2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「ドラクエ9」 早売りショップの言い訳がすごい 

「ドラクエ9」 早売りショップの言い訳がすごい「ドラクエ9」 早売りショップの言い訳がすごい
11日の発売を前に早売りする店舗などが発見され話題となった「ドラクエ9」。とあるネットショップでの言い訳がすごい。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


11日の発売を前に早売りする店舗などが発見され話題となった「ドラクエ9」。とあるネットショップでの言い訳がすごい。

大作ゲームともなると友人と「どっちが先にクリア出来るか」など競ったりして遊ぶ方も少なくないだろう。「ドラクエ」最新作ともなればなおさら。発売日当日、いかに早く入手できるかといった時点から勝負が始まっていたりしたものだ。

そんなドラクエ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が明日11日に発売されるわけだが、とあるネットショップで購入したユーザは、すでに届かれたそうで、そこにはショップからのすごい言い訳が。



詳しくはわからないが、早売りすれば、以後もそのショップでならば早くゲットできるとユーザは認識してしまうもの。そこで、公平性を持たすため、早売りされたショップにはペナルティが課されると聞く。そのペナルティを回避するためにこのような注意文を添えられたようだ。しかし、「当日まで開封・プレイをしないようにお願い致します」なんて言われても、無理というものだろう。


「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される
DS「ドラクエ9」、今年の冬にWiiでも発売!? …&セーブデータが一つになった理由も
堀井雄二「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」
「ドラクエIX」の“AM7時発売”ポスターにゲームショップ困惑 … 「まさか朝7時に開けるのは強制なの?」
「ドラクエ9」 Wi-Fiマルチ非対応で困惑するユーザ続出
「スクエニ、やっちまったな…」と、ネットで話題  …E3 Expo
スクエニ謎の商標「ドラゴンクエスト ウォーズ」の正体が判明! …シリーズ初のNDSiウェア
FFがドラクエを倍近い数字で打ち勝つ シリーズ総売上発表
4月のゲーム販売、FF効果でPS3が約3倍に
次のドラゴンクエスト10はWii! 9の発売日も決定

ポケモン「金・銀」 発売日決定&予約開始 …最新ムービーも登場!
スクウェア初のミリオンが蘇る DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
ドラクエ9やFF13を抜いて、期待のゲーム1位にドリームクラブ
パンチラ満載 えっちと話題のPSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」
女の子にプレイヤーが攻略されちゃうゲーム「ラブプラス」 …ときメモのKONAMIから登場
約1万円の「ロロナのアトリエ」限定版が売れまくり …可愛いすぎる14歳の入浴もある!?
「ストライクウィッチーズDS」の予約特典がなんか凄い …てよりヤバイ
 

≪ カイジ作画に驚愕の事実! 漫画家・福本伸行「生カイジ」執筆手法に、場内ざわ…ざわ…
≫ 「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 81227   名前:   投稿日:2009/07/10 02:17
アホか

 81229   名前:   投稿日:2009/07/10 02:18
いちげっと

 81230   名前:   投稿日:2009/07/10 02:20
お笑いで言うところの振りですね、わかります

 81231   名前:   投稿日:2009/07/10 02:21
日本語でおk

 81232   名前:   投稿日:2009/07/10 02:21
ゲームショップが厳しいのはわかるがこんな子供みたいなやり方すんなよな。

 81233   名前:   投稿日:2009/07/10 02:25
いや、これはメーカーに対しての言い訳でしょ
これだけ対策しっかりしてますよ、みたいな。
そもそもメーカーも一日や二日のフライングで本気で怒る事も無い(それより一本でも売りたいが本音)し。

 81248   名前:   投稿日:2009/07/10 03:17
いや、オチだろw

 81254   名前:   投稿日:2009/07/10 03:46
フライングで売った店がPOSシステムの場合、
もしくはチェーン店の場合は次回からそのメーカーの
商品が仕入れられなくなるよ。

 81258   名前:   投稿日:2009/07/10 03:59
な、なんだってー!!!(AA略

 81261   名前:   投稿日:2009/07/10 04:12
今まで そういう処分を受けたケース有るの?

 81268   名前:   投稿日:2009/07/10 04:46
いろいろと下品な世の中になったもんだ

 81270   名前:   投稿日:2009/07/10 04:48
ネットとか見てると発売日前にクリアー
する奴とか2,3日徹夜してんじゃね?
みたいのがゴロゴロいるから早解き
なんかする気しないよなw

 81271   名前:   投稿日:2009/07/10 04:50
   ざわざわ    ざわざわ
ざわざわ    ざわざわ
  まさかの「疑う心」発動だと?!
     ざわざわ    ざわざわ
 ざわざわ    ざわざわ  

 81274   名前:   投稿日:2009/07/10 05:16
フラゲなんて元々あるしデカいタイトルだからって乞食ども反応しすぎだろ

 81276   名前:   投稿日:2009/07/10 05:25
>>81233
>>81274

これだからバカは・・・
メーカーの問題じゃないし、
最近のゲームは売れ行きが悪い
⇒小売店の経営悪化
⇒フラゲで差別化して他の小売店より売り上げのばす
⇒他の小売店から反感を買う

この流れが理解できないの?

 81279   名前:   投稿日:2009/07/10 05:41
でも当日に届かなかった時の客の狂いに狂ったクレームの方が嫌だったんだろうなww

 81280   名前:   投稿日:2009/07/10 05:47
konozamaで予約したのが俺の間違いだった

 81284   名前:   投稿日:2009/07/10 06:24
>そもそもメーカーも一日や二日のフライングで本気で怒る事も無い(それより一本でも売りたいが本音)し。
フライングを許していたら、フライングをしていない店から苦情が出てさらに売れなくなるだろ
ブランドを維持するのもメーカーの仕事

 81287   名前:   投稿日:2009/07/10 06:27
押すなよ、ぜったい押すなよ

 81289   名前:   投稿日:2009/07/10 06:44
ボヤッキー「ほれ、ポチッとな」

 81294   名前:   投稿日:2009/07/10 07:49
元々日本がグレーだってことだ
ネットの性で白黒はっきり付けたがる人が
目立つようになったっと言うか
相談する前に行動に移すようになった
鬼の首を取ったように
ただそれだけ

 81300   名前:   投稿日:2009/07/10 08:10
昔の話だが、PSソフトフライングばれた時、
SONYからペナくらいました。
入荷が発売日の昼過ぎになりましたよ。
まあ任天堂だから、そこまで傲慢じゃないだろうが…。

 81301   名前:   投稿日:2009/07/10 08:28
スクエニからはペナルティないの?

 81305   名前:   投稿日:2009/07/10 08:51
スクエニは特に厳しい
スクエニ系列ソフトは毎回発売日三日前くらいに
FAXで早売りするなよって告知してくるよ

早売りしてばれると電話かかってくるしな

 81313   名前:   投稿日:2009/07/10 09:22
こんな注意書き入れてないで発売日の前日に発送すればいいのに。
そうすれば最短でも翌日だから発売日に届く

 81320   名前:   投稿日:2009/07/10 09:45
バイトしてた某店(地方の個人ショップ)は毎回フライングしてたけど、何もペナルティ無かったぞ。もちろんスクエニもSONYも。

 81326   名前:   投稿日:2009/07/10 10:24
割れなんかよりはましだな

 81336   名前:   投稿日:2009/07/10 11:32
今は無き、誰でも買えたタバコの自販機に
「18歳未満お断り」と書いてあったのと同じく効果抜群であり、
早く届いたからといって、
期日前に開封してプレイする者など一人もいないであろう。

 81346   名前:   投稿日:2009/07/10 12:14
今コンビニのバイトから帰ったけど
攻略本まで時間指定されてる
まあ、分からなくないんだけどね

 81357   名前:   投稿日:2009/07/10 13:52
お昼前に終わるコンビニのバイトのシフトって…
それはともかく買った人の感想を聞きたい

 81383   名前:   投稿日:2009/07/10 15:24
実はさほど期待してなかったんだが、面白いよ9
まぁグラはお察しの通りなんだが、DSというお手軽さに加え、ゲームもテンポがいいからかなり楽しい。

DSなんで映像のインパクトは薄いが、DQはやっぱり安定感がある。なんていうか、遊ばせようという試みにブレがない。
名前と外見決めで40分迷ってたから、買う予定の人はあらかじめきめておいたほうがいいw

 81394   名前:   投稿日:2009/07/10 15:44
明日の今頃はドラクエしてるんだろうな~

 81398   名前:   投稿日:2009/07/10 15:52
ジャンプとかの週間誌早売りしてる本屋とかあるよな・・

 81415   名前:   投稿日:2009/07/10 16:56
※81276
小売業界を全く知らんのでわからないんだけど、その流れで何か困ることはあるの?

他の人が言ってるように、メーカーからのペナルティがあるならまだ理解できるんだけど。

 81437   名前:   投稿日:2009/07/10 18:51
誰とは言わないが、スクエニの工作員が混じってるね。

 81440   名前:   投稿日:2009/07/10 18:57
また「工作員~工作員~」言ってる馬鹿があらわれた!

 たたかう
 まほう
 どうぐ
→にげる

 81441   名前:   投稿日:2009/07/10 18:58
工作員きめえ~

 81448   名前:   投稿日:2009/07/10 19:15
↑むしろ1分後にすぐレスする
こいつの方がキモくね?

 81450   名前:   投稿日:2009/07/10 19:29
弊社としましては発売日時を強制することはできませんので、どうにもならないのが現状です

スクエニ談

つまりは・・・・

 81566   名前:   投稿日:2009/07/10 22:26
早解きのどこがいいんだろう

 81652   名前:   投稿日:2009/07/11 01:04
某販売店の関係者より。
スクエニ、かなり厳しいよ? >発売日
ばれたら一発で以後の関係商品の取引全て停止。
運良くそれが免れたとしても、この場合だと以後9の当店への入荷が全て止められる。本当に。大手とか中小関係なく。
事実、定期的に何度も発売日厳守の警告メールが届くし、同時発売の講談社のガイドブックまで発売日厳守されるほどの徹底ぶり。(通常、攻略本は一日早く店頭に並ぶことが多い。地方など、コミックが1~2日遅くなる地区でも早い)

昔からスクエニ、というかエニックスのドラクエ関係は攻略情報など凄く厳しくて、あのファミ痛でさえ裁判で訴えられたくらいだし。
憶測だけど、利益云々もあるのかもしれないがフライングにより早く遊べる人が出てくるのを差別と取り、攻略情報が発売日より先に出てしまうのが許せない、という考え方があるかもしれない。(攻略情報を先に知ってしまうことで面白さを半減させるのはだめだ、とか?)

 81678   名前:   投稿日:2009/07/11 02:45
それで仕方なくゲームの発売と同じになったわけか>攻略本の発売

 81695   名前:   投稿日:2009/07/11 03:54
発売日前から割られてたら買わないだろ

 81700   名前:   投稿日:2009/07/11 04:12
ゲーム屋のバイトやってるけど・・・
ゲーム屋のバイトでフラゲ出来るのは、それ相応の工作するからだ。
品物を先に持って帰って、お金を責任者に渡すか店に置いておいて、発売日以降に販売したりな。
販売した日時は発売日を過ぎてるから、データ上では問題が無く、当事者以外には知りようがない。

ちなみに、ソニー製品のフラゲを行ってた店がソニーにバレて
以後、ソニーとの直接取引はもとより、ソニーと直接関係を持ってる問屋からもソニー製品を仕入れることができなくなった。
ソフトだけじゃなく、本体も含めてね。
その店は、隠れて仲の良い問屋から仕入れてたみたいだけど。

※81415
メーカーだけじゃ生きていけないし、小売りだけでも生きていけない。
つまりは、そういうこと。

 81739   名前:   投稿日:2009/07/11 11:38
買ってきたよ!!
おらはコンビニで買ったけどファミ通.com
見たら大きいとこは何百人かは並んでたみたいやね
なんだかんだいっても流石はドラクエって事かw
今からゆっくり楽しみたいと思います^^

 81784   名前:   投稿日:2009/07/11 14:47
まぁ~発売日前ですからネタバレ禁止って所でしょう。
ネットですぐ情報載せる人多いですし

 81969   名前:   投稿日:2009/07/12 00:13
制作が決定しただけで、すでに攻略サイト作ってる馬鹿もいるしね
どんだけゲームに人生かけてんだよ、と

 82653   名前:   投稿日:2009/07/14 08:21
マロンか・・・

 83851   名前:   投稿日:2009/07/18 13:06
フラゲって言い方きもいよ

 83868   名前:   投稿日:2009/07/18 14:55
フラゲしてる奴ってキモいよね
優越感で逝っちゃってるんだろうなww

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ カイジ作画に驚愕の事実! 漫画家・福本伸行「生カイジ」執筆手法に、場内ざわ…ざわ…
≫ 「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事