2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



時に過剰な要求も …声優・神谷明降板は報酬面の確執? 

時に過剰な要求をすることも …声優・神谷明降板は報酬面の確執?時に過剰な要求をすることも …声優・神谷明降板は報酬面の確執?
「キン肉マン」のキン肉マン役や、「北斗の拳」ケンシロウ役など、個性ある声の持ち主であるベテラン声優・神谷明さんが、現在放映中のTVアニメ「名探偵コナン」で、毛利小五郎役を演じているのだが、18日のブログで契約を解かれたことを報告。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


「キン肉マン」のキン肉マン役や、「北斗の拳」ケンシロウ役など、個性ある声の持ち主であるベテラン声優・神谷明さんが、現在放映中のTVアニメ「名探偵コナン」で、毛利小五郎役を演じているのだが、18日のブログで契約を解かれたことを報告。

ベテラン声優・神谷明が「名探偵コナン」突然の降板 …理由は契約上の問題と信・義・仁の問題と語る

19日、毎日jpが報じたところによると、番組関係者はその降板理由について、報酬面で映像制作者側と確執があったと話しているという。

およそ40年のキャリアを持ち声優界の大御所として知られる神谷は、“顔出し”の俳優と比べて収入が低い声優の生活向上に尽力していた1人。俳優に代わってテレビ局や制作会社などと交渉する「協同組合日本俳優連合」を7、8年前に退会してからは、フリーの立場として、DVDなどの2次使用料の権利を制作会社などに対して主張。時に過剰な要求をすることもあったといい、折り合えなかったことで今回の降板につながったとみられる。

制作の読売テレビは18日、公式ホームページで神谷を「卒業」として発表しており「お互いにとってベストな選択をしようと何度も話し合いを重ねてきた結果、今回の結論に至りました」と説明。後任を含め当初は10月28日発売の「週刊少年サンデー」で発表する予定だったが、1カ月以上早く神谷が公表したため困惑しているという。


声優・神谷明:報酬で確執? コナンの毛利小五郎役解任(毎日jp)


神谷さんは、降板の理由について詳細は言えないが、「契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」「今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります」「ファンの皆様にはそのご期待を裏切る結果となり、申し訳なさで一杯です」としている。

以前に「「ギャラが高騰すれば要らない」 声優の8割はバイトが必要」という記事を紹介させてもらったが、声優という職業は、兎角収入面で苦しんでいる方が8割ほどいるという。そういった業界を変革しようとしていた神谷さんの降板に、ネットでは嘆く声が多数寄せられている。

神谷さんの代表作ひとつであるアニメ「北斗の拳」ケンシロウ役は、その後のシリーズで、子安武人さんや阿部寛さんに変更されている。こういったことも何らかの確執などがあったのかもしれない。

≪ 漫画家にNHKが謝罪
≫ 山中に遺体、クレヨンしんちゃん作者か


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 100288   名前:   投稿日:2009/09/19 19:33
1げっつ

 100291   名前:   投稿日:2009/09/19 19:46
この人もよくトラブル起こすよなあ。もう仕事スパロボぐらいしかないんじゃないか?

 100292   名前:   投稿日:2009/09/19 19:52
うーん。
真偽は分からんがやっぱり残念だな。


 100293   名前:   投稿日:2009/09/19 19:52
推測で物を言うのには感心しない。
読売テレビ側にたくさん抗議の声が行って火消し作業をしているのかもしれない。
確かに昔からトラブルは有るみたいだけど。

 100294   名前:   投稿日:2009/09/19 19:55
なんでもいいけど、声優の給与改善は必要だろうよ

 100296   名前:   投稿日:2009/09/19 19:57
声優さんも大変だな

 100297   名前:   投稿日:2009/09/19 20:03
この記事がホントだとしたら、大物ですら現場の待遇改善しようとするとつぶされるってことか
なんか未来がないね

 100298   名前:   投稿日:2009/09/19 20:04
この人がギャラで妥協したら駆け出しの新人声優なんかみんな干からびちゃう。
一人悪者になることで後輩を守ることだってあるだろう。

 100299   名前:   投稿日:2009/09/19 20:05
「この人もよくトラブル起こすよなあ。もう仕事スパロボぐらいしかないんじゃないか?」
ってコピペなの?2ちゃんスレにもあったけど

 100300   名前:   投稿日:2009/09/19 20:05
俳優やタレントのギャラが良すぎるんだよ
下のほうはそうでもないとは思うけど
だから声優にまで回ってくるお金が少ないのさ

 100302   名前:   投稿日:2009/09/19 20:06
声優もだけどアニメーターも待遇がドラマの俳優や脚本家に比
べて低すぎるのが問題、素人に毛が生えたような下手糞な演技見せられる方はたまったもんじゃない

 100303   名前:   投稿日:2009/09/19 20:07
幽遊白書では神谷実はドクターの能力者だった

 100304   名前:   投稿日:2009/09/19 20:08
やたらここアニメーターの待遇を改善しろコメが多くて気持ち悪いな

 100306   名前:   投稿日:2009/09/19 20:13
>100304
なら1枚300円で毎日20枚描いても日当6000円の仕事してみろよw

 100308   名前:   投稿日:2009/09/19 20:14
Say You!(キリッ)さんへの出費が安いから今のアニメイションが成り立っていると考えるならば、これが高額になれば放送自体出来なくなるのではと思う。

ここで以前も見たけどもアニメの制作費云々の問題で他に(Say You!(キリッ)さんへの給与等に)金掛けてたら成り立たないのかも試練。

正直Say You!(キリッ)はすまんと思っているでござる。

 100310   名前:   投稿日:2009/09/19 20:20
サザエさんの再放送がなくなったのも、再放送でも役者にギャラ払わなくちゃいけなくなったからだっけか

 100314   名前:   投稿日:2009/09/19 20:27
いろいろ文句があるかもしれないが神谷さんは最高の声優の一人だよ。神谷さんの代わりなんていないよ。

 100317   名前:   投稿日:2009/09/19 20:30
代理店を何とかしないと

 100321   名前:   投稿日:2009/09/19 20:39
一部の報道で、報酬でのトラブルとありますが、その報道自体間違いではありませんが、テレビレギュラーに関しての報酬には、全くトラブルはありませんし、トラブルを起こすつもりもありませんでした。コナンに関しては、番組起用に際して、以前ここでも記しましたように、自分の未知の部分を発掘していただいたということで、言葉には表せないほどの感謝をしておりました。それゆえ、出演条件に関しても一切文句は付けないというポリシーを持ってやって来ました。DVD化の件に関しましても、テレビシリーズでは問題はありませんでした。今回問題になっていたのは、それ以外の部分のことです。詳しいことは、今ここで申し上げるつもりはありませんが、必要になったときには申し上げなければならないと思っています。また、以前記した、信・義・仁のことは、お話し合いの途中で個人的に感じた部分です。契約的なこととは一切関係ありません。ただ、今回のことで、多くの皆様にご心配をおかけしてしまったこと、重ねて、深くお詫びしたいと思います。そして、多くの励ましのお言葉を、これからの人生の糧にさせていただこうと、心に刻みました。有り難うございました。

 100323   名前:   投稿日:2009/09/19 20:42
でも今、不況ですから

 100325   名前:   投稿日:2009/09/19 20:44
栗鼠虎か・・・

 100326   名前:   投稿日:2009/09/19 20:59
よみうりテレビの全社員の年収を10万カットするだけで5年は神谷さんを雇えるだろ。
制作費のカットじゃなく自分らの人件費を見直せばいいだけだ。
金に汚い神谷のイメージを刷り込ませようとする意図が見え見えだっつーの。

 100327   名前:   投稿日:2009/09/19 21:12
もういいよ
どんな役やっても結局キン肉マンか冴羽獠かケンシロウにしか聞こえない
はいはいお疲れちゃん

 100331   名前:   投稿日:2009/09/19 21:21
たしかに、実力はあると思う
が、元々高い声な方なのに無理くり低い声出してるのは聞き苦しいし
全然合ってなかったりするんだけどネームバリューがあるからな 
しかし、今「神谷明」の看板でどれだけ集められるかは微妙だ 

青二の独占体制がくずれてしばらくはクソみたいな声優ばかりだったけど
最近は結構実力あるの出てきてると思うよ
まあアニメしか出来なそうではあるけど 

いろんな意味でこういう事が話題になるのは
業界の悪習を払拭する意味でも良いんじゃないか? 

 100332   名前:   投稿日:2009/09/19 21:26
※100306
いやその理屈はおかしい

 100335   名前:   投稿日:2009/09/19 21:31
声優は声だけで演技するから
凄いと思うけどね

 100339   名前:   投稿日:2009/09/19 21:40
米100331
長い。チラ裏にでも書けば良いのに(´ω`)

 100341   名前:   投稿日:2009/09/19 21:46
声優の報酬は低すぎるからな~
中間搾取がなくなればこうはならなかったはず

 100342   名前:   投稿日:2009/09/19 21:48
>100306

こいつもチラシ裏か自分の日記帳にでも恨みつらみ書いとけw
いちいち他人様に見せるなってww

 100343   名前:   投稿日:2009/09/19 21:48
>>100332
別に理屈は間違ってないんじゃないか?
それだけ激務薄給の仕事だって分かってるんだから、自然と同情のコメントが増えるのは自然だと思うが。

 100344   名前:   投稿日:2009/09/19 21:49
自然が重複したorz

 100345   名前:   投稿日:2009/09/19 21:51
声優、アニメーターの収入はひどいからねぇ・・

 100346   名前:   投稿日:2009/09/19 21:53
制作の中間搾取どうにかすればよろし

 100347   名前:   投稿日:2009/09/19 21:56
↑すげぇ自作自演

 100348   名前:   投稿日:2009/09/19 21:56
あのな、絵を描く人がいなくなれば
アニメですらなくなるんだぞ?

 100350   名前:   投稿日:2009/09/19 22:02
まぁ声優さんの仕事はアニメ以外にもいっぱいあるんですけどね(笑)

 100358   名前:   投稿日:2009/09/19 22:23
日本は我慢するのが美徳だ、とばかりの雰囲気があるけど、報酬が低すぎるアニメーターや声優が頑張ってギャラ交渉していかないと、どんどん給与・待遇が落とされる。
でも新人には立場もあるし、仕事が入ってこない=即食べれないとなるから、代わりに大御所が頑張って戦っているわけでしょ。
奴隷自慢みたいな低待遇・無理仕事礼賛はそろそろやめて、社会全体で賃金や待遇について改善する方向に向かうべき。それじゃなきゃ、物売れない>生産現場の給与下がる、の悪循環から抜け出せない。

 100363   名前:   投稿日:2009/09/19 22:41
俺等のような部外者が何言ってもただの無粋な詮索でしかない

 100366   名前:   投稿日:2009/09/19 22:44
声優のギャラを上げるならアニメーターのギャラを上げてやってよ

 100367   名前:   投稿日:2009/09/19 22:46
出来る事は気に入った作品はなるべくレンタルはやめて購入しようぜって事かな!?

待遇改善はファンが言ってもしょうがないし、業界的に少しでも利益が出るようにするしかないと思う。

 100371   名前:   投稿日:2009/09/19 23:03
特にアニメーターや声優が同情されるのはネットにアニオタが多いからってのもあるだろうな。

 100382   名前:   投稿日:2009/09/20 00:15
ミヤネ屋は大丈夫かな?

 100392   名前:   投稿日:2009/09/20 00:33
確かにベテランが安い給料でも構わないなんていったら、若手や中堅が生活できんからな。
後輩のためにも、意地でも譲るわけにはいかなかったんだろう

 100399   名前:   投稿日:2009/09/20 00:59
時間移動して見る機会が減ったけど、
今回の「騒動」で更に見る気が減ったかも。

 100409   名前:   投稿日:2009/09/20 01:38
名前も売れてて実績のあるベテランは、報酬高いが仕事量少なめ
まだ新人や売出し中の人は、報酬安いが仕事量多め

もしこれが新人もベテランもほぼ変わらない安い報酬だったりしたら、当然仕事はベテランに回り新人には出る機会もなく育つことすらままならない

最終的にはその業界そのものの可密度終焉に陥るだけだからな、声優業界のことを考えれば神谷の言動は必須なことなんだけど・・・
この不況だからな、一概に製作側に比があるとも言えない難しさ・・・・・


ま、何が悪いってこの不況を作った政治家関係者と、そういう連中の選挙組織票に協力しちゃったような阿呆な一般人の方々なのですがな
大不況じゃなきゃこういう問題は起きんわなw

 100412   名前:   投稿日:2009/09/20 01:40
映画の吹き替えも俳優やタレントがやることが多いよな?
こういう役こそ、埋もれてる声優を使ってやればいいのに・・・と、いつも思う。客寄せには俳優やタレント使った方がいいんだろうが、これじゃあ声優があんまりだ。
日本(というより世界といっても差し支えない)最高の声優の一人、山ちゃんもこの事には苦言を呈していたぞ。

 100423   名前:   投稿日:2009/09/20 02:11
声優とアニメーターが低賃金なのに、なんでアニメのDVD BOXとか、あんなにするんだろう。
ブルレイになっても入ってる話数はかわんないし。

 100424   名前:   投稿日:2009/09/20 02:17
中間が搾取してるに決まってんじゃん

 100434   名前:   投稿日:2009/09/20 02:52
神谷さんとはあるチャリティーコンサートで
一緒になった事があり一言。
かれは本当に仁義を大事にするお方です。
駆け出しの声優の教育に熱心で彼ら彼女らを連れて
全国でチャリティーコンサートを行っています。
ほとんど無償で学生上がりや駆け出しの声優、
見に来てくれる幼稚園児だけのためにやっています。
その夜は朝方近くまで声優業界の将来を熱く語ってらっしゃいました。その姿は冴羽 獠そのものでした。
私は神谷さんを尊敬しています。
今の世の中、自分よりも何かのために行動できる人がどれだけいるでしょう。
今回行動も自分のためではなく業界全体のため思ってのことと信じています。

 100441   名前:   投稿日:2009/09/20 03:08
知名度も実績も実力もある人が頑張らなきゃ
地位向上なんてない、けど現実は神谷さんクラスでも
首を切られちゃうのが切ないねえ。
声優なんてギャラが低い若いうちだけの仕事だなんて
夢のない世界になっちゃうなあ。

 100444   名前:   投稿日:2009/09/20 03:13
お仕事ご一緒したことありますが、
常に「声優の地位、収入向上を考えるとボクが頑張らないと」
と仰りつつ、値段交渉。
こちらからすると、
「ギャラ高っ…」ということがありました。
今回も結局そういう流れからきたことかと…。

北条先生から許可を貰った冴場商事って事務所名ですが、
なんだか、それも虚しい響きで、正直、金、金、金で、
XYZを書きたいくらいでした。

神谷さん、声優の地位向上を言う前にあなたの謙虚で誰からも支持さされる姿勢が見たいです。

もっとやりようがあるでしょうに。

 100457   名前:   投稿日:2009/09/20 04:22
アンチでも信者でも無いけど何か言いたいなら、裏を取れる事を書かないと駄目だと思う。
チャリティに頑張っている、とかね。
だから↑こういう書き込みは誹謗中傷だと思う。

 100464   名前:   投稿日:2009/09/20 07:05
>100444
>謙虚で誰からも支持さされる姿勢

つまり製作側からすれば、黙って素直に示された金額に満足してせこせこ働けよ。
そしたら仕事たっぷり回してやるわ。

正しい日本語に訳すとこうかね?

金銭面現状辛いのはわかるから誰も製作側そのものは非難してないのに、それに対してそんなこと言ってると逆効果だぜ

 100467   名前:   投稿日:2009/09/20 08:06
普通に話してるのみたら気難しそうな人だなぁという印象だった。

 100472   名前:   投稿日:2009/09/20 09:16
15年続けた仕事(コナン)をそう簡単には辞めるとは思えない。毎年、映画にもなってるし…貴重な収入源だと思う。余程腹に据えかねたのだろう。局側からしたら、他の声優に対しての戒め。「お前ら分かってんだろうな!」ってトコか。それにしても、最近のタレントの声優っぷりは酷い!特にハウル(最近のジブリ)はストレスが溜まる…改めて声優の実力に脱帽。

 100473   名前:   投稿日:2009/09/20 09:18
こういう金銭的な待遇改善は大御所がやってくれるのはものすごくありがたいことなんだよな
若い奴がやったら仕事まわってこなくなって終了だからな
でも、大御所がこういうことやると煙たがられる
いい歳して大人気ないとか、まだ金がほしいのかってみられる
しかし、それはわかって上でやるしかないからな
ヒーロ気取りでやれる程世の中甘くない

 100482   名前:   投稿日:2009/09/20 11:16
自分の下げてでも新人の値段上げろって切られたんならみんな支持すると思うんだけどな…

まぁ厳しい下積み時代から抜け出せるような気力の持ち主じゃないとイイレベルの声優になれないっていう一理もあるけど。

 100495   名前:   投稿日:2009/09/20 12:09
こりゃ子供に質問された親は答えられないお話だわ。

 100562   名前:   投稿日:2009/09/20 14:52
土曜6時という枠がアカン。

 100567   名前:   投稿日:2009/09/20 15:04
バラエティの糞大御所の年収が数億で、屑タレント共でも数千万。
同じ地上波ゴールデンで、よりクリエイティブな仕事をしてるアニメーターや声優の単価収入が、それに比べて圧倒的に低いならおかしいよな。
深夜の萌えアニメとかが待遇低いのは当然だろうが。

 100577   名前:   投稿日:2009/09/20 15:38
声優の降板話なのにアニメーターの貧窮話を持ち出して来る奴ってリアルアニメーターなの?
ハロワ行けよw

 100689   名前:   投稿日:2009/09/20 17:58
テレビタレントや俳優のギャラと比べてる人は
需要と供給って考えたことあるのかな?

 100702   名前:   投稿日:2009/09/20 18:09
日本のドラマなんて低級すぎるからなー。
しかもパクリばかりだし。

スポンサーが金をもっと出せばいいのが作れるのかね。

とりあえず最近の脚本家は全員クビでいいよ。
見るに耐えないものばかりだ。

 100745   名前:   投稿日:2009/09/20 19:08
俳優女優の演技力では↑
ジャニーズというだけで条件反射で見ない

 100750   名前:   投稿日:2009/09/20 19:22
>自分の下げてでも新人の値段上げろって切られたんならみんな支持すると思うんだけどな…

え、何それ。
声優全体の収入が低いのに、大御所の下げて新人の上げてもプラマイ0でそうする意味が全くないよ?
地位向上が目的だろうに。
値段交渉するだけ後人の為になるし、偉いと思う。

 100943   名前:   投稿日:2009/09/20 23:26
米100306
一枚300円?
それどこよ?俺の知り合いの底辺アニメーター達は
一枚100円なんだがw

 100963   名前:   投稿日:2009/09/21 00:13
実際、声優のギャラってどんなもんか知ってる奴いる?

 100975   名前:   投稿日:2009/09/21 00:33
声優なんてほかに代わりはいるんだから仕方ないな
キモヲタ相手にしか商売できないくせにえらそうなことしてんなよw

 101043   名前:   投稿日:2009/09/21 02:20
不景気な時に賃金上げろってどんだけ自己中のバカだよwww

もっと会社の事も考えろよ アホかクズ声優め
講師だけやってろカス

夢を与える職業とか吠えてたくせに結局金だろ
ファンに謝って切腹すべき


好きな職業なら1枚300円の仕事でも楽勝でできるわ
食っていければ十分だろ
そのうち画力もついて引き抜かれるだろ
才能がないから低賃金なんだよ
才能のない奴そこで気がついて止めればいい


とりあえず、神谷は金を上げろとか言う前に
スポンサーの金の初めの部分に着手しろ
放送局と代理店が奪いすぎ

 101198   名前:   投稿日:2009/09/21 13:19
クズと言う奴がクズ
カスと言う奴がカス
キモオタと言う奴がキモオタ

これ、最近どっかで見た真理

 101226   名前:   投稿日:2009/09/21 14:18
>>※100963
3年前の話で悪いんだが、練馬のマンションに引っ越した時、
その部屋の前の住人が声優さんで、ベランダに諸々の書類が落ちてた。
その中に給与明細があったけど、額面で68万だったよ。
堀内賢雄さんの事務所に所属していた人で、洋画の吹き替えばかりだったけど、大体1本1万ちょいだった。
完全歩合制ですた。

 101370   名前:   投稿日:2009/09/21 21:34
くわしい事情がわからない以上
この手のニュースは印象操作としてしか受け止められないなぁ。

とりあえず、ニュースサイト界隈では
金の問題を通説にしたいって事だけはわかるけど。
どうせ2chとかでキャンペーンもはってるんだろ?

 101494   名前:   投稿日:2009/09/21 23:03
賃金に関してはかなり前から低いって言われてるよな、中間搾取がなんとかなれば大分マシになると思うんだがな。
その辺の話はどうなってんだろうな?

 101579   名前:   投稿日:2009/09/22 00:00
劇場用アニメによく出てくる声優の特訓もしてないのに主役級で出てくる素人は何なの?
あんな下手な声当てでギャラが高額とか世の中おかしい。

 101662   名前:   投稿日:2009/09/22 07:38
>>101579
同意。
だが結局幅広い層から見てもらうには知名度優先ってことでしょ。

 101689   名前:   投稿日:2009/09/22 10:25
まぁ神谷さん、弟の同級生の親父さんなんだけど
あれだけ有名なのに団地暮らしだったしな。

賃上げに反感コメのやつらって神谷氏の給料いくらだと思ってるんだろうな。

 101746   名前:   投稿日:2009/09/22 17:12
>>101579

タレント使う → 広告費浮く →ギャラ多少高め 大成功

声優使う → 声優房歓喜 → 興行収入振るわない 失敗

90年代後半からアニメの劇場版が急激に減った理由


タレントなら自分の番組もってたら宣伝してくれるし
一般層やファンもついてくるから二度ウマ
多少ギャラが声優より高くてもCMや広告流すより安上がり
うまくいけば新聞にまで載ってくれる


声優様じゃここまでの宣伝効果は期待できない

お前の頭の中がおかしいだけで世の中は旨く回ってる


 101797   名前:   投稿日:2009/09/22 21:58
アニメに素人芸能人を起用する金があるなら
もっとプロの声優さんに回すべき!
話題性があっても結局見る側からしたら
ヘタ糞なもん見せられたらかなわん



分かったか?北島康介ww

 101944   名前:   投稿日:2009/09/23 19:49
再放送での権利とか含めて地位交渉的な事したら、「自分だけ余分に要求した」みたいな噂流されて現場の空気悪くされて潰された、と言う噂は見た。
噂ではあるが現状の製作体制とか考えると神谷さんが欲張ったなんて話より大分信憑性はある様に見える。

 102157   名前:   投稿日:2009/09/24 11:38
三鷹さん。

 102310   名前:   投稿日:2009/09/24 22:44
サザエさんのキャストも実は激しく変わってきてるけど、一瞬違和感覚えた後、それが聞きなれたら前の声を思い出せなくなる。それと同じで仔細なこと。

 102499   名前:   投稿日:2009/09/25 14:42
100326

馬鹿すぎるw

 102665   名前:   投稿日:2009/09/26 13:46
 こっちは声優やアニメーターの低賃金によって、アニメのクオリティが下がるのがいやだから心配している。低賃金問題をなんとも思っていない奴はオタでもなんでもないんだろ? だったら口をだすなよ!
 それに待遇が悪いなら勝手に辞めたらいいなんて言ってる奴もどうよ? 仕事が好きだろうと、そうでなかろうと、ちゃんと仕事をこなす人間なら正当な賃金をもらうのは当然だろうが! 中間マージンとってるだけの連中のせいでこんな事態になっているのに、平気でそんなことを言える奴の精神を疑うわ!

 109051   名前:   投稿日:2009/10/14 22:00
声優のギャラってランクで決まってる

ランクが高い声優のギャラを安くすると、ランクが下の声優はそれより更にギャラが安くなる
ランクが下の声優のためにもギャラをさげる交渉には乗らないんだよ

 118359   名前:   投稿日:2009/11/15 09:25
フリーの声優って信じられないくらいに
ギャランティふっかける
特にベテランになると、相場を越えて
自分で事務所やってる人は特に
Fとかひどかったからな

 127272   名前:   投稿日:2010/02/01 10:07
100689
需要と供給って言うんなら日本のアニメは世界中で放映されている。もちろん全てではないけど結構な数が放映されている。声優は各国でやるから関係ないと思われそうだけど実は声優のLvが日本は高いために日本語を勉強してまで日本語で観たいと言う外国人も多い。声だけなのにそれだけの賞賛を得ている人達(声優やアニメーター)の賃金が安いというのはおかしいと思う。アニメは日本が誇れる立派な文化です。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 漫画家にNHKが謝罪
≫ 山中に遺体、クレヨンしんちゃん作者か


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事