2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース 

世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース
とにかくよく比較される2大人気漫画である「ドラゴンボール」と「ワンピース」。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


とにかくよく比較される2大人気漫画である「ドラゴンボール」と「ワンピース」。

週刊少年ジャンプの看板漫画といっても決して言いすぎでないと思われる「ドラゴンボール」と「ワンピース」。どちらも同じ連載誌ジャンプ漫画というだけでなく、冒険、バトル、そして、ファンタジーといったジャンルであることから、とにかく比較されるこの2大漫画。

もちろん、どちらも同じく好きだったり、人それぞれ見解は異なるが、連載していた時期などから考慮させてもらうと、ドラゴンボールを上に挙げる年代は20代後半~。一方のワンピースは、それらより前の年代といっていいだろう。


■世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース


「もうこれでいいじゃん、両信者もこれならOKだろ」といった見解がネット上で見られた。

どちらも日本の漫画なのでその言葉通りとれば矛盾こそしているが、すでにドラゴンボールが連載を終えていることに対し、ワンピースはまだ完結を迎えていない。そもそも競い合うものでもないし、競う土台が明確に見えないだけに、“世界一の漫画はドラゴンボール 日本一はワンピース”は、言い得て妙。それでいいんじゃないかななんて思った。

とはいうものの、好きな漫画が下に見られればムキになってしまうのもわかるけれど…。
この2大漫画を愛するファンがそれだけ多いということだけは間違いない。
 
ONE PIECE - ワンピース

作者 尾田栄一郎
掲載誌 週刊少年ジャンプ
連載期間 1997年 - 連載中
巻数 55巻
発行部数:1億7500万部以上(2009年3月時点)
DRAGON BALL - ドラゴンボール

作者 鳥山明
連載期間 1984年51号 - 1995年25号
巻数 全42巻
話数 519話
発行部数:1億5000万部以上、全世界では3億5000万部以上(2008年12月時点)完全版は2000万部以上


もはやジャンプで新たな漫画を連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる
ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も

週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング
あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
漫画ランキングTOP3は「SLAM DUNK」「ONE PIECE」「ドラゴンボール」ばかり …ネットでは飽き飽きしている声と信者による誹謗バトル
少年マガジン・サンデーが発行部数大幅ダウン …ジャンプ、コロコロは増
ついに最終回 「ワンピース」作者・尾田栄一郎にインタビュー
 

≪ 思わず口ずさんでしまう“アニソン” …1位「タッチ」、2位「エヴァ」
≫ 山中の遺体、「クレヨンしんちゃん」の作者と確認


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 100985   名前:   投稿日:2009/09/21 00:54
そんな事を言い出すと
ONE PIECEがハリウッドで
映画化されかねないから
やめてくれ!

 100986   名前:   投稿日:2009/09/21 00:54
はぁ?

一冊の売り上げ冊数を比べると、DBのほうが日本一なんだけどな。

 100987   名前:   投稿日:2009/09/21 00:55
どっちも好きだけどなぁ

 100989   名前:   投稿日:2009/09/21 00:59
2年前くらいから芸人がドラゴンボールのネタ
普通に挟んで来るようになって、驚いてるが
ワンピースは見たこと無いな。もっと若い世代なのか?

 100990   名前:   投稿日:2009/09/21 01:00
哀しきかな年々、ドラゴンボールの人気は落ちてるよね。
スラムダンクは全く落ちてないのに。

元々はギャグ漫画だしストーリーなんてほとんどないし
大人になって読むとあんまり面白くない。
読まずに思い出補正かけたままにした方がいいと思う。
スラムダンクは大人になって読んでも面白いし。

売れてない芸人のパシリみたいなことをやってるのを
聞いて鳥山先生にはガッカリしたわ

 100993   名前:   投稿日:2009/09/21 01:04
>100986

DBの頃は今のnyや洒落の様な共有ソフトは出回ってなかったからな。

 100994   名前:   投稿日:2009/09/21 01:05
10代~40代の世代の男性から好きな漫画のランキングで
1位はワンピースで女性のランキングも各世代で上位に
ワンピースが入ってるよね。
日経エンターテイメントのランキングに載ってたわ。
ちなみにワンピースは小学生に人気ないってニュースに
なってたw




 100997   名前:   投稿日:2009/09/21 01:11
ドラゴンボール<ワンピースだな。

ドラゴンボール全巻持ってて、ワンピースもってない俺が言うんだから間違いない。


 101002   名前:   投稿日:2009/09/21 01:20
明確な違いはワンピースは
海賊物、悪魔の実(特殊能力)という設定が
ある事だと思うな。

ドラゴンボールはほぼそういった既存の縛りが無く
先が予想できない鳥山明の世界だったからこそ
ワクワクした様な気がする。絵も独特だしね。

 101003   名前:   投稿日:2009/09/21 01:21
描かされて書いてるドラゴンボール。
描きたくて書いてるワンピース。

この違いは大きい。

 101004   名前:   投稿日:2009/09/21 01:22
ドラゴンボールって正直そこまで面白くないよね汗

 101005   名前:   投稿日:2009/09/21 01:25
いつ
描かされて書いてるワンピース
になるかもわからんだろ

 101006   名前:   投稿日:2009/09/21 01:27
ワンピはドラゴンボールや、その他のバトル漫画にありがちな展開にならない様に凄く研究してるよね。

 101007   名前:   投稿日:2009/09/21 01:27
>100986
上にあるDBの発行部数は完全版を含んだ数字↓
ttp://www.geocities.jp/wj_log/rank/
それに連載終了から15年も経ってれば1巻あたりの発行部数も増えて当然
初回発行部数の日本記録に史上最速での1憶部突破
少なくとも売上に関したら全ての面でONEPIECEの方が上

 101009   名前:   投稿日:2009/09/21 01:28
絵柄と覇気で全て台無し

 101010   名前:   投稿日:2009/09/21 01:29
ドラゴンボールのが絶対面白い
ワンピースのが良いとか言ってるのはドラゴンボールをリアルタイムで楽しめなかった可哀想なゆとり世代

 101011   名前:   投稿日:2009/09/21 01:29
単純に世代の違いじゃね?
DB面白く無いって奴は今の10代だと思うけど。
ジャンプ連載時のDBは翌週がすげー気になったもんです。

 101012   名前:   投稿日:2009/09/21 01:31
魅力的なキャラを生み出す力は天才的な鳥山先生だけど
主人公が一度倒せば以降、切り捨て要因、カマセ要因って
手法を最後まで貫いたからね・・・
王道っちゃ王道だけど今の時代、子供にはウケても・・・

戦闘も戦闘力とかスーパーサイヤ人をさらに越えたスーパーサイヤ人とか
気でどかーんとか最後まで貫いたからね。

一度読めばもういいやってレベル。

 101013   名前:   投稿日:2009/09/21 01:33
>101009
覇気の初登場は25巻だけどな

 101015   名前:   投稿日:2009/09/21 01:36
むしろリアルタイムでドラゴンボールを見てた世代に
一番売れてるのがワンピースなんだよね。
俺もリアルタイムでドラゴンボール見てたし全巻あるけど
時代が味方したと思う。セル編やブウ編なんて
読んでて悲しくなるだけ。

ゆとり世代に一番売れてるのはナルトだからw

 101017   名前:   投稿日:2009/09/21 01:39
>101012
>王道っちゃ王道だけど今の時代、子供にはウケても・・・

週刊少年ジャンプへの連載なので子供にウケるのが良いのだけど。

>戦闘も戦闘力とかスーパーサイヤ人をさらに越えたスーパーサイヤ人とか

ギア2nd、3rdも同じレベルでしょ。
そのうちギア4thとかやっちゃうよ。

 101019   名前:   投稿日:2009/09/21 01:44
初見の状態でドラゴンボールとワンピースを
両方並べて読んでもらって 
どっちが面白いか判断したデータが欲しいな。

まぁどっちも読んでない奴なんて物凄く貴重だと思うが。

 101020   名前:   投稿日:2009/09/21 01:45

おっと富樫の悪口はそこまでだ

 101021   名前:   投稿日:2009/09/21 01:46
まぁワンピースは小学生に人気ないからねw
ドラゴンボールは小学生とかには分かりやすくて
とっつきやすいと思う。地球の平和を守るヒーローな
訳だし、ゴクウって。仮面ライダーや戦隊モノと同類だよ
ドラゴンボールって。

大人になれば正直ないわ。その点、ワンピやスラダンは
偉大だな。各世代から今も変わらず支持されてる

 101022   名前:   投稿日:2009/09/21 01:49
実写版ドラゴンボールで色んなものを失った感はある。
何より作者がドラゴンボールへの愛情がないってのが
よくわかるわ

 101023   名前:   投稿日:2009/09/21 01:50
ワンピースのインフレ率が低いのは評価が高いよね

 101024   名前:   投稿日:2009/09/21 01:55
DBは3巻まで

OPは酷いことにならないうちに完結希望

 101025   名前:   投稿日:2009/09/21 01:55
つーかワンピースがドラゴンボールに買ってるのは
連載回数と巻数と国内の単行本売上数だけでしょ
 
キャラ人気・アニメ人気・ゲーム人気・
グッズ売上・海外展開・・・
 
全部ドラゴンボールの勝ちぃ~w

 101026   名前:   投稿日:2009/09/21 01:57
おれはワンピとDB最近1話~観なおしてみたけど

DBはGTの完結まで観ても楽しめた
ワンピはサンジが仲間になる辺りでお腹いっぱいになった


ま、結局は個々の好みなんだけどなw

お涙頂戴のストーリー展開が苦手ならワンピは無理
とくに意味のないただの戦闘の連続がイヤならDBは無理って感じじゃねw

実はこの二つ全然似てないもん、比較がまず無理w

 101031   名前:   投稿日:2009/09/21 02:05
ワンピースはアラバスタ編までは最高の漫画。
そこまでなら、ドラゴンボールとワンピースを比較するのもわかる。
でもアラバスタ編以降のワンピースはお世辞にも面白いとは言えない。
何だろ・・・そこから子供向けに路線変更したのかな?
びっくりするほど急につまらなくなって、それ以降今まで一度も面白いと思ったことはない。
対してドラゴンボールは最初から最後まで安定して面白い。(まぁ序盤は古すぎて今の子供には見れたもんじゃないだろうが)

そんなわけで・・・現時点ではどう考えてもドラゴンボールのが上。
と俺は思う。

 101032   名前:   投稿日:2009/09/21 02:06
ドラゴンボール信者って何か焦ってるよね・・・
続編が見たい漫画ランキングで花より団子より下だったしw
ドラゴンボールってw
最後の数年は悲惨だったしな、ドラゴンボール。
フリーザ編で終わってればスラムダンクの同等の人気を
維持できてたかもな。

世界一は間違いないしそれでいいだろ。日本じゃもう
落ちぶれてきたけど。





 101033   名前:   投稿日:2009/09/21 02:07
ドラゴンボールは色んなバトル漫画の基礎を作ったと言っても過言じゃないだろ

実際パクリとは言わんけどオマージュみたいなんはワンピースとかNARUTO、BLEACHにも描かれまくってるよ

そのくせワンピースの上とかドラゴンボールを見下すような奴がいるのは正直ドン引き

 101035   名前:   投稿日:2009/09/21 02:12
>101033
つまり、ドラゴンボールのせいでジャンプはつまらんバトル漫画だらけになったのか
鳥山が諸悪の根源だったんだな

 101036   名前:   投稿日:2009/09/21 02:12
画力は入らないの?
小畑さん、井上さんとか。
基本ギャグでワンツーフィニッシュとは
売り上げのみか

 101037   名前:   投稿日:2009/09/21 02:13
まぁナルト、ハンターハンターよりも下だな、
ドラゴンボールって。


 101038   名前:   投稿日:2009/09/21 02:16
どちらのほうが面白いか、は主観だと思うけど
社会現象的なすごさ、は当時のドラゴンボールに軍配が上がるんじゃないかな
そういう面じゃ、ワンピース、って
キン肉マン、聖闘士星矢、北斗の拳、にも及ばないと思うけど

作品の出来、じゃなくて時代背景的なもんだろうね

 101040   名前:   投稿日:2009/09/21 02:17
ワンピは最初だけ面白いとか言う奴は、全然わかってない

 101041   名前:   投稿日:2009/09/21 02:18
>ドラゴンボールは色んなバトル漫画の基礎を作ったと言っても過言じゃないだろ

何かもうすべてドラゴンボールが根源みたいな言い方を
するよな、DB信者w 

鳥山先生は全くそんなこと思ってないと思うよ。
なのに信者ときたら痛すぎ。

 101042   名前:   投稿日:2009/09/21 02:19
 絵的にはドラゴンボール、ストーリー的にはワンピースに軍配か?
 特にワンピースの台詞や設定、説教臭さを抑えた道徳律には好感を覚える。(物語を作っているスタッフに、相当量の古典を読み込んでいる奴がいるな。)

 どちらも工房作品であると考えられるが、良作をこの速さで仕上げるには止むなしか。
 個人的には、ソマリアの海賊たちが、ワンピースのアニメや漫画を必死に見ている画像を見てみたい。

 101044   名前:   投稿日:2009/09/21 02:20
もーこの頃コメント読んでると人気記事列の『サンデー漫画家「5年やってて~』のおっパイのサムネイルに目が行ってしょうがない。

いい加減元画像ください。

 101046   名前:   投稿日:2009/09/21 02:22
※100990
スラムダンクはこの二つに比べて知名度が低い
皆が知ってるような世代だとそう思わないかもしれんけど、今年高校生になったくらいの世代から下だとDBは知っててもスラダン知らないって奴が結構いる
ソースは従弟達


DBの何が偉大かって、今じゃありきたりっていうか王道化しちまってるインフレ形式を確立したことだろ
それに慣れてるせいで今更DBを読んでもいまいちに感じられるんだ
間違いない
元々DBを知ってるやつは思い出補正とかもあるから普通に楽しめるんだがな

 101047   名前:   投稿日:2009/09/21 02:22
経済効果で比較するとワンピなんてカスですからね

 101048   名前:   投稿日:2009/09/21 02:22
ONEPIECEがハリウッドで映画化されたら
本当に嫌です!!
絶対見ねえ!!

 101050   名前:   投稿日:2009/09/21 02:23
>キン肉マン、聖闘士星矢、北斗の拳、ドラゴンボール

これが全盛の時ってネットが普及する前だしな。
社会的な現象って当時は人気漫画が重なってただけだと
思う。

ドラゴンボールが日本では人気ガタ落ちなことに
イライラするのは分かるが時代の流れだし仕方ないでしょ
連載中の漫画にピリピリするなよw

日本一  スラムダンク
世界一  ドラゴンボール

これでおkだろ

 101053   名前:   投稿日:2009/09/21 02:30
ワンピースが一番売れてるのって25歳から35歳なんだよね。これってドラゴンール世代のど真ん中じゃないの?

 101054   名前:   投稿日:2009/09/21 02:30
かめはめ波は真似できるけど(というよりよく真似してたけど)
ゴムゴムの○○は無理です。

あーでも今の子どもたちは
「ゴムゴムの槍ぃ!!!」
「三千世界!!」
「ムートンショット!!!」
「天候は雷!!」
「シンコフルール!」
「ランブルボール!!」
「おならっプ!!!(コーラエネルギーのサイボーグの技。名前シラネ)」
「三連火薬星!!!ウソップスペール!!!タバスコ星!!!」
とかやってるのかな?小学生に人気あるなし分からんけど。

 101055   名前:   投稿日:2009/09/21 02:30
気持ち悪い

 101056   名前:   投稿日:2009/09/21 02:34
スラムダンクは別に考えた方がいいよ。

ドラゴンボールって全く知らない状態の人に読ませたら
ナルトよりも下だよ。ヘタすりゃブリーチにも負ける。

だが悲観することはないぞ、ドラゴンボールファン。
ドラゴンボールあってのいまのジャンプだから。
追い抜かれるのは仕方ない

 101058   名前:   投稿日:2009/09/21 02:37
何がなんでもワンピース最高って思いたいのかも知れないけど盲目になっちゃてるワンピ信者多いよね
逆もまた然りだけど

でも忘れないで欲しいのはワンピもDBの影響受けてるってこと

 101059   名前:   投稿日:2009/09/21 02:37
ワンピースはちょっと見る期間開けるとコレ誰?ってキャラがいっぱい増えててワケワカラン
あと複線はりすぎ。あの時の誰がどうとか、忘れた頃に出さないで終わらしてから次行ってくれないかな。
サクッと読めないから子供向けじゃないよね

その点DBは仲間とかほとんど減ったり増えたりしないし、とっつきやすいよね
今のヒーロー系漫画の基礎でしょ
てかDB大好きやねん

 101060   名前:   投稿日:2009/09/21 02:39
俺も前はワンピース(笑)って何?ww

って思ってたしドラゴンボールのが面白いだろうと
頭の中であったけど漫画喫茶で読んだらワンピにハマったな。シャボンディ諸島に入ってからの勢いは凄いとしか
言いようがない。仲間が離散して面白い漫画ってどんな
漫画だよwって思うけど。まぁおもしれーわ。ワンピ

 101061   名前:   投稿日:2009/09/21 02:43
>でも忘れないで欲しいのはワンピもDBの影響受けてるってこと

作者自身がそれ言ってるんだからそうだろうよ。

なのに全てのバトル漫画の基礎を作ったのはドラゴンボールとか
言う信者はどうなのかねー。何か怖いわ。

 101062   名前:   投稿日:2009/09/21 02:43
ワンピースは最初から完結まで、
もう話の流れが決まってるらしいぞ。
だから伏線の張り方が尋常じゃない。

DBは途中から書かされたマンガに落ちてしまったから残念。
普通におもしろいけどね。

 101063   名前:   投稿日:2009/09/21 02:45
>ドラゴンボールって全く知らない状態の人に読ませたら
ナルトよりも下だよ。ヘタすりゃブリーチにも負ける。

あ、それはないですねー
ナルトとかブリーチとか、なにそれ?って言われるよ
DBやワンピ並に世間に浸透してるレベルになってから比べた方がいい

 101065   名前:   投稿日:2009/09/21 02:48
ワンピース面白くないって言ってる人は大抵今読んでないでしょ
なにが凄いって10年以上続けて今のテンションを維持できるのが凄い
DBでさえブウ編からは酷いもんだし

 101066   名前:   投稿日:2009/09/21 02:48
どっも面白いからいいじゃん

 101067   名前:   投稿日:2009/09/21 02:48
俺と同じようにドラゴンボール世代で何気なくワンピを
読んでハマった人が多いから少年漫画なのに大人から
一番買われてる漫画になったんだと思う。

普通は買うまではいかないしね。

 101068   名前:   投稿日:2009/09/21 02:51
>>101050
ピリピリなぞしてないよw

ネット普及の影響はわからんが
少年漫画が全盛だったんだから
ドラゴンボールのが、得、だったね
と言いたいの

連載も終了している漫画にガタ落ちもへったくれもないと思うが
さすがに、鳥山先生の絵に古さをかんじるようにはなったなぁ

 101069   名前:   投稿日:2009/09/21 02:52
主人公が髪ツンツンしてたり手から気孔波出してたり破天荒だったり変な口癖あったり岩に高速で衝突して岩バラバラになっても生きてたりする奴はドラゴンボールの影響受けてるよね

いやまぁナルトとかな

 101070   名前:   投稿日:2009/09/21 02:54
米101056
DBがたいして内容の無いことは認めるが
ブリーチとナルトも似たり寄ったりだぞ

 101071   名前:   投稿日:2009/09/21 02:54
俺はなによりも鳥山さんがしょうもない芸能人のイラストを描いたりするのが切ないねー。

あと映画は残念というか鳥山さんには断ってほしかった。

 101072   名前:   投稿日:2009/09/21 02:57
101065
読んでたし面白かったしこれはアニメ化するなと思ったけど、
なぜか読むのやめたな。アニメ今やってるけど見る気すら起きないし。
なんか疲れるんだよアレ

 101075   名前:   投稿日:2009/09/21 03:12
なにが凄いかって?
こうやって、両方のファンが譲らないことだよw
ここが良い、ここが悪い、そんなのあって当たり前!
双方、悪いトコ以上にイイところがあるからファンが多いんだろ?

まあ、こうゆう言い争いは嫌いじゃないがなw

 101076   名前:   投稿日:2009/09/21 03:16
好 み の 問 題

 101078   名前:   投稿日:2009/09/21 03:19
101075
こういう論争おもしろいよな
どっちもおもしろいからいいじゃん とか相当さっぶいわ

 101079   名前:   投稿日:2009/09/21 03:21
101072
ドラゴンボールの人気の一つとして読みやすさってのはあるだろうね。シンプルなストーリーだから新規もすんなり入っていけただろうし。
ワンピースみたいな漫画は本来なら、君みたいに途中リタイアしやすく、新規参入が難しいマンガだと思うよ。にもかかわらず、これだけの人気を維持出来ているというのはかなり凄いことだと思う。

 101083   名前:   投稿日:2009/09/21 04:15
マジな話サイヤ人編、フリーザ編は最強。ワンピースは勝てない。
セル編はまあまあ。ブウ編は鳥山やる気なし。GTは関係ない。
あと、DBは!マークの数では漫画一w

 101084   名前:   投稿日:2009/09/21 04:30
結局ここでも言い合いになってんな

どっちも好きだけど俺は断然ワンピース派だな
理由はキャラやストーリー、愉快な特殊能力とかが多彩で面白いから
少なくとも生涯ワンピースを超えるような大長編冒険漫画が出てくることも無いだろうしね

 101085   名前:   投稿日:2009/09/21 04:30
どっちでもいいだろーがw
そもそも比べることがおかしいだろ
どっちが上か下かは人によって変わるんだから、議論するだけ無駄

 101086   名前:   投稿日:2009/09/21 04:37
とりあえず言えることは、
両方最高の漫画だということ

 101087   名前:   投稿日:2009/09/21 04:40
なんでこの二つなんだ

 101090   名前:   投稿日:2009/09/21 05:00
笑えるのがサンジ編まで読んだがワンピースはダメだって
言ってる奴とか笑えるw
ドラゴンボールでレッドリボン軍まで読んだがダメだ
って言ってるようなもんだろ
お涙頂戴が嫌とか言ってる人もいるがクリリンが最初に
死んだ時は号泣もんだよ。泣けるシーンはほかにも
沢山あるぞ、ドラゴンボール。

両方読んでワンピのが断然上だわ。
大人になって読み返さなかったらドラゴンボールは上って
言ってたと思うけど。思い入れはあるしなDBに。


 101091   名前:   投稿日:2009/09/21 05:18
ワンピとナルトが終わるとジャンプやばい
売り上げ的にな

 101097   名前:   投稿日:2009/09/21 06:42
ワンピースはストーリーが深すぎてジャンプで毎週ぶつ切りで読んでる奴はよくわからん言ってた。
見所も戦闘シーンと言うよりはストーリー自体だしね。

ワンピースを読んだ後にぶりーちをよむと内容のスカスカさに悲しくなるのは俺だけではないはず。

 101098   名前:   投稿日:2009/09/21 06:48
DBは42巻であのクオリティ、ワンピは55巻以下続刊でまだ評価付けるのも早すぎる
DBはセルの少なさと描写や角度が秀逸と思う。漫画だからストーリーに目が行きやすいけどね

 101100   名前:   投稿日:2009/09/21 07:27
ワンピースは設定やキャラクターは凄いって思うけど
感動の押し売りが嫌なんだよなぁ
ここで泣け、笑え、みたいなのが露骨に見えてて寒い

まぁこの辺は年だから公平な判断出来ないんだけど、
今のガキは次回のワンピースにワクワクしながら一週間過ごすこととかあんのかな?
DBは読んだ瞬間もう次のジャンプが待ち遠しくて仕方無かったよ

 101104   名前:   投稿日:2009/09/21 07:50
っていうかワンピに、お涙頂戴なんてそんなにないだろ
キャラが泣いてる=泣け
って思ってんのか、ワンピ好きだが泣いたことはないしw

ドラゴンボールって長々、連載やって面白いのは
サイヤ人襲来からフリーザ編だけだからな。
そこをテレビで今、引き延ばしを消して新画も入れて
アニメでやってるけどワンピより視聴率悪いしな。




 101105   名前:   投稿日:2009/09/21 07:53
漫画って読んで楽しむもんでしょ。
こんなところで議論して楽しむのはなんか違う気が…

 101107   名前:   投稿日:2009/09/21 08:11
>笑えるのがサンジ編まで読んだがワンピースはダメだって言ってる奴とか笑えるw


お前の文章力の方が笑えるぞ

 101108   名前:   投稿日:2009/09/21 08:14
>101013
ちゃんと読もう
覇気の初登場は第1話

 101110   名前:   投稿日:2009/09/21 08:18
てかドラゴンボール信者って中年のオッサンでしょw
中年のオッサンがガキにマジになるなよw
ジャンプで連載中のワンピ、ブリーチ、ナルトを叩いて
ドラゴンボールをマンセーするやつってよくいるけど何なのw

恥ずかしくないのか?w

 101111   名前:   投稿日:2009/09/21 08:19
アニメで視聴率取れてない時点でワンピースはダメだろ

 101112   名前:   投稿日:2009/09/21 08:23
ナルト信者とワンピース信者が他の場所とかで喧嘩するのは分かるはDBファンのオッサンがそこに割り込んでくるのが笑えるw


オッサン落ち着けよ。ドラゴンボールは世界一だって
誰も異論は書いてないだろ・・・

 101114   名前:   投稿日:2009/09/21 08:34
ドラゴンボールって好きな漫画や後世に伝えたい漫画
ランキングとか全てにおいてスラムダンクよりも下だしな。
連載中の漫画は別で考えるべきだな。
日本一はスラムダンクだろ。

まさかそれでドラゴンボールは世界一だし日本一とか
言わないでくれよ・・




 101116   名前:   投稿日:2009/09/21 08:44
時代が違うだろ
比べるものではない

 101120   名前:   投稿日:2009/09/21 08:57
なんだかんだでお前等漫画好きだなw
俺はワンピースもドラゴンボールもどっちとも好きだわ

 101122   名前:   投稿日:2009/09/21 09:07
ドラゴンボールよりスラムダンクの方が上って意見には反論できないもんなw同時期に連載してたし共に連載終了してるし。
巻数が多いワンピースの方が売上が上なのは当たり前って
意見もスラムダンクには言えないしね。
連載終了後、人気も評価も日本では下がる一方のドラゴンボールに対して
スラムダンクは連載終了後の展開も上手かったしね。
作者が作品を愛してるか愛してないかの違いだよ。ドラゴンボールを愛してればあんな糞映画は
世に生まれなかった。




 101124   名前:   投稿日:2009/09/21 09:14
>101110 101112
この記事がそもそもワンピとDBとの比較論なんだけどね。
今のガキが読者層の主体であるワンピに対して、DBの読者層の主体である
オッサン世代が擁護するのは当然だろうが。
でなければ比較論議として全うに対抗できないだろ。

まぁ脳味噌スカスカのゆとりだらけのガキどもにワンピマンセーとだけ言われ
さもそれが正解かのように扱われるのが馬鹿らしいという事。

 101125   名前:   投稿日:2009/09/21 09:17
ドラゴンボール世界一とか言ってるが、
はっきり言って西欧じゃまったく認知度ないぞ
韓国中国ではコナンの方が知名度上だしな。

漫画が人気あるフランスだと過去は知らんが、
今現在はナルトの人気が圧倒的

アメリカでもナルトだが、
認知度は正直そんなに高くない

 101126   名前:   投稿日:2009/09/21 09:20
ワンピはなんか無理矢理泣かせようとしてる演出が寒い

それが好きな人は好きなんだろうけど
それがイヤな人はワンピおもしろくないだろうな

色々織り込んでても話が崩れないのは凄いと思うけど
逆にそれがまた鬱陶しくも感じる

漫画(アニメ)だから当たり前と言えば当たり前だけど、なんだかやらせ番組とかみたいな臭いがある
製作側が"ワンピース!!"って感じに意識しすぎが伝わってきて萎えるぜ

 101127   名前:   投稿日:2009/09/21 09:20
>101124
脳みそすかすかのゆとりってw
犯罪者輩出no1世代のおっさんは大変ですね

 101128   名前:   投稿日:2009/09/21 09:20
101122
ワンピースだってオリジナルの劇場版のデキが全部糞映画だったから
昨今の様な原作再編集の話をするようになったんじゃねぇかよww

スラムダンクはあれで原作もアニメも終わらしたままってのが良いんだろうね。

 101130   名前:   投稿日:2009/09/21 09:25
>101127
事実言われて反論するなら全うな反論してみろよ糞ガキ共w
犯罪者輩出no1世代ってここで書く意味分からなさすぎww

 101134   名前:   投稿日:2009/09/21 09:30
>101130
じゃあお前が脳みそすかすかのゆとりって書く必要性もないよね^^

30以上にもなってネットで暴言ってwwwwwwwwwww
人生かわいそかわいそなのですwwwwwwwwww

 101135   名前:   投稿日:2009/09/21 09:31
そんなにDBが世界一って認めたくないなら作者の年収考えてみろボケ
明らかに鳥山がぶっちぎりだろ。

 101138   名前:   投稿日:2009/09/21 09:39
>101135
漫画なんてアジア圏とフランス以外じゃマイナージャンルじゃん。
世界中で人気でもないのに世界一って恥ずかしくないか?

北欧メタルので1番いいバンドは
世界一のメタルなんて言っちゃうのと同じ事

 101139   名前:   投稿日:2009/09/21 09:40
比べるというより、ワンピースはそもそもドラゴンボールファンが作ったマンガだぞ、
似てて当然だし、さらなる改良だって失敗の改善だってできる。ドラゴンボールより支持者が多くなるのは当然だろ。
しかし、この手のストーリー展開の土台はドラゴンボールであって、ワンピースはそれをさらに良くした。
ドラゴンボールがなけりゃワンピースは無かったといっても決して過言ではないと思う。

 101140   名前:   投稿日:2009/09/21 09:44
尾田が鳥山のファンである事が一番の証明

 101142   名前:   投稿日:2009/09/21 09:54
こういう下らない対立を煽ってる奴って
単に騒ぎたいだけだけのバカだよね

 101143   名前:   投稿日:2009/09/21 10:09
>101139
うん、それはいえてる、まあワンピースがなかったってのは言い過ぎかもしれないけどw
ただあそこまで面白くはなってなかったかも。

 今漫画の主流になってるああいう派手なバトル演出の源流はほとんどがドラゴンボールだよ。
ドラゴンボールはそれを一番初めにやったってのがすごいんだよ。

話もシンプルでいてどこかほぼのぼで(初期のドラゴンボール)単純明快な冒険活劇が広い世代に受け入れられたってのもあるだろうし。

俺は今読んでもおもしろいけどねwドラゴンボール。

ワンピースももちろんおもしろい。

 101148   名前:   投稿日:2009/09/21 10:27
どっちも最高!日本の誇りだ!

 101150   名前:   投稿日:2009/09/21 10:33
くだらない。

どっちが面白いかなんてどうでも良い。
個人の好みだし。

DBは海外でかめはめ波コンテストがあって、
今だに、ゲームの新作が出ているのは、すごい
ことだと思う。

ワンピがDBと同じ状況になった時に人気が
持続しているのかはわからない。

 101151   名前:   投稿日:2009/09/21 10:34
このヤク中みたいな目した主人公がどうしても生理的に受け付けない

 101152   名前:   投稿日:2009/09/21 10:37
おまいらの論点がずれているぞ。

>ドラゴンボールのほうが売り上げがある。
おもしろさと売り上げは比例すると思うが、巻数はワンピースが多くても、発売年数はドラゴンボールが長いわけだし。どちらも大きな売り上げをあげたんだから、桁の小さい数字で比較するもんでもないだろ。

>ワンピースは泣かせる。
泣いたなんてネット以外できいたことないよ。

>ドラゴンボールはバトル漫画の基礎
基礎だとおもしろいのか?

>尾田が鳥山のファンである事が一番の証明
そりゃ、自分が小さいときに好きで読んでいた漫画の作者にファン意識があって当然だろうが。何の証明なんだよ。

>面白いと感じるには個人差がある。
人の感覚なんて似たりよったりだ。個人差なんて微々たるもの。全体を取れば結局はどちらかに収束する。

>ドラゴンボールはフリーザ編がおもしろい。
フリーザ編はもっともつまらんかったぞ・・・。
ブウ編の最初のほうが、おもしろかったけどな。

>ワンピースは後半つまらない。
どうみても、後半のほうが面白いだろ・・・。

>どっちがおもしろい?
今、同時に見始めたら、十中八九ワンピースだろうなぁ。


 101153   名前:   投稿日:2009/09/21 10:41
>101104
>101110

双方譲らず議論がなされるのは結構だが
ワンピ厨はこういった程度の低いコメントが多いのがね
感情的で客観性の無い煽りばかりで、ワンピース自体を貶めているように思える

DB支持してるのはそこそこ分別ある年からか、
割と冷静な意見が殆どで、その是非は別として見てて面白い

 101154   名前:   投稿日:2009/09/21 10:46
>101104
新画?なにそれっていいたいけど、カット増えてないよ。減っただけだよ。

 101155   名前:   投稿日:2009/09/21 10:47
>面白いと感じるには個人差がある。
人の感覚なんて似たりよったりだ。個人差なんて微々たるもの。全体を取れば結局はどちらかに収束する。

>ドラゴンボールはフリーザ編がおもしろい。
フリーザ編はもっともつまらんかったぞ・・・。
ブウ編の最初のほうが、おもしろかったけどな。

>ワンピースは後半つまらない。
どうみても、後半のほうが面白いだろ・・・。

>どっちがおもしろい?
今、同時に見始めたら、十中八九ワンピースだろうなぁ。



これがワンピ厨の主観だらけの程度の低いコメントの例ですね

 101156   名前:   投稿日:2009/09/21 10:48
※101153

101143がバトル漫画の基礎とか言ってるが、
何処の部分がどうだとか、主張の根拠を示してない。

そもそも、バトル漫画なんてそれ以前に何千もあったし、
それを無視してドラゴンボールからの影響が殆どなんてどんでも主張してる

2chにいる三十代に一般の30代当てはめたらだめだと思うけどね。
ワンピ厨もDB厨も同じレベル

 101157   名前:   投稿日:2009/09/21 10:53
これがワンピ厨の主観だらけの程度の低いコメントの例ですね

>どっちがおもしろい?
今、同時に見始めたら、十中八九ワンピースだろうなぁ。

これがワンピースじゃなくてDBだったら賛成するんだろうなぁ

これが程度の高い(笑)DB厨かぁ

 101158   名前:   投稿日:2009/09/21 10:53
ワンピースってあの絵で人気あるのが不思議だ
生理的に無理

 101159   名前:   投稿日:2009/09/21 10:54
>>101155
コメントって主観を書いちゃだめなんだっけ?
どこら辺が程度が低いか教えてくれ。俺にはわからん

 101160   名前:   投稿日:2009/09/21 10:58
>>101158

たまに漫画の絵が生理的に受け付けないっていうやついるじゃん。
そういうやつって、生理的に受け付けない漫画みないの?

おもしろいかどうかわからないじゃん。

墓穴ほってんじゃん。

 101161   名前:   投稿日:2009/09/21 10:59
ドラゴンボールは連載終了から10年以上も経ってるのに、
いまだに人気があるけど、ワンピースはあと10年したら
どうなってるんだろうね?
そこが違うところじゃないの?

 101162   名前:   投稿日:2009/09/21 11:01
ごめん、どっちも普通に糞漫画
この低度の漫画で喜んでる餓鬼共が哀れでしかたがない
どっちも小説にしたら1~2巻で終わる薄っぺらいストーリーを
無駄コマ使って引き伸ばしすぎ
ただの銭儲け漫画とそれに釣られた発想力と想像力が欠如した哀れな読者

 101163   名前:   投稿日:2009/09/21 11:01
米101157

ああ、さっそく馬鹿が・・・

 101164   名前:   投稿日:2009/09/21 11:02
どれだけ強くて、魅力的なキャラでも全員泳げないんだろ?
もし仲間が目の前で溺れてても助けることもできない
能力の変わりに泳げなくなるって設定いたのかな?

あとやっぱエネルは邪魔だったな
あの戦場にエネルが来たらそれだけで話し終わりそう・・・

 101166   名前:   投稿日:2009/09/21 11:05
>ごめん、どっちも普通に糞漫画
この低度の漫画で喜んでる餓鬼共が哀れでしかたがない
どっちも小説にしたら1~2巻で終わる薄っぺらいストーリーを
無駄コマ使って引き伸ばしすぎ
ただの銭儲け漫画とそれに釣られた発想力と想像力が欠如した哀れな読者

小説厨よ・・・。小説ほど引き伸ばしがあるものはないぞよ・・・

 101168   名前:   投稿日:2009/09/21 11:15
>ドラゴンボールは連載終了から10年以上も経ってるのに、
>いまだに人気があるけど、ワンピースはあと10年したら
>どうなってるんだろうね?
>そこが違うところじゃないの?

ワンピースは連載終了して10年経ったら、ドラゴンボールほど販促はできないだろうな。
これは10年前のおもしろ漫画がジャンプに一点集中していて、その中で冠漫画だったDBだからできたことなんじゃない?
今は、10年前にジャンプにいた作者は他紙へ移ったり、青年漫画の勢いが10年前と比べて強くなっていることもあるから、漫画の人気が分散している。その中でワンピースが10年後に販促を行っても、ドラゴンボールほどの成果があがるとは思えないな。

 101170   名前:   投稿日:2009/09/21 11:34
101156
101162

ドラゴンボールのバトル描写って
それまでの止め絵みたいな描写と違って(ペガサス流星拳とか北斗百裂拳とか)
動きがよく伝わってくる、構図とコマ割りだったんだよね

今でこそ、だけど
当時は新鮮で、子どもが夢中になったのも無理ないなぁ、と思うよ

 101173   名前:   投稿日:2009/09/21 11:55
101170

僕の世代はビートルズ世代の1個下なんだけど、
70年代HRが台頭した時に、「今のポピュラー音楽はビートルズがなければ存在しない」って言われ続けた。
(この時はHR批判というより、ビートルズを持ち上げるための言葉だったけど)

確かにビートルズは多大な影響を与えたけど、
他のアーティストを無視して、存在しないなんて言うのは他のアーティストに失礼だと思うんだよね。

それと同じでワンピースはドラゴンボールがなくても、
他の戦闘漫画の描写なんて沢山あったわけだし存在したと思うよ

 101177   名前:   投稿日:2009/09/21 12:07
劣化ONE PIECE のRAVEをご存知?

 101178   名前:   投稿日:2009/09/21 12:07
しんちゃん作者の後にこの話題って・・・・・。

 101180   名前:   投稿日:2009/09/21 12:11
時代が違う。比べること自体が本当はナンセンスだと思う。ドラゴンボールは今の漫画と比べるとストーリーはシンプルだけど当時はすごい画期的だった。時代と共に漫画を読む世代が高齢化していってストーリーもより複雑になって言ってるから、今読むと少し物足りないかもしれない。けど当時の子供達のほとんどを釘ずけにするほど魅力的だったのも確かだし敬意を払うべきだと思う。

 101182   名前:   投稿日:2009/09/21 12:23
ワンピースは絵がなぁ。
あれで「尾田は絵がうまい」とか言っちゃう信者。

 101186   名前:   投稿日:2009/09/21 12:30
ドラゴンボールは思い出補正で過大評価されすぎ
ジャンプ黄金期は鉄板ヒーローものなら何でも人気の出た時代

それら過去の名作を差し置いてここまでの人気を誇るワンピは素直にすごいと思う
作者自身もドラゴンボールに憧れてた世代だから
名作を元にドラゴンボールより良い作品を描けるのも当然

 101187   名前:   投稿日:2009/09/21 12:35
コメントみていますと、ドラゴンボール派の根拠がどれも薄い気がするな・・・

 101188   名前:   投稿日:2009/09/21 12:35
この手のネタになると、向きになる奴が湧いてくるのをわかっててネタにしただろ。
今、ワンピの人気が上がってて、ドラゴンボールファンは必死で抑えようとしている。
比べるのは、記録か?
正直自分が子供のころにはやっていたのは明らかにワンピースだ。ドラゴンボールという名すら学校で聞いたことがなかったくらいに。
日本では明らかにワンピだ。
そして日本人である限り、それを認めろ。
しかたないことだろ、今面白いんだし。
ワンピースが完結してから、また一からドラゴンボールとアニメ始めれば二大作品として知られていくのだろう。
そうなることを願う。
尾田には謙虚な気持ちで、鳥山には自分の作品を好きという気持ちでいてほしいものだ。

 101189   名前:   投稿日:2009/09/21 12:35
20代にもなって電車で漫画読むようなダメサラリーマンにはワンピースがお似合いだぜ。

 101190   名前:   投稿日:2009/09/21 12:54
予想通り過ぎるコメ欄でワロタ

 101191   名前:   投稿日:2009/09/21 12:55
>>101188
それは君が子供だからであって、僕らの世代ではその対象はドラゴンボールだったよ。(どっちかっていうと、ビックリマンだったかな・・・)
ワンピースがドラゴンボールよりもおもしろいのは認めるけど、君の世代で流行っていること=日本代表ってのはどうよ。

 101192   名前:   投稿日:2009/09/21 13:07
101186
>ドラゴンボールは思い出補正で過大評価されすぎ
それは違うと思う。思い出補正じゃなくてオリジナル補正じゃないかな。

戦闘描写の話も出てたけど、目に見えない速さで戦ったり、気を飛ばして
攻撃するのは当時読んでた俺にとっては衝撃的でワクワクしたし、なにより
ドラゴンボールが初めての体験だった。そういった人達にとっては、人間が
人間の限界を超えたバトルをするのは全てドラゴンボールがオリジナルだと感じるのでは。

最終的にワンピの方が多くの指示を集めたとしても、日本マンガの歴史上ドラゴンボールが
持つオリジナル性は失われない。読み手も作品も新しい物に移り変わるけど、歴史だけは
積み上げられて残るからね。

ただ、現状として読み手は、
・ドラゴンボール⇒ワンピ
・ワンピや他の作品⇒ドラゴンボール
のどちらかに必ず分けられる訳だから
そりゃ意見も分かれるよねw

まぁドラゴンボールは完結している訳だし、思い出補正でもあながち間違っていなかもだけど。

 101194   名前:   投稿日:2009/09/21 13:13
記事が「比較すんな」って言ってるようなもんなのに。
お前らは相変わらずだなw

 101196   名前:   投稿日:2009/09/21 13:15
>101188
ドラゴンボールという名をすら学校で聞いたことがなかったってのはオーバーすぎでしょ
今の小学生でもかめはめ波しらない子の方がめずらしいくらいなのに

ワンピ信者でDB見たことないけどDBを敵対視とか罵倒してる人が結構多いのが不愉快

 101199   名前:   投稿日:2009/09/21 13:19
ムキにならなくてもいいじゃん、「少年」漫画なんだから
今のゆとり向け=ワンピースって事で
こういうのは当時の勢い知らない奴がしたり顔で語っても滑稽だろ

どっちが良い作品かは両方リアルタイムで読んだ奴が各々判断すればいいさ

 101201   名前:   投稿日:2009/09/21 13:23
>今、ワンピの人気が上がってて、ドラゴンボールファンは必死で抑えようとしている。

頭、大丈夫?
きみはなにとたたかってるの?

 101202   名前:   投稿日:2009/09/21 13:27
思い出補正ってのは厄介で、人間の判断を鈍らすよ。

うちはDBのコミックスも大全集も買ったけど、後々冷静になって考えてみると、自分がDBを詳しいから好きだっただけで、他の漫画とかと比較するとDBが特別おもしろいわけでもかった。

 101203   名前:   投稿日:2009/09/21 13:27
ドラゴンボール好きな人は必死だけど、仕方ないのかな。
好きな漫画なんだし。それだけ好きな人が多いってことだよね?
でも、両者ともに罵ってる姿は直さなきゃいけない所だぜ!!!
互いに応援しあっていこう!!!

 101204   名前:   投稿日:2009/09/21 13:30
>>101201
吹いたw

 101205   名前:   投稿日:2009/09/21 13:32
>101203
罵り合って議論するのが楽しいんだよ。

 101206   名前:   投稿日:2009/09/21 13:33
一体みんな
誰と戦っているんだ

   <三三ミ\_
  /三ミ丶 丶 丶丶
 /三 ̄  へ |ノノノノ)
∠三_ノノ ̄ ̄ソ\イ
/_三彡/   ̄  Y
Z三彡( ∠二\ッレ=ヘ
丶ニノへ> ヒo丶ィoア/
  ヒ((6 ⌒  _>|
\ \>/| <ニフ /
\\/ ̄ |丶 / ̄>
`< /_  7  ̄\ /_
/ ̄\ \ /丶_/丶>

 101207   名前:   投稿日:2009/09/21 13:34
101188の言ってることは僕の世代もそうだったような
ワンピースってカードなかったけ?
クリスマスプレゼントでなんか皆と同じカード学校に持ってきて、サンタは絶対親だって説き合ってたのを思い出した。
今のワンピース面白いよ。

 101208   名前:   投稿日:2009/09/21 13:38
おお、なんかすげぇな!!!!!
戦争じゃんかこれ。
楽しいぜ!
じゃあおれはワンピでっ

 101209   名前:   投稿日:2009/09/21 13:41
米見る限りワンピースは今の子供には合ってるんだろうけどさ、
自分の学校という矮小な世界の体験談だけで全てのように語り、
知りもしないDBをよく感情的に非難できるなと思う

今のゆとりはみんなこんななの?オジサン怖いなぁ

 101210   名前:   投稿日:2009/09/21 13:41
両者とも面白い!
よって、ただの文句ったれには死刑を言い渡す!!!

v-23バカヤローガー!

 101211   名前:   投稿日:2009/09/21 13:45
DBフアンはオジサンだよな。
今の子供にも僕たちと同じ時代のドラゴンボールを見てほしいよーーー
まあワンピースが今、最高に面白くなってきて人気が高いのはわかるけど、どっちも好きだから、戦争は嫌だなーー

 101213   名前:   投稿日:2009/09/21 13:46
俺もワンピでっ

 101214   名前:   投稿日:2009/09/21 13:49
最近のワンピースは一つ一つのカット割りが小さくて、絵に迫力が欠けているので、好きではない。
そしてグダグダな展開も。

 101215   名前:   投稿日:2009/09/21 13:51
この手の議論はいつも戦争で、自分のコメントで勝者気分を味わった奴から帰っていくのさ。
そのためにある議論なのさ。
結局、こんな小さなことで向きになって一瞬でもダッサい自分を作ってしまうか、「無駄だなことだ」と冷静に考え正しいことを貫くのかだ。

 101217   名前:   投稿日:2009/09/21 13:54
向きになるな!日本人さん

by韓国人

 101218   名前:   投稿日:2009/09/21 13:55
ワンピース好き:ゆとり若者・おっさん
DB好き:保守派おっさん

 101220   名前:   投稿日:2009/09/21 13:58
ドラゴンボール>ハンターハンター>ワンピ>ナルト>
>とらぶる>スラムダンク>>>>ブリーチ

かな?

 101221   名前:   投稿日:2009/09/21 13:59
なんか、なにかと世界見ればナルトが凄いんだろ?
日本でも、映画とかよくナルト見るよな
やっぱりナルトもすごいのか?
世界はドラゴンボールとは言ってられない時代が来る
ワンピは世界で失敗しちまってるが…orz、
ただ日本ではドラゴンボールとワンピースとナルト?だよな
どっちも好きだから、争いはしなくて済む俺は幸せ者だ。

 101222   名前:   投稿日:2009/09/21 14:01
ゆとりってよく皆言うけど、必死なだけじゃない?自分たちを肯定するために

異論は許さん!!!

 101227   名前:   投稿日:2009/09/21 14:18
結局比較してる馬鹿が多いのに笑た

 101230   名前:   投稿日:2009/09/21 14:27
比較してる人がバカだとしか思えない人に衝撃を受けた
101227、君のことだよ?

 101231   名前:   投稿日:2009/09/21 14:28
OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。
日本文化は身内受けの凝り性文化だそう。
外国文化に負けまいとしているのではなく、 世に意図的にインパクトを与えようとしているのでもなく、 今ここにいる同じ価値観を共有する仲間からの喝采を浴びたいと考える。
その結果、同じものを志す者同士の「これすごいだろ、おもしろいだろ」合戦が始まり、 そこで生み出される物が自然と研ぎ澄まされていく。
でもその競争は、
敵対的なものではなく、お互いを尊敬しあいながら、静かに深く進行していく。 そしてある日、偶然目撃した異文化出身の人間(外国人)から、それがすごいものであることを知らされる。
ほとんどの日本人はその日が来るまで、自分たちが作り上げた物がすごいものとは知らない。
もろもろの伝統文化、芸能、電化製品、アニメ、他、みんな同じパターンで世界に広まっていった。
だから、日本がここまで発展してきたのも必然的なものだし、 この精神が衰えない限り、これからも日本は誰に頼まれることもなく、 知らないうちに勝手に世界にインパクトを与え続けていくだろうと。


つまりドラゴンボール最強って事だな

 101234   名前:   投稿日:2009/09/21 14:40
↑大変 興味深い考察です。

 101235   名前:   投稿日:2009/09/21 14:55
101231のベルギーの方の考察は非常に惜しい。
かすってるんだけど、かすってない そんな小さくても後に大きなものに繋がることに気付けていない。
でも、一つの視点としてはイイと思うよ。

 101237   名前:   投稿日:2009/09/21 15:11

やだこれ何様?

 101242   名前:   投稿日:2009/09/21 15:27
海外でワンピースの人気はナルトより下だ。
ドラゴンボールと比べたらまさにゴミ同然だ。
どうして日本人はそんなにワンピースが好きなのか、外国人のオレは本当にわからん。

 101246   名前:   投稿日:2009/09/21 15:33
欧州、アメリカ文化がヒーロー文化だから海賊のワンピースがはやらないだけだろ

 101247   名前:   投稿日:2009/09/21 15:38
やつらはニンジャ好きだからねぇ(^^

 101248   名前:   投稿日:2009/09/21 15:47
ドラゴンボール=自民 ワンピース=民主って感じだな
諦めの悪いネトウヨと同じで、頭の固いおっさんがいつまでもドラゴンボールを神化してる気がする

 101249   名前:   投稿日:2009/09/21 15:48
DBとワンピが偉大ってなると
「仲間思い」がメインの漫画が売れている、という事だよね。
「自分の気持ち」とかがメインの漫画はあんま売れてない。

ってかどういう意味で
世界一はDB
日本一はワンピってなったの?
そこが分かんなきゃ…。

 101252   名前:   投稿日:2009/09/21 15:54
ここにまでウヨサヨ争いに持ち込もうとする馬鹿ワロタ。

 101256   名前:   投稿日:2009/09/21 16:22
ドラゴンボールもワンピースもどちらも面白いでいいじゃない

ナルトとブリーチは市ね

 101257   名前:   投稿日:2009/09/21 16:31
ワンピは最強レベルの奴らがほぼ決まってるから良い、後から後から出て来るよりは、倒したエネルも最強レベルの一人だろうけどゴムっていう特性があったから勝てたようなもんだし、青キジには事実上惨敗だし黄ザルに至っては海賊団壊滅状態だし
DBは出てくる敵が全部後付けと考えてもおかしくないし、伏線とかが無さ過ぎ、死に掛け・合体・修行パワーアップで終わるし
まあワンピもキャラ死なさないとか明言しちゃってつまらない所はあるが

 101259   名前:   投稿日:2009/09/21 16:38
ごめん・・・

日本一がドラゴンボールってギャグだよな?


DB信者は映画には絶対に触れない、鳥山先生が
売れない芸人のパシリをしてる落ちぶれた現状。
DB関連のゲームが売れなくなったこと、もう日本での
ランキングで1位をとるのは不可能だという現実。
何とワンピースを買ってる一番多い世代はDB世代の
ど真ん中だという現実。特にワンピを一番買ってる世代には
一切触れずどうしてもゆとりと戦いたいみたいw


ワンピを買ってる一番の世代はDB世代だという現実に
反論できないのは悲しいよな。

 101261   名前:   投稿日:2009/09/21 16:45
どっちもおもしろいじゃなんでダメなの?

 101262   名前:   投稿日:2009/09/21 16:46
>ってかどういう意味で 世界一はDB日本一はワンピって
なったの? そこが分かんなきゃ…。

日本で好きな漫画は?って聞いたら一番多いのがワンピ
海外で日本の好きな漫画は?って聞いたら一番多いのはDB

100%こうなるのは間違いない。


ただどうしても日本一もドラゴンボールだしwって言ってる
DB信者が必死になってるだけだろ。
ワンピはアメリカでは全く人気ないしドイツとスペイン、
イタリアでまぁまぁ人気ある程度でしかない。

世界一のが凄いんだし、おっさん意固地になるなよ


 101264   名前:   投稿日:2009/09/21 16:50
どっちが上とか決められないし意味ないだろ
俺はONE PIECEの方が好きだが

>DB信者は映画には絶対に触れない

結構文句言ってるよな

>鳥山先生が売れない芸人のパシリをしてる落ちぶれた現状。

これはギャグ発言?

>DB関連のゲームが売れなくなったこと

それはゲームメーカーに言え

>もう日本でのランキングで1位をとるのは不可能だという現実。

漫画を描かなくても(仕事しなくても)いい状況だからな

>何とワンピースを買ってる一番多い世代はDB世代のど真ん中だという現実。

信頼できるソースくれ


どっちも日本の誇る素晴らしい作品だよ

 101265   名前:   投稿日:2009/09/21 17:03
おまいらに残念なソースを提示しよう。

「海外で人気がある日本漫画は」をググって2個目のやつをみてみれ。ドラゴンボール厨なみだ目だぞ。

 101266   名前:   投稿日:2009/09/21 17:03
ワンピ厨必死だな

 101268   名前:   投稿日:2009/09/21 17:07
DB=ドラクエ
ワンピ=FF

これでいいだろ

 101269   名前:   投稿日:2009/09/21 17:08
POSでの集計なので30代の男性がワンピースを
一番買ってるのは間違いないよ。日経ソースだろ。
井上雄彦は連載終了後、スラムダンク関連の商品展開を
ほとんど拒否してる。作品を守るためな。それに比べ・・・

鳥山は映画に関して出来上がってから初めて見てるし
さすがに焦ったのかだっさいコメント出してるし。
契約を詰めてればあんな悲惨な映画にはならない。
一生困らないだけの金はあるはずなのにな・・・
GTも拒否できたのにしなかった。鳥山の現状は
悲惨だしな。ドラゴンボールのゲーム展開の版権を
バンナムが持ってるしなw  そりゃ酷い出来になるわ。

これで日本一??笑えるw


 101270   名前:   投稿日:2009/09/21 17:11
パチンコドラゴンボール/パチスロワンピースが出ない限り鳥山先生/尾田先生を応援する。

 101273   名前:   投稿日:2009/09/21 17:30
>仲間が離散して面白い漫画ってどんな漫画だよwって思うけど
そりゃワンピは仲間が居た頃はgdgdだったからな
今はルフィ独りになってテンポ良くなった

>正直自分が子供のころにはやっていたのは明らかにワンピースだ
お前の学校がガラパゴスなだけだろ
俺の頃はDB、るろ剣、ハンタ、ゾイド、遊戯王だったな
特に圧倒だったのが遊戯王だった

>日本では明らかにワンピだ。
狭い島国でいい気になってるんじゃねえよチョンピ厨
尾田には謙虚な気持ちでとか抜かしておいて自分はDB叩きにお熱で日本人ならワンピ最強を認めろ、だ?
アホじゃないの
チョンピとやらは話が凝ってるというわりに信者の書く文は矛盾だらけで笑えるw

 101275   名前:   投稿日:2009/09/21 17:35
↑これが中年のおっさんかと思うと笑えるw
ファビョりながら狭い島国では1位だってことを
認めてるとこが可愛いけどw

 101276   名前:   投稿日:2009/09/21 17:41
>>日本では明らかにワンピだ。

これに対する反論が

>>狭い島国でいい気になってるんじゃねえよ

www

他にも矛盾だらけで笑えるw






 101277   名前:   投稿日:2009/09/21 17:43
遊戯王(笑)

 101278   名前:   投稿日:2009/09/21 17:45
中年のおっさんは・・・遊戯王なんてしりませんよ。はやってません

 101279   名前:   投稿日:2009/09/21 17:50
101270が真理。

 101280   名前:   投稿日:2009/09/21 17:55
アメリカじゃ
ナルト>>>>ドラゴンボール>>>>>>>>>>ワンピ

世界一すら怪しいな、ドラゴンボール。

 101281   名前:   投稿日:2009/09/21 17:57
どっちがいいとか悪いとか読んでて笑っちゃうw

そんなの好みでいいじゃん…俺はDB世代でワンピースも読んでるけどそれぞれの良さがあって甲乙つけてる時点でどうかと思うよ。

 101282   名前:   投稿日:2009/09/21 17:58
本当にDB好きな人みんながおっさんばかりだと思ってるのかな?本気でそんなこと思ってないよね?

あと何か「おれのワンピース」みたいな言い方してるのには何処か引っかかるな
ワンピースしか読んだことないからそんな言い方になるのかも知れないけどね

 101283   名前:   投稿日:2009/09/21 18:02
101282
>本当にDB好きな人みんながおっさんばかりだと思ってるのかな?

コイツは相当馬鹿だな。DBは小学生に人気って書いてる人はたくさんいるだろ。遊戯王(笑)を書いてる奴も。



 101285   名前:   投稿日:2009/09/21 18:11
ワンピはキャラが活きてないのがちょっとな

作者が最初から最後まですでに物語決めてる、ってことは良い事だけど
その分キャラが作者の手の内に納まってて、良くも悪くも活きがない

個性的なキャラ、って感じも意識しすぎて作られてて逆に内包的になってしまってるしの
ワンピースの内世界を超えてキャラが動くことがない


DBとの差は使われるAAやセリフの数で決定的に明らかなんじゃね
それが全てとは言わんがw
少なくとも作品の枠を超えた所で色々ネタとして使われるキャラの有無の差は大きい

 101286   名前:   投稿日:2009/09/21 18:13
世界一っておかしくないか?
まさか世界で一番売れてる漫画はDBだと思ってんの?w

 101288   名前:   投稿日:2009/09/21 18:19
甲乙つける基準は2ちゃんのAA(笑)
さすが中年のおっさん、鬼女が一番利用者数が多い2ちゃん


 101289   名前:   投稿日:2009/09/21 18:25
ドラゴンボールと比較して「より優れている」
って言っちゃったのがワンピース厨の最大の失敗。

 101290   名前:   投稿日:2009/09/21 18:26
てか何をもって世界一なのか教えてくれDB信者w

日本で一番売れてる=日本一
これは納得。巻数が多いからって言い訳はスラダンが
あるから出来ない。

世界一だというソース、根拠を教えてw
ググっても一向に出てこないんですけど。ナルトしか出てこない。

 101292   名前:   投稿日:2009/09/21 18:29
なんだこの精神年齢低いコメの多さ

 101295   名前:   投稿日:2009/09/21 18:41
世界一だという根拠は世界で一番売れた漫画だから。
漫画のトータルの売上はDBが世界一。
ワンピは日本でだけで海外では売れてない。

これで分かっただろ、ワンピ廚、スラダン廚、ナルト廚
格が違うんだよ



 101298   名前:   投稿日:2009/09/21 18:50
>>101285
何を言っているんだ・・・
何とたたかっているんだ?

 101299   名前:   投稿日:2009/09/21 18:54
おじちゃんたちはどうして働かないの?

 101300   名前:   投稿日:2009/09/21 18:59
映画を叩いてる奴がいるがそもそもいくら原作者だろうとあれだけのプロジェクトをとめられるわけ無いだろうに
お前らが何をほざこうが尾田は鳥山に影響を受けていると認め尊敬してる時点で鳥山>尾田でありDB>ワンピなんだよ
作者が認めてるんだからいい加減諦めればいいのに
いつまでも見えない敵にシャドーボクシングしてワンピ厨はみっともない

チョンピ厨はそんな事より過去キャラに頼り切った今の展開が終わっても
面白さが続くように天に祈れよ
アラバスタ~スリラーバーグの展開なんてひどかったじゃねぇかw

 101301   名前:   投稿日:2009/09/21 19:04

何時の時代も王者は無謀な挑戦者から挑まれるものだ
勇気と無謀を勘違いしてるバカがいるようだな

DBを擁護してるものを中年のおっさん?
今の子にも老若男女にも受けてるから現役のジャンプ漫画より人気なんだろうが

当時も今も人気は遊戯王>ワンピだぞ?
カードの売り上げ含めればワンピの経済効果なんてゴミカスみたいなもんだ
あの頃闇遊戯の方がルフィよりも人気だった
そりゃ奇形ヅラで喚いて手足のばすしかできないルフィなんぞよりもクールでカッコいい闇遊戯の方が受けるのは当然の理だわな

>さすが中年のおっさん、鬼女が一番利用者数が多い2ちゃん
それならここは若者が多いといいたいのか?
まぁ見るからに知能指数の低い人間の多さでは確かにここがトップだろうな

>世界一だというソース、根拠を教えてw

DB 経済効果とかでぐぐれよ

ナルトとか言ってる奴が居るが既に14年前に終わった漫画と今も直続く漫画を比べて必死に背伸びする時点でおかしいと気づけよ
今でも連載が続いていたらワンピやナルトなんぞゴミレベルだぞ

 101302   名前:   投稿日:2009/09/21 19:05
>>影響を受けていると認め尊敬してる時点で鳥山>尾田でありDB>ワンピなんだよ






(゜Д゜)ハァ?

 101303   名前:   投稿日:2009/09/21 19:05
101300

お前は遊戯王やっとけよww  ゾイド(笑)と戯れとけww

DB信者からしてもお前みたいなユトリカスは邪魔なんだよ
ユトリのDB信者は発言するなボケ

 101305   名前:   投稿日:2009/09/21 19:07
>DBとの差は使われるAAやセリフの数で決定的に明らかなんじゃね
DBやスラダンはいいAAや汎用性のある台詞が多いけどチョンピにはそれがない
まだ咲の池田ネタの方が使われてる
それが違い

第一作者が物語り決めてようが人気が出ない事には始まらない
今は過去キャラが出てるから昔の奴が見てるだけだ
こんな一過性ブームはすぐに去る

 101309   名前:   投稿日:2009/09/21 20:51
カードオタクはだまれ、遊戯がおもしろいわけないだろ

 101311   名前:   投稿日:2009/09/21 20:55
ワンピースとかくさすぎ。
いつも俺の仲間をどーのこーのするやつはなんちゃらとかいってさ。
ワンピース好きっていってる奴ってこれ見て感動するわけ?

 101316   名前:   投稿日:2009/09/21 21:00

君には仲間がいな…いや何でもない

 101322   名前:   投稿日:2009/09/21 21:08

し・・・死んでる・・・
クリリンを殺したのはおめぇだな・・・


ご・・ごくぅうーーー
クリリンはもう生き返らないんだぞ!!

 101325   名前:   投稿日:2009/09/21 21:16
ドラゴンボールって何がおもしろいんだろうか?

仲間が何度しんでも生き返るところ?
死んでもあの世で達者に暮らしているところ?
ゴクウのパワーがインフレなところ?
べジータが口だけなところ?
ヤムチャ?
ブルマの髪型がシリーズごとに変わるところ?
何年たってもサイヤ人は老けないところ?
天津販がなぜか3つ目なところ?
フュージョンしてパワーインフレなところ?
スカウターが途中からなかったことのように使われなくなったところ?

あぁわかったよ。ビーデルがかわいいところだね。

 101329   名前:   投稿日:2009/09/21 21:19
俺はワンピース大好きだが・・・

風呂敷広げすぎで
伏線回収する前に人気が落ちて
いろいろ遣り残したまま終わりそうな予感が
しないでもない。

 101331   名前:   投稿日:2009/09/21 21:19
経済効果とか
DB廚のおっさんが言ってんのか?おっさん頭打ったか?
Xメンって漫画4億部だよ。数字も読めなくなったか?
Xメンの映画はハリウッドドラゴンボール(笑)と違って
成功してますからね。経済効果はまずこちらには勝てない。

で、論破されたらワンピ、ナルトを叩くんでしょ?w


 101339   名前:   投稿日:2009/09/21 21:22
日本国内の経済効果の話をしてたんじゃね?

 101340   名前:   投稿日:2009/09/21 21:22
55巻まできて人気が落ちる話してるのが笑えるw
しかも55巻は出荷日本記録だっけw

ドラゴンボールのセル編以降の部数の話は可哀想だから
しないでおくよw

 101344   名前:   投稿日:2009/09/21 21:24
一方、遊戯王はどえらい方向へ爆走中。

バキが優勝でいいんじゃね?
今まで読んだ漫画の中で一番泣けたシーンの一位として、
サムワン海王のタマピン事件がダントツなんだしさ。

 101349   名前:   投稿日:2009/09/21 21:26
101301
>世界一だというソース、根拠を教えてw

DB 経済効果とかでぐぐれよ



うわぁ・・・世界一のソースが経済効果だってよ。
これは恥ずかしい奴だな

 101373   名前:   投稿日:2009/09/21 21:36
とりあえずワンピは終わった後は数年もせず語られなくなるだろうなw

どうあがこうとべじーた様wの噛ませ犬っぷりにはかなわんよ

 101378   名前:   投稿日:2009/09/21 21:39
はい予想通り反論できなくてワンピ叩き入りましたww

ググったらX-MENのが上ってすぐに分かるしなww
もうオッサンが可哀想だから世界一でいいよww
日本一もドラゴンボールでいいよww
宇宙一もドラゴンボールだよww

おっさんに一つ言っておくけど恥かく前に調べろよw

 101407   名前:   投稿日:2009/09/21 22:06
みな熱心だな(oゝ艸・)

 101513   名前:   投稿日:2009/09/21 23:14
ONEPIECEのどこが面白いのがイマイチ理解できない。登場人物がすべて砂糖分を食べ過ぎたはしゃいでるガキにしか見えない。

 101514   名前:   投稿日:2009/09/21 23:14
なんでワンピ厨てこんな必死なの
明らかに無駄に草はやしまくって熱くなっちゃってるよね

DB厨は比較的おとなしい感じだけどワンピ厨は顔真っ赤にしながらコメントうってる感じが全面にですぎでキモい

おれはワンピもDBも好きだけど信者のキモさはワンピのが上

 101530   名前:   投稿日:2009/09/21 23:24
世界一売れてる≠世界一面白い

面白いから売れるっていうのは基本だけど皆が皆DBを一番面白いと思ってる訳がない
少なくともワンピースはドラゴンボールとは違った面白さが沢山あるよ

 101572   名前:   投稿日:2009/09/21 23:53
フリーザまではまだワクワクした。
セルとかブウとかはもうなんだよあれ。
仲間とかも大体お荷物だし。

ワンピは仲間も昔出てきた奴とかもなかなかに活躍するのがいい。

でも、絵は鳥山が圧倒的。


 101576   名前:   投稿日:2009/09/21 23:55
どう考えてもドラゴンボールのが知名度、スケールともに上
それはなんといっても主人公の差
ジャンプの代表ヒーローと言われたらやはり悟空と言わざるを得ない
ルフィじゃ歴代ヒーロー的には悟空どころかケンシロウより確実に下

ルフィはただカイゾク王だの叫んでるだけで長年人々を魅了する
ヒーロー性やカリスマ性に圧倒的に欠ける

ワンピはサブキャラが魅力の漫画だが主役のルフィが残念

 101581   名前:   投稿日:2009/09/22 00:01
101576
お前主観的観測が多すぎ
押し付けんなよ気持ち悪い

 101585   名前:   投稿日:2009/09/22 00:04
押し付けはワンピースの十八番だろwwww

 101595   名前:   投稿日:2009/09/22 00:24
結局「ジャンプのライバルは過去のジャンプしかない」
って事なんだよな。今はもう、マガジンもサンデーもジャンプと互角に張り合うなんて到底無理。
ジャンプがこの出版不況の中で何とか横ばいを続けてるのに
両誌とも萌えや過去の財産に頼って落ちてく一方。
ライバル不在だから、比較対象に過去の漫画を引っ張って来るしかない。

 101596   名前:   投稿日:2009/09/22 00:31
DBなんて面白いの前半だけじゃん
鳥山描写はDrスランプの時点で確立されてたから
DBでも目新しさなんてなかったし
そういった点では
Drスランプ>>>>DB


わんぴーす(笑)は絵が糞な時点で読む気にすらならないわw
すでに漫画の域を超えた下手さ
ストーリーが面白いってんならいっそ原作のみやればいい
もう絵は描くなw
数年間週一で漫画書いてて成長がまったく見られない時点プロ失格w
鳥山と同じ時期にデビューしてたら8週打ち切りレベルの画力w

DBが世界一とは思わない
でもわんぴーす(笑)ををDBと同レベルとして比べるのは鳥山に失礼すぎるぞ

 101603   名前:   投稿日:2009/09/22 00:46
ルフィが地球一撃で壊せるようになったら比べてやるよ!!


ってくらいDBの無駄なスケールの大きさは笑えるw

宇宙の帝王フリーザ様wが雑魚になるパワーインフレ
この壮大な阿呆加減があるからこそDBは活き活きしてたんだろうな

 101604   名前:   投稿日:2009/09/22 00:54
頭の弱い可哀相な子がいるな

 101606   名前:   投稿日:2009/09/22 00:57
>数年間週一で漫画書いてて成長がまったく見られない時点プロ失格w

お前の目が節穴にしか見えない。なぜ、適当なことを書いた・・・。

今のワンピースの絵はうまいと思うけどな。
構図も挑戦的だし、キャラの記号分けもうまい。

 101614   名前:   投稿日:2009/09/22 01:38
DB廚のおっさんキモイわぁーw
ガキに完全に手玉にされてるのが笑えるw

以降、反論ができずにワンピ叩きに入りますって
言われて・・・まんまそのとおりとかだっさーw

世界一の根拠、ソースをはよ出せやw
ちなみにXメンよりも売れてる漫画あるけどねw

>DB厨は比較的おとなしい感じだけど

www

どっちもどっちだろw お前も相当キモイよおっさんw





 101615   名前:   投稿日:2009/09/22 01:45
もういいよ
こんなこと言いあたって何か変わるの?
虚しいだけよ

どっちも好きな人が幸せになれるような気がする。

 101616   名前:   投稿日:2009/09/22 01:47
ナルト廚の俺からしてみればここまでDB廚がバカなおっさんばかりだとは思わなかったな。

キン肉マン(笑)聖闘士星矢(笑)幽遊白書(笑)キャプテン翼(笑)ドラゴンボール(笑)北斗の拳(笑)ダイの大冒険

中年のおっさんが少年だった時代の漫画ってどれも糞つまらないよね。今の時代じゃ通用しないわ。本当に凄い漫画は今の時代でも通用する漫画な。

スラムダンクやジョジョくらいだな。今の時代にも通用するの。

あとはもう論外

 101620   名前:   投稿日:2009/09/22 01:57
もうわかると思うんだけどさ、若者がワンピースが好きになっちゃってるんだよね?
そしておっさん?かわ知らないけど、ドラゴンボール世代と言う人は、ワンピース世代より少し上になるんだよね?
ドラゴンボールはもう終わっているから、知名度が落ちていくかもしれない。
でもワンピースは現在も連載しているので、面白いと思えば、一から買って連載を現在進行形で読んでいくことができると思う。
時間がたてば、よりまだまだ終わりそうにないワンピースのファンが増えるのは圧倒的だ。
時代とともに人気・知名度・売上などはワンピースへ偏っていく。
でも、必ずしもそうとは言えない。
ドラゴンボールを描いた鳥山明さんは、今となっては偉大な人だ。
鳥山明さんと言うだけで、ドラゴンボールに行きつく人も増えてくるだろう。いや、そうでなくても、ドラゴンボールとおいう漫画は、漫画だけ見てもやっぱり偉大なので忘れられないのかもしれない。
アニメも上手くいって、メディアが忘れなければ消えることのない漫画と言っても過言ではないだろう。
それだけドラゴンボールは凄いということ。
だけど、その視点で見れば知名度の高いワンピースも同等にやっぱり凄いのだと思う。
どっちも凄いのだが、読者が広い心を持てば、さらに消えることはなくなると思います。

 101621   名前:   投稿日:2009/09/22 01:58
何故ドラゴンボールの日本での人気は落ちたのか??
何故ドラゴンボールは日本では飽きられたのか??

・思い出補正だったと読み返して気付く。
・悟空以外のキャラがカマセ過ぎてワンパターンで飽きる。
・戦闘力登場ですべて台無し。結局勝つのはサイヤ人。
・少年時代のつまらなさに大人になって気付く。
・ブウ編を大人になって真面目に読むと後悔する。
・大人になると薄っぺらいストーリーに萎える。
・伏線なんてまったくない。全て後付け

こんな感じか。こりゃブリーチ以下だな。
そりゃナルトに海外での人気をブチ抜かれる訳だ。。。


 101622   名前:   投稿日:2009/09/22 01:59
上の文、すこし「お」が多かったので、ここで謝らせてもらいます。
申し訳ございませんでした。

 101623   名前:   投稿日:2009/09/22 02:00
すみません。上の上の記事でした。

 101624   名前:   投稿日:2009/09/22 02:00
すみません。上の上の記事でした。

 101625   名前:   投稿日:2009/09/22 02:01
すみませんさっきのコメント。上の上の記事のものでした。

 101627   名前:   投稿日:2009/09/22 02:10
結局カメハメ破の出し方がキャラによって違うだけだからね。
ウルトラマンとかと同じだよ。最後はスペシウム光線!
最後は元気玉かカメハメ破かの違いだけ。
子供には分かりやすいと思う。大人になると辛い。

少年時代の天下一の方が戦い方のバリエーションがあって
面白かった。書いてて楽しかったんでしょう、鳥山さんも。
大人になってからの戦闘シーンは正直つらい。


 101628   名前:   投稿日:2009/09/22 02:11
x-menて凄いんだな。正直に言うと、日本ではゴミになるだろう。

 101633   名前:   投稿日:2009/09/22 02:51
やたらX-MENを引き合いに出す馬鹿は何者?

 101635   名前:   投稿日:2009/09/22 03:04
ここにいる人精神年齢低。
どちらもよい。

 101637   名前:   投稿日:2009/09/22 03:18
X-MENて色んな人が書いてるんじゃ無かったっけ?
比べていいものなの?

 101639   名前:   投稿日:2009/09/22 03:49
俺はジョジョ信者だがワンピもスラダンもクズ。
DBは最高。

 101640   名前:   投稿日:2009/09/22 04:02
ちなみにXメンも世界一じゃないよ。
比べていいものなの?だって・・・失笑
ほんとDBヲタのおっさんってブザマだな。
引き合いに出すも何もDBヲタのおっさんが世界で一番売れてる漫画はドラゴンボールって恥ずかしいこと書いちゃったからね。

こういうガキに笑われる中年にはなりたくないわ。
ドラゴンボールのように悲惨な終わり方になりたくない
って今の漫画家が頑張ってるし、ここのバカな中年のオヤジもドラゴンボールも役に立ってると思う。

反面教師でだけどw







 101642   名前:   投稿日:2009/09/22 04:11
ジョジョ(笑)

右肩下がりの漫画か。まだやってんだっけ?

キン肉まんとか北斗の拳、キャプテン翼とかも今やってんだっけ?

何かどれも古臭くて全く話題に上がらないよね。

 101643   名前:   投稿日:2009/09/22 04:35
ワンピ好き/DB嫌い=低精神年齢の厨坊
ワンピ嫌い/DB好き=きもいおっさん
どっちも好き=勝手にしろ
どっちも嫌い=んじゃ来るな
その他作品=混ぜるな危険

これだけはガチだな

とりあえず何かを示して○○厨wwとか言えるやつは往々にして本人が厨坊率高いw

 101647   名前:   投稿日:2009/09/22 04:56

お前はきもいオッサンか。

とりあえずきもいオッサンに告ぐ。

コンビニでジャンプ、その他少年誌の立ち読みをするな。

あれ迷惑なんだよ


 101650   名前:   投稿日:2009/09/22 06:01
流れを無視して言わせて貰うと、
俺の中では藤子不二雄作品が一番好き

何が一番とか別に決めなくても、自分が好きならそれで良いと思う

 101661   名前:   投稿日:2009/09/22 07:32
コメ欄が酷すぎる件。

 101664   名前:   投稿日:2009/09/22 07:56
ワンピースは一言で片付けると青臭いんだよな
押しつけがましくて読み手の遊ぶ余地が無い
作者の心理描写が下手なのか、だらだらと何週も回想に浪費しても、結局大声で叫んで解決してしまうような展開ばかりで浅い
絵に関しても、どんっ!に皮肉られているように、魅せゴマが前面に出すぎて感動を強要されているようでちょっと窮屈


まぁ、そこまでならいいんだけど、このネット談義の何が嫌かって、
FFにおける8と同じで無駄に草生やしたり、作品そっちのけで他人を煽る米が異様に多い事だ
信者の年齢や頭の悪さが露骨に分かってしまって、作品まで必要以上に嫌になる

 101665   名前:   投稿日:2009/09/22 08:00
私いいこと思いついた!

ワンピース好きとDB好きが一番好きな漫画を言い合えば、センス(判断力)がわかるんじゃない?

 101666   名前:   投稿日:2009/09/22 08:01
俺はワンピース派

一番すきなのは、狂四郎2010、ピアノの森、昭和不老不死伝説ヴァンパイア、GANTZとか

 101668   名前:   投稿日:2009/09/22 08:03
ここ見てるとワンピース信者=2ちゃんでいうFF8信者な印象
コメの低脳っぷりがひどい

 101669   名前:   投稿日:2009/09/22 08:06
>一番すきなのは、狂四郎2010、ピアノの森、昭和不老不死伝説ヴァンパイア、GANTZとか


こういうガキ見ると、こんなとこで熱くなってコメ書くのも虚しく思える

 101671   名前:   投稿日:2009/09/22 08:10
じゃあ書かなきゃいいじゃないw

 101678   名前:   投稿日:2009/09/22 08:52
ワンピは泣けるから読んでみろと言われて読んだけど、
演出があざとすぎて逆に白けた。
ってかエピソードの途中で過去編やって泣ける話にもって
くるのってジャンプでは王道パターンだよな。
一番嫌いなパターンだった。

 101679   名前:   投稿日:2009/09/22 09:04
皆 なにかとコメントはする件。

 101682   名前:   投稿日:2009/09/22 09:20
以下、相手の作品を非難するのではなく自分の好きな方の作品の良いと思う所のみのコメ欄になります様に。

 101698   名前:   投稿日:2009/09/22 11:41
ワンピースは主人公一味が消えてから面白くなった
主人公補正ありすぎで白ける

で最近面白かったが今週またルフィが来ちゃって
白ヒゲにタメ口聞いて白ヒゲと張ってるとかなって超萎えた

ルフィって器がでかいっつーよりただ無謀で無知な馬鹿にしか見えない

 101699   名前:   投稿日:2009/09/22 11:48
鳥山明のキャラはとぼけててドライなとこが好き
鳥山は照れ屋なのであまりくさいことは言わない

あとおとぼけキャラの悟空がスーパーサイヤ人になった時のかっこよさは異常だった

 101702   名前:   投稿日:2009/09/22 12:05
連載終了から14年経っている作品と、
連載中の作品を比べること自体が難しい。
数字だけで判断するならいいと思うが。

現状では、ワンピースは日本国内で人気、
世界規模ではナルトが人気なんだから、
比べるのであればこの2作品じゃないとフェアじゃないよ。

前世代のドラゴンボールを持ってきてもねぇ。
逆に言えば、今でも現役作品と対等の比較対象になっていて、
リニューアル版アニメ放送があり、完全版などの
漫画が売れているっていうのは凄いことかと思う。

 101706   名前:   投稿日:2009/09/22 12:36
ここに米してるやつらは、両方ちゃんと読んでるの?
(ワンピースについては現在進行形で)



 101708   名前:   投稿日:2009/09/22 12:38
>101702

比較するのが難しいってのは、前世代では人気があったDBでも今世代のワンピースと比較するとかわいそうってこと?

 101714   名前:   投稿日:2009/09/22 12:51
今ワンピース若干落ち目だな

 101723   名前:   投稿日:2009/09/22 13:15
101702

>連載終了から14年経っている作品と、
>連載中の作品を比べること自体が難しい

少年漫画が、大人の買い支え、に頼るようになってきたのに原因があるんじゃないかな
(現在連載中の漫画も含めて)

皮肉にも
大人の買い支え、に頼る先駆けがドラゴンボールの再販で
だから、現在連載中の作品と比べられるんだろうね

あんまり、良いこととは思えないけど

 101726   名前:   投稿日:2009/09/22 14:12
まぁワンピ信者なんてコンプレックスの塊のゆとり世代ばっかだろ?
可哀想な世代なんだからほっといてやれよww
どう考えてもドラゴンボールのが面白い
バトルだけやってりゃいいんだよ
ワンピースはバトルはしょぼい、その他のしょうもない展開がいらなさすぎる
あんなもんで感動()だの泣いたり()してるワンピ信者は死んだほうがいいよwww

 101727   名前:   投稿日:2009/09/22 14:16
痴性を感じさせる文章だな

 101728   名前:   投稿日:2009/09/22 14:39
よくわからないんだけど・・・昔の漫画と今の漫画を比較できない理由って何よ?。売り上げが・・・。部数が・・・。っていってるやつは何を競ってるの?。売り上げがおもしろさに必ずしも比例しないとは言わないが、それが今と昔で比較できないっていうならば、もっとも単純に君の感性がどちらがおもしろいと思うかを判断の基準とすればいいんじゃない?

手段ばかり考えて、議論の目的を忘れるなよ。

 101729   名前:   投稿日:2009/09/22 14:43
>101726

バトル・・・。格闘漫画や少年漫画しか見ないような厨らしい文章だなw

 101730   名前:   投稿日:2009/09/22 14:50
DB信者は意地が凄い。
もういいでしょう 自由になろうよ

 101734   名前:   投稿日:2009/09/22 15:22
おれは両方とも好きだけど、友達にここにいるようなワンピ信者みたいなのがいてそいつはよくDBの話になるとすぐ「DBは糞wwwwwあれは懐古厨がもちあげてるだけwwwデュフフwwww」とか言ってるから、DB読んだことあるの?ってきいたら「読んだことないけど屑wwwwネットでそういってるしwwwww」って・・・・・
マジあきれた

 101737   名前:   投稿日:2009/09/22 15:38
ワンピースは話の展開が
現在→過去・記憶→現在
といつも同じで飽きた。

 101740   名前:   投稿日:2009/09/22 16:21
マニアックスのコメって他に類を見ないくらい荒れようが酷いよね

 101754   名前:   投稿日:2009/09/22 18:24
エヴァのようなヲタ系の漫画におじさんが熱くなるのなら
分かるがドラゴンボールってそもそもそんな漫画だっけ?
ここまでイタい信者が多いとは思わなかったな。
暴れると逆効果だと思うよ。ワンピやナルトは連載中で
ガキの読者が多いのは当然だけどドラゴンボールは
終わって何年も経ってるでしょ。正直、おじさんが
暴れてるのかと思うと引くわ。


ワンピ信者消えてるのに誰と戦ってんだ?



 101755   名前:   投稿日:2009/09/22 18:37
>>101729
>バトル・・・。格闘漫画や少年漫画しか見ないような厨らしい文章だなw

漫画を何か崇高な物か何かと勘違いしてるワンピ信者www
死んでいいよゴミwww
ワンピ信者の思考じゃ自分たちは感動できる漫画を読んでる!俺たちって文化的!とでも思ってんのかねwww
死に晒せwwwww

 101757   名前:   投稿日:2009/09/22 18:45
>DB厨は比較的おとなしい感じだけど

( ´,_ゝ`)

 101760   名前:   投稿日:2009/09/22 18:49
両方好きだけど、もうドラゴンボールが上でいいんじゃないの?
何かドラゴンボール信者がヤバいことになってる。
世界一のが凄いんだしもういいじゃん。
世代がドラゴンボール寄りな自分なだけにちょっと恥ずかしいわ

 101763   名前:   投稿日:2009/09/22 18:53
ちょw
某DB信者が狂いはじめたww

 101766   名前:   投稿日:2009/09/22 18:58
>101755

おちつけ。ここは2ちゃんねるじゃない
ただの個人叩きになってるぞ。

 101768   名前:   投稿日:2009/09/22 19:15
ttp://sentaku.org/anime/1000011777/unique

            投票数  投票ID数
ドラゴンボール      148票   →115票
ワンピース        105票   →48票

ワンピ必死すぎる・・・

 101770   名前:   投稿日:2009/09/22 19:42
もうダメだな( ´,_ゝ`)


>エヴァのようなヲタ系の漫画におじさんが熱くなるのなら
分かるがドラゴンボールってそもそもそんな漫画だっけ?
ここまでイタい信者が多いとは思わなかったな。


中年の腐女子のおばさんかもな。おっさんはここまで熱くならないと思う。

 101771   名前:   投稿日:2009/09/22 19:43
>101755

>>バトル・・・。格闘漫画や少年漫画しか見ないような厨らしい文章だなw
>漫画を何か崇高な物か何かと勘違いしてるワンピ信者www

おまえはそのコメントからどうしてそんな発想に頭がいくんだ?文章能力低いんでないかい?

 101772   名前:   投稿日:2009/09/22 19:49
>101755

またおまえか・・・

 101773   名前:   投稿日:2009/09/22 19:53
>101771
文章能力低いんでないかい?

ちがうよ。彼は僕らを超越した読解能力を持ってしまったゆえに見えないものが見えてしまうんだ。きっと

 101775   名前:   投稿日:2009/09/22 20:04
なんだ能力者か

 101782   名前:   投稿日:2009/09/22 20:57
コメント多すぎw
そしていつものようにアンチ仲間ですら付いて行けない強烈な思想を持った>101755 が来てるし・・・

 101785   名前:   投稿日:2009/09/22 21:26
顔真っ赤で必死なワンピ厨多すぎwwww

馬鹿な人間にはちょうどいい漫画だな、ワンピはw

 101786   名前:   投稿日:2009/09/22 21:28
死んでいいよゴミ
とか言ってる奴、自分がゴミだということに気づいていないぞ…
救いようがないよ

 101787   名前:   投稿日:2009/09/22 21:31
ドラゴンボールは素敵な作品よ
こんな熱い信者さえいなければ、汚れのない作品であり続けてたと思います

 101788   名前:   投稿日:2009/09/22 21:32
>101755
>101785

四面楚歌

 101790   名前:   投稿日:2009/09/22 21:40
ここまで発言を非難されても
まだ続ける誰かさん、マゾなのか?

尾田先生の元アシの嫁の関係者だったりしてw

 101792   名前:   投稿日:2009/09/22 21:42
ワンピ厨やDB信者とか言うとる奴がクソゴミだということ気付いてな?

まあ俺もクソゴミですけど!

 101793   名前:   投稿日:2009/09/22 21:49
おさまれ!!!

 101794   名前:   投稿日:2009/09/22 21:52
皆、バカ。

 101800   名前:   投稿日:2009/09/22 22:16
どっちも悪くないが、どっちもNO.1という程の質の作品ではないけどな。

DBの場合は巨大なブームを作ったってのはあるが。
ワンピースの世間への浸透ぶりなんて、せいぜいキャプテン翼レベルだろ。
ただのヒット連載ぐらいのイメージしかないわ。

 101801   名前:   投稿日:2009/09/22 22:19
キャプテン翼こそ世界に広まった元祖日本漫画じゃね?

 101803   名前:   投稿日:2009/09/22 22:39
東京オリンピック招致の為にキャプテン翼をプレゼンターに
使うくらいだからね。

世界チャンピョンが日本チャンピョンを相手にしてるって
DB信者自身がDBのネガキャンしてるようなもんだろ。


某DB信者が名前を774に変えたのが笑えるw

 101804   名前:   投稿日:2009/09/22 22:43
>DB厨は比較的おとなしい感じだけど

( ´,_ゝ`)


 101807   名前:   投稿日:2009/09/22 23:00
なんだこのキチガイコメの巣窟はw

 101808   名前:   投稿日:2009/09/22 23:05
勝手にDB信者が774と名前をかえた決め付けるワンピ信者www
なんとかしてDB信者の格を下げたいようだが無駄無駄www
お前らなんてのはチョンと同格のゴミ屑なんだよばーかwwww
ワンピが好きですなんて言う奴リアルで見つけたらボッコボコにしたるからなwww
覚悟しとけよwwww

 101809   名前:   投稿日:2009/09/22 23:08
泣ける()漫画ワンピースwwww
矢口真里も大絶賛wwwwwwww
程度が知れるwwwwww
ワンピース信者wwwwwwww

 101810   名前:   投稿日:2009/09/22 23:13
>>なんとかしてDB信者の格を下げたいようだが

貴方のおかげでこれ以上は下がりません。

 101811   名前:   投稿日:2009/09/22 23:21
この勝負の行方は簡単であった。

そう・・・おまえがどちらにつくかだ。

勝敗は決した。

 101823   名前:   投稿日:2009/09/23 01:03
101808よ、お前みたいな必死小僧がドラゴンボールという純粋な作品を汚してんだぞ
俺がお前を見つけた時、お前はあの世だ

 101824   名前:   投稿日:2009/09/23 01:05
俺は矢口真里すきだな
よってワンピースファンの味方につく

正直、ドラゴンボールも好きだけど…

 101825   名前:   投稿日:2009/09/23 01:08
どっちの作品もこの世では輝いてるから、名前が上がるんだろ?
認めろ!どっちも最高だ!!!
1位、2位なんてない、どちらも輝いてる!!!
世界最高の作品だ!!!!!!!

 101826   名前:   投稿日:2009/09/23 01:17
冷静にしている人が、立派な人だと思う。
怒りが湧くこともあると思うけど、耐え抜くことはカッコイイと思います。

 101829   名前:   投稿日:2009/09/23 02:03
比べる事が無粋だねぇ。
不毛な言い争いを繰り広げて何がしたいんだか。

 101836   名前:   投稿日:2009/09/23 03:31
誰かこのコメの戦いのマンガ描けよ

 101837   名前:   投稿日:2009/09/23 03:39
どっちも好きだが強いて言えばDB
ワンピースはおもしろさの波がありすぎる

 101838   名前:   投稿日:2009/09/23 04:13
鳥山が芸能人の似顔絵描いて嫌だとか言ってる連中はなんなの?
またDBの連載を再開してほしいとでもいうの?
先生はDBやDrスランプの印税やらで、十分生活は賄えるから、今は好きな仕事を好きなようにやっているだけ。
あの人は、好きで芸能人の似顔絵描いてるんだよ。
それとも生活がままならなくて、仕方なく描いているとでも思ってるのか?

俺的にはワンピ>>(越えられない壁)>>DB。
それでも鳥山は偉大な事には変わりないよ。

 101840   名前:   投稿日:2009/09/23 04:31
てか、ワンピファンもゆとりよばわりしてる奴はなんなのかなあ?
俺の周りのワンピファンは、21~35ぐらい。
みんなDB世代か、それ以前の人間だ。
いい年して、みんな次週のワンピが楽しみでしょうがないんだな。
まあコミックス派の人間もいるが。

 101843   名前:   投稿日:2009/09/23 06:18
やっぱりね。結局はどっちも偉大だという正解にたどり着いてしまう。
さわぐことの恥を知りなさい。

 101844   名前:   投稿日:2009/09/23 06:22
ほほ~祭りみたいにバカやったあと、真面目君が荒れた地を整頓に来る。
こういうシステムですね。
私も後者になれるよう頑張る必要があります。

 101847   名前:   投稿日:2009/09/23 09:03
DBは狂信者が多いって聞いてたけど、ここまでとはな。
2ちゃんで犯罪予告しそうなバカが一人ハシャいでるな。
あんま刺激するなよ。



 101849   名前:   投稿日:2009/09/23 09:14
思い出補正だったなぁ、ドラゴンボールって。
アラレちゃんは今、見ても面白いんだけどな。
なのでドラゴンボールでアラレちゃんが出てくる回は
今でも好きだわ。

色んなランキングでドラゴンボールが落ち目なのはしょうがないよ。
めっちゃ面白いと思ってたファミコンのゲームも今やりゃ
ほとんどつまらない。
めっちゃ可愛いと思ってたアイドルが当時の映像を見ると
なんだか古臭い。

ドラゴンボールが古く臭いと思われるのは仕方ない。
それだけドラゴンボールに影響された漫画が多いってことさ。

そろそろ現実を見て楽になれよ。


 101850   名前:   投稿日:2009/09/23 09:23
いや、ビーデルは今でもかわいいお(’・ω・’)

 101852   名前:   投稿日:2009/09/23 09:44
ドラゴンボールの面白さがまったくわからん。

 101854   名前:   投稿日:2009/09/23 10:05
今の子がドラゴンボールを1巻から読むと厳しいかもな。
途中で投げ出してしまいそう。
序盤は当時の読者投票でも下の方だったしね。

 101857   名前:   投稿日:2009/09/23 10:44
とりあえず、ワンピースの連載終わってから議論しようぜ?
出来れば終了10年後とかさ・・・。

 101859   名前:   投稿日:2009/09/23 10:47
やっぱり時代に合うものがあって、ドラゴンボールとアラレちゃんはその当時、最高の作品だったんだと思う。
その分、良い思い出として深く鮮やかに残っているのだ。
だから、好きだという感情が今でも消えないし、世界最高だと誇ってしまう。それが意地にも似た愛なんだと思う。
でも、素直に時代に乗っていった人にはワンピースを好きという人が多いんだろうなと思う。
でも、良い愛なんじゃないかな?とてもでかい愛だと誇りに思っていいと思う。
時代は変わっていく。それも受け入れて大きな心を持って世界を見ていこう。

 101866   名前:   投稿日:2009/09/23 12:19
DB好きなおれから言わしてもらえばワクワク感があるから好まれているかと
ワンピは部分部分では面白いけど盛り下がりが異常
高校生の会話をきいてても最近になるまで騒がれてなかったし
鰤とかナルを混ぜてる奴らは何なの?論外だ

 101869   名前:   投稿日:2009/09/23 12:43
盛り下がりが異常とか
余計な事を言うから荒れるんだよ
人それぞれ盛り上がりを感じるシーンは違うんだから
煽る様な米は止めとけ




で、もう774<仮名>は来ないの?(→余計な事)

 101870   名前:   投稿日:2009/09/23 13:02
774は逃げました。

 101872   名前:   投稿日:2009/09/23 13:35
俺がガキのころワクワクしたシーン

悟空がピッコロ大魔王をつき破ったシーン。
スーパーサイヤ人に初めて悟空がなったシーン。

他にもあるがこの2つが一番だな。
けど今、見たらあんまりワクワクしないしスーパーサイヤ人の
バーゲンセールになるのを知ってるので胸に響かないんだよ
な。
逆に悟空や悟飯よりもクリリンの方がよっぽどスゲーってさえ思う。
サブキャラの扱いが酷くて悟空や悟飯が特別
好きじゃないならあっさり思い出補正だったってなるよ。

過去に強かった敵をカマセに使って新キャラの敵を強く見せる
手法って凄く簡単だけど今の漫画家は極力それは避けてるよね















 101875   名前:   投稿日:2009/09/23 13:55
どっちも凄いのだ!!!
しかし、この他にもたくさんイイ作品があるのだ!!!

 101876   名前:   投稿日:2009/09/23 14:08
ワンピファンがキモイ事が良くわかった

 101877   名前:   投稿日:2009/09/23 14:13
↑米欄に三歳児が居るという事が判った

 101879   名前:   投稿日:2009/09/23 14:31
みな熱心だな(oゝ艸・)ププ
ワンピース信者w

 101880   名前:   投稿日:2009/09/23 14:39
ちょっと比べるレベルが違い過ぎるな
ワンピなら北斗の拳とかキャプテン翼と比べるぐらいがちょうどいい
DBが1位かと言われれば、内容としては違うとは思うけど、いろんな部分で断トツだったのは間違いないからそれでいいやとは思うな

 101882   名前:   投稿日:2009/09/23 14:47
そろそろワンピース、ドラゴンボールは殿堂入りさせて除外するべきだと思うんだ。この2作品は必ずと言っていいほどランクインするから、トップ10だと実質8作品しか入れないことになるから他作品が不憫に感じる。

 101883   名前:   投稿日:2009/09/23 14:55
どっちのファンも、ここで優劣が決まる訳もないし決めても別に得する訳でもないのに大丈夫か?

1番異常なのは
>みな熱心だな(oゝ艸・)ププ
ワンピース信者w
↑ファンを信者扱いして煽る奴だけどな

 101884   名前:   投稿日:2009/09/23 14:59
>101872
それがおもしろくないことがわかってるからだろ・・・

 101885   名前:   投稿日:2009/09/23 15:06
50歳過ぎのウチのおふくろでさえ、金髪ツンツン頭みたら
スーパーサイヤ人みたい、って言うからな。
ピッコロが緑色ってのもなぜか知っていた。

ゴムゴムの~なんて言っても誰にも通じない。
ワンピース大好きだし毎週面白いと思うけど、人前で話すのはものすごく抵抗がある。

 101887   名前:   投稿日:2009/09/23 15:16
それは作品終了から時間が経ってるor現在連載中の違い

 101890   名前:   投稿日:2009/09/23 15:25
>>101885
急にどう考えても世代を違う奴を入れてくるとかワロタ

そしてわかったことを言うと、DB世代は熱い

 101891   名前:   投稿日:2009/09/23 15:27
ワンピファンがキモイ
とか言ってる奴がいるから、ドラゴンボール信者だとか馬鹿にされるんだよ?
101876は、大人しくしとき

 101892   名前:   投稿日:2009/09/23 15:33
一つ気になるのが、ドラゴンボールとワンピースは神化されすぎてるとこ。
こうなってしまってからの漫画界は、良い作品が出てきてもまず叩かれる運命にあると覚悟した方がいいよな?
とくに、記録でドラゴンボールやワンピースを抜くなんてことになってくれば、ボロカス言われるんだろうな…
でも、そんな中でも誰もが認めるような評価を得られたならば、その漫画からが新しい漫画時代だろう。
今は、腐ってきてる。
新時代には、新しい、手塚治虫が出てきたような「あっ!」と驚くような仕組みがくることを望む。
今はいったん、ワンピースで終わりそう。

 101899   名前:   投稿日:2009/09/23 17:19
お前らうしおととら読め。
ワンピとかDBとかどうでもよくなるから。

 101900   名前:   投稿日:2009/09/23 17:58
ならねぇよ。あんな女の子が主人公の髪を順番に切っていく漫画

 101924   名前:   投稿日:2009/09/23 19:03
単にワンピは連載中だから面白く感じるんだろ。
ワンピが終了してからでないと評価は付けられないと思う。
実際今DBも連載中だとしたらワンピは今の作品レベルには成り得ない(ワンピがDBの影響を受けてる為)から評価の仕様が無い。

これはブルースリーとジャッキーチェンどっちが偉大か?という議論に近い。

 101952   名前:   投稿日:2009/09/23 20:01
まだやってるのね・・・
君らのせいでどっちの格も下げられていると思うけど・・・

 101954   名前:   投稿日:2009/09/23 20:08
ドラゴンボールよりワンピのが面白いのは当然
だって尾田はドラゴンボールを読んだ上で漫画を描いてるんだから
良いところは盗んで悪いところは改善できるからね
でも偉大さで言えばドラゴンボール>ワンピ
漫画の神様は手塚治虫だけどバトル漫の基礎を築いたのは鳥山と言っても過言じゃないと思う
極論だがドラゴンボールよりワンピが面白いって言ってるやつは
「今の飛行機最高wwwライト兄弟とか雑魚すぎwww」
って言ってるようなものだろ

 101956   名前:   投稿日:2009/09/23 20:14
↑なんだこれ?
鳥山さんだって当然、過去の作品から良い所は参考にして(意識してないかもしれないが何かしら心に残って)描いてるだろうに。この人の論理ならワンピースを研究したら超名作が出来るんだな。マガジンに載ってる奴か?

 101978   名前:   投稿日:2009/09/23 23:07
ワンピ信者キモイwと言うと本当にワンピ信者が顔真っ赤にして反論してくるのが面白いw
ゆとりって言うと顔真っ赤にして反論してくるゆとりと反論の仕方が一緒すぎて笑えるww
まじで低脳w
生きてる価値なしw

 101979   名前:   投稿日:2009/09/23 23:09
誰だって好きなほうの作品を称えるんだから
意見がまとまらないのは当たり前

尾田にとって鳥山は尊敬する漫画家だろうし
DBとワンピを比べるなんてのは考えられないことなんじゃない?

 101982   名前:   投稿日:2009/09/23 23:13
話題の人、降臨!

 101990   名前:   投稿日:2009/09/23 23:30
まあ挙句の果てには、ワンピファンが必死とか言うとるおっさんがキモイと気付けたのだ。
おっさんは必死なのだ。そんなキモおっさんにはなりたくないと思う若造が増えた日だ。良い勉強になった。
こんなことを言いたくないのだが、好きだったドラゴンボールが嫌いになった

 101996   名前:   投稿日:2009/09/23 23:38
正確に言うと、ドラゴンボール作者は凄い作品を描いたというよりも、時代に乗れてない所から見て、あのような作品しか作れなかったんだろうなと思いました
どちらにせよ好きじゃないけど
おじさんが真剣なのを見て、おじさんが大嫌いになりました。これからは、いいおじさんになれるように努力するんだな

 101997   名前:   投稿日:2009/09/23 23:40
DBは死んだ。ワンピは今のままでいいんじゃないっすか
好きだし

 102005   名前:   投稿日:2009/09/23 23:49
俺もドラゴンボールが嫌いになったわ。
連載終了してるのにバカだろ、何と戦ってんだ?

連載中の漫画と張り合うなんてどんだけ中年のおやじは
早漏なんだよ。

スラダンの人気が維持してドラゴンボールの人気が落ちぶれたのって
DB信者の狂ったようなマンセー、他作品叩きのせいじゃね?
アンチソニーが多いのと理由と全く同じだわ。
こんな奴に愛されてというかこんな奴にしか愛されない
鳥山先生が気の毒だわ。

 102010   名前:   投稿日:2009/09/23 23:55
ワンピ信者とナルト信者がネット上でよく言い争ってるが
これは問題ないんだよ。ともに連載中の漫画だしな。
まじでDB廚のおっさんとかキモイから入ってくるなよ。
どんだけ構ってちゃんなんだ?10年以上連載終了してる
漫画なんだしいい加減、落ち着けよ。

ますます人気落ちるぞ、こんなことやってたら。

 102016   名前:   投稿日:2009/09/24 00:03
まったくその通りだと思うぜ。
ドラゴンボールは世界中に愛されるべき作品だったはずだ。
なのに、おっさんが必死に競い合うおかげで格が下がるんだ…
「こんな人たちが好きなのか…なんだ…」って、自分の中でも好きにはなれなくなった
もういいだろ?おっさん
いい加減にしろよ

 102018   名前:   投稿日:2009/09/24 00:05
ワンピの圧勝だろ
両方の作品を見たであろう30代、40代で一番支持されてるのが
ワンピ。ソースは日経な。しょっぼいネットランキングとは違う。

これに反論してみろ、できなきゃもう終了

 102036   名前:   投稿日:2009/09/24 00:33
ワンピースはドラゴンボールに影響を受けたにせよ、かなりその上へ行ってるように読んで思った。
俺が言いたいのはな、一般漫画家なら、影響受けただけでここまではこれないんだよ。
だから、それをやってる尾田栄一郎は凄いんだよ。
それに、ほとんど自分の意思で、「自分の漫画」になってる。
影響を受けてないかのようにだ。

でもこんなことも言うけど、俺はドラゴンボールも本当に愛してたんだよ。
しかし、おじさんのおかげで醜いものに見えてきた…最悪だ。。。

 102039   名前:   投稿日:2009/09/24 00:40
作者がはっきりと物語は中盤って明言してるのに・・・
それを完結した漫画と比べるなんて・・・
映画を半分だけ観てつまらないって言ってるようなもの・・・
どれだけ早漏なのさ・・・おじさんなら心にゆとりを持てよ



 102045   名前:   投稿日:2009/09/24 00:51
DB厨と言われてるおじさんたちは、もう静かにしてほしいんだ。
卒業してなんて傲慢なことは言わないけど、時代が違う。
必死に言われても伝わらないんだ。なんなら、優しくその時の時代に現れたドラゴンボールという作品の凄さを教えてもらった方が好きになれる。
門外漢な人から見れば、汚れて作品が見えてきます。

ワンピースは今、直に読んでいる時代なので好感でいます。

 102047   名前:   投稿日:2009/09/24 00:53
みんなジャンプ読んでる?
ワンピ今すげーおもしろいよ。


 102063   名前:   投稿日:2009/09/24 01:30
ワンピ信者が必死に何回も書き込みしててウケルw
>まったくその通りだと思うぜ。
何ワンピ信者同士で傷のなめあいしてるの?www

何がDB嫌いになったわだw
お前ゴミはDB読まなくていいからw
ワンピースでも読んで泣けるとかぬかしとけゴミwww
さっさとしね腐れゆとりwwwwwwww
何処が支持NO1だww
そのソースが日経()ww
腐れゆとりがしょうもないソース持ち出して必死必死www

 102068   名前:   投稿日:2009/09/24 01:43
日経のソースを批判する人ってはじめてみたわ
その名の通り親会社は日本経済新聞社だぞw







 102073   名前:   投稿日:2009/09/24 01:53
ここまでONE PIECEに異常な反感を持つって…やっぱり元アシスタントの嫁(前科持ち)としか思えんwww

 102075   名前:   投稿日:2009/09/24 02:00
敗北宣言だな。DB廚の。同じDB廚からも引かれてる。
ほんとソニー信者と同じだわ。ネットで暴れる生態も同じ。
ファビョるって死語を思い出したわw

さよならドラゴンボール。好きだったが同類とは思われたくないし
実写版の映画で鳥山にはガッカリしたし何か冷めた。


 102080   名前:   投稿日:2009/09/24 02:07
>ここまでONE PIECEに異常な反感を持つって…やっぱり元アシスタントの嫁(前科持ち)としか思えんwww

逮捕されたし本名も住所とか顔も全てバレちゃってるし
さすがにない。次に捕まればさらに刑は重くなる。
どの道774はいずれ逮捕されそうだけど。病気だろこいつ

 102081   名前:   投稿日:2009/09/24 02:09
俺もドラゴンボール好きだったけど、負けたわ。
こんなにドラゴンボールファンがキチガイの道を走るとは思わんくて、、、ガッカリ!
ドラゴンボールを汚したおっさんは消えろ
お前らのせいでワンピースファンにドラゴンボールはさらに下に見られるんだぞ?
頑張って直せよ!!ハゲ

 102087   名前:   投稿日:2009/09/24 02:20
DB信者のやばい奴いたじゃん?
あいつは本間に逝ってるな

矢口真里がワンピファンだと知って、ワンピがさらに好きになりましたよ。

 102089   名前:   投稿日:2009/09/24 02:23
>>102063
774ってコイツか?

こいつはもう終わり。終わっちゃってるよ。

DBも終わり・・・

 102092   名前:   投稿日:2009/09/24 02:30
すごかったなー774のヒールっぷり。

 102094   名前:   投稿日:2009/09/24 02:38
>102089

そいつ。途中で名前を何故か774に変えてる。

 102098   名前:   投稿日:2009/09/24 02:43
ドラゴンボールは大好きなんだが、ワンピースも大好きな俺にとってワンピ批判のひどいDB好きのおっさんは大嫌い。
頭がどうかしてる。
きっと、ドラゴンボールを批判してるという人より、DB好きおっさんを黙らせようとコメントしている人が多いと思うんだよな。
だって、ただの批判だもの。仕方ないよ。

 102100   名前:   投稿日:2009/09/24 03:21
背表紙、変えて単行本を新しく発売したけどどうなの。。
あれ誰得だよ。




 102101   名前:   投稿日:2009/09/24 03:30
集英社「メシウマー」

 102104   名前:   投稿日:2009/09/24 04:27
ワンピゆとり脳が今日もほざくほざくwwww
お前らいくら頑張っても無駄www
お前ら生きる価値なしのゴミ屑ですwwww
ワンピースなんかで泣けるなんてどう考えても頭おかしいwww
まじでさっさと自殺しろよwwwゴミカスwwww

 102106   名前:   投稿日:2009/09/24 04:37
↑こいつねらーだよ。馬鹿だから文体が同じでwの数が同じ奴が
関連スレにいるw ねらーにすらほとんど相手にされてないけどw
バカだから癖が抜けないんだろ。馬鹿だから文体も変えれない。
あまりにもここと同じことを書いてるから笑えたw

2ちゃんですら相手にされないからここで相手してくれるから
暴れてんだろ、構ってちゃんだな^^

 102111   名前:   投稿日:2009/09/24 07:01
>>102104よ、お前が出てくるのを待ってたぜ!
コイツの脳の小ささはとんでもないんだろうよ
まぁこれからは無視で(^v^)

 102114   名前:   投稿日:2009/09/24 07:20
774よ。
おまえは高2か?

 102117   名前:   投稿日:2009/09/24 07:34
>>102106
別にこっちは文体変える気ないんでwwww
勝手にそうと下衆のかんぐりがウケルwww
2ちゃん?
はぁ?
書き込みなんかしてませんが?
ゆとりの腐った妄想も大概にしてくださいねww
腐れワンピースファンは妄想癖でもあるんですか?www
しょぼすぎww
まじでしんで良いよゴミwwwwwww

 102122   名前:   投稿日:2009/09/24 07:59
スラダンにしろDBにしろ’昔の漫画’なんだから
劣る面があるのは仕方ないんじゃね?
当時は斬新だった手法でも使い古された手法になったものもあるしそれは比較すべきじゃないと思う。

DBが後半書かされてたのは事実だし、OPが後々書かされるようになったら比較したらいいんじゃね

終わらせたかったZが一番人気出たというのは皮肉な話だが。

しかし最近は萌えばっかりで燃えやじわっとくる話が懐かしいんだぜ・・

 102124   名前:   投稿日:2009/09/24 08:04
>>102117はきっと子供なんだろうけど、親がしっかりしないとこうなるんだね。可哀想じゃないの?親のせいで、コメ欄でもこうなっちゃうのは。

 102131   名前:   投稿日:2009/09/24 08:54
ワンピースもう55巻くらい出てるけど
鳥山ならグダグダやらないで25巻分のページ数にまとめてそうだ

 102133   名前:   投稿日:2009/09/24 09:20
774はかんりにん

 102136   名前:   投稿日:2009/09/24 09:32
ここの「かんりにん」のワンピ嫌いは有名
「かんりにん」←漢字が禁止ワードとか意味不明

 102138   名前:   投稿日:2009/09/24 09:55
両信者も馬鹿ばっかりだな

 102141   名前:   投稿日:2009/09/24 10:15
774はかんりにんだったのか。
なら、余っぽど悔しいコメントで溢れていたのだろう。可哀想だ

 102142   名前:   投稿日:2009/09/24 10:17
>>鳥山ならグダグダやらないで25巻分のページ数にまとめてそうだ


またまた御冗談を。

 102143   名前:   投稿日:2009/09/24 10:20
俺は、質とか関係なしに、いつでもスッキリした気持ちで読めるドラゴンボールは好きなんだが、猛烈信者が嫌いだ。
もういいだろ?好きならいいじゃん!無視でいいじゃん!

ワンピースも小学校の頃からアニメに熱中していて今でも大好きなんだけど、ファンは暴れなくていいじゃん!好きならそれでいいじゃん!ワンピースを楽しんでいようよ!!

 102149   名前:   投稿日:2009/09/24 10:31
はぁ?ワンピ信者逃げてんじゃねぇよwww
絶対逃がさないぞwww
本屋でワンピースの単行本買ってる奴覚悟しとけよー^^

 102150   名前:   投稿日:2009/09/24 10:36
犯罪予告ですね、噂の774
通報しました

 102153   名前:   投稿日:2009/09/24 11:17
一応私からも通報しました。

 102162   名前:   投稿日:2009/09/24 12:23
スラダン>>DB>>>超えられない壁>>ワンピ

 102163   名前:   投稿日:2009/09/24 12:28
懐古厨のじじぃには最近の作品が理解出来ないんじゃね?

 102166   名前:   投稿日:2009/09/24 12:56
正直どっちもどっちだろ
どちらもNO.1の作品とはとても思えん
ブームのでかさで言えばDBが史上NO.1かも知れんが
ワンピは2000年代のNO.1候補ってだけだろ
面白いけど滅茶苦茶面白いとも思わないし、今のランキングだからトップに来るんだろうな
こういう格付けする上で、例えば50年後のランキングなら、やはりDBが上に来るだろうな
ワンピが連載中に更に飛躍すれば抜けるかも知れないけどな

要するに何で比べるかだろ
内容ではどっちもNO.1ではないし、ブームのでかさで言えばDBだし、現在進行形でトップのヒット作なのがワンピってだけじゃないの?

しかし、米数異常過ぎだろ
明らかに自演で連レスしまくってる奴もいるしw

 102169   名前:   投稿日:2009/09/24 13:02
↑「だろ」多すぎ
自分の意見に自信が無さすぎ

 102177   名前:   投稿日:2009/09/24 14:35
久しぶりにきて驚いたよ。戦争かよ。
ドラゴンボールとワンピースで争うのはいいかげん止めろ。
規模が小さい。もっと世界を見ろ。

 102192   名前:   投稿日:2009/09/24 17:28
通報しました

 102193   名前:   投稿日:2009/09/24 17:30
ついにDB廚が犯罪予告か・・・
しかも無差別だろ、本屋で単行本買ってるだけでとか・・・


ドラゴンボール廚ってろくなのいないな。

 102194   名前:   投稿日:2009/09/24 17:37
>>09/22 23:05 By:名無すZ

ここにも犯行予告が!
たぶん同じ774。

 102217   名前:   投稿日:2009/09/24 20:01
久し振りに来てみれば同一人物臭い文体のワンピ信者が一人残って喚いてたみたいだな
何でこんなにも必死なんだろうなマジで

俺はこいつみたいに馬鹿じゃないから「好きだったDBがDB厨のせいで嫌いになった」とか嘘臭い煽りコメントはする気ないけど、煽り抜きで俺の大好きなワンピースのレベルを下げてほしくない

 102246   名前:   投稿日:2009/09/24 20:56
こうして両方のアンチが増えましたとさ。

…信者ってバカだろ?

 102247   名前:   投稿日:2009/09/24 20:58
すげーな、犯罪予告してる奴は↑こいつには見えないのか。
煽りに抜きでって言ってるくせに「こいつみたいに馬鹿じゃないから」
だってさw こいつも相当バカだな




 102249   名前:   投稿日:2009/09/24 21:08
必死で犯罪予告者をなかったことにしようとするDB信者(笑)

 102290   名前:   投稿日:2009/09/24 22:17
ドラゴンボールがなかったらワンピースはないかもしれないからなあ
そういう意味で手塚や鳥山みたいな漫画家の功績は計り知れないでかさなんだと思うけどね
まあDBは書きたくて書いてた前半のベジータくらいまでが面白かったと思う

 102309   名前:   投稿日:2009/09/24 22:44
DB信者の理論って、今のものは昔を基礎にしているから昔のほうが偉いという謎の理論だよな。今の人より昭和の人が偉いし江戸時代や縄文時代の人はもっとえらいんだな。最終的には人間を作った神が一番偉いとか宗教的なところまでいきそうだぜ。

本質を見つめろ。

 102324   名前:   投稿日:2009/09/24 23:07
あの人はタイーホされたのw?

 102325   名前:   投稿日:2009/09/24 23:09
ドラゴンボール信者(あえて信者といわせてもらう)は、鳥山明が好きで書いていた部分はおもしろくて、書かされていた部分はそれほどでもないという偽信者が多い。ドラゴンボール信者は下手なネット情報から裏事情がわかる自分は本当におもしろい部分を知っているんだぜ。と言っているようにしか見えない。私的な意見ではドラゴンボールはそれぞれのストーリーで甲乙つけがたいと思う。しかし、よく出る意見に、フリーザ編はスーパーサイヤ人になるところが好き!とか、ブウ編は作者が書かされて書いているからつまらないという意見が多い。しかし、ブウ編はゴハンが成長しスクールライフの中で力を隠して切磋琢磨するといった今までのDBでなかった部分もあり、はっきりいってフリーザ編よりも読んでいて楽しい。


あぁ信者達よ君たちが好きな鳥山は、かかされてかいた部分をつまらない漫画にするような作者なのか?



 102371   名前:   投稿日:2009/09/25 00:33
バレバレの自演するとかワンピ信者頭沸いてんな
DB信者の役までやって韓国人かっての
自演が露骨すぎて見てて痛々しいわ、ばれてないとでも思ってんのかな

 102379   名前:   投稿日:2009/09/25 01:01
ワンピ信者自作自演きもいなぁwww
さ、今日も本屋でワンピース買ってる奴しばこ^^

 102392   名前:   投稿日:2009/09/25 01:55
今日ワンピ読んだけどおもろかったな

 102398   名前:   投稿日:2009/09/25 02:10
狂 人 健 在 也

 102400   名前:   投稿日:2009/09/25 02:20
102379は救ってやらなきゃ

 102414   名前:   投稿日:2009/09/25 03:03
ガチで通報されてるじゃん

 102416   名前:   投稿日:2009/09/25 03:04
かんりにん、とうさつはいかんよ

 102417   名前:   投稿日:2009/09/25 03:05
ルイーダの酒場でとうさつ。

 102445   名前:   投稿日:2009/09/25 08:45
昨日ワンピース買ってる奴カツアゲした
オタク狩りうめぇ

 102446   名前:   投稿日:2009/09/25 09:12
犯行を自供。

 102474   名前:   投稿日:2009/09/25 10:16
カツアゲって子供じゃないんだから
それにまず、ワンピ買ってる人をカツアゲしたとなると、ワンピを買いに来る人を書店でずっと待ってたのか
子供かヾ(ーー )ペシッ

 102489   名前:   投稿日:2009/09/25 12:34
ワンピースは前に出た敵がまた再登場するからいいよね。今本誌でやってるところは特にね。
ドラゴンボールみたいに殺してしまえば終了みたいな世界じゃないし。それでいて、たくさんいる登場人物を上手く動かしているのはすごい。

 102582   名前:   投稿日:2009/09/25 22:23
面白さに世界一とか日本一なんて無いよ。
売り上げデータで比較するならわかるけど。
BDもワンピもあくまで少年向け漫画。大人が読むもんじゃない。

 102592   名前:   投稿日:2009/09/26 00:30
↑は少女向けの漫画は少女だけが読むもので、少年向けの漫画は少年だけが読むものだといいたいのだね。大人はおとなしく週間文春でもよむべきだということだね。わかるわかる。

 102617   名前:   投稿日:2009/09/26 01:10
良い漫画は大人が読んでも楽しめるよ。だらしなく人前で(電車の中とか)で読むのはみっともないと思うけど。
あと「週刊」な。

 102618   名前:   投稿日:2009/09/26 01:10
良い漫画は大人が読んでも楽しめるよ。だらしなく人前(電車の中とか)で読むのはみっともないと思うけど。
あと「週刊」な。

 102655   名前:   投稿日:2009/09/26 13:06
人前で小説を読むのはよくて、漫画を読むのはだめな理由ってなんだろう?

 102664   名前:   投稿日:2009/09/26 13:45
背広とパジャマの違いの如し。

 102669   名前:   投稿日:2009/09/26 14:45
>>102655
小説は勉強してるっぽくて、漫画は遊んでるっぽいから?だと思う。
実際違うよね

 102772   名前:   投稿日:2009/09/26 22:25
「面白い」に引っかかるのだが。
もうどちらも飽きたよ・・・。
あまりにもgdgd続け過ぎだろ。
NARUTOとかも訳分んなくなったし。
そろそろこの「恒例」みたいな壁を打ち砕くような作品が出て欲しい。

 102778   名前:   投稿日:2009/09/26 22:34
そんな貴方に「SKET DANCE」
日常を面白く描いている事は最近のジャンプでは稀有だと思うのですが…?

 102815   名前:   投稿日:2009/09/26 23:45
人の所為するな

好きなものは好きでいい
それでいいだろ
好きなものをただシンプルに熱く語れ

つまらなかったり飽きたものに
威張り腐って文句言ってんじゃねえ

いちいち落ちぶれるな

大人 子供 そんなの関係ない
好きなものは好き
面白いものは面白い

いちいち線を引くな

ただ純粋に好きでいればいいだろ

 102899   名前:   投稿日:2009/09/27 06:19
>102815はカッコいいセリフを言おうとして、失敗した良い例。
むしろウザく思いました。

 103004   名前:   投稿日:2009/09/27 15:35
へー、ワンピースってそんなに面白いんだ
でも何故かまったく見たいという気になれない

30代以上はそういう人が多いのでは

 103401   名前:   投稿日:2009/09/28 21:16
あんたが食わず嫌いだからだよ。

 104625   名前:   投稿日:2009/10/01 22:21
ワンピース男子と呼ばれ馬鹿にされてるのも知らないワンピ信者wwwww

 107076   名前:   投稿日:2009/10/09 18:35
エヴァは?

 108888   名前:   投稿日:2009/10/14 16:21
時代背景を考えて日本の売り上げで見ればワンピ>DBだと思う。

・子供の減少
・趣味嗜好の多様化
・共有ソフトの流通

これだけの悪条件が揃ってるのに、あれだけ売り上げるワンピは日本一と言っても過言じゃないと思う。

 111669   名前:   投稿日:2009/10/23 21:54
ワンピはいいが・・・・
ドラゴンボールどこがおもろいんだ?
とりやまくだらん

 113076   名前:   投稿日:2009/10/28 08:33
ワンピって売れてるらしいから読んでみたけど
全く面白く無い
どこが面白いんだ?

 115747   名前:   投稿日:2009/11/07 05:08
DBは画力で売れた漫画だからね。
だからこそDBはすごいんだよ。

 119604   名前:   投稿日:2009/11/19 14:24
ドラゴンボールは正直過大評価もあるけど

ワンピースの1人1人の過去、現状にわざわざお涙頂戴演出で嫌いになった。

アニメはドラゴンボール、漫画はワンピースがトップだと思うな

 120137   名前:   投稿日:2009/11/21 21:15
俺はワンピースを読んでてアラバスタあたりでそれまで興味なかったDRAGONBALL読み始めた、
それまではドラゴンボール(笑)とかどうせワンピの方が面白いに決まってんだろとか思ってたけど
読み始めると面白すぎて吃驚したわ、同じ週刊少年ジャンプの漫画とは思えん
ワンピースもDr.ヒルルクの話とか好きだしつまらない訳じゃないけど、こればかりは比較できるようなレベルじゃない

 127269   名前:   投稿日:2010/01/30 15:40
両方おもしろいでいいじゃないですか!

 127320   名前:   投稿日:2010/04/09 18:37
世界一はドラゴンボールで
日本一はスラムダンクだよなぁ
売上げ的に考えて

 127323   名前:   投稿日:2010/04/10 02:49
どっちも面白いし、
どっちも偉大な漫画。

どっちも最高に楽しめる人間が一番得してる。


片方しか楽しめない人はカワイソウな人。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 思わず口ずさんでしまう“アニソン” …1位「タッチ」、2位「エヴァ」
≫ 山中の遺体、「クレヨンしんちゃん」の作者と確認


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事