2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



100年以上進化しなかった「傘」 ついに進化が始まった 

100年以上進化しなかった「傘」 ついに進化が始まった100年以上進化しなかった「傘」 ついに進化が始まった
時速100キロの風にも負けない流線型の傘や、背中に背負って装着するなど、100年以上進化してこなかった“傘”の進化がついに始まった。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


時速100キロの風にも負けない流線型の傘や、背中に背負って装着するなど、100年以上進化してこなかった“傘”の進化がついに始まった。

前から来る風を後ろに逃し、強風でも傘が裏返りにくい「センズアンブレラ」は、オランダのセンズ社が手がける流線型の傘。前後の骨の長さが異なり、前部は後部のおよそ半分。

空気力学に基づいた構造で、風の流れの中でベストポジションを保つため、前から来る風を後ろに逃し、強風でも傘が裏返りにくいのが特徴。骨にはグラスファイバーを用い、軽量でしなりにくい。オランダでは時速100キロの風力テストにも耐えた。


時速100キロの風にも負けない「流線型の傘」(新宿経済新聞)


また、ナップサックのように背中にしょって装着する「ヌーブレラ」も登場。

"強風でも折れない傘"を目指して開発されたヌーブレラは、従来の傘とは異なったドーム型の形状となっており、背中に装着して手ぶらで使用することができるという文字通り次世代の傘。

同商品に採用した頭部全体を覆うドーム型デザインは、向かい風が傘の周りを通り過ぎていくため傘が折れる心配がなく、同時に高い防寒性もあるという。

背中に装着するので両手がフリーになるほか、視界を確保するなど安全性にも考慮した。サイズ調整と折り畳みが可能で、ボタンを押してハンドルを引くと傘が開き、ショルダーサポートで肩と脇に固定して使用する。


雨の日も手ぶらでOK?! 話題のドーム型次世代傘「ヌーブレラ」(マイコミ)


これにネットでは、「横からの攻撃に弱そうだ」「カバン濡れすぎわろた」「進化ったって結局傘は傘でしかないんだなあ」「カッパが攻守最強だな」「これ去年も見たぞ」「結局ずぶぬれなんですけどね」などといった声が寄せられていた。

■動画 「次世代アンブレラ(傘)、ヌーブレラ」

 

≪ 親の年収が高いほど、子供の学力が高くなる …親が年収1200万円超の子は正答率66%、200万円未満の子は44%
≫ 「ギャグ漫画家はたいてい頭がおかしくなる」 漫画家が命を削ってでも描き続ける理由


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 98854   名前:   投稿日:2009/09/15 09:27
一番濡れて欲しくない足元はどう足掻いても結局ずぶぬれなんだよな…

 98855   名前:   投稿日:2009/09/15 09:34
足下ずぶぬれじゃねぇかw

 98858   名前:   投稿日:2009/09/15 09:47
なんだこれ足元ずぶねれじゃん!

って最初のは随分前に見た事ある

 98859   名前:   投稿日:2009/09/15 10:05
寧ろ、傘じゃなくてカッパを進化させろ

 98860   名前:   投稿日:2009/09/15 10:12
やっぱりかっぱだな

 98861   名前:   投稿日:2009/09/15 10:22
センズリ社に見えた

 98863   名前:   投稿日:2009/09/15 10:31
移動出来る電話ボックスみたいなのがあれば良いよ
でもそうしたら車があれば良い話か

 98864   名前:   投稿日:2009/09/15 10:50
「おや…かさの ようすが…」

「かさは センズアンブレラに しんかした!」

 98865   名前:   投稿日:2009/09/15 10:50
なんでそんなに”顔だけ”を雨から守りたいんだ?

 98867   名前:   投稿日:2009/09/15 10:58
>なんで顔だけ

女の場合化粧じゃね?

つうかアレだろ
防水バッグ+バスタオル+海パン が最強じゃね?

1.荷物と着衣を防水バッグに入れます
2.海パン一丁になり出陣
3.目的地に到着後、体を拭き服を着て完全回復

 98868   名前:   投稿日:2009/09/15 11:03
頭・顔が濡れなければOKならメットかぶっとけ!

 98869   名前:   投稿日:2009/09/15 11:03
そもそも横から雨降って来るから傘さしても意味ない。

 98870   名前:   投稿日:2009/09/15 11:07
1000年間進歩してないね

 98875   名前:   投稿日:2009/09/15 11:32
こんなもんよりお洒落なレインコート売れよw

 98876   名前:   投稿日:2009/09/15 11:34
進化?

 98877   名前:   投稿日:2009/09/15 11:55
センズアンブレラの形状すごくカッコいいから欲しいな
けどあの形じゃ相合傘できないねカップルざまぁ

 98878   名前:   投稿日:2009/09/15 12:01
どっちも胸から下は雨直撃だろwwwwwww

 98880   名前:   投稿日:2009/09/15 12:06
足元どころか腰から下が死亡するじゃねぇかwww舐めてんのかwwww

 98882   名前:   投稿日:2009/09/15 12:08
下半身完全に見捨てられててワロタ

 98883   名前:   投稿日:2009/09/15 12:11
メガネかける奴はいいかもね
雨の日に水滴が付くとなんかむなしくなるんだよ・・・

 98884   名前:   投稿日:2009/09/15 12:20
>>98883

メガネに水滴付かなくても
カサに水滴付くから視界はかわらないんじゃ・・・?w

 98885   名前:   投稿日:2009/09/15 12:21
>寧ろ、傘じゃなくてカッパを進化させろ
そうなんだよ、あれって便利なのに、普段使い難い
まぁそのへんは進化っていうより意識改革かとも思うけど
やっぱりそれ促進させるための進化だよ進化

 98886   名前:   投稿日:2009/09/15 12:30
スイッチ一つでバリア張れる時代はいつ来るんだろう?

 98887   名前:   投稿日:2009/09/15 12:30
もっとでかくすれば全体をおおえるんじゃないか
他人には迷惑だけど

 98889   名前:   投稿日:2009/09/15 13:15
逆に退化してんじゃん

 98890   名前:   投稿日:2009/09/15 13:21
まあ、たまにマジで A.T.Field展開したくなる事はあるな

 98892   名前:   投稿日:2009/09/15 13:43
雨って、下に落ちた反動で濡れる割合が結構あるんだよな。

 98894   名前:   投稿日:2009/09/15 13:59
もう全員全裸で良いじゃん。

 98895   名前:   投稿日:2009/09/15 14:03
傘もちゃんと進化してるよ
水滴が一瞬で掃えるやつとか
高いから一般人は買わないだけじゃないか

 98896   名前:   投稿日:2009/09/15 14:20
開発費がどれくらい掛かったのか気になる。
無重力ボールペンと鉛筆の話が頭を過ぎった。

雨が降ったらどうするか、ではなくて、そもそも雨を降らせない、そんなテクノロジーカモンш(・д・)шシャー!!

 98904   名前:   投稿日:2009/09/15 15:02
濡れてもすぐ乾く様な服や靴の開発に着手したほうがいいと思うが
なんかそんなのあったな


※98895
進化してても日常品が庶民の手にいきわたらなきゃ本末転倒だろう。
それにここで焦点にしている進化は、いかに濡れないか、だ。
※98896
雨が降らないと大問題だからそれはちょっと

 98906   名前:   投稿日:2009/09/15 15:21
足なんて飾りだからな
上半身が保護できればよし

 98909   名前:   投稿日:2009/09/15 15:32
今の形の傘を最初に作った人は凄いな。

 98914   名前:   投稿日:2009/09/15 17:55
無理に進化させなくてもいいじゃん
今の傘でも十分だと思うが

 98915   名前:   投稿日:2009/09/15 17:59
4・5年前から必死にテレビで宣伝しているけれど
そこまでして外には出たくない

ジェットで頭上の雨を蒸発させる装置を作ってくれ

 98920   名前:   投稿日:2009/09/15 18:42
人間は体温が下がるのを自己防衛本能で嫌うから
雨に濡れるのを嫌うんだって偉い人が言ってた
だから全身を保護しないと人間は満足しないよね
合羽の進化に期待だな

 98921   名前:   投稿日:2009/09/15 18:48
動画でヌーブレラ付けた奴がみんな携帯耳に当ててるのがなんかムカつく。ちょーしのんな。

 98922   名前:   投稿日:2009/09/15 18:58
息が詰まりそうだなこれ・・・。

てか傘はあれで完成系だろ。ヘタにいじるよりあのままが一番だ。

 98923   名前:   投稿日:2009/09/15 19:00
防雨バリアが開発されるまで進歩はなさそうだな。

 98926   名前:   投稿日:2009/09/15 19:10
最初のステルス機かよwwww

 98927   名前:   投稿日:2009/09/15 19:22
BIOSHOCKのビックダディみたいだな

 98928   名前:   投稿日:2009/09/15 19:39
昔の傘は布に水が染みて重くなったし、折りたたみなんか出来なかった。何より高かった。
見た目が変わってないだけで結構進化してる気がするけど。

 98945   名前:   投稿日:2009/09/15 20:44
Bボタン連打でよろしくおねがいします

 98966   名前:   投稿日:2009/09/15 21:35
アンブレラ社にまかせとけ

 98968   名前:   投稿日:2009/09/15 21:39
これはイイ~

外で喫煙しているバカに義務付けすべきだよ!

 98973   名前:   投稿日:2009/09/15 22:10
>>98928に同意
補足させて貰えば
材質や製造方法の進化により
一本あたりの傘を作るコストにも、進化が見られる。
現代には、200円で買える傘があるが
江戸時代の職人に、15分で傘を作れと言っても無理だよな。

 98979   名前:   投稿日:2009/09/15 22:24
足なんて飾りです! 古い人にはそれがわからんのです!

 98988   名前:   投稿日:2009/09/15 23:12
下のやつは
急いで車に乗り込みたい時とか邪魔だよね

 99016   名前:   投稿日:2009/09/16 02:52
台風用の傘なんぞ田んぼ大事にしてるジジィしか使わないな

 99035   名前:   投稿日:2009/09/16 11:06
これを見て下半身ズブ濡れを指摘するなら
今の傘の形状を新規で見た人は顔面から下全部ズブ濡れを指摘するだろうな。

 99096   名前:   投稿日:2009/09/16 20:49
笠と合羽で完成系

 99101   名前:   投稿日:2009/09/16 20:57
ヌーブラにみえた

 99149   名前:   投稿日:2009/09/16 23:55
デザインは今のまま、両手を開けられるようになったら最強だな
風向きに反応して風上に傘が向くようになればもう完璧、滅茶苦茶高くなりそうだがな

 99150   名前:   投稿日:2009/09/17 00:06
傘なんて飾りです
偉い人にはそれがわからんのです

 99358   名前:   投稿日:2009/09/17 20:01
どう革新的だろうとアレでしょ、お値段高けりゃ売れませんよ。今ので事足りてるんだからな…

 99379   名前:   投稿日:2009/09/17 20:35
天竜人じゃねえか

 99514   名前:   投稿日:2009/09/18 01:30
アレだ、バックトゥザフューチャーで未来のマーティが着てた
一瞬で乾くライフジャケットみたいな奴を開発すればいいんだよ。
もしくは空気噴いて雨弾くやつ。

 99861   名前:   投稿日:2009/09/18 23:27
ヌーブラやっほー!

 100062   名前:   投稿日:2009/09/19 08:48
ステルス戦闘機だなww

 100200   名前:   投稿日:2009/09/19 16:55
どうせ今の傘でも足元ぬれるからな

 100499   名前:   投稿日:2009/09/20 12:39
か  っ  ぱ  で  よ  く  ね  ?

 100518   名前:   投稿日:2009/09/20 13:02
アレかぶってる奴予備校に居たwwww

 101489   名前:   投稿日:2009/09/21 23:00
素材だけ進化してもなー。形状が最適化されんことにはなあ。

上と進行方向に、機動隊の楯みたいに足元まで展開すれば
全身濡れなくて済むと思うが……
それだと収納に難ありだな。

 101582   名前:   投稿日:2009/09/22 00:02
雨の中、傘もささずに踊る人がいてもいい、自由とはそういう事だ。

 101676   名前:   投稿日:2009/09/22 08:27
なにそのフレッド・アステア

 101821   名前:   投稿日:2009/09/23 00:44
ファッション業界もカッパはやらせろよ
そうすれば開発競争が始まって見てくれも機能も進化するのに

 105906   名前:   投稿日:2009/10/05 21:17
むしろ雨に濡れたまま歩くのが主流になれば色々めんどくさくなくていい

透けるの見えるしいい事ずくめじゃないか!

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 親の年収が高いほど、子供の学力が高くなる …親が年収1200万円超の子は正答率66%、200万円未満の子は44%
≫ 「ギャグ漫画家はたいてい頭がおかしくなる」 漫画家が命を削ってでも描き続ける理由


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事