2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



DS「ドラクエ9」、今年の冬にWiiでも発売!? …&セーブデータが一つになった理由も 

DS「ドラゴンクエスト9」が今年の冬にWiiでも発売!? …yahooニュースDS「ドラゴンクエスト9」が今年の冬にWiiでも発売!? …yahooニュース
8日のyahooニュースにて、「DS専用ソフトとして発売される「ドラクエIX」。今年の冬には、「Wii」での発売も控えており」といったニュースが流れ、騒然となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


8日のyahooニュースにて、「DS専用ソフトとして発売される「ドラクエIX」。今年の冬には、「Wii」での発売も控えており」といったニュースが流れ、話題となっている。

発売延期から数ヶ月、いよいよ今週末の7月11日に発売される5年ぶりドラクエ最新作「
ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。

8日、11時ごろyahooニュースにて、「そんな好調な任天堂のDS専用ソフトとして発売される「ドラクエIX」。今年の冬には、「Wii」での発売も控えており~」といった内容のニュースが掲載された。

日本RPGの元祖が再び任天堂へ、ドラクエ最新作(yahooニュース)


これに同ニュースコメント欄や2ちゃんねるには、「うそ・・・だろ?」「おいおいマジかよ」「ちゃっかり何言ってんだよw」「戦闘の時スティック振り回したりすんのか?w」など驚きの声が多数寄せられた。

もちろん、今年の冬にwiiで発売されるわけもなく、約2時間後、記事は修正された。しかし、ひっかかるのは、何と間違い「今年の冬にwiiで発売」という点。ドラクエほどの大作ゲームでの記事だけに、それに相当した人気大作が冬に発売されるのでは?といった見解がなされている。(単に記者が間違っただけという可能性が一番高いけれど)



また、先日紹介させてもらった「「ドラクエ9」セーブできるデータは1つだけ」だが、なぜ、セーブデータがひとつとなったのか、堀井氏と市村プロデューサーが雑誌のインタビューで答えられている。
それによると、「プレイヤーの自由度を高くしたので、記録しなければならないデータ量が膨大になっ手しまった」「冒険の書はひとつですけど、中断セーブもできて、そのためにまるごともうひとつ記憶領域を確保してある。もうそれでバックアップの容量がギリギリになってしまって。だから、どちらかのデータを使っていないときは、どちらかがデータのバックアップの役割を果たしているんです。両方のデータが同時に消えることは、まずないです」とのこと。

また、セーブする前にDSの電池がなくなってしまうという懸念については、「たったひとつの冒険の書が消えたらたいへんなことですからね。極力、データを失わないような工夫をしています」と問題はないようだ。

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1076773.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1076774.jpg
http://img171.imagevenue.com/img.php?image=24942_52_122_614lo.jpg
http://img179.imagevenue.com/img.php?image=24938_53_122_360lo.jpg


▼おまけ すでにフラゲ入手した方や「DS用「ドラクエ9」が発売前にWinnyに大量に出回るも……」なども



堀井雄二「DQ9は難易度高め」「わかんないことはネットで調べてほしい」
「ドラクエIX」の“AM7時発売”ポスターにゲームショップ困惑 … 「まさか朝7時に開けるのは強制なの?」
「ドラクエ9」 Wi-Fiマルチ非対応で困惑するユーザ続出
「スクエニ、やっちまったな…」と、ネットで話題  …E3 Expo
スクエニ謎の商標「ドラゴンクエスト ウォーズ」の正体が判明! …シリーズ初のNDSiウェア
FFがドラクエを倍近い数字で打ち勝つ シリーズ総売上発表
4月のゲーム販売、FF効果でPS3が約3倍に
次のドラゴンクエスト10はWii! 9の発売日も決定

ポケモン「金・銀」 発売日決定&予約開始 …最新ムービーも登場!
スクウェア初のミリオンが蘇る DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
ドラクエ9やFF13を抜いて、期待のゲーム1位にドリームクラブ
パンチラ満載 えっちと話題のPSP「初音ミク プロジェクト ディーヴァ」
女の子にプレイヤーが攻略されちゃうゲーム「ラブプラス」 …ときメモのKONAMIから登場
約1万円の「ロロナのアトリエ」限定版が売れまくり …可愛いすぎる14歳の入浴もある!?
「ストライクウィッチーズDS」の予約特典がなんか凄い …てよりヤバイ
 


≪ マイケル・ジャクソンさんの娘パリスちゃん、追悼式で号泣「最高のパパでした…」
≫ ミスマガジン2009決定 グランプリは小林さり(18) …ミス少年マガジンは15歳に見えない大人っぽさ


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 80747   名前:   投稿日:2009/07/08 14:38
スクエ二狡い

 80748   名前:   投稿日:2009/07/08 14:48
Wiiで出る事自体は確かだよね?
発売時期は単なる記者の勘違いだと思うけど
それがニュースになるんだから
ドラクエ凄いなー

 80751   名前:   投稿日:2009/07/08 15:05
Wii版の戦闘はコントローラー振り回しタイプ?
ヌンチャク併用すれば会心率アップとか?

 80755   名前:   投稿日:2009/07/08 15:11

wiiで9が出るのは完全なる誤報
これ絶対株価に影響するし、まずいだろ

 80757   名前:   投稿日:2009/07/08 15:20
なんで誤報のwiiの話ばかりなんだよw
まあ、セーブ1個だし、DS版はオレは買わないけどな

 80762   名前:   投稿日:2009/07/08 15:41
こんな糞ゲー誰が買うのかマジで知りたい

 80765   名前:   投稿日:2009/07/08 15:46
早くDQ6をDSで出すんだ!!

 80766   名前:   投稿日:2009/07/08 15:49
フラゲしてまでやるゲームじゃないよな
ワゴンにあるときに買えばいいんだよ
つーかwiiでDQ9とか出さないだろ、完全に10の間違い

 80768   名前:   投稿日:2009/07/08 15:55
10の間違いだろうけど
今冬は絶対無いよなw
早くて3年後位だろー普通に

アンチなのは分かるが
楽しみにしてる人も沢山
いる訳で、数百万本は
売れるんですから事実としてねw

 80772   名前:   投稿日:2009/07/08 16:10
11日になれば買いたくなるだろどうせ

 80775   名前:   投稿日:2009/07/08 16:21
俺は買うぜ!楽しみだぜ

 80778   名前:   投稿日:2009/07/08 16:25
買うには買うが、単なる暇潰し。DQ6出るのは、まだまだ先だろうし。あとどうせなら、DQM作品を1つに集めてDSとかで出してくれ

 80782   名前:   投稿日:2009/07/08 16:31
dq6がwiiで今年の冬でるとかだったら最高だったな
dsで出るんだろうけど

 80783   名前:   投稿日:2009/07/08 16:38
6がDSなのは確定っしょ?
4と5もDSだし、天空三部作をDSでまとめてみましたってところか。

 80789   名前:   投稿日:2009/07/08 16:57
そろそろ①②③のロト三部作を1本のソフトとして出してくれないかな?
DSでもWiiでも売れると思うなぁ
でもバラで出した方がスクエニは儲かるから無理か…

 80795   名前:   投稿日:2009/07/08 17:31
yahooは
ベアラーとかDQS2と勘違いしたんだろ

 80800   名前:   投稿日:2009/07/08 18:03
後三日・・俺は買うぜ!

 80803   名前:   投稿日:2009/07/08 18:10
是非プレイ後は御感想を^^

 80804   名前:   投稿日:2009/07/08 18:15
10はWiiで決定してるから、
普通にDQ10と勘違いしただけっぽいな

 80808   名前:   投稿日:2009/07/08 18:46
俺は買うけどはじめからwiiでだせよ
てかセーブデータ1つってホントに大丈夫なのか?

 80812   名前:   投稿日:2009/07/08 19:16
9も10も楽しみでっす!!

 80814   名前:   投稿日:2009/07/08 19:19
まぁ買うけど

 80824   名前:   投稿日:2009/07/08 20:00
フラゲの画像ってコラのやつじゃねーか

もうちょい真偽を確かめて記載しろよ

 80841   名前:   投稿日:2009/07/08 20:49
ドラクエも最近スクエアの影響か3Dにしたりわけわからん要素盛り込んだりしすぎて
内容が薄くなってきてるからなー

 80842   名前:   投稿日:2009/07/08 20:52
買うよ。難易度高いって言ってたから

 80844   名前:   投稿日:2009/07/08 20:53
最速で明日だったよな
多分ニコニコとかに自慢気にup
する奴が現れるw

 80846   名前:   投稿日:2009/07/08 20:54
コンビニで予約済みでっす

 80856   名前:   投稿日:2009/07/08 21:04
つまらなかったと言って
叩き割る猛者(バカ)は
現れるだろうか。

 80965   名前:   投稿日:2009/07/09 01:36
DQNクエなんてもうオタは卒業だろ?

 80970   名前:   投稿日:2009/07/09 01:52
断固、辞退する

 80972   名前:   投稿日:2009/07/09 02:09
買わないから俺の分まで楽しんでくれえええ

 80981   名前:   投稿日:2009/07/09 03:12
バッテリーでのデータ保存は無いでしょう、このFlashがありふれた時代に・・・

 80982   名前:   投稿日:2009/07/09 03:14
延期で、騒いでたのがついこの間みたいだ。
もう発売なのね

 81008   名前:   投稿日:2009/07/09 06:58
ドラクエのために中古でDSを買おうと思ってるんだが、DSliteとDSiどっち買う方がいいんだろ・・・

 81029   名前:   投稿日:2009/07/09 09:49
>>81008
基本どっちでもいいんじゃない。
つまり値段の差があまりなければDSi、あればDSlite。

ただしダウンロードのソフトを遊びたいなら、DSi。

 81037   名前:   投稿日:2009/07/09 10:11
今時ゲームのセーブ容量がギリギリになる事態なんてねーよ
万が一事実だとして、そんなギリギリになるようなハードで出そうとするのがそもそもの間違いだ

 81048   名前:   投稿日:2009/07/09 10:44
wiiはゲーム業界を狂わせた

 81070   名前:   投稿日:2009/07/09 14:24
なっ手しまったのなら仕方がない。

 81074   名前:   投稿日:2009/07/09 14:54
容量がギリギリって、
かつてのDQ3くらい詰め込んであるんだろうか。

DSカードって確か最大で1GBの容量があったと思うけど、
セーブデータが大きくて、PS2のメモリーカード1枚分
だったとしても8MBだから、中断領域とあわせても16MBで、
残り980MB近くをゲームに使っているということか。

さすが発表から3年近くかけただけあるな。
ちょっと楽しみだ。

 81110   名前:   投稿日:2009/07/09 18:17
間違ってWiiでDQ6を出せ!

 81167   名前:   投稿日:2009/07/09 23:12
>81074

容量がギリギリといえば無限航路がかなりパンパンだよ。
DSとは思えないくらい作りこみ凄いし。

 81247   名前:   投稿日:2009/07/10 03:16
>81074
元々DS初の2枚組で出す可能性も有りっていう情報もあったくらいだからな
容量はパンパンだったんだろう

 81259   名前:   投稿日:2009/07/10 04:07
つまり今回の9は、前の4や5より中身があるってこと?

 81273   名前:   投稿日:2009/07/10 05:04
中身は分からんけど堀井が前のより
長いとか言うてたから少なくとも
4,50時間位は遊べるんじゃね?
DQ7超えは無いと思うけどww

 81303   名前:   投稿日:2009/07/10 08:37
いやだってセーブデータ枠減るくらいだし、容量的にかなりすごいってことでしょ?

 81449   名前:   投稿日:2009/07/10 19:19
たのむから6は3Dにしないでくれ
ただストーリーをわかりやすくするだけでいいんだ

 81875   名前:   投稿日:2009/07/11 21:13
だからさっさと任天堂は外部記憶装置を導入しろと

 89767   名前:   投稿日:2009/08/12 13:49
それⅩじゃね

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ マイケル・ジャクソンさんの娘パリスちゃん、追悼式で号泣「最高のパパでした…」
≫ ミスマガジン2009決定 グランプリは小林さり(18) …ミス少年マガジンは15歳に見えない大人っぽさ


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事