2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



ロリ女子パワーやばい 「化物語」がTVアニメ史上最高の初動売り上げを記録 

ロリ女子パワーやばい 「化物語」がTVアニメ史上最高の初動売り上げを記録ロリ女子パワーやばい 「化物語」がTVアニメ史上最高の初動売り上げを記録
TVアニメ「化物語」のブルーレイ第二巻が、TVアニメBD史上最高の初動売り上げを記録した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


4日に発表された9日付けのオリコン週間BDランキングによると、10月28日に発売されたテレビアニメ「化物語」2巻のBDが、約3万9000枚を売り上げ、1位となった。

アニメBDの初動売り上げとしては、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の約4万9000枚に次ぐ2番目の記録で、テレビアニメのBDとしては、7月の「けいおん!」第1巻(約3万3000枚)を上回り、最高売り上げを記録した。

化物語:BD2巻、テレビアニメ史上最高の初動売り上げ 「けいおん!」上回る オリコン(まんたんウェブ)


▲数話ごとに変わるヒロインたち (左下が小学生・八九寺 真宵)


「化物語」は、数話ごとに一人の女の子にスポットが浴びせられ、その都度オープニングが新たに用意されていたことなどから、BDやDVDの記録メディアとして持っておきたいといった方が多いのかも。一番の人気要因は、ツンデレ・超ロリ・ボーイッシュ・ロリ・メガネっ子とバラエティに富んだ女の子が多数登場したことっぽいけれど。

発売日当日に買えない人気っぷり 「化物語」

なお、この2巻の売り上げを超える可能性を秘めている4巻「なでこスネイク」のジャケット写真公式サイトにて本日公開されている。現時点でのアマゾンすべてのDVDランキングでは、3巻「するがモンキー」が堂々1位となっているが、4巻も2位をマーク。

この4巻に登場する女子中学生・千石 撫子(せんごく なでこ)は、同アニメ中、一番人気の呼び声が高いため、どこまで売り上げを伸ばすか注目される。(たぶん、作中の描写ではこの子が一番えっち。※上記画像、右上と右中央)

「化物語」が売上で「けいおん!」を超える
いろいろぶっ飛んでる今夏アニメ「化物語」 小学生のパンモロも



綾波レイの乳首 (ブルーレイ画質)
「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ
しょこたんがブログで「けいおん!」のコスプレを大量に披露
またもMステで空気を凍りつかせた「けいおん!」 …中居くんポカーン
平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」

常軌を逸したバカエロさ …今秋開始アニメ『そらのおとしもの』
2200枚売ってオリコン9位!「なんだか、むなしくなっちゃった」
 

≪ ファイファンvsFFバトル終結 スクエニ河津神「ファイファンでなく、FFと呼びなさい」と子供を叱る
≫ サンデー漫画家 「エロパロ美少年美少女が描けないと食っていけない」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 115276   名前:   投稿日:2009/11/06 00:46
変態だっ!!

 115278   名前:   投稿日:2009/11/06 00:48
もうアホかと
萌えエロ要素入っただけで
飛び付くんだろ、お前らww

 115281   名前:   投稿日:2009/11/06 00:49
イヒのせいでアニメ板に常駐するようになりました…

 115282   名前:   投稿日:2009/11/06 00:50
まよいマイマイしか面白くないと思うんだが

 115283   名前:   投稿日:2009/11/06 00:51
貧乳はブルータス、おまえもか!

 115286   名前:   投稿日:2009/11/06 00:53
そんなにおもしろいのか
こういうアニメは敬遠してたけど興味あるな

 115287   名前:   投稿日:2009/11/06 00:54
あれほど騒がれたけいおんがあっさり抜かれるとは
けいおん!とはなんだったのか

 115288   名前:   投稿日:2009/11/06 00:58
ギャグとシリアスだけで構成されていて
どこにも萌えは無かったと思うんだが
なでこはエロだったけど
まいまいはエロというより変態だったし
がはらはギャグとシリアスの塊だし

 115289   名前:   投稿日:2009/11/06 01:00
13話以降の配信が長すぎなんだよ

 115291   名前:   投稿日:2009/11/06 01:03
売れた!売れた!と言いつつ4万枚くらいなんでしょオレもDVD買う方だがその程度しか売れないんだなと逆に驚くけどな

 115292   名前:   投稿日:2009/11/06 01:03
エロいってのもあるけど
登場キャラの掛け合いが結構好きだな
特に八九寺と主人公のコントが

 115295   名前:   投稿日:2009/11/06 01:09
いっそ撫子のは初動でエヴァ抜いて欲しい
パチンコアニメなんぞ萌えでブチ抜いてこそオタだろう

 115296   名前:   投稿日:2009/11/06 01:10
神原をシカトするとはいい度胸じゃねーか

 115303   名前:   投稿日:2009/11/06 01:16
戦場ヶ原以外イラネーんだけど

 115305   名前:   投稿日:2009/11/06 01:16
ぽよよんろっく名義で早く仕事しろ

 115306   名前:   投稿日:2009/11/06 01:17
エロがなくても十分面白い
エロも笑いとしてあるからあったほうが面白い
なでしこのスク水のときはちょっとひどかったけど

 115307   名前:   投稿日:2009/11/06 01:20
けいおんには無い何かが化物語にはあったんでしょうね。

ですが今後何のアニメが記録を塗り替えるかわからないです。化物語の記録が半年・一年持てば凄いのではないですか?

 115312   名前:   投稿日:2009/11/06 01:33
副音声が凄まじいから買うんだろw

 115313   名前:   投稿日:2009/11/06 01:33
TV版は変なトコロで終わっちゃったから、BD買って続きを観ないとスッキリせんよ。

 115316   名前:   投稿日:2009/11/06 01:44
副音声目当てだろjk

 115320   名前:   投稿日:2009/11/06 01:54
てか2巻は結局ガハラさんがおいしいところを全部持って行っている気がしないでもないw

※115316
俺も買った理由の一つにBDで見たかったってのはあるが、キャラコメが一番大きいのは否定できない。
もともとキャラ同士の会話がウリの作品だから、本編みた後だとほんと面白いんだわ

 115321   名前:   投稿日:2009/11/06 01:56
米115291
1巻はBD&DVD合わせてすでに7万枚近いそうで。
1万枚売れれば当たりの昨今のアニメ事情において、理由はどうあれ異例なのは間違いない。

 115322   名前:   投稿日:2009/11/06 01:58
>いっそ撫子のは初動でエヴァ抜いて欲しい
>パチンコアニメなんぞ萌えでブチ抜いてこそオタだろう
えっ

 115325   名前:   投稿日:2009/11/06 02:06
布教用観賞用保存用で1人3枚買ってくれるからオタ向けアニメはウマーだな

 115326   名前:   投稿日:2009/11/06 02:09
萌産業のどこが業界をダメにしているんだ
いい加減、萌が業界を支えているのを認めろよ

萌物を否定したけりゃ非萌を沢山買えばいいだけのこと
それが市場原理だろ

 115327   名前:   投稿日:2009/11/06 02:11
オタって高画質で萌えとエロが見れればなんでもいいんだろうか?
ま、化物語なんて見たことないけど、数ある萌え系アニメと似たようなものなんだろ?
今の時代はアニメで商売するのって楽だね。
オタにさえ媚びてれば売れるんだから。

 115331   名前:   投稿日:2009/11/06 02:22
化物語は、普通に面白いぜ。
というか、ヒロイン連中は癖がありすぎて
萌えの対象になるというのが不思議

 115333   名前:   投稿日:2009/11/06 02:31
今売れる条件は、エロに加えて萌えだけど
まよいマイマイは純粋にストーリーも面白いから売れたんだろうな
後、エロで売れるのは昔っからだから。萌えから始まったかのように言ってんなよゆとり。

 115337   名前:   投稿日:2009/11/06 02:44
なでこスネイクはTV版だと手抜きだったから、BDでは一番修正加えられているだろうな

 115338   名前:   投稿日:2009/11/06 02:45
撫子でミリオンいくんじゃね

 115340   名前:   投稿日:2009/11/06 03:06
おい、神原さん無視すんなや

 115345   名前:   投稿日:2009/11/06 03:33
するが黙っちゃいね~ぞ!
あとメメと忍野を無視すんなや(`д´)

 115346   名前:   投稿日:2009/11/06 03:34
キャラの個性が強いのと会話劇が主な作品なので過小評価されがちだが、話自体も中々よく作られている。
ひたぎの宗教絡みの家族崩壊だったり、神原の矛盾する気持ち故の葛藤なんかは綺麗事じゃなくハッキリと黒い部分を提示される等、この手のキャラ作品じゃ中々そこまでつっこまないだろうって所まで掘り下げられるのは見ごたえはある。もちろんアニメ版じゃかなり削られているから、原作の方がいいけど。

※115331
わかる気がする。
可愛いとは思うけど、西尾の癖が強いセリフ回しのせいもあってか、萌えキャラ特有の「愛らしさ」はあまり感じないな。いや、魅力的ではあるから悪くはないんだが・・・

 115347   名前:   投稿日:2009/11/06 03:44
なんでこんなに流行ってるんだろうな。まったく奇怪。
BD買った連中も近い将来赤面していると思うんだが。人間味に乏しいキャラクター、露骨なエロ接写、とってつけたような展開、しつこい演出・・・
正直最近の潮流が最早理解できない。

 115348   名前:   投稿日:2009/11/06 03:44
それに比べてハルヒの落ち目っぷりときたら・・・

 115350   名前:   投稿日:2009/11/06 04:07
予想通り荒れててわらたwww
まぁしかし、西尾維新がすごいってことは言っておこう
萌がどうのこうの言ってるやつは戯言読んでからいってほしい。

 115351   名前:   投稿日:2009/11/06 04:17
戯言はクビシメが素晴らしかった。
でも、戯言だけでなく、新本格魔法少女りすかときみとぼくの壊れた世界を見てほしい。
きみとぼく~は最初の作品だけ見ておけばいいけど。

 115355   名前:   投稿日:2009/11/06 05:04
普通に話も会話の掛け合いも面白いのに
売れるのが萌えとかエロのおかげにみたいに言われるのがなんか釈然としない

あと、メインヒロインは忍
異論は認めない

 115366   名前:   投稿日:2009/11/06 07:44
確かに可愛らしいOPのまよいマイマイはロリ向けかも知れないけど、ひたぎクラブのあとがたりで神谷と千和がいっていたとおり話し方が文語調であることが受ける要素としてデカイと思うんだが。
ほとんどのラノベなんて日常会話を文にしただけでそれをアニメにしても絵が動いて声優が喋ってくれるだけじゃん。
アニメで文語調の台詞を喋る声優なんて多分初めてだろ。

 115372   名前:   投稿日:2009/11/06 08:14
※115346と※115347のどっちの言いたい事も分かる

 115373   名前:   投稿日:2009/11/06 08:31
DVDを買うか、ブルーレイを買うか。

問題はブルーレイ再生機器を持っていないことなんだがw

 115375   名前:   投稿日:2009/11/06 08:40
知人のうち数名がプレイヤ持ってないのに
ブルーレイ版買っててあきれた・・・
何年か後だとしても一番きれいな状態で見たいからだそうで。
そこまではまらんでも良いのに。

 115377   名前:   投稿日:2009/11/06 08:46
最近はAVやエロゲより
こういう一般アニメの方が抜けるから困る

 115378   名前:   投稿日:2009/11/06 08:53
歴史浅いBDなんかで売り上げて史上最高になってそんなにうれしいの?
どうせ抜かれるのに

 115382   名前:   投稿日:2009/11/06 09:29
>4万枚くらいなんでしょ
>その程度しか売れないんだなと

深夜アニメのDVDなんて2000枚が目安だろ、元々
みなみけだって5000枚とかそんなもん

間違いなく かなり売れた方だろ

 115389   名前:   投稿日:2009/11/06 09:55
アニメがつまらなくなってる原因がよくわかるな

 115390   名前:   投稿日:2009/11/06 09:58
深夜アニメ枠が今上り坂ってだけではないの?
そこに面白いもの持ってくれば既に市場として認知されているのだから視聴者からの見返りも大きい。
今までは100人というごく少数の人たちの内、約6割の人が買ってくれていたとして、60売れた。
でも今では2000人もの人たちが見てくれている。少々割合的には劣るが4割の人が買ってくれている。
そうなれば800売れた事になる。

まぁ段々とテレビ局側が深夜の放送枠を破格の値段で売るようになって質の低下によるみんなあぼーん。
テレビ局は金の亡者だからな。

 115391   名前:   投稿日:2009/11/06 10:06
日本人ってほんとにエロいよねw

 115393   名前:   投稿日:2009/11/06 10:37
日本人はエロくない変態だ

 115394   名前:   投稿日:2009/11/06 10:54
まぁだからアニオタは~っていうやつはこの手の
記事には大抵沸くしな。
これだけみれば萌えだけしかないようにも見えるけど。

個人的にはマイナーネタを絡めてくる会話のほうが結構おもしろかったけど。

 115395   名前:   投稿日:2009/11/06 10:56
2000年以降のアニメはゴミばっか

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032628030

ここでも言われてるじゃん
こんなレベルの作品で喜べるゆとり世代って幸せだなぁ

 115398   名前:   投稿日:2009/11/06 11:11
まじで最近のアニメはキモイのばっかだな
美少女キャラに萌え萌え~(笑)
まじでしね

 115401   名前:   投稿日:2009/11/06 11:17
途中まで見てたけど
クラブ>マイマイ>モンキー>>>スネークでどんどん失速して行ったな

なでこで半裸ブルマとスク水で悶えるシーン延々と見せ付けられてそこで切った

でもひだぎクラブはガチで良かった

 115403   名前:   投稿日:2009/11/06 11:27
化物語は普通に面白かったと思うよ
ここまで売れる理由はエロとあの演出のせいだろうけど
けいおんが売れた理由はわからんけど、こっちは納得してる

 115407   名前:   投稿日:2009/11/06 11:45
放送版はデスマーチ状態でそのピークがなでこスネークだったからな。
間に合わない動画に合わせて台詞もカットしたらしいし。
目に見えてヤバくなってきたまよいマイマイは完パケできちんとしたものになっているからあとにいくほど期待は高まるわ。

しかし化物語のどこに萌え要素なんかあるのかよくわからんのだが。
キャラデザこそ可愛らしいものになっているけどまよいマイマイは全編通して一番救いようのない話しだぞ。
メインヒロインであるまよいがアレだし。

 115410   名前:   投稿日:2009/11/06 12:33
※115407
萌え要素なんて各人都合良く見つけるもんだし
気にすんな

 115412   名前:   投稿日:2009/11/06 13:00
けいおんは時代が古いよ
そもそも萌とかは日本人が立派になった時に終わる いつになることやら・・・

 115414   名前:   投稿日:2009/11/06 13:47
あららぎさん曰く羽川は何をしてもエロいんですが

 115417   名前:   投稿日:2009/11/06 14:15
日本のアニメ界はこのままエスカレートして最終的にはズッコンバッコンのAVまで行くんだろ?

 115418   名前:   投稿日:2009/11/06 14:22
>>115407
ゆとりがゆとりの世代のアニメを馬鹿にされ見下され涙目顔真っ赤ですか?w
化物語は萌えアニメじゃない!良作だ!
だっておw
まじでしねよ糞ゆとり

 115428   名前:   投稿日:2009/11/06 15:00
>>115418
なにキレてんの?w

 115436   名前:   投稿日:2009/11/06 15:20
そりゃまよいマイマイのOPは可愛らしい魔法少女ものみたいな作りだし本編中もコミカルで可愛らしい動きもあるけどそれを萌えって言うのか?
そういうのなら萌えアニメなのかもしてないけどそんなの気にしてみられるほど薄い内容じゃなかったからな。

頭の固くなったおっさんにはよくわからんよ萌えって。
まよいマイマイを通してみても話しが重すぎて「青だったのに…」から「ただいま帰りましたー」まで涙しか出んかった。

 115437   名前:   投稿日:2009/11/06 15:20
生理なんだろ。察してやれよ。

 115455   名前:   投稿日:2009/11/06 16:23
>>115418
ラリってんのか?

 115491   名前:   投稿日:2009/11/06 18:44
ロリとか関係ないと思うよ。
普通にいい話だったし

 115508   名前:   投稿日:2009/11/06 20:03
Hな

 115525   名前:   投稿日:2009/11/06 20:42
まぁ基本、面白くないと買わないよね・・・


売れたもん勝ちだよ!

それ以下が何言っても負け犬の遠吠えさぁ~

 115577   名前:   投稿日:2009/11/06 23:18
音楽CDですら初動6000枚とかで1位になっちゃう時代だぜ?
39000枚はすげーことだろ。

変態だのアホだの言ってる奴らもさ、
こいつらのような購買層のお陰で産業が成り立ってることに気付けよ。
何も買わない、買えない奴らがギャーギャー騒ぐなって。

俺は見るだけで残すほうには興味ないが、内容も面白かったし、
購買層をアホとも変態だとも思わんよ。


 115588   名前:   投稿日:2009/11/06 23:34
ロリもあるんだろうが、イヒ牛勿言吾のなかでも八九寺関連は言葉遊びのテンション高くて面白いからなー。

 115671   名前:   投稿日:2009/11/07 00:58
萌え要素なんてないよ
なーんて言ってる奴!
俺はそこらのヲタクとは違うんだとか勘違いしちゃってない?
キャラがロリ美少女じゃなかったり劇画系だったら観てないだろお前ら
ロリ美少女キャラで釣ってる時点で萌えアニメなんだよ

 115701   名前:   投稿日:2009/11/07 02:01
原作も買おうぜ
アニメで削られたとこかなりあるから面白いぞ

 115728   名前:   投稿日:2009/11/07 03:32
>>115671
むしろ勘違いしてるのは、興味も無いはずの萌えアニメの記事に上から目線で萌え否定をわざわざ書き込みに来てる自称非オタ達

 115758   名前:   投稿日:2009/11/07 06:03
西尾維新は気持ち悪い文章しか書かないから大嫌い

 115769   名前:   投稿日:2009/11/07 08:06
一通り作品に目を通してるおマイサンにびっくり

 115827   名前:   投稿日:2009/11/07 13:06
>115728
同意
見たことないとか興味ないとか言ってる奴に限って
低い評価で、内容が無いのね。
萌えがどうとか、エロがどうとか、
持論に終始してるだけ。。。

>なでこで半裸ブルマとスク水で悶えるシーン延々と見せ付けられてそこで切った

みたいに書かれれば、納得もするんだけど。。。

 115925   名前:   投稿日:2009/11/07 17:34
>115728
化が萌えアニメであることを否定してるのは自称非萌えヲタだなw

萌えアニメだけど萌えだけではない面白さがある

これなら納得だけどね

 116131   名前:   投稿日:2009/11/08 08:32
よし。アニメより原作のほうが面白い。

 116229   名前:   投稿日:2009/11/09 00:02
化物語はあの映像だけで買う価値あるよ。
いままでアニメDVDなんて買ったことない俺が買ったんだから
そういう理由で買ってる人も多いんじゃないかな。

 117421   名前:   投稿日:2009/11/12 03:51
こんなに売れてたのかこれ
7000~10000ぐらいの作品だと思ってた

まあけいおんよりは面白かったけど

 119614   名前:   投稿日:2009/11/19 15:14
一応見たけど、ロリコンアニヲタ専用アニメって感じだった。
脚本とかはしっかりしてるので見るのは苦痛ではなかったが、
人様に勧められるようなものでもない。
男子中高生くらいにならそこそこ受けるかも?

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ ファイファンvsFFバトル終結 スクエニ河津神「ファイファンでなく、FFと呼びなさい」と子供を叱る
≫ サンデー漫画家 「エロパロ美少年美少女が描けないと食っていけない」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事