2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



JR 「本物のタバコの煙に見える」と苦情相次ぎ、電子たばこも“禁煙”に …ネットで物議 

JR 「本物のたばこの煙に見える」と苦情相次ぎ、電子たばこも“禁煙”に …ネットで物議JR 「本物のたばこの煙に見える」と苦情相次ぎ、電子たばこも“禁煙”に …ネットで物議
JR駅構内などで、「電子たばこ」の水蒸気をめぐり「本物のたばこの煙に見える」との苦情が寄せられ使用禁止になったことで、物議となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


マイルドeスモーカー(電子タバコ)レディースパック(水玉ブラック)JR駅構内などで、「電子たばこ」の水蒸気をめぐり「本物のたばこの煙に見える」との苦情が寄せられ使用禁止になったことで、物議となっている。

JR北海道は三十日、香料付きの水蒸気で喫煙気分が味わえる禁煙補助用の「電子たばこ」について、一日から、道内すべての列車内や駅、同社施設の禁煙エリア内での使用を禁止すると発表した。

電子たばこの水蒸気をめぐり「本物のたばこの煙に見える」との苦情が月数件寄せられていたため。同社によると使用制限はJRグループで初めてで、首都圏の私鉄でも例がないという。

電子たばこは本物とほぼ同じ大きさで、電熱線で香料付きの液体を気化させ、水蒸気を吸うと先端部が赤く光る。数年前に海外から輸入され始め、インターネットや雑貨店で売られている。

同社は「電子たばこは喫煙の誘発につながりかねず、喫煙マナー低下や客同士のトラブル防止のために決断した」としている。


電子たばこも“禁煙” きょうからJR北海道(北海道新聞)

これにネットでは、大変な物議となっている。
以下はこのニュースに対するネットで見られた声。

「言いがかりもここまでくると本物だろ」
「本物のタバゴと紛らわしからダメなんだろ?」
「禁煙グッズなのになんで嫌煙厨がキレてるの?」
「「タバコに似ていない電子タバコ」を広めておかないと規制が全国で標準になってしまうぞ」
「まわりに害がないなら吸わせてやればいいじゃん」
「要するに口から煙が出てるのを見るのが嫌なんだろ。寒い日は息を吐くの禁止でいいよ」
「過剰反応だろ」
「乳首でも吸ってろ」
「煙草よりオナニーの依存性のが半端ないわ」


喫煙者「辛いです・・・」 首都圏JR駅ホーム4月1日から全面禁煙

「たばこ1箱1000円は必ず失敗」「自暴自棄になった喫煙者が通り魔になる」
加護ちゃん、生放送でタバコをやめていないことを告白
加護ちゃんが、渋谷で喫煙厨を注意する
後藤真希、タバコ片手にパチンコを打つ姿が週刊誌に

 


≪ 漫画「デスノート」がハリウッド実写映画化決定!
≫ 圧巻!全ての「仮面ライダー」が大集結! 映画「オールライダー対大ショッカー」上映決定


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 60359   名前:   投稿日:2009/05/01 17:04
電子タバコくらい許してやれよww

 60361   名前:   投稿日:2009/05/01 17:10
たばこ嫌いな俺としては、近くでいきなり吸われたら嫌だな。一見してそれと分かるデザインじゃないし。
メーカー側がもっと電子たばこだと分かるようなデザインにすれば良いのに。

 60362   名前:   投稿日:2009/05/01 17:12
気にしすぎだと思うけどなあ

電子煙草の煙って害はないんでしょ?
まあ、隣で吸われるとさすがにアレだけど。
三歩くらい離れた場所で吸ってるなら別に気にしないよ

 60363   名前:   投稿日:2009/05/01 17:15
結局、自分がやっていない事をやっているから、嫌悪しているだけになってきたね。

 60364   名前:   投稿日:2009/05/01 17:21
たばこ嫌いだが…
これ何でだめなんだよw
害をなさないならいいじゃないか。
喫煙してる人かわいそうだろw

 60365   名前:   投稿日:2009/05/01 17:28
吸ってる人は吸わない人の辛さわかんないでしょ

 60366   名前:   投稿日:2009/05/01 17:30
何が辛いの?

 60367   名前:   投稿日:2009/05/01 17:31
吸わない人は吸ってる人の辛さわかんないでしょ

 60369   名前:   投稿日:2009/05/01 17:34
おしゃぶりが必要なんだよ
察してやれよ嫌煙厨さんよう

 60370   名前:   投稿日:2009/05/01 17:35
※60365
「吸ってる人は吸わない人の辛さわかんないでしょ」
今、吸う人間にも吸わない人間にも全く害の無い電子たばこの話なんだが・・・
こいつらどこまで過剰反応なんだよ

 60371   名前:   投稿日:2009/05/01 17:36
※60365

えっ?

 60372   名前:   投稿日:2009/05/01 17:38
こういうのを許していると馬鹿が増長するんだよ

 60373   名前:   投稿日:2009/05/01 17:38
これに関しては満員電車でのくっさい香水の方が害悪だろ

 60374   名前:   投稿日:2009/05/01 17:40
紛らわしいけど過剰反応だな

 60375   名前:   投稿日:2009/05/01 17:42
禁煙エリアで吸われると紛らわしいだろ
特に電車の中だと電子タバコを知らない人は本物だと思って注意する
若い人なら分かるかもしれんが目の悪い人やお年寄りは勘違いしやすいし、不快に思う人もいる
タバコ吸うならそんぐらいの配慮があってもいいだろ

 60376   名前:   投稿日:2009/05/01 17:45
たとえば駅などで少し遠目から本物だと間違えるくらいのものだったとしよう

それを見て「あ、俺も吸っちゃおうかな」なんていうやつが居るだろうと思われる程度には
喫煙者のモラルは低いと認識されているというわけだ

 60377   名前:   投稿日:2009/05/01 17:46
というより最近嫌煙する奴が嫌いになってきた

 60378   名前:   投稿日:2009/05/01 17:46
「え?ここで吸ってもいいの?」って
本物のタバコ吸う奴が出て来るかも知れないなw
デザインを変えるか、喫煙所復活してあげろよ。

 60379   名前:   投稿日:2009/05/01 17:46
電車の中で電子たばこ吸う奴とかいるのかwwww
それは幾ら害がないとはいえモラルねぇなぁ

 60381   名前:   投稿日:2009/05/01 17:48
過剰反応じゃないと思う。
ホームのあちこちで電子タバコなんか吸わせていたらそのうち本物を吸うやつが出てくるに決まってる

 60382   名前:   投稿日:2009/05/01 17:50
李下に冠を正さずと言うだろうが
意味なく紛らわしい行為するのが悪い。
しかし電子タバコって何の意味があるの?
あんなんで吸ったつもりになってないとタバコやめられんの?
意志薄弱すぎ。
前頭葉が発育不全なんだろうな。
ニコ中がすぐキレるのも頷けるわ。

 60383   名前:   投稿日:2009/05/01 17:50
いや、そりゃ電子タバコって解ってりゃいいんだろうけど、そうじゃないから困ってるんだろ?
知らない人間が見れば区別なんてつかないんだから。
禁煙に従うなら紛らわしいことやってないで潔く諦めろよw
勘違いしたヤツに注意されるのも気分悪いだろうに

 60384   名前:   投稿日:2009/05/01 17:50
ココアシガレットなら許してやる

 60386   名前:   投稿日:2009/05/01 17:54
てゆうかそもそも電子タバコって何の意味があるんだ

 60388   名前:   投稿日:2009/05/01 17:55
嫌煙ファシズムもここまでくると笑えるな

 60389   名前:   投稿日:2009/05/01 17:55
アホが多いな
誰かが電子煙草吸ってれば(見た目は普通の煙草に見えるから)
喫煙できる場所と勘違いして吸う奴も出てくる

わざわざ水蒸気出してまで見た目を似せようとしてるからな
禁煙パイポみたいなあんな感じのだったらこんなことにはならない

 60391   名前:   投稿日:2009/05/01 18:02
たばこは嫌いだが、それは臭いがあるからで、無いなら煙だらけでも問題ないと、俺は思う。

 60392   名前:   投稿日:2009/05/01 18:03
「本物のタバコの煙に見える」と苦情が相次ぐ
→本物のタバコに見えなければ苦情はこない

それだけのことだろ?

 60393   名前:   投稿日:2009/05/01 18:06
見た目をチンコ型にしちゃえよ

 60394   名前:   投稿日:2009/05/01 18:07
※60392
そうなると今度は、煙が本物に見えるに変化するに100ペソ

 60395   名前:   投稿日:2009/05/01 18:09
車内で吸ってたらアレだけどホームなら構わないだろ

 60396   名前:   投稿日:2009/05/01 18:09
本物かどうかなんて臭いでわかるだろ臭いで

 60398   名前:   投稿日:2009/05/01 18:19
煙がでなきゃダメなのかよ、喫煙者って。

 60400   名前:   投稿日:2009/05/01 18:20
誤解を招く行為は避けるべきだ。

 60403   名前:   投稿日:2009/05/01 18:24
タバコ吸うやつは地球上から絶滅すればいい

 60404   名前:   投稿日:2009/05/01 18:26
電子タバコも当然駄目だろう。
電子タバコと見せかけて吸う奴とか絶対出てくる。

 60406   名前:   投稿日:2009/05/01 18:31
本物吸ってる人も迂闊に注意することもできなくなるし
本物摺ってる人も嘘つく人も出るだろうね。

 60407   名前:   投稿日:2009/05/01 18:32
お菓子のシガレットでいいじゃんw
食べられるし

 60408   名前:   投稿日:2009/05/01 18:36
だから俺のタバコ1万円のアイデアを採用すればいいんだってば

 60409   名前:   投稿日:2009/05/01 18:36
勘違いされることを分かってて禁煙エリアで電子タバコを見せ付ける奴もいるだろうな
で、注意されたらここぞとばかりに逆ギレすると

 60411   名前:   投稿日:2009/05/01 18:39
>>60408
米騒動再来か

 60414   名前:   投稿日:2009/05/01 18:44
お前らそこまでタバコ嫌なら法律ですっちゃだめみたいなとこいけよこの国かr(ry

 60416   名前:   投稿日:2009/05/01 18:44
喫煙所じゃないところで吸ったらとりあえず注意するけどいいよね
「電子です」って言われて確認できたら「すいませんでした」って言って引き下がるし

 60419   名前:   投稿日:2009/05/01 18:46
文句言ってる奴らは大馬鹿だな

しかし禁煙で喫煙者減という事は国の税収も減るって事だよな?
国も頭使って税金使わずに分煙の強制を企業にさせればよかったのにな
減った分は数年後に国民全員が何らかの形で補填するんだろうな

 60420   名前:   投稿日:2009/05/01 18:48
>>60414
そこまでタバコ吸いたいなら法律で吸っていいとこいけよこの国かr(ry

 60422   名前:   投稿日:2009/05/01 18:53
文句言ってるやつらは、
本物そっくりのモデルガンを持って
アメリカの街中を歩いてこいよ。
「本物じゃないからセーフ」が通じると思うか?

 60423   名前:   投稿日:2009/05/01 18:54
※60422

ここはアメリカじゃないでふ^q^

 60425   名前:   投稿日:2009/05/01 18:55
つーか何で電子たばこなのに煙出す必要があるの?
タバコから離れるためのアイテムなのにタバコに近づけてどうすんだよ

 60426   名前:   投稿日:2009/05/01 18:56
この話あるあるだなw

俺も駅でわざと電子煙草すって
いちゃもんつけてきた正義感あふれるやつらに電子煙草ですが?っていってケチョンケチョンにするのが日課w

 60427   名前:   投稿日:2009/05/01 18:56
>>60419
タバコを千円か一万円にして税金徴収すりゃいいんだよ。
そうすればタバコ吸う人も減るし、少なからず買う人もいる訳だから税金も集まる。

 60428   名前:   投稿日:2009/05/01 18:59
高校の時にホームでチュッパチャップスくわえてたら、ババァがこっちをジロジロ。
しまいには注意までしてきて、タバコじゃないと分かるとそそくさと謝りもせず退散。
マナー云々言うんなら謝れよ。
ただ単にいちゃもんつけたいだけだろ。
前頭葉が発育不全なんだろうな。

 60430   名前:   投稿日:2009/05/01 18:59
>>60419
煙草の健康被害のせいで支払われる医療関係の予算は煙草税の税収以上に大きいんだが。
税金云々言うならまず煙草税で医療負担の増加分を補える用になってからだな。

 60431   名前:   投稿日:2009/05/01 19:00
これを使ってるやつを見た別の喫煙者が
「吸っていい場所なんだ」って勘違いする可能性もあるってことか

 60432   名前:   投稿日:2009/05/01 19:02
>>60427
煙草会社潰れたりしねぇかな?
結果、社員一同、家族諸共、路頭に迷う。みたいなことに
煙草の値段が仮に1000円に上がったとしても、煙草会社さんが貰えるお金が増えるわけじゃないんでそ?

 60433   名前:   投稿日:2009/05/01 19:02
>60414、60420
お前らは漫才師かwww

 60434   名前:   投稿日:2009/05/01 19:03
煙草すってるやつは性格悪いのおおいからなー^^;

特に 一人っ子 関西人 B型 煙草厨 は まじさいあくw

 60437   名前:   投稿日:2009/05/01 19:11
米60432
JTさんはタバコ以外の事業もあるから大丈夫でしょ
それより町のタバコ屋や国産農家の方が潰れるだろうね

 60438   名前:   投稿日:2009/05/01 19:13
1箱千円もいいがタバコ吸ってる奴はタバコが原因で起こりうる疾患に掛かったら保険適用無しにするのもありじゃね、買う時は身分証提示&登録必要にして吸ったのを確認できるようにして、酒も同様に

>60431
出るだろうねぇ勘違いして吸う奴、けど
>電熱線で香料付きの液体を気化させ、水蒸気を吸うと先端部が赤く光る。
ってあるから香料気化させるのに水蒸気出すのが必要なら本体の見た目変えても煙っぽいのが残ったら難しそうだな

 60439   名前:   投稿日:2009/05/01 19:16
>>60432
今でも煙草農家には助成金出してるけどな。はっきり言って愚の骨頂だと思う。
その助成金で煙草農家の転作支援した方がよっぽどいいだろうに。

 60440   名前:   投稿日:2009/05/01 19:16
JRはテメエらが旧国鉄時代に作った膨大な赤字損失の尻拭いを
喫煙者に全額押し付けていることを全然分理解していないな。

利用者がJRに今の運賃で乗れるのも、JR職員が今の給料を貰えるのも
全て喫煙者が納めている理不尽に法外なタバコ税のおかげだ。
実際、海外において国内より安く手に入る日本産のものといいえば、
日本のタバコくらいだ。
国外品に高率の関税を掛けることで有名なタイでさえ、
日本の半額以下で日本産タバコが買えるくらいだ。

あと、喫煙者のタバコにケチをつけながら、
自らは自家用車を所有して、タバコの数万倍も有害な排気ガスを
平気で撒き散らしているヤツは、恥ずかしくないのかね?

ちなみに、もちろんオレは非喫煙者だ。

 60441   名前:   投稿日:2009/05/01 19:17
喘息もちだが、流石にこれはない
わざわざ他人に煙吹きかける馬鹿はさておいて
害の無い煙なんざ遠慮なく吐き出して下さい
ただ、一見でソレと判るデザインにする必要は有る

 60443   名前:   投稿日:2009/05/01 19:18
なんでわざわざ本物に似せて作る必要があるんだろう。
パイポとかじゃ駄目なのかな?

 60445   名前:   投稿日:2009/05/01 19:19
*60434
それはお前の偏見な。
吸ってるやつも吸わないやつも性格悪いやつなんざいっぱいいるわ。

 60446   名前:   投稿日:2009/05/01 19:19
電子タバコに便乗してマナーの無い喫煙者が本物のタバコを吸い始めそうだしな
禁煙禁止、飲食禁止、立ション禁止
場所には場所のルールがあるから仕方ないわ

 60447   名前:   投稿日:2009/05/01 19:20
煙をピンク色にすればおk

 60448   名前:   投稿日:2009/05/01 19:22
おれ禁煙厨だけど※60365 の自己中さと頭の悪さに吹いたわw

 60449   名前:   投稿日:2009/05/01 19:29
電子ニコレットでも与えてやれ

 60450   名前:   投稿日:2009/05/01 19:32
>>60440
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5150.html
英国     982円(内煙草税611円)
ニューヨーク 736円(内煙草税370円)
フランス   621円(内煙草税397円)
ドイツ    527円(内煙草税527円)

で、日本の「理不尽に法外なタバコ税」がなんでしたっけ?

 60451   名前:   投稿日:2009/05/01 19:33
ドイツ間違った。527円中煙草税325円だったわ。

 60453   名前:   投稿日:2009/05/01 19:35
紙巻タバコだけに限定すると水タバコ
吸う奴とか出てくるから仕方ないね。

 60455   名前:   投稿日:2009/05/01 19:37
エアガンが好きだからって銀行の中や交番の前で取り出すやつはいない
紛らわしいことは避けるべき
だいたいおもちゃじゃないんだから似せる必要なんて全くないしな

 60456   名前:   投稿日:2009/05/01 19:37
タバコは嗜好品だから周囲に迷惑をかけてまで吸うなというのは理解出来る、分煙は必要
だが紛らわしいからと禁煙グッズをやめさせろとクレームまであげてしまうのは気持ち悪い

 60458   名前:   投稿日:2009/05/01 19:43
ここにきて初めて
「電子たばこ」というものを知ったわ・・・・

 60459   名前:   投稿日:2009/05/01 19:44
股間のチャックからじょうろ出して立ちションに見えるようにして
本当は水をまいていただけだから許せってか?

 60460   名前:   投稿日:2009/05/01 19:46
何かが漏れだす奴は全て駄目だ。蒸気であろうと何であろうと、蒸気が迷惑な人もいる。

 60461   名前:   投稿日:2009/05/01 19:49
>60426
>この話あるあるだなw
>
>俺も駅でわざと電子煙草すって
>いちゃもんつけてきた正義感あふれるやつらに電子煙草ですが?っていってケチョンケチョンにするのが日課w

こういう基地外がいるから禁止して当然w

 60462   名前:   投稿日:2009/05/01 19:50
60456
>禁煙グッズ

別に禁煙グッズじゃないだろアレ。
馬鹿は禁煙グッズと主張しているが、禁煙効果があるわけじゃないし。

 60463   名前:   投稿日:2009/05/01 19:50
>股間のチャックからじょうろ出して

る時点で変質者ですが。

 60466   名前:   投稿日:2009/05/01 19:56
>電子たばこは喫煙の誘発につながりかねず、


本音「紛らわしいオナニー行為が目障りなんだよナルシスト」

 60467   名前:   投稿日:2009/05/01 19:56
嫌煙厨うぜぇww
タバコすわないけどタバコの臭いに過剰反応する奴ってなんなの?
正義感あぴーるっすか?ww

 60468   名前:   投稿日:2009/05/01 19:59
「おれ日本人だけど」って切り出す朝鮮人が多杉w

 60469   名前:   投稿日:2009/05/01 19:59
60467
人に迷惑をかけている自覚のない馬鹿が多いな、喫煙者には

 60470   名前:   投稿日:2009/05/01 20:01
紅白で、裸にしかみえんボディスーツ着た女を踊らせた馬鹿を思い出した

 60471   名前:   投稿日:2009/05/01 20:03
俺は嫌煙家だがこれはおかしいと思う。
タバコの煙でクシャミが止まらず迷惑と思うが、それがタバコの煙じゃなきゃ良いじゃないか。
吸う様に見えるだけで拒否反応起こしてる人間はもう少し自重した方が良いぞ。
JR北海道も対応を考え直すべきだ。

 60473   名前:   投稿日:2009/05/01 20:06
義父がヤニ中で肺真っ黒でアレなので、嫁とふたりで
電子タバコ与えたら喜んでくれたのはいいんだけど
ホントにTPO考えずに吸いまくって、ちょうど逆に
困ってるとこだったんだ

 60474   名前:   投稿日:2009/05/01 20:07
これ

馬鹿:「これは痴漢ではなく、(同意に基づいた)痴漢プレイだ!」
しかし公然わいせつで逮捕
馬鹿:「同意があるのに、逮捕は不当だろ!」
↑馬鹿すぎて罪状が理解できていない

みたいなことだろ?w

 60475   名前:   投稿日:2009/05/01 20:09
結局電子タバコの見た目を変えれば万事おkでFA?

 60476   名前:   投稿日:2009/05/01 20:11
※60434
血液型信者はどこにでも湧いてくるんだな
マナー無視の喫煙者と同じように

 60478   名前:   投稿日:2009/05/01 20:16
※60474

むしろ駅構内でこれ↓にスイッチ入れてはしゃいでるレベルttp://www.lovecosmetic.jp/stat_search/itcd90126_list3.html

 60479   名前:   投稿日:2009/05/01 20:18
まるでゲハ板だな

 60480   名前:   投稿日:2009/05/01 20:21
要するに禁止行為と見分けのつかない行為をとるのは、他人に迷惑だから自重しろってだけだろ。
で、自重できない馬鹿がいたから取締られた、と。

 60481   名前:   投稿日:2009/05/01 20:25
吐く煙を見て大騒ぎしてるようだけど
手に持ってる本体見ればすぐ分かるのにな。

電子タバコは持ってても先端から煙出てねえんだよ

 60484   名前:   投稿日:2009/05/01 20:37
>>60450
俺は60440じゃないが、60440は税金の話をしてるんだろ?オマエが提示してるURLでも税金の構成比は英国とほとんど変わらねーじゃねーか。ただ単に英国は煙草が高級品ってだけだろ。
向こうが1箱吸ってる間にこっちで4箱吸ったら払ってる税金は殆ど同じじゃん。値段が安いって話なら解るが。

そもそも日本より煙草が高い国とだけ比較して「日本は安い!」って言っても説得力ねーよ。アジアでは相当高いほうなんだから。

 60485   名前:   投稿日:2009/05/01 20:38
苦情が相次いだそうだから、一般人がパッと見じゃ見分けがつかないんだろう。

この際、キチガイしか知りえないような差異は気にしなくていいんじゃね?

 60486   名前:   投稿日:2009/05/01 20:39
60484
話を摩り替えないと戦えないようですねw

 60487   名前:   投稿日:2009/05/01 20:42
普段タバコの煙はウザイと思ってるがこれは無いwwww
つーか、そこまでして公共の場所でタバコ吸いたいのか?
タバコと完全に別物だと思うんだけど…

 60488   名前:   投稿日:2009/05/01 20:42
60481 は「本体見ればすぐ分かる」60478を股間から突き出して歩きまわったことのある変質者

 60489   名前:   投稿日:2009/05/01 20:46
>>60486
オマエの頭の中では戦いが起こっているらしいが、俺は60450の発言に違和感を感じたからコメントしただけだ。文句があるならどこを摩り替えてるか教えて欲しいわ。

 60490   名前:   投稿日:2009/05/01 20:49
ここで吸っていいんだと勘違いする奴なんかいねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジあほすぎて笑える
こんなな無駄なこと議論してないで働こ?な?

 60491   名前:   投稿日:2009/05/01 20:53
ええ・・・何でコメ欄盛り上がってるの・・・

 60492   名前:   投稿日:2009/05/01 20:56
いきすぎた嫌煙厨はニートorぼっちor基地外orキモオタor童貞or池沼
これはガチ

 60494   名前:   投稿日:2009/05/01 21:01
もう議論の意味すらわからない。
いや考えたくも無い世の中になりつつあるというのはわかった。

 60496   名前:   投稿日:2009/05/01 21:08
露出狂みたいなもんじゃないの?

露出したい人がよく見れば違うけど一瞬本物かと思うような
偽者のチ○コをズボンのチャックからブラさげてる感覚。

紅白でOZMAがやった全裸タイツみたいな。
とにかく色々トラブルになりかねないから、
人が大勢集まるようなところで禁止されてるものは
とりあえず規制すべきだろうと。

 60497   名前:   投稿日:2009/05/01 21:10
>>60438
酒も同様に、がされるのなら
タバコ吸うやつもまだ多少は納得すると思うぞ
特に俺みたいなタバコは吸うが酒はやらないタイプはな

酒だって匂うし、絡んだり暴れたりする奴おおいし、飲酒運転で直接被害も出てるのに
そっちのほうが先に規制するべきだろ
酒飲んだらまともな思考ができなくなるんだから、マナーやモラルの問題じゃない

タバコのほうは分煙を勧めればモラル面でどうにでもなる話
分煙がなされていないから他者への迷惑が起こる

 60499   名前:   投稿日:2009/05/01 21:11
禁煙グッズじゃなくおもちゃだろコレ
しかも高いんだよな、1万円くらい。
そこまでしてタバコの様なもの吸いたいのかって感じだが

 60502   名前:   投稿日:2009/05/01 21:14
たばこのにおいで精神疾患を負った身としては、喫煙者全員キチガイにしか見えない

 60504   名前:   投稿日:2009/05/01 21:24
キチガイがいないわけではないが、喫煙者の大半はちょっとオツムが弱い程度だよ

 60506   名前:   投稿日:2009/05/01 21:33
臭いでわかるだろ。アホか

 60509   名前:   投稿日:2009/05/01 21:40
喫煙場所で吸ってて苦情が来たの?
だとしたら嫌煙キチ乙としかいいようがないね

逆に禁煙場所で煙草みたいなもの銜えて煙みたいなもの漂わせて
「これ煙草じゃないしw」とか主張するやつがいたら
頭のネジ抜けてるとしか思えないけど

 60510   名前:   投稿日:2009/05/01 21:44
新幹線のホームみたく、隔離しちゃえばいいだろ
そこで、普通のタバコでも電子タバコでも吸えばいい
非喫煙者と喫煙者が同じ空間に居ることが間違い

 60512   名前:   投稿日:2009/05/01 21:45
記事にも驚いたが※欄の伸びにも驚いたw

 60514   名前:   投稿日:2009/05/01 21:50
ただしぱっと見それと分かるようなものパイプ+色付とかは認めるとか
言えばそこまで批判もなかったろうに

 60516   名前:   投稿日:2009/05/01 21:57
俺もたばこ嫌いだけど、最近の禁煙厨はキチガイじみてて怖いわ。喫煙者は全員しね!みたいな意見ばっかりじゃん

 60517   名前:   投稿日:2009/05/01 21:57
ってか※書いてるやつの大半は、紛らわしいことするなキチガイ共としか言ってないしw

 60519   名前:   投稿日:2009/05/01 22:02
朝鮮人「おれ日本人だけど・・・これは日本人が悪い」
喫煙者「おれ嫌煙者だけど・・・これは禁煙厨が悪い」

 60521   名前:   投稿日:2009/05/01 22:05
禁煙場所は

煙禁止の場所だ!

と言ってる自分喫煙者

だから喫煙場所をもっと作ってください

 60522   名前:   投稿日:2009/05/01 22:06
やはり、どんなものでもTPOがあるだろってことじゃない?

例えば、日本刀そっくりな模造刀を突如振り回されたら、いくら偽物でも嫌でしょ。

って、ことじゃない??

 60523   名前:   投稿日:2009/05/01 22:07
60522
そういう意見はとっくに出ているが、キチガイにはそれがわからないらしい

 60524   名前:   投稿日:2009/05/01 22:07
咥えたらパチンコ屋のネオンの如く光ったりネズミーマーチが流れたりすればいんじゃね?

 60525   名前:   投稿日:2009/05/01 22:08
※60516
いや事実だろうに
無関係な嫌煙者に害を成す有毒物を発生させる喫煙厨は滅ぶべきだろ

 60526   名前:   投稿日:2009/05/01 22:09
まー、苦情が相次いでいる以上、
JRとしては何かしら対策をしなければならいし、
他にいい案がない以上、とりあえず、禁止にするのは懸命な判断じゃない?

 60529   名前:   投稿日:2009/05/01 22:26
世界を喫煙者と人間とで完全に分離できればいいのにね。
喫煙者は常に煙が吸えて幸せだろうし、人間もやつらの糞の臭いを嗅がされなくて幸せだし。

 60530   名前:   投稿日:2009/05/01 22:40
ココアシガレットでもくわえれば。

 60531   名前:   投稿日:2009/05/01 22:42
ちくわでも咥えさせとけば満足だろ

 60532   名前:   投稿日:2009/05/01 22:43
嫌煙厨って何かいつもイライラしてるよな
タバコでも吸えば頭良くなると思うよ

 60534   名前:   投稿日:2009/05/01 22:50
そもそも・・
「煙が不快でなおかつ健康を損なう」
という主張が的外れなんだよ
誰に対しての主張だよ

名前すら知らないお前ら他人の健康なんて知らんがな
初対面の他人の健康気遣って生きてる奴なんているわけないだろ、全員聖職者か

 60535   名前:   投稿日:2009/05/01 22:50
もっと有害なモンに囲まれてるんだってば!
目くじら立てるべき対象を見誤るなと!

 60538   名前:   投稿日:2009/05/01 22:57
モデルガン好きな奴で嫌煙家なら本物そっくりの電子煙草の存在の意味が解かるだろうか?
モデルガン好きな奴で愛煙家なら本物そっくりの電子煙草の苦情の意味が解かるだろうか?

マナーを守って楽しむのが大切なんだな

 60539   名前:   投稿日:2009/05/01 23:00
パチンコ店内を禁煙にしてほしい。

 60542   名前:   投稿日:2009/05/01 23:07
※60539
煙草の副流煙を吸わない為にも
パチンコやめた方がいいよ?

 60545   名前:   投稿日:2009/05/01 23:25
アレに似てるな、
「ミサイルにしか見えない」との苦情に
「人工衛星だから無害」と返す某国

 60546   名前:   投稿日:2009/05/01 23:26
まさに弾圧って感じだな。
世にも奇妙な物語で、喫煙者が弾圧されて最後の一人がみんなに追いかけられて結局捕まって
剥製にされて博物館に「史上最後の喫煙者」って展示されてるって話思い出した。

 60548   名前:   投稿日:2009/05/01 23:28
紛らわしいってのはあるなw
タバコに悪いイメージがある以上仕方ない。

 60550   名前:   投稿日:2009/05/01 23:33
ホームの端っこの離れた位置の喫煙所も撤去されて、なんでやねんと思ってたが、これは酷いな

紛らわしい物って世の中にくさるほどあるぞ
ダメってどんな理屈だよw

そのうちタバコの匂いの付いた衣服も禁止になるから気をつけろ!

 60551   名前:   投稿日:2009/05/01 23:35
>>60534
釣れますか?

 60552   名前:   投稿日:2009/05/01 23:38
最近よく電車の中でタバコ吸ってる馬鹿がいるって
騒いでる奴がいたけどコレか
いくらなんでもそれは無いだろって思ってたが
そうとう紛らわしいんだろうなこれ
てかデザインを本物に似せる必要ないんじゃないのか?
キャラクターとかあしらったら
別の人気とかも呼べそうなもんなのに

 60553   名前:   投稿日:2009/05/01 23:38
それ以前に電子たばこそのものが玩具みたいで恥ずかしいんだが

 60554   名前:   投稿日:2009/05/01 23:41
「煙草の煙は煙草を吸う人のシニフィアンである」ってラカン先生が言ってた
「本物の煙草の煙に見えるからダメだ」って凄いまっとうな意見だと思う。見た目以上に大切・重要なことって何?本当にそんな「本質」が存在すると思うの?

 60557   名前:   投稿日:2009/05/01 23:48
タバコの煙より毎日食べてる食品のが有害な気がしてるんだけどな
まぁ別にタバコ吸わないから値段もっと高くして全て禁煙にしていいよ
別にタバコ吸わなくてもいいだろ百害あって一利なしだろ

 60560   名前:   投稿日:2009/05/01 23:54
この調子だと「本物だけど火を着けてないからOK」とか言い張ってる馬鹿も居そうだな

 60563   名前:   投稿日:2009/05/01 23:56
本物のタバコの販売をしなきゃいいんだよ

 60568   名前:   投稿日:2009/05/02 00:02
お金払って体悪くして他人にも有害撒き散らして理解に苦しむなぁ
自殺願望でもあるのかと聞きたいな

 60571   名前:   投稿日:2009/05/02 00:11
何の害もないんだから好きに吸えばいいよ
ここまでいくと気の毒だわ

 60573   名前:   投稿日:2009/05/02 00:13
煙をピンク色にしてみてはどうだろうか
肺には有害になりそうだが

 60576   名前:   投稿日:2009/05/02 00:20
「嫌煙厨」とか笑えるなw
公害がなんかほざいてるよ

 60577   名前:   投稿日:2009/05/02 00:22
結局嫌煙房って何にでもイチャモンつけてる在日とかわらないね
タバコ吸う人と吸わない人でしか人間区別できないスイーツばっかり

 60580   名前:   投稿日:2009/05/02 00:25
自分はタバコ吸わないけど、嫌煙厨ではなく自由にお吸いくださいって感じなんだがこの記事みたいに締め付けすぎは悪いと思う。

 60587   名前:   投稿日:2009/05/02 00:41
嫌煙厨とかしか言えない馬鹿が多すぎるw

 60590   名前:   投稿日:2009/05/02 00:46
記事をどう見ても公共の場での迷惑行為を禁じただけだろ。
嫌われる理由、締め付けられる原因を自分の頭で考えろよ。

 60592   名前:   投稿日:2009/05/02 00:50
※60534

こういうのが死刑になりたいから、他人を殺すような事するんだろうな。
他人の命なんてしったことか!てね。

 60594   名前:   投稿日:2009/05/02 00:51
嫌煙厨という言葉しか使えない人達が多いなぁ

 60596   名前:   投稿日:2009/05/02 00:53
他人に迷惑のかからない肺に全て吸収されるものを開発すればみんな文句ないと思うよ
すぐ肺癌になりそうだけどな

 60598   名前:   投稿日:2009/05/02 00:56
確実に言えるのは「電子タバコだせぇ」。
よく恥ずかしげもなく人前でくわえられるよなw

 60599   名前:   投稿日:2009/05/02 00:59
存在を初めて知ったがこれは紛らわしいなw
わざわざタバコに似せた作りにせんでもいいだろうに

 60612   名前:   投稿日:2009/05/02 01:29
>>60545

うめぇwwww

 60613   名前:   投稿日:2009/05/02 01:34
マスコミが騒ぎ出して電子たばこは終了だね。

 60615   名前:   投稿日:2009/05/02 01:42
とりあえず米欄が長くて読むのをだいぶすっ飛ばしたが、
吸わないヤツにしてみれば、道端で吸っている姿を見るだけで嫌気が差すはず。
オレは喫煙者だけど、道端で吸うのはマナー違反だし、同類に見られてとても嫌。
でも他の喫煙者からすると、電子タバコなんだから、害は無いだろって意見が出るよな。
だとすれば、いさかいが起きなくするには、喫煙者が電子タバコを吸う時は、喫煙スペースだけにするようにするべきだと思う。

 60616   名前:   投稿日:2009/05/02 01:48
交番の前を
大人がおもちゃの拳銃持ってうろついていたら
間違いなく問題になる。

タバコ吸ってる奴は人に迷惑かけてるという意識が
低すぎるといういい例だなコレ。

 60617   名前:   投稿日:2009/05/02 01:49
テレビかネットなんかでこれは叩いていいと刷り込まれちゃってる子供が多いな
タバコを吸ってもいいと誤認するという点は筋が通っているようでいて苦情きてびびったJRのこじ付けだと頭を働かせれば気づくこと
周囲に一切害のない電子タバコはかまわないけれど、タバコはダメだとアナウンスすれば済む話

批判ありきで論理が破綻してる子供が多すぎ

 60618   名前:   投稿日:2009/05/02 01:50
禁煙化の理由って「副流煙」なんでしょ?

電子たばこは、無害なんだから関係ないよね?

これで禁煙を叫ぶ奴らが、健康被害が最大の理由ではなくて
個人の好き嫌いの問題だったってばれちゃったじゃん

 60625   名前:   投稿日:2009/05/02 02:26
>>60616
きつくお説教はされるが玩具の銃が禁止にはならんし
そんな奴わざとやってるおかしい奴だろ
例えにならんな。刃物の例を出してるやつも同じ
前提が違いすぎる

俺の地区では駅前も路上禁煙地域に指定されてるのだが
駅前交番前でタバコ吸えば注意されるが
もしかりに電子タバコ吸ってて注意されても、これは違うんだと言えば済む話


 60626   名前:   投稿日:2009/05/02 02:31
無用な混乱は円滑な禁煙化の妨げになるから
なるたけ避けたいんだろ
デザイン変更か公衆禁煙が完全徹底されてからならいいだろうけど

いちゃもんつけたいだけだろとか言う奴には何も言う事は無い

 60628   名前:   投稿日:2009/05/02 02:47
今回の記事でちょっと気になったので副流煙についてググってみた
気になる方は調べてみると良い
とうぜんタバコに批判的記事が多いが、賛否両論あり
議論が分かれてることが解るだろう
一部の運動家によってこの流れができてることに目ざとい人は気が付くことだろうと思う

 60629   名前:   投稿日:2009/05/02 02:51
円滑な禁煙化って何だよw

 60641   名前:   投稿日:2009/05/02 03:24
円滑な禁煙化が禁煙しようとしてる人にいちゃもんつける事ではないってことは判る

 60648   名前:   投稿日:2009/05/02 04:13
米60618
今頃気付いたのかお前

 60650   名前:   投稿日:2009/05/02 04:26
記事をちゃんと読めば
問題になっているのは副流煙ではなくて
周囲に混乱を与える迷惑行為だということが分かってもよさそうなもんだが、ほんと喫煙者はキチガイだぜ

 60654   名前:   投稿日:2009/05/02 05:28
どーせ高校生がパイポくわえて町歩くのとかと一緒で、
なんかしら言って欲しいんでしょww言ってもらえてよかったじゃん。

 60655   名前:   投稿日:2009/05/02 05:29
※60648
本当に基地外ってのは自分に都合の良い妄想を積み重ねて生きてるんだな

 60656   名前:   投稿日:2009/05/02 05:47
↑レス番間違えてね

 60662   名前:   投稿日:2009/05/02 06:39
>見える
既に何も意味をなしてないな。

 60675   名前:   投稿日:2009/05/02 09:20

嫌煙厨「本物のたばこの煙に見える」との苦情
ブルーギルの稚魚「本物の小魚だと思って食って掛かったらルアーだった」
知能レベルまったく一緒w



 60680   名前:   投稿日:2009/05/02 10:24
紛らわしいのはトラブルの原因になるしイカンわな
世間にはお前らみたいなキチガイもいるんだし事件になる前に規制するのが正解だと思う

 60685   名前:   投稿日:2009/05/02 10:43
紛らわしいことをやって社会に混乱を与えてるから規制されることが、どうして理解できんのかな、基地外どもには。

 60690   名前:   投稿日:2009/05/02 11:21
ブルーギルの稚魚「分別つかなくて紛らわしいニダ!混乱を与えたニダ!謝罪と賠償を請求すrnd・・・

 60693   名前:   投稿日:2009/05/02 11:31
米60675
例えが分かりづらい

 60696   名前:   投稿日:2009/05/02 11:36
俺タバコ吸わないけど、最近の嫌煙家の過剰反応はおかしいと思う。愛煙家にいろいろ押し付けるだけで、妥協点を探そうとしない人が多い気がする。さすがに可哀想だ。

 60703   名前:   投稿日:2009/05/02 11:53
喫煙厨は非常識で
嫌煙厨はDQNだとわかりました\(^o^)/

 60704   名前:   投稿日:2009/05/02 11:54
喫煙家「俺タバコ吸わないけど、嫌煙家の過剰反応はおかしい」
朝鮮人みたいだな

 60705   名前:   投稿日:2009/05/02 11:55
妥協点も何も、一方的に迷惑をかけられ、これまで常に我慢させられ続けてきたのは嫌煙家なんだけどね

頭おかしいんだろな

 60708   名前:   投稿日:2009/05/02 12:07
偽タバコを本タバコと似ても似つかないものに変えたら、ニコ厨患者の禁煙効果が薄まりそうな気もするしなぁ。

 60710   名前:   投稿日:2009/05/02 12:09
俺は喫煙者だけどさ
【禁煙】ってトコで「煙草じゃないから吸ってても良いじゃん」って言うのは
【廊下は走るな】ってトコで「走ってませんー早歩きですぅー」って言う小学生並みだと思うぞ

 60712   名前:   投稿日:2009/05/02 12:30
中朝韓「一方的に迷惑かけられた、ずっと我慢させられ続けてきた」
どうしても被害者ぶりたいのね
御上公認嗜好品が嫌ならハワイにでも移住すればいいのに

 60713   名前:   投稿日:2009/05/02 12:42
実際電子たばこ吸って、現在本物2ヶ月吸ってないですが、
あの煙が出るっていう視覚効果が吸った気にさせるので、
禁煙パイポなんて比べ物にならない。

未だに禁煙エリアで吸ったことないです。
禁煙エリアで吸って注意される⇒電子と答える
⇒「紛らわしいんじゃボケ!」と「注意うぜぇ」
で両者後味悪い。たぶん

 60714   名前:   投稿日:2009/05/02 12:43
喫煙所設ければそれで解決だろ
喫煙所あるのにそこで吸わないのは粕以下だがな


 60716   名前:   投稿日:2009/05/02 12:58
たばこがないと生きられない
たばこがあると生きられない

どちらも哀れである

 60754   名前:   投稿日:2009/05/02 14:52
そのうち、ガソリンスタンドで電子タバコ吸い出すやつが出てくるだろうな。

迷惑行為に対する認識が甘すぎ。

 60756   名前:   投稿日:2009/05/02 15:01
まぁ例えば禁煙地帯で電子タバコを吸ってるのを目撃した普通タバコ喫煙者が
勘違いして真似してしまう恐れはあるわな



でも糞嫌煙厨にあーだこーだ言われる筋合いはないよね^^

 60762   名前:   投稿日:2009/05/02 15:36
ここまでざっと読んだ自分の中の結論
タバコに関わるとバカになる

 60763   名前:   投稿日:2009/05/02 15:37
※60756
↑こうやって基地外が犯罪に走るんだろうな。

 60767   名前:   投稿日:2009/05/02 15:42
>60712
>御上公認嗜好品が嫌ならハワイにでも移住すればいいのに

いや、そこは日本のルールに従わない君みたいな馬鹿の方がでていくべき。

 60772   名前:   投稿日:2009/05/02 16:01
※60712
>どうしても被害者ぶりたいのね

実際被害者だろw
なんでそこまで頭悪いんだお前w

 60782   名前:   投稿日:2009/05/02 16:38
ここまで見事な低脳ぶりを発揮する嫌煙厨も久しぶりに見たわ

何がそんなに妬ましいのやら^^;

 60790   名前:   投稿日:2009/05/02 17:01
>60782
>ここまで見事な低脳ぶりを

幼児には難しすぎて理解できないらしい。

 60791   名前:   投稿日:2009/05/02 17:04
害がないならいいじゃん
わざと煙ぶっかけられたら害がなくてもキレるけど

 60800   名前:   投稿日:2009/05/02 17:25
未来の電子機器みたいな外見にしようぜ

 60802   名前:   投稿日:2009/05/02 17:43
喫煙者もバカじゃないから、電子タバコ吸ってる奴の隣で本物のタバコを吸おうとしても電子タバコ吸ってるは灰を飛ばす仕草をしてないことぐらいわかるだろw
まぁ、嫌煙者の「喫煙者が喫煙場所だと誤解する」「本物のタバコと誤解する」ってのもわからなくもないな。
喫煙者のマナーが高ければ、駅構内で電子タバコ吸っても本物のタバコと誤解されないんだろうけどなぁ・・・
嫌煙者の「タバコの煙を見るのが嫌い」ってのはなぁ・・・
タバコの煙を見たって人的被害はないんだし・・・煙見るのがダメって人は、別の場所で喫煙者にタバコ吸ってもらってすぐ後に喫煙者の臭い嗅いでみ。凄い臭いするぞw
見るだけで不快っていうんなら、電車の中で化粧禁止とか、電車内で座席以外での着座禁止とかも不快と感じる人が増えれば禁止になるのか?
喫煙者のマナーが上がれば気にする嫌煙者もいなくなるんだろうけどね^^;
と言いつつ、ベランダで喫煙してるが、灰が飛んできているであろう下の階の住人の方スマソ

 60804   名前:   投稿日:2009/05/02 17:49
煙草を販売・所持禁止にすれば万事解決


 60807   名前:   投稿日:2009/05/02 18:01
たばこ吸ってる奴より、嫌煙家のほうが精神的に迷惑だ。
A塚さんが死んだときビックリしてWebで情報を集めたけど、
まだ24時間も経っていないのに、故人の人生を否定するような嫌煙家のコメントを多く見つけた。
有名サイトで比較的穏健そうなサイトでさえ、遠まわしに故人を見下した目線で、
烙印を押しているような論調だった。
奴ら嫌煙運動の為なら、人の人生の尊厳なんかクソとも思わないぜ。

 60810   名前:   投稿日:2009/05/02 18:21
もうここまで来るとただのモンペみたいなもんだろ
そこまで嫌ならもうこいつ外出るなよなww
どんな事にでも噛み付いてくるんだしスルーしてるのがいい

 60814   名前:   投稿日:2009/05/02 18:31
嫌煙権を振りかざして大騒ぎする嫌煙野郎は大嫌いで殺してもいい法律作ってもいいと思ってるが、喫煙者も大嫌いで死んでもいい、殲滅されて構わないと思ってる

そんな俺も何でこんな玩具が問題なのかわからない

 60819   名前:   投稿日:2009/05/02 18:40
煙を吸っても吸わなくてもどっちでもいいけど
タバコ吸う人の気持ちは理解できんなぁ
タダならいいけどタバコは高いと思うなぁ

 60829   名前:   投稿日:2009/05/02 19:23
タバコの何が嫌って、臭いが服につくことなんだよね。
電子タバコは非喫煙者の俺も試してみようかなと思ってたんだけど。
喫煙者は、これでタバコは止められそうなの?

 60830   名前:   投稿日:2009/05/02 19:40
タバコは糞だがこれはどうかと思う。
もっとも、ここまでして吸いたいとかとか乳離れができない
自慰行動と理解してないタバコ好きってのも哀れだなw

 60833   名前:   投稿日:2009/05/02 19:47
紛らわしくて少しでも混乱きたしそうな可能性のある物は禁止していいのか?

少しでも誰かが嫌がる行為は禁止でいいのか?

スカートから滴る水滴が尿してるように見えるからって苦情で撤去されたポスターが以前あったな
そんな発想はなかったのでビックリした記憶がある

何かの可能性を見出して苦情言おうと思えば何でもできるぞ
ほんとにそんな世の中で良いのか?

 60835   名前:   投稿日:2009/05/02 19:50
だからJRが、電子タバコはOKだけどタバコはダメとアナウンスすれば済むだろと
それを勘違いする奴がいるからとか、60710みたいな恥ずかしすぎるまとはずれな例えだとか
おまえらはほんとに頭は大丈夫なのかと
本物の馬鹿には言っても無駄なんだろうけど
ヒスをこした女みたいなもんで

 60839   名前:   投稿日:2009/05/02 19:55
タバコの何が嫌かというと、外食しているときに、隣の人から直接的に流れてくる煙の匂い。食べ物の味がわからなくなってしまう。髪の毛・服にもこびりつくし。みんなだって、隣がトイレだったり、香水キツイ人だったり、わきがの人だったり、隣でにんにく焼かれてたりしたら嫌でしょう?
だから電子タバコは大歓迎。電子だから灰は飛ばないし、危なくないし、水蒸気だから匂いも無いし。
いっその事ホームに「電子タバコ喫煙所」と書いて、
電子タバコの特徴→本体からは煙は出ません。とかでかでか書いて灰皿も置かないように、本物を吸う人を無言の圧力で吸わせないようにするのはどうだろうか?

ちなみに勘違いしている人多いけど、これは禁煙グッズじゃない。副流煙が出ないのと、火を使用しないので、ほかの人に迷惑がかからない、というだけ。ニコチンはばっちり取るから吸ってる限りはニコ中からは抜けられない。パイポとは違う。

 60841   名前:   投稿日:2009/05/02 19:55
電子タバコをぜん息の薬みたいな形にすれば
誰も文句は言わんだろw

 60845   名前:   投稿日:2009/05/02 20:29
まあ気違いじみた嫌煙者があちこちに居るのは確かだが、
そいつらを叩いて喫煙を正当化したり擁護すると、
電車の中でも他人の家でも人込みの中でも所構わず煙草吸うような
気違い喫煙者がでかい顔し始めて「そらみろ、我々には喫煙する権利がある」なんて言い出すからな。
一番今すぐ死んだほうがいいのは、他人に迷惑をかけるような吸い方をすることで
自分達の首を絞め続けてきた気違い喫煙者。

自称愛煙家達よ、少しでも長くこの国で煙草を吸い続けたかったら、
嫌煙者を叩くのでなく、そういう奴らを駆除したほうがいい。
他人の手の甲に焦げ穴開けても逃走し反省しない、ベランダに干した洗濯物に灰を降らせてもそれをやめようとすらしない、犯罪者達をね。
そいつらのせいで、お前達の好きな煙草の寿命が着々と縮んでいるのさ。

 60847   名前:   投稿日:2009/05/02 20:40
松茸を股間に装着してd

 60861   名前:   投稿日:2009/05/02 21:51
自称愛煙家達よ、少しでも長くこの国で煙草を吸い続けたかったら、嫌煙者を叩くのでなく、キチガイ愛煙家を駆除したほうがいい。




名台詞きた

 60876   名前:   投稿日:2009/05/02 22:41
これ規制するんならさ、
風呂入ってないやつは乗車禁止にしろよ

 60877   名前:   投稿日:2009/05/02 22:46
日本人は下手にルールにすると原因がどうとかじゃなくて
ルールを破ってることに苛立ちを感じるようになるからな…

携帯の電波でペースメーカーが~とかと同じじゃね?
それで普通の会話なら怒らないのに携帯で小声で
通話してる人は悪者になる。

 60879   名前:   投稿日:2009/05/02 22:56
日本の社会は良くも悪くもそうやって回っているさ
どうしても慣れないやつは海外に出てけばいいんだし^^

TV番組でよく、虐められっこ、不登校、引き籠りが、外国に移住して自分らしい生き方をみつけたりしてるでしょ

 60881   名前:   投稿日:2009/05/02 23:03
米60879
同意^^
良くも悪くも日本社会は喫煙者に慣用だったんだから
嫌煙者は海外に行けばいいんだよな

 60890   名前:   投稿日:2009/05/02 23:18
俺も電子タバコ使っていて注意されたから
デコ電みたく銀紙とか張り付けて無茶苦茶派手にしたら
注意はされなくなった
注目はされるが

 60904   名前:   投稿日:2009/05/02 23:59
かっこつけて嫌々煙吸ってるだけのくせに生意気だなぁ。
ただの厨ニ病だろ

 60922   名前:   投稿日:2009/05/03 00:29
電子たばこの色を真赤にするとか、
それが電子たばこだとわかるデザインにすればよかったね。

てかそうせなアカンよ。

紛らわしいといろいろ問題起こるもん。

 60944   名前:   投稿日:2009/05/03 01:12
でも通勤通学の電車の中って
目を惹くものにやたらイラつくからな
化粧にゲームに飲食とか
電子タバコが迷惑だってのも似たような感覚だろうから理解できるわ

 60949   名前:   投稿日:2009/05/03 01:16
60881
何この頭悪い現実の見えてない厨房w

 60967   名前:   投稿日:2009/05/03 02:07
米60949
議論の時に人格否定する方がどう考えても厨房

 60972   名前:   投稿日:2009/05/03 02:17
あれを議論って呼ぶか?w
教育を受けていないって怖いことだな。

 60974   名前:   投稿日:2009/05/03 02:20
電子タバコ自体は問題ないけどホームで煙りふかしてるの見た人がじゃあ自分もって本物の煙草吸いかねんからなぁ、客同士のトラブルも考えられるしまあしょうがない。

 60980   名前:   投稿日:2009/05/03 02:33
60972
仮に議論じゃなくても感情的な言葉でしか
返せないような人に育てる教育なら意味ないなw

 60982   名前:   投稿日:2009/05/03 02:36
正論は総スルーでわろた
ガキは喚きたいだけでまともに反論されたら
無視するか逆切れするしかできないもんな

 60983   名前:   投稿日:2009/05/03 02:41
愛煙家なんて言葉で煙に巻いてるけど吸わない人にはまぎれもなく毒に過ぎないからあれ。

嫌煙厨ってすげぇ…もうここまで来ると「毎日睡眠をとる厨」とか「酸素が無ければ生きていけない厨」みたいなもんだわwww

 60991   名前:   投稿日:2009/05/03 03:27
電子タバコなんてあるのか。身近で見たことないわ。
香料のついた水蒸気って言うけど、匂いが周囲に撒き散らされたりはしないの?

 60992   名前:   投稿日:2009/05/03 03:30
ここで一服、、、

タバコより俺のチンコを擦ってくれ!

失礼しました、続きをどうぞ。

 61007   名前:   投稿日:2009/05/03 06:00
公共の場と言っていい場所でさえ、周囲を混乱させるような事してまで煙草吸った気になりたいってのは、愛煙家というより只のニコチン中毒。

 61008   名前:   投稿日:2009/05/03 06:02
問題になってるのは、喫煙ではなくて、禁煙場所で煙草を吸っていると周囲に勘違いさせる迷惑行為。

 61030   名前:   投稿日:2009/05/03 09:47
これは禁止で正解だろ。

俺は根っからの嫌煙厨だが、紛らわしい物を禁止エリアで行われたらたまらん。
たとえば、模造の日本刀を腰にぶらさげて街中を歩かれたら嫌だろ。「これは切れない刀だから問題ない」なんて理屈が通るとでも?

 61031   名前:   投稿日:2009/05/03 10:25
まあ挙動不審(吸っちゃいけない場所で吸っている振り)で駅員に質問されても仕方ないことだわな

暴れてる馬鹿どもの常識のなさが笑える

 61036   名前:   投稿日:2009/05/03 12:00
嫌煙家の反応速度ってのはスゴイね

そもそも臭いがダメ、
受動喫煙がダメって話じゃなかったっけ?

 61039   名前:   投稿日:2009/05/03 12:36
ネット弁慶ども乙!文句があるなら本人に直接言えやw

 61042   名前:   投稿日:2009/05/03 12:41
煙草は大嫌いだが…
これは許してやれよ
害無いんだし

 61045   名前:   投稿日:2009/05/03 13:06
これを害はないという馬鹿は、公共機関を利用する資格ないな。

 61058   名前:   投稿日:2009/05/03 14:05
誤解されやすいんんだから慎重に誠実に利用すれば共存できたかもしれないのに
調子に乗って迷惑かけちゃったんだね。お猿さんたちw

 61082   名前:   投稿日:2009/05/03 16:57
最近、煙草吸ってる奴よりも嫌煙家の方が性格悪いんじゃないかと思ってきた。簡単に「勝手に死んで」とか言うし。
世の中で嫌煙家ほど怖いものはないし、吸う時は細心の注意を払わないとリアルに攻撃されかねないな。

 61096   名前:   投稿日:2009/05/03 18:32
いまだに歩きタバコしてるしポイ捨ても普通にしてるバカばっかりじゃん
知り合いの前じゃ吸いづらくなったとかほざいてるけど、見てないとこでそいつがどうしてるかなんて分からないし
俺はやってないぞとか言っててもどこかにこんなバカがいる以上規制キツくなっても緩和はされねーよ

 61098   名前:   投稿日:2009/05/03 19:00
>61082
>簡単に「勝手に死んで」とか言うし。

どう考えてもお前が嫌われてるだけ。

 61119   名前:   投稿日:2009/05/03 22:24
なんというか、
一部のマナーの悪い喫煙者と一部の過剰反応気味な嫌煙者
が大騒ぎしてるだけなんだろうなぁ、と。

 61131   名前:   投稿日:2009/05/03 23:29
電子タバコ自体は問題は無いと思います。
煙まで出す必要がないという意見もありますが、吸った気分にさせるという効果は禁煙を目的と考えた場合にかなりの効果があるかと。
ただ「禁煙スペースでわざと吸って注意されたらやり込めよう」という一部の喫煙者の行いも、また「煙をみるのも嫌」という嫌煙者の行き過ぎた感情も問題だと思います。
紛らわしいことはせずに、喫煙者・嫌煙者の区分ではなく、自分と他人という区切りでお互いが気持ち良く生活できる環境を考えて行けば良いのではないでしょうか。
他人をすぐに「キチガイ」と評する前に自分の日々の行為を省みてみませんか。

 61132   名前:   投稿日:2009/05/03 23:30
>>61036
ドコにそんな話があんだよ。

>>61042
害があるかどうかがパッと見では分からないから問題あるんだろ。
おしゃぶりの形をした電子タバコがあったら何も文句言わねぇよ。

>>61082
タバコをやめない=早死にする危険性がある=「勝手に死んで」
不思議でも何でもない発言だと思うが?

 61147   名前:   投稿日:2009/05/04 00:51
水蒸気の色が紫とか青とかにすれば良いんじゃね?

 61148   名前:   投稿日:2009/05/04 00:58
電子たばこってなんのためにあるの?
ニコチン依存症治したいなら、
病院行って処方箋もらって治せよ。
こっちのが全然確実だろ。
普通に歩きタバコでポイ捨てするような奴が
偉そうな口聞く奴多いんだろうな~。

「煙草よりオナニーの依存性のが半端ないわ」
こっちのがよっぽど恐ろしいw

 61166   名前:   投稿日:2009/05/04 01:40
電子煙草の水蒸気はアロマとか吸入器とか加湿器と同じで構造上必要なんだけどな

つか噛み煙草とか嗅ぎ煙草するとシャブ中と間違われる
最近バカが大麻広めたせいで普通の煙草でも検査されたり

 61187   名前:   投稿日:2009/05/04 03:18
電子たばこ自体の認知度が(特にたばこに縁のない非喫煙者には)低いゆえに非喫煙者側の誤解を生むと判断されたんだろうな。現状まだまだ広く世間的に知られているアイテムというわけではないし、まあ妥当な判断だと思うよ。「害がない」という認識がきちんと広まればいつか許されるだろうさ。

 61189   名前:   投稿日:2009/05/04 03:32
僕はもうタバコなんて止めて大麻にします。

 61215   名前:   投稿日:2009/05/04 09:34
タバコの味そのままに無害なの開発すれば問題ないと思う

 61216   名前:   投稿日:2009/05/04 09:35
非喫煙者の皆様って禁煙ブーム以前にもここまで活気付いて
いらっしゃったのかな?
大勢を占めるとここぞとばかりに騒ぎ出すキモい人にしか見えんwww

 61231   名前:   投稿日:2009/05/04 11:50

なんで煙草そっくりにするのかな。

結局「煙草(のようなもの)をくわえている自分に酔っている」奴に買わせたいからだろ。

で、そういうやつって結構多い。特に女性。

でも、そっくりだとそのうちまぎれて本物吸う奴が出てくる。

要は精巧なモデルガンや擬似ナイフとかを持ち歩いてはいけないのと同じ理由ね。

結論。

名前も姿も煙草じゃなく別物にすればOK。

「自分に酔っている」連中が購入するかは怪しいが。

だって、ださいじゃん「電子タバコ」。

 61251   名前:   投稿日:2009/05/04 14:31
これが嫌煙厨の正体だよ。
結局、イチャモンつけたいだけ。
ヤクザまがいの言いがかりとか、マナー(笑)広告にあるしね。

次は飲酒でも槍玉にどうぞ。

 61260   名前:   投稿日:2009/05/04 15:38
全然いちゃもんでもなんでもなく。キチガイ喫煙者たちの迷惑行為への当然の規制なんだがw
喫煙禁止区域で喫煙のふりするなよ、幼児かw

 61261   名前:   投稿日:2009/05/04 15:42
電子タバコ自体に周囲への害がないというなら、規制された原因は使用者のマナーが酷かったということだろう
規制に反対してるやつはもうちょっと想像力を働かせるべき

 61302   名前:   投稿日:2009/05/04 18:24
煙草吸うやつってマジ馬鹿だよなw
こんなのダメに決まってるだろwww

 61538   名前:   投稿日:2009/05/05 12:14
嫌煙だけどさすがにこれは許してやれw

 61608   名前:   投稿日:2009/05/05 18:36
許してやれやってバカなの?
紅白で全裸風のタイツを許容してやれやって事だぞ
刺青禁止の場所にタトゥーシールで入ってもOKって言ってるようなもんだぞ

 61627   名前:   投稿日:2009/05/05 20:31
馬鹿なんだろう

 61660   名前:   投稿日:2009/05/05 22:14
注意したら鼻で笑われたんだろ

ピンク色の煙にでもしとけよ

 63677   名前:   投稿日:2009/05/11 18:24
煙草ではない電子タバコなら吸う場所選ばず許してあげたい気持ちはありますが、現状見た目での判断が難しいですからやはり規制されるのがいやであれば吸う側が常識を持ったTPOの判断が必要でしょう。
列車内や駅構内での電子タバコ規制は行きすぎだという人は、例えば飛行機機内での電子タバコの利用も認めるのでしょうか。
たぶん、日本の航空会社だけでなく、世界中どこの航空会社も電子タバコの利用は認めないでしょう。煙草の害は一切ないのに...。
公共の場で煙草を吸ってはいけない場所で電子タバコを吸う行為はトラブルのもととなるだけです。

 113122   名前:   投稿日:2009/10/28 15:11
ドーベルマン放し飼いにして、苦情きたら
「このコは賢いから人を咬まないから大丈夫です!(キリッ)」
って感じ?

 118447   名前:   投稿日:2009/11/15 21:46
嫌煙家は過剰反応しすぎだな~
それじゃ健康がどうとか普段言ってても説得力ない。嫌いだから叩いてるだけに見える。

 118824   名前:   投稿日:2009/11/17 01:00
 気にしないことが大事

 121619   名前:   投稿日:2009/11/26 16:22
これは、タバコ好きな奴の釣り道具になるんだよ
電子タバコを人前で吸って、タバコと勘違いした奴が注意してくるのを待ってるんだよ
で、逆切れするパターン

そういう意図が無くても、実際にそういう問題が何件か起きている
だから、トラブル防止のために禁止にしたとJRも言ってる

 127154   名前:   投稿日:2009/12/17 01:20
禁止されてる携帯は野放し・・・
自分が使う物は寛大で吸わないのに目くじら
変な喫煙者が多いのね

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 漫画「デスノート」がハリウッド実写映画化決定!
≫ 圧巻!全ての「仮面ライダー」が大集結! 映画「オールライダー対大ショッカー」上映決定


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事