2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「化物語」が売上で「けいおん!」を超える 

「化物語」が売上で「けいおん!」を超える「化物語」が売上で「けいおん!」を超える
TVアニメ「化物語」のDVD&ブルーレイ第1巻が初動合計44000枚を記録し、「けいおん!」を超えたことで話題となっている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


TVアニメ「化物語」のDVD&ブルーレイ第1巻が初動合計44000枚を記録し、「けいおん!」を超えたことで話題となっている。

オリコンの発表する10月12日付けのDVD&Blu Disc(BD)ランキングのうち、BDランキングのトップに『化物語第一巻ひたぎクラブ完全生産限定版』(アニプレックス)が立った。

10月12日付けのランキングは、9月28日から10月4日までの売上枚数を集計したものである。これは同じ期間で2位となった『クローズZERO II』の7000枚を大きく引き離した圧倒的な1位である。

『化物語』は独特の言葉遊びを駆使した作風で人気の西尾維新さんの代表作を、講談社、アニメプレックスがタッグを組み、新房昭之監督のもとシャフトがアニメ化した。もともとアニメ化不可能と言わることが多く、今回の見事な映像化が人気を集めている。

BD発売時には、売り切れが続出するなど大きな話題を呼んだ。今回はBDの(完全生産限定版)のみで初動2万9000枚は、そうした人気を裏付けたかたちだ。また、テレビアニメの映像パッケ-ジとしては、大ヒットと言ってよい数字だろう。


オリコンBDランキング 「化物語 第一巻」2万9000枚でトップ(アニメ!アニメ!)


けいおん1巻 DVD初動8000 BD初動33000 計41000
化物語1巻  DVD初動15000 BD初動29000 計44000
ハルヒ・エンドレスエイト1巻  DVD初動14000 BD発売無し 計14000



これにネットでは、「けいおん豚ざまあw」「品切れで29000。化物だぜ」「やはり俺の目は狂ってなかった」「何が売れるか分かんねえな」「シャフトの演出が気に食わないからすぐ切った」「内容的に言ってここまで売れるほど面白い作品ではなかったけどな」「まよいちゃんに噛み付かれて死にたい」などといった声が寄せられ盛り上がっていた。



「化物語」は、数話ごとに一人の女の子にスポットが浴びせられ、その都度オープニングが新たに用意されていたことなどから、BDやDVDの記録メディアとして持っておきたいといった方が多いのかも。一番の人気要因は、ツンデレ・超ロリ・ボーイッシュ・ロリ・メガネっ子とバラエティに富んだ女の子が多数登場したことっぽいけれど。

発売日当日に買えない人気っぷり 「化物語」

いろいろぶっ飛んでる今夏アニメ「化物語」 小学生のパンモロも

なおTV放映は終えているが、
公式HPにて“あとものがたり”が見られるほか、「つばさキャット 其ノ參」が10月28日に配信される予定。視聴手続き等は不要の無料配信となっている。

「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ
しょこたんがブログで「けいおん!」のコスプレを大量に披露
またもMステで空気を凍りつかせた「けいおん!」 …中居くんポカーン
平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」
 

≪ 「ハルヒの消失」 劇場公開決定!!!
≫ DS「ドラクエ6」 TGSムービー、ネット上で初公開!


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 106844   名前:   投稿日:2009/10/08 23:19
K点越え!
まぁ単純にブルーレイが(新型PS3とかで)普及したからじゃね?

 106846   名前:   投稿日:2009/10/08 23:22
それにしても、ハルヒひどいな

 106847   名前:   投稿日:2009/10/08 23:23
確かにハードが安くなったから買った奴多いかもな

 106849   名前:   投稿日:2009/10/08 23:23
なんかエロそうなアニメだな
てか犯したい!

 106850   名前:   投稿日:2009/10/08 23:25
てか、けいおんが凄かったのはわかるが
これは何かわからないものが、けいおんを上回ってる!
けいおん残念

 106851   名前:   投稿日:2009/10/08 23:25
BDでは負けてるのにDVDは倍近く売れてるんだな

 106852   名前:   投稿日:2009/10/08 23:26
え?まだ続きあるんだ
知らなかった
まにあっくすGJ

 106854   名前:   投稿日:2009/10/08 23:32
こうして画像並べられると化物語ってエロかったんだな~

 106855   名前:   投稿日:2009/10/08 23:33
原作小説は神
アニメは認めない

 106857   名前:   投稿日:2009/10/08 23:38
>>106855
お前の神はずいぶん安っぽいんだな

原作でもけつでもふいてるといいよ

 106858   名前:   投稿日:2009/10/08 23:39
戯言シリーズから読んでるけど、
西尾って完全に病気だよな

 106859   名前:   投稿日:2009/10/08 23:39
声優が素晴らしかった。この一点に尽きる。
原作ではガハラさんと八九寺しかいらねーと思ってたけど
アニメは駿河と撫子もすごく良かった

 106860   名前:   投稿日:2009/10/08 23:44
へぇ~そんなに面白いのか。

 106861   名前:   投稿日:2009/10/08 23:47
10話のOPとやらはやたらめったら可愛かったな
本編は見てないけど

 106862   名前:   投稿日:2009/10/08 23:49
オーディオコメンタリーは面白かった
これ絵必要ないような…

 106866   名前:   投稿日:2009/10/09 00:05
確かに面白かった

 106867   名前:   投稿日:2009/10/09 00:07
ハルヒが他に負けるのは当然というか
むしろ14000枚も買ってる人がいてビックリした

もっと買い控えろよ
何慣性で買っちゃってるんだよ
これだと角川が成功って判断しちゃってまた同じようなオ.ナニー繰り返すぞ

 106874   名前:   投稿日:2009/10/09 00:10
京アニをついに シャフトが抜いたってこと?

 106875   名前:   投稿日:2009/10/09 00:13
慣性…この場合は「惰性」じゃない?

 106877   名前:   投稿日:2009/10/09 00:20
誇らしげなオタどものコメントおもしろいなw
一体誰とこいつらは戦ってるだろう・・・
お前らとは一線違うオタ!と言いたいのかねえ?
人生で負けてる分、死花っぽい場面を提供してやるのも財布の軽い彼らの餞かw

 106878   名前:   投稿日:2009/10/09 00:23
むしろ
お前が誰と戦ってるのかと

 106881   名前:   投稿日:2009/10/09 00:29
ハルヒは当然、けいおんを超えるのは驚いた。

 106882   名前:   投稿日:2009/10/09 00:30
アニメ、普段はあんま見ないんだけど
これは結構面白かったよ。
「紙芝居じゃん!」って思わなくもなかったけどw

 106883   名前:   投稿日:2009/10/09 00:30
106877
お前痛 いなぁ

 106887   名前:   投稿日:2009/10/09 00:46
化物語面白かったな
つか絵動かなくても結構いけるんだなと思った
声優の力が凄いのか

 106888   名前:   投稿日:2009/10/09 01:07
は、はるひがそんなに売れてるのかよっ

 106889   名前:   投稿日:2009/10/09 01:07
つーか会話劇だから動かない事が不自然じゃないんだ
原作に忠実に作った事が成功の原因だと思う
で、動かないからこそシャフトの独特な演出がぴったりハマった
あと何よりロ(ry
この作品でそっちに目覚めちゃった奴も結構いるだろう

 106890   名前:   投稿日:2009/10/09 01:10
別にドル声優で固めなくても売れるっと事が証明されちゃったな。
構成と脚本家がいい仕事すれば動かなくても声優が声当てるだけで話が勝手に進むと。
ろくな脚本家がいない京アニは辛いか。

 106892   名前:   投稿日:2009/10/09 01:13
シャフトってなんか苦手だな
アニメの途中に文字ばっかでてきてよくわからん

まあ化物語一回切ったが見てみようかな?

 106901   名前:   投稿日:2009/10/09 01:47
あんなつまらんもんがね~

 106903   名前:   投稿日:2009/10/09 01:55
※106887
冷静にみると、所作なんか含めて結構細かく動いているんだが、如何せん文字が合い間に入るもんだから、流れがぶったぎられて、動いてるものまで動いていない様な錯覚を覚えてしまう。
まぁもともと会話メインの作品だし、動くシーンそのものが少ないってこともあるんだろうけど。

確実に人を選ぶ作品ではあるが、魅力があるのも事実だな。
「アニメに決まりはない」ということを証明した作品と言えるな。

 106930   名前:   投稿日:2009/10/09 04:20
元々けいおんなんて底が浅いモノに飛びついてたヤツがあんなにいたのが不思議なんだよ

 106941   名前:   投稿日:2009/10/09 08:15
単純に40000枚で価格5000円(笑)として2億
2億円wwww
一巻出して2億円wwwwwwww
売れてないといわれるハルヒでさえ7000万円
そらオタク商売が流行るわけだwww

 106942   名前:   投稿日:2009/10/09 08:16
けいおん
なんかよりは
そりゃ売れるだろうよ

 106943   名前:   投稿日:2009/10/09 08:32
三ヶ月でけいおん終わりですか。
放送してる時が一番面白いのはどのアニメでも一緒だと思います。
はっきり言ったらけいおんは神でも生きがいでもなんでもなかったってことです。

 106947   名前:   投稿日:2009/10/09 09:48
薄っぺらいストーリーの萌えアニメが売れるなんて日本も終わりだな

 106948   名前:   投稿日:2009/10/09 09:51
「あとものがたり」ってどこにあんの?
「あとがたり」ならリンク先にあったけど。

 106949   名前:   投稿日:2009/10/09 10:02
お前らって結局何なら認めるんだ?
脊髄反射的に批判してるだけにしか見えないんだが。

 106953   名前:   投稿日:2009/10/09 10:06
けいおん厨涙目www
てかけいおん(笑)なんて流行っても無かったじゃんwww

 106954   名前:   投稿日:2009/10/09 10:07
初動歴代アニメ1位ということか…
まさかシャフトとは…

 106956   名前:   投稿日:2009/10/09 10:09
>なおTV放映は終えているが、公式HPにて“あとものがたり”が見られるほか、「つばさキャット 其ノ參」が10月28日に配信される予定。視聴手続き等は不要の無料配信となっている。

あとものがたり…

 106962   名前:   投稿日:2009/10/09 10:51
俺 DVD版ほしいんだが 地方じゃあ売ってないし アマゾンずっと品切れだし どうすればいいんだよ!! まだまだ変えてない人いっぱいだと思うよ 化物語 

 106976   名前:   投稿日:2009/10/09 12:28
ハルヒ・・。

 106978   名前:   投稿日:2009/10/09 12:29

ちくしょう・・

「かなめも」だって京アニが作れば

新聞配達はやったはずだったのに・・・・・



 106979   名前:   投稿日:2009/10/09 12:36
一番売れたのはエロだろエロ。
良くできた萌えアニメにエロ要素が加われば売れないワケがない。

 106981   名前:   投稿日:2009/10/09 12:42
106941
制作費だけで1話数百万から数千万するわけだ。
さらに企画する中間に絞られると・・・

 106992   名前:   投稿日:2009/10/09 13:24
っていうか、けいおん超えるの当たり前じゃん。
けいおんはアニメ放送をそのまま収録してんだろ?よく分からんが。
化物語は、DVDで『副音声』っていうすご技を新たに収録してんだよ。
オープニング前からオープニング、作中ずっと全部休まず声優がキャラになりきって解説というか実況してるんだろ。
しかも笑えるって今話題になってるしな。
そりゃ買うわ。

 107003   名前:   投稿日:2009/10/09 14:02
俺みたいな隠れソフト系オタだとこのアニメの良さが分からんww

 107011   名前:   投稿日:2009/10/09 14:29
化物語の冒頭の背景一色で文字だらけでウザイ効果音のところは毎回イラッとした

 107026   名前:   投稿日:2009/10/09 15:23
1話で見なかった。
エロやキャラだけに騒いでるだけでしょう

 107036   名前:   投稿日:2009/10/09 15:55
内容はあまり面白くないが 絵はかなり良いようなきがする!!

 107038   名前:   投稿日:2009/10/09 16:07
化物語も好きだがけいおん厨の俺から言わせたら悲しいものがあるわ
アニメ会社で京アニとシャフト並ぶんじゃない?
つか新房監督やり手だな

 107046   名前:   投稿日:2009/10/09 16:44
もうパンツやエロなしじゃアニメ作れないのな

 107081   名前:   投稿日:2009/10/09 18:49
アトムは年がら年中黒ブリーフだと記憶しているが、、、
始まってすらいなかったのですね/^o^\

 107087   名前:   投稿日:2009/10/09 19:12
製作会社のことをやたら言ってる奴って京アニとシャフトしか会社知らないだろw


 107123   名前:   投稿日:2009/10/09 20:38
AT-X放送分を焼いてるからいいや♪

 107128   名前:   投稿日:2009/10/09 20:45
>>107087

いや、シャフト知ってるレベルなら
ガイナックスとボンズも知ってると思うぞ

 107131   名前:   投稿日:2009/10/09 20:54
演出とか色使いとか面白くて見応えはあったけど
媚び媚びのキャラクターを使う安直な作りにはがっかりした。
まぁ、これは原作がそうなんだろうが。

 107135   名前:   投稿日:2009/10/09 21:04
結局アララギウハウハアニメだからそれに気づくと買おうとは思わないわけで

 107136   名前:   投稿日:2009/10/09 21:05
けいおん(笑)大したことないじゃん

 107185   名前:   投稿日:2009/10/09 22:20
けいおんも化物語もDVD売れれば社会現象ですか?単純ですよね。
ドラゴンボールとかストリートファイターとかエバとかなら社会現象になったって実感があるんですけどね。

 107212   名前:   投稿日:2009/10/09 23:24
自分はこの作品が好きで買った口だけど、こんなに売れてると驚くね。
ただ、シャフトってもともと売上で他作品と罵りあうイメージが無いからアンチが沸いたり信者が付くのは新鮮だが・・・
お行儀が悪い上に、大きな括りでは同じ世界なんだから何故貶しあうのかわからんわ(´・ω・`)

 107214   名前:   投稿日:2009/10/09 23:26
※107185
俺はお前のクオリティの高さが凄いと思うね!
小さな揚げ足に、壮大に食いつく様が神がかって見えるよw

 107239   名前:   投稿日:2009/10/09 23:58
これ、副音声がめちゃくちゃ面白い。
それを聞くだけでも買う価値があるかも?

 107341   名前:   投稿日:2009/10/10 03:16
どこに行ってもアニメや漫画は冷遇されてるな。
世界的に評価されてるのに何故身近にいる日本国民は駄目だ駄目だと批判するんだろうな。
すっげー文化なのに本当に韓国とかにもっていかれてしまうぞ?
俺は嫌だぞそんなの。

 107463   名前:   投稿日:2009/10/10 12:24
キモオタ産業はまだまだ活気だなあ~

 107501   名前:   投稿日:2009/10/10 16:11
衰退させてたまるか。

 107684   名前:   投稿日:2009/10/11 15:38
けいおん上回るにはエロに走るしかないってこと?

 107697   名前:   投稿日:2009/10/11 18:20
※107212
シャフトでも京アニでも売り上げがいいって事は、今の不景気(?)で凄いですよね。(`・ω・´)


 108927   名前:   投稿日:2009/10/14 18:15
結局、何アニメが売れてるくらいで騒いでるんだ?といいたいな。
けいおんでも化物語でも、面白いっていう人がいるならその人にとっては面白いんだろうよ。

それだけだろ。信者はともかくアンチが出来る理由が分からん。

 109017   名前:   投稿日:2009/10/14 20:34
アンチが出来る理由

化物語が嫌いだからで十分

 109463   名前:   投稿日:2009/10/16 03:23
BD普及のタイミング+戦略の巧みさだね

 127300   名前:   投稿日:2010/02/28 19:21
ごめんそもそも化物みてませんがけいおんと比較するの自体がおかしいと思うのは俺だけかね
ストーリーあるものとないものを比べたところで見る人わけてんだから
とりあえずアンチは帰れ^p^この引きオタニート^p^

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「ハルヒの消失」 劇場公開決定!!!
≫ DS「ドラクエ6」 TGSムービー、ネット上で初公開!


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事