2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「桃白白」を忘れてた 鳥山明×尾田栄一郎対談 …ドラゴンボール連載前の貴重インタビューも 

「桃白白」を忘れてた 鳥山明×尾田栄一郎対談 …ドラゴンボール連載前の貴重インタビューも「桃白白」を忘れてた 鳥山明×尾田栄一郎対談 …ドラゴンボール連載前の貴重インタビューも
2001年に発売された、ワンピース初イラスト集に掲載されている鳥山明先生との特別対談をまとめた動画が、ニコニコ動画にアップされている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


2001年に発売された、ワンピース初イラスト集「COLOR WALK 1」に掲載されている鳥山明先生との特別対談をまとめた動画が、ニコニコ動画にアップされている。

鳥山先生が、「桃白白」を忘れていたという有名な話など、ファンならば大変に興味深い内容となっている。


■動画 「鳥山明×尾田栄一郎」



また、「情報中毒者」では、「もう一つの「鳥山明最初期インタビュー」(ぱふ1980年9月号、記入回答方式) 」として、ドラゴンボール連載より以前となる1980年当時の鳥山先生のインタビュー記事が紹介されている。(以下抜粋)


3.子供の頃は何になりたかったですか?

 アホだからわすれてしまいました。

4.もし、まんが家になっていなかったら何になっていたと思いますか?

 田舎を駆けずりまわる三流イラストレーター。

13.植物の中では何が一番好きですか?

 マンガのバックをうめてくれるパームツリー。

22.メガネの女の子は好きですか?

 好きです!!メガネをかけていよーがいまいが女の子は大好きです!!
 
もう一つの「鳥山明最初期インタビュー」(ぱふ1980年9月号、記入回答方式)


世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース
ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー
ワンピース、20年前の世界を描き下ろし …コミックス0巻

もはやジャンプで新たな漫画を連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる
ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も

週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング
あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
漫画ランキングTOP3は「SLAM DUNK」「ONE PIECE」「ドラゴンボール」ばかり …ネットでは飽き飽きしている声と信者による誹謗バトル
少年マガジン・サンデーが発行部数大幅ダウン …ジャンプ、コロコロは増
漫画のプロが選んだ 「おもしろい漫画」ランキング

 

≪ 山手線が、アニメ一色の“痛電車”に
≫ 「立ちションしちゃったァ~」有名グラドルが、写真つきでブログ掲載


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 118202   名前:   投稿日:2009/11/14 16:42
また「DBの方が偉大だ、ワンピの方が凄い」そんな流れになりません様に・・・

 118203   名前:   投稿日:2009/11/14 16:44
1getだぜ

 118204   名前:   投稿日:2009/11/14 16:56
>>118202
「DBの方が偉大だ、ワンピの方が凄い」
その通りだから仕方ない

 118207   名前:   投稿日:2009/11/14 17:02
今週ONE PIECE休載だった…

>>118204

何がその通りなの?

 118209   名前:   投稿日:2009/11/14 17:06
偉大って言うのはわかるが、凄いって言うのはわからない
どっちがおもしろいって言うのならまだわかるけど

 118210   名前:   投稿日:2009/11/14 17:09
どっちも好きだし
どっちも面白い

 118211   名前:   投稿日:2009/11/14 17:13
悟空でさえ忘れかけているような人ですし…w

 118213   名前:   投稿日:2009/11/14 17:30
DBとワンピの記事は載せるなよ荒れるから

 118214   名前:   投稿日:2009/11/14 17:30
どちらが偉大かといわれれば
連載終了してるにもかかわらずいまだ世界に影響させまくってる
鳥山しかないけどな
ワンピなんか終了したらそこそこで忘れられる存在。
間違いないと思うが

 118215   名前:   投稿日:2009/11/14 17:34
ワンピ忘れられないだろww

 118216   名前:   投稿日:2009/11/14 17:34
だから個人の感想は止めろって。

 118217   名前:   投稿日:2009/11/14 17:42
まずジャンルも全然違うし
読者層も全く違う

 118218   名前:   投稿日:2009/11/14 17:57
2回も登場したのにw(メカになったり)

 118219   名前:   投稿日:2009/11/14 17:59
つか、生み出す(生み出した)カネの桁が違う

 118220   名前:   投稿日:2009/11/14 18:06
もうええ!もう飽きたわ、個々の感想を言って自己満足するやつ。
そんなもん、自分の主観でしかあらへん。。。
客観的に見たとしてもそれが主観的に成るのは当たり前。
というか、誰かを批判する前にお前ら働け
以上!!!!

 118222   名前:   投稿日:2009/11/14 18:14
客観的というか純粋に動いてる金の桁が違うからなDBは

 118227   名前:   投稿日:2009/11/14 18:41
好きなキャラ、ガイモンさんって・・・うけた

 118228   名前:   投稿日:2009/11/14 18:41
DBは桃白白のための漫画
残りはキャラもストーリーも全てオマケに過ぎない

 118230   名前:   投稿日:2009/11/14 18:48
> 118222
儲かったものがすごいっていうなら、最初から議論する必要なくね?おまえはばかか。

 118236   名前:   投稿日:2009/11/14 19:14
ドラゴンボールあってのワンピース、里見八犬伝あってのジャンプ漫画
生まれた時代が違うのだから、どっちの方が面白いだのと簡単に比較できるわけない

 118237   名前:   投稿日:2009/11/14 19:16
超ルフィとか描いて欲しいな。ゴムゴムのかめはめ波とか。(笑)
あ~、でもゴムゴムのゴムサイヤ人も捨てがたい。ここまで考えてピッコロさん腕伸びるやないか。

ドラゴンボールには界王拳、ワンピースにはギア・セカンド。
ドラゴンボールZには超化、ワンピース(Z)には・・・楽しみかな。

 118238   名前:   投稿日:2009/11/14 19:18
俺は馬鹿か、今気付いた。

 118240   名前:   投稿日:2009/11/14 19:29
鳥山明の自分の作品に対する思い入れの無さは逆にすげえよw
同じジャンプの看板漫画家でも、その辺は尾田と対極だな。

 118241   名前:   投稿日:2009/11/14 19:35
ワンピアンチってなんでここまで空気読めない人が集まるんだろうね・・・この記事内容なら鳥山明の話するだろ普通
つか桃白白のモデルってやっぱジャッキー映画の敵なのか

 118243   名前:   投稿日:2009/11/14 19:46
ワンピとか海外じゃ全く人気ないじゃん
所詮日本の小中学生のみの人気
DBは世界中のあらゆる世代で人気
格が違う

 118244   名前:   投稿日:2009/11/14 19:48
ワンピースは歯茎マンガ

 118246   名前:   投稿日:2009/11/14 20:06
DB読みつかれてワンピを読破する元気が無かった。。。

 118260   名前:   投稿日:2009/11/14 20:42
ていうかインタビュー映像かと思ったら、只の記事か。
ワンピースはほとんど読んでないからわからないけど、
DBは大好きだったな。でも今読むとなぜか昔ほど面白くは感じない。10代が読んだ方がワクワク感を感じられるのかも。
ていうか今読むとジャンプのバトル漫画ってホントバトルシーン多いなって思う。大人の感覚で言っちゃうと、このキャラの心理描写もっと入れればもっと面白くなるのに。とか思ってしまう。

 118274   名前:   投稿日:2009/11/14 21:19
>118260
子供心は忘れないようにしようぜ

 118306   名前:   投稿日:2009/11/14 22:52
世界で売れてないから駄目なら
DBとナルトの話しようぜ

 118315   名前:   投稿日:2009/11/15 00:15
ワンピ面白いけど、DBと比べられるレベルではないわな
単純に面白さだけなら大差ないかも知れないが、いろいろと含めると格が違い過ぎる
面白さでもピッコロ大魔王までなら格が違うが
黄金期ですら突き抜けていたDBと黄金期なら名作のひとつに甘んじていたであろうワンピ‥って感じ
ワンピならジョジョとかキャプツバと比べるぐらいが調度いい気がする

 118329   名前:   投稿日:2009/11/15 02:29
DB連載終了から一月後位に総集編みたいなのが
掲載されてたけど
そのときすでに悟空の書き方忘れたって書いてたもんな。
そりゃキャラも忘れるわな。

 118330   名前:   投稿日:2009/11/15 02:30
てめーの糞みたいな幼稚な感想はチラシ裏に書いておこうぜ。

 118335   名前:   投稿日:2009/11/15 02:50
煽ってるのほとんどDB房じゃんww
DB房がゴミなせいでDBまで格が下がるんだよwww
下朝鮮にでも移住しろwwww

 118340   名前:   投稿日:2009/11/15 03:12
小さい頃 本屋行ったときに
「ドラゴンボールが絵本(マンガ)になってる!!」って驚いた

 118351   名前:   投稿日:2009/11/15 06:25
ハンターハンターが最強だし

 118355   名前:   投稿日:2009/11/15 07:57
米1
凄いのはワンピ
偉大なのはDB

まさにその通りだと思う

 118366   名前:   投稿日:2009/11/15 12:44
あいかわらず比較厨はうぜぇうえにバカだな

 118369   名前:   投稿日:2009/11/15 13:53
ワンピースとかショボイゴミ漫画だろ
ドラゴンボールに一生かなわないゴミ漫画で満足でしてる
今の世代あー可哀想www

 118389   名前:   投稿日:2009/11/15 19:34
稼いでる金を基準にするならゲイツの靴でもなめてろよ。

 118401   名前:   投稿日:2009/11/15 20:22
自身が海外でジモPに話題でふられるマンガはDB・はんたはんた・ナルト・すらむだんけ・・・ワンピを話題にした事がない・・・

 118420   名前:   投稿日:2009/11/15 20:53
お前は日本国内ですら友達がいないじゃん

 118476   名前:   投稿日:2009/11/15 23:13
男ならキン肉マン

 118518   名前:   投稿日:2009/11/16 00:43
たまにドラゴンボールの再放送を見るといつも桃白白が出てくる回なのはなぜなんだぜ。

 118575   名前:   投稿日:2009/11/16 10:38
DBにしてもワンピにしても、その時代の読者をつかんでるって点ではどちらも一緒だろ。連載当時のDBの人気と今のワンピの人気は大して差はないと思う。どちらもジャンプの看板漫画であり、その時代の漫画としては大成功だと言える。
DBとワンピの差は、ワンピはまだ連載中で、DBは連載が終了し今もなおファンからの絶大な支持を受けている点。ワンピの連載が終了して、その後も忘れられずに名作として読者の記憶に残るかどうか、それを見るまではワンピとDBのどちらが上かを議論するのはナンセンスだろ。

 127329   名前:   投稿日:2010/04/20 19:13
Dr.スランプ>>DB
これナイショ♪

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 山手線が、アニメ一色の“痛電車”に
≫ 「立ちションしちゃったァ~」有名グラドルが、写真つきでブログ掲載


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事