2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



電車で熱々のおでん食べる女子大生、注意されても無視 …通勤電車で飲食する20~30代、すたれる公共マナー 

「行儀悪い」 電車で熱々のおでん食べる女子大生、注意されても無視 …通勤電車で飲食する20~30代、すたれる公共マナー「行儀悪い」 電車で熱々のおでん食べる女子大生、注意されても無視 …通勤電車で飲食する20~30代、すたれる公共マナー
電車の中で、おでんを食べる女子大生、携帯電話片手にコンビニ弁当をかき込むサラリーマンなど、公共マナーが物議となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


近距離の電車やバスの中で、おにぎりや弁当、ハンバーガーなどを食べている若者やサラリーマンを見かけたことはありませんか。低下する大人の飲食マナー。個人の良識に委ねられる部分が大きいとはいえ、迷惑行為に目をつぶらない社会のコンセンサスが問われそうだ。

◆おでんにコーヒー…
10月初旬、東京郊外を走る私鉄車内。大学名の入ったジャージー姿の女子大生3人が、熱々のおでんを食べながら談笑している。見かねた高齢の男性が「行儀が悪いな」と一喝。それでも女子大生たちは悪びれる様子もなく、食べ続けていた。

別の日の昼下がり。地下鉄車内では、携帯電話片手にコンビニ弁当をかき込むサラリーマンの姿があった。車内で立ったままおにぎりを食べるOL、揺れるバスの中でホットコーヒーを飲む男性会社員…。いずれもここ半年間で、電車やバスの車内で見かけた光景だ。20~30代の大人の飲食マナーが低下していることをうかがわせる。

都内を走る鉄道、バス各社は車内での飲食は禁止していない。あくまでも利用者の良識に委ねられているのが現状だ。

JR東日本では、駅構内の売店や普通車のグリーン車内でも弁当や酒類などを販売している。このため、「おにぎりやサンドイッチ、弁当などを車内で食べることを禁止すれば、駅弁までも否定することになる」と消極的だ。東京都交通局も「飲食の善しあしは線引きが難しい。お客さまそれぞれのモラルに任せている」(広報担当)と話す。

◆「飲食禁止」までは…
10月は、若者が車内でつゆを飛ばしながらカップ麺(めん)をすすっているイラストだった。同社によると、利用者から「車内で食事をしている人のにおいがきつい」といった苦情が寄せられ、採用した。

しかし、イラストの下には「車内での飲食は周りのお客さまにご配慮ください。」と書かれ、はっきり「飲食禁止」とうたってはいない。同社は「マナーは強制するものではない。押しつけがましい表現にならないよう気をつけている」と、あくまでも利用者のモラルに頼らざるをえない現状を吐露する。

迷惑行為を引き起こす背景に詳しい名古屋大大学院の吉田俊和教授(教育心理学)は、「幼少のころから公共の場での振る舞いを家庭でしっかりトレーニングする必要がある」と指摘している。

全文は以下で。

通勤車内で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か(産経)


これにネットでは、「親が馬鹿なんだろうな」「電車の中で食べるな、臭いんだよ」「マナーというより「恥」かな。在来線の車内構造の中でモノを食べる行為は恥ずかしい。」「そんなに食べたかったらホームで食べるとかして欲しい」「駅の売店で酒が売られているのが理解できん」「酒飲む奴臭いからやめろ」「これ、日本人の話なの?」といった声が寄せられていた。

一方で、「コーヒーくらいいいだろ」「飲み物にまで文句つけるな」「何が悪いのかな?ゴミだしたり、他人の衣服を汚したりしなきゃぁ、ええんじゃない?」「何をいまさら?会社帰りにビールにツマミ食ってる奴と何もかわらん」「満員電車の中周りに迷惑かけながら食ってるのでもなければ別にいいだろう」「昔は社内で平気でたばこを吸う奴がいた。今の方がはるかにまし」など、周囲に迷惑をかけなければ問題ないとする声も多く見られた。

ちなみに数年前、地元のバスに乗車し発車を待っていた際、「なんかいいニオイするな」と振り返ったら、最後部座席で、「ペヤングやきそば」を食べている男性がいた。彼は、どこでそれを買ってきて、いやどこでお湯を捨てたんだう?と今でも疑問だ。(ネタでなくガチで)


以下は、最近あった電車内での事件など

「迷惑ですよ」 電車内でゲームの男、注意した女性の骨を折るほどフルボッコ
JR 「本物のタバコの煙に見える」と苦情相次ぎ、電子たばこも“禁煙”に …ネットで物議
電車内で痴漢した容疑で31人逮捕 …被害者には女装した男性も
通り魔から暴行を受け反撃し逮捕された会社員 「反撃するなということか」
「切符を買うのが遅い」 女性の尻をけったアルバイト店員(26)逮捕

痴漢男に跳び蹴りし、死なす …ネットで論争

「ぶっ殺すぞ」 駐車取り締まり監視員を車で跳ね、殺人未遂で男を逮捕
値引きを断った店員を殴る蹴るし逮捕 「店員にエールを送るつもりだった」

山本KIDがマナー悪い釣り人にプチキレ 「食わないのに何で殺すんだ?」「あーいうヤツこそ精神異常者だろ」
 

≪ バラエティ番組のイジメ、バカ騒ぎ、内輪話 …多くの視聴者が不快に感じてる
≫ 父は知事! 元そのまんま東の娘・東国原有里ちゃん(16)テレビデビュー


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 119208   名前:   投稿日:2009/11/18 11:53
非衛生的だ
アジアの露店みたいだな

 119210   名前:   投稿日:2009/11/18 11:59
1げと

 119211   名前:   投稿日:2009/11/18 12:01
道徳心がなってないな
東京の一部の人は

 119212   名前:   投稿日:2009/11/18 12:06
そういう女子高生達がそろそろ20~30代になるんだね~。

 119214   名前:   投稿日:2009/11/18 12:13
おそらく彼らは日本人の振りをした在日韓国人(朝鮮人)か中国人(ニコ動に売春のそれはそれはひどい動画がうpされてますランキングをご確認あれ⇒<注>民主党は危険です次回は自民党に入れましょう。外国人参政権が承認されてしまうので彼ら2カ国の侵略が開始されてしまいます。)です。我々の日本民族がこんな馬鹿らしい行動はしませんよね?wキムヨナが3回も失敗をして30点差も付くはずなのにフリーで2位おかしな話です。審判にわいろを渡しているとしか考えられない。電車内でもおそらく在日特権を振るってこういう行動を取っているのかもしれないね。やっぱりダメだね朝鮮人^^ちなみにソフトバンクの孫正義社長は在日韓国人、パチンコ大手で有名なぼったくり企業マルハン(マルは日の丸、ハンは恨←本人の名前?)の創始者はハン・チョンウ不法入国し在日特権を使い日本国籍を取得し今では日本人として長く住んでいます。

 119219   名前:   投稿日:2009/11/18 12:30
売国奴の勝利だろw
立派に日本愚民化計画が進行中じゃんw

 119220   名前:   投稿日:2009/11/18 12:33
携帯電話みたいに禁止して
注意すればいいじゃん

 119224   名前:   投稿日:2009/11/18 12:38
そんな人間なんて将来の図が目に見えるw

 119225   名前:   投稿日:2009/11/18 12:38
>119214
ネトウヨ気持ち悪ぃwww
関係ない記事にまで来るんじゃねぇよ屑が

>電車内でもおそらく在日特権を振るってこういう行動を取>っているのかもしれないね。

あほすぎるwww
こんな事を本気で考えられるネトウヨwww

 119227   名前:   投稿日:2009/11/18 12:54
あえて言おう

クズ過ぎワロタw

 119228   名前:   投稿日:2009/11/18 12:59
>何が悪いのかな?ゴミだしたり、他人の衣服を汚したりしなきゃぁ、ええんじゃない?

こんなこと言ってる時点でどうかと思うが…
モラルの問題でしょ?

 119230   名前:   投稿日:2009/11/18 13:06
日本、朝鮮化計画始動!w

 119231   名前:   投稿日:2009/11/18 13:08
電車って最低の発明品だよね
あんなのただ移動が便利なだけで、不快しかない

 119232   名前:   投稿日:2009/11/18 13:24
食べる場所が無いのも原因だろうな
都会で暮らしてたとき食べる場所が無くて不便だった
もっと休憩できるスペースとか作ってそこで食べろといえば解決しそうなもんだけどな。

 119233   名前:   投稿日:2009/11/18 13:25
無法地帯が形成されていく

 119235   名前:   投稿日:2009/11/18 13:42
>>119225
>ネトウヨ気持ち悪ぃwww
>関係ない記事にまで来るんじゃねぇよ屑が

>電車内でもおそらく在日特権を振るってこういう行動を取>っているのかもしれないね。

>あほすぎるwww
>こんな事を本気で考えられるネトウヨwww



ほーら民潭がすぐに噛み付くでしょう
ネトウヨの存在を未だ説明できない民潭は草生やしが精一杯の抵抗なんですぅ
で、ネトウヨってナニモンなの?
説明しろよカス
口先民潭はすぐネトウヨに結びつけるからないい加減説明責任を果たしてもらわないとな
口先だけ立派だし

 119236   名前:   投稿日:2009/11/18 13:52
119235

改行もしない長文がうざかっただけでしょ。
それに指摘部分は外国人か日本人かは関係ないんだし。

まあ涙ふけよ
民主もあれだが、自民もおまえらは救ってくれないよ

 119238   名前:   投稿日:2009/11/18 13:56
飲み物は別にいいのでは?
ペットボトルとか、俺は普通に飲んでますけど?

 119240   名前:   投稿日:2009/11/18 13:58
マナーが低下っちゅうか、どこでも食べやすい
携帯出来る食事が増えて問題が表面化しただけだろ
携帯電話とおんなじ、さっさと禁止にするべき

 119246   名前:   投稿日:2009/11/18 14:22
偽ネトウヨ?みたいなのじゃないの?

わざわざここでネトウヨが朝鮮人がどうたら、とかいう話題を振るのも不自然、不審に感じるし、わざと嫌われるような発言をしているように感じる。

でも極論で言えば、この話題とは関係ないね。

ほっとこうね。

 119248   名前:   投稿日:2009/11/18 14:28
飯食うなら食堂で食えよ

 119250   名前:   投稿日:2009/11/18 14:31
何をいまさらって感じだけどね。

これからはますますマジメな奴が損をする時代になっていくな…。
あー、やだやだ

 119251   名前:   投稿日:2009/11/18 14:32
>それでも女子大生たちは悪びれる様子もなく、食べ続けていた。
もう持ち込んでしまってるんだから食い続けようが止めようが一緒でしょ。
ただおでんが冷めるだけ。
俺は電車内で大声で通話したり携帯でイヤホンなしでTV観てる奴のほうが気になるな。

 119252   名前:   投稿日:2009/11/18 14:36
ジュース、おにぎり、パンぐらいならいいだろ
他の乗客に迷惑かけずにゴミや食べカスを残さなければ問題なし

 119253   名前:   投稿日:2009/11/18 14:36
俺もあの長文は偽ウヨ?だと思ったよ
日本語が不自由っぽいもんw

 119254   名前:   投稿日:2009/11/18 14:38
おにぎりとかでも迷惑になるのか・・・・
今まで普通に食べていた自分が恥ずかしい  

 119255   名前:   投稿日:2009/11/18 14:39
駅構内で飲食物が売られている時点で容認しているようなもんだろ

 119256   名前:   投稿日:2009/11/18 14:39
駅弁って電車の中で食う為の弁当じゃないの?

 119257   名前:   投稿日:2009/11/18 14:44
好いていれば
おにぎりくらい良いと思うが

それでも
もし、自分のとなりで
袋ガサガサ、ムシャムシャしてたらどうだ?
自分の服にツナマヨついたらどう思う?

自分がされて嫌なことは
やらないほうが良い。

 119270   名前:   投稿日:2009/11/18 16:14
ご飯食べてる人は自分がされても嫌だとは思ってないんじゃない?
ツナマヨつけられたらクリーニング代を請求しなさいよ
汚された汚されないの原因は飲食だけに起因するもんでもあるめえし

っーか、駅で飲み物、喰い物売ってる時点で電車内の食事はOKだろ

まあ、個人的には車内どころか駅のホームにおいても完全飲食禁止にはしてほしいがな
立ち食いが臭くてかなわん



 119271   名前:   投稿日:2009/11/18 16:16
>>っーか、駅で飲み物、喰い物売ってる時点で電車内の食事はOKだろ

すげぇ理屈だな。

 119272   名前:   投稿日:2009/11/18 16:17
ギャルとかいう人種がいる時点で日本終わってんだろ

 119274   名前:   投稿日:2009/11/18 16:26
周りに迷惑かけなければOKって意見多いのかな?それをモラルの低下というんだよな・・・残念だ
飲み物もこぼさなければOKなんだろうか・・・こぼしてからでは遅いだろうに
「何かあってからでは遅い」という考えがないから、運転手や警察の対応など酷くなる一方・・・


今の世の中はくさっている・・・誰かが変えなければいけない・・・
記事を見たとき思った・・・これは、まにあっくすZに与えられた使命なのだと・・・
まにあっくすZがやるしかない!いや、まにあっくすZにしかできない!!

いいのか!?そんな世の中でいいのか!!

 119276   名前:   投稿日:2009/11/18 16:36
隔離施設で調教してこい

 119279   名前:   投稿日:2009/11/18 16:51
みんなで食べられる鍋ならきっと誰も文句は言うまい。そうに違いない。

 119280   名前:   投稿日:2009/11/18 16:57
浅慮
その一言に尽きる

 119281   名前:   投稿日:2009/11/18 17:02
おでんは問題外だけど飲み物もだめなのか?
満員電車でぎゅうぎゅうならともかくちょっと
コーヒーやお茶飲むくらいなら気にならないけど

 119282   名前:   投稿日:2009/11/18 17:11
>>揺れるバスの中でホットコーヒーを

飲み物ダメなのかよという日本語が読めない馬鹿が多過ぎ

 119283   名前:   投稿日:2009/11/18 17:12
かつて在日朝鮮人の女子高生がお弁当として所持していた「キムチ」を日本人男性が満員電車の中で盗み食いをし、女子高生が精神的ショックを受けたためJRを訴えるというミラクルキチガイが東京であった。

 119286   名前:   投稿日:2009/11/18 17:29
子供の頃の話だけど、俺の田舎じゃ電車の中で弁当食べたりするの普通にやってたよ

 119290   名前:   投稿日:2009/11/18 17:36
>何が悪いのかな?
マナーとして悪い

あ、こいつらにマナーって言葉自体頭にないか。

 119293   名前:   投稿日:2009/11/18 17:41
一時間に一本くらいしかバスが来ない様な田舎と
ぎゅうぎゅう詰めになる都市部を同列に語られても。

 119295   名前:   投稿日:2009/11/18 17:48
>>119235
そんな風にネトウヨに対しての説明責任がぁ~とか言うのがキモイんだってw
お前ネトウヨだろwww
あー気持ち悪るww

 119296   名前:   投稿日:2009/11/18 17:56
この前マック食ってゴミおきっぱにして降りようとした若い女いたな
流石に注意されてたけど

 119304   名前:   投稿日:2009/11/18 18:14
>>119271
すごい理屈でも何でもなく、現状JRで禁止されてるか?
それが答え
モノを喰ってほしくなければ携帯のように行為を禁止されるだろうしそもそもホームで売ったりしないって


>>119274
周りに迷惑をかけなければOKだろう
それがマナーそのものだから
俺ルールの押し付けの方がどうみてもうざいです

 119305   名前:   投稿日:2009/11/18 18:16
胡座かいてる馬鹿は見たことあるけど、おでん食ってる奴はさすがに見たことない
肉まん食ってるババァなら見たことある

 119309   名前:   投稿日:2009/11/18 18:18
周りに迷惑をかけているから問題になっているんじゃね?

 119314   名前:   投稿日:2009/11/18 18:22
偽ウヨだな。
一々噛み付いてる奴の自作自演

それにしても、サムネの背中が物凄く蹴りたい

 119316   名前:   投稿日:2009/11/18 18:24
自制できるかの問題
車内で飲み食いしないと死んじまうなら別だ
我慢できないやつが増えちまったんだな
大人も子供も・・・

 119322   名前:   投稿日:2009/11/18 18:34
なんか
いちいち噛み付いてる
気持ち悪い人がいますねwww

 119324   名前:   投稿日:2009/11/18 18:40
蓋つきのコーヒーならいいが
蓋のない缶コーヒーなんて危ねーっての

大体ペットボトル以外の飲み物飲んでる奴は
飲み終わったらそのまま車内に置いていく屑ばっかだし
(車内でコーヒー飲んでるのは大抵オッサンだが)

 119325   名前:   投稿日:2009/11/18 18:41
>満員電車の中周りに迷惑かけながら食ってるのでもなければ別にいいだろう
いや迷惑だから言ってるんじゃないの?w 日本語理解できるようになってから発言しようねw しかし、、

地方や田舎から見たら都会てだけでもう外国だなwよく見る大阪や韓国なんて異次元レベルだろJK...

 119330   名前:   投稿日:2009/11/18 18:50
別に迷惑かけなければ、何でもいいと思うけどな。まぁ記事の女子大生は注意されてるわけだからやめるべきだと思うけど。

よくモラルの低下とか聞くけど、どうやってモラルの高低を決めてるんだって思う。ここのコメ見てもわかるように、モラルってのは人によって定義が異なる。それにも関わらず当たり前のように、電車内で飲食することが低モラルで、飲食しないことが高モラルっていう位置づけが理解できない。

もしこの電車内での飲食が時代の流れに沿って、周りの環境に適応してきた結果だとしたら、俺はむしろ飲食することが常識、飲食を妨げることが低モラルとして捉えられてもいいと思う。

 119332   名前:   投稿日:2009/11/18 18:53
>>モラルってのは人によって定義が異なる

人によって定義が異なるモノは決して「モラル」ではありませんwww

 119345   名前:   投稿日:2009/11/18 19:18
おしおきとして俺のちくわを食わせてやる

 119350   名前:   投稿日:2009/11/18 19:28
結局のところモラルに訴えるしかないんだな。
食ってる奴も正しくて、それが迷惑だっていう奴も正しい。
ただ座って食えない奴は食う資格なし。
立ってまで食いたいもんなら座るまで待てるだろ。
これからの時期、熱い飲みもんも増える。
相手にぶっかけてからでは遅い。最近はクレイジーな奴もいるから多額の慰謝料をとられるぞ。
間違っても揺れすぎる電車やバスが悪いと言って訴えるな。
そのために運賃が上がるのだけは許せない。

 119353   名前:   投稿日:2009/11/18 19:35
地方に住んでるが、普通につまみ片手にビール飲んでるおっさんはいるな。
今日は新聞を床に敷いておでんとビール飲んでるおっさんも見た。
朝はおにぎりやパンを食べてる女性もよく見かける。

 119369   名前:   投稿日:2009/11/18 20:07
>119214

お前は誰と戦ってるんだ
韓国人並みの話の飛び方だな

 119370   名前:   投稿日:2009/11/18 20:07
熱々のおでんって・・・ダチョウ倶楽部か!!

 119375   名前:   投稿日:2009/11/18 20:19
結局、公共の場なんだから
人が不快に感じるような行為は極力避けようよって話でしょ。
飲食もそうだし、携帯音楽プレーヤーの音漏れとか、
携帯電話の通話とか…。

 119380   名前:   投稿日:2009/11/18 20:34
駅弁というものが駅では売っていてだな、マナー以前に路線が推奨してるんだから他人が文句言うなや。

 119384   名前:   投稿日:2009/11/18 20:42
常磐線で酒飲んでるジジイとか、
山の手線でミカン食って
皮を平気で捨てていくババアよりマシだろ?

 119389   名前:   投稿日:2009/11/18 20:53
>119380   
それはその路線では飲食OKってこと。
元記事の内容とは違う。

 119394   名前:   投稿日:2009/11/18 21:06
長距離系の電車だと駅弁とか食べるのは普通だよな?
どうも境界線がわからなんのだが千葉の外房線あたりまでなら飲食OKか?

 119400   名前:   投稿日:2009/11/18 21:21
飲食OKの人は逆の立場になっても平気な人なんでしょ
横で飲食してる人に何かのトラブルや急停止や大きな揺れで弁当やジュースぶっかけられても
あ~あ服汚れちゃった まっいいかぐらいで済ませれる人なんだと思う
○○よりマシだからしていいの?大なり小なりやってることは同じですよ。

 119408   名前:   投稿日:2009/11/18 21:27
電車は飲食禁止にして、新幹線だけOKにすればいいんじゃないの?新幹線って、自分が移動するとき以外動かないんだし・・・・・。

 119411   名前:   投稿日:2009/11/18 21:35
正直、飲食も携帯電話で話すのも許せばいいと思う。
モラルとか言ってる人間の心が狭いだけだと思うわ。
なぜ、食べたい話したい人間より、黙って移動したい人間が優先されるのか不明だ。どちらも自分の好きにしたいだけ、それを常識とか言ってるだけだよ。
まあ、食べ物こぼした奴は自分で片付けるべきだとは思う。

 119413   名前:   投稿日:2009/11/18 21:41
元々、そんなに公共マナーなんてよくなかった気がする
歩きタバコ見かけなくなったのもここ数年だし

 119417   名前:   投稿日:2009/11/18 21:45
>>なぜ、食べたい話したい人間より、黙って移動したい人間が優先されるのか不明だ。

一生 引きこもってれば良いと思うよ。思う存分 食べたり話したら。

 119419   名前:   投稿日:2009/11/18 21:48
若者以前に、じいちゃんばあちゃんのモラルが完璧崩壊してるぜ\(^o^)/
電車で割り込みをするのは、じじばば>>>>>>>>若者。
この前も隣の席に座ったばあさんが、飲食してた。

 119454   名前:   投稿日:2009/11/18 22:53
この画像の奴らは完璧に迷惑かけてるな
ドア前塞いで共有スペース占有してるし
状況に合わせた行動できてるならそこまでキツク言われないと思うけど

 119458   名前:   投稿日:2009/11/18 22:55
べらべらしゃべってる奴や大音量で音楽聞いてる奴よりモグモグしてるやつのほうがマシ

 119459   名前:   投稿日:2009/11/18 23:00
駅弁はいいのかな?

 119461   名前:   投稿日:2009/11/18 23:04
カロリーメイトくらいは別に電車の中で食べてもいいんではないの?
ただ、さすがにないだろって思ったのは、池袋から湘南新宿ラインに乗ってきた34歳婚活殺人女みたいなデブ女が、タコ焼きパック2つかかえ電車に乗ったとたん、喰いだした時だ。

 119467   名前:   投稿日:2009/11/18 23:10
ネトウヨまじきめぇwwwwwwwww

 119468   名前:   投稿日:2009/11/18 23:12
おもろすぎるwww

世界一女性に甘い国だからなw

痴漢してもないのにずっと拘留される国 それがわが日本

 119480   名前:   投稿日:2009/11/18 23:43
たこ焼き女がダメだと思ったんならカロリーメイトもねーよ
なんで電車で飯食いたいの?食える場所まで我慢するとかさ車両で食うのが趣味なら食堂車で食えばよくね

 119482   名前:   投稿日:2009/11/18 23:48
わかってねぇな…、これを容認してきた先に見える結果が中国の地下鉄だろうに。

 119483   名前:   投稿日:2009/11/18 23:48
後ろからバリカンで刈り上げて「どうだそれでもまだおでんくってられるかバーカ」といってダッシュで逃げ出し刈り上げた
中途半端な頭の恥ずかしさで電車にのれなくしてやりましょう。
つまり電車の中でおでんを食うとバリカンで刈り上げられるかも
しれないといる恐怖感を与えてやれ。


 119491   名前:   投稿日:2009/11/19 00:16
写真のやつらに言葉は通じない通じるのはバリカンだけだ。

おでんを食っている所を後ろからそおーと近づき電源ON
ジョリジョリ ジョリジョリと軽かいな音と共に中途半端
な髪型にして恥ずかしいという感情を奴等に創造してやれ。

 119494   名前:   投稿日:2009/11/19 00:22
酒飲むはつまみ食うわ、挙句吐くわの
おっさん共こそが最悪

 119498   名前:   投稿日:2009/11/19 00:38
百歩譲って、固形物食べるとか臭いとかは良しとして、汁物はマジやめろ。
新幹線とかドリンクホルダーがある席で座ってならまだいいが、
急ブレーキとかで他人の服に汁かかったらどうするつもりなのよ?

つうか何時間も乗るわけじゃないんだから、飲み食いは我慢しろよ。
じゃなきゃホームですませろよ。

 119505   名前:   投稿日:2009/11/19 01:28
大人も子供も責任を放棄  

日本中子供だらけ

自分だけよけりゃいいと思っとる

このままじゃ中国

日本の歴史を知り

日本人としての誇りをとりもどせい

by 江田島 平八


 119524   名前:   投稿日:2009/11/19 03:28
日本人としてのアイデンティティが注目されるようになったけど、
日本人なんてこんなふうに二極化してるんだがら土台無理な話。
どうしても枠組みを作りたいのなら、
まともなのとそうでないので呼称を分けた方がいい。


 119528   名前:   投稿日:2009/11/19 03:48
田舎では普通の光景だ
確かに都市部では異常な光景に見えるけど
よくよく考えるとローカル線では老若男女問わずこうした光景をよくみるが…

 119535   名前:   投稿日:2009/11/19 04:19
バリカンとか言ってる人、捕まるぞ。
とにかく逆上されるかこっちが悪者にされるかするので、関われない・・

 119544   名前:   投稿日:2009/11/19 06:38
この程度の事を気にする奴の方がよっぽど病んでる

 119553   名前:   投稿日:2009/11/19 08:25
マナーとか見た目が悪いとかと不注意で周りの人に飲食物が付いてしまう危険性とをごっちゃにしてるひとがいるな
何事も限度の問題で、ある程度は容認してもいいんじゃないかとは思うが
誰も服に食べ物付けられても怒らないとは言ってない

とはいえオデンは無いわ
それと目上の人から注意されて無視も無い

最近うちの会社の新人にも多いのだが
ほんのわずかでも自分に被害が出る可能性があるだけで規制したがる人多いわ

 119554   名前:   投稿日:2009/11/19 08:26
「携帯みたいに禁止しろ」
っていうヤツ多いけど
携帯も禁止されてないだろ。
「ご遠慮ください」レベル。
乗客のマナーに任されている。

 119556   名前:   投稿日:2009/11/19 08:36
飲み食いしたりマナーの悪い奴らはとりあえず全員在日、又は部落民。
優秀な日本人は決してそんなことはしないみたいだよ。

ソースは2ちゃんのNEET国士様。




 119563   名前:   投稿日:2009/11/19 09:11
↑もうこのコピペ飽きたよブサヨさん。

 119565   名前:   投稿日:2009/11/19 09:20
つうか満員電車での談笑も禁止で、超ウゼー
女子高生感覚のオバタリアンどもな

 119578   名前:   投稿日:2009/11/19 10:52
駅構内で飲食物売ってるから車内でもOKとかいうヤツはアホだろ。
車内は狭い密閉空間だから臭うんだよ。
一事が万事ではないし駅弁ならBOX型の席配列の列車なら
他からは見えないしまだいいけど・・・
物的被害ないならOKってヤツはガムのクチャ食いやゲップやオナラも平気なんだな?

 119581   名前:   投稿日:2009/11/19 11:09
奴等がおでんならこっちはバリカンだ。目には目を歯には歯を

おでんにはバリカンを

 119583   名前:   投稿日:2009/11/19 11:23
>>119411
本当にこれに限ると思うわ。自分にとって好ましい意見を常識だモラルだ言って正当化してるだけ。人の常識、他人の非常識。全員が一つの価値観を持ってるわけでもあるまいし。いい加減、マナー、モラル、常識、そんな不確かなものにこだわるのはやめるべきだろ。

 119584   名前:   投稿日:2009/11/19 11:25
迷惑行為を働く輩は、たいてい小心者。
数人で叱れば、すぐにビビっていうことを聞く。

 119587   名前:   投稿日:2009/11/19 11:29
たまに急ブレーキかけてあげればいいんじゃないの

 119588   名前:   投稿日:2009/11/19 11:40
>自分にとって好ましい意見を常識だモラルだ言って正当化してるだけ


馬鹿は黙ってた方が良いよwww

 119619   名前:   投稿日:2009/11/19 16:21
日本のチョン化が加速してきてるな
頭悪いし、稼ぎも悪いし、ガキの劣化がすさまじいわw

 119639   名前:   投稿日:2009/11/19 17:26
>>119169
文体だけみるとあなたが一番あうあうあ~^p^

 119645   名前:   投稿日:2009/11/19 17:31
逆にメシ屋で大してメシを食わずドリンクバー程度で長居するのも「???」
店側はサクラ代わりに認容してるんだろうけど
内心邪魔には思ってるだろうよ

 119698   名前:   投稿日:2009/11/19 19:58
まず間違いなく毎日いる電車の酔っ払いどうにかしろ。
酒臭い、声でかい、誰彼かまわずつっかかる、ゲロ吐く、寝る
迷惑極まりない。

駅員も後が面倒だからってホームで潰れてる奴無理やり電車に乗せるんじゃねぇ。
終点の駅員に押し付けてるだけだろ。

 119726   名前:   投稿日:2009/11/19 21:02
電車、バス内で飯食ったりしててもいいと思うがね。
派遣で金沢まで行ってました
金沢駅から七尾線乗って宇野家駅まで行くんだが
電車内で座って飯食ってるやつ沢山いましたし

これまた派遣で関西方面、尼崎からでているJR福知山線
に乗り黒井駅まで仕事行ってましたが
お年寄り、学生よりどりみどりが座席に座り菓子くったり、
朝コンビニで買ったんか知らんがニギリ飯、菓子パン食ってたりしてた。

だから混雑じゃないかぎり飲食OKにしようぜ。

 119738   名前:   投稿日:2009/11/19 21:20
別に飲食禁止されてないし

 119753   名前:   投稿日:2009/11/19 22:28
>>馬鹿は黙ってた方が良いよwww

自分に言い聞かせてんのはわかったけど、わざわざ書くなよ。

 119755   名前:   投稿日:2009/11/19 22:42
「誰にもめーわく掛けてねーしwww」

こんなのばっか


注意しても反省しない
むしろ馬鹿にされ、最悪殺される

そんな日本はサイコーですね

 119764   名前:   投稿日:2009/11/19 23:11
>自分に言い聞かせてんのはわかったけど、わざわざ書くなよ。

なんというブーメラン。さながらミンス党www

 119851   名前:   投稿日:2009/11/20 06:51
ネトウヨとかミンスとかのような単語が入ってるコメにろくなのなねぇ

 119856   名前:   投稿日:2009/11/20 08:10
>>119851
語彙力少ないやつの精一杯の悪口なんだろうよきっと

 119857   名前:   投稿日:2009/11/20 08:25
さすが語彙が豊富なミンスさん達ですね。あ、お一人の連米ですか?

 119866   名前:   投稿日:2009/11/20 10:15
犯罪者や社会の迷惑にも人権はある!
とか主張してきた連中の責任は大きいと思うなぁ・・・

 119874   名前:   投稿日:2009/11/20 11:07
おでんにはバリカンを

 119887   名前:   投稿日:2009/11/20 13:12
中高年のマナーが低下してるから子供がマネするんだろ
ここで挙ってる行為、おじちゃんおばちゃんがしてる方が圧倒的に多いじゃねーか

 119973   名前:   投稿日:2009/11/20 21:22
>>119480
食堂車がどれだけ残ってると思ってるんだ。

 120052   名前:   投稿日:2009/11/21 06:46
「電車内で座っておでん食ってんじゃねー」僕は言ってみた
「はあー?」
やはり言葉は通じなかった。

ジョリジョリ
「なにするのよー」
僕は無言でバリカンで刈り続けた。

 120999   名前:   投稿日:2009/11/24 17:31
大人が住みやすい環境を作っていって
どこでも電話出来ます、どこでも音楽が聞けます、どこでもTV見られます、どこでもゲーム出来ます、その結果がどこでも化粧していいよ、どこでもモノ食べていいよ、どこでも座っていいよになってきて、こんどはどこでもトイレでしょうかね?


 121354   名前:   投稿日:2009/11/25 20:07
ニホンジン、ゴミ

 121578   名前:   投稿日:2009/11/26 14:35
夜、マックでハンバーガーをテイクで買って駅のホームで食おうとしてたら、終電がすぐ来た場合どうすりゃいいんだ?
しかも、他に何も食っていないし、到着駅まで1時間。
そんな状況の中、車内で我慢できるか?
俺は無理だ。

 121640   名前:   投稿日:2009/11/26 17:43
119214

てめぇには理解できないだろうな
日本人は外人から見たら傲慢で威張り腐ったサルだ
イェロー・モンキーっていうだろ?

だから国外でよく殺されんだよ!

 121825   名前:   投稿日:2009/11/27 01:18
ええい こうなったらおでん食べながらせ○くすしてみろ
それでも駅員以外で誰も注意しなかったら日本を米国
にかんりさせてみろ 米国なら バキューンだぞ

 127273   名前:   投稿日:2010/02/01 12:59
昔は車内でタバコ吸うオヤジとか普通にいたがな。
最近は随分マナーが良くなったもんだww

飲食くらいで文句言うなよ
そもそも周りにツユ飛ばしながらラーメンすすってる奴は
たとえ飲食店でも迷惑だから、そんな極端な例を出すな

でも通路で座り込んでるDQNはマジで邪魔だから消えろ
美少女がパンツ見せながら座ってんなら許すが

 127442   名前:   投稿日:2010/08/29 00:26
このコメントは管理者の承認待ちです

 127493   名前:   投稿日:2011/02/03 16:15
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ バラエティ番組のイジメ、バカ騒ぎ、内輪話 …多くの視聴者が不快に感じてる
≫ 父は知事! 元そのまんま東の娘・東国原有里ちゃん(16)テレビデビュー


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事