2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ロリよりレズ 「化物語」BD初動4万枚超でまたもや記録 …ガチレズノーパン痴女娘「するがモンキー」 

「化物語」BD初動4万枚超でまたもや記録 …ガチレズ痴女娘「するがモンキー」「化物語」BD初動4万枚超でまたもや記録 …ガチレズ痴女娘「するがモンキー」
TVアニメ「化物語」のブルーレイディスクが約4万1000枚を売り上げ、1位を獲得。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の初動約4万9000枚に続く史上2本目を記録した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


2日に発表された7日付けのオリコン週間ブルーレイディスクランキングで、11月25日に発売されたTVアニメ「化物語」の3巻BD「するがモンキー」が、約4万1000枚を売り上げ、1位を獲得。

ブルーレイの初動売り上げが4万枚を超えるのは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の約4万9000枚に続き史上2本目となる。(TVアニメBDとしては歴代1位で、DVD版は初動約2万本)






○化物語 【全6巻】(BD+DVD)
巻数 初動  2週計. 3週計. 4週計. 発売日
01巻 44,885 56,354 60,429 65,945 09.09.30 ※7週計71,529
02巻 57,704 63,407 65,636 **,*** 09.10.28
03巻 59,107~ **,*** **,*** **,*** 09.11.25
04巻 **,*** **,*** **,*** **,*** 09.12.23
05巻 **,*** **,*** **,*** **,*** 10.01.27
06巻 **,*** **,*** **,*** **,*** 10.02.24


以前、「ロリ女子パワーやばい 「化物語」がTVアニメ史上最高の初動売り上げを記録」で、TVアニメBD史上最高売り上げを記録した2巻を超える可能性があるのは、4巻「なでこスネイク」と、半ば「するがモンキー」を無視気味に記してしまっていたが、これは誤り。

「するがモンキー」の主役である、神原 駿河(かんばる するが)は、「私はレズなのだ!」と公言してしまっているガチレズ百合娘であることから、女性ファン層の購入も結びつき、今回記録更新とあいなったようだ。(秋葉界隈では、これまで同様に売切れが相次いでいる)

ただ現時点で、新巻がリリースされるごとに売り上げが伸びていることを考えると、たぶん、作中の描写では一番えっちだった4巻「なでこスネイク(12月23日に発売)」がどこまで売り上げを伸ばすか注目される。


■動画 「化物語 するがモンキーOP」



ロリ女子パワーやばい 「化物語」がTVアニメ史上最高の初動売り上げを記録
「化物語」が売上で「けいおん!」を超える
いろいろぶっ飛んでる今夏アニメ「化物語」 小学生のパンモロも



今期アニメ一番人気の呼び声高い「とある科学の超電磁砲(レールガン)」

“マクロス”シリーズ名曲ランキングに「ライオン」や「突撃ラブハート」がランクイン
エヴァヲタ女優・長澤まさみの初号機イラストがキテる
綾波レイの乳首 (ブルーレイ画質)
「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ
しょこたんがブログで「けいおん!」のコスプレを大量に披露
またもMステで空気を凍りつかせた「けいおん!」 …中居くんポカーン
平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」

常軌を逸したバカエロさ …今秋開始アニメ『そらのおとしもの』
2200枚売ってオリコン9位!「なんだか、むなしくなっちゃった」

紅白で「水樹奈々を一位にしよう」運動が開催中 …これに“嵐ファン”も対抗し壮絶バトルへ
美人な声優24人、胸キュン素顔 あのヒロインの声の主に激萌え!
 

≪ 「200円で満腹感を味わえる」食品ランキング
≫ ヤンマガ史上最年少13歳デビュー三花愛良 ブログで乳首が見える事案が発生


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 123352   名前:   投稿日:2009/12/03 00:15
すげえ

 123353   名前:   投稿日:2009/12/03 00:24
素直にすごいと思った
シャフト大勝利

 123354   名前:   投稿日:2009/12/03 00:35
BDが、よ四万枚って凄すぎ

 123356   名前:   投稿日:2009/12/03 00:39
よく判らんがBDの普及ペースから見て4万枚って凄いの?
それはともかく今日のいいともは必見w

 123357   名前:   投稿日:2009/12/03 00:42
DVDあわせると6万枚かあ
今がシャフトのピークなんだろうな・・・

 123358   名前:   投稿日:2009/12/03 00:44
それよりも次巻から一カ月づつ延期だぞ

 123361   名前:   投稿日:2009/12/03 00:48
いつも思うけど1、2巻買わずに3巻だけ買う人っているのかね

 123363   名前:   投稿日:2009/12/03 01:06
関係ないけどオレん中ではジブリが再ブームしてる

 123366   名前:   投稿日:2009/12/03 01:21
本編内容もかなり追加されていたし、特にレイニーデビルとの戦闘は迫力だったな。動きまくり、シャフトがんばった。

売れた要因はキャラコメが大きいだろうな。
原作でも絡みのないヴァルハラコンビのトークが90分ってのは魅力。これだけでも単品で売れるくらいだ。

※123358
シャフトの厳しい台所事情考えると、今さら驚かない。
むしろWEB配信やテレビと違ってBD&DVDは金ださなきゃいけないから、急いで半端なもん出されるよりかは遅れてもちゃんとしたもの出してもらわないと困るわ。

※123361
金ないとかって理由で見送ることはあるし、1巻ずつ買うとは限らない。特定の巻だけ保存用と観賞用に買うやつもいるだろ。

 123367   名前:   投稿日:2009/12/03 01:27
レズは関係ないんじゃね
別にそういうシーンがあったわけでもないし
AC効果でしょ

※123356
ありえないくらい売れてる。
深夜アニメなら5000程売れれば上出来なのが昨今のアニメ市場。
4万、しかも初動でこれは異常
DVDと合わせると6万枚近く初動で売り上げているからまさに化物

 123369   名前:   投稿日:2009/12/03 01:32
そんなに面白いのか!?
とあるチャットでアニメ見なさそうな奴もが勧めていたが・・
つーかこのアニメって絶望先生の後にやってた奴?

 123371   名前:   投稿日:2009/12/03 01:37
いや、枚数的にはたいしたものだと思うけど、
実際買った奴って繰り返し見ることなんてほとんどないんだろうな・・・。持ってる事に価値を見出すんだろうか・・・。
それにしても相変わらず72分の映像作品が8400円とかふざけてるなwww

 123379   名前:   投稿日:2009/12/03 01:59
購入するものの値段については人それぞれ価値観がある。
8400円が高いかどうかなんて、個人の主観だしさ。
(俺も高いと思ってるわけだがw)

それと繰り返し見る奴は少ないよ。
「購入した」ってことで満足なんだから。

よくさ、地上波でやってる映画、観ちゃわないか?
DVD持ってるのにも関わらずw
そのDVDも1回ぐらいしか観たことないのに、地上波だともう5回目とかさww

 123381   名前:   投稿日:2009/12/03 02:06
確実に5万枚以上売れるなら、もっと価格は下げられるだろうけどね。
5千とかしか売れないなら、ある程度の値段にしないとビジネスにならんわな。

 123383   名前:   投稿日:2009/12/03 02:12
化物語は音声だけのシーンが動画とか絵がDVDだとちゃんとつくから買おうって人もいるのかもね
ただ放送時にほとんど音声だけで何が起きてるか分からない話あってそこの映像気になるのに
そういう話収録するDVDが1ヶ月延期という

 123385   名前:   投稿日:2009/12/03 02:39
コメンタリー含めお得感が強いよな
にしても売れすぎなな気がするんだが…もう後から出るBOX買ったほうがよくね?

 123386   名前:   投稿日:2009/12/03 02:45
コメンタリーの存在は大きいだろうな
キャラクターが自分のでたアニメの解説ってのは新しいし、なにより会話活劇である化物語にはぴったりだ
※123385
1時間半ノンストップでキャラクターがトークするって、それだけで1つの作品だしな
ドラマCDだってふつうあんなにはしゃべらない
本編+ただで1つの別作品が付属してくる様なものだから、そりゃお得に感じるわ
ただ、買った俺が言うのも何だがここまで売れるとは思わなかった

 123387   名前:   投稿日:2009/12/03 02:58
コメント長文だらけ

 123391   名前:   投稿日:2009/12/03 03:21
予想以上に売れたな。
本編は修正+追加シーンが結構あったし、ACも面白かった。
延期した分、撫子スネイク修正には期待。シャフトスタッフ死にそうなくらいスケジュールつまってるけど。。。

 123393   名前:   投稿日:2009/12/03 03:34
腐女子すげぇ

 123405   名前:   投稿日:2009/12/03 05:03
こんな紙芝居が売れるとは・・・世も末だなww

 123406   名前:   投稿日:2009/12/03 05:33
まあ静止画とか、そもそも絵の無いシーンも確かに多いけど、
原作が元々会話の方に重きを置かれているしな。動くべき
シーンはしっかり動いてるし、まあ売れるのも当然。

キャラクターコメンタリーでドラマCDが丸々一枚
付いてるようなもんだしな。お得感もある。

深夜アニメ中心になった昨今のアニメのDVDにしては
非常に良心的だと思うよ。修正も多いしね。

 123410   名前:   投稿日:2009/12/03 07:43
物語としてよくできていないと成立しないけどあえて言うならリテイク商法と言ったところか。
そのリテイクすら間に合わなくてなでこスネイクは延期らしいけど。

来期も早速ヤバイみたいだしね。
そうは言っても俺の物欲をくすぐる作品ばかり作るから買っちゃうんだけどな。
我ながらよく訓練された犬だと思うぜ。

 123412   名前:   投稿日:2009/12/03 09:33
監督とか脚本家じゃなくて、原作者本人が書いてるらしいからな、コメンタリーの台本

 123416   名前:   投稿日:2009/12/03 10:33
まぁ確かに面白かったもんなこのアニメ
面白いから売れるのは当たり前だろう

 123421   名前:   投稿日:2009/12/03 11:52
アニメDVDのことよく知らんが追加シーンって何分くらいなんだ?

 123433   名前:   投稿日:2009/12/03 13:13
※123405
よくそれ言う人いるけど、動くシーンはめちゃくちゃ動いてるんだぜ
細かい表情や所作なんかはむしろ他のアニメより書きこまれているときがある

ただ、途中途中に入る文字演出のせいで一時停止の様な印象をうけるから、動いていないような錯覚になるんだろう。
BD&DVDでは追加、修正シーンが多いから、動きはさらによくなってるしな(神原戦でのレイニーデビルの動きは短時間ながら動きすぎってくらいだった)

 123517   名前:   投稿日:2009/12/03 18:58
ていうかロりよりレズとかキャラクターの一個性だけで評価すんなよ・・・
間違ってはないだろうけど、会話劇・物語もそれ以上に評価されてこういう結果になったんだと思う。

 123528   名前:   投稿日:2009/12/03 19:34
監督や作者、シャフト評価じゃないんだな。
シャフト半端なく作品受けすぎだろw
黒神、バスカッシュの何倍か計算できない。

 123537   名前:   投稿日:2009/12/03 20:07
シャフトの最高傑作はぱにぽにだっしゅ!

なんて言うべきではないんだろうな。

 123661   名前:   投稿日:2009/12/04 00:39
新房監督の最高傑作はぱにぽにだっしゅ!でいいと思うぞ。
シャフトの一番は今のところ化物語になると思うけど。

化物は監督こそ新房さんになっているけど実質的には尾石さんの作品でしょ。
絶望も龍輪さんだし。
あとはデスマーチ状態を改善出来る制作進行が揃えばいいんだろうけどね。

 123813   名前:   投稿日:2009/12/04 16:57
これは素直に凄いと思った

 124486   名前:   投稿日:2009/12/06 20:26
シリーズもので初動が伸びるって言うことは、前巻を後から買った奴が発売日に買うようになってるって言うことだもんな。それだけでも凄い。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「200円で満腹感を味わえる」食品ランキング
≫ ヤンマガ史上最年少13歳デビュー三花愛良 ブログで乳首が見える事案が発生


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事