2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「GTO」「H2」「犬夜叉」 …結末を知らない少年マンガランキング 

「GTO」「H2」「犬夜叉」…結末を知らない少年マンガランキング「GTO」「H2」「犬夜叉」…結末を知らない少年マンガランキング
gooランキングにて「結末を知らない少年マンガランキング」が発表されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


gooランキングにて「結末を知らない少年マンガランキング」が発表されている。

gooランキングで発表された「
結末を知らない少年マンガランキング」。アンケートに答えられた年齢層などは分からないが、本当にその漫画がランクインするのか?といった意外なものが上位にきている。


結末を知らない少年マンガランキング
1位  GTO
2位  H2
3位  犬夜叉
4位  地獄先生ぬ~べ~
5位  るろうに剣心
6位  東京大学物語
7位  遊☆戯☆王
7位  ヒカルの碁
9位  SLAM DUNK
10位 シュート!
11位 あずみ
12位 テニスの王子様
13位 月下の棋士
13位 疾風伝説 特攻の拓
15位 うしおととら
16位 20世紀少年
16位 サイコメトラーEIJI
16位 じゃじゃ馬グルーミン★UP!
19位 代紋TAKE2
19位 ROOKIES   


1位の「GTO」などは納得できるが、4位に「ぬ~べ~」、6位 「東京大学物語」、10位「シュート!」16位「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」など、かなり古めの漫画が多く入っているあたり、リサーチした年齢層がかなり高いということだろうか。ちなみに19位の「代紋TAKE2」は逆にあの終わり方が有名なような。

なお同ランキングは、一年前にも同じようなランキング「
実は結末を知らない完結した名作漫画ランキング」を発表。名作漫画が対象だったからか、まったくもって違う結果となっている。

実は結末を知らない完結した名作漫画ランキング


今までで一番笑った漫画ランキング 1位は…
10代が選ぶ「一番おもしろかった漫画」ランキング 1位は…
泣ける漫画ランキング、1位に「ONE PIECE」
最も全巻読破された人気コミックTOP10 第1位は…

ハリウッド映画化してほしい漫画ランキング、第一位は…
大ブレークしそうな漫画ランキングBEST5 (全国の書店屋さん調べ)
リメイクしてほしいゲームランキングTOP10

ファミコン、ドラゴンボール、ビックリマン、ミニ四駆 …昭和50年代生まれが懐かしむ物
全部分かったら間違いなくアニヲタ …アニメ女の子キャラ
有名漫画家、30名以上が描いたラムちゃん

 


≪ hitomi、初のフルヌード写真を披露
≫ とてつもない「けいおん!」 初週にして、キャラソンの歴史をひっくり返しそう


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 76884   名前:   投稿日:2009/06/24 16:50
候補
ワンピース
BLEACH
HUNTER X HUNTER
ナルト

 76890   名前:   投稿日:2009/06/24 17:02
逆に一番よく知られてる最終回ってなんだよ
妹がいた気がしたがそんなことなかったぜ?

 76891   名前:   投稿日:2009/06/24 17:07
最終回までアニメになってないからか?

 76894   名前:   投稿日:2009/06/24 17:17
うしとらを読んだ事ない人は騙されたと思って読んでくれ!
自分の中では最高の少年漫画。

 76895   名前:   投稿日:2009/06/24 17:20
スラムダンクは人気絶頂で終わったのになんでランクイン?
そんでスラダン入っててドラゴンボールが入ってないのはなぜ?

 76896   名前:   投稿日:2009/06/24 17:23
>逆に一番よく知られてる最終回ってなんだよ
奇面組だろ?
代紋TAKE2はそれのパクリに近い終わりかただと思うが・・・

 76897   名前:   投稿日:2009/06/24 17:30
テニスの王子様は読んだはずなのに全く結末を覚えてない
テニスで対戦相手を観客席まで吹っ飛ばす事とかは覚えているんだが・・・

 76899   名前:   投稿日:2009/06/24 17:36
ドラマやアニメにされたものは
上位に来るのは仕方ないね

 76900   名前:   投稿日:2009/06/24 17:39
犬夜叉って終わってたの?
奈落死んだのか誰か教えてw

 76908   名前:   投稿日:2009/06/24 17:56
知らないってのは途中で読むの止めただけだろw
むしろ本気で知りたいと思ってないと言える

本気だったら今すぐ買うなり漫画喫茶いくなりして
読めばいいだけだしw

 76910   名前:   投稿日:2009/06/24 18:07
>76900
奈落はラスボスとして死んだ。
かごめは犬夜叉とともに戦国時代で暮らすことにしてend

 76916   名前:   投稿日:2009/06/24 18:52
ぬ~べ~は転任。

 76920   名前:   投稿日:2009/06/24 19:12
東京大学物語は逆に知らないほうがいいだろw

 76921   名前:   投稿日:2009/06/24 19:17
>76908
漫画の方に惹きつける力がなかったってことだろ
つまり間違いなくBLEACHは入る
ハンタは終わらないような気がする

 76922   名前:   投稿日:2009/06/24 19:18
H2

ヒデオ「ヒカリにもう一度俺かヒロを選らばせるお。負けたら身を引くつもりだお」

ヒデオヒロに対し全て三振。

ヒデオ「めっちゃ落ち込んだお。やっぱりヒカリが一番必要なのはこの俺だお」

 76924   名前:   投稿日:2009/06/24 19:21
東京大学物語→全部夢

これ俺的にはお気に入りw

 76929   名前:   投稿日:2009/06/24 19:45
るろ剣知らないんだな。
最後の天誅編まで見たけど俺的に面白かったぞ。
アニメは京都編以降アレだったが・・

 76932   名前:   投稿日:2009/06/24 20:07
知らないでいた方がいい作品もあるってことだ

 76938   名前:   投稿日:2009/06/24 20:21
最終回って思い入れがあればあるほど恐いよなw
長時間プレイしておきながら、ラスボス倒さないで
そのままとかと似てる・・・。

あれ?そうゆう事じゃない?(笑

 76947   名前:   投稿日:2009/06/24 20:39
76910
教えてくれてありがとう^^

 76950   名前:   投稿日:2009/06/24 20:43
どうしても
こち亀の最終回が思い出せない

 76951   名前:   投稿日:2009/06/24 20:44
闇遊戯が勝って元の世界に戻るとか
遊戯王やってる奴で知らない奴多そうだなー。
特に小中学生。

 76957   名前:   投稿日:2009/06/24 21:05
東京大学物語はほぼエロ漫画みたいなもんだ

 76998   名前:   投稿日:2009/06/24 22:01
あずみってまだ終わってないよね?
スペリオールで連載中じゃないの?

 77012   名前:   投稿日:2009/06/24 22:29
パチンコやってて思ったが、【おぼっちゃまくん】最終回ってどんなだったか思い出せん

 77039   名前:   投稿日:2009/06/24 23:10


夢オチっぽいラスト多いよね

 77040   名前:   投稿日:2009/06/24 23:12
>76938
その気持ちよくわかる。
自分の中で気に入ったRPGのストーリーの終わりを見るのが怖くてラスボスと中々戦えなくてクリアせずじまいでそのソフトは中古店行き。

 77043   名前:   投稿日:2009/06/24 23:16
>「ぬ~べ~」、「東京大学物語」、「シュート!」「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」など、かなり古めの漫画

かなり古めの漫画って言うほどでもなくね?
回答者は20~30代くらいじゃないかな

 77049   名前:   投稿日:2009/06/24 23:27
天才ですから

 77052   名前:   投稿日:2009/06/24 23:28
若い年代にはよくわからないような記事って
やけにコメ率が少ないね

わからんけどとりあえずコメしてみた

 77059   名前:   投稿日:2009/06/24 23:36
うしおととらとスラムダンクはきれいな終わり方だし印象に残ってるんだけどな

 77081   名前:   投稿日:2009/06/24 23:56
ハンターハンターの最終回ってどんなだっけ?

 77097   名前:   投稿日:2009/06/25 00:25
富樫失踪

 77104   名前:   投稿日:2009/06/25 00:49
ゴンとキルアと富樫が刺し違えて終了

 77112   名前:   投稿日:2009/06/25 01:10
じゃじゃ馬グルーミン★UP!で主人公がセクロス
してしまうシーンが忘れられない。
そのときのサンデーがいまだに捨てられない。

 77168   名前:   投稿日:2009/06/25 06:50
H2は英雄全三振じゃなくて、ずっと敬遠してて
最終打席だけ勝負したんだよ。
打者だけ最低3回もチャンスがあるなんて不公平だってね。

 77190   名前:   投稿日:2009/06/25 08:34
ヒカルの碁は良い終わり方だった
連載が進むにつれ
絵がどんどん上手くなっていくのも素敵だ

 77197   名前:   投稿日:2009/06/25 09:54
スラムダンクは終わってないし

 77198   名前:   投稿日:2009/06/25 10:05
スラダンって曖昧なままで終わったよね、打ち切り?

 77252   名前:   投稿日:2009/06/25 14:30
3×3EYESが無い…だと…!?

 77285   名前:   投稿日:2009/06/25 19:09
>>77052
キミはうらやましいなぁ~

俺も受けたかったよ、ゆとり教育

 77350   名前:   投稿日:2009/06/25 22:29
このあたりのマンガが分からないって15歳以下か

 77354   名前:   投稿日:2009/06/25 22:39
>77197
>77198
あの最終回は本当に作者の中での純粋なスラムダンクの物語の結末らしいですよ。
何年か前にテレビ番組で井上雄彦氏本人が出演して続編はないとも断言してました。
黒板マンガのアレが最終回でもいいのではないか、とも思いますね。

 77720   名前:   投稿日:2009/06/27 01:01

人気があるからと、ぐいぐい話を引き伸ばされた漫画が多い気がします。
 漫画が最終回を迎えるのは、アルデンテくらいの茹で時間でいいのでは。

 77983   名前:   投稿日:2009/06/27 21:27
20世紀少年は終わりが糞すぎるからなあ
見ないほうがいい

 79082   名前:   投稿日:2009/07/02 00:02
>>76929

時代考証とはまったく合わない「迷彩服」のキャラ出した時点であの漫画の最終回だと思ったわけだが?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ hitomi、初のフルヌード写真を披露
≫ とてつもない「けいおん!」 初週にして、キャラソンの歴史をひっくり返しそう


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事