2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



FFがドラクエを倍近い数字で打ち勝つ シリーズ総売上発表 

「ファイファン」「ドラクエ」シリーズ総売上を発表「ファイファン」「ドラクエ」シリーズ総売上を発表
スクウェア・エニックスが誇る超人気RPG、「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」「キングダムハーツ」のシリーズ累計販売本数が公開された。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Discスクウェア・エニックスが誇る超人気RPG、「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」「キングダムハーツ」のシリーズ累計販売本数が公開された。

海外サイト「PSU」によると、1987年に発売して以来、いまも絶大な人気を誇るファイナルファンタジーシリーズが累計8500万本。大作PPGといえば、真っ先に頭をよぎるドラゴンクエストシリーズが累計4700万本。そして、ここに並ぶとまだシリーズとしては日が浅いが、ディズニーファンも引き込んだキングダムハーツシリーズが累計1200万本となっている。

Final Fantasy series has sold 85 million copies globally (PSU)

本数以外の詳細が記されていないので、集計期間は定かではないが、23日のニュース記事なので、発表としては最新の数字と見てよさそうだ。それにしても、いつの間にかFFシリーズが、ドラクエを上回っていることに驚かされた方も少なくないのではないだろうか。

つい、先日、新作となるFF13の体験版ディスクが同梱されたFF7のブルーレイ「FF7AC Blu-ray Disk(限定版:PS3版「FF13」体験版同梱)」が発売されたが、こちらは発売3日間時点で272,000本(同梱版は40,000本)の売上げとなっている。そしてPS3本体「PS3(160GB) FF7AC Blu-ray Disk(PS3版:「FF13」体験版同梱)」が大量に売られたことからも、この体験版をプレイしたさにPS3本体を新たに購入された方が多いようだ。


おっぱい揺れすぎ 話題のキャバクラ通いゲー「ドリームクラブ」 発売日決定
23日発売のPS3「キルゾーン2」が100万本突破 …ゲームはAAAだけどXbox360なら400万本いってた
PS3の勢いが凄い 「龍が如く3」45万本 「バイオ5」42万本で初の首位


FF13体験版は約1000円!? 同梱限定として4月16日に発売決定
これがゲーム“プレイ”画面!?と騒然 PS3「アンチャーテッド2」

セガの人気大作「龍が如く3」がリアルすぎてヤバイ
ファイファン13にブサイクアフロキャラ登場で話題 さらに“SaGa”復活の情報も
ドラクエ9ヤバイ“んですケド!” ガングロギャル登場で怪情報に信憑性

次のドラゴンクエスト10はWii! 9の発売日も決定
 

≪ 草なぎ剛と「僕カノ」で共演した“凛ちゃん”が可愛くなっていると話題
≫ 療養のため無期休載中の「かんなぎ」作者 約半年ぶりにコメント


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 57886   名前:   投稿日:2009/04/23 22:16
同梱版が40億本売れている。

 57897   名前:   投稿日:2009/04/23 22:46
得意気だろうけどそれは昔のスタッフが試行錯誤の末に積み上げた実績だから・・・
今のスクエニが鼻高々で発表するのはどうかと思うけどね。

懐古厨かもしれんけど昔の方がやっぱ面白かったよ。

 57904   名前:   投稿日:2009/04/23 23:08
FF13体験版十分面白かっただろ
昔も今もねえよ

 57905   名前:   投稿日:2009/04/23 23:09
シリーズ累計ってのはチョコボとか移植版も入るの?

 57906   名前:   投稿日:2009/04/23 23:12
FFの方が多いのは、時期をおいていろいろなハードに移植しているからじゃyないの?

 57907   名前:   投稿日:2009/04/23 23:14
そもそもドラクエって海外では売れてないってイメージあったからなぁ。
まあ納得出来る結果なんじゃない?

 57908   名前:   投稿日:2009/04/23 23:21
DSでのドラクエ・・・
迫力に欠けるな~

 57909   名前:   投稿日:2009/04/23 23:28
普通に「ファイファン」とか書かれるとムカつく
「エフエフ」も相当嫌だが。

 57910   名前:   投稿日:2009/04/23 23:30
FFは海外でも大人気。
DQは海外では超空気。

それだけ海外の市場は大きいって事。

だから今ドラクエが海外でも売れるように
密かなプロジェクトが進行中。

 57916   名前:   投稿日:2009/04/23 23:37
作品数がそもそも少ない上に海外で売れないDQは地球規模じゃ弱いな
8でやっと少し売れたんだっけ
しかし海外で売れそうなDQって国内じゃ売れ無そう…

 57923   名前:   投稿日:2009/04/23 23:44
まあ世界基準ならこんなもんだろ
ドラクエって海外じゃでてないのも多いし

 57924   名前:   投稿日:2009/04/23 23:44
DQは国内で細々とやっていくべき
世界とか無理して狙わなくていいって
また失敗するから

 57935   名前:   投稿日:2009/04/24 00:09
FF7が強いな
腐がたくさんついてるし

 57937   名前:   投稿日:2009/04/24 00:12
ドラクエは海外で人気ないっていうか
売り始めたのつい最近なんすけど

 57939   名前:   投稿日:2009/04/24 00:14
まぁ、ドラクエはレベル5デスにかかってるからね

 57940   名前:   投稿日:2009/04/24 00:14
和田の糞ヤロー

 57946   名前:   投稿日:2009/04/24 00:23
DQなんて海外じゃただのマイナーRPGだしな
FFはアメリカ人の半分以上がアメリカ製だと思ってるぐらい浸透してる

 57960   名前:   投稿日:2009/04/24 01:53
2ちゃん脳五段殺法の内、二段まで解放したらAmazonのレビューにGKの影を感じた
ちなみに言うと、実は六段まである。内緒な

 57963   名前:   投稿日:2009/04/24 02:03
ドラクエはナンバリングタイトルだけなの?それともスピンオフも含めた本数?

 57970   名前:   投稿日:2009/04/24 04:03
だから「ファイファン」やめろってwwwww

 57977   名前:   投稿日:2009/04/24 06:52
FFのほうが本数圧倒的に多く出てるんだからそんなの当たり前だろ
この記事は何を得意げになってるの?

 57978   名前:   投稿日:2009/04/24 07:04
ドラクエ1 149万本
ドラクエ2 241万本
ドラクエ3 380万本
ドラクエ4 304万本
ドラクエ5 280万本
ドラクエ6 320万本
ドラクエ7 412万本
ドラクエ8 361万本

FF1  52万本
FF2  76万本
FF3 140万本
FF4 144万本
FF5 245万本
FF6 255万本
FF7 401万本
FF8 369万本
FF9 282万本
FF10 291万本
FF12 238万本

ドラクエ平均 305万
FF平均   226万

FF信者「海外!海外は!?海外なら!!海外入れてよおおおおお(´;ω;`)ウゥゥ」

 57979   名前:   投稿日:2009/04/24 07:04
>いつの間にかFFシリーズが、ドラクエを上回っていることに驚かされた方も少なくないのではないだろうか
って逆にDQがFFを上回ってるって思ってた奴いるんだな

 57982   名前:   投稿日:2009/04/24 07:11
そりゃFFのがDQの3倍くらい本数出してるんだから累計売上は上だろうよ
平均売上はDQのが上らしいけど

 57984   名前:   投稿日:2009/04/24 07:55
キングダムハーツぱねぇww

 57993   名前:   投稿日:2009/04/24 08:37
そりゃFFのほうが売れてるだろ
海外でも強いし

ドラクエは ほぼ日本国内だしねー。

 57996   名前:   投稿日:2009/04/24 08:41
ドラクエは新鮮味無くなってつまらなくなった
システムでもっと楽しめるように頑張って欲しい
不思議なダンジョンシリーズのほうがやりがいがある
最近糞だが

 57997   名前:   投稿日:2009/04/24 08:41
ドラクエ7はFF7より売れたのかよ…
糞つまらんかったくせに忌々しい

 58001   名前:   投稿日:2009/04/24 10:23
ドラクエって日本人には超受けだが海外だとさっぱりだからな

 58003   名前:   投稿日:2009/04/24 10:27
ドラクエはブランド力だけで売れてるみたいなもんだからな。
システム的には3ぐらいからほとんど進歩してないし。
いい加減時代遅れだろ。
FFもFFでオタクにこび過ぎててやる気起きないけど

 58008   名前:   投稿日:2009/04/24 11:13
国内だとDQの方が売れてるはず。確か…だけども。

 58027   名前:   投稿日:2009/04/24 16:34
FFの方が本数多いからって、DQだって普通に開発できてりゃ本数は出てただろ
延期とメインスタッフのやる気のなさで出せてないだけで
別に特別FFが凄いとも思わんが、むしろDQの方に問題があるんじゃね

 58030   名前:   投稿日:2009/04/24 17:13
そもそも発売されてる本数が違うんだから比較できねーだろw

 58337   名前:   投稿日:2009/04/25 16:16
比較するなら平均だな。

FFのすごさは、
あの短いサイクルで
ずっと出し続けられることじゃない?

ドラクエ=3年以上って感じが。

 58349   名前:   投稿日:2009/04/25 17:39
DQは開発チーム少なくて発売延期が多いし、FF側は開発チームがいくつもあるみたいだし

 58517   名前:   投稿日:2009/04/26 00:01
IIIとかIVの頃にはみんなファイファンって呼んでたけどなぁ

 59055   名前:   投稿日:2009/04/27 02:58
↑呼んでねえよ。カッペ

 59594   名前:   投稿日:2009/04/29 12:05
ドラクエは、海外にコビを売らないスタンスを貫いてほしいぜ

 59901   名前:   投稿日:2009/04/30 04:17
いや、海外も含めると一本辺りでもFF(7以降)の方が
DQより世界で売れてるよ、FF7は世界で900万売れた

ただしFFがDQよりも海外でも受け入れられるように
なったのは7以降

 59905   名前:   投稿日:2009/04/30 05:53
どうでもいい
DQを海外で売りたいなら鳥山明を前面に押し出すだけで売れるかもしれんな
DQは伝統芸能として余計な事をしないでマイペースでゴーングマイウェイで童心で冒険してた方がいい。
FFは映画とかファンタジー皆無とか画質第一主義とか色々と迷走した中から良い道を探せばいいし

 60969   名前:   投稿日:2009/05/03 02:12
ドラクエもファイファンも好き!

 61211   名前:   投稿日:2009/05/04 09:12
作品本数が全然違うだけです。
わざわざ取り上げる内容じゃないよ

FF7…なんでそんな売れた?ウソだろ
DQ7…なんでそんなry)

 64480   名前:   投稿日:2009/05/14 05:55
DQは作を重ねるごとに単調になった。
DQといえば音楽、ゲームバランス、脇役の演出が特徴だったと思うが、今はコレクション要素と敵倒し最大ダメージ競うのみ。

 83145   名前:   投稿日:2009/07/16 02:54
ファイファンと読んでる人はファイナルファイト世代だろう。
あれがFFだったしね。
ってか、サガは空気っすか?

 89127   名前:   投稿日:2009/08/10 18:22
KHが凄すぎだなw

 94071   名前:   投稿日:2009/08/29 03:27
FFがオタクに媚びてるっていわれるようじゃRPG終わったな
ポケモンみたいなガキ向けのゲームかテイルズみたいな極端にオタ臭いかじゃないと生き残れないのか

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 草なぎ剛と「僕カノ」で共演した“凛ちゃん”が可愛くなっていると話題
≫ 療養のため無期休載中の「かんなぎ」作者 約半年ぶりにコメント


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事