2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



【賃貸】 物件選び、こんなことで失敗した成功した 

【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した
ニュー速クオリティで紹介されている「【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した」という記事が、大変参考になる。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ニュー速クオリティで紹介されている「【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した」という記事が、大変参考になる。

「いざ暮らしてみると、今の家ここが不便だった、見学の際は気づかなかった…ここをしっかりチェックしとけばよかった!そんな点を語り合いましょう」として、物件選びに関するそれぞれの声が、ニュー速クオリティでまとめられている。

▼以下抜粋

・壁はいたる所叩く
・水周りを見る
・シンク下収納、クローゼットor押し入れの広さ
・隣人、上下の住人の情報は聞けるだけ聞く
・全体的に何歳位の住人なのか聞く
・古い物件の場合、トイレ、風呂の換気扇が付いてるか
・昼夜下見をする
・窓を開けてテレビ・音楽を聴く輩はいないか
・前の建物との距離(窓を開ける隣人の場合、音が前の建物に反響して窓から入ってくる)
・建物は掃除などされているか
・大家が大雑把な人でないか
・階段のそばでないか
・エレベーターの傍でないか(エレベーター待ちで話こむ奴がいる)
・とにかく数を見せてもらう
・チェーン展開してる所は駄目な所が多いみたい
・近くに業務スーパーあるとこ 食費だけでかなりかわる

全文は、以下で。

【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した成功した(ニュー速クオリティ)


以下、戯言

まにあっくすの実体験としては、これまでにとにかく出て行かざるをえないほど悩まされたのが、騒音や治安問題。以前に住んでいた東京・池袋は、最寄り駅まで徒歩4分、100m以内にコンビニ10店以上、弁当屋4店、マンション・オートロックで4階角部屋。そして家賃が、5万5千円というありえないほどの安物件だった。

が、ある時期を境に一転。分譲マンションだったのだが、隣りに外国人(韓国人)が住みはじめ、なぜかベランダの洗濯機を四六時中、回しっぱなし。代わる代わる訪問者もいたため、外国人らの溜り場と化していたよう。終いには、いきなり部屋のドアを開けられ、「あれ?間違えました」とばかりにそのまま去ったときは、身の危険さえも感じ仕方なく転居した。(もちろん、全ての外国人がそうというわけではなく、あくまでこの隣人の話)

そのほかにも問題点・失敗談はたくさんあるが、これだけでは悪い点だけで終わってしまうので、良物件を探すまにあっくす的コツをひとつ。

物件を見るのは最低でも二日間以上。二日あれば10件くらいは見られるし、その際、一緒に回ってくれる不動産屋さんをおだて褒めまくる。あるいは友達のように仲良くなってしまうことで、親身になって探してくれたりする。当たり前ではあるが不動産屋は、良物件をすぐには出さないので、即決することだけは避けるべきだろう。

見知らぬ街の新居では何かしらの問題がついてまわることは間違いない。それらを考慮した上で快適に暮すためには慎重に慎重を重ねたいものだ。


寝ている時に「ビクンビクンッ!」ってなる現象の正体
“世界で最も偉大な都市”ランキング… 5位に東京
うつ病の質問に答える精神科医Dr.林の回答がすごい
「うるせえんだよ、脳天かち割るぞ」 街頭演説中の県議太ももをバットで小突いた男(22)逮捕
100年以上進化しなかった「傘」 ついに進化が始まった
 

≪ 今期アニメ一番人気の呼び声高い「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
≫ チョン・ウンチチャン …韓国総理の名前が話題


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 117333   名前:   投稿日:2009/11/11 23:56
まにあっくすさんも韓国人にイタい目にあっていたとは!

 117336   名前:   投稿日:2009/11/12 00:03
苦労してんな・・・・w

 117338   名前:   投稿日:2009/11/12 00:09
秋葉原駅まで徒歩3分なんて住みやすいとは思えないんだがw

 117341   名前:   投稿日:2009/11/12 00:20
韓国人がゴミだということはよくわかった

 117343   名前:   投稿日:2009/11/12 00:24
実家が最強ってことだな

 117349   名前:   投稿日:2009/11/12 00:39
韓国-たまり場-不法入国-犯罪

ギリギリだったなまにあっくすさん

 117350   名前:   投稿日:2009/11/12 00:42
韓国人が昼夜とわず何人も出入りする部屋はヤバいよ。
だいたいが借金で逃げた人の部屋を、闇金がツテのある韓国人ブローカーに連絡
そこを占拠して好き勝手にする。
当然違法入国や犯罪者ばかりだから、ヘタにかかわったらODASBUTU

 117351   名前:   投稿日:2009/11/12 00:43
織田素振津って何?

 117383   名前:   投稿日:2009/11/12 02:10
あのさ、
>隣りに外国人(韓国人)が住みはじめ、

って2日間探そうが10件見ようが結局関係ないじゃん。
コツでも何でもねぇよw

 117390   名前:   投稿日:2009/11/12 02:28
外国人入居不可(特にチョン)
って物件増やしてくれ!!

 117391   名前:   投稿日:2009/11/12 02:29
>117383
失敗を積んだからこそのコツだろ
お前はどうしてそんなに馬鹿なんだ

 117404   名前:   投稿日:2009/11/12 02:53
いや、となりにチョンが引っ越してきたらどんな物件でも同じって意味じゃね

 117445   名前:   投稿日:2009/11/12 06:25
個人なら引っ越しゃ済む話だけど

島は動いてくれねぇからなぁ・・・

 117448   名前:   投稿日:2009/11/12 06:56
まにあっくすさんの体験談はとても為になると思うんだけど、
ある時期を境に外国人が住み始めるのを回避するのは不可能
だと思う。

 117458   名前:   投稿日:2009/11/12 09:01
まにあっくす氏が韓国ネタを多く仕入れる理由が明らかにされたな。
まあ、無理もないw

 117463   名前:   投稿日:2009/11/12 09:10
>いきなり部屋のドアを開けられ、「あれ?間違えました」とばかりにそのまま去ったときは、

アパートとかマンションでさ、何で玄関に鍵かけないの?
俺の友達も泊まりに来た時、合鍵渡したけど気付いたら鍵を「開けることにしか」使ってなかったんだよね。
在宅だろうが何だろうが敢えて鍵を開けておく意味ってあるの?
隣に韓国人以前の問題じゃね?

 117464   名前:   投稿日:2009/11/12 09:10
一戸建ての集まりだと隣近所の入れ替わりがあまりないから
コツも役立つかもしれんが、集合住宅は入れ替わりがあるから
結局、まにあっくすさんみたいにある日突然状況が変わるんだよなぁ。
実際、自分は夏に越してきた下の住人の騒音に引越しすら考えてる

 117477   名前:   投稿日:2009/11/12 10:04
>>117464
熱いビートを刻むんだ!
ドンドンダッ!ドンドンダッ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=a91ig7V65sM

だから韓国に関する記事が多いのか。同じく納得。

 117513   名前:   投稿日:2009/11/12 12:49
若いやつと韓国人が住むと迷惑。
うるさくてしょうがない。

 117556   名前:   投稿日:2009/11/12 15:50
ババアの1人暮らしには気をつけろ

 117666   名前:   投稿日:2009/11/12 20:05
寝ているとき、意外と下からの騒音が気になる。
明け方まで、ゲームか何かの重低音の振動が頭に響いて
寝れなかったときは、怒鳴りこんでやろうかと思った。

 117670   名前:   投稿日:2009/11/12 20:17
結局どれだけ下見しても横に変なの引っ越してくると意味ないんだよな
うちも横の部屋無人でしばらく快適だったのに夜中3時に友達呼んで騒ぐDQN引っ越してきて最悪だよ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 今期アニメ一番人気の呼び声高い「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
≫ チョン・ウンチチャン …韓国総理の名前が話題


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事