2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



『伝説の声優ランキング10』に、大山のぶ代、神谷明 …平野綾も 

【伝説の声優ランキング】 大山のぶ代、神谷明 …平野綾【伝説の声優ランキング】 大山のぶ代、神谷明 …平野綾
オリコンランキングにて、「伝説の声優」のアンケート結果TOP10が発表されている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


オリコンランキングにて、「伝説の声優」のアンケート結果TOP10が発表されている。

▼伝説の声優ランキングTOP10


1位 大山のぶ代  ドラえもん
2位 神谷明     ケンシロウ、キン肉マン、冴羽りょう、毛利小五郎
3位 野沢雅子   孫悟空、鬼太郎、星野鉄郎
4位 山田康雄   ルパン三世、クリント・イーストウッド
5位 高山みなみ  江戸川コナン、味吉陽一
6位 山寺宏一   ゾロリ、トグサ、響良牙
7位 日高のり子  浅倉南、天道あかね、ジャン・ロック・ラルティーグ
8位 田中真弓   パズー、クリリン、戦部ワタル、モンキー
9位 林原めぐみ  綾波レイ、女らんま、忍部ヒミコ、灰原哀
10位 戸田恵子  アンパンマン、マチルダ、来生瞳
10位 平野綾    涼宮ハルヒ、泉こなた、弥海砂


アンケートコメントは以下で。

この声優なくして、このアニメなし! “伝説の声優”1位に大山のぶ代「全身全霊で伝えた」(オリコン)

これにネットでは、「平野はギャグだろ」「平野は平野でも「平野文」のほうだろうが!」「平野綾はここには入っちゃいかんだろ」「AYA STYLEが伝説になっただけだろ」など平野綾さんのランク入りに突っ込みを入れる声が多数見られた。平野さんがどうというわけではなく、この大御所連なる面々の中では確かに違和感を感じてしまうかも。


▼関連:現役声優が選ぶ声優ベスト10

1位 山寺宏一
2位 八奈見乗児
3位 野沢雅子
4位 永井一郎
5位 田中真弓
6位 中尾隆聖
7位 千葉繁
8位 若本規夫
9位 古谷徹
10位 野沢那智


■アイドル声優




■洋画吹き替え声優




■ベテラン声優一覧




水樹奈々、“紅白史上初”の紅白応援デジタル隊に就任

平野綾のオッパイに顔面をうずめる、抱きつく、やりたい放題 …「絶対に許さねえ!」とヲタ発狂
平野綾 『見捨てないでください』
声優・たかはし智秋がやばいえろいと話題 …ちくび見えてる疑惑も
時に過剰な要求も …声優・神谷明降板は報酬面の確執?
「ギャラが高騰すれば要らない」 声優の8割はバイトが必要

最新! 超人気アイドル声優一覧表

≪ この画像にピンときたら“オタク”
≫ 父親のAVを盗み見てオナニーしすぎた4歳男児のチンコが壊死


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 113912   名前:   投稿日:2009/10/30 22:40
平野? なんで入ってんの?

 113913   名前:   投稿日:2009/10/30 22:41
伝説云々語るなら古谷は入れとけよ。
平野嫌いじゃないけど、さすがにランク外だろ。

 113915   名前:   投稿日:2009/10/30 22:42
俺平野嫌いじゃないし、いつも平野叩き見ると嫌悪感が出てくるんだけど、このランキングにはマジで疑問がある。
このメンバーに入って良い人間ではないだろう。

 113916   名前:   投稿日:2009/10/30 22:45
オリコンなんてこんなもんだ。
下のランキングが正しい。

 113917   名前:   投稿日:2009/10/30 22:47
ようするに知ってる声優言っただけだろこれ

 113918   名前:   投稿日:2009/10/30 22:48
ランキングどうであれ平野かわい!

 113919   名前:   投稿日:2009/10/30 22:49
5位 高山みなみ  ・・・?
10位 戸田恵子 とチェンジだろ

 113920   名前:   投稿日:2009/10/30 22:49
※113917
それだけ多くの人間に知られてる代表作を抱えてるってことだろ

だから平野が浮いてる

 113922   名前:   投稿日:2009/10/30 22:54
伝説って言葉勘違いしてないかこれ

 113923   名前:   投稿日:2009/10/30 22:55
俺はあえて【茶風林】を推そう

 113924   名前:   投稿日:2009/10/30 22:56
上の5位は玄田さんだろ

 113926   名前:   投稿日:2009/10/30 23:00
喜久子お姉ちゃんのほうがよっぽど伝説
永遠に17歳でいられるのだから

 113929   名前:   投稿日:2009/10/30 23:01
>>8位 田中真弓   パズー、クリリン、戦部ワタル、モンキー

おいwモンキーって略すなw

 113930   名前:   投稿日:2009/10/30 23:05
島本須美がいないとか

 113931   名前:   投稿日:2009/10/30 23:06
平野はないだろ
論外だよ
俺は若本さんを推すわ

 113932   名前:   投稿日:2009/10/30 23:08
偉大なる若本が何故!どうして!なにゆえにィィィィィッ!
入っていないィイ!?

 113933   名前:   投稿日:2009/10/30 23:08
のりぴーがいねぇ

 113935   名前:   投稿日:2009/10/30 23:09
何で平野がはいって
ラインハルト・べジータの人がはいってねえんだ

 113936   名前:   投稿日:2009/10/30 23:11
平野は流石に論外www
話題性を取って偽造したのかはたまたヲタが必死になったのかどっちかだろ 流石に「伝説」にもなんにもならんわ平野は

 113937   名前:   投稿日:2009/10/30 23:12
知ってるアニメキャラをあげただけなんだろうな

 113938   名前:   投稿日:2009/10/30 23:13
ただの知名度ランキングだと言いたいが山田さんが意外だよな、スタッフの好みか?
スパロボで自分の役を捨てたのぶ代を声優とは認めたくないわな
あとベテラン声優一覧って一部除いて殆ど中堅レベルだろ。ベテランは吹き替えの方かと
平野はもう突っ込む気にもならんわ

 113941   名前:   投稿日:2009/10/30 23:15
玄田哲章(シュワ~多数)
大塚芳忠(ミスター外人声)
若本(ぶるぁああ!!)
銀河万丈(久しぶりだな)
大塚明夫(おぉおおおおお!)
大塚パパ(馬鹿者め!)


この中の誰も入ってないのか  アニオタめ!

 113942   名前:   投稿日:2009/10/30 23:18
のぶ代1位はないわー…

だってあいつ下手糞じゃん
そのくせ大御所風吹かせまくってるし

 113943   名前:   投稿日:2009/10/30 23:27
モンキーってルフィのことかwww分かるかww

 113944   名前:   投稿日:2009/10/30 23:28
加藤みどり=サザエさんってもはや存在が一体化してるのか声優としての話題にすら上がらないな。

 113945   名前:   投稿日:2009/10/30 23:32
このランキングに平野はおかしいだろwww
あと1位のぶ代とかwwwねーよwww

 113946   名前:   投稿日:2009/10/30 23:33
こういうランキング見て平野が調子乗る姿想像するとムカついてくる不思議。
アンチなわけじゃないのに…。

 113948   名前:   投稿日:2009/10/30 23:46
ま、本人も恐縮してるだろうがな・・・。

 113949   名前:   投稿日:2009/10/30 23:46
のぶ代さんなめんなよ
俺の少年時代を彩った方の一人だぞ

 113950   名前:   投稿日:2009/10/30 23:46
麦人とか洋画の人は入ってないんだな。
アニメ限定で聞いたのか?

 113951   名前:   投稿日:2009/10/30 23:49
のぶよとかねえよwwwwwww
若本は言ってないのかよ

 113952   名前:   投稿日:2009/10/30 23:54
平野さんは将来的には伝説になる可能性はあると思いますよ。ただ今この面子と一緒にいるのは不思議なだけです。

演技を批判するとか関係なくまだ伝説になるには早いというだけです。

 113953   名前:   投稿日:2009/10/30 23:56
若本こそねぇよ

 113954   名前:   投稿日:2009/10/30 23:59
ちょwwwww
野沢那智さんティーバックそっくりwwww

>>113929
言われてわかったわw

 113955   名前:   投稿日:2009/10/31 00:03
かねともさん無いとかディスってんのか。
人類の過聴域外だぞ。

 113957   名前:   投稿日:2009/10/31 00:07
よく考えたら野沢那智さんじゃなかった…

 113958   名前:   投稿日:2009/10/31 00:07
中原麻衣の写真本物か?
高見沢じゃねー?w

 113959   名前:   投稿日:2009/10/31 00:11
声優なんて全然しらなかったけど
アイドル声優って美人おおいんだな
普通のアイドルよりかわいいんじゃないか?
それともフォトショ?

 113961   名前:   投稿日:2009/10/31 00:17
のぶ代はドラは有名だし真面目なのではザンボットの演技よかっただろ
神谷さん入ってればもうそれでいいや 郷里さん居ないのは残念だが

 113962   名前:   投稿日:2009/10/31 00:19
個人的には中尾隆聖と中村正に一票。

平野綾の好感度や実力はおいといて、
少なくともまだ伝説を名乗るには早すぎるだろ。
伝説になりたきゃあと30年は声優続けろ。

 113965   名前:   投稿日:2009/10/31 00:24
てか平野だって自分がこのメンツと並べられたらバツが悪いだろうな
事務所の過剰プッシュのせいもあるわけだし、ちょっと可哀そうだ

 113968   名前:   投稿日:2009/10/31 00:34
上に入ってなくて下に入ってる
八奈見乗児
永井一郎
中尾隆聖
千葉繁
若本規夫
古谷徹
野沢那智
こいつらの声は今度意識してみようと思った

 113969   名前:   投稿日:2009/10/31 00:39
羽佐間道夫は?
あと故人だったら富山敬に広川太一郎。

 113984   名前:   投稿日:2009/10/31 01:19
新旧アイドル声優?
新は?ほとんど三十路近い旧アイドル路線だろ。
てかアイドル声優とかいらねえ。

 113986   名前:   投稿日:2009/10/31 01:22
平野以外は一般人に声の認知度高そうだけど、
平野だけはガクッと認知度落ちると思う。

平野は過剰評価され過ぎ。
伝説とは言えないでしょ。

 113994   名前:   投稿日:2009/10/31 01:32
アイドル声優所椎名へきる二つあるw

 114000   名前:   投稿日:2009/10/31 01:44
モンキー

 114001   名前:   投稿日:2009/10/31 01:53
山口勝平に1票

 114008   名前:   投稿日:2009/10/31 03:09
俺も平野綾の声とか演技嫌いじゃないけど、
大人から子供まで知ってる声の人って感じゃないし、
キャリアも無さすぎて一般的に認知されるのはまだまだこれからでしょ。
ランキングの中で一人だけ浮いてるよ。

 114012   名前:   投稿日:2009/10/31 03:28
20年後には沢城みゆきが伝説声優にランクインしてるという俺予想

 114013   名前:   投稿日:2009/10/31 03:29
伝説の声優2位なのにレギュラー降板って

 114018   名前:   投稿日:2009/10/31 04:05
大平透

 114019   名前:   投稿日:2009/10/31 04:06
パトリック・スチュワートと吹き替え声優のシンクロ率が高すぎるw

 114021   名前:   投稿日:2009/10/31 04:13
平野さんは信者票か?
近年の実績だけで言ったら水樹奈々さんだと思うが。
どっちにしろ、年長者目録に入る分類じゃないと思うな。

 114023   名前:   投稿日:2009/10/31 04:22
なんで平野綾がはいるんだわからんw

伝説なら子安武人さんだろあの人は
それまで何処の雑誌も女性しか載らなかった(載せなかった)

史上初の男性声優で表紙に載った人だぞ
子安さんが載ってから男性声優が表紙になる機会が増えたんだぞ

 114026   名前:   投稿日:2009/10/31 04:46
伝説とか言うなら故人も登録しろ
富山敬さん、塩沢兼人さん、鈴置 洋孝さんは外せないだろ
個人的には小山 茉美さんもランクインだ

 114034   名前:   投稿日:2009/10/31 06:50
平野はただのアイドル声優だろ

 114039   名前:   投稿日:2009/10/31 08:19
長年続けているレギュラーがある=伝説 ではないだろw

 114040   名前:   投稿日:2009/10/31 09:18
wwwwww平wwwwwwww野wwwwwwwww

平野は声優じゃなくてアイドルがなんたらかんたら

 114042   名前:   投稿日:2009/10/31 10:01
ワンピースになんか恨みでもあるの?

 114046   名前:   投稿日:2009/10/31 10:16
チャンと17歳という記述に笑いました

 114047   名前:   投稿日:2009/10/31 10:18
なんであいなま居ないん?

 114049   名前:   投稿日:2009/10/31 10:43
うまいってか・・・演じたキャラや作品が愛されている人が残ってる気がするんだがw

 114053   名前:   投稿日:2009/10/31 11:44
平野が浮きすぎwww

 114055   名前:   投稿日:2009/10/31 12:18
カンリニンは本当に平野綾が好きだなぁ(笑)

 114063   名前:   投稿日:2009/10/31 15:10
スネーク…

 114065   名前:   投稿日:2009/10/31 15:18
アヤスタイル!!

 114068   名前:   投稿日:2009/10/31 15:24
米に富山敬が有って安心した

 114069   名前:   投稿日:2009/10/31 16:03
塩沢さんが入ってない時点で…

 114070   名前:   投稿日:2009/10/31 16:17
内海賢二に一票!

 114073   名前:   投稿日:2009/10/31 17:05
スタートレックの声優さんって有名だったのか


 114076   名前:   投稿日:2009/10/31 18:15
平野は本当に「?」
普通に考えて100位以内にも入っとらんだろ。

 114083   名前:   投稿日:2009/10/31 19:45
なんで明夫がいないんだよ!

 114084   名前:   投稿日:2009/10/31 19:48
井上喜久子(17)

おいおい!

 114089   名前:   投稿日:2009/10/31 20:17
『浜崎あゆみ』も声優として入れとけwww

龍虎の拳のCMでもユリ・サカザキ役で出演してるしテレビアニメでも声を担当してるんだから。
当時のクレジットは『浜崎歩』orz

 114095   名前:   投稿日:2009/10/31 22:17
やっぱ子安の顔は土田の顔と紙一重だなWWW

 114097   名前:   投稿日:2009/10/31 22:23
平野は平野でも平野文なら許す

松野太記の写真は他になかったのかw

 114098   名前:   投稿日:2009/10/31 23:00
小野坂きめぇwwwww

 114106   名前:   投稿日:2009/11/01 01:31
みんなが書いてるとうり平野はないわw あと一番上にある平野の画像の顔が見ててなんかむかつくんだが

 114109   名前:   投稿日:2009/11/01 02:14
神谷明が2位ってのが妥当すぎるwww

 114111   名前:   投稿日:2009/11/01 02:53
若本さんや銀河さんがランクインせずに、
代わりにあーやがランクインしてるとはどういう事だよ

 114497   名前:   投稿日:2009/11/02 13:54
さすがにあーや好きだけとこれはない・・・
伝説とか謳うなら昔のアニメで有名な人と、
洋画吹替えのベテラン声優さんだろjk

なぜ野沢那智さんがいないんだ・・・。
オリコン頭おかしいだろ。
神谷さんを2位にしたことは評価できるけど。

 114666   名前:   投稿日:2009/11/02 23:23
どうせ『伝説の俳優ランキング』とかしても
1人くらい若手でちょっと人気出てるだけみたいな俳優が入ったりするだろうし

例えば、平野の位置に豊崎や花澤や戸松が入ってようと別に変には思わねぇな

2~3年後にまた同じようなランキングすればまた違う若手が入ってるだろうよ

 114731   名前:   投稿日:2009/11/03 04:04
言われて思い出す人がチラホラ

 114789   名前:   投稿日:2009/11/03 16:12
山ちゃん尊敬するわ

 115848   名前:   投稿日:2009/11/07 14:29
高山みなみは嫌いじゃないけど、
山ちゃんより順位が上なのはどうもしっくりこない。

平野は言うまでもないわ。タチの悪い冗談としか思えない。

 116058   名前:   投稿日:2009/11/07 23:41
平野に関しては、ファンが趣旨理解しないで好きな声優に投票した結果かな?

現役声優が選んだ方のランキングとの違いも面白いなー。

 116278   名前:   投稿日:2009/11/09 02:46
平野はない

 116955   名前:   投稿日:2009/11/11 00:27
セクシーボイス日本一の塩沢兼人さんがどこにも入ってないのが個人的に悲しい。

 127175   名前:   投稿日:2009/12/18 15:14
山ちゃん6位とかありえんだろw

どこに山ちゃんより上の要素があるんだよw

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ この画像にピンときたら“オタク”
≫ 父親のAVを盗み見てオナニーしすぎた4歳男児のチンコが壊死


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事