2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



喫煙者「辛いです・・・」 首都圏JR駅ホーム4月1日から全面禁煙 

“喫煙者「辛いです・・・」 首都圏JR駅ホーム4月1日から全面禁煙"喫煙者「辛いです・・・」 首都圏JR駅ホーム4月1日から全面禁煙
4月1日から首都圏のJR駅構内の喫煙所(灰皿)が撤去され、全面禁煙になることで話題になっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


4月1日から首都圏のJR駅構内の喫煙所(灰皿)が撤去され、全面禁煙になることで話題になっている。
 


JR各駅は現在、喫煙場所を限定するなどの取り組みを行っているが、受動喫煙防止の徹底を望む声が多いため、全面禁煙に踏み切った。駅でたばこが吸えなくなることに喫煙者は「つらい」と訴える一方で、全面禁煙にならない駅も県内に残るため、戸惑う声もある。

一日約二十四万人と、県内最大の乗降客があるJR大宮駅。八、九番線ホーム北側に設置されている喫煙所には電車の待ち時間を利用して、喫煙者が次々やってくる。熊谷市の会社員神戸克知さん(51)は「ちょっと一服」と言って、たばこに火を付けた。「いつも電車の待ち時間を利用してたばこを吸っていますが、四月からはできなくなるんですよね。ちょっとしたリラックスタイムがなくなるのは、寂しいです」

だが、全面禁煙になるのは、大宮以南の各駅。熊谷や久喜などの駅では引き続き、喫煙所が設けられる。同社は「利用者数や列車の発着本数などを基に、総合的に判断した」と説明する。また新幹線ホームなどにある喫煙ルームは撤去されず、大宮以南の各駅にあるキオスクでは、引き続きたばこが販売され、自動販売機も残るという。

通勤で籠原駅と大宮駅を利用するという熊谷市の会社員葦原誠二さん(24)は「これからは駅を選んでたばこを吸わないといけないんですね。駅でたばこを買っても吸えないなど、しばらくは戸惑うかもしれない。喫煙者にとっては肩身が狭いです」と肩をすくめた。


全文は以下で。

4月1日から全面禁煙 喫煙者「つらい」と訴え 首都圏JR駅ホーム(web埼玉)

これにネットでは、賛否両論分かれ物議になっている。嫌煙家にとってはまったくもっていらないもの、愛煙家にとってはなくてはならないもの。数年前までは終わりなきバトルと思われたが、件の禁煙スペースが拡大しつづけていることからも、自室でしか吸うことが出来ないような時代が到来するのも早そうだ。


■関連動画 「禁煙どころか絶煙したくなる動画」



「たばこ1箱1000円は必ず失敗」「自暴自棄になった喫煙者が通り魔になる」
加護ちゃん、生放送でタバコをやめていないことを告白
加護ちゃんが、渋谷で喫煙厨を注意する
後藤真希、タバコ片手にパチンコを打つ姿が週刊誌に

 



≪ 週1回は精液を出さないとインポになりやすい
≫ ヲタが、リア充になるための「リア充宣言」が話題 …魔法が使えるようになるまえに!


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 53786   名前:   投稿日:2009/03/31 23:42
禁煙に賛成。

 53789   名前:   投稿日:2009/04/01 00:01
他人の顔に煙を吹きかけること自体非常識な行為と思うんだが。

 53790   名前:   投稿日:2009/04/01 00:04
喫煙中は早くこの世から消えれば良いのに

 53791   名前:   投稿日:2009/04/01 00:06
JRも一企業という意識があるなら、でかいマーケットである喫煙者は保護した方がいいんちゃう?
営利企業とは思えないような決断。

高速も土日1000円になったし、こんなことやってたら鉄道利用者減るんじゃね?
受動喫煙を絶対的に防ぐようなシステムにでもして、分煙は存続させるべきやと思う。

 53792   名前:   投稿日:2009/04/01 00:13
この際、タバコを法律で禁止にすればいいのに

 53793   名前:   投稿日:2009/04/01 00:14
駅でもどこでも歩きながらタバコ吸ってる奴全員死んでくれ。

 53794   名前:   投稿日:2009/04/01 00:18
>>53791

タバコを吸わなくても人生に支障はない
いわゆる、娯楽で他人に迷惑掛ける喫煙者が悪い。

 53795   名前:   投稿日:2009/04/01 00:20
フランスでは公共の建物内全て禁煙 レストランや喫茶店
ホテルの自室でさえ禁止だったと思う
逆に路上は吸い放題

歩きタバコがダメな合理的な理由を聞いたこと無いのだがな


 53797   名前:   投稿日:2009/04/01 00:26
>>53791
自分の利益減らしてまで禁煙をすすめる姿勢がいいんじゃない。

というか名鉄(愛知)ではもう全面禁煙。
ゴミ袋有料化のときも思ったけど、首都圏以外じゃ結構普通にやってることって多いと思う。

 53799   名前:   投稿日:2009/04/01 00:35
>>53795
他の人にタバコの火が当たったらどーなるか考えた事ないのか?
自転車でも徒歩でも、服だったら燃える
皮膚だったら傷になるし、子供の顔に当たったらどーすんだよ
そんぐらい考えろカス。

 53803   名前:   投稿日:2009/04/01 00:44
>>53799
さんざん聞かされる理由だな
じゃー安全に配慮できてれば吸っていいのか?
カス?w

 53804   名前:   投稿日:2009/04/01 00:48
>>53803
さんざん聞かされてるのに理解してないお前は馬鹿。

 53805   名前:   投稿日:2009/04/01 01:05
53804に賛成。

 53806   名前:   投稿日:2009/04/01 01:15
>>53803
そうだね、"安全に配慮して"火の部分にカバーでもつければ?w
それとも吸っている間はずーっと周りの人に触れないように注意できてるのかな?
未だにタバコの不始末で火事なりボヤなりが起きるようじゃ、そんな主張できるわけも無いはずだけど。

実際、副流煙も全て吸う人の口へもっていって欲しいよ。
”合法的な理由はないの?ないんでしょ?”とかを頑張って主張してくれるより周りの人の迷惑を考えれるような人が増えてほしいんだけどね。
安全面以外でも景観とか、いろいろ理由があるんだし。
禁止区域以外で路上にタバコが落ちてるの見たことないorほとんどに見ないやついる?

 53808   名前:   投稿日:2009/04/01 01:24
喫煙者だけど駅でぐらいなら我慢できるわ

 53810   名前:   投稿日:2009/04/01 01:30
>熊谷市の会社員神戸克知さん(51)は「ちょっと一服」と言って、たばこに火を付けた。「いつも電車の待ち時間を利用してたばこを吸っていますが、四月からはできなくなるんですよね。ちょっとしたリラックスタイムがなくなるのは、寂しいです」

こういう屑が近くにくるとヤニ臭くて超迷惑
何がリラックスタイムだよ
こいつらのおかげで周りはイライラしてるってのに

 53811   名前:   投稿日:2009/04/01 01:35
喫煙者の言い分として、「高い税金払っているから別に良いじゃん」という輩がいるが、喫煙での病気による医療費にかかる税金がそれ以上だということがわかっていない。

 53812   名前:   投稿日:2009/04/01 01:36
53803みたいなやつって喫煙者の身勝手さを象徴してるよな。

火と煙がどれだけ回りに迷惑をかけたり、他人を危険に晒してるのか全くわかっていない&説明しても理解しない。
タバコの吸いすぎで脳細胞が死んでるんじゃねえの?

俺は元喫煙者だが、喫煙所以外の場所では絶対吸わなかったがな。
53803みたいに脳細胞が死んでしまう前にやめて良かったわw

 53818   名前:   投稿日:2009/04/01 01:59
ケンカしなさんな、男の子だろ?

 53820   名前:   投稿日:2009/04/01 02:02
>53810
周りは→自分は
勝手に周りの代表面するなよ。

気に入らないなら注意すれば良いのに。
出来なくて憂さ晴らしでここに書き込んでんだろ。

喫煙者も嫌いだが、この手のスレのおかげで、
嫌煙家の方が嫌いになった。

実は喫煙者がそれを狙って、嫌煙家のフリして
書き込んでるんじゃないかと思ってるんだが、
どうなんだ、おまえら?

 53821   名前:   投稿日:2009/04/01 02:15
>53820
お前どんだけネットの意見に流されやすいの?w

 53823   名前:   投稿日:2009/04/01 02:19
>>53820
注意して直るぐらいならとっくに言ってるよ。

 53824   名前:   投稿日:2009/04/01 02:41
喫煙云々はともかく、

吸いがらをポイ捨てするやつは カ ス 。

 53828   名前:   投稿日:2009/04/01 03:24
喫煙も悪いけど 禁酒もしろよ

酒飲んでの 電車通勤禁止にしてくれ。 目の前でゲロ 吐かれた時 殺そうと思った

 53829   名前:   投稿日:2009/04/01 03:27
吸わない人間の近くでタバコを吸われるのは
ちょっとした暴力だと思うんだ。

 53830   名前:   投稿日:2009/04/01 03:29
喫煙者だけど、吸う時は絶対に周りに人がいない一人の時にしか吸わない。喫煙者しかいない場所でも自分の煙が他の人の方にいくと悪い気がするし。なにより他の喫煙者の煙に邪魔される事なく吸うタバコが一番うまいもん!! 冬の深夜に一人で外を散歩しながら吸うタバコは最高♪♪ 

 53836   名前:   投稿日:2009/04/01 03:46
普段車を乗らない俺にとっては、車だって有害な排気ガス、騒音、危険運転など恐ろしいし、ムカつくドライバーだって多いが、個人的な愉しみとしてのドライブなんて禁止しろ!なんていわないぞ。

車が子供を殺してる確率や人体に与える悪影響の規模なんてタバコどころじゃないのに、タバコは絶対悪だという一方的な理論でヒステリックな嫌煙家が騒いでる。

おれの意見は絶対間違いじゃない!異論は認めない!
ってガキじゃないんだから・・・

 53839   名前:   投稿日:2009/04/01 04:08
吸殻捨てない(自分で灰皿掃除しろよ)
灰をその辺の床に落とす(ポロっと落としても知らん顔)
飯食ってる横で平気で煙吹かす、壁の掃除が大変ホワイトボードなんか最悪

周りの迷惑を考えてくれない人が多数を占めてるのが現状だろ

 53840   名前:   投稿日:2009/04/01 04:17
俺の周りは喫煙者と犬好きが多いんだが
インターネッツの世界では嫌煙者と猫好きが多いんだよな
未だにこのギャップが不思議だわ

 53842   名前:   投稿日:2009/04/01 04:20
>53836
輸送手段として重要な車と百害あって一利無しの煙草を同列で語られてもなw
例え悪影響があろうと重要な物なら無くせなんて無茶な事は言わないし。

 53845   名前:   投稿日:2009/04/01 05:08
コメントもマジメだwwwワロタwww

 53862   名前:   投稿日:2009/04/01 07:49
タバコが一方的に悪者にされるのは【受動喫煙】の一点だとおもうんだ
臭いとかは風呂に入らないやつも居るしもともと体臭強いやつも居るからそれを理由にマナーを押し付けるってのは無理があると思う
吸殻や火の始末は喫煙者のマナーの問題だけど全面禁止するほど理由は強くは無い
マナー守って吸ってる人のほうがはるかに多いしな

おれは受動喫煙の可能性が0になればどこでもタバコ吸っていいと思うよ

喫煙者はそんなタバコの開発を早急に促してどうどうと吸うべし

 53863   名前:   投稿日:2009/04/01 07:54
いいよなあ都会は分煙が進んでて
田舎だと歩きタバコする奴が普通だし、喫煙所でもない店先で吸ってる意味不明な連中が多い多い
こういうところが田舎臭いんだよな

 53864   名前:   投稿日:2009/04/01 08:19
公共の場での喫煙は排除される動きなのに、
なぜ飲酒はOKなんだ。

結局は、最大公約数がとれているだけで正義なんだな。


ちなみに、
・下戸にっとっては飲酒した人の行動も非常に迷惑
・たばこ臭い息をかけられるのは不快だろうが、
 酒臭い息も吐きそうになることを知らない。
・ニコチン中毒は暴れないが、アルコール中毒は暴れる
・喫煙者も高額納税者。それなりの優遇があってもいいのに
・たばこはパーキンソン病の予防になるらしいよ
・アルコール分解酵素の有無によっては
 飲酒は喫煙と同じレベルの健康被害のリスクがあるらしいよ



分煙の推進とマナーの向上は確実に行うべきだと思うけど、
それならそれなりの環境を整えてほしい。
どこでもたばこを吸うし顔めがけて排煙する人、子供がいるのにたばこを吸う人は氏ねばいいと思うけど、
その一部の人間のために普通の喫煙者に肩身の狭い思いをさせるのはどうかと思う。

 53865   名前:   投稿日:2009/04/01 08:24
こんなことよりも一般人の自家用車所有を禁止する方が先だよな。
車の排ガスなんて自殺に使用できるくらい猛毒なのに、
千円高速料でガンガン有害ガス増やしておいて、
微々たる健康被害しかないタバコ煙を減らしたところで、
帳消しになるわけがないわな。
そうすれば交通事故も減るし、良い事だらけだ。

 53867   名前:   投稿日:2009/04/01 08:41
アホどもが長い期間を掛けて実行してきた印象操作が実を結んで来たようだが、
果たして思惑どおり日本の国力を落とすことに繋がるのかね?

確かに会社の会議室というと煙草の煙で充満ってイメージが強いけど、
あれは、あくまで三流テレビドラマの演出であって、
別に煙草を吸いづらくしたところで、企業の生産力が
低下するとは思えない。

まあ、素直にのせられるアホは大勢いるようだがなw

 53869   名前:   投稿日:2009/04/01 08:46
屋内→全面禁煙
屋外→喫煙OK

もうこれでいいじゃない

 53872   名前:   投稿日:2009/04/01 10:00
禁煙に賛成

 53873   名前:   投稿日:2009/04/01 10:16
マジメになったのはエイプリルフールだからか?

 53875   名前:   投稿日:2009/04/01 10:32
普段タバコ吸ってても、他人に迷惑掛けてなければこの記事に文句言ってないよな?
ココで嫌煙者に文句言ってる奴は普段、他の人に迷惑掛けながらタバコ吸ってるんだな。

 53876   名前:   投稿日:2009/04/01 11:17
喫煙者ってバカみたいに正当化しようとしたり車(笑)とか酒を規制しろとか言い出すから嫌なんだよw
百歩譲って酒が正しいとして、車なしで日本大丈夫なの?ww
勝手に一人で車なしで生活してればww

お前らが言ってることは、小学生が何かして先生に怒られて
「あいつもやってた」って言うのと同じくらいバカらしいw
まず他の事も規制しろとか言い出すんじゃなくて、
自分のしてることを考えてみろw

タバコを吸ってて周りに喜ぶやつがいるのか?
タバコを吸ってて体に良いのか?
タバコにメリットが無い以上、どう反論しても正論は俺たち嫌煙者なんだよ。
なぜそれが分からない・・・。
あんたら子供の頃大人たちのタバコの煙をどう感じてたか思い出してみろよ?
かっこいいとか思ってたんだったら救いようがねぇな。

 53878   名前:   投稿日:2009/04/01 11:19
JR全面禁煙でもいいけど、国鉄時代の赤字補填に
上乗せされてる分のたばこ税を廃止するべきだろ。
JR恩知らずすぎ。

 53879   名前:   投稿日:2009/04/01 11:24
喫煙での病気による医療費にかかる税金がそれ以上

 53882   名前:   投稿日:2009/04/01 11:43
嫌煙者って
タバコ嫌いって言うくせに
法律で製造、販売を禁止しろとは言わないんだよね
個人の喫煙者に「やめろ」とは言えるのにね
タバコが廃止になったらいいこと尽くめなのにね
何でだろ?

だれか教えて下さい


 53883   名前:   投稿日:2009/04/01 11:44
>53879
だったらその名目で国鉄分とは別に課税すべきだろ?

 53884   名前:   投稿日:2009/04/01 12:36
コメントもまじめになってんのなw


 53885   名前:   投稿日:2009/04/01 12:53
>53879
60歳以上になれば体のどこか
悪くなるだろうし
嫌煙者で健康で長生きした方が

通院入院で医療費にかかる税金が増える


 53887   名前:   投稿日:2009/04/01 13:35
自由に煙草を吸える車で移動します。

 53888   名前:   投稿日:2009/04/01 14:02
>>53882
嫌煙者が法律で製造、販売を禁止するなんて権限もってないんだから出来る訳ないだろ。

 53889   名前:   投稿日:2009/04/01 14:31
首都圏は屋内・屋外問わず全面禁煙がいいよ。

 53891   名前:   投稿日:2009/04/01 15:01
>>53876

>>どう反論しても正論は俺たち

っておまえww
魔女狩りしてたやつらみたいな恐ろしい主張だな。

絶対的な正義や基準を振りかざすのは恥ずかしいぞ。

君の立場になれば君が正しい 
僕の立場になれば僕が正しい

ってボブディランも言ってるだろ。

みんなマジメだな~w

 53892   名前:   投稿日:2009/04/01 15:14
タバコ禁止!
車の排ガス禁止!
酒臭い息吐くの禁止!
とにかく息くさい奴禁止!
息するの禁止!
ワキガ禁止!
香水禁止!
携帯電話禁止!
おばはんドライバー禁止!
子供とママの3ケツチャリンコ禁止!
飛行機、新幹線など公共の移動手段の中で子供がぐずるの禁止!

女子高生のミニスカートはノーコメント。

俺の縄張り半径3メートル以内に入る時は挨拶しろよイライライライライライライラ。

 53893   名前:   投稿日:2009/04/01 15:47
息するの禁止にしたら全世界の生き物死ぬぞ。

 53894   名前:   投稿日:2009/04/01 15:56
タバコやめて数年たったが、吸わなくなって匂いの酷さがわかったわ。
完全に分煙できてるなら別にかまわないけど、飯食いにいったときなど、隣で平気で吸われるのだけはがまんできん。
食事中に目の前で屁されつづけるのと変わらん

 53896   名前:   投稿日:2009/04/01 16:08
今日はマジメだね。

 53898   名前:   投稿日:2009/04/01 16:20
>>53864
>・たばこはパーキンソン病の予防になるらしいよ

聞いたこと無いね
ソースplz

 53900   名前:   投稿日:2009/04/01 17:33
別にたばこ吸わないからどうでもいいけど
嫌煙な奴の感情論と、世論を味方についてるから何言ってもいいみたいな態度にたばこの煙ばりに不快感を感じますね
クジラは頭がいいから捕鯨すんなとか言ってる奴と違いが見出せないです

 53902   名前:   投稿日:2009/04/01 18:07
>>53864
>・たばこはパーキンソン病の予防になるらしいよ

ソース:ttp://wwwsoc.nii.ac.jp/jea/gakkaisi/rom12-6.html
パーキンソン病患者総数は229例で、うち183例がYahr重症度分類でⅠ~Ⅲ度に相当した。人口10万対罹患率は16.9(95%信頼区間:14.5-19.3)であった。男女比は全体で1:1.4で、患者数が最も多かったのは70~79歳であった。パーキンソン病罹患率を和歌山県の北から南に3地域に分けて観察すると、粗罹患率(95%信頼区間)は北から順に、15.9(12.9-18.9)、18.1(12.0-24.2)、19.3(13.4-25.2)であった。1985年モデル人口による年齢調整を行うと、これらの罹患率(95)%信頼区間)は北から、10.8(9.1-12.7)、10.4(8.6-12.2)、9.9(6.9-12.9)となった。
→パーキンソン病患者は和歌山県の人口10万人に対して大体10~15人くらい

ソース:ttp://www.nosmoke-med.org/PDF/Drsobue.pdf
→肺癌患者は日本の人口10万人に対して約500人(2005年・日本の総人口127,767,994人(2005年国勢調査より))

まあ、罹りにくいパーキンソン病予防して、よりかかる可能性のある肺癌になってどうすんだってことだwww

つーか、俺も53898に禿同。ソースplz

 53903   名前:   投稿日:2009/04/01 18:16
喫煙者って何で自分達が間違ったことをしてるのにうだうだ言い訳するのかな?
別に他人への迷惑を認めて人がいないところで吸うのは構わんのだが。

 53904   名前:   投稿日:2009/04/01 18:27
タバコも酒もギャンブルも大嫌いだが、迷惑かけなければ認める。
まあ突き詰めると、医療費の税金という点で全国民に迷惑かけてるんだけどな。
まあ、麻薬に走る20代よりは良いと思う。

 53905   名前:   投稿日:2009/04/01 18:31
なぁ、「嫌煙が世論だからって好き勝手言いやがって」
みたいな逆ギレなんなん?
何で自分達が嫌がられてるか考えてみろよ?

お前らは自分の楽しみのために人に迷惑かけてる
最低な連中ってことを覚えておこうな?
キレられて当たり前なんだよ






酒も悪いとか車も悪いとかかほんと関係ないよな。
社会の邪魔なんだよ。

 53906   名前:   投稿日:2009/04/01 18:35
マナーがいいならともかく、

大多数の喫煙者ってマナー悪いもんな。

シガーバーでシガーでも吸ってた方がまだ楽しいわ。

by愛煙家

人ごみ(駅・店先・チンコ屋)で吸ってるのって、たいていDQNだと思って間違いないと思うよ。

 53908   名前:   投稿日:2009/04/01 19:10
たばこからでる煙を喫煙者が全部吸い込むような設計にしてくれたら、いくらでもすってくれてかまわない。

それが嫌なら、全面禁煙は当たり前。

ほんま タバコ一箱1万円くらいになればいいのに。

この世からなくなれ

 53909   名前:   投稿日:2009/04/01 19:23
米53905
タバコの煙やニオイと同じぐらい、
どの書き込みがとは言わないけど
喫煙者への「行き過ぎた」批判みたいなのも見てて不快なんだよ。

「じゃあこんな記事の米欄読むな」って思うだろうけど、
中韓ネタとかと同じように、そういう人って所構わずやるからね。
分煙の意識が無い喫煙者と頭のレベルは変わらないんだろうなって思う

 53911   名前:   投稿日:2009/04/01 19:45
一回世間の意見が覆されるとそんな社会で育った人たちは考えを否定することなく大きくなっていくんだよね。

双方の理解ってのもいるよね。
大多数が嫌煙家の世の中でも喫煙家ってのは少なからずいるわけだから、平和的な解決を求めたいです。

嫌煙家だけいい思いする世の中だったらただの多数決じゃない。合理的過ぎないか。

 53914   名前:   投稿日:2009/04/01 20:42
>>53905
こいつは完璧な偽善者。

環境とか社会とかのことなんて本当はどうでもよくて、マナーも時勢も気にせずプカプカとタバコ吸ってる無法者気取りのバカ共を締めつけたいだけなんだよ。
愛煙家を一括りにしてボロクソ言うのお前の主張であって、嫌煙家の代表的な意見じゃない。

おれはマナーのいい喫煙家と仲良くやってくのが一番だと思うよ。


 53915   名前:   投稿日:2009/04/01 20:46
タバコをそんなやっきになって禁止するのは良くないことだと思う。
ストレスたまって犯罪に走るヤツが出たりするかもなw

まぁ歩きタバコをしてる馬鹿は死ぬべきだと思うが。

 53918   名前:   投稿日:2009/04/01 21:21
53909
書き込みってタバコみたいに人体に悪影響があるの?笑
日本中が度が過ぎた書き込み見て不快に思ってんのか?違うだろ?
対してタバコは日本中吸ってない奴は全員不快だとおもっとけ。
一緒にしてんじゃねぇよ。

典型的な喫煙者の感情論って感じ。
人に批判されて当然のコトしてるのにそれが不快だと?
批判されたくないんだったらやめればいいじゃん。
お前みたいな奴が喫煙者のイメージ下げてるって分からない?
お前がやってるのは、
先生に怒られて逆ギレすんのと同レベル。



 53919   名前:   投稿日:2009/04/01 21:22
自分を不快にする原因を作ってるのは自分ってことだ

 53922   名前:   投稿日:2009/04/01 21:30
タバコ吸ってる人に吸ってる時だけ腕にリング付けて
マナー守らなかったら爆発するようにすればいいんじゃね?
爆発はリング付けてる本人以外被害受けないように改造すれば出来る。

 53925   名前:   投稿日:2009/04/01 21:51
絶煙に賛成

 53928   名前:   投稿日:2009/04/01 22:12
まあ、貴重な税収源だから生かさず殺さず大事にしてやらないとなw

 53930   名前:   投稿日:2009/04/01 22:25
「禁煙にしてほしい」という声が大きかったから駅構内禁煙になった
どうしても喫煙したい奴は同じように大きな声で「喫煙させてくれ」と運動起こしたらいいと思うよ
車だって~酒だって~なんて駄々こねてたって何も変わりゃしないぜ

 53932   名前:   投稿日:2009/04/01 22:40
今まで喫煙家にとっては、ホームの片隅にぽつんと喫煙所があるくらいだったのに全面禁止になったからってこの叩きよう。ないわw 私煙(私怨)は分煙してください。

 53937   名前:   投稿日:2009/04/01 23:01
歩きながら携帯ゲームやってるやつに対して鬱陶しいと感じる。
だから「みちっぱたで携帯ゲームやってるやつマジしねよ」とかいうとお前らは
「そんなごく一例をとって携帯ゲームユーザー全体を判断してんじゃねぇよwww」となる
喫煙者叩いてる一部の人間に↑と似たような矛盾を感じる。

マナーのない喫煙者=世の中のすべての喫煙者と捉えている感が強い。
しかし、そりゃそうだ。お前らはマナーのいい喫煙者をみたことがないはずだ。
だってマナーのいい喫煙者はお前らの前で吸わないようにしてるんだもん。

 53939   名前:   投稿日:2009/04/01 23:05
喫煙者の意見に納得させられたことが一度もない。
迷惑を正当化するな。
お前らは暴走族と同レベルのガキなんだよ。

 53940   名前:   投稿日:2009/04/01 23:07
>>53937
で、そんなマナーのいい喫煙者に文句言ってる奴なんているの?
いたとしても珍しいだろ、それこそお前が一部で全体を判断している。


自分の部屋で吸うかゴミ袋被って吸ってくれるならほとんどの人間は文句は言わんよ。喫煙自体じゃなく、それで他人に迷惑をかけ、なおかつ開き直るような態度が批判されてるだけなんだよ。

 53948   名前:   投稿日:2009/04/01 23:27
ははは
どっちも基地外ばっかでワロス。

 53949   名前:   投稿日:2009/04/01 23:34
ホームを歩けば必ず吸殻が転がってたからな、いいことだよ
タバコ吸わなきゃ生きていけないほど依存しちまってんのか?喫煙者は

 53953   名前:   投稿日:2009/04/01 23:50
車、酒、携帯ゲーム

マナーの悪さの問題は大小あれど、

「たばこだけじゃないもん、○○だってやってるもん」

という主張が認められるわけないじゃん


つーか喫煙者自身は、マナー・モラル向上に努力しよう啓蒙しようって思わないのかな?
ここでグダグダ「差別されてる」って喚くのは在日だけでじゅうぶんですありがとうございました

 53961   名前:   投稿日:2009/04/02 00:16
俺喫煙者だけど駅とかで喫煙所の線越えて吸ってる人とか
灰皿有るのに使わない奴とか(吸い殻は灰皿に入れるけど灰は入れない人とか)
あー頭悪いなって思うよ

駅が全面禁煙になったのって↑みたいなマナーの無い人間が多かったからじゃないのかな
俺は仕様がないなって思ってるけど

 53964   名前:   投稿日:2009/04/02 00:22
灰皿設置の場で喫煙することにすら目くじら立てる基地外嫌煙家と
歩行中でもなんでもパカパカタバコ吸ってる痴呆喫煙馬鹿が言い合ってるだけだよな実際。

道端で●●してるやつだっているだろ!って言うコト自体は間違ってない。
個人的に何が迷惑と思うかどうかの問題だから。

だからといって自分がやってるマナー違反がもみ消されるわけじゃないけどな。
取り分けて煙草は今のところ一番締め付けきついんじゃん?実際基地外嫌煙が我が物顔でクダ巻いてるとこ見るとそう感じるわ。
>>53940みたいな文盲もいるし。

 53966   名前:   投稿日:2009/04/02 01:04
世の中が嫌煙の流れになった途端に
今までおとなしかった連中が急に饒舌になったよな
やっぱ仲間が居ると思うと心強いよな
わかるよわかる

 53969   名前:   投稿日:2009/04/02 01:50
ここまで、駅のホームの端の喫煙場所を廃止しなければならないほどの「タバコの悪い面」の実際の平均的な具体例なし。あのホームの端の喫煙で迷惑を受けてると感じている人が外出できている事が不思議だ?

JR駅構内の全面禁煙に関してのみの賛否でいいのに、アレもコレもと駅構内と関係ないことを持ち出す禁煙派は・・・やっぱりおかしい。

 53974   名前:   投稿日:2009/04/02 02:43
>>53969
>喫煙場所を廃止しなければならないほどの「タバコの悪い面」の実際の平均的な具体例なし。


駅のホームにいるのは大人だけではない
二十歳未満の子供には確実に害がある。

 53980   名前:   投稿日:2009/04/02 03:46
マナーの出来てる奴と出来てない奴、両方いるんだから、一緒くたに議論してる時点で平行線確定だよな。

俺はそこまで過剰反応はせんけど、歩き煙草はアウト。
なぜなら、後ろ歩いてて煙いから!
(大抵の人は後ろは気にせんからな)

煙草と酒が未成年禁止なのは、背が伸びなくなるから。

 53988   名前:   投稿日:2009/04/02 06:57
米53918
すいません、俺タバコ吸ったこと無いです。
相手を勝手に喫煙者だって決め付けて逆切れだなんだって言ってる人に
「感情論」とか言われたくないね。

>書き込みってタバコみたいに人体に悪影響があるの?笑
>日本中が度が過ぎた書き込み見て不快に思ってんのか?違うだろ?
人体に悪影響が無ければ何やってもいいの?
不快に思う人が少なければ何やってもいいの?
凄い理屈っすね

 53990   名前:   投稿日:2009/04/02 08:03
>>52988
>人体に悪影響が無ければ何やってもいいの?
>不快に思う人が少なければ何やってもいいの?
おれは53918じゃないけど別にいいと思うけどな
ただし、上記の2条件が同時になってる場合に限ってはな~

その一方、タバコは
>人体に悪影響を与える(しかも周囲の人間のほうが被害大)
>不快に思う人は多数
だろ

あと53918の文章ではお前さんが喫煙者かどうかは、全く問題にしていない
お前さんの書き込みが喫煙者の感情論だ、としか言って無いじゃん
お前さんが喫煙者だろうが非喫煙者だろうが発言は喫煙者の感情論そのものに53918が感じただけだろ

有害物質を垂れながさないようなタバコを開発するように喫煙者は運動しろよ

有害物質てんこもりの煙を垂れ流している時点で話にならないんだよ
現状そんなタバコは無いしどうしても吸いたければ宇宙服みたいなやつきてタバコを吸えよ




 53995   名前:   投稿日:2009/04/02 09:22
分煙すれば問題なし。

マナー違反は罰金10万とかすれば怖くてできないだろ。

 53999   名前:   投稿日:2009/04/02 10:30
喫煙者は人に迷惑をかけるな。

頼むから子供や吸わない人の健康を考えてくれ。

 54024   名前:   投稿日:2009/04/02 18:34
喫煙者を隔離すれば、喫煙しない人達には迷惑はかからない・・・・・・昨日DQNが禁煙地域内で堂々と歩きタバコしてやがった。
マジでマナーが悪い!!

 54029   名前:   投稿日:2009/04/02 20:35
キチガイコメントだらけ。みんなストレス溜まってんなー
タバコどうこう以前にリアル世界で自分の主張を言えるような環境作りを
頑張ったほうがいいぞ。

自殺率多い理由もこれ。他とバトってでも自分の環境は死守するべし。
ちなみにタバコに関しては喫煙する人が少なくともいるんだから、
平和的に共存すべき。
日本みたいに屋外も室内もあるところはOKであるところはNGみたいな
曖昧な取り決めでなくアメリカ、ヨーロッパみたいに外はOK、中はNGみたいな明確な線引きが必要。

アボリジニやアイヌ、インディアンみたいに少数だからって迫害された
人たちもいるわけだし嫌煙家はそれも正当化するの?
反論するんだったら健康被害がどうのこうのではなく、
もっと全体的に合理的、建設的にお願いします。

 54072   名前:   投稿日:2009/04/03 00:09
>>54029
>アボリジニやアイヌ、インディアンみたいに少数だからって迫害された人たちもいるわけだし嫌煙家はそれも正当化するの?

しませんけど。なんの話してんの?
そもそも反論して何になんの?
そもそも何に反論すんの?
まずお前がリアル世界で自分の主張を言えるような環境作りとやらを進めたらいいんじゃないの?
お前自身こんなとこで何の意味もないコメントしちゃってキチガイと何ら変わらないぞ。
俺ら嫌煙厨は議論するまでもなく着々と目的が達成されてるし
お前みたいな変な奴と言い争う理由なんかないよ。

 54094   名前:   投稿日:2009/04/03 03:06
とりあえず、一応趣味嗜好として楽しむ為にあるのだからそれを反対する権利は誰にも無いよな、ただルールやモラルを守る事は前提として。
俺は喫煙者だが、嫌煙者が言うように喫煙する事が罪だという事なら、他にも罪な事は沢山あるような気がする。
まぁ自分のことは棚に上げといてってことなんだろうけどな。
卑怯だよねーーww
嫌煙のやつらは環境とかが悪くなるとか意味のわからない反論してる人もいるみたいだし。

駅構内禁煙はまぁ公共の場所だから当然かとおもわれ

 54095   名前:   投稿日:2009/04/03 03:12
>53842

じゃあゴルフ場や遊園地ははもちろん無くすんだよね☆だって環境に悪影響しかだしてないし(。・_・。)ノ
楽しむ為や息抜きに必要っていうのならキミも喫煙家と一緒だね♪~( ̄。 ̄)

 54100   名前:   投稿日:2009/04/03 06:10


まぁ、あれだ。タバコがどうこう言う前に、皆


カルシウム取ろうぜ。


牛乳に相談だ!

 54101   名前:   投稿日:2009/04/03 06:13

まぁ、あれだ。タバコがどうこう言う前に、皆


カルシウム取ろうぜ。


牛乳に相談だ!

 54161   名前:   投稿日:2009/04/03 20:57
>54095

意味がわからん

 54299   名前:   投稿日:2009/04/04 21:20
>>54161
文盲乙。超乙

というか安価先の>>54072みたいなまともな議論が出来ないやつが嫌煙厨に多い。
いじめられっこ中学生じゃねぇんだから。

 54594   名前:   投稿日:2009/04/06 11:42
嫌煙の話になると酒はどうなんだとか反論してくる人がいるけど
タバコは確実に他人へ害を与えるからな
その様なものは全面禁止にして当たり前

 54774   名前:   投稿日:2009/04/07 14:19
ここ見てるとなんで喫煙者が嫌われているか良く解るわ

 55173   名前:   投稿日:2009/04/09 14:46
だったら店でせっかく分煙化してるのに
喫煙スペースにのうのうと座る非喫煙者
これも禁止してくれ

ただでさえ少ない喫煙席を奪われて
吸えないということが都心部でよく起こる

座れたとしても隣に子供づれが来たりして遠慮して
吸えなくなったり…マナー守って吸っていても
こんな有り様

もういいよ、喫煙者のみんな
皆でタバコ村を作ろう

 60472   名前:   投稿日:2009/05/01 20:03
元喫煙者。
タバコが嫌いじゃないけどやめた。
色々言われてるけど、やっぱり自分の為に
止めた理由が大きいかな。
止めると目が覚めた様に喫煙時にしてきた
マナーの悪さを思い出す・・・
ポイ捨て、タバコの葉っぱがポケットに溜
まってきたから道端で掃ったり、火種付き
の灰を公園で捨てたり、1時間に1本ペース
で吸い仕事をサボってる、未だに吸殻は
燃えるゴミなのか燃えないのかわからないetc
何だかんだで自分がリラックスする変わりに
大きな代償を払ってる気がする。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 週1回は精液を出さないとインポになりやすい
≫ ヲタが、リア充になるための「リア充宣言」が話題 …魔法が使えるようになるまえに!


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事