2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される 

「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される
明日11日に発売される「ドラクエ9」のデータが流出。誰にでも出来るようなプロテクト解除のパッチの説明などが、ネット掲示板で情報交換されているようだ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


明日11日に発売される「ドラクエ9」のデータが流出。誰にでも出来るようなプロテクト解除のパッチの説明などが、ネット掲示板で情報交換されているようだ。

5年ぶりドラクエ最新作となるDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が、ついに明日11日に発売される。発売前から「
DS「ドラクエ9」、今年の冬にWiiでも発売!?」「「Wi-Fiマルチ非対応で困惑するユーザ続出」など様々な話題を呼んでいるが、このゲームデータを不正に流出させ、さらにそのプロテクト解除方法などが、某個人ブログやネット掲示板に記されている。


※問題があると思われる箇所にはモザイク処理を施しています。


以下は、流出したデータの遊び方などを説明されていると思われるブログ。管理人プロフィールには、「目標:10000000HIT 雑誌に載ること」など記されていた。


※問題があると思われる箇所にはモザイク処理を施しています。




ちなみにまにあっくすもこの「ドラクエ9」はすでに予約済みなのだが、先週辺りから、DS本体のボタンがぶっ壊れてしまったので、新たに本体を購入するか修理に出すしかない状況。購入するにしてもDSの本体か、DSiにするべきかすごく悩み中なので、当日届いてもプレイするのは先に…。 おそらく、先日発売した「DSi レッド」になりそう。(ちなみにこれまで、2台ぶっ壊しているので、ヘビィな使い方にはご注意を)


DS「ドラクエ9」、今年の冬にWiiでも発売!? …&セーブデータが一つになった理由も
堀井雄二「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」
「ドラクエIX」の“AM7時発売”ポスターにゲームショップ困惑 … 「まさか朝7時に開けるのは強制なの?」
「ドラクエ9」 Wi-Fiマルチ非対応で困惑するユーザ続出
「スクエニ、やっちまったな…」と、ネットで話題  …E3 Expo
スクエニ謎の商標「ドラゴンクエスト ウォーズ」の正体が判明! …シリーズ初のNDSiウェア
FFがドラクエを倍近い数字で打ち勝つ シリーズ総売上発表
4月のゲーム販売、FF効果でPS3が約3倍に
次のドラゴンクエスト10はWii! 9の発売日も決定

ポケモン「金・銀」 発売日決定&予約開始 …最新ムービーも登場!
スクウェア初のミリオンが蘇る DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
ドラクエ9やFF13を抜いて、期待のゲーム1位にドリームクラブ
パンチラ満載 えっちと話題のPSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」
女の子にプレイヤーが攻略されちゃうゲーム「ラブプラス」 …ときメモのKONAMIから登場
約1万円の「ロロナのアトリエ」限定版が売れまくり …可愛いすぎる14歳の入浴もある!?
「ストライクウィッチーズDS」の予約特典がなんか凄い …てよりヤバイ
 

≪ 「ドラクエ9」 早売りショップの言い訳がすごい
≫ 磯山さやか、公約通り初セミヌードで“豊満ボディ”披露


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 81187   名前:   投稿日:2009/07/10 01:03
こういう悪しき流れやだなぁ・・・

 81188   名前:   投稿日:2009/07/10 01:08
楽天でさっき発送されたってメールがきて意気揚々してる俺がなんか馬鹿みたいに思えてくるわ・・・。

 81189   名前:   投稿日:2009/07/10 01:12
なるべくならお金を使わずに遊ぶ知恵程度に思ってるんだろうけど、生産する側の人間からしてみればほんとに良くない文化だね。

若い世代の子達ならこういう便利なものは罪悪感とか犯罪性とか考える前に使ってしまう気持ちもわからなくはないけどね。

自分が子供のころは欲しいゲームソフトがあってもお金がないから指くわえてみてるしかなかったし。
自分が今の世代の子供なら使わないと言い切る自信もないなー

 81192   名前:   投稿日:2009/07/10 01:16
割れ厨しねばいいのに、ゲームを楽しむ資格ねぇよクズども。まともに金払ってやれよ

 81193   名前:   投稿日:2009/07/10 01:19
ゲームくらい金払って買えよ貧乏人ww

 81195   名前:   投稿日:2009/07/10 01:19
もうゲームにウイルス仕込んで不正に使用したら本体ぶっ壊す物をだすしかないんじゃない

 81196   名前:   投稿日:2009/07/10 01:22
お子様のほうにはウイルス入ってるな

 81198   名前:   投稿日:2009/07/10 01:23
ガキだろうとオヤジだろうと関係ない、調べあげて逮捕しろ

 81200   名前:   投稿日:2009/07/10 01:27
なんだろうね。
普通に買うやつらが購入厨とか言われちゃう時代だからね。

寂しい時代だ。

 81201   名前:   投稿日:2009/07/10 01:28
ま た 乞 食 共 か

 81202   名前:   投稿日:2009/07/10 01:30
マジコン使用したら、DSに痕跡が残って故障しても修理とかの保障を受け付けられないようにするとかしないとな

 81203   名前:   投稿日:2009/07/10 01:30
これ逮捕できないの?

 81204   名前:   投稿日:2009/07/10 01:30
これ逮捕できないの?

 81205   名前:   投稿日:2009/07/10 01:31
ほんとチョンと変わらんな
日本の民度も低くなったもんだ

 81206   名前:   投稿日:2009/07/10 01:34
世の中便利すぎるのも考え物ということかな

 81208   名前:   投稿日:2009/07/10 01:37
そもそも、コピーする人間のモラルを責めても意味が無い。
法廷速度を越えて車を走らす人間が多数いる世の中だから。
むしろ車のほうが、人を殺める可能性があるだけ悪質だけど。
故に、本当に大切なのはコピーさせない技術。任天堂のコピー対策が幼稚なのが問題。

 81209   名前:   投稿日:2009/07/10 01:40
↑日本では盗人猛々しいって言うんだよ

 81210   名前:   投稿日:2009/07/10 01:46
割れ厨DIEすればいいのにとしか言いようがねえ

 81211   名前:   投稿日:2009/07/10 01:49
「任天堂のコピー対策が幼稚だから…」
すげー馬鹿。

 81213   名前:   投稿日:2009/07/10 01:55
こんな腐ったゴミ以下な奴らがいるからメーカーに金が集まらなくなって新しい物を作れなくなったり、発売延期とかしなきゃならない事態に陥るんだよ
前にコナミかなんかの開発スタッフが「マジコン対策はしていますか?」と質問されてキレたのが理解できる

 81214   名前:   投稿日:2009/07/10 01:55
ダウンロード販売にしてIDと証明書ないと起動できないようにしないといけないなぁ
まぁネット接続できない人もいるけど

 81216   名前:   投稿日:2009/07/10 01:57
これじゃぁ中国、韓国と同じじゃないか。
思考力停止した奴らがほんとふえたね。

 81217   名前:   投稿日:2009/07/10 01:59
普通に買った奴らが馬鹿にされんだよなぁ
どっちが間違ってるかは、考えなくても一目瞭然なはずなのに

 81218   名前:   投稿日:2009/07/10 02:02
珍しく米欄の意見が統一してるw

まぁ割れ厨は全員一致で死刑で

 81219   名前:   投稿日:2009/07/10 02:03
まずロムの配布者を逮捕

PCを押収、家宅捜索

配布していたブログのアクセス者を調べる

アクセス者からも事情聴取

場合により逮捕

 81220   名前:   投稿日:2009/07/10 02:03
>>これじゃぁ中国、韓国と同じじゃないか

在日か、それに近い屑がやってんだろうなぁ

 81221   名前:   投稿日:2009/07/10 02:04
81208は割れ厨なの?割れ厨なら今すぐDS叩き壊せ
犯罪者にゲームを楽しむ資格なんざねえよ

 81224   名前:   投稿日:2009/07/10 02:06
PSPなかなか割れないがDSが割れまくる

やっぱり、任天堂のハードさえ売れればOKっていう割れ対策のつたなさが一役をかってるとおもう

 81235   名前:   投稿日:2009/07/10 02:34
DSって修理に出すと新品に換えてくれんだろ?

 81236   名前:   投稿日:2009/07/10 02:34
こういうのこそ見せしめに逮捕するべきだよな

 81237   名前:   投稿日:2009/07/10 02:38
ポルノ規制してる暇があるならマジコン規制しろよまじで

 81240   名前:   投稿日:2009/07/10 02:50
81208だけど、
べつにマジコン使用者を擁護するつもりは毛頭ない。
ただ、プロテクトを破る技術が容易になればなるほど、
今回のような事態は避けられないわけで、いまさらマジコン使用者のモラルを責めても、根本的に何も解決しないよね。
結局、簡単にプロテクトが破られてしまう商品、もしくは破られた場合に多大な被害がでるビジネスモデルをどうにかしろっていうこと。たとえば、所持しているCD以外は複製不可だけど、みなさん吸い出して焼いてますよね?犯罪の意識ってありますか?

 81241   名前:   投稿日:2009/07/10 02:56
↑今すぐ黙れ屑

 81242   名前:   投稿日:2009/07/10 03:02
ワタシわるくないね!
盗まれる商品作るほうが悪いアルヨ!!!

 81243   名前:   投稿日:2009/07/10 03:06
家の前に発売前のドラクエが落ちていた
迷わず交番に届ける人が何人いる?

 81245   名前:   投稿日:2009/07/10 03:08
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

任天堂、修理の参考価格ページ

修理に出してヤフオクで売れば良いじゃんw

 81246   名前:   投稿日:2009/07/10 03:10
ちなみに、みんなが騒げば騒ぐほど、マジコンの宣伝になるんだけど、どう思う?

 81249   名前:   投稿日:2009/07/10 03:22
デバッグ用か何か知らないが
簡単にデータ抜き出せるのはどうかと思う

任天堂はもう少しメーカーまかせではなく
本気で対策を考えた方が良い
ハードとソフト握ってる分けだし

 81250   名前:   投稿日:2009/07/10 03:25
物は大事に使えよw
DSでSMプレイでもしてたのか?

 81251   名前:   投稿日:2009/07/10 03:36
ソフト落とすやつは糞だし
それを解析して対策突破するやつはもっと糞だし
そしてだれもができるようにパッチ作るやつも糞で
解説サイトで説明するやつも糞


 81252   名前:   投稿日:2009/07/10 03:39
発売前にリークって事は
関係者の誰かが情報(rom)漏らしたんだろうな

普通のIT企業だったら業務履歴等から犯人探すから
タダじゃ済まないぞ

 81253   名前:   投稿日:2009/07/10 03:41
流通だろ

 81255   名前:   投稿日:2009/07/10 03:47
ソフト代に数万もかかるわけじゃねーんだから
普通にソフト買えよゆとりがww

 81256   名前:   投稿日:2009/07/10 03:47
流通かぁ…
もうどうしようもない…

 81257   名前:   投稿日:2009/07/10 03:56
ちゃんと製品を買ってる人が馬鹿を見る社会に
ならないで欲しい・・・
そのお金があるから、面白いなソフトが作られるのに
エロばかり逮捕しないで、こういうマーケットを
壊す人間を逮捕して欲しい。

 81262   名前:   投稿日:2009/07/10 04:14
みんなの意見は正しい。

だが!

youtubeで音楽聴いてゴメンよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!(←罪悪感皆無

言いたいことは伝わったかな。やっていることは大なり小なり同じだと思う。
いくらCDを買ったからと言って、やっている行為が正当化されないくらいは分かっていると思う。

つまりだな、つぶれるときはいっしょだぜ。

 81269   名前:   投稿日:2009/07/10 04:48
ロムはソフトを持っていない場合は犯罪になるはず。どっちにしろ購入しなきゃならんのだから正規に購入して、コソコソせずにプレイした方が気が楽じゃないか?

 81275   名前:   投稿日:2009/07/10 05:18
友達で集まってマジコン使ってんのがいたら
「・・なんなの?コイツ」みたいな空気にならないのかね

 81277   名前:   投稿日:2009/07/10 05:26
今時のガキなら「何それ?タダで好きなゲームできんの?やり方教えろよ」ってなりそうなんだが

 81278   名前:   投稿日:2009/07/10 05:40
現物が手元にないと満足できない俺には考えられない
しかも割れ厨に限って自慢するんだよな

 81282   名前:   投稿日:2009/07/10 05:53
尋常じゃない速さと周到さだな
開発に産業スパイが入ってたとしか思えないんだが・・・
もしかしたら、スクウェア側から刺客を送り込まれてたのかも知れない

 81285   名前:   投稿日:2009/07/10 06:26
>>81240
>所持しているCD以外は複製不可だけど、みなさん吸い出して焼いてますよね?

そんなのした事ない。

 81286   名前:   投稿日:2009/07/10 06:26
セーブデータ一つしか作れないってことは、たくさんセーブしたいならマジコンでどうぞっていう開発者からのメッセージだと思う

 81288   名前:   投稿日:2009/07/10 06:35
↑盗人猛々しいよ、チョンコロ

 81290   名前:   投稿日:2009/07/10 07:12
任天堂は、とっとと提供者とリンク張った奴を訴えろよ。

 81298   名前:   投稿日:2009/07/10 08:02

割れとか盗人猛々しい、中国と同じくらい下品な行為
とても日本人とは思えんな

 81304   名前:   投稿日:2009/07/10 08:43
歳の離れた弟がいるんだが
マジコン持ってるやつは学校ではむしろ人気者みたい。
俺も欲しいとかほざきやがる。

それは良くない事だと説くのに一苦労。
子供の頃は友達の影響が大きいし、これから先どう育つか怖いわ。



 81308   名前:   投稿日:2009/07/10 09:05
今時のガキはマジコン持ってる奴多いよ。
親がガキのために探してるなんて話しもあったしな。
まぁ、ダウソ厨は100円だろうが買わないしどうしようもない。

 81310   名前:   投稿日:2009/07/10 09:08
ふっるいゲームならともかく
最新ゲームくらい買えよ

 81311   名前:   投稿日:2009/07/10 09:14
なんかもう「ゲームはタダで出来て当たり前」という嫌な流れができてるな、まずこの流れをなんとかして欲しい。マジコンは歴とした犯罪であることを理解して欲しい、万引きと同等、いやそれ以上に酷い行為であることを理解して欲しい。そして普通に万引きをすればどうなるかを考えて欲しい。
まあ本音を一言で言えば、馬鹿な子供にパソコンという高価で危ないオモチャを与えるな、屑な馬鹿親。
といったところか、一言じゃねーじゃんといった無粋なツッコミは受け付けんぞ

 81314   名前:   投稿日:2009/07/10 09:22
かの天下一乞食会もそうだったな
無料で手に入らなくなったと解ると非難轟々(元々、金出して買った客にサービス的な意味合いのクーポン)

タダ=当たり前の図式が出来上がってるのがなんともいえないなぁ
普通に買った連中は「購入厨」と馬鹿にされる昨今

 81315   名前:   投稿日:2009/07/10 09:25
スクエニに電話して言っといた。

 81319   名前:   投稿日:2009/07/10 09:37
いくら規制しても無くならないのは事実だが
限りなく少なくする事は可能

 81324   名前:   投稿日:2009/07/10 10:04
dsから発売する時点で、メーカーとしてはマジコンによる被害は織込み済みだろ。だから一々騒ぐな。本当にコピーされたく無ければ、ps3で出せば良いだけのこと。もしくはwiiでもいいけど。

 81325   名前:   投稿日:2009/07/10 10:17
割れ厨は自慢するから困る
この年になって当日の朝にコンビニ行くかどうか迷ってる俺とかもうね
ドラクエだしいいよな

 81327   名前:   投稿日:2009/07/10 10:26
割厨氏ねよ。糞乞食が

 81328   名前:   投稿日:2009/07/10 10:27
>>メーカーとしてはマジコンによる被害は織込み済みだろ。だから一々騒ぐな。

なんとまぁ激馬鹿な御意見。
お前らのせいでメーカーにも一般ユーザーにも迷惑が掛かってる現実。
さすがシナ人は傍若無人だ。

 81329   名前:   投稿日:2009/07/10 10:28
>>81324
改行しろガキ
大人ぶって書いてんのバレバレだぞ。

 81331   名前:   投稿日:2009/07/10 10:50
割れがどうとかはいったん置いといて
獅子身中に虫あり
発売前にチートもパッチも出来上がってるのは異常

 81332   名前:   投稿日:2009/07/10 10:52
割れ厨は即刻死刑という法律を作れ。

 81334   名前:   投稿日:2009/07/10 11:15
どうしたもんかね
犯す人の監視とプロテクトの向上の両方が課題かね

 81339   名前:   投稿日:2009/07/10 11:43
小5の時に、DQ5で並んだ。あれから十数年経ち、久しぶりに童心に戻って、並んでみようかと思う。そして堀井氏にお礼を言いたい。

 81340   名前:   投稿日:2009/07/10 11:44
81240・81208は少しは教育や道徳を考えろよ
悪い事をした時に自分の罪悪感でなくて構造が悪いから
仕方ないなんて、世の中がそれだけ動いてるわけねえだろ
自分の子供にそんな教育は出来んわー
俺だったらちゃんと叱るわー

 81343   名前:   投稿日:2009/07/10 12:01
もういい加減こうゆうのやめてほしいわ・・・。
ネット規制がどんどん厳しくなって自分の首絞めてることわかってんだろ・・・。
逮捕したところでなにも変わらないから異常に規制していくしかない時代になるだろ。
ゲームぐらい買えよどんだけ金ないんだよ。
犯罪の意識がネットだと皆無だな

 81344   名前:   投稿日:2009/07/10 12:03
そもそもこれって犯罪でしょ?
なんで警察がさっさと動かないのか不思議。

 81345   名前:   投稿日:2009/07/10 12:12
>逮捕したところでなにも変わらない


んなこた無い。
抑止力効果抜群、みせしめに早く逮捕を望む。

 81387   名前:   投稿日:2009/07/10 15:27
「ゲームなんて安いんだから」って言う奴は小遣いあげ過ぎ、あるいは貰い過ぎだろ


「プロテクトが弱いのが一番の原因」と言うつもりは無いが、
権利を保護する為の技術を開発する事はとても重要
その技術は今は追いついていないと言える


ちなみに数人逮捕したくらいではモラルの向上は見込めないと思うよ
数千人単位で逮捕すれば効果あると思うけど

 81400   名前:   投稿日:2009/07/10 15:59
児童ポルノのURLコピペしただけで逮捕とか
二次元のモザイク外したのを流したら逮捕とかするなら
これだって簡単に特定して逮捕できるだろ。
この中で一番被害でかいのに放っておく警察はアホ

 81401   名前:   投稿日:2009/07/10 16:06
子供が少ないお小遣い貯めて買うからいいんじゃない
愛着も沸くし大切にするでしょ
そんな毎週買う訳でもあるまいし
本当にやりたいゲームなんて年に数本位でしょ

子供でもお年玉とお小遣いで充分足りるよね?

 81412   名前:   投稿日:2009/07/10 16:40
 マジコン使用者のモラルを非難しても、現実は何も変わらない。
んでもって、ソフトメーカーは多大な損失を被って、場合によっては倒産に追い込まれる。
法律による罰則強化も限度と限界がある以上、コピープロテクトはハードメーカーとソフトメーカーの双方が腰を据えて対策を練るべき問題だ。
おれはそう言ってるだけ。その取り組みの一環として、PSP GOが実験的に投入されるんだろ。
技術の進歩で、プロテクト解除が容易になり、犯罪意識が低下したマジコン使用者には何をいっても届かない以上、ここでその書き込みを繰り返して何になる?
 例えば、スクエニの株主の立場になってみれば、DSで発売を決めたということは、コピーによる販売機会損失を織り込んだ上で、利益を計算できてなければ当然、文句の一つもいいたくなる。

 81420   名前:   投稿日:2009/07/10 17:19
>>数人逮捕したくらいではモラルの向上は見込めない

新規マジコンユーザーの多数を占める層は違法かどうか知らない無知な人達である以上、知らしめる為にも逮捕はかなりのインパクトが有るだろう。

 81439   名前:   投稿日:2009/07/10 18:55
マジコン使用者には罪悪感ないの?
ゲームがタダで出来るぜ、ラッキー。くらいのもんなの?

 81442   名前:   投稿日:2009/07/10 19:00
まぁ無料でゲームやれると知ったら
わざわざ金出して買うのがバカらしくなるからな。
もしオレもこの機械持ってれば
喜んでダウンロードして遊ぶと思う。
一度こういうのに慣れれば離れるのは難しのが現実だろうしね

 81444   名前:   投稿日:2009/07/10 19:09
割れ厨のすごい言い訳
購入厨アワレwwww
しねばいいのに

 81445   名前:   投稿日:2009/07/10 19:12
こうやって購入厨と言われるのが不思議でならない

 81456   名前:   投稿日:2009/07/10 19:40
漫画や音楽や映画どころか、ゲームまでタダで出来るなんて
ホントにいい世の中だ

 81457   名前:   投稿日:2009/07/10 19:42
プロバイダが本気になれば違法ダウンロードの数は
大分減らせるんだけどね。
P2P経由に限っては。

音楽もゲームもアニメも、全部タダの時代なのはマズイよな。

 81472   名前:   投稿日:2009/07/10 20:02
タダより高いもんはない
いつかしっぺ返しを食らう
マジコンは自己責任だから
どんな言い訳しようと無駄

 81490   名前:   投稿日:2009/07/10 20:22
ホント法律で裁けよ
キリがないぞこれからも
マジで腹が立つ

働いて買えよ! 子供なら必死に親におねだりしろよ

マジコン使いなぜつかまらないんだ

現金でゲームや音楽買ってこそ趣味だのいえるんじゃないのか?

無料で取り込むやつらにこのゲームよかったよねとか、この曲いいよねって、お前ら金もはらわずに愛情もなにもないだろ

 81495   名前:   投稿日:2009/07/10 20:25
不況だなんだと言われながら子供はたくさん小遣いもらってるだろうしな。
つかゲーム業界が不況に陥ってるのはマジコン厨のせい

 81498   名前:   投稿日:2009/07/10 20:28
結構便利なんだな
俺もマジコン買おうかな

 81501   名前:   投稿日:2009/07/10 20:29
乞食多すぎだろ

 81504   名前:   投稿日:2009/07/10 20:31
買ってやることに意義があると思うんだがなぁ・・
ガキの頃とかお小遣いが足りなくて買えなかったり、
誕生日まで待ってたりとかしたもんだけど…
今はそういう感覚じゃないのかね。

 81508   名前:   投稿日:2009/07/10 20:36
昔の話だが、自分は兄貴と金を出しあってゲームを買ってたから兄貴と楽しくゲームをしたし、ケンカしてもゲームしてたらいつの間にか忘れて笑ってたし、寂しい言い方かも知れないけど今考えるとゲームがコミュニケーションツールだったのかも知れない。
もしこれがマジコンだったらこうはいかなかったはず

 81522   名前:   投稿日:2009/07/10 21:03
ワシは罪悪感を失った動物以下の生き物に落ちようとは思わない。
まっとうに人として生きていきたいものだ。

 81526   名前:   投稿日:2009/07/10 21:16
割れやる人って基本的に社会的イタイ人間だよね

 81544   名前:   投稿日:2009/07/10 21:52
早く逮捕しろ!
マジで不愉快!

 81567   名前:   投稿日:2009/07/10 22:26
いい加減、満足なプロテクトかけれない方もだめだろ

 81569   名前:   投稿日:2009/07/10 22:28
またマジコン厨が湧いた\(^O^)/

 81570   名前:   投稿日:2009/07/10 22:30
もし子供にマジコンがはびこってるなら、学校側がちゃんと違法で逮捕されるよ?って伝えればいい。
警察に捕まるかもってみんなが解れば、今までマジコン使用者をヒーロー視してた子供は、一気に手のひら返すと思うけどね。
一人の子が「それ違法なんだぞ、お前捕まるんだぞ!」って言ったところで嘘吐き、僻み扱いされるだけで効果はないからね。
みんなが同時に理解するには学校で説明するのが良いと思う。

そういうのは本来親の仕事だけど、バカ親が買い与えてるケースがほとんどだろうから意味ないし。

 81576   名前:   投稿日:2009/07/10 22:43
そんなもんまで
いちいち学校から言わせる気か
本気の提言なのか冗談なのかw

 81578   名前:   投稿日:2009/07/10 22:46
ネットって怖いねえ

 81596   名前:   投稿日:2009/07/10 23:37
割れ厨に対して本当に偉そうにしていいのは
レンタルCDのコピーをしたことがなく
掲示板等に貼られるゲームCGの保存をしたことがなく
投稿動画サイトでPVや映画や地上波番組を見たことがなく
・・・っていう人だけだ
みんなしてることじゃんってのは割れ厨も言い出すことだ

 81599   名前:   投稿日:2009/07/10 23:39
「うちの工業高校ではゲームソフトコピーは当たり前で
ほとんどの人がやってる」って前に友達から聞いたんだけど

頭悪い上にモラルもなく犯罪自慢かよ・・・
って失望した

 81600   名前:   投稿日:2009/07/10 23:43
ROMを不特定多数のものがダウンロードできるようにする
この行為が犯罪になるってのは揺るぎようがないんだから
まずここを締めていかないとな

 81606   名前:   投稿日:2009/07/10 23:53
レンタルCDと割れを一緒にして語ってる馬鹿ってなんなの?明らかに自分のやってる犯罪行為である愚行を正当化したいだけだよな。
今 す ぐ 警 察 に 逝 け

 81614   名前:   投稿日:2009/07/10 23:57
>81596

犯罪者うざーい

 81617   名前:   投稿日:2009/07/10 23:59
これはもう中国、韓国の民度が低下~とか言ってる場合じゃないな。

 81618   名前:   投稿日:2009/07/11 00:01
81240が痛すぎるわ。

>いまさらマジコン使用者のモラルを責めても、根本的に何も解決しないよね。

そのモラルこそが根本だろ…。

 81625   名前:   投稿日:2009/07/11 00:24
犯罪者なんだから逮捕していいよね

 81631   名前:   投稿日:2009/07/11 00:33
逮捕されても文句は言えないよね

 81636   名前:   投稿日:2009/07/11 00:42
使用者逮捕したところで何も変わらない的な話をする人は、ほぼ確実に使用者か割れ厨だよね?
自分も捕まるかも?って不安を払拭したいんでしょう。
そういう人は近場で逮捕者が出ればビビって止めるだろうからどんどん逮捕すればいい。

 81644   名前:   投稿日:2009/07/11 00:48
割れはなんと言うか人間として本当に駄目だと思うんだよな
ボロは着てても心は錦って言葉が美とされる国では特に
現代のえた、ひにんだよ、差別されるべき理由もあるし
コレより下は無いって人を勇気づける材料にするのに良いと思う

 81646   名前:   投稿日:2009/07/11 00:50
使いたい者は使えばよし。
使いたくない者は使わなければよし。
叩きたい者はご自由に。

湯水のように金が余っている金持ちや親の脛をかじっているだけのひきこもり&ニートならいざ知らず、自由にお金が使えない者が少なくともいる以上、”馬鹿の一つ覚え”で軽々しく規制だのと言いたくもないがね。たかがゲームされどゲーム、たかが数千円されど数千円。もちろん、只や好奇心に釣られてもいるのは承知。

だから、叩きたい者はご自由に。

にしても。

毎度のことだが、規制規制と騒ぐ人間の何割がまじめに考えていることやら。所詮は金がらみか。

 81648   名前:   投稿日:2009/07/11 00:54
この程度の金も出せない人間が偉そうにモノ語るなよw
ゲームより安い娯楽なんか無いだろw

 81656   名前:   投稿日:2009/07/11 01:21
>81646
なーんか一生懸命大人ぶったつもりの中学生まるだしの文章ですね。
>叩きたい者はご自由に。
だったら黙って叩かれてろ割れ厨

 81657   名前:   投稿日:2009/07/11 01:26
ほんと屑だな

 81660   名前:   投稿日:2009/07/11 01:29
開き直った犯罪者ほど
醜いモノは無いなー

結局は自分の首を絞めてる事にも気付かずに…切ないのう。

 81664   名前:   投稿日:2009/07/11 01:49
>>81646
そんなん打ち込んでる暇あったら金稼げwwwww
今日一日の頭使い切ったかwwwwwwwwww
・・・いや、冗談抜きでみっともねえよ、本当に
一万にも満たないってか6000円だろ?
高校生でも余裕で稼げるだろ、進学高でも余裕で隠れバイトできるぞ

 81665   名前:   投稿日:2009/07/11 01:49
このままだとゲーム自体もいい方向にいかないことぐらいわからんのかね・・ゲームなくなんのやだぞ

 81667   名前:   投稿日:2009/07/11 01:58
ここで偉そうに規制だの、重罰化だの騒いでるバカが多いけど、
具体的にどの程度の重罰化で、適用範囲はどこまでを想定してんだよ?
マジコン使用者全員から数百万の賠償とか、面白いこと抜かすなよ。
そもそも、犯罪を犯す人間は、自分が捕まるなんてみじんも考えてねーし、
マジコンレベルに敷居が低いと、自分のやっている事の重大さなんて正確に把握できてねーよ。
世の中に一定数はそういう人間がいること前提に思考を進めないと、何もはじまらない。

 81668   名前:   投稿日:2009/07/11 01:59
見せしめにちょちょいと数人だけ引っ張ればいいんだよ
それをマスコミにリークすれば終わり

 81675   名前:   投稿日:2009/07/11 02:37
>81667


うるせーぞ泥棒
せいぜい自分が捕まらない事を祈ってろ犯罪者。

 81676   名前:   投稿日:2009/07/11 02:41
金が無きゃ割れ行為に手を出すのか
昔は我慢して待つか、親の手伝いをして上機嫌にさせといて頼む(結局ダメだったが)とか子供なりに色々したんだがな。
今のガキは努力もできないのか、なんていうか哀れになってくるくらいに可哀想だな。
割れ行為は犯罪だし、金がないから~というのは言い訳にしかならないし言い訳をしたところで何の解決にもならないし、当然許されるわけでもない。
大事になる前に使用をやめるんだな、麻薬みたいに依存すると危険だからな。

 81685   名前:   投稿日:2009/07/11 02:58
貧乏人が必死に言い訳探してるな
粋もいなせも無いってのはこういう事を言うんだろう
どんなに落ちぶれても絶対にこうはなりたくないと思うわ
たかがゲームの数千円も出せずにそれを正当化とか
完全に色々なモノが終わってるだろ

 81686   名前:   投稿日:2009/07/11 03:07
こんな状況だといつ制作会社が潰れてもおかしくないよな

 81688   名前:   投稿日:2009/07/11 03:18
ふん…そもそもゲームの値段が有りえん程高いのが問題では無いのか…?だからユーザーもマジコンに走る…それは必然とゆえるのでは無いであろうか…?まあ結局はメーカーの心がけ次第(当然だが値段設定及び購入したくなる様なゲームの製作)でマジコンは少なくなるであろうとゆっておこう…それを実行するかはメーカー次第だが、な…

 81689   名前:   投稿日:2009/07/11 03:36
↑そのハンドルネームも口調もネタだよな?
少しでも真剣に書いてるなら、これ以上口と指先から糞を生産
する前に(他人に迷惑のかからない方法で)自殺してくれた方がいいと思うが。

 81690   名前:   投稿日:2009/07/11 03:36
値段が高いとか馬鹿じゃないの?
論点のすり替えすんなや、屑ども

 81698   名前:   投稿日:2009/07/11 04:03
と割れ厨を利用していた屑が言っております

 81698   名前:   投稿日:2009/07/11 04:03
値段が高くて手に入らない物なら窃盗しても許されるのかっつー話だよな
韓国人か中国人みたいな考え方だ、日本から出てって下さい。

 81701   名前:   投稿日:2009/07/11 04:18
割れ厨にはゲームを楽しんだり評価する資格なんてない
そういうのは買ってからにしろ、買いもしないで文句言ったりすんなよ

 81723   名前:   投稿日:2009/07/11 09:11
窃盗は犯罪だってのは共通見解だろうに、
マジコンになった途端にあの手この手で正当化発言。
最後には高いソフトを出すメーカーが悪いときたもんだ。

 81729   名前:   投稿日:2009/07/11 09:57
金払ってゲームを買う必要が無い
又はゲームを買う金が無いって言ってる奴ら
だったらやるなよって話だろ、金無かったら盗むの?
今の子供たちが大人になったらどうなるのやら
もう中国、韓国はバカにできないね

 81736   名前:   投稿日:2009/07/11 11:03
※81241
黙りました。

 81756   名前:   投稿日:2009/07/11 13:25
ご丁寧にお子様用パッチを作って子供にまで犯罪させるどっかのアホを死刑にしろよ。
子供はゲームが買えないなら我慢するか友達から借りろよ。
買う金の無いニートは中国いってくれ。

 81762   名前:   投稿日:2009/07/11 14:01
マジコンを敵視するのではなく利用したらいい
普通にソフトで売るのと同時にオンラインでROMデータを売りつつ
フリーで落とせるようにしてあるものについては監視をする
音楽もMP3が流行った直後は苦心してたけど結局は新しい市場にした
違法ダウンロードがないとしてもマジコンが便利なのは言うまでもないんだから利用者根絶は不可能と言える
なんにせよ最優先事項は違法アップロードの厳しい取締りと厳罰化ではないかと

 81768   名前:   投稿日:2009/07/11 14:11
ある程度以上の年で割れやってるやつには、
まだ「割れで遊んでも面白かったら金出して買おう」とか
「割れで落とせるけど好きなシリーズだから金出して買おう」みたいな意識ってあると思うんだけど
(だからといって割れを肯定してるわけじゃないよ)
子供の頃からマジコン使ってるやつってこういう意識すら無いんだろうな。
完全にゲームはタダで遊ぶもののって感覚。
今のうちにガッチガチに規制しとかないと10、20年後にはゲーム業界終わるよね

 81779   名前:   投稿日:2009/07/11 14:37
まずマジコンを販売している糞ショップをどうにかしないとな

 81813   名前:   投稿日:2009/07/11 17:13
これを知りつつも、朝7時販売開始の英断を下した店で買った。
そりゃマジコンは便利な機械かもしれんけれど、何て言うかねー
『買ったソフトのシュリンクを破り、パッケージを開ける楽しさ』
『説明書を読むときの、抑えられないドキドキ』
『電源投入、気絶しちまいそうな位に興奮』
この一連の流れを体験出来ないんじゃね。
逆に、これを知らない層は「ざまあwww」って思う訳ですよ

 81819   名前:   投稿日:2009/07/11 17:32
↑君とは美味い酒が飲めそうだ

 81846   名前:   投稿日:2009/07/11 19:59
最近の割れ厨の一番の問題は、自分が悪いことをしているって自覚がないことだよな

 81964   名前:   投稿日:2009/07/12 00:01
マジコン厨にはまともな友達いなさそう
マジコンとネットだけがお友達なんだろうね

 82076   名前:   投稿日:2009/07/12 06:24
割れ厨ってのはさ、ひっそりやるものなんだよ
誰かにダウンロード方法やマジコンについて訊ねたり
「俺、無料でゲームやってんだぜw」とかいうのは論外なんだよ

あくまで法に触れてると自覚して、バレないようにこっそりひっそりとやるべきもの

 82105   名前:   投稿日:2009/07/12 09:23
今はマジコンよりエ○ュだな。
画像が奇麗に取れるしチ○トも簡単。
ドラクエ5もエ○ュとチ○トでやった。

 82124   名前:   投稿日:2009/07/12 10:11
金かからねえから親が率先して買うんだろ

 82365   名前:   投稿日:2009/07/13 01:09
YouTubeでアニメ見てる奴全員逮捕な!

 82611   名前:   投稿日:2009/07/13 23:27
※82365
割れ擁護とかとまったく別方向になるが

今は公式配信の動画が存在する時代だ。もう少し言葉を考えて絞れ。
もちろん違法動画を容認とまでは言わんがな…。

 82646   名前:   投稿日:2009/07/14 05:13
ちゃんと金出して買えよ。それが続編だったり、新しいゲームのクオリティに繋がるんだよ。割れ厨みたいな馬鹿どものせいで買ってるこっちが損するんじゃたまらん。

 82650   名前:   投稿日:2009/07/14 05:55
金出して買う価値のないソフト出してるメーカーが悪い。

 82661   名前:   投稿日:2009/07/14 10:56
↑ならプレイすんな

 82672   名前:   投稿日:2009/07/14 13:29
以上、マジコン規制前に買えなかった為に買えなかった奴らが必死に割れ厨を叩いてます。
ざまぁwww

実際にDSで面白いゲームないし、本体売っちまったぞ。
マジコンも規制後に捨てた。

 82724   名前:   投稿日:2009/07/14 18:10
タダでできるんだ
じゃあやろうかな

 82742   名前:   投稿日:2009/07/14 19:49
生産者に正当な対価を払うのは当りまえ!

マジコン利用者は、畑から食べ物を「盗む」のと同じく民度が低い。
ごく普通の人間なら、お金を払うでしょ?

あんたら、乞食ですか? ホームレスですか?

 82747   名前:   投稿日:2009/07/14 20:23
youtubeで音楽聴くのと一緒だろ
悪気なんて別にない、乞食でもなんでも好きにいえww

 82769   名前:   投稿日:2009/07/14 21:13
メーカーもクソゲー作るのはいいけど昔みたいに味のあるクソゲー作ってくれよ。
見栄え良くてただ苦痛なだけのクソゲーはネタにもならん。

 82875   名前:   投稿日:2009/07/15 07:04
お前ら頭悪すぎww
エミュレーターやマジコンはこのように無茶をしてでも進化しなければいけないのだよ。それを糞だとか、盗難と同じだとかソフトは金だして払えだとか、どんだけ幼稚じみたコメントなのwwもうちょっと大人らしくかっこいいコメくらいしろよwwそれにさぁ、もっと規制すべきとか言うユーザーもかなりの精神異常者だぜ。それじゃ永遠のイタチごっこだろww
所詮、最近のゲームメーカもユーザーも糞って事がここで証明されたわけだ。

 82890   名前:   投稿日:2009/07/15 12:08
↑日本語でお願いします、チョンコロさん

 82896   名前:   投稿日:2009/07/15 13:23
金だして払え(笑)

 82900   名前:   投稿日:2009/07/15 13:32
↑に同意
でもメーカー側ももう少しマジコン対策がんばってほしい
これではソフトを買えば買うほどマジコンを持ってない一般市民やメーカー側が損をしてばかりだ
でもマジコンもマジコンでDSで音楽とか聴けるしゲームをしなければ必ずしも悪ではない思う
pspしながらDSで音楽聴けるし便利だ

 82902   名前:   投稿日:2009/07/15 13:37
日本人は少し馬鹿なところがある
pspのカスタムファームしかりdsのマジコンしかり
こうゆうものにすぐにひかれてします
少し馬鹿

 82905   名前:   投稿日:2009/07/15 13:44
マジコンしたゲームを、批評する奴の屑っぷりは異常。

 82953   名前:   投稿日:2009/07/15 17:38
市場が安定しないのはマジコン厨のせい

 83520   名前:   投稿日:2009/07/17 07:31
電車の中とか公園とか公共の場で堂々と使ってる奴いるよな。

今度見かけたら警察にしょっ引いてもらおうかね。

 83721   名前:   投稿日:2009/07/17 22:08
まあ、まじめに買ってる人間が「購入厨」とか言われるレベルだからな。
ありえんよ。

 83748   名前:   投稿日:2009/07/17 23:07
マジコン使用そのものがすべて犯罪だとは思わないが
プロテクト破ったら犯罪だよな

 84248   名前:   投稿日:2009/07/20 08:16
何で5の時みたいにトラップ仕掛けなかったんだよ、あの船の話聞いたとき「割れ厨ざまあw」って全俺が大歓喜したのに(´・ω・`)

 85676   名前:   投稿日:2009/07/27 20:20
ドラクエナインは二重にプロテクトが掛かっているみたいだぞ。割れ厨ざまぁWWWWWW

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「ドラクエ9」 早売りショップの言い訳がすごい
≫ 磯山さやか、公約通り初セミヌードで“豊満ボディ”披露


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事