2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



堀井雄二「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」 

堀井氏 「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」堀井氏 「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」
「ドラゴンクエスト」を手掛ける堀井雄二氏が、インタビューで、ドラクエ最新作は「難易度高めに作ってある」「わかんないことがあればネットで調べる、そういったことも一種のゲームだと思ってますし。」など話したことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人「ドラゴンクエスト」を手掛ける堀井雄二氏が、インタビューで、ドラクエ最新作は「難易度高めに作ってある」「わかんないことがあればネットで調べる、そういったことも一種のゲームだと思ってますし。」など話したことで話題となっている。

ついに今週末、7月11日に発売される5年ぶりドラクエ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。

任天堂、岩田社長による堀井氏へのインタビュー記事が、公式サイトに掲載されている。

「いまの時代、インターネットとかいろんな環境が整ってるじゃないですか。だから、けっこう難しめにつくってあるんですね、実は。いままでよりも、難しいですし、敵も強いんですよ。」「なぜそうしたかと言うと、人に聞いてもらったりネットで調べたりするようなことも想定しているからなんです。わかんないことがあればネットで調べる、そういったことも一種のゲームだと思ってますし。」

「どうしてもボスを倒せない子どもや彼女がいると。そんなとき、かつて『ドラクエ』に親しんだ人に助けてあげてほしいんです。」「しかも、かつてのようにただアドバイスを言うだけではなくって、自分が強いキャラクターをそのなかに送り込んで、いっしょに戦って、助けることもできるんですね。そうすると、やっぱりドラマが生まれると思うんです。」(抜粋)

インタビュー全文は以下で、

社長が訊く 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(Touch-DS.jp)


これにネットでは、「その通りだよなあ」「謎解きが難しいのは良いけど理不尽な「わからなさ」はやめて欲しいな」「時代の変化を感じる」「攻略本売る気無いなwww」「ネタバレが怖くてネットなんて見てらんないだろw」「調整がうまくいかなかったんだね」「7の神様より強いの来いよ」「勇者=イケメン、戦士=やりチン、僧侶=リアじゅう、魔法使い=おまえら。今回はこれでいこうと思う」などといった様々な声が寄せられ盛り上がっていた。


「ドラクエIX」の“AM7時発売”ポスターにゲームショップ困惑 … 「まさか朝7時に開けるのは強制なの?」
「ドラクエ9」 Wi-Fiマルチ非対応で困惑するユーザ続出
「スクエニ、やっちまったな…」と、ネットで話題  …E3 Expo
スクエニ謎の商標「ドラゴンクエスト ウォーズ」の正体が判明! …シリーズ初のNDSiウェア
FFがドラクエを倍近い数字で打ち勝つ シリーズ総売上発表

4月のゲーム販売、FF効果でPS3が約3倍に

ポケモン「金・銀」 発売日決定&予約開始 …最新ムービーも登場!
スクウェア初のミリオンが蘇る DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
ドラクエ9やFF13を抜いて、期待のゲーム1位にドリームクラブ
パンチラ満載 えっちと話題のPSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」
女の子にプレイヤーが攻略されちゃうゲーム「ラブプラス」 …ときメモのKONAMIから登場
約1万円の「ロロナのアトリエ」限定版が売れまくり …可愛いすぎる14歳の入浴もある!?
「ストライクウィッチーズDS」の予約特典がなんか凄い …てよりヤバイ



≪ “パンツと乳がすごい最強のお姉さん” …ジャンプ新連載「あねどきっ」初回から飛ばしまくり
≫ テレビ初放送のヱヴァ新劇場版「序」 視聴率は12.7%


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 80150   名前:   投稿日:2009/07/06 16:17
1、

 80151   名前:   投稿日:2009/07/06 16:19
ネットで調べるよりPAR使った方が早いだろ。
ネットは最近ゲハ遭遇率が以上だぜ?

 80152   名前:   投稿日:2009/07/06 16:23
改造厨(・∀・)カエレ


昔はパソコンなんてそんない普及してなかったから、友達同士で情報交換したりしたのが普通だったに、公式がこんなこと言うのかよ

 80155   名前:   投稿日:2009/07/06 16:24
難易度高いのか・・・8くらいの難易度のほうがクリアが楽でよかったんだけど、まあしゃあないか。6のムドーみたいなのがいなきゃいいや。

 80158   名前:   投稿日:2009/07/06 16:29
話題となっている

 80163   名前:   投稿日:2009/07/06 16:46
どうせ難しいって言ってもファミコンみたいな理不尽さじゃないんだろ

 80165   名前:   投稿日:2009/07/06 16:52
たけしの挑戦状をクリアした俺に隙はない

 80166   名前:   投稿日:2009/07/06 16:57

昔と違って当日でも
手に入るから
まだ買うか迷ってるー

 80175   名前:   投稿日:2009/07/06 17:16
ちょっとつまずけばネットに逃げるからな
これがゲームがつまらなくなった大きな理由の一つだろ。
情報も書き留めたりしないし 理不尽な謎に遭遇して
「こんなの解けるはずねぇ」なんて思い悩むこともないし。

 80177   名前:   投稿日:2009/07/06 17:17
ネットを見越して開発したとはGJ
マジコン対策もしっかりしてほしいな。

 80183   名前:   投稿日:2009/07/06 17:30
取り敢えずjunpで見たら
結構いい感じで安心したw

まさか2のラゴス探すより難しい
とかは無いよな

 80184   名前:   投稿日:2009/07/06 17:35
一人プレイ前提での難易度じゃないと

 80185   名前:   投稿日:2009/07/06 17:36
※80155
俺も8くらいの難度がいいなぁ

 80189   名前:   投稿日:2009/07/06 17:44
うっでいぽこをクリアした俺に隙はない

 80190   名前:   投稿日:2009/07/06 17:52
FF9も同じような売り方して爆死してたけど

 80193   名前:   投稿日:2009/07/06 18:01
FF9は色々と無理がありすぎた

 80195   名前:   投稿日:2009/07/06 18:05
攻略本はよんでて楽しい部分もあるのに

 80198   名前:   投稿日:2009/07/06 18:10
アルティマニアに載ってるような開発秘話とか、設定資料とか楽しいよな。DQシリーズもアルティマニア出させてもらったらいいのに、同じ会社なんだし。

 80201   名前:   投稿日:2009/07/06 18:17
ドラクエの時代は終わったな

 80202   名前:   投稿日:2009/07/06 18:21
DQの時代は7を発売した時点で終わってる、7から先はDQの名前を騙った別作品

 80205   名前:   投稿日:2009/07/06 18:31
任天堂に見習えと言いたいな。

 80215   名前:   投稿日:2009/07/06 18:55
7は確かに難しかったw。
当時小学生の俺は何度も挫折したからなw
ボス倒せなかったり、石版見つからなかったり・・・
神様なんて何十回と戦いを挑んだからな。

でも、俺は7は結構傑作だと思ってるんだけどなw
ストーリー良かったし、難易度も高めがやりがいがあって好きだしw今となっては良い思い出だw
9が楽しみだw

 80216   名前:   投稿日:2009/07/06 18:56
やばい。買ってからクリアまではネット禁止だな。

 80219   名前:   投稿日:2009/07/06 19:06
実はドラクエ7が一番売れてたんやね、驚いた。
しかしキーファが女に惚れてサヨナラしたのには愕然とした記憶があるよ。
ドラクエ9はネット注文したから発売日に届けばありがたい。

 80223   名前:   投稿日:2009/07/06 19:19
もう、なにが5でなにが6でなにが7だったか忘れちゃったよ

 80231   名前:   投稿日:2009/07/06 19:44
ネット環境があって当たり前だとか、コイツ終わっとる

 80236   名前:   投稿日:2009/07/06 19:56
>>人に聞いてもらったりネットで調べたりするようなことも想定している

↑友達すらいないのね

 80242   名前:   投稿日:2009/07/06 20:10
2のロンダルキア並の難しさだったらちょっといい
それだけやりがいがあるってもんだから

 80260   名前:   投稿日:2009/07/06 20:53
>>80231
パソコン、これだけ普及してるんだし
無くてもネットカフェがあるだろ……

もしかして、過疎地にお住まいの方ですか?

 80261   名前:   投稿日:2009/07/06 20:55
7はクリアー率がシリーズ中一番
低いのは確かだよね
普通に90時間位かかるしw
神様町に移住させるまでやったが
130時間位はかかった気がする^^;

9はボリュームはあるんかね?
DSだと何かストーリー短かそうな
印象があるんだけど。。

 80264   名前:   投稿日:2009/07/06 20:58
まぁ確かに今の時代だとネットはかなり普及してるだろうが、ぶっちゃけネット環境がない人もいるんだしこういう発言はどうかと思うね

 80274   名前:   投稿日:2009/07/06 21:24
予約しに行こうかな~
最近のゲームは簡単すぎるからな。難易度高いなら、買って損はないからね。
エロコスチュームでやるのも面白そうだしw

 80279   名前:   投稿日:2009/07/06 21:38
ファミコンの"ドラクエⅡ"や"キョンシーズ2"を攻略した俺に隙はなし! (笑

 80280   名前:   投稿日:2009/07/06 21:41
星をみるひとをクリアした俺に隙などあろうはずもない。

 80283   名前:   投稿日:2009/07/06 21:53
ロンダルキアの洞窟を超える難易度じゃなければ「ゆとり」にとっては難しいってことだな。
アレを軽く超えるような鬼ゲーに期待。

 80290   名前:   投稿日:2009/07/06 22:01
ほう、ずいぶん挑戦的だな。

 80294   名前:   投稿日:2009/07/06 22:04
情報なんてなかった時代の「黄金のツメ」難易度も捨てがたい。

 80296   名前:   投稿日:2009/07/06 22:11
デスクリムゾンをクリアーした俺にも隙はない。

 80303   名前:   投稿日:2009/07/06 22:19
ロックマン9をクリアー出来ない俺はどうしたら

 80304   名前:   投稿日:2009/07/06 22:27
>>80177
マジコンってホントウザイよな。
アレの対策をちゃんとしてくれないと正規でゲームを購入してる自分が損をしてるような錯覚に陥ってしまう。

 80305   名前:   投稿日:2009/07/06 22:31
改造厨もマジコン厨も大概気持ち悪い

 80308   名前:   投稿日:2009/07/06 22:34
改造は、とりあえずゲーム自体の入手は不正ではないからまだマシではないか?

 80321   名前:   投稿日:2009/07/06 22:55
ネットで調べろって攻略本出す会社涙目な発言だな
ただ最近の攻略本は下手すりゃ画像使用の許可だけで貼っつけ貼っつけで
攻略wikiとかより醜い残念なのも多いしね、高いし、場所も取るし

 80330   名前:   投稿日:2009/07/06 23:09
攻略サイトとか攻略動画とか、ネタバレになるから見たくないんだよね、攻略本は自分で買わない限りは読まないから攻略本はいいんだが。あと掲示板でのネタバレなんかもあるからクリアするまでネット禁止だな。

 80335   名前:   投稿日:2009/07/06 23:15
ネトゲーじゃないんだし遊び方は人それぞれでいいんじゃないか?
誰のマナーにも反しない。

 80336   名前:   投稿日:2009/07/06 23:16
発想はもっともなんだが
そこで違法でもうけようとする
バカが沸かないといいな

 80346   名前:   投稿日:2009/07/06 23:29
ファミコンのドラクエ3は最初の戦闘でスライム8匹出ると全滅確定だったな~

バラモスのバシルーラも反則もんだったし

 80362   名前:   投稿日:2009/07/06 23:41
今回の9は7のニオイがプンプンするんだよな~。職業ごとの必殺技も結局は似たような効果がダブって没個性的になる・・・なんてとこまで似なければいいが。

 80366   名前:   投稿日:2009/07/06 23:46
ただ子供には難しいって感じじゃないの?
てか今時ネットみないで攻略してるやつの方がめずらしいんじゃないのか?

 80375   名前:   投稿日:2009/07/07 00:01
まぁ、時代が時代だしそういう遊び方も有りなのかも知れないが・・・
ネットなかった世代だと調べようがなかったし、どうしても先に進めず断念したゲームがいくつかあるわw

 80376   名前:   投稿日:2009/07/07 00:03
デバック間に合わなかった理由だろ
バランス調整取れなかったのを難易度高めとかwww

バグとか沢山ありそうだな

取り合えず獲得経験値と獲得ゴールドは4倍くらいに
した方がよさそうだな
あとスピードも3倍とかね

ちんたらやれるのは子供だけだろう

 80377   名前:   投稿日:2009/07/07 00:06
要はモラルの問題。
マジコン厨も改造厨も、こっそりやってくれれば気にならないからいいんだけど、奴ら何くわぬ顔で堂々としてるところが気に食わない。ホントいたい目にあえばいいのにとか考えてる俺最低w

 80378   名前:   投稿日:2009/07/07 00:10
割れ厨はいらない子

 80379   名前:   投稿日:2009/07/07 00:12
ネット見ちゃったらどんなに難易度高くても意味ないじゃん・・・
ヒントどころかまるまる解答見るだけになるんだし

 80384   名前:   投稿日:2009/07/07 00:26
ゆとり → これ難しくね?
懐古  → これ簡単じゃね?

バランスって難しいよな。  

 80389   名前:   投稿日:2009/07/07 00:51
懐古は今までにこなしたゲームの数が違うからな
糞ゲーも神ゲーも激ムズゲーもやってきた兵なら簡単に終わるだろう

 80422   名前:   投稿日:2009/07/07 01:54
7の再来じゃないかと不安なんですが

 80428   名前:   投稿日:2009/07/07 02:10
8や最近のリメイクはぬる過ぎてやる気起きんかった・・・
やっぱボスに初見で負けるくらいが最高

 80431   名前:   投稿日:2009/07/07 02:16
さすがにボス戦では苦戦したいよな
なんとか勝てたくらいのギリギリ感が欲しい

 80444   名前:   投稿日:2009/07/07 03:05
公式本にヒント書いてますからとか言えば良いのに・・
それとも公式ホームページにヒントを載せる予定ですよとか・・・
あると思います。

 80448   名前:   投稿日:2009/07/07 03:27
攻略本は「ドラクエ8の歩き方」みたくするんじゃないかな
個人的にはあの方向性大好きだ

アルティマニアはちょっとまあなんだ……だけど
(解体新書時代は好きだった)

 80459   名前:   投稿日:2009/07/07 04:48
どうせデモンズソウルより簡単だろ

 80465   名前:   投稿日:2009/07/07 07:22
どうせアトラスの足元にも及ばないんだろ?

 80470   名前:   投稿日:2009/07/07 08:19
ネット前提のなにが悪い?
それだったらポケモンとかだって交換前提まずいだろ。

 80471   名前:   投稿日:2009/07/07 08:34
↑頭大丈夫?確実に逝かれてるよね?┗(^o^)┛ドーン
ポケモンの交換はしないと図鑑埋まらないじゃんw埋めるのが目的であり、醍醐味なのに。
それにこれは、行き詰まったらネットで調べるといいと公式が言ってるんだぞ?誰も通信とか交換とかは言ってないんだぞ?

 80475   名前:   投稿日:2009/07/07 08:48
┗(^o^)┛ドーン

 80481   名前:   投稿日:2009/07/07 09:32
┗(^o^)┛ドーン!

 80486   名前:   投稿日:2009/07/07 09:59
DQ9→DQN  なのかな?

 80495   名前:   投稿日:2009/07/07 11:03
どういう難しさだろ?
単純に敵が強すぎてレベル上げに時間取られるのは勘弁してほしいし、DQ7みたいにひたすら石版集めるのうんざりする

 80507   名前:   投稿日:2009/07/07 13:23
多分、バランス調整失敗してる。


 80519   名前:   投稿日:2009/07/07 14:17
人に聞いたり
ネットで調べたり
そういうコミュニケーションを
楽しんでね、と言ってるのに
読み取れない人達。

 80527   名前:   投稿日:2009/07/07 14:47
なるほど!友達いねぇ奴は逝ってヨシ!!
ネット環境準備できねぇ奴も逝ってヨシ!!
そういったコミュ力ない奴は生きる価値なし!!
しんでね、と言っているのか

真実を目の当たりにしちまった・・・orz ボッチに死に場所なし!!

 80528   名前:   投稿日:2009/07/07 14:50
待て!!右下を見るんだ!!

>まにあっくすZは携帯からでも快適にご覧頂けます

最後の砦が残っていた!!
俺復活ッ!!
俺復活ッ!!!!
俺復活ッ!!!!!!

 80534   名前:   投稿日:2009/07/07 15:18
↑なにこれこわい↑

 80543   名前:   投稿日:2009/07/07 15:54
今みたいにプレイヤー層が広がると
ゲームバランスの設定も難しいよなぁ。

 80546   名前:   投稿日:2009/07/07 15:58
ここに来てる時点でネットに繋げてんじゃんw

まー敵強い言うてもレベル上げまくれば
どうにでもなるしDQは今までが余裕過ぎ
たからちょうどいいんじゃないか?

ただスキルシステムは分かりにくいよね
振り直し出来ないし、セーブ1個だから
怖すぎるw

 80551   名前:   投稿日:2009/07/07 16:27
低レベルクリアや、スキル振り分けずにクリアとか、そんなやり込みプレイヤーに出てきて欲しい

 80565   名前:   投稿日:2009/07/07 18:42
思わずネットでルートを調べたくなるぐらい
複雑なダンジョンがあるとか
そういう難しさなら大歓迎だけど、
7の石板集めみたいな難しさ(っていうか煩わしさ)だったら最悪

 80570   名前:   投稿日:2009/07/07 19:05
ファミコン時代と比べて簡単なゲームが増えてるから、
ネットで調べても解決できないくらい難しいゲームがあっても良いと思うこの頃。

 80575   名前:   投稿日:2009/07/07 19:37
簡単なゆとりゲーよかマシ
つーか口コミもネットも大してかわんねーだろ
ネット自体口コミなんだし

 80595   名前:   投稿日:2009/07/07 22:31
DQ9のダンジョンはランダムダンジョンだから
ルート確定は出来ないよw
入る毎に変わるからね^^;

しかし情報があんまり出てないけど
塔とかダンジョン以外の恒例の場所
もあるんだよな?多分

 80620   名前:   投稿日:2009/07/07 23:51
いまだにPS2のDQ8で遊んでる俺って変?

 80631   名前:   投稿日:2009/07/08 00:07
8はドルマゲスが強くて、必死にレベルあげしたっけ。んで、それでも勝てないから数少ないリア友にアドバイスしてもらって、ベホマラー覚えればなんとかいけるだろと教えられてやっとって感じだったな。兄貴に聞いても無視されたしなorz

 80633   名前:   投稿日:2009/07/08 00:15
セーブデータ一つだから
アイテム取りこぼしたらもう終わり~
また最初からとかはホント勘弁

FF12みたいにほとんどの宝がいつでも回収可能なら
いいんだけどね

 80636   名前:   投稿日:2009/07/08 00:23
>>80152
同意見だー なんか寂しいよな。そういう時代なのかね…

 80638   名前:   投稿日:2009/07/08 00:30
8はチームモンスターと錬金レシピの細かい要素以外なら
結構簡単に制覇できる。ストーリー的には一度も詰まらなかったし。
とりあえず言いたい事は一つだ。

3D勘弁して。吐き気を堪えながら探索するのはもう嫌だ。

 80640   名前:   投稿日:2009/07/08 00:32
やっぱドット絵だよな

 80694   名前:   投稿日:2009/07/08 04:20
コイツ(堀井)の言うところの「難易度」って、
マップやダンジョンの同じ場所を
何度も何度も行ったり来たりしなければならないとか
ただ単に面倒臭いゲーム性を指しているんだよな。

 80712   名前:   投稿日:2009/07/08 08:19
堀井雄二が逝かれてる理由がわからないんですが、ネットで調べれば出てきますか?

 81052   名前:   投稿日:2009/07/09 11:26
堀井さんよ
ネットは悪意で満ちてるんだぜ
調べてる最中にネタバレされるに決まってんだろ

 81075   名前:   投稿日:2009/07/09 15:10
ウィザードリーに比べればこのぐらい

 81080   名前:   投稿日:2009/07/09 15:55
ラスボス暴露された日にはやる気なくすぞw

 81114   名前:   投稿日:2009/07/09 18:33
敵が強いだけなら全然いいけど、解けるわけないトラップとかは無理だ

 81197   名前:   投稿日:2009/07/10 01:23
難しいのはいいけどそれが自由度を縛るのは嫌だなあ
職業いろいろあっても使い道のないものがあるとなあ
要はバランス悪いのはなにより勘弁ってことだ

 81302   名前:   投稿日:2009/07/10 08:28
ロンダルキアの洞窟が上がっているが、本当に酷いのは
あの長い洞窟を越えた後のロンダルキア台地だと思うんだ・・・

 84224   名前:   投稿日:2009/07/20 01:46
ゲームとかアニメとかネット見ない方がもう全然
楽しいよ。少なくとも終わるまでは見ない方がいい。
ゴクウが金髪になってるCMとか普通に流れてるけど
完全にネタバレだから楽しくないだろう。そんなのが
多すぎる最近。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ “パンツと乳がすごい最強のお姉さん” …ジャンプ新連載「あねどきっ」初回から飛ばしまくり
≫ テレビ初放送のヱヴァ新劇場版「序」 視聴率は12.7%


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事