2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



今期アニメ一番人気の呼び声高い「とある科学の超電磁砲(レールガン)」 

今期アニメ一番人気の呼び声高い「とある科学の超電磁砲(レールガン)」今期アニメ一番人気の呼び声高い「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
今秋よりスタートしたTVアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のオープニング曲がオリコンで3位を獲得した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


今秋よりスタートしたTVアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のオープニング曲がオリコンで3位を獲得した。

ライトノベル「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のスピンオフマンガが原作となっている「
とある科学の超電磁砲(レールガン)」。舞台は、超能力の開発をしている「学園都市」。最強の「超能力レベル5」の持ち主で「超電磁砲」の異名を持つ中学生の御坂美琴が、後輩の「風紀委員(ジャッジメント)」の白井黒子らとさまざまな事件に巻き込まれていく…といったストーリー。

DVDの予約受付がスタートした際には、こぞってランクし上位を独占。16日付のオリコン週間シングルランキングにてオープニング曲がオリコンで3位を獲得するなど、今秋開始アニメとしては一番人気の呼び声高い作品となっている。

先に放送された、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」に続き、外伝として放送されているこのレールガン。絵や描写がとにかく綺麗なことや、後輩・白井黒子のババ臭い声、美少女なのに変態っぷり(百合っぷり)が激しかったりと見所も多く、男女問わず楽しめる。ちなみに、友情出演?として、「灼眼のシャナ」や「とらドラ」の主要キャラが幼児化して登場したりしている。

■関連動画 「とある科学の超電磁砲 OP + ED (HD)」



ロリ女子パワーやばい 「化物語」がTVアニメ史上最高の初動売り上げを記録
「化物語」が売上で「けいおん!」を超える
「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ
しょこたんがブログで「けいおん!」のコスプレを大量に披露
またもMステで空気を凍りつかせた「けいおん!」 …中居くんポカーン
平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」

常軌を逸したバカエロさ …今秋開始アニメ『そらのおとしもの』
『伝説の声優ランキング10』に、大山のぶ代、神谷明 …平野綾も
 

≪ 珍事!? AKB48、「いいとも!」初出演もメンバー紹介だけで時間切れ
≫ 【賃貸】 物件選び、こんなことで失敗した成功した


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 117370   名前:   投稿日:2009/11/12 01:43
え、そんなに評価高いのか?
今期のアニメは不作だから、消去法で上位に来ているだけだと思っていたが。。。

禁書見逃してレールガンから見始めたけど、単なる百合エロアニメじゃないのこれ。
ストーリーも今のところ超能力者がドタバタやってるだけだし、2クールもつのか?と不安になってくる。

曲もあれだろ、なんかPVにマギーが出てるとかって話題になったから売れてんじゃないの?

 117371   名前:   投稿日:2009/11/12 01:45
ジャッジメントですの(婆

 117372   名前:   投稿日:2009/11/12 01:46
>、「とらドラ」の主要キャラが幼児化して登場したりしている。
マジで?

シャナと吉田さんには普通に気づいたけどとらドラなんて出てたか?しかも幼児化

 117376   名前:   投稿日:2009/11/12 01:58
禁書すら見てない奴が語るなよカス
幼児化知らない奴は半年ROMれ

 117377   名前:   投稿日:2009/11/12 02:01
ばばあじゃねえっつってんだろ

 117378   名前:   投稿日:2009/11/12 02:02
※117376
そういう攻撃的、排他的なオタ思想は、新規ファンにとっての作品の間口を狭めるだけだぜ

 117380   名前:   投稿日:2009/11/12 02:06
オリコンってもう二千枚とかで一位になれるんだっけ

 117381   名前:   投稿日:2009/11/12 02:07
>ストーリーも今のところ超能力者がドタバタやってるだけだし

ドタバタにすらなってねぇアニメの方が多いだろが

 117382   名前:   投稿日:2009/11/12 02:10
今週からシリアスっぽいぞ

 117385   名前:   投稿日:2009/11/12 02:17
禁書はそれなりに面白かったけど、レールガンは正直面白いと思えない。
長ったらしい説明がないのはいいんだけど、緊張感がなさすぎて数分で飽きてくる

 117387   名前:   投稿日:2009/11/12 02:17
米117381
んなことないだろ。
超電磁砲が好きなのはわかったが、それじゃ擁護にはなってないぞ。

 117388   名前:   投稿日:2009/11/12 02:24
コミックス読んでみなっって
おもろいよ

 117392   名前:   投稿日:2009/11/12 02:32
今インデックスみてるけどそこまでおもんない・・・・
12話までみたけどいつからおもしろくなるの?

 117393   名前:   投稿日:2009/11/12 02:33
>禁書はそれなりに面白かったけど、レールガンは正直面白いと思えない。

俺は禁書は全く面白くなくて切ったけど、レールガンは原作も持ってるぞ
ってか原作を先に好きになったっていうか、まぁほんと人それぞれなw

>ストーリーも今のところ超能力者がドタバタやってるだけだし、
>緊張感がなさすぎて数分で飽きてくる

2クールに膨らますためか、まだあんまり本筋に入ってないからな
徐々にレベルアッパー編に足突っ込んできてるから、シリアス度も増してくるだろうよ

 117395   名前:   投稿日:2009/11/12 02:35
瀬戸の花嫁、とらドラよりおもしろい学園系アニメがあるならぜひ教えてくれよw
らきすたとハルヒの何がみんなをかりたてるのかがわからん・・・

 117396   名前:   投稿日:2009/11/12 02:37
※117393
今のところあまり内容が無い気がしていたが、そういうことならもう少し見て見るかな

 117397   名前:   投稿日:2009/11/12 02:43
禁書目録は面白かったのにこっちは本当にゴミ
主人公をオタ受けする美少女(笑)にしてキモオタに媚びてるだけだろ

客観的に見てみればストーリー性もほとんど無い、主人公や主人公周辺を美少女や可愛い女の子にして
キモオタに必死に媚びてるだけだろ。
それを2次元コンプレックスのキモオタが必死に入れ込むわけだ。
キモオタどもはストーリー性なんてのはどうでも良いんだろ、
ただのそのキャラクターが可愛かったりすればストーリーがつまらなかろうがどうでも良いわけだ。
だからアニメのクオリティやストーリーの質はどんどんどん下がっていくのにキモオタどもの間ではこっちのほうが
面白いwなんて意見が出て来るんだよな。

キモオタどもの面白いなんてのはストーリー性関係なしで、
可愛い萌えキャラがいるかどうかだけだろ。
あほらしい。

 117398   名前:   投稿日:2009/11/12 02:46
米117397
可愛い萌えキャラ出しただけで売れるなら、今のアニメ業界はもっと賑わってしかるべきだと思うけどな
自分が楽しめていないからといって、そんな長々と不満垂れるなよ気持ち悪い

 117399   名前:   投稿日:2009/11/12 02:47
>117397
キモオタに必死に媚びてるだけだろ
大事な事なので2回いいました

 117400   名前:   投稿日:2009/11/12 02:47
レールガン好きな人は禁書(本編)に興味ない人が多い
恐らく変態百合アニメが好きな人に受けているだけだろうと思う
これから面白くなることに期待
上条さんが出た回が一番面白かった

 117401   名前:   投稿日:2009/11/12 02:48
117397さんのオススメ教えてほしいっす!!おねがいしゃーーーっす

 117402   名前:   投稿日:2009/11/12 02:48
自分は、そらのおとしものが今期一番だと思うのだがw

 117403   名前:   投稿日:2009/11/12 02:51
DTBは結局どうなのよ

 117406   名前:   投稿日:2009/11/12 02:58
一番人気??w

 117409   名前:   投稿日:2009/11/12 03:07
>117403
ダカザンは4話以外は面白い
レールガンはただ声のでかいだけの萌え豚が叫んでるだけ
本編はびっくりするぐらい何もないしグダグダだからこの評価をあてにして観ると酷い事になる
しばらくはずっとこんな感じだから観るならしばし待て
他に面白いの幾らでもあるのに今これを観る価値はない
時間を無駄にしたいならとめないけど
あ、PVは面白いですね

 117412   名前:   投稿日:2009/11/12 03:18
今期一番は、君に届けだと俺は思うよ。

 117416   名前:   投稿日:2009/11/12 03:24
今季一番はDTBだろ
まあレールガンも面白いけど

 117418   名前:   投稿日:2009/11/12 03:43
深夜アニメなんてどれもヲタアニメなんだから目くそ鼻くそ。
やっぱ休みの日の総長アニメが一番面白い。

 117419   名前:   投稿日:2009/11/12 03:45
米117418
場違いな主張だな

 117420   名前:   投稿日:2009/11/12 03:46
今期1番はにゃんこい

 117422   名前:   投稿日:2009/11/12 04:03
米117395
つふもっふ

 117424   名前:   投稿日:2009/11/12 04:08
※117395
ギャグならぱにぽにだっしゅ
恋愛ものならtrue tearsあたりがお勧め

 117427   名前:   投稿日:2009/11/12 04:35
この時間からこれだけのコメント数っていうのが物語ってるな
良くも悪くも話題作

 117429   名前:   投稿日:2009/11/12 04:37
米117427
同じ人が何度もしてるだけじゃないかな?
他に話題に上がる作品がないだけとも言えるけど。

 117431   名前:   投稿日:2009/11/12 04:39
面白いかは別としてババァかわいい

 117435   名前:   投稿日:2009/11/12 05:09
右肩下がりのアニメで今期もまた小粒の中から何とか
残った中の1つかな。
今まで散々アニメを量産して作る作品が底をつきました感がある。
ビバップクラス作品はもう出ないしこれからはジリ貧かな。

 117437   名前:   投稿日:2009/11/12 05:11
※117435
見切りをここにした理由がよくわからんが、とりあえずアニメ卒業おめでとう

 117439   名前:   投稿日:2009/11/12 05:57
※117435
ビバップが基準ってのも変だな。
面白いけど

 117440   名前:   投稿日:2009/11/12 06:06
禁書もレールガンもないがおもしろいのか・・・一応全部みてるけどw今期一番は再放送のおお振りだろ

 117446   名前:   投稿日:2009/11/12 06:27
いざ始まると
DTBが一番になったと思う

 117447   名前:   投稿日:2009/11/12 06:55
ババア言うな

 117450   名前:   投稿日:2009/11/12 07:36
米117397
禁書は原作読んでないと理解できない説明不足な話が多いだろ
本当に見てたのか?

 117451   名前:   投稿日:2009/11/12 07:43
好みなんて人それぞれだから嫌なら見なきゃいい

 117452   名前:   投稿日:2009/11/12 07:44
一番人…気…?

 117453   名前:   投稿日:2009/11/12 07:44
結構好きなんだけど、評判はまちまちなんだな

 117455   名前:   投稿日:2009/11/12 08:03
禁書なんて春の準ワーストじゃねーか
少なくとも今のところはレールガンの方が面白いわ

 117456   名前:   投稿日:2009/11/12 08:42
この程度のOP+EDで高評価を得られる時代になっちゃったんだなぁとしみじみ思う。
内容に興味が無い以上はアニメーションとしてのクオリティが大事になってくるわけだけど、それすら駄目だったら話にならない。残念だ…とても残念…
ジャパニメーションという言葉ができるほど品質の高かった日本のアニメーションはどこに行ってしまったのか…

 117457   名前:   投稿日:2009/11/12 08:57
DTBと比べた場合、また見たいと思うのはDTBの方だと思うのだが……

 117459   名前:   投稿日:2009/11/12 09:01
DTBはクオリティは高いけど万人受けはしないだろうな。

 117461   名前:   投稿日:2009/11/12 09:05
インデックスのアクセラレータのとことか結構面白かったな
レールガンはまだそんなに面白くない
もっと超能力者と戦ってほしい

 117467   名前:   投稿日:2009/11/12 09:26
>白井黒子のババ臭い声

そこに萌えてこそだろうと

 117472   名前:   投稿日:2009/11/12 09:36
>男女問わず楽しめる。
いや、どう考えても男しか楽しめないとおも。

男女問わずだと一番はDTBじゃないかな。
うみねこも今おもしろいけどあれは前期作?

 117474   名前:   投稿日:2009/11/12 09:43
人気が高い分、知名度もあるのだから、好き嫌いの差が出てくるのはどの作品においても同じことがいえる。

今期に出ている作品の中では面白い方だと思う。

 117478   名前:   投稿日:2009/11/12 10:21
なにおまいら?それいけアンパンマンディスってんの?

全国放送しろよおおお!と思ったそこの君、バンダイチャンネルで起死回生だ!
DVD買ってね!

 117480   名前:   投稿日:2009/11/12 10:33
とりあえず※117456がキモい

 117481   名前:   投稿日:2009/11/12 10:44
所詮アニメ

 117482   名前:   投稿日:2009/11/12 10:54
にゃんこい

 117483   名前:   投稿日:2009/11/12 10:58
おまえら間違ってるぜ今深夜でやってるアニメで一番面白いのは妖怪人間ベムだろ

 117484   名前:   投稿日:2009/11/12 10:58
改めて思ったのは禁書もレールガンも絵が群を抜いて綺麗
話がつまらんのは同意

 117485   名前:   投稿日:2009/11/12 11:04
ババ臭い声ってヒドすぎるだろ

 117487   名前:   投稿日:2009/11/12 11:06
長文きんもー☆

 117493   名前:   投稿日:2009/11/12 11:28
インデックスが本編でも外伝でも空気な件

 117494   名前:   投稿日:2009/11/12 11:29
今期一番はDTBだなぁ
1期みてなかったから全部見ちゃったよ

 117496   名前:   投稿日:2009/11/12 11:37
どうみても今期はそらのおとしもの

 117498   名前:   投稿日:2009/11/12 11:46
百合好きの俺にはたまりません

 117499   名前:   投稿日:2009/11/12 11:47
レールガンは禁書の外伝だからね。
禁書を観てない人や、禁書が面白くなかった人には向かないと思う。
レールガン内容無いとか言ってる人は、多分禁書見てないんじゃない?
本編観てないのに、外伝は理解出来ないでしょ。

 117503   名前:   投稿日:2009/11/12 12:11
紹介文読んだだけでおなかいっぱい

 117505   名前:   投稿日:2009/11/12 12:15
117376>

私はオタク文化肯定派だがこういうオタは心底気持ち悪い。

一般のオタのイメージを悪くしてるのもこういう部類の人間。

 117506   名前:   投稿日:2009/11/12 12:26
さーて原作読むか

 117511   名前:   投稿日:2009/11/12 12:43
人気アニメの主題歌がオリコン上位に食い込むのが当たり前になってきたな。
本気で日本の将来が心配だ

 117515   名前:   投稿日:2009/11/12 13:01
※117461
2クール目はその一方通行が出てくる可能性が高い
今連載でやってるのがその回を美琴視点で見た話だから
ただ連載の方でまだ完結してない上にややこしい人達が話に絡んで終わる気配が見えないから
本当にアニメ化するかどうかはまだ確定してない

一応ストックとして禁書のDVD特典についてた学芸都市の話や原作8巻の黒子主役の話があるから
そっちを放送する可能性もある

 117516   名前:   投稿日:2009/11/12 13:15
一番人気かはともかく、曲は良い

 117518   名前:   投稿日:2009/11/12 13:19
けいおんが流行るならレールガンも流行っても不思議じゃないが
俺はどっちにも興味を持てなかった。趣味の問題かね。
美少女が大勢いて何かしてれば良いってもんじゃないだろ。

それよりいい加減にジパング二期をだな・・・

 117520   名前:   投稿日:2009/11/12 13:33
アニメが面白いかは知らんがオリコンなんてもう失墜してるし何位だろうと人気の指標にはならんだろ

 117521   名前:   投稿日:2009/11/12 13:42
今期はこばと、DTB、君とど、青い文学だけでおk

 117522   名前:   投稿日:2009/11/12 13:44
※117456
てか冷静に昔のアニメのOPやEDみてみろ
一部を除いて明かに今よりクオリティは下だから
神格化しすぎなんだよ

 117528   名前:   投稿日:2009/11/12 14:22
去年に放送していたら、1番とかありえなかったんじゃないのか?

 117529   名前:   投稿日:2009/11/12 14:23
※117439
ビバップはアニメの面白さの全てを詰め込んだ名作。
十分基準に出来ると思うが?

超電磁砲はレールガンが可愛いから面白いだけかな。
禁書は、敵も味方も頭が悪すぎてアクセラレータ変以外大して面白くなかった。
超電磁砲本編の方向性は知らんが、禁書と違って驚く仕掛けとか熱いバトルで楽しませてくれるのを期待して見てる。

 117557   名前:   投稿日:2009/11/12 15:51
禁書は面白くなかったから見なかったが、こっちは面白いのか。今度見てみる。
個人的には百合を語るならささめきことを推したい。

※117518
いやジパングはどうやっても尻切れトンボになるから、あの終わり方で良いよ。

 117558   名前:   投稿日:2009/11/12 15:53
黒子の声が合ってなさすぎだ!
違和感あるし他に需要ないだろ!

 117559   名前:   投稿日:2009/11/12 16:02
狼と大正野球を最後にアニメ見なくなった

 117570   名前:   投稿日:2009/11/12 17:07
話に矛盾点が多いんだな。禁書目録は

 117591   名前:   投稿日:2009/11/12 17:48
欠陥電気編は禁書目録よりも超電磁砲のほうが詳しく描かれてるから、かなりトラウマになった…

 117599   名前:   投稿日:2009/11/12 18:01
胸を張って世界に「これが日本のアニメです」
と発表できる作品を制作して欲しい。
ただそれだけで今の残念な時代は終わると思う…
大事なのはモラルとプライドだと思う…
ただそれだけだと思う…

 117608   名前:   投稿日:2009/11/12 18:15
「君に届け」もっと評価されねーかな

 117620   名前:   投稿日:2009/11/12 18:56
『君に届け』が今期ナンバーワンでしょ
そりゃ好みはあるとはいえ
おれが審査員ならアカデミー賞はきみとど

 117625   名前:   投稿日:2009/11/12 19:03
うむ。今期NO1は君に届けだ。

 117655   名前:   投稿日:2009/11/12 19:52
今期ナンバーワンとか言われてもよくわからないな。
攻殻とくだらない萌えアニメらきすたの間を100としたらどれぐらいに位置するんだろ?

 117656   名前:   投稿日:2009/11/12 19:53
君に届けの良さを
皆にも届いてほしいよ

 117665   名前:   投稿日:2009/11/12 20:04
攻殻ぜんぶ見てるし好きだけど君届も100あげられる
ちなみにらきすたは1話しか見ていない

 117686   名前:   投稿日:2009/11/12 20:38
オリコンがロリコンに見えたのは俺だけなのかな。
眼科行こうかな…。

 117714   名前:   投稿日:2009/11/12 21:41
なんだかんだで見ているみんながかわいいお

 117767   名前:   投稿日:2009/11/12 23:54
今期1位といえばDarker Than Blackだと思う。
人気はないけど

 117857   名前:   投稿日:2009/11/13 10:32
レールガンはちょっと百合アニメすぎるし大きな流れが無い
インデックスと足して2で割ればちょうどいいと思うのだけど

DTBは広げた風呂敷を動たたむのかが見物 それによって評価が分かれる

君に届けは絵も話も論外、少なくとも今期No.1は言いすぎ

 117860   名前:   投稿日:2009/11/13 10:48
どっちも知らん私からみてるとあんたら不思議生物にしか見えんよ。

 118015   名前:   投稿日:2009/11/13 22:15
※欄伸びすぎワロタ
やっぱり人気あるんだなぁ

 118021   名前:   投稿日:2009/11/13 22:37
にゃんこい

 118164   名前:   投稿日:2009/11/14 11:04
君に届けだろ
レールガンは過大評価
萌え豚と中二御用達アニメ

 118249   名前:   投稿日:2009/11/14 20:24
オレにはけいおんのなにがそんなに面白かったのかわからん
澪とかにゃんとか京アニだからか?
なんだオレもおまいらもなにが面白いとか面白くないとか自分だけだな

 127071   名前:   投稿日:2009/12/15 21:07
レールガンはちょっと話が・・・
禁書の方がよかった

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 珍事!? AKB48、「いいとも!」初出演もメンバー紹介だけで時間切れ
≫ 【賃貸】 物件選び、こんなことで失敗した成功した


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事