2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



通り魔から暴行を受け反撃し逮捕された会社員 「反撃するなということか」 

通り魔から暴行を受け反撃し逮捕された会社員 「反撃するなということか」通り魔から暴行を受け反撃し逮捕された会社員 「反撃するなということか」
先月末、JR田端駅で男が通勤客にいきなり頭突きするなど暴行するという事件があった。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


先月末、JR田端駅で男が通勤客にいきなり頭突きするなど暴行するという事件があった。

出勤途中の男性が、見知らぬ男から突然殴る蹴るの暴行を受け、「殺されてしまう」と反撃に1回殴り返したところ男は意識不明に。早朝の出勤時間帯で目撃者が去ってしまったこともあり、男性は傷害容疑で逮捕された。

その後、男性は正当防衛が認められ釈放されたが、「襲われても反撃するなということか、逮捕が違法でないことは分かるが、納得はできない」と話したそうだ。

ここで記した事件内容だけでは事足りないので、ぜひとも全文を読んでいただきたい。

通り魔暴行被害者が1回反撃で相手は意識不明… 「不運な逮捕」(MSN産経)
「反撃するなということか」 不運な逮捕…妻との離婚も考えた


秋葉原で男が刃物を振り回す事件発生、7人が死亡。事前に犯行予告も
「勝ち組はみんな死ね」 加藤容疑者が犯行に至るまでの書き込み内容まとめ
秋葉通り魔事件に、あの沢本あすか(30)がコメント 「自分が刺されたように辛い」
また秋葉原で事件! 男が警察官を切りつける
「たばこ1箱1000円は必ず失敗」「自暴自棄になった喫煙者が通り魔になる」


犯行予告逮捕者が再降臨 「犯行予告で逮捕されたけど聞きたいことある?」
「小女子焼き殺す。おいしくいただいちゃいます」と書き込んだ無職(23)を逮捕
駅で「すかしっ屁」するという書き込みも即座に通報
アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…
27時間テレビで素人女性の電話番号や住所が晒される
2chに存在しない駅で「○しまくる」予告男逮捕 ~2ch逮捕者伝説
女子中学生(14)が路上で男女2人を刺傷 直前に携帯サイトで犯行予告

 

≪ バカ可愛い! いまその人気っぷりが凄まじい、お天気キャスター福田萌 
≫ 仲村みう(17)がブログに乳首!?をアップ エロ露出が止まらない


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 27890   名前:   投稿日:2008/09/10 03:35
項羽と劉邦の話を思い出した。

しかし、一発で相手を意識不明とは、運は悪いけど、いい腕してますね。

 27895   名前:   投稿日:2008/09/10 04:10
過剰防衛かどうか調べただけじゃねーの?

 27897   名前:   投稿日:2008/09/10 04:11
だから警察どんどん信用失うんだろうが

 27899   名前:   投稿日:2008/09/10 04:12
出勤時間であったにしろ
周りの人間が誰も助けも見もせず立ち去ったほうが問題だと思うんだが

 27900   名前:   投稿日:2008/09/10 04:17
まー不運だとは思うが
一時の逮捕はしょうがないっしょ。
通り魔が意識不明って事は
そのまま死ぬ可能性もあるわけだし、
殴った人がウソの供述をしてる可能性もあったわけだから。

 27902   名前:   投稿日:2008/09/10 04:48
反撃するなってことだよ。そう言ってんのがわかんないのかねぇ。

 27903   名前:   投稿日:2008/09/10 04:50
仕返ししたくなる所をぐっと押さえるのが大人の対応だろ、
いい歳して、気持ちはわからんではないが。

 27905   名前:   投稿日:2008/09/10 05:06
>>27903
じゃあお前にガンガン頭突きしても反撃しないんだな
何が大人の対応だよww馬鹿じゃないのww

 27906   名前:   投稿日:2008/09/10 05:08
通り魔なら死んでもしょうがないな。自業自得だ。

 27907   名前:   投稿日:2008/09/10 05:08
記事のソースよく読めよ。
目を合わせただけでわざわざ反対側のホームから線路の上歩いてこっちに来て、
顔を数発殴られて避けようとした所に顔面に蹴り入れてくるような奴だぞ?
反撃しないと何されるかわからないのに

 27908   名前:   投稿日:2008/09/10 05:43
かなり前になるが、もっと納得いかなかった事件。

・バス停で酔っ払いオヤジがタクシーの列に割り込み
・注意した整理員の爺さんをタコ殴り
・見かねた予備校生が割って入るがこれもタコ殴り
・予備校生反撃、勢い余って酔っ払い腕を骨折
・警官到着、酔っ払いでなく予備校生を逮捕
・当時1~2月、予備校生受験失敗、母子家庭のため再挑戦×
・酔っ払いとは「示談成立(予備校生が賠償金払う)」

報道を見て「ウチで働かないか」って社長が出てきて予備校生の就職がかなったのが唯一の救いだった。

 27909   名前:   投稿日:2008/09/10 05:45
> 27905
>>27903
じゃあお前にガンガン頭突きしても反撃しないんだな
何が大人の対応だよww馬鹿じゃないのww


お前はバカか、同じようなシチュ何度かあったが静かにはなれりゃいいだけだろ、足あるだろ、お前は叩かれたら反撃を前提にしてるのか?相手がムキマッチョやヤクザでも反撃するのか?俺は今の日本が法治国家だからそれを遵守するし、相手によって態度帰るような卑怯な態度嫌いなんだよ、この被害にあったおっさんみたいに精神的におかしかったり身体に障害あったり酔っ払ってたり相手が強かったりして態度変えるようなな。

過剰防衛以前の問題だろ意味無く急に殴る奴もお前みたいな短絡的な奴も目くそ鼻くそだよ。

 27912   名前:   投稿日:2008/09/10 06:02
逮捕は捜査のための処分。
本当に正当防衛であったか否か調べるために逮捕してるのであって、刑罰を科しているわけではない。
検察も最終的には正当防衛だったという妥当な判断で釈放している。
襲われても反撃するな等とは誰も言っていない。
どこに問題があるのだろうか。

 27913   名前:   投稿日:2008/09/10 06:03
>>27909
逃げるか、人に助けを求めるか、反撃するかは、人の勝手じゃん?
それに鼻の骨折れるくらい殴られてるんだから、冷静な対応は難しいんじゃね。まして周りの人間が助けてもくれなかったから、「人に助けを求める」って選択肢を自分で消しちゃったのかも? 「自分で何とかしなくては!」と考えたのかもしれん。
「自分より弱そうだから殴り返した」つっても何ら悪いことには思えないが。

 27914   名前:   投稿日:2008/09/10 06:11
・酔っ払いとは「示談成立(予備校生が賠償金払う)」

ここひどいな・・・
いろんなところで加害者にやさしいな。日本って国は

 27916   名前:   投稿日:2008/09/10 06:37
多分、警察の態度とかで、被害者の会社員の人も少しは納得することもできたのでは・・・。
警察が誠意ある対応してくれたら腹立たずに済むケースって、たくさんあると思うよ。

あんまり偉そうだと、自転車乗ってて止められてもムカつく。

 27917   名前:   投稿日:2008/09/10 06:40
俺は昨年末、バス車内でいわれのない肘での強烈な嫌がらせを受けた後、忠告すると、罵詈雑言。黙ったと思ったら、顔面に肘鉄。俺は運転手に告げて、警察に通報、その後も罵声を浴びせてきたり、どうしようもない鬼畜ぶりの犯人。
その後、書類送致され、地検預かりだが、9ヶ月間も犯人は否認。俺はうつ病になった。ようやく自供したが、色々と散々な目に遭った。自供した以上、俺は高額示談をするか、前科+有期刑か罰金、民事訴訟、会社の上司、人事の最高責任者に通告(合法)と徹底的にやり込めてやる。
耐えて辛かったが、今は鬼の首を取ったような心境。
犯人が自殺したら、すべてなしにしてやろうかねw

 27918   名前:   投稿日:2008/09/10 06:43
続き、命の危険を感じるほどでなければ、やらせて、後で加害者の人生を狂わせてやるのがいい。手を出したほうの負け!

 27919   名前:   投稿日:2008/09/10 06:58
正当防衛でも相手を意識不明とか重体にさせたら逮捕されるよ。
こういう事件は前にもあったし、日本の法律じゃこれが限界

かわいそうだが、しゃーないと思って諦めるしかない

 27920   名前:   投稿日:2008/09/10 07:09
27909
逃げ切れずそのまま殺されるんですね(ry

 27922   名前:   投稿日:2008/09/10 07:16
わざとらしく大声で叫びながら倒れればよかったんじゃね?w

 27923   名前:   投稿日:2008/09/10 07:20
安全なところから理想論だけグダグダ吐き散らかす
ガキが一匹湧いているな。

キチガイにタコ殴りにされてこいよ。
俺横でニヤニヤしながら「さすが大人の対応。見事です。」って言ってやるよ。

 27924   名前:   投稿日:2008/09/10 07:23
>27909 馬鹿はおまえだ
相手がやくざだろうが、格闘家だろうが、襲われたら反撃するに決まってるだろうが

静かに離れる? 馬鹿ですか? お前みたいなやつは、目の前で他人が暴行されていても、見て見ぬふりをする典型だろうな
お前の好き嫌いなんぞどうでもいい。 一生、他人と係わらず生きていけ、ニートくん。

 27925   名前:   投稿日:2008/09/10 07:30
>27909
ばーかw

 27926   名前:   投稿日:2008/09/10 07:50
脳異常者わきすぎだろ
日本の法律では緊急回避しか認められていない
反撃したら過剰防衛
逃げるために相手を怪我させてもしょうがないというだけ
いやなら法律変えてもらえwwwwwwwwwwwww

 27927   名前:   投稿日:2008/09/10 08:24
基本的に27909みたいな異常者は、犯罪者の権利擁護にのみ必死で
「犯罪者サンを守ってあげるアテクシってかっこいい!(シコシコ」と自己陶酔してるタイプ

被害者に正当防衛の権利が保障されている事は都合よく忘れちゃうタイプなんだな、これが
人質とって立てこもってるアホを警察が狙撃したら「(狙撃した警官を)殺人罪で訴える!」とか騒ぎ出す
左翼弁護士みたいなもんだ

 27928   名前:   投稿日:2008/09/10 08:30
殺されてでも法律守りたい奴は無抵抗主義を貫け。俺は殺されるよりは傷害致死で生き延びるほうを選ぶな。まあ法律遵守して殺されたら「奇特な奴がいたもんだ」って話題くらいにはなれるぜ?

 27929   名前:   投稿日:2008/09/10 09:02
これが先進国ですか?
マスゴミどもはくさい物には蓋かい?

 27930   名前:   投稿日:2008/09/10 09:04
日本ってのは本当に加害者に優しい国だよ。被害側がいくら訴えても「はいはい」で終わり
何があろうと反撃をしてはいけない、ってのは洗脳教育の効果なんだがな・・・60年前のものなんだからもう変えろよ

喫煙が調子に乗ってるのも似たような理由だよ。受動喫煙の被害側が何言っても「はいはい」で終わり

 27933   名前:   投稿日:2008/09/10 09:09
もちろん通り魔にも相応の処分が下されるんだろうな?

 27935   名前:   投稿日:2008/09/10 09:34
というか被害者が殺されるって思ってる時点で相手を気絶させたとしても正当防衛認められるんだが・・・。
警察は本当に市民守るつもりあるのか。

 27937   名前:   投稿日:2008/09/10 09:40
>27928
三日もたたずに皆忘れ去るに決まってんだろ
もしくは頭がおめでたい馬鹿として記憶されるか

 27938   名前:   投稿日:2008/09/10 09:41
問題なのは、酒飲んでたり、薬やってたり、精神異常者、知的障害者だったりすると
加害者でも何の罪にもならない場合が多いこと

現状、被害者がもっとも被害を抑える方法は
 逃げる>耐える>反撃する

生命の危険が十分ありえるため、逃げるの択一だな


どうみても異常な状態だけど、これが法治国家なんだとさ

 27940   名前:   投稿日:2008/09/10 09:58
一時の逮捕は、不運ではあるが仕方ない。
どちらが先に攻撃したか、
どちらに非があったのか、
警察には調べてみないと分からないんだから。

むしろ「反撃した人は逮捕スンナ!」がまかり通ってしまうと、
先に暴行したDQNの「オレは反撃しただけ」なんて
言い訳がとおってしまい、ますます事態は悪化する。

確かに被害者には何の非もないしかわいそうだが…。
逮捕じゃなくて「義務的同行」みたいな言葉があればいいのにね。

 27941   名前:   投稿日:2008/09/10 10:15
「反撃するな」じゃなく「目撃者を確保しろ」だよ
警察叩いてる奴は脳の病気か何かだろ

 27943   名前:   投稿日:2008/09/10 10:25
いや。警察がわるい。

記事に有る通り、キッチリ説明するだけでも随分状況は違う。
そこは警察の怠慢だし、叩かれてしかるべきだよ。

 27944   名前:   投稿日:2008/09/10 10:27
27903=27909みたいなくだらん釣りをやる馬鹿はどこにでも沸く
相手にするだけ時間のムダ

真性だったらそれはそれでさらにかかわりたくないしな

 27946   名前:   投稿日:2008/09/10 11:00
殺されるかもしれない状況で過剰防衛も糞もないだろうに。そこまで頭の回らない警察は是非ともしかるべき処分を下すべきだろうね。

懲戒免職は行かないまでも減棒程度はすべき采配だと思うね。

 27947   名前:   投稿日:2008/09/10 11:05
ところでこの通り魔のおっさんには
おとがめなしか?

 27953   名前:   投稿日:2008/09/10 12:06
過剰防衛がないか調べただけだと思われる。そんなに気に病むことはありませんよ。

 27954   名前:   投稿日:2008/09/10 12:10
27947
適当な処分で終わりそうな予感。

 27955   名前:   投稿日:2008/09/10 12:14
無抵抗主義はそのまま何も出来ずに嬲られれば良いよ
他国が侵略してきた時も反撃せず法にのっとって犬死にすれば良いよ

 27956   名前:   投稿日:2008/09/10 12:22
日本の警察の中国ばりの職権乱用には反吐が出るけど、これに関して「だけ」は、人間一人死にかけてるんだから仕方が無い。

逮捕された後の扱いとか、保証を見直さなきゃいけないって話。今の日本は逮捕されたら警察からも世間からも人間以下として扱われるし、何の保証も無い、ってとこがこの件に関して「だけ」は問題。

 27957   名前:   投稿日:2008/09/10 12:31
釈放されたんだから良いじゃん

 27959   名前:   投稿日:2008/09/10 12:55
このケースなら被害者を擁護できる目撃者が大量にいただろうから
通常より早く解放されたのでしょう。そこはまあ運がよかったと思う。
しかし被害者擁護をする人がいなかったら・・・
最悪被害者が逮捕されてたのかもしれない。
今日ではダメージが大きい方を守る慣習がはびこってるからなぁ 

 27960   名前:   投稿日:2008/09/10 13:11
先に手を出した方が負け・・・ということは、犯人は死んでも何も文句は言えないわけだな。
もっとも、意識不明じゃ何も言えないだろうけどな。

 27961   名前:   投稿日:2008/09/10 13:14
あれ! そういうのって犯罪者をやっつけたってことで表彰されないの??

あの秋葉原のコスプレへタレ警官でも表彰されたんでしょう??

世の中よーわからんなー。




 27962   名前:   投稿日:2008/09/10 14:02
>先に手を出した方が負け

どういうプロセスでそんな結論を出したのか気になる。

先に手を出すなとは記事からは読み取れないよ。

 27963   名前:   投稿日:2008/09/10 14:07
このケースの場合、確実に警察の対応が悪かったんだろうな。でなければ被害者がこんなに怒るはずはない。

俺も万引きの冤罪で警察に通報されたことがあったが
刑事課はまず「疑わしきは罰する」方向で高圧的に接してくる。
説明も聞かず供述を創作しようとする。
で、間違いと分かれば急に慣れ慣れしくなってバイバイ。

ちなみに大阪府警○○○署の話な。

 27964   名前:   投稿日:2008/09/10 14:17
ちょっとトラブルあって交番に連行されたことあっけど
警察って、質問してくるわりには全然こっちの話聞いてないからなー
人が1から事実説明してるのにメモ取るわけでもなく、途中でどっか行っちまった。
で、違うやつきてまた聞いてくるのな。
俺伝わってると思って最初はしょって説明してたらまた居なくなって・・・
の繰り返しで俺まで混乱してしまった。
もちろん向こうなんもわかってない。
で、お決まりの文句
「あやまっちゃいなよ。向こうはあやまれば許してくれるって言ってるよ。大人になろうよ。」
元々向こうがぶつかってきたのにいつの間にか俺が悪人になってるし\(^o^)/
相手が女ってのも性質が悪かった。
あいつら鳴き声うるさい雌豚のいいなり。
特にメインっぽい警官が娘持ちのおっさんだと超やっかい。

大分関係ないことで長くなってしまったが、結論として警察のあの態度は考え直した方がいいと思う。
舐められないためとかいう建前らしいけど、どう考えてもあいつらが俺らを舐めてる。

 27966   名前:   投稿日:2008/09/10 14:56
正当防衛したら逮捕され、小娘にこの人痴漢ですと叫ばれただけで人生終わるとか素晴らしい国家ですね

 27967   名前:   投稿日:2008/09/10 15:13
逮捕までしなくても、身元を調べて後日呼び出すとかでも
良くない?

 27968   名前:   投稿日:2008/09/10 15:22
相手見て態度変えるのは卑怯って言ってる米27909は、相手が小学生でもヨボヨボの爺さんでも同じ接し方をする異常者なんだな
お前は頭おかしい人だから病院行け^^;

 27969   名前:   投稿日:2008/09/10 15:24
真面目に生きてるのが犯罪なんだな

 27970   名前:   投稿日:2008/09/10 15:32
「反撃が正当な物だと認められたので無罪放免です」
そう言われてるのに「反撃するなということか」って馬鹿なの?死ぬの?

 27971   名前:   投稿日:2008/09/10 15:37
意識不明者がでてるんだから、とりあえず逮捕は当然。
あと、マスコミは「逮捕者=犯罪者」的報道を改めるべき。

 27972   名前:   投稿日:2008/09/10 15:51
※27971
結局マスゴミのそういう所が全て悪いんだよね
松本サリン事件の時から口だけで何も反省してないって事

 27975   名前:   投稿日:2008/09/10 16:50
この会社員は大騒ぎし過ぎ。
「逮捕」への認識がおかしいよ。

 27976   名前:   投稿日:2008/09/10 17:08
この事件は逮捕されても仕方ないかな
すぐにその場にいた目撃者が証言をしてくれればそれも免れたかもしれないけど

記事にもあるけど、“「逮捕される」こと自体、生活の破壊につながりかねない”
っていう今の風潮も問題だと思うね
痴漢冤罪なんかもそうだし、逮捕されたら社会的に終わり
「無罪の推定」ってもっと広めなきゃいけないんじゃないの

 27977   名前:   投稿日:2008/09/10 17:14
※27975
いや、本人からしてみれば、納得がいかないのも当たり前では?
起こった事だけを見るなら、被害者も傷害したわけだし警察が事実を疑うのも無理はないが……
やはり本人からしてみれば「俺は何もしていないのに殴られたのに、何故こんな処分を受けなければならんのだ」と憤懣も言いたくなるだろう。

ところで、「反撃するなということか」は深い意味で言ったんじゃなくて、自身の待遇への不満を言ってるだけだと思うんだが…

 27986   名前:   投稿日:2008/09/10 18:29
「逮捕」はいらねえだろ。
任意同行で事情を聞けば事足りる。

逮捕歴がつくことでその後の人生に影響及ぼすってことも
想像つかないのか?
警察擁護してるコメは全員警察関係者かただの池沼にしか
思えんな。

反撃しないで逃げればとか言ってるやつもいるが、
実際そのシチュになっても冷静に逃げれるかどうかw
所詮他人事だから偉そうに言えるんだよ。
反撃しちゃいけないなら正当防衛なんて言葉必要ないしな。

警察は頭が悪すぎる。

 28000   名前:   投稿日:2008/09/10 20:34
反撃しないのが大人って言ってる人がいてマジか?と思った。
俺ならどさくさにまぎれて腕もへし折るぞ。
そんでもって免許を奪い警察へ連れて行く。

正義の味方気分を味わえるしな。

しかしなんでこの男は警察の言うことを聞いたんだ?
交通違反をしたわけじゃないんだし。

 28002   名前:   投稿日:2008/09/10 20:35
俺は、財閥系の某大企業に勤めているが、
こういう逮捕されて出勤できなかった場合、
無条件で「無断欠勤」の記録を付けられるよ。
この記録は一生残って、出世は絶望的になる。

小さい会社とかだったら、逮捕されて1日拘留されただけで、
普通に解雇食らったりする場合もあるんじゃねえの?
それだけ、サラリーマンにとって逮捕って重いんだよ。
小遣い目当てで痴漢冤罪吹っ掛ける馬鹿女とか、本気で死んで欲しい。
やられたサラリーマンは本当、一生を棒に振るよ。
日本トップの会社に居る場合とか、会社残っても出世できない、転職しても会社の格が落ちるから転職できないの八方ふさがりだ。

>>27986
公務員は、「逮捕されても不起訴だし仕事上では不利にならないだろう」程度に考えているんじゃないの?
逃げろってのもなぁ。逃げる前に振りほどいたりするだろうし。
この一発殴っただけってのも振りほどいた程度の場合もあるだろうし。

 28003   名前:   投稿日:2008/09/10 20:39
人に反撃するプライドは心の奥底に持っておこうよ。

 28005   名前:   投稿日:2008/09/10 21:08
非暴力が美徳だって教育されてきたんだからしょうがないだろ
世の中頭のいい奴ばっかじゃないから、教わったことを何の疑いも持たずにそれが正しいことだと信じきってる奴がいてもしょうがない
日教組万歳

 28015   名前:   投稿日:2008/09/10 22:12
非暴力の本質は暴力以外のありとあらゆる行為を使って相手を追い詰める暴力的なもの
裁判で搾り取るのをはじめ法律スレスレ個人情報を元にあらゆる嫌がらせをするのが非暴力主義的に正しい

 28016   名前:   投稿日:2008/09/10 22:16
※27986
他人事の何がいけない訳?
ってかお前も警察の立場になってみろよ。職務は蔑ろに出来ないだろ。
結局お前は自分は好きな側の立場からしか考えてないじゃん。

 28019   名前:   投稿日:2008/09/10 22:30
※27986、28002
警察だって会社員の世界にそういう理不尽があるのは承知してるよ
だからといって現行犯以外を極力見逃すってわけにもいかないだろ

 28020   名前:   投稿日:2008/09/10 22:33
これはもう学校でCQCを学ばせるしかないな

 28024   名前:   投稿日:2008/09/10 22:40
※28020
待つんだ。そのアイデアには欠点がある。
将来犯罪者になり得る人間をも強くしてしまう。

 28043   名前:   投稿日:2008/09/10 23:47
27909は精神異常者かなんかですか?ww

 28044   名前:   投稿日:2008/09/10 23:51
これは反撃の仕方に問題があるんだよ。
反撃するならボディにしとけ。
それか手か足。
顔関係には手を出すな。
後転ばせるな。
頭打つから。
手を折るか足を折るかボディで蹲らせるかにしておけ。
よくプロレスラーがやる手を組み合うのあるだろ?
子供の頃よくやったと思うが、あれで力比べで手首返してイテテテテっての。
相手がこういう奴の場合そのまま折ればいいよ。
そしていつ武器を取り出して命の危険があるかもわからないので腕を折り行動不能にさせた。命に別状がないように冷静に対応した。
足を折った場合は逃げる可能性も考えたとかでな。
と答えればOK。

 28052   名前:   投稿日:2008/09/11 00:43
今回の反撃の件は正当防衛が認められてるんだから問題ない
それに恐怖に駆られての反撃なんて反射みたいなものなんだからいちいち考えてられないと思うんだが

一番問題なのって警察の対応だろ
逮捕はまぁ仕方ないとしても正当防衛が認められて釈放になったんなら被害者の会社に説明に行けよと思う
今の日本だと逮捕=社会的に終了なんだし、警察が問題ありませんでしたと太鼓判出すだけでかなり違ってくると思うんだがなぁ

 28053   名前:   投稿日:2008/09/11 00:49
手錠をかけられたから不服に思ったんじゃないの?

 28059   名前:   投稿日:2008/09/11 01:12
ここか、犯罪者予備軍の集まるスレは

 28064   名前:   投稿日:2008/09/11 02:04
ここは暴力マンセーのdqnが集まる場所だったんだな
人に危害加えたら逮捕されんの当たり前だろ
「目には目を」みたいな報復観念を真っ向から肯定したら、肩ぶつかっただけで殴りかかるくずでてくるよ。

 28071   名前:   投稿日:2008/09/11 02:35
目には目をっていうのは報復の概念を示してるんじゃない。

刑罰の限度だ。

 28072   名前:   投稿日:2008/09/11 03:10
※28064
「目には目を~」ってのは、
肩ぶつかっただけで殴りかかってくるような行為を
否定する言葉なんですけど。

 28073   名前:   投稿日:2008/09/11 03:15
いや突っ込んだのは

>目には目を」みたいな報復観念

てとこなんですがね。

やられたらやりかえせって概念ではないですよ。

 28074   名前:   投稿日:2008/09/11 03:28
あ、二重に反論したみたいだ、上のは28064 宛てです。

 28077   名前:   投稿日:2008/09/11 04:41
>>27986

簡単に言うけど、この場合警察が把握できていたことは

・何らかの争いがあったこと
・当事者の一方が外傷により意識不明

しかないんだから、どうしようもないんじゃないの。
いつまでも任意で取調べなんてできないだろうし、下手したら殺人に発展しうる事件の被疑者を簡単に解放できんし。少なくとも「頭が悪い」だの言われるような話ではない。まあ警察の対応の詳細がわからんからもう少しやりようはあったかもしれんが。

つーかこの場合犯人以外で一番悪いのは周囲の第三者だと思うが。

 28078   名前:   投稿日:2008/09/11 05:13
>28064
何?その意味不明な極論は。
支持政党は社民党か共産党の方ですか?w

 28085   名前:   投稿日:2008/09/11 09:16
>28077
いやそれだけじゃないぞ。
・重症の男は殴られたと思しき傷一つと倒れたときに出来たと思われる傷の二つしかない
・捕まった男性には複数の傷があり全治3週間程度の怪我がある
ここから捕まった男性が先に殴られ続け、一撃しか反撃していないというのは本当だということはわかる。
過剰防衛というが、ナイフなどの殺傷力のある武器を使ったわけでなく、また重症の男の傷から男性が意図的に重症を追わせようとしたとは考えにくい
この程度は十分推測できる。ちなみに反撃で相手を死なせたとしても正当防衛は十分成立する。あくまで事故の類であればですが。

あと勘違いしてる人が多いが、正当防衛かどうか判断するためにはきちんと事情聴取する必要はある。だけどそれは任意同行などですむ話であり、必ずしも逮捕する必要はなかった。
それにソースを読めば書いてあるが”逮捕状の「殴られて激高して」”と男性の証言とはまったく違う決め付けが書かれていたり(つまり本当かわからないではなく嘘だとして逮捕した可能性が高い)、男性の会社に一切事情説明をしていない(まともな社会人であれば誤認であれ逮捕されるというのは非常にまずいことくらいわかる)など警察の対応が不信感の原因となっていること。

コメント書く前にソースはきちんと読みましょうね。

 28086   名前:   投稿日:2008/09/11 09:56
反撃or逃げる

2択ならまず「逃げる」だろ
反撃したら逮捕されるのに・・・
腕折るとか足折るとかアホじゃね

まぁ実際逮捕されれば分かるよ、逃げとけばよかったって

 28089   名前:   投稿日:2008/09/11 10:04
>28086
まぁ、逃げたほうが良いのは分かるが、いきなり何の前触れもなく殴られて逃げるのはトラウマになるぞ・・。

 28090   名前:   投稿日:2008/09/11 10:24
これじゃ警察だって信用されないわ、後から正当防衛って事で釈放されたから良かったけど。

 28096   名前:   投稿日:2008/09/11 10:50
こういう状況で逃げるってのは意外と難しいぞ。

 28097   名前:   投稿日:2008/09/11 11:20
警察叩いてる奴は病気なのかな・・・
人が1人重体、目撃者無しの状態で加害者の証言のみを信じるわけないじゃん・・・
裏取って釈放ってものすごく当たり前なんだけど…

 28125   名前:   投稿日:2008/09/11 12:54
有罪になったわけじゃあるまいし逮捕は仕方ないだろ。
自分だったらむしろ貴重な体験できるし今後の話の種にもなるし
チョット嬉しいけどなw


 28127   名前:   投稿日:2008/09/11 12:55
この状況で逮捕しない警察の方が信用できないっつうの。
それじゃ役立たず以外の何者でもない。

 28152   名前:   投稿日:2008/09/11 15:53
逮捕しようとした警察官も殴殺すればよかったのだ

 28155   名前:   投稿日:2008/09/11 16:06
金と地位さえあればこの世に法律なんてないも同然
こういう目に会いたくなければ死に物狂いで偉くなれ
そうすりゃいずれ、自分の考え=正義になるから

これが世の中の現状であり本質
世界中どこへ行っても、いつの時代でも同じ
人間という生き物が存在している限り

 28161   名前:   投稿日:2008/09/11 16:46
>28155
幼稚な妄想をわざわざ投稿するなよ、、、

 28163   名前:   投稿日:2008/09/11 16:54
28127に同感。
今回みたいに「正当防衛だった」なんてのは、
警察からすればただの結果論でしかない。
そんなレアケースを恐れて常に逮捕に尻込みされたら困る。
ここで警察を叩いてる連中は、自分達が
「冤罪がなくならない以上、刑罰は全部廃止すべき」
と言ってるアホどもと同レベルだと気付くべき。

 28191   名前:   投稿日:2008/09/11 19:27
粗暴犯が増えるわけだ、自分が正しけりゃ何してもいいって短絡的な考えして後先考えず殴られたら殴り返していいって、こんな考えの奴がこんなにいるんだから

そんな奴らには警察も軍隊も法の助けもいらないな、死ぬまで殴り合い殺し合いやってろ、こういうやつらは見ても助けなくていいわ

 28198   名前:   投稿日:2008/09/11 20:36
襲われたら、逮捕されるの覚悟どころか

「貴方の命、懲役で買います」

と言って相手の命を買い上げるわww
向こうから襲ってきたということなら
多少の割引(情状酌量など)あるから
その暴漢の命の価格は懲役10年以下だろう。

>28155
>自分の考え=正義
少なくとも北朝鮮の某総書記レベルは必須だろうな。
人間10億人くらい単独で殺せる物理的な力があるなら
それこそ自由だが

 28201   名前:   投稿日:2008/09/11 20:53
痴漢冤罪とか理不尽な事になる恐れがあるなら
まず警察に捕まる前に、相手の命を頂きましょうw

少なくとも相手(暴漢やバカな女)の人生はそこで終わりますw

今の人間、ミナ携帯持っているから
取上げて、「自宅」に電話して、家族を呼び出し
最後の言葉or断末魔を聞かせてあげましょうw
家族には「仇を討ちたければ何時でも決闘に応じます、必ず」と告げればいいでしょう。

こちらは1人殺したくらいなら懲役10年程度で済みます。
相手は老人でもなければ30~50年の余生
20~40年、差額で儲かりますw

 28203   名前:   投稿日:2008/09/11 21:11
>28097
重体じゃねえだろw
意識不明だから殴られて失神した程度だろw

 28206   名前:   投稿日:2008/09/11 21:32
近年まれに見る内弁慶スレ

 28215   名前:   投稿日:2008/09/11 22:48
>>襲われたら、逮捕されるの覚悟どころか

>>「貴方の命、懲役で買います」

>>と言って相手の命を買い上げるわww
>>向こうから襲ってきたということなら
>>多少の割引(情状酌量など)あるから
>>その暴漢の命の価格は懲役10年以下だろう。

ただの殺人罪。

 28222   名前:   投稿日:2008/09/12 00:04
というか
「通報しました」で解決だろ。
何の為に携帯持ってんだよ。
お前等の得意技だろ?すぐ通報するのは。

 28232   名前:   投稿日:2008/09/12 00:50
ここで反撃した方に文句を言ってる奴は襲われても無抵抗でボコられ続けるのかw
不意を付かれれば逃げるのも簡単じゃないだろうしね。

 28239   名前:   投稿日:2008/09/12 02:53
反撃一発で殺す事ができれば無罪!

日々励めよ!無罪は殴り取る物だ!!!ヒャッハー

 28253   名前:   投稿日:2008/09/12 10:28
俺だったら反撃してるな。
通り魔なんかに無差別に殺されたくねーし。

通り魔が打たれ弱かっただけなんじゃね?w

 28254   名前:   投稿日:2008/09/12 10:29
非番の警官が通り魔に襲われたとしても、反撃してるだろ、普通。

 28285   名前:   投稿日:2008/09/12 16:33
ちょっと流れとは関係ない話するけどさ。
お前ら反撃できるってこと前提にしてない?
ましてやそれで骨折るだの気絶させるだの。
今回はたまたま会社員がK.O.したが、実際反撃しても勝てる確率低くね?殺すだの骨折るだの言ってる奴はそこら辺考えてんのかね。

 28288   名前:   投稿日:2008/09/12 16:50
生き残ったものが勝ち、死んだら負け
もうそれでいいじゃねぇかよ
人間以外の他の動物はみんなそうやって生きてるんだ

心なしか弱肉強食の動物世界のほうが
下手な法律なんてものを作り出した人間世界より
ずっとうまくまとまってる気がするんだが…
人間のが他の生き物よりバカなんじゃねぇの?

 28292   名前:   投稿日:2008/09/12 17:50
>28288

じゃあ止めないからサバンナ行ってきたら?

言葉を持っていろんなことを考えて、動物のルールのまんまじゃやっていけないから人間社会独特のルールを作り上げてきたんでしょ?


 28300   名前:   投稿日:2008/09/12 18:25
アゴにたまたま入って脳震盪させちゃったんだろうねぇ

 28337   名前:   投稿日:2008/09/13 02:48
反撃なんて誰でも出来る
大きな騒ぎにならないようにやり過ごすのが
賢い人間

 28341   名前:   投稿日:2008/09/13 03:00
>>28337
ヘタレの自己弁護ですねw
そうやって学生時代ずっといじめられる
自分を慰め続けて生きてきましたか

 28492   名前:   投稿日:2008/09/14 20:25
ん~と、過剰防衛うんぬんとか手出したら駄目とか言ってるが、法律で現行犯の逮捕は民間人でも可能じゃなかったっけ?傷害事件を犯している犯人を、傷害を受けた本人が現行犯で、その場でKOして逮捕したでOKなんじゃ?
まぁ、今回の会社員の人は扱われ方が犯人扱い受けてウザかったかもしれんけど、間違ったことはやってないから気にするな。

 28493   名前:   投稿日:2008/09/14 20:33
刑事訴訟法第213条「現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる。」
ただし、第214条に「検察官、検察事務官及び司法警察職員以外の者は、現行犯人を逮捕したときは、直ちにこれを地方検察庁若しくは区検察庁の検察官又は司法警察職員に引き渡さなければならない。」とあるので、自分で捕まえたままではなくすぐにしかるべき場所に引き渡さなければいけません。

 30098   名前:   投稿日:2008/10/02 00:17
結論

殴りかかってきた奴カモッてからポリ来る前に逃げる

 30711   名前:   投稿日:2008/10/08 21:40
↑これこれ、ヤーサンじゃあるまいし、それじゃ喧嘩両成敗の法則が適用されてどっちも裁かれるわ。

この会社員、取調べで相当横暴な扱いされたんだろうな。
公職の連中はそういう時「舐められちゃいけない」しか頭にないから、精神的にボロクソにされた事はありありと伺える。
取り合えず、これはちゃんと無実だと結論が出たんだからそれでいい。
「反撃するなと~」って発言は所謂社会性に弾かれた際の愚痴だね。こういう時日本のメディアは総じて公職の問題やらを意図してあげつらうけど、あんま大仰に考えるこたない。
なにしろ、警察って権力がなきゃ我々は生きてられない、ってのは事実なんだから。直接影響力を与えられる立場にない我々一般人は、以後の警察の体質の改善を期待する他ない。

 30850   名前:   投稿日:2008/10/10 00:35
相手がヤクザであろうがルンペンであろうが、殴られたら殴り返すのが当然だろ
命よりもプライドのほうが大事だし

 32138   名前:   投稿日:2008/10/23 11:09
せめて警察から被害者の会社側になんならかの説明があればね。
フォローがないから被害者が怒るんだよ。

 34456   名前:   投稿日:2008/11/12 20:46
突然通り魔に襲われたら正当防衛で戦うしかないでしょ?
あなたは突然クマに襲われても抵抗しないんですか?
とても危険なクマが射殺できるようにとても危険な通り魔も射殺できます。
え!?違うのかよ!?クマだけかよ!?

クマの人を襲う理由
・おなか減って里から降りてきたところに遭遇したから
・石を投げられたから

通り魔が襲う理由
・間違った方向に人格が形成されてしまったようだから
・将来の不安を人にぶつけたかったから
・常人には理解不能の脳の障害からくる精神病から
・薬中




 34463   名前:   投稿日:2008/11/12 21:48
>>32138
同意
さらにいうなら
こういうことになったときの保険があればな
弁護士費用とかある程度負担してくれる奴

正当防衛したのに、無断欠勤や解雇等の扱いになったものを
有給休暇の使用にしてもらうためと相手への求償のために
弁護士雇う

 34472   名前:   投稿日:2008/11/12 22:53
まぁ何にせよ。体は鍛えておいた方が良さそうだ。

 34535   名前:   投稿日:2008/11/13 10:46
27909は、釣りなんだろうけど、本気だったらマジキチだなぁ・・うふふww

 34552   名前:   投稿日:2008/11/13 12:53
秋葉の集まり発見☆ マジ気持ち悪い

 34580   名前:   投稿日:2008/11/13 19:49
>日本の法律では緊急回避しか認められていない 反撃したら過剰防衛
じゃあお前反撃せずに殺されろよ

 34670   名前:   投稿日:2008/11/14 11:48
「反撃」は2つに分けられる。

相手の攻撃が終わった後に攻撃する「事後報復」と、
相手の攻撃を中断させるため行われる反撃、
すなわち「防衛行動」と。

前者は許されない。それは司法の手にゆだねられなければならない。法治国家なのだから。
後者は、「正当防衛」として、法によって許されている。
法はしばしば現場では無力だから。

 34765   名前:   投稿日:2008/11/15 01:51
>>27908
そんな事件あったのかあ…切ないなあ

 34796   名前:   投稿日:2008/11/15 10:33
正当防衛を勘違いしている人間が多いな。
別に暴力を正当化したいわけじゃない。
ただ単に、警察を呼ぶ事も逃げる事も無意味な状況な時に命や財産を守る為に必死に抵抗するのは法的に悪くないというだけの事。

記事だけじゃ事件の正確な情報は分からないけどさ。
ゲームや漫画じゃあるまいし、逃げるってそう簡単に逃げられるもんじゃない。後ろから捕まれて警官が来るまでボコボコに殴られるだけだと思う。

まあ日本という国は、万引きした犯人を追いかけてその犯人が怪我したら、犯人の方を擁護する人が三分の一という「無抵抗こそが美徳」な国民性だから仕方ないのかもしれないけれどね。

 34800   名前:   投稿日:2008/11/15 10:52
92年に福岡県で実際に起きた事件。
*駅のホームで知的障害者が幼児の乗った乳母車を勝手に押す(本人はお手伝いのつもり)
*知的障害者、ホームの白線ギリギリを全力疾走。幼児の母親絶叫
*ホームにいた高校生、知的障害者にとびかかり幼児を救出
*知的障害者、暴力されたと勘違い、逃げる高校生に馬乗り暴行
*ホームにいた社会人が数人で知的障害者をぶんなぐり、ようやく高校生が解放される
*高校生は左目失明、左足義足生活に。
*知的障害者の親、社会人数人相手にぶん殴られた怪我の損害賠償を起こす。

27909のいうとおり、目の前で幼児が死んでも知らん顔、警察が来るまで抵抗せずに完全な被害者になる方が賢いのかもしれないね。

 37768   名前:   投稿日:2008/12/06 17:47
27903は、フルボッコにされても文句を言わないそうです

 40094   名前:   投稿日:2008/12/22 18:24
>27899
もし人助けで遅刻しても怒鳴り散らすような会社で、その為に助けられなかったとかなら皮肉すぎるよな。

 40095   名前:   投稿日:2008/12/22 18:26
>>34670
再び攻撃してくるのを防ぐ為。
だとは考えない?

 40100   名前:   投稿日:2008/12/22 18:36
ここには3通りいるな。
会社員の通り警察叩いてる人
冷静に考えて警察の対応を仕方なかったとする人
短絡的に会社員を叩く人

誤認だと判った後に会社に連絡するくらいすれば警察も叩かれないと思うんだけどな…

 40124   名前:   投稿日:2008/12/22 20:35
ヤクザだろうがやり返すって言ってるバカはほんまもんを知らないんだろうなぁ・・・。

因みに僕はパッと見て勝てそうな相手なら殴り返します。

 40196   名前:   投稿日:2008/12/23 01:16
いやーほんとこういうのは逃げるが勝ちだよ。

警察にしてみればどっちが加害者なんて分からないから
両方容疑者として明確な調書を取ろうとしてくる。

そうなると拘束時間が長くなって
もし非がなくてもその日は完全遅刻か欠勤だよ。


悔しいけど、こういう異常者に対して社会人ができる唯一の方法は、逃げて駅員に助けを求めること。
かっこ悪いとか言ってる場合じゃない。

 40223   名前:   投稿日:2008/12/23 07:51
※28163
お前が言いたかったのは最後の部分だけってのはよく分かるが
ちゃんとコメ欄読んで何が叩かれてるか理解してからほざこうな。

 51397   名前:   投稿日:2009/03/19 09:30
自分に正当性がある場合でも逃げろということか
警察へ協力する市民が減るわけだな

 51429   名前:   投稿日:2009/03/19 19:42
この国は何が正しいのかよくわからない。

 51453   名前:   投稿日:2009/03/19 22:47
警察から見ればどっちが悪いかはわからないわけだから当然加害者と被害者から事情を聞こうとする。
警察からしてみれば当たり前の仕事をしただけだから警察を叩くのはおかしい。舐められてはいけないって警察の対応は本当に悪いことしたって奴ならなめられては仕事がスムーズに行かないから別に変なわけではない。加害者より優位に立たなきゃ効率的ではないからな。どっちが悪いかは警察には確認できないから無実の人も傲慢にみえる態度で接せられるから不満が出るのはしかたなんじゃね。

被害者から見ればいきなり基地外に殴る蹴るの暴行を受けたうえに逮捕された。被害者の「反撃するなってことか」ってのは 逮捕=悪い事した=反撃をしてはだめ=仕事や近所付き合いに影響が出る っていう認識ていうことになるんだから警察に不満を持つのは当然 
自己防衛をしたことを批判するのはおかしい。自己防衛は認められてるし命に危険が迫ってるのに冷静に静かにそっと、その場を離れれるなんてことできるわけがないない。それに身を守ろうと反撃に出るのは当然。たとえ冷静に判断して逃げようと思っても逃げれるとは限らないし普通の人間なら殴られて何にも仕返しができないとかムカつはず。なんでいきなり殴られなきゃなんねーんだよっておもわねーか?

結論→逮捕じゃ被害者にとっては今後の生活に影響が出てしまうんだから義務的同行とか言い方を変えるべき。
世間も逮捕=社会不適合者的なレッテルを貼っちゃだめ。それに無実とわかったあとの、処理もズサンすぎ。無実の人が逮捕されて解雇された離婚することになったり近所からハブられたりすることもあるんだから。警察もせめて会社に事情を説明すべき。事件の前と後に。
この点以外は警察も被害者もどちらも悪いとこはないし批判される箇所もない。

ほんとになにが正しいのかわからないし異常だな。
周りの人間が助けようともしないし見ましたよっていうこともしないこととか、
悪いことやってんのにそいつが擁護されたりする人とか、する人とか(カルデロン一家とか)
真面目に働いてる人が生きにくく基地外が優遇されてるとか頭狂ってる奴が生きていけてまともな人間が生きてけない(理不尽な殺人とか、おかしな裁判とか)

ちなみにヤクザは前触れなく襲ってきません。いきなり喧嘩おっぱじめんのは暴走族とかワルぶってる餓鬼で暴力団的な人はおおっぴらに喧嘩しないはずです

 51533   名前:   投稿日:2009/03/20 10:34
この事件で重要なのは「1回」って所。これが本当なら過剰防衛ではなく正当防衛として認められる

危険から脱するための自己防衛はちゃんと保証されてる。過剰防衛になるのは危険性が去ったのに追撃した場合
ちなみに、自己防衛の結果相手を殺したとしても危険から脱するための抵抗の結果なら正当防衛は成立する
わざわざ「逮捕」したのは一応暴行罪に当たるからだけど、正当防衛だからすぐ釈放されて終わり。騒ぐほどの事でもない

つか、目撃者が居なかったのなら「暴行罪で逮捕→正当防衛だと証明されたので無罪」の流れは普通じゃないのか?
暴行の正当性が不明瞭だったからそういう扱いだっただけであって会社員もお前らも騒ぎすぎだろ

 51579   名前:   投稿日:2009/03/20 15:09
何つーか正当防衛と過剰防衛云々言っているが、反射防衛も認められているんだから思い出してくれよ。
日本の法曹がひどいとは言え、最低限の防御行動は許されているんだから。
実際には一切の反撃が許されないわけでもないし、相手が攻撃する前でも先制行動は取れるってことを知らない人が多すぎるのでぜひとも憶えておいてほしい。

あと、今回のケースは攻撃されている状況下での反撃でかつ素手による一撃で仕留めているので『過剰防衛』にはならない。

それでも警察は傷害沙汰になった以上、事情聴取しないといけないから会社員が取り調べうけるのは仕方ない。
他の人も言っているようにその後会社員の関係者に本人の正当性を説明しなかった事後処理が問題。

あと、まともなヤクザは堅気相手に向こうから喧嘩売る真似はしないがね(バレたら大目玉確実な上規正法に直撃する為)。むしろ堅気あっての商売なのでしっかりした人が多い。絡んでくるそれっぽいのは盃交わしてないレベルかヤクザの振りをしたチンピラ風情と思ったほうがいい。

 51624   名前:   投稿日:2009/03/20 21:45
お前らのながったりぃ文章なんて誰も読まねえぞ・・・
ただ単に、事件当時の会社員の挙動が異常だったんだろうな

 52660   名前:   投稿日:2009/03/26 02:37
被害者の方に起こったことは運が悪かったとしか言いようがないが
警察の対応が問題
逮捕ってことが後の人生狂わす
ほどのことなんだから、それが誤りだったんなら、
会社や家族に謝りに行くぐらいしろや、
逮捕の誤りってのは普通なら首切られるほど
重大な過ちなんだから

 52726   名前:   投稿日:2009/03/26 15:32
もう警察の信頼は地に落ちるどころか地に潜る勢いで失墜している・・・、これでは警察組織を維持できなくなってしまう。一旦大胆に解体して新規に組織を作り直すのはどうだろうか?。

 52732   名前:   投稿日:2009/03/26 15:59
問題は警察でなく法律だろ

 52784   名前:   投稿日:2009/03/26 21:43
目撃者がいない&犯人意識不明&証言者はこいつだけ


この状況で逮捕しなかったらその警官がバカだろうが

 53204   名前:   投稿日:2009/03/28 14:18
監視カメラさえあったなら・・
こういうカンジンな時こそ映してほしかったと思う

 66613   名前:   投稿日:2009/05/21 08:17
実際
ボコられ続けてたら逃げる体勢すらとれないんだけどな

 119609   名前:   投稿日:2009/11/19 14:38
警察が守るのは「法」と「建前上の治安」

 119853   名前:   投稿日:2009/11/20 07:07
職務を盾に他人の人生棒にされちゃ堪らんなあ

目撃者見つけなかったのは怠慢だろうね
おかげで逮捕歴付いちまったし

 122946   名前:   投稿日:2009/12/01 21:48
そもそも「(逮捕=容疑者)=犯人=犯罪者=ワルモノ」っつー偏見がこの国にあるから悪いわけで……
世間は逮捕歴よりも懲役・禁固歴と罪状で判断するべきだろうと俺は思う。
逮捕自体は正当だよ。その場の状況じゃどっちがどんだけ悪いかなんてわからんしな。
あと、反撃スンナっつった奴は多分殴られるのが嫌じゃないか普段殴ってばっかで殴られたことない阿呆なんだろ。こういうクs野郎が順風満帆に生きて真面目一筋な奴が割食うっつー理不尽な世の中にカンパイ

 127212   名前:   投稿日:2009/12/30 21:04
米の最初の方で漫画読みすぎな可哀想な人が沸いてたな・・・
「相手が抵抗をやめてからもなんかした場合」に過剰防衛は適用されるのでたった一発で止まったのを過剰とは言わんのが普通。 
そう、普通なんだ・・・でも犯罪者に優しい国日本では例え助かるために振り上げたコブシでも一定以上の怪我をさせたら犯人(ややこしいが)への過剰防衛が認められるらしい
襲われてほんとにやばい時に、冷静にここを殴ると過剰取られそうだからこっちだな、なんてゆとり脳全開な現実不可能な思考と行動を起こせってね

 127441   名前:   投稿日:2010/08/28 23:20
このコメントは管理者の承認待ちです

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ バカ可愛い! いまその人気っぷりが凄まじい、お天気キャスター福田萌 
≫ 仲村みう(17)がブログに乳首!?をアップ エロ露出が止まらない


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事