2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



漫画ランキングTOP3は「SLAM DUNK」「ONE PIECE」「ドラゴンボール」ばかり …ネットでは飽き飽きしている声と信者による誹謗バトル 

漫画ランキング上位は「SLAM DUNK」「ONE PIECE」ばかり …ネットでは飽き飽きしている声と信者による誹謗バトル漫画ランキング上位は「SLAM DUNK」「ONE PIECE」ばかり …ネットでは飽き飽きしている声と信者による誹謗バトル
オリコンが17日に発表した「後世に伝えたい漫画」ランキングにて、1位に『SLAM DUNK』、2位に『ONE PIECE』、3位が『ドラゴンボール』という結果になった。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


オリコンが17日に発表した「後世に伝えたい漫画」ランキングにて、
1位に『SLAM DUNK』、2位に『ONE PIECE』、3位が『ドラゴンボール』という結果になった。

毎回、この手のランキングが発表される度に、上位に見られる「SLAM DUNK」と「ONE PIECE」、そして「ドラゴンボール」。連載期間など条件を絞らない限り、「○○な漫画ランキング」には、この3強が必ず食い込んでくる。それもほとんどが10位以内ではなく、TOP3内に。

もちろんどれも記録的に売れているし人気があることは百も承知だが、それゆえにネットで必ず見られるのが「もうどんなランキングでもワンピ・スラダン・ドラゴンボールだな」など、飽き飽きしているといった声。

これは確かにそのとおりで、昨年発表されたランキングなどからも一目瞭然。


10代が選ぶ「一番おもしろかった漫画」ランキング(オリコン:2008年9月発表)

1位 『ONE PIECE』
2位 『SLAM DUNK』
3位 『ドラゴンボール』

「泣ける漫画」ランキング(インターワイヤード:2008年4月発表)

1位 『ONE PIECE』
2位 『SLAM DUNK』

「ハリウッド映画化してほしい漫画」ランキング(オリコン:2008年5月発表)

2位 『ONE PIECE』
3位 『SLAM DUNK』

「最も全巻読破された人気コミック」ランキング(全巻読破.com:2008年4月発表)

1位 『SLAM DUNK』
5位 『ドラゴンボール』

18歳以下の好きな漫画アニメランキング(JSコーポレーション)

1位 『ONE PIECE』
2位 『SLAM DUNK』
3位 『ドラゴンボール』



ここまでくると、もはやこの3大漫画のためのランキングと言ってしまいたくもなる。目新しさや意外性を望んでしまってはいけないのかもしれないが、漫画ファンにとって、この先数年のランキングは、「やっぱりか」と口にしてしまうものばかりになりそうだ。

ちなみにランキングが発表される度、必ずといっていいほどネットで見られるのが、「わんぴーす(笑)ド ン ッ(笑)」「スラダンなんてリア充&DQN漫画じゃん」「ドラゴンボールはただのバトル漫画」などといったファン同士による互いの誹謗バトル。

自身の好きな漫画が一番であってほしいという思いからか、ファン同士による対決がとにかく繰り広げられている。好きな漫画の文句を言われるというのは、家族が侮辱されるといった感情に近いのかも。

戯言になるが、いま現在連載中の漫画は、その時代にあった、少年誌ならば少年に向けた漫画を描いていると思われる。そういった中で、10年以上も前に終了している「SLAM DUNK」と「ドラゴンボール」がいまもランキング上位に位置するというのは凄いことといえるだろう。しかし同時に、いまある連載中のもので爆発的な人気となっている漫画が「ONE PIECE」以外に無いともとれてしまうが…。

 
ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス) ONE PIECE - ワンピース

作者 尾田栄一郎
掲載誌 週刊少年ジャンプ
連載期間 1997年 - 連載中
巻数 54巻
発行部数:1億7500万部以上(2009年3月時点)
Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス) SLAM DUNK - スラムダンク

作者 井上雄彦
連載期間 1990年42号 - 1996年27号
巻数 全31巻
話数 276話
発行部数:1億2000万部以上(2007年12月時点)
ドラゴンボール (巻42) (ジャンプ・コミックス) DRAGON BALL - ドラゴンボール

作者 鳥山明
連載期間 1984年51号 - 1995年25号
巻数 全42巻
話数 519話
発行部数:1億5000万部以上、全世界では3億5000万部以上(2008年12月時点)完全版は2000万部以上


もはやジャンプで新たな漫画を連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる
ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も
週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング
あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
「週刊少年漫画誌が売れない」 部数はピークの4割…時代はコミックス派へ

漫画のプロが選んだ 「おもしろい漫画」ランキング
「GTO」「H2」「犬夜叉」 …結末を知らない少年マンガランキング

今までで一番笑った漫画ランキング 1位は…
10代が選ぶ「一番おもしろかった漫画」ランキング 1位は…
泣ける漫画ランキング、1位に「ONE PIECE」
最も全巻読破された人気コミックTOP10 第1位は…

ハリウッド映画化してほしい漫画ランキング、第一位は…
大ブレークしそうな漫画ランキングBEST5 (全国の書店屋さん調べ)
実は結末を知らない完結した名作漫画ランキング

2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」

 



≪ 「死刑執行人は俺」と信者ブチキレ ついにハルヒ破壊写真がアップされる
≫ 「私の処女買ってください!」 女子大生(20)の「初夜権」に入札殺到 …現在150万円


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 83903   名前:   投稿日:2009/07/18 20:56
今日のあれはなあ

 83904   名前:   投稿日:2009/07/18 20:59
1です

 83905   名前:   投稿日:2009/07/18 21:01
実際他にないんだからしょうがない

せめてジャンルや出版社分けすりゃまた違ってきて面白いんだろうけど

 83906   名前:   投稿日:2009/07/18 21:04
世界規模ならDBがダントツ1位かな

 83907   名前:   投稿日:2009/07/18 21:05
まにあっくすさんの最後の〆おかしいんじゃない?
DBやスラダンみたいなのは売り上げからもファンの多さからしても
アンチの多さからしても結局神がかった奇跡的な作品なんだよ。
その現代版がワンピースってことなんでしょ。

だからむしろその序列に現代の作品が2つも3つも入ってくるほうが難しい。

漫画に限らず良いモノの定義ってのは個人の嗜好によって全然変わってくるけど、
良い物ではなく凄い物っていうのはいつの時代も一緒。

「どれだけ万人に認められたか」

なんだろう。それが売り上げにつながる。
そしていくらバカにされようがそういう作品ってのをつくるのは難しいこと。

 83909   名前:   投稿日:2009/07/18 21:08
たしかに面白いし人気あるけど
後世に残したい漫画とまではいかないな。

○○漫画ランキング=好きな漫画ランキング
になるしw

 83910   名前:   投稿日:2009/07/18 21:17
なんか微妙なランキングだな
スラムダンクは面白いけど中途半端に終わった気がして、消化不良だし
ドラゴンボールもストーリーはいいんだが、敵の強さがインフレしすぎて最後の方はもう万国ビックリショーみたいな感じだった
ワンピースは今のとこ面白いが、この後どうなるかわからんし最終的な評価を下すのは早いと思う


いっちょまえに審査員気取りでサーセンw

 83913   名前:   投稿日:2009/07/18 21:30
子供を残したい

 83914   名前:   投稿日:2009/07/18 21:31
まあ今後これらの漫画を超えるような作品は出ないんじゃね

 83915   名前:   投稿日:2009/07/18 21:32
この三作は殿堂入りってことでランキングから外せばいいだろ

 83917   名前:   投稿日:2009/07/18 21:39
自分的には『NARUTO』が一番だと思ったのだが・・・

 83918   名前:   投稿日:2009/07/18 21:40
>>むしろその序列に現代の作品が2つも3つも入ってくるほうが難しい


うーん、現役の漫画家さん頑張れ!って奮起を促す意味の〆だと取りましたけど、捻くれた…もとい、色んな見方が有るんだねー^^

 83919   名前:   投稿日:2009/07/18 21:52
ワンピース 同じことの繰り返し
スラダン DQN
DB インフレ

ネタ漫画の間違いだろ?

どらえもん
サザエさん
アンパンマン

これだけ残ってればいいよ

 83920   名前:   投稿日:2009/07/18 21:53
小学生のときに一番人気があった漫画はNARUTOだった
by中3

 83921   名前:   投稿日:2009/07/18 21:54
TOP3よりその信者とアンチの誹謗中傷合戦の内容の酷さ・醜さをを後世に伝えたほうが有益だと思う

 83922   名前:   投稿日:2009/07/18 22:14
スラゴンピースで一括りにしちゃえよw

ランキング枠が二つ空くだろ

 83924   名前:   投稿日:2009/07/18 22:16
火の鳥とナウシカかなぁ
大分前に漫画卒業したけど未だに思い出したように読む漫画

 83925   名前:   投稿日:2009/07/18 22:21
スラダンよりもドラマチックな試合した漫画は未だにないし
DBを超える大宇宙規模のバトルする漫画もなければ
ワンピ以上の大冒険する漫画が現れないのが現実だからな

他の漫画は画や話の癖が強すぎたり二番煎じみたいのが多いから万人受け出来てないし

 83926   名前:   投稿日:2009/07/18 22:26
ドラゴンボール、ワンピース、スラムダンク略して
DOS

 83927   名前:   投稿日:2009/07/18 22:26
「後世に伝えたい漫画」って事だけどこのランクは少し違うと思うたしかに面白いけど有名や人気なだけで後世に伝えたいとはあまり思えない
ただの人気漫画ランキングじゃないかなこれ・・

 83928   名前:   投稿日:2009/07/18 22:27
そりゃー漫画が一番読まれてた時代の一番売れてた作品だし、そーなるよ。
一般人なんでしょ対象は?強度の漫画読みじゃなく。
こういうランキングは漫画に限らず、TVドラマや映画、
ゲームにしたって同じような結果になるもんだ。

抱かれたいタレントとかと違って、創作物は経年劣化しないしね。

 83929   名前:   投稿日:2009/07/18 22:36
近年の漫画でONE PIECEの後継者になれるような漫画が無いのも事実だしな。今から10年後どうなってるのか本当に不安だと思うな。

 83942   名前:   投稿日:2009/07/18 22:59
でも確かに今のジャンプからワンピースが消えたら、華が無いなw

 83945   名前:   投稿日:2009/07/18 23:02
>>83918
捻くれてるのはそっちでしょ。
別に完全否定した文章じゃないのに噛み付くとか。

DBやスラダンみたいに漫画の売り上げが凄まじい漫画と比べられて
今の漫画でワンピース意外にもポンポン並べられたら
今現在の漫画回はジャンプ黄金期と同じように輝いてるといっても過言じゃなくなる。

 83971   名前:   投稿日:2009/07/18 23:52
↑結局、何を言いたいのだろう…

 83975   名前:   投稿日:2009/07/18 23:55
>>83919
アンパンマンは絵本じゃね?

 83983   名前:   投稿日:2009/07/19 00:15
結局楽しんだ者勝ちってことだな

 83985   名前:   投稿日:2009/07/19 00:18
『あねどきっ』も後世に残してくれ。

 83986   名前:   投稿日:2009/07/19 00:19
後世に伝えたい漫画といえば手塚漫画だな

 83989   名前:   投稿日:2009/07/19 00:29
熱狂的な漫画ファンが一般人の感覚に文句言っても仕方ねーだろと

 83991   名前:   投稿日:2009/07/19 00:41
上位三つとも好きだが「後世に伝えたい漫画」だとなんか違うような。テーマ性の強い作品がくると思ったんだけどな…

 83992   名前:   投稿日:2009/07/19 00:42
小学校の頃人気があったのは、爆走兄弟Let's & Goだった。

 83995   名前:   投稿日:2009/07/19 00:47
適当なアンケート=有名な作品が上位になるだからな。
泣ける漫画にONE PIECE、SLAM DUNKとかどこに泣けるシーンがあったか聞きたいぐらいだわ。

 84000   名前:   投稿日:2009/07/19 00:57
贔屓はしてないけどこうやって90年代の漫画が今でも評価が高いのは凄いと思う。逆に00年代はこの三作品に並ぶほどの作品があるのかというと無いような気がする。もちろん人には好みがあるし自分の好きな漫画が一番なのは当然だと思う。


 84002   名前:   投稿日:2009/07/19 00:57
スラムダンク、ワンピース、ドラゴンボールは
別格な感じがあるから、このランキング結果も
しょうがないですよ。

9位のハガレンは以外でしたね。

 84006   名前:   投稿日:2009/07/19 01:07
スラムダンクって終わってから評価が更に上がった気がする。
ドラゴンボールは連載中から別格だったが。

 84010   名前:   投稿日:2009/07/19 01:13
こうなって当然ちゃ当然。

多く読まれてれば上位にきやすいってことでしょ。
あとはアンケート対象者次第だよね。

 84017   名前:   投稿日:2009/07/19 01:36
いいじゃない。この3強は「やっぱ強えーな!」といった感じで
いつか超えるべき壁として君臨し続けるのも悪くない。
今の漫画業界も、もっとかつての少年誌のようにアツくなってくれるのを願ってます。

 84023   名前:   投稿日:2009/07/19 01:53
このランキングに何の意味があるんだ?w
もっと面白いランキングやればいいのに。

何にでも批判はつきものだからね。しょうがない…

 84027   名前:   投稿日:2009/07/19 02:03
>>泣ける漫画にONE PIECE、SLAM DUNKとかどこに泣けるシーンがあったか聞きたいぐらいだわ


wwwww

 84033   名前:   投稿日:2009/07/19 02:08
>>泣ける漫画にONE PIECE、SLAM DUNKとかどこに泣けるシーンがあったか聞きたいぐらいだわ

少なくとも多くの人がなぜ感動したのか分からないってのは
共感能力に問題ありだよな。

 84051   名前:   投稿日:2009/07/19 03:34
この結果
そりゃそうだろ
売上から考えてもこうなるでしょ

 84054   名前:   投稿日:2009/07/19 03:39
まあこういうアンケートの場合って大抵が色んな作品を思い出すのが面倒になって、ついつい有名なタイトル書いちゃうよね。

 84055   名前:   投稿日:2009/07/19 03:53
>>泣ける漫画にONE PIECE、SLAM DUNKとかどこに泣けるシーンがあったか聞きたいぐらいだわ

みんながあなたの感覚と同じなんて考えない方がいいと思います。人それぞれ感情移入できるところは違うと思いますよ。
あなたに言っても共感はあられないと思いますが、聞きたいというなら参考に私が泣いたところは次のとおりです。
ONE PIECEはチョッパーとDr.ヒルルクの話。
SLAM DUNKは山王戦。

 84057   名前:   投稿日:2009/07/19 03:59
自分が好きな作品を大事にすればいいさ…

そういう俺は少数派に支えられてる作品の方が好きだがな

 84059   名前:   投稿日:2009/07/19 04:32
84055を要約すると「俺はバスケ王になる!」でいいんかえ?

熱狂的な信者こえぇぇぇぇぇwww

 84066   名前:   投稿日:2009/07/19 05:57
>「俺はバスケ王になる!」
少し違うな。だが非常に惜しい。正解したければもう少し非情になるべきだったな。

俺ならこうする。
「三刀流、左手はそえるだけ」

まぁ気にするな。相手が悪かっただけだ。次ガンガレ。

 84071   名前:   投稿日:2009/07/19 06:18
『ONE PIECE』
『SLAM DUNK』
『ドラゴンボール』

俺なんかは凄く納得だけどなあ
余程ひねくれてない限り、誰もが楽しめる王道ものだと思うし

 84079   名前:   投稿日:2009/07/19 06:46
ワンピースは面白いが完結してないから
今後の展開では糞認定される可能性もあるんだけどなw

 84086   名前:   投稿日:2009/07/19 07:38
単純に好きな漫画なら分かるが・・・
雑誌の人物写真を無断トレスして描いた漫画が「後世に伝えたい漫画」というのは違和感があるな。

 84091   名前:   投稿日:2009/07/19 08:12
ワンピースじゃなくて幽遊白書なんじゃ・・・

 84095   名前:   投稿日:2009/07/19 08:49
長い・ウザイ・疲れる
だから全部嫌い
スポーツとか漫画で読むとかプゲラなんですけど
サックリ読みきりこそ最強

 84098   名前:   投稿日:2009/07/19 09:11
アンチが泣きわめいてるだけだな

 84100   名前:   投稿日:2009/07/19 09:28
80459を熱狂的悪と言うんじゃないだろうか

 84110   名前:   投稿日:2009/07/19 09:59
後世に伝えたいって子供に読ませたいって意味にすると分かりやすいかも。そういう意味ではランキングとしては理解できる。

 84138   名前:   投稿日:2009/07/19 13:13
同じように 泣ける映画でやると 一位、恋空 二位 アルマゲドン な件。

 84147   名前:   投稿日:2009/07/19 13:56
このランキングにいちいち文句つけてる人ってどんだけ馬鹿なの?
売上から考えても上位に来るのは間違いないでしょ。
俺もこの三つより面白いと思う漫画はあるけれど、
○○の方が泣ける、△△△の方が面白い
って言ってる奴はマイノリティ気取りたいだけだろw

 84150   名前:   投稿日:2009/07/19 14:19
幽白とハンタがないだと・・・・・

 84152   名前:   投稿日:2009/07/19 14:28
>売上から考えても上位に来るのは間違いないでしょ


売れた漫画=後世に伝えたい漫画では必ずしも無いだろ粕。

 84156   名前:   投稿日:2009/07/19 14:45
スラムダンクは宗教
ドラゴンボールも宗教
ワンピースは新興宗教

 84174   名前:   投稿日:2009/07/19 18:48
集英社系はカス漫画ばっか、後世に残すなんて馬鹿馬鹿しい

 84184   名前:   投稿日:2009/07/19 21:11
マンガ語るなら火の鳥読んでから語れゆとりども

 84186   名前:   投稿日:2009/07/19 21:23
おじいちゃん、もう寝る時間ですよー

 84193   名前:   投稿日:2009/07/19 22:40
「ドラゴンボール」
「スラムダンク」
「ワンピース」
普通に考えて殿堂入りだろ
まずこの三強に勝てる漫画があるわけがない。
あと幽遊白書もアリだな。

 84194   名前:   投稿日:2009/07/19 23:05
最近の中身の無い似たりよったりの絵の萌えやBLの
クソ漫画とかを後世に残すとかマジ考えられん

この三作は妥当だと思う
近年の漫画は個性や特徴が無くて記憶にも残らん

 84202   名前:   投稿日:2009/07/20 00:21
>>最近の中身の無い似たりよったりの絵の萌えやBLのクソ漫画とかを後世に残すとかマジ考えられん


なんか、「最近の若い者は…わしらの若い頃は…」って愚痴るオヤジみたいだな。今から十年、二十年後にも子孫が同じ台詞を言うんじゃね?

 84237   名前:   投稿日:2009/07/20 04:06
  >>83995
だれか↑のお口をかたむすびしてやってくれ

 84255   名前:   投稿日:2009/07/20 11:25
もうけてますな~・・・。
んま、どうでもいいけど。
ハリウッド映画化だけはやっちゃいけないだろ・・・
ドラゴンボールやって失敗だったんだし、世界観とかイメージとか
壊れる。漫画自体の人気は落ちないだろうけど、
その映画とか絶対たたかれること間違いないだろうな~。
というか、ハリウッド化してもみたくないし・3・

 84276   名前:   投稿日:2009/07/20 18:57
>>84193
幽遊白書は黄金期の1柱だが、「陽」のイメージが弱いからムリ。

 84278   名前:   投稿日:2009/07/20 19:13
パチンコ幽遊白書とか出そうだなー
(既に有ったらゴメン)

 84279   名前:   投稿日:2009/07/20 19:47
ドンッwwww

 84291   名前:   投稿日:2009/07/21 01:20
スラムダンクは女性からの支持が物凄いからなのか、
作品の面白さとしては普通なのに、何故か神作品扱い

 84292   名前:   投稿日:2009/07/21 01:33
>>作品の面白さとしては普通

自分の感想が全てですか、そうですか。

 84300   名前:   投稿日:2009/07/21 03:06
この3作品は文句のつけようがないだろ

 84316   名前:   投稿日:2009/07/21 12:35
まぁ、確かにどれも名作と言われてるものだからなぁ。
どれも自分は読んだことはないんだけどw
殿堂入りとかこの3つは除く…ってなランキングでもない限り永遠にランクインしてそうだ。

 84323   名前:   投稿日:2009/07/21 14:17
ドロヘドロがないとかおわってるな

 84340   名前:   投稿日:2009/07/21 19:04
ドロヘドロなら1巻だけ読んだけど、
あまりにつまらなさに続きを読む気が全く起きなかった

 84342   名前:   投稿日:2009/07/21 19:34
名作でも人を選ぶ漫画があるし、
やっぱ万人ウケする漫画でいいんじゃないの
それかアメリカ映画協会や映画芸術科学アカデミー会員とかみたいに、選考する人達を作って、ランキングを作るとか。

 84374   名前:   投稿日:2009/07/21 23:07
漂流教室は後世に残したいな。

 84414   名前:   投稿日:2009/07/22 01:49
信者必死すぎww
好きな漫画貶されたからってそうムキにならんでもw

 84474   名前:   投稿日:2009/07/22 10:01
↑誰と戦ってんの?必死な人はあんただけやん。

 84573   名前:   投稿日:2009/07/22 23:32
後世に残したい度でいえばテーマ性も含めて寄生獣だとおもうんだけどなぁ。
ドラゴンボールとスラムダンクはおもしろさでいえば上位だけど別に語り継がれるほど深いとはおもわんな。
ワンピは読んでないからわからん。

 84988   名前:   投稿日:2009/07/24 18:50
84027,84033,84055と同じ奴が書き込みしてるんだが・・・。

 85312   名前:   投稿日:2009/07/25 16:27
いまの時代だとジャンプ作品じゃないとランクインも難しいな
そもそも、おもしろくても読まれていないから

うしとらでも挙がらない
俺フィーも熱いのに、スラダンほど読まれてない
寄生獣やナウシカ漫画版じゃ余計に厳しい

 86448   名前:   投稿日:2009/07/31 11:52
俺の中でワンピが面白かったのは最初のほうだけ

 92657   名前:   投稿日:2009/08/23 23:44
この三作確かに少年漫画としては傑作なものばかりだと思うけど、作品のスケールや完成度で言ったらもっと凄いのはいくらでもあるからなぁ・・・
AKIRAとかナウシカとか、寄生獣とかね・・・
あと幽遊白書が入ってないのはなぜ?
ワンピースに席奪われちゃったのか・・・
ま、このトップ3を第3者が見ると、「あ、少年漫画しか読んだことない人だけが投票したんだな。もっと凄い漫画たくさんあるから、青年誌も読もうねwww」って思うよね

 115819   名前:   投稿日:2009/11/07 12:27
少年向け漫画としてはそれがTOP3で良いよ

未だにワンピース愛読してるやつとかは、漫画の評価基準が焼酎の時から
進歩してないんだろ

中身スッカラカン

 122085   名前:   投稿日:2009/11/28 01:06
ワンピ超えるマンガはこの先しばらく出ないだろ。
それくらい凄いよ。
これだけ続いてトップを独走してることより、後続するような人気作が出てこないほうが異常

 122086   名前:   投稿日:2009/11/28 01:09
まぁアニオタからすれば、広く一般的に支持されてるマンガは素直に褒められないだろ。
妙なプライドがあるから、にわかが知らないようなものを肯定したがる。

 127393   名前:   投稿日:2010/06/27 23:16
つーか、マジでみんなジャンプしか読んでねーんだな。

 127483   名前:   投稿日:2010/11/11 03:55
>ファン同士による互いの誹謗バトル

確かに、みっともない

 127490   名前:   投稿日:2010/12/12 23:45
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「死刑執行人は俺」と信者ブチキレ ついにハルヒ破壊写真がアップされる
≫ 「私の処女買ってください!」 女子大生(20)の「初夜権」に入札殺到 …現在150万円


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事