2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



漫画のプロが選んだ 「おもしろい漫画」ランキング 

漫画のプロが選んだ「おもしろい漫画」ランキング漫画のプロが選んだ「おもしろい漫画」ランキング
コミック専門書店COMIC ZINが主催する新しいマンガ賞「MANGA-ZIN AWARD」第1回の結果が発表された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



≪ 「私の処女買ってください!」 女子大生(20)の「初夜権」に入札殺到 …現在150万円
≫ 【バレ注意】 涼宮ハルヒのエンドレスエイト5 …ついに中の人たちもぶっ壊れちゃった?


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 83658   名前:   投稿日:2009/07/17 18:49
1げと

 83659   名前:   投稿日:2009/07/17 18:51
ワンピースの紹介短すぎるだろww
トリコはどちらかというと、しまぶーに対しての興味のほうが強いんじゃないかな?

 83660   名前:   投稿日:2009/07/17 18:54
ワンピースwwwwwwwwwwwwwwww

 83661   名前:   投稿日:2009/07/17 18:55
漫画なんてもんは
プロ(笑)が選ぶ様な大層な物じゃねーよw

 83662   名前:   投稿日:2009/07/17 18:55
そりゃ本業だからそうだろうけど、正直ジャンプマンガ家の実情ばっかで飽き飽きしてたところ。ヒロインの扱い方も微妙だし。
まあ今週あたりから少し展開かわってきたんで期待してはいるが。

 83663   名前:   投稿日:2009/07/17 18:56
トリコは正直失速気味

 83664   名前:   投稿日:2009/07/17 18:56
ワンピースの説明1行www

 83666   名前:   投稿日:2009/07/17 18:59
ヒストリエがあって安心した

 83668   名前:   投稿日:2009/07/17 19:13
ヒストリエ健闘

 83669   名前:   投稿日:2009/07/17 19:14
ワンピースの説明に悪意を感じるwww

 83671   名前:   投稿日:2009/07/17 19:20
以前の記事を見てから
神のみぞ知るセカイは好きでも嫌いでも無いががんばって欲しい

 83672   名前:   投稿日:2009/07/17 19:23
>>83661
大層って言うか、
面白いか面白くないかは読者が決めるべきだよね。

まぁでもこれはこれでプロからの視点としてアリなのかな???

 83673   名前:   投稿日:2009/07/17 19:28
バクマン鬱展開だが応援してる。

 83675   名前:   投稿日:2009/07/17 19:42
欝展開でもないだろ

 83677   名前:   投稿日:2009/07/17 19:49
プロっつーんだったら漫画家が選ぶべきじゃね?

編集とか、コミックバイヤーって何のプロだよ

 83678   名前:   投稿日:2009/07/17 19:53
※83672
漫画家も読者にしかすぎない。
けど、一般読者とは違った見方はするかもね。
藤子不二雄A氏は「読者は皆プロです」
というような事言ってるけどね。


 83679   名前:   投稿日:2009/07/17 19:54
バクマン劇中の時間の流れるスピードと
BLEACH劇中の時間の流れるスピードの
違いが凄まじい件。

 83680   名前:   投稿日:2009/07/17 19:54
あ~、これコミックバイヤーとかが選んでるのか
間違った

 83681   名前:   投稿日:2009/07/17 19:55
あー。まぁ漫画家が選ぶとこうなるのかな。

つかワンピースの説明簡素すぎるww
いくら知名度がズバ抜けて高くても
もうちょい当たり障りの無い分量にしとくべきじゃ。
それとも夢と冒険みたいな青臭い紹介文が書きたくないのか。

 83688   名前:   投稿日:2009/07/17 20:23
海賊王になりたい話。

テライミフすぐるw

 83689   名前:   投稿日:2009/07/17 20:31
>あー。まぁ漫画家が選ぶとこうなるのかな。

欲嫁

実際、漫画家に選んで欲しいとこだが
そうなると交友関係での推薦が如実に顕れるとも思われ

 83691   名前:   投稿日:2009/07/17 20:54
キングダムがない時点でこのランキングはクソ

 83692   名前:   投稿日:2009/07/17 20:54
なぜ”よつばと”が入っていないのだ

 83695   名前:   投稿日:2009/07/17 20:59
海賊王wwww

 83698   名前:   投稿日:2009/07/17 21:06
トリコのどこが面白いか理解できん

 83700   名前:   投稿日:2009/07/17 21:11
トリコはいかにも少年マンガで好感が持てるけどなー
イベントでアニメ化決定したから、たぶん今冬か来春にはTVアニメになるよ。
最初から主人公たちがかなり強いし、いつもの「強敵あらわる」→「主人公パワーアップ」→「さらに強敵あらわる」みたくなるのは嫌だなー

 83705   名前:   投稿日:2009/07/17 21:28
11位にさみだれがあって泣きそうになった。
応援してます!

 83708   名前:   投稿日:2009/07/17 21:39
バクマンは俺の中では無いなぁ
話も絵もデスノのが好きだわ

 83725   名前:   投稿日:2009/07/17 22:12
同じ作者でも作風違う作品比べる間隔がわからん

 83730   名前:   投稿日:2009/07/17 22:22
確かに漫画家が選ぶランキングは見てみたい気もするね。

 83735   名前:   投稿日:2009/07/17 22:42
なんでクレイモア入ってないんだ・・・?

 83741   名前:   投稿日:2009/07/17 22:58
ランキングではないが、講談社や小学館の漫画賞の選考委員は漫画家だから、ある程度の目安にはなるんじゃない?

 83742   名前:   投稿日:2009/07/17 23:01
小学館や講談社はクロスゲームやフェアリーテイルが賞に選ばれたりしてるけど、どっちも全く面白くないよな

ただのヌルい馴れ合いだろ

 83744   名前:   投稿日:2009/07/17 23:02
トリコは最近つまらなくなってきてる
小林まことはもう凄すぎですw

 83747   名前:   投稿日:2009/07/17 23:04
バクマンはありえねぇは・・・
正直カス漫画の部類だし、今までのヒカ碁やデスノが売れたからって、バクマンはありえない糞マンガ。

早く打ち切りして欲しいです。

 83755   名前:   投稿日:2009/07/17 23:21
懸賞でCROWのJC型ネームノートが当たったからバクマンを支持

 83770   名前:   投稿日:2009/07/18 00:04
※83747
残念ながらお前がそう思ってるだけで大人気ですw

 83777   名前:   投稿日:2009/07/18 00:51
ONE PIECEがランクインしてるのがちょっと意外
同業者はもっとマニアックなの選ぶのかと思ったけど

 83779   名前:   投稿日:2009/07/18 00:54
※83747
大人気とまではいかないが数字的にも人気はある
お前の考え気持ちはリアルのお友達に言ってみなさい

 83782   名前:   投稿日:2009/07/18 01:34
実際 漫画家には選ばせてない件

 83786   名前:   投稿日:2009/07/18 01:58
トリコはバトル展開になるとつまらなくなるから困る
GTロボ編みたいに引っ張るのはもう勘弁してほしい

 83790   名前:   投稿日:2009/07/18 02:19
このランクなんかわざとバクマン1位にして笑ってそうなイメージあるのは俺だけか?

 83791   名前:   投稿日:2009/07/18 02:24
ヒストリエが入っていたので異論はない。

 83799   名前:   投稿日:2009/07/18 03:11
少女漫画も少しは思い出してください

 83801   名前:   投稿日:2009/07/18 04:06
最近バクマンってもしかして面白くないの?と思い始めた。

 83803   名前:   投稿日:2009/07/18 05:05
バクマンはおもしろいよ
たまについていけないノリがあるけどマンガだし

 83806   名前:   投稿日:2009/07/18 05:15
海賊王になりたい話wwww

 83811   名前:   投稿日:2009/07/18 07:27
でも最近のワンピースはガチで面白いよ

 83817   名前:   投稿日:2009/07/18 08:28
弱虫ペダルの面白さがもっと多くの人に伝わってほしいわ。
でもチャンピオンがマイナーだからなぁ…

 83829   名前:   投稿日:2009/07/18 10:33
今週のワンピースは唐突すぎて、えっ、て感じだった。

 83831   名前:   投稿日:2009/07/18 10:42
おやおや、早速擁護厨房が釣れていますね。

糞マンガを擁護しても無駄なのにw
大人気でもないのに、大人気(笑)って良くいえますね。

あ、そうそう、リアルな友達は、糞漫画で一致していますのであしからずwというか人気なんていうやつはいない、良くて普通ぐらい。

 83835   名前:   投稿日:2009/07/18 11:25
この前のスラムダンクとかのに比べて圧倒的に批判が少ないなぁ
恋愛、アクション、ギャグとかいろんな方面のジャンル集めてるからかな

 83840   名前:   投稿日:2009/07/18 11:54
>>83831

この夏、1番
頭の悪そうな文章を発見www!

 83854   名前:   投稿日:2009/07/18 13:25
売れてる漫画並べたらこうなった感が否めない

 83862   名前:   投稿日:2009/07/18 13:52
ワンポースの説明がそうなら、トリコなんか、グルメ王になりたい話でいいじゃん

 83863   名前:   投稿日:2009/07/18 13:52
ワンポースの説明がそうなら、トリコなんか、グルメ王になりたい話でいいじゃん

 83865   名前:   投稿日:2009/07/18 14:31
プロと称する人達ならば、もっとマイナーな作品を選びそうな物だけど結局はメジャーどころの漫画ばかり。

 83869   名前:   投稿日:2009/07/18 14:57
間違って二回コメントしたな(83863)
自分でもよくする   

 83871   名前:   投稿日:2009/07/18 15:11
集めてるのが1つもないなんて・・・

 83874   名前:   投稿日:2009/07/18 15:34
要約すると売れてる雑誌で安易なマーケティングに乗らないで頑張ってる人を評価するってとこか

 83878   名前:   投稿日:2009/07/18 16:21
>83869
見過ごしてやれよ

 83881   名前:   投稿日:2009/07/18 16:37
三浦が入ってないとかかわいそすぎ

 83882   名前:   投稿日:2009/07/18 16:46
なんかまたジャンプで
つまらな過ぎるギャグ漫画が
始まった…

よく連載とれたなーって感じの奴。

 83892   名前:   投稿日:2009/07/18 18:50
>>83831

気持ち悪い。

 83897   名前:   投稿日:2009/07/18 19:14
>83831
お前にリアルな友達なんて居ないじゃんw
こんなとこで見栄張るなよwww

 83911   名前:   投稿日:2009/07/18 21:21
>>83831
釣る気もなかったくせに後から釣れたとか言ってんの一番イタイぞ。

 83931   名前:   投稿日:2009/07/18 22:42
この手のランキングの価値は、自分がマイノリティであるか否かを
手軽に確認できることだな、うん。

 83984   名前:   投稿日:2009/07/19 00:15
スクウェア・エニックスの「ガンガンONLINE」より発売予定だった、漫画「悪魔と俺」は入っていないとは何事か?

 84028   名前:   投稿日:2009/07/19 02:05
あまり漫画に詳しくないから、ワンピースしか知らん。
俺の中では手塚治虫のブラックジャックと、火の鳥を超える作品はまだ無いな。
エヴァンゲリオンも面白かったが、やはり当時の火の鳥が出た時の感動は忘れられない。
カムイ伝も面白い。

 84075   名前:   投稿日:2009/07/19 06:30
この記事にコメントしようかと思ったけど縞ぱん記事見つけたから気が変わった。

 84155   名前:   投稿日:2009/07/19 14:37
スラムダンクが一番なのは間違いない。
漫画のプロが選ぶのは売りたい漫画だけだ。

 84168   名前:   投稿日:2009/07/19 17:49
なぜ、『風雲児たち』がない?

 84322   名前:   投稿日:2009/07/21 14:16
漫画家ならバクマンは面白いだろうな

 84350   名前:   投稿日:2009/07/21 20:39
バクマンは内部の事情知ってるから面白いんだろうな
素人から見ると女々しい主人公と腹黒ヒロインの自己中漫画にしかみえない

 84471   名前:   投稿日:2009/07/22 09:34
2008年4月1日から2009年3月31日の間に発表されたマンガ単行本すべてを対象

この部分を読んでない奴がいるな

 84576   名前:   投稿日:2009/07/22 23:42
ヒストリエがあればそれでいい

 84652   名前:   投稿日:2009/07/23 09:26
ワンピースの解説で妙に納得してしまったw

 84742   名前:   投稿日:2009/07/23 15:45
NANAが入ってないから信じるに足る。

 92659   名前:   投稿日:2009/08/23 23:59
バクマンは漫画業界(というかジャンプの編集部の)内部の実情がメインみたいになってるから漫画としては退屈
キャラ同士のドラマ部分が弱すぎるからあんまり面白くない
つーか最近あんまり漫画読んでねーな・・・

 93105   名前:   投稿日:2009/08/25 01:30
もうUnder The Roseは一生俺だけのもので良い

 93117   名前:   投稿日:2009/08/25 02:20
なんで星のカービィがねーんだよ

 116854   名前:   投稿日:2009/11/10 21:22
「青春少年マガジン」が上位に入ってるのは、すごく嬉しい。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「私の処女買ってください!」 女子大生(20)の「初夜権」に入札殺到 …現在150万円
≫ 【バレ注意】 涼宮ハルヒのエンドレスエイト5 …ついに中の人たちもぶっ壊れちゃった?


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事