呼ぶのか 

なぜオタクは金髪や茶髪の女の子を「ビッチ」と呼ぶのかなぜオタクは金髪や茶髪の女の子を「ビッチ」と呼ぶのか
2ちゃんねるなどでは、髪の毛を染めていたり、遊んでいそうな女の子たちのことを総称して“ビッチ”と言われることが多い。そんな“ビッチ”という言葉について、ちょっとした議論に。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


2ちゃんねるなどでは、髪の毛を染めていたり、遊んでいそうな女の子たちのことを総称して“ビッチ”と言われることが多い。

wikipediaによると“ビッチ”という言葉は、“雌犬、娼婦、ふしだら、不快、押し付けがましい、嫌な女、尻軽女”などの意味を指す罵倒語で、1400年代ごろから使われだしたものとある。

女性に向けて使われることが多いという点では同じなのだが、ネット上で使っている方たちは、それぞれ微妙に違った見解を持っているようで、2ch
「なんでオタクって金髪茶髪の女の人を「ビッチ」って言うの??」では様々な考えが寄せられちょっとした物議となっていた。


「金髪+褐色の肌がビッチ」
「イメージの問題。金茶に清潔感があるか?」
「非処女になると、まず髪と服装の傾向がガラリと変わるからだろ」
「まっとうな職業、学校ほど髪の毛汚い色にしてる人は少ないだろ?」
「行動を見て、ビッチ認定してんだよ」
「処女は絶対黒パンツ履かない暗黙の了解みたいなのが面白い」
「直接いえねえからネット上では上から目線になったつもりでいってるだけだろう」
「黒髪に幻想を持つ童貞は訓練されてない童貞だ」
「デコビッチはかわいいから許す」


そのほか、「二次元だと許せるくせに」の突っ込みには、「二次元は「地毛」だから無問題」との返答が見られた。ちなみに、最近は見ることが減ってきたが、“ビッチ”とよく似た意味として使われる言葉に“スイーツ(笑)”がある。こちらは、流行に飛びつくミーハーな女性に対して揶揄や皮肉の意味を込めて使われることが多い。


ギャルの髪型がまた進化してると話題
ニコ動で可愛い女子校生が飲酒公開で祭 学校巻き込む騒動に
美人女子高生が自転車窃盗告白&差別発言で炎上
「泊めてくれるネ申募集。何でもします」 家出サイトに集う10代少女

≪ 人気女性漫画家 「女性キャラを作るコツは、男性読者の夢を壊さないこと」
≫ 座っておしっこする男性が増加、33% …「座ると便器の底にチ●コつくだろ」の声も


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 102209   名前:   投稿日:2009/09/24 19:37
1コメGET!

 102211   名前:   投稿日:2009/09/24 19:41
分かったぞ。
ビッチに見える格好してるやつは『ビッチファッション』ってことでビッチって呼ぼう。

 102212   名前:   投稿日:2009/09/24 19:49
まぁ、何でもかんでもオタクっていうのと一緒だろ。

 102214   名前:   投稿日:2009/09/24 19:51
まあ向こうはお前らの事なんか眼中にも無いがな

 102215   名前:   投稿日:2009/09/24 19:52
ビッチビッチよ~
総じて糞

 102216   名前:   投稿日:2009/09/24 19:54
デコビッチというレスを逃さなかったまにあっくすに脱帽

 102218   名前:   投稿日:2009/09/24 20:02
金茶でも美人だったら許すくせに

 102219   名前:   投稿日:2009/09/24 20:03
糞みたいな色してるからじゃないの

 102220   名前:   投稿日:2009/09/24 20:03
ビッチの本当の意味厨のうざさは異常。
当の英語圏では糞女くらいの意味合いで使われているというのに、性的にだらしない場合じゃないと使えないんだとかいちいちえらそうに講釈したがる。
こういうと、ここは日本だとか言い始める。“本当の意味”にこだわってたのはどこのどいつだと。

 102221   名前:   投稿日:2009/09/24 20:08
ビッチの本当の意味厨

 102222   名前:   投稿日:2009/09/24 20:09
ネット上でくらい見下させてくれよ!!ここが最後の砦なんだよ!!

 102225   名前:   投稿日:2009/09/24 20:14
だが黒ギャルはそそられるものがある

 102226   名前:   投稿日:2009/09/24 20:16
>金茶に清潔感があるか?
金はともかく茶には清潔感ある色はあるわボケ。

102222
ネット弁慶きもすぎワロタ。

 102228   名前:   投稿日:2009/09/24 20:23
髪を金髪に染めるとビッチ!
太ってメガネだとオタク!!

年々簡単にカテゴライズされるのは
学歴低下と関係があるのかニャー?

 102229   名前:   投稿日:2009/09/24 20:24
ゴキブリ色だからじゃないの?
日本人が茶色にしても汚いだけ
本物を一度でも目にしたらわかる

 102230   名前:   投稿日:2009/09/24 20:27
男がいればビッチ
以上。

 102232   名前:   投稿日:2009/09/24 20:30
>髪を金髪に染めるとビッチ!
>太ってメガネだとオタク!!
>年々簡単にカテゴライズされるのは
>学歴低下と関係があるのかニャー?

まあこういうことだよな
アニメ嫌いでもデブ眼鏡がフヒフヒ言ってたらもうオタ以外の何物でもない

・・・ところで学歴低下って何?w
日本国民の学歴は毎年向上し続ける一方だぞw

 102233   名前:   投稿日:2009/09/24 20:31
ビッチって言葉はともかく、外見に派手さを求める人っていうのは総じて自分をある種の「品物」として見せる傾向があるらしい。もちろん無意識になんだろうけど。

ガードが甘いのは確かだよな。
だからといって黒髪が誠実清楚な女性かといわれると、そういうわけでもないけど。

 102234   名前:   投稿日:2009/09/24 20:33
金髪にできる顔がないから妬んでいる。

 102235   名前:   投稿日:2009/09/24 20:34
ブクブクかガリガリが一日中パソコンの前から離れないのよりマシ。

 102238   名前:   投稿日:2009/09/24 20:40
ブコビッチは認める
異論は許さない

 102239   名前:   投稿日:2009/09/24 20:40
金髪茶髪=遊びなれてる=俺らなんて相手にしてくれない=こんなビッチいらね

という思考回路は理解できなくもないが

黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・=最高

という黒髪信仰は全く理解出来ない
真面目だろうと何だろうとキモオタは嫌いでイケメンが好きだよ

 102240   名前:   投稿日:2009/09/24 20:41
黒髪なら受け入れるとかw
その価値観、先入観がまず薄っぺらいwww

 102241   名前:   投稿日:2009/09/24 20:43
>二次元は「地毛」だから無問題

いやいやいやw

 102242   名前:   投稿日:2009/09/24 20:43
茶髪とかならまだ良いけど、金髪はなんか下品だし日本人には合わないと思う

 102243   名前:   投稿日:2009/09/24 20:44
不快、嫌な女、尻軽女
全員がとは言わないがこの変はギャルにはよく当てはまるけどな

 102244   名前:   投稿日:2009/09/24 20:44
向こうはそいつのことなんか屁とも思ってないのに

 102245   名前:   投稿日:2009/09/24 20:48
髪を染めている人は男女限らず頭悪そうに見えてしまう

そしてそれに加えてギャルという印象が加わるから=「ビッチ」
になってしまうのだと思う

でもビッチって言葉が既に相当カッコ悪い…
ラップとかで使うのならまだしも

 102248   名前:   投稿日:2009/09/24 21:05
> 102239   
黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・

ガチでそう思ってるみたいだよ。髪の色がどうであれ
キモヲタなんて相手にされないのにね。

 102252   名前:   投稿日:2009/09/24 21:16
“雌犬、娼婦、ふしだら、不快、押し付けがましい、嫌な女、尻軽女”
という意味があるのに最近の雑誌でビッチファッションでキメちゃおう!
とか特集組んでるのはなんなんだろうな・・・
自分で自分のこと糞女ですって名乗ってるようなもんだろうに…

 102253   名前:   投稿日:2009/09/24 21:17
>102232

学力低下、って言いたかったんじゃね?w
学歴は確かに平均して上がって来てるが、学力その他諸々は加速度的に落ちてるからなw

 102254   名前:   投稿日:2009/09/24 21:20
茶髪DQNは男女混じって中学であんなに騒いでクラスの真ん中で目立ってるのに
黒髪の地味なオタクは女の子と喋ったことあるかも怪しいという
学校構造が原因

 102255   名前:   投稿日:2009/09/24 21:23
とりあえず小悪魔agehaみたいなのはビッチだと思うぞ

 102256   名前:   投稿日:2009/09/24 21:23
デコビッチよりウサビッチだろ…

 102257   名前:   投稿日:2009/09/24 21:26
黒にしたいのに黒似合わないって言われる日本人はどうしたらいいんだ。


黒髪清純派になりたい・・・

 102258   名前:   投稿日:2009/09/24 21:26
地毛ならいいんだが

 102259   名前:   投稿日:2009/09/24 21:27
別にビッチのままでいいじゃない。ビッチが嫌ってるキモオタもキモオタ側からわざわざ避けてくれるんだし。私も地毛じゃない茶髪とかは関わりたくないな。整形人間よりはましだと思う

 102261   名前:   投稿日:2009/09/24 21:31
102228だが
まさに102253のおっしゃる通り!ありがとう!!





……俺の 学 歴 が絶賛低下中なのがバレちまって
穴があったら入れたいです。心から、入れてみたい。

 102263   名前:   投稿日:2009/09/24 21:37
色全く入れてないと相当綺麗な髪じゃない痛みが目立つし。

 102272   名前:   投稿日:2009/09/24 22:02
なぜビッチは自分の好みでない男を「オタク」と呼ぶのか

これの答えと同じだから自分で考えろ

 102274   名前:   投稿日:2009/09/24 22:06
>黒髪に幻想を持つ童.貞は訓練されてない童.貞だ

これは日本人・東南アジア限定でしょう。
なんだか似合わないなぁと感じてしまう。
大陸顔だからかな・・・欧米北欧なら金髪がイイ(・∀・)!!

 102275   名前:   投稿日:2009/09/24 22:06
昔の西洋人がブロンドに憧れて紫外線を髪当ててるのと一緒。あとでアホだったと気づく典型だから馬鹿にされてると思った。
黒でも金でも何色でもいいけど染める行為が問題だと思ってる。環境ホルモンはダメと言いつつ染毛してるとかアホの極み。わかってて使ってるならいいんだけど。おばかだから無理な話だよね
染めずにはいられないとか仕事上問題なければ無理に染めないほうがよさそうに思える。

 102276   名前:   投稿日:2009/09/24 22:06
金髪で頭良い奴がいない(少ない)からじゃない?

それにアメリカでも金髪=バカっていうくらいだし

 102277   名前:   投稿日:2009/09/24 22:06
さあ、レイヤーの金髪について議論しようじゃないか。
あれは紛れもなくビッチなんだろ?
緑色の髪の毛にいたっては清潔感云々の問題じゃねぇもんなw

 102278   名前:   投稿日:2009/09/24 22:07
女も知らないキモヲタ共の発言なんかに注目するなよ

 102279   名前:   投稿日:2009/09/24 22:09
なんか勘違いしてるみたいだがビッチは女の側の自称だよ。
だからこそ「セレビッチ」なんて雑誌が発刊されるわけで。

 102280   名前:   投稿日:2009/09/24 22:10
平均的に見ると髪の毛を染めている人の方が頭が悪い。
頭が悪い=IQが低い(一概には言えないがだいたいそうなっている)
IQが低いと性行為を気軽に行う(外国でだが研究・発表されている)
から、おおよそ合っているんじゃないか?
純粋に黒髪(ビジュアル系とかの敢えてな奴は除かないと駄目か?)VS茶髪・金髪で平均経験人数の統計取ると面白そうだがw

 102284   名前:   投稿日:2009/09/24 22:15
あれはおしゃれと言う名の
「ぼろ隠し」ですよ

ぐちゃぐちゃにする事で良し悪しを分からなくする手法

ヤマンバとかビジュアル系とか最たる例ですね

 102294   名前:   投稿日:2009/09/24 22:19
それって頭のいいやつの人口比とか考えてやってるのかな(見たことないから知らないけど)。おばか:利口=1000:100とか笑えない

 102297   名前:   投稿日:2009/09/24 22:21
清潔感があればどっちでも良いんじゃないの?
黒髪が合う顔の人もいれば茶髪の方が似合う人もいるし。
ブリーチのしすぎで陰毛みたいになっちゃった髪は論外だよな。

 102298   名前:   投稿日:2009/09/24 22:25
びちびちびちびち

 102299   名前:   投稿日:2009/09/24 22:26
なんで頭を便色に染めるの?

 102301   名前:   投稿日:2009/09/24 22:31
「ビッチ」と呼べば、「あいつらなんて相手にしねーよ」のポーズがとれるから。

 102304   名前:   投稿日:2009/09/24 22:33
舞妓さんが顔を白く塗りたくるのと一緒なんじゃないかな。
きっとキモオタ除いた特定の人には魅力的に見えるんだよ

 102306   名前:   投稿日:2009/09/24 22:38
「黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・」
って書かれてるけど

そうじゃなくて貞操感に惹かれるんじゃないのか?
今の日本は貞操観念というのが薄れているからな。

 102311   名前:   投稿日:2009/09/24 22:47
高レベル公立進学高校は黒髪がほとんどだが
低レベル私立高校は茶髪金髪ばかり。

とりあえずこれは経験上間違いない。

 102312   名前:   投稿日:2009/09/24 22:47
髪の毛だけの問題じゃないことに何故気がつかない?
黒髪でもビッチはビッチ。

 102314   名前:   投稿日:2009/09/24 22:52
102252とかの言うとおりで
どっかの女性誌がビッチ系ファッションとか言い出したのをネタにしてるだけだよ
自称ビッチをビッチと呼んで何が悪い?

 102315   名前:   投稿日:2009/09/24 22:52
学生時代に金髪茶髪DQNにいじめられた奴が多いからじゃね

 102322   名前:   投稿日:2009/09/24 23:02
>>102284

まさに、くそみそテクニック

1400年代から使ってたなんて、なんて古典好きなんだ俺たちは。

 102329   名前:   投稿日:2009/09/24 23:13
これってどこかの女性ファッション誌が「モテかわビッチ」とか使い出してからじゃないかな

 102332   名前:   投稿日:2009/09/24 23:21
普段はイジメネタとかアニメネタには食いつくくせにw
ここではヲタクじゃないとか、いじめられてないですかwww

 102333   名前:   投稿日:2009/09/24 23:22
記事の集合写真の女が、少しでも頭良く見えるなら言いはしないがよ。
オタ以前に、それで面接通る企業の比率考えて物を言えと。

 102336   名前:   投稿日:2009/09/24 23:29
>>102232

オタ=アニメ好きというのも、こじつけじみたカテゴライズだわな。

 102340   名前:   投稿日:2009/09/24 23:35
欧米でもブロンドは馬鹿でやりまん、ブルネットは知性的でクールと相場がきまっとる。

 102341   名前:   投稿日:2009/09/24 23:35
金髪でもいいよ

 102346   名前:   投稿日:2009/09/24 23:41
ビッチ云々より基本的に黒髪の日本人は脱色してからじゃないと色がつかないから健康そうに見えないんだよね。
まあ水泳やっている子は塩素で脱色しちゃうけど健康的ではありますが。
ただ自然に脱色しているのと無理矢理脱色したのは見ればすぐに違いがわかるから前者の方は何とも思わないよ。

 102348   名前:   投稿日:2009/09/24 23:42
黒ギャルの体はたまらんがな。

 102351   名前:   投稿日:2009/09/24 23:48
わかってらっしゃる

 102353   名前:   投稿日:2009/09/24 23:51
この際だからきくけど




DQN ってなに?

 102354   名前:   投稿日:2009/09/24 23:52
喜んで「スイーツ(笑)」って使うヤツは、「流行に飛びつくミーハー」じゃないのかね?

 102357   名前:   投稿日:2009/09/24 23:54
白人でさえ、金髪が地毛の人間は、わざわざ黒髪に染めるそうだ。

馬鹿に見えるかららしい。

 102358   名前:   投稿日:2009/09/24 23:56
ねらという生物
1・常に上から目線
2・先入観のみで発言
3・自分の事は棚上げ
4・根拠のない自信
5・電源を切るとモニターに化け物が映る

 102360   名前:   投稿日:2009/09/24 23:58
「草食系」「肉食系」とかと同じでレッテル貼ってイメージ作りたいだけだろ

 102362   名前:   投稿日:2009/09/25 00:02
品格さえあれば問題ないが

ビッチは総じてそれが無い
故にだ

 102364   名前:   投稿日:2009/09/25 00:02
茶髪にする理由の一つに異性からモテたいからっていうのがあるからだろ
自分から誘ってるなんてビッチだなってかんじ

 102370   名前:   投稿日:2009/09/25 00:27
メガネ+デブ(ガリ)はオタクと呼ばれる

 102375   名前:   投稿日:2009/09/25 00:41
俺イケメンだけどキモヲタって糞だね。

 102381   名前:   投稿日:2009/09/25 01:05
めくそはなくそ

 102382   名前:   投稿日:2009/09/25 01:06
「黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・」

まじでこれが理由だろ
ビッチとかぬかしてるがキモオタどもは相手にされない、
見下されて悔しいからビッチ言ってるだけ
エッチさせてくれるなら平気やる癖になwww
まじでキモオタはビッチ以下
しに晒せゴミ

 102389   名前:   投稿日:2009/09/25 01:29
※102382
まさか
自分がそんな上等な生き物だとは思ってないよ

 102397   名前:   投稿日:2009/09/25 02:10
そうやって言ってるやつの方が終わってる感じするが

 102399   名前:   投稿日:2009/09/25 02:15
さて、この中に何人本物のイケメン・美女がいることやら・・・

擁護してる俺かっこいいとか浸ってないで、
素直になろーよwwww

 102409   名前:   投稿日:2009/09/25 02:36
カプコン vs ビッチ

カプコン vs オタク

カプコン vs ヒッキー

ビッチ vs オタク・ヒッキー連合軍←イマココ

 102411   名前:   投稿日:2009/09/25 02:41
>黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・

あるあるwでも実際は黒髪の子の方が茶髪の子よりハードル高いんだよな
そもそも自らの貞操の価値を知ってる女が
そう簡単にキモオタに処・女をささげるわけがないわけで・・・

 102415   名前:   投稿日:2009/09/25 03:04
「なんでビッチってアニメや漫画好きの人を「キモオタ」って言うの??」

 102419   名前:   投稿日:2009/09/25 03:30
単にオタに黒髪好きな男が多いだけなのでは、という気もする。

 102420   名前:   投稿日:2009/09/25 03:31
ビッチねぇ キモヲタって呼ばれるよりかいいわ

 102426   名前:   投稿日:2009/09/25 04:07
キャバ嬢やらレゲエダンサーやらのヤリマン率が高い人種の外見を真似してるんだからビッチって言われても仕方ねぇだろ。

 102428   名前:   投稿日:2009/09/25 04:56
いやいやいやww、付き合える合えないの問題じゃなくて、単純に女性としての魅力を言ってる。(個人的だけど・・)

「黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・」

むしろ、清純の女性の方がハードル高いでしょ?

昔ビッチに誘惑された時があって、自分が同じ下劣な人種だと見なされたみたいでくそムカついた。 そして自分にショックだった。
自分が品が良いとは言わないけど、軽い付き合いをするのは自分のプライドにもかかわってくる。

 102432   名前:   投稿日:2009/09/25 06:01
2ちゃんの人は周り(つまり他に2ちゃんねる使ってる人)があってると思って使ってるから馬鹿なんだな。

 102439   名前:   投稿日:2009/09/25 07:48
ユーゴスラビラのサッカー選手に謝れ

 102441   名前:   投稿日:2009/09/25 07:58
>二次元だと許せるくせに
こういう都合の良い時だけ二次元を持ち出すからお前らはビッチなんだよ!!!!!!!!111

 102443   名前:   投稿日:2009/09/25 08:34
手の届かないぶどうをすっぱいと言い張る狐と一緒だろ?

 102444   名前:   投稿日:2009/09/25 08:43
>>102428
はいはいw
>>黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・

だから清純な子だと遊んでないし、俺らみたいな地味な奴でも受け入れてくれる!否定されない、安心ってのが本音だろ?w
ビッチじゃお前らキモオタより全然魅力的な男と遊んでるし、お前らみたいな地味なキモオタはキモイと思い、お前らみたいなキモオタが告白しにいこう物ならボロクソに否定される。
だからビッチビッチとそいつの人間性も知らないのに外見だけで言うわけだよなw
それを無理矢理女性としての魅力とかを言い訳してるのが見ぐるしすぎるw
自分に自信もてよキモオタども^^
あ、無理かw
でもお前らにはビッチも無理だが清純派も無理だって事を自覚してね^^
身のほどを弁えろw

 102448   名前:   投稿日:2009/09/25 09:21
ギャルもしくはそれに憧れる奴らをビッチと呼んでるんだろ?
ヤンキーをDQNというのと同じことだろ
実際ギャルはビッチであることを自慢してるわけだし

 102451   名前:   投稿日:2009/09/25 09:32
普段あんまり接する機会の無い人種だから、
外見と元々持ってるイメージで判断するしかないんだろうな。

ビッチがセットされてない黒髪でケミカルウォッシュにハイテクスニーカーみたいなやつを見た時
全部オタク扱いするのと一緒で

 102453   名前:   投稿日:2009/09/25 09:34
別に染めたければ染めてもいいよ、偏見はもたない

髪とか肌に限らない、服装がみだらな人もビッチって言われる
ようするに自分の体をアピールしてる人は少なからず体を売っているように見える
男だろうが女だろうとそこは変わらない、軽薄に見えてしまう

 102456   名前:   投稿日:2009/09/25 09:38
金髪&脱色系の方が絶対にキモチいい

 102460   名前:   投稿日:2009/09/25 09:46
ビッチってちょっと前からネットでの流行語みたいになってるから
そこまでの意味でビッチって言ってるやつは少ないだろ。
ビッチ=経験済みぐらいの感覚。

中には経験人数一人でもあったもうヤリマン的な
極端な考えの人もたまに見るけど

 102466   名前:   投稿日:2009/09/25 09:59
外見を過剰に演出して群れるのは、やはり変わってるとしか思えん
見た目だけで仲間意識を持てるなんて、なんて安っぽい「空気」だ

まぁ、ビッチもスイーツ(笑)も、その「空気」で儲けようとする
雑誌やテレビに対しての批判の意味合いの方が、強い気がするなぁ

 102467   名前:   投稿日:2009/09/25 10:03
ビッチは比較的簡単にヤらせてくれるから好き!

 102478   名前:   投稿日:2009/09/25 10:27
このコメ欄哀れな奴多すぎワロタw

 102483   名前:   投稿日:2009/09/25 11:34
必死になってビッチビッチ連呼するやつは総じて道程

 102490   名前:   投稿日:2009/09/25 12:38
黒人差別と似たようなもんだろ

 102491   名前:   投稿日:2009/09/25 12:39
さり気なくデコビッチ師匠のネタを仕込むなんて本当にデコビッチ師匠が好きなんだね、まにあっくすは^^

 102498   名前:   投稿日:2009/09/25 14:22
似合ってれば金髪でもいいのよ
でもCMで山田優とか中川翔子の茶髪を見るとやっぱ「似合わねぇw」って思う
目が黒いから日本人はあまり似合わないよね

 102503   名前:   投稿日:2009/09/25 15:34
似合ってればオタクでもいいのよ
でも電車男で山田孝之とか伊藤淳史のオタクを見るとやっぱ「似合わねぇw」って思う
目が生きてるからリア充はあまり似合わないよね

 102518   名前:   投稿日:2009/09/25 17:49
下手な改変コピーレスで煽る暇があったら
まともな意見の一つでも言えばいいのに・・・

 102528   名前:   投稿日:2009/09/25 18:37
いいかげん黒髪=清純そうって考えをやめてくれ。
「清純そうな感じだね」って言われるたびにぶん殴りたくなる。気持ち悪い。

 102536   名前:   投稿日:2009/09/25 18:55
女がネット上で自分に都合の悪い意見を言ってる人物を「オタク」と決め付けるのと同じだろ

自分より下の存在と決め付けて精神的安定を得る為だよ

 102541   名前:   投稿日:2009/09/25 19:05
黒髪だと「俺らでもいけそう」と思いこんで言い寄るオタクのせいで、黒髪の子ってオタク嫌ってる確率高いんだよねw

 102544   名前:   投稿日:2009/09/25 19:19
>>102212
ですよねぇ

 102546   名前:   投稿日:2009/09/25 19:20
黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・
とかあるけどそんなわけないだろ。
それに個人的な意見になるが、今まで見てきた中で染めてるやつの中で真面目でしっかりしてるやつなんていなかったぞ?それにビッチという言葉を使うにあたって外見で判断はしていない。言動、行動を見て客観的に判断してるだけだ。
二次元なら許せるくせにとかマジで言ってんの?
そっちのほうが現実と区別ついてないじゃんか。

 102584   名前:   投稿日:2009/09/25 22:26
というか根本的なことに突っ込ませて

「黒髪=真面目・清純=俺らでもひょっとしたら・・・」

自覚あるヲタやブ男はまず「俺らでもひょっとしたら・・・」
っていう思考に行くことはないから見当違いも甚だしい

 102586   名前:   投稿日:2009/09/25 22:31
なぜビッチってゆうかとゆうと~その女性に対して実は誰よりも発情し欲情しているのはオタクなのです(笑)
だってギャルってツンデレ多いですよw知ってました?
ギャルや同年代の女性にかまってもらえないだから自分を受け入れてくれそうな初心な10代の少女や学園ものでナニしてるんでしょ?好きなんですよ…本当はギャルがかまってくれたら喜ぶんでしょオタクくん達は☆

そう私は発情します。
だって動物的な生き物ですギャルってのは私は男ですとゆうか動物ですから、ついでに僕はオタクです(笑)

エロゲーバッカやってます、でもギャルも好きそれでいいじゃん!!

ではでは

 102588   名前:   投稿日:2009/09/25 22:33
ブロンド=バカ
が元ネタでしょ?

 102600   名前:   投稿日:2009/09/26 00:34
茶髪・金髪=ビッチという安易な考えを持ってるきもオタほど(ry

 102606   名前:   投稿日:2009/09/26 00:47
>102518
ですよね
ちょっと遊んでみただけで悪意は無かったんですよ

マジレスすると、金髪にしろオタクにしろ、人を見かけで決めちゃうのは自分にも損になりますね
尤も、本当はそんなに悪意は持っていないけど、ある種の近寄りがたい存在としてそう呼んでいる人も多いんじゃないですかね
例えば、
ある日学校でオタクがノートに絵を書いてたら、ビッチの部類の人が、
「絵がうまいんだね~」
などと声をかけてきたら、結構ドキドキして嬉しかったりとか

 102619   名前:   投稿日:2009/09/26 01:11
ビッチ=茶髪・金髪=批判・蔑み

オタク=きもい=喜び

オタクはオタクにある意味「誇り」すらもつ誇り高き人間が
なぜ差別とゆう最低な行為をおこなうことは悲しい・・・

ビッチってアメリカでは差別用語ですよ
オタクは選ばれし人間の称号ですから(笑)

NO 差別 !!

 102657   名前:   投稿日:2009/09/26 13:12
この部分はオタクではなく、外国人に置き換えても当てはまるだろ
外人はああいう連中は娼婦に見えるから
日本は娼婦ばかり歩いてると思うらしいな
今の日本の感覚が異常なだけ

 102661   名前:   投稿日:2009/09/26 13:38
記事内にある言葉しか使ってないのに
禁止キーワードでひっかかるんだが

 102668   名前:   投稿日:2009/09/26 14:36
きちんと手入れをしていれば、茶髪はわりと日本人にあうと思うんだけどなぁ。顔にもよるだろうけど

>>102657
なんで西洋が「正常」で日本が「異常」になるの?
なんでもかんでも多数派に合わせて自分の考えを持てないの?
「よそはよそ、うちはうち」だってカーチャンも言ってたろ

 102676   名前:   投稿日:2009/09/26 15:25
男でも女でも、金髪なんて頭の空具合を曝け出してるだけだけドナー

 102681   名前:   投稿日:2009/09/26 15:40
そりゃ雑誌で愛されビッチとか喚いてる時点で異常

 102690   名前:   投稿日:2009/09/26 17:24
まともな神経なら金髪にはしないよね?

 102714   名前:   投稿日:2009/09/26 20:32
金髪・茶髪だけでビッチ呼ばわりかよw
俺も黒髪派だけど、偏見と言わざるを得んな。
結局個人が持つイメージだと思うんだけどね。

あとは※102239の意見に全面賛成。
二次元での妄想を三次元に持ち込むな。

 102725   名前:   投稿日:2009/09/26 20:54
女が金髪にする理由がわかれば
この問題は解決するんじゃないの

 102735   名前:   投稿日:2009/09/26 21:18
ビッチなんて簡単に使う言葉じゃないよ

 102756   名前:   投稿日:2009/09/26 22:07
金髪はマリリン・モンローしか
許さん

 102764   名前:   投稿日:2009/09/26 22:20
一途(≒ある意味で天然系→自分の願ったと通りの行動or容姿)で自己主張しない女の子がヲタの理想像だから。
以上。

 102771   名前:   投稿日:2009/09/26 22:25
個人の好みで好き嫌いがあるのはわかりますが、
102670とか102690は少し視野が狭いと思います
一昔前ならそうかもしれませんが、今はまじめな子でもファッションとして普通に染めますよ

 102797   名前:   投稿日:2009/09/26 23:05
毎回こういうの見るたびに思うんだが、髪染める側の女性ってなんで雑誌に出てるモデルと同じ髪の色にしか染めないの?わざわざ染めるのに他人と同じ色にするのって、個性とは言えない気がするんだけどなあ・・・

 102920   名前:   投稿日:2009/09/27 09:53
この理論で行くと赤とか青とか緑とかの髪の毛は
サイコパスなんだがな、俺的には
紫はおばあちゃんがやってるから良しw

 102964   名前:   投稿日:2009/09/27 13:26
金髪ならギャル曽根と浜田ブリトニーみたいな面白い人だったら付き合いたい。
逆に品格があると思われがちの黒髪であるmisonoは五月蝿くて品格がなくて、ビッチ臭いから付き合いたくない。

 102980   名前:   投稿日:2009/09/27 14:24
髪染めてる=頭が軽そう=尻も軽そう だから

 103018   名前:   投稿日:2009/09/27 16:19
安っぽい自尊心なんか捨てて
「女が怖い」って正直に言えばいいのに

 103061   名前:   投稿日:2009/09/27 19:24
劣っているものは、自分に縁のないものを貶して
満足を得る。

典型だなw

 103064   名前:   投稿日:2009/09/27 19:29
お互いにビッチ、オタク、で貶しあってるんだから別にいいじゃねーかw
関わり合いになりたくない奴のことをどう言おうが勝手だろ?

 103073   名前:   投稿日:2009/09/27 20:16
防衛機制の中の投影(投射)ってやつじゃないかな。

 103082   名前:   投稿日:2009/09/27 20:57
米102241
地毛だから問題ないよ^^

 103098   名前:   投稿日:2009/09/27 21:25
オタクは物事に精通してる人って感じだが
ビッチは明らか差別用語だろ

 103138   名前:   投稿日:2009/09/27 22:14
自分茶色に染めてますけど、お洒落はもちろん若白髪があるからです。
あと金髪など、つまり色だけで判断していたら原宿などの個性的なファッションをされている方が全てビッチ(笑)になりますね^^
ショップスタッフさんとかすごく素敵なんですけど。

 103177   名前:   投稿日:2009/09/27 23:46
一般企業すらこの手の奴が面接に来たら落としてるんだが。
その当たり判って言ってるんかな?

 103248   名前:   投稿日:2009/09/28 04:39
茶色や金色なんてしらん
単純に黒髪のほうが容姿的に良いと俺は思っている。だから女子は黒髪にすることをおすすめする。
それだけのこと

 103250   名前:   投稿日:2009/09/28 04:45
絡まれもしないのに陰口言うとか女より陰険だなオタクって

 103278   名前:   投稿日:2009/09/28 09:54
ビッチだろうが大和撫子だろうが
おまえらには関係無い事だろw

 103283   名前:   投稿日:2009/09/28 10:12
>102797
なぜ個性にしないといけないのか・・・
自分に似合っていれば、他の人の真似だろうと関係ないと思うけど・・・
中身まで変わるわけじゃないんだから

 103350   名前:   投稿日:2009/09/28 16:21
そういえばお前ら2次元のキャラの髪の毛の色は許してるよな

青とかピンクとかありえない色だらけだが、あれはいいのか?

 103398   名前:   投稿日:2009/09/28 20:59
女性は基本きれいでありたいとするし、ファッションとして髪の色変えるくらいは普通だろ。
高校生以下では無しだが


 103404   名前:   投稿日:2009/09/28 21:23
ビッチなんて言葉日本人が使うなよ

そもそもビッチなんていってる男見たことないが
日本人ならヤリマンってゆーだろ

外人かぶれすんなよ英語もしゃべれないのにさぁー

 103428   名前:   投稿日:2009/09/28 23:13
>103404

そう言ってくれてうれしい。

英語嫌いだとかなんだか言ってる奴ら、なぜこうゆうときだけ英語使う。英語でbitchは見た目関係ねーよ。染毛でも地毛でもスッピンでもブサイクでも美人でもダサくてもなんだって内面悪い女に使う言葉なんだよ。最近は男にも使うらしいが


言っとくけど黒髪=清純とかはもうないから。清純に見える子ほど本当の性悪、尻軽だったりするのにも気付かないとか女に縁ないの主張してるだけだな

髪染めて何が悪い。自分は黒髪だが茶髪・金髪に染める理由は単にファッションとしてなのが比較的多いことがわかる。
アニメやゲームに興味を持つのと一緒でファッションに興味を持つんだろ?
ファッションに縁がないから格好で誘ってるとか言うんだろ。
向こうも自分がアニメやゲームに縁がないからキモヲタとか言う


 103579   名前:   投稿日:2009/09/29 15:52
何言おうがお前らは誰にも相手にされない

 103658   名前:   投稿日:2009/09/29 18:48
金髪も茶髪も似合ってればビッチじゃない。

 104192   名前:   投稿日:2009/09/30 23:21
むしろ黒髪清楚そうな女のほうが中身ビッチだったりするのに(相手イケメン限定)、
男は分かってないな…すぐに騙される


黒だろうが金だろうが茶だろうが、お洒落で似合ってれば別に良いだろ
ダサいのはナシだな

 104204   名前:   投稿日:2009/09/30 23:46
黒髪はビッチって……同レベルじゃないかね。

 104215   名前:   投稿日:2009/09/30 23:57
他人の髪色に口出すようになるのは最早病気だよ。
何色だろうがそいつの自由だ。


外見にコンプレックス持ちすぎるからネガティブな発想ばっか浮かぶのよ。
逆にブサイクでチビなのに生きざまがカッコいいって人もいるんだよ?
外でていろんな人と付き合うとそれを実感できるぜ。
ブサイクだからこそポジティブになれることもあるんじゃないのか?

 104256   名前:   投稿日:2009/10/01 01:31
本当のビッチは純粋そうな服装で黒髪
これはガチ
実際はそうでないのを外見で取り繕ってるから

顔が可愛くない人がおねえ系でピンクのヒラヒラだったり
オタクがスポーツカーだったりするのに例えると解り易くないか?

でもそういう奴は本来はそうはなりたくなかったから
取り繕うんだよな…やっぱり開き直ってるよりは幾分マシなんだろうけど

本当に好きな相手と付き合ってる人をビッチ扱いする奴は、
最低の中の最低だと思います!

 104318   名前:   投稿日:2009/10/01 08:35
103018の発言が正論だな。

 104337   名前:   投稿日:2009/10/01 10:01
人は見た目が9割超ですから

 105062   名前:   投稿日:2009/10/03 14:39
>本当のビッチは純粋そうな服装で黒髪
服装とか個人の性格と趣味の領域だろ

なんか女耐性無いやつ頭でっかちが異常に多そうなスレだな

 105094   名前:   投稿日:2009/10/03 16:29
 104256の意見が一番わからん

 105393   名前:   投稿日:2009/10/04 14:59
金髪はさすがにねーけど、地毛がかなり明るい色のヤツとかたまにいるじゃん
小学中学の時に頭髪で毎回注意されたって嘆いてたが…
俺自身地毛は茶色い方だし、日本人全員が生まれながらにして漆黒じゃねーぞ

 105572   名前:   投稿日:2009/10/04 22:36
むしろこれなぜオタクは金髪や茶髪の女の子を「ビッチ」と呼ぶのかってのが偏見だな
俺的に金髪は嫌いだがビッチは嫌いじゃない

 107559   名前:   投稿日:2009/10/10 21:11
誰がよんでるんだよビッチなんて言葉言ったことねぇよ
そもそも興味の無いマンバ女にもったいねぇ「アレ」や「ソレ」で十分だろ

 108086   名前:   投稿日:2009/10/12 21:49
そもそも金髪と茶髪じゃタイプが全然違うと思うんだが

 108197   名前:   投稿日:2009/10/12 23:58
お前ら現実でもビッチって言ってるの?

 114002   名前:   投稿日:2009/10/31 01:54
マナーの悪さ、品位の低下が目立つからな
ビッチとくくりたくなるんだろうな

 114029   名前:   投稿日:2009/10/31 05:42
見た目の印象ででしょ
汚ギャルとか侮辱語として使ってるだけかな自分は

 114054   名前:   投稿日:2009/10/31 11:57
白人女性は地毛で金髪 
しかし目のまわりのホリが深い
ゲームやアニメの金髪キャラは日本人顔で目のまわりのホリが浅く地毛が金髪という設定

地毛が黒髪の日本人が黒髪のままコスプレするのが一番いい

関係ないけどね

 118960   名前:   投稿日:2009/11/17 19:46
容姿で内面まで決め付けるような人間になりたくないもんだ

 127321   名前:   投稿日:2010/04/09 23:40
単なる仲間意識の問題

 127336   名前:   投稿日:2010/04/27 23:45
茶髪くらいならいいだろ。おねいさん、みたいのは、イイ匂いしてそうでいいじゃん
家帰らず渋谷でたむろしてるギャルどもは、無理だけど
病気もってそう

 127403   名前:   投稿日:2010/07/03 13:07
髪を染めている女性を見ると激しい嫌悪感を覚える。
二度と視界に入ってくるな と言いたいほどに。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 人気女性漫画家 「女性キャラを作るコツは、男性読者の夢を壊さないこと」
≫ 座っておしっこする男性が増加、33% …「座ると便器の底にチ●コつくだろ」の声も


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事