2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「ジャンプ卒業は35歳」 年齢別人気漫画雑誌TOP5 

「ジャンプ卒業は35歳」 年齢別人気漫画雑誌TOP5「ジャンプ卒業は35歳」 年齢別人気漫画雑誌TOP5
日経エンタテインメントが、「あなたの同級生が読んでいる雑誌は?といった趣旨の特集記事で、「ジャンプ卒業は35歳」など紹介している。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


日経エンタテインメントが、「あなたの同級生が読んでいる雑誌は?といった趣旨の特集記事で、「ジャンプ卒業は35歳」など紹介している。

4日発売の「日経エンタテインメント ! 2009年9月号」で「本・映画・音楽の新定番500」を特集。そこで、いま最も読まれている旬の小説やマンガは何か? そして最も本を売るパワーのある作家は誰か? 300万人の購買データから、新刊のベストセラーはもちろん、長く売れ続けている名作文庫をピックアップ。

その中で、10代・20代・30代、各世代が読んでいる雑誌は何かをアンケート。ジャンプが圧倒的人気を誇っていたことや、「ジャンプ卒業は35歳」「男はいつまで少年か?」など紹介している。


日経エンタテインメント!2009年9月号(公式サイト)


18歳においては、ジャンプよりも「SamuraiELO」が上。すなわち漫画よりもファッション系雑誌の方が好まれているということには驚かされた。また、36歳を見ると、ここにある他世代において圧倒的人気のジャンプが4位。ガンダム専門誌やアニメ・ホビー誌が上位という結果に。てれびくんは息子と一緒に見ているといったところか。

かなり突っ込みたい箇所が多く感じられるが、その世代でないと理解できないところもあるのだろう。漫画誌だけでなく雑誌すべてが混合されたランキングというのも中々見られないので、これは結構貴重かも。

これに対する2ちゃんねるでの反応などは、以下で見られる。

年齢&性別問わず読まれる人気漫画TOP20
(今日もやられやく)


漫画のプロが選んだ 「おもしろい漫画」ランキング

もはやジャンプで新たな漫画を連載するより、ドラゴンボールのほうが売れる
ジャンプ黄金期はもう二度とありえない …週刊少年ジャンプ発行部数の歴史
ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も
週刊少年ジャンプ歴代アニメ平均視聴率ランキング

あの漫画家の師匠は? 漫画家アシスタント系統図 2009年最新バージョン
「週刊少年漫画誌が売れない」 部数はピークの4割…時代はコミックス派へ

漫画ランキングTOP3は「SLAM DUNK」「ONE PIECE」「ドラゴンボール」ばかり
女子のお尻を描かせたら世界一!! 漫画家・桂正和の描いたテリー伊藤&極楽加藤の似顔絵が上手すぎる
 


≪ 綾波コスの美少女ユリア(18) その内容は想像以上に過激エロス
≫ 「税金使わないので来て」 イタリア観光相、ぼったくり被害の日本人観光客を再招待


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 88092   名前:   投稿日:2009/08/05 22:52
ジャンプの黄金期は過ぎたとは言え、この人気。。。
正直35歳になっても卒業できるかは分かんねーなぁ

 88094   名前:   投稿日:2009/08/05 23:00
36歳の5位がてれびくんって…
何目的で読んでるんだろう。

 88097   名前:   投稿日:2009/08/05 23:04
俺は高校卒業とほぼ同時だったかな

 88100   名前:   投稿日:2009/08/05 23:09
ジャンプよりもNewtypeの順位に驚いた

 88102   名前:   投稿日:2009/08/05 23:11
>88094
子供に買い与えたのを読んでるんだろ

 88103   名前:   投稿日:2009/08/05 23:11
ガンダムオタが多いんだな

 88104   名前:   投稿日:2009/08/05 23:13
ジャンプよりもNewTypeの人気に驚いた

 88106   名前:   投稿日:2009/08/05 23:17
キモオタにアンケートしただけだろこれ
それを一般的だと決め付けるのはやめろ

 88107   名前:   投稿日:2009/08/05 23:21
ジョジョ5部の連載終了と同時に読むの辞めたな

 88108   名前:   投稿日:2009/08/05 23:21
モーニング読めよお前ら

 88110   名前:   投稿日:2009/08/05 23:27
>88094
仮面ライダーの情報とか載ってるから?
ディケイドでRXとかアマゾンとか出るし

 88112   名前:   投稿日:2009/08/05 23:28
コロコロコミックたまには読めよお前ら

 88113   名前:   投稿日:2009/08/05 23:29
日経エンタテインメント!は恥ずかしくないのかね・・・

こんな無茶苦茶なアンケート結果を堂々とだして・・・

 88114   名前:   投稿日:2009/08/05 23:29
samuraiELOはビダンやらファインボーイズに比べてエロショットとかあるからな
エロ本を買うに買いづらいお年頃にはもってこいだなwwwwwwwwww

 88116   名前:   投稿日:2009/08/05 23:35
日経は集英社に弱みでも握られてんの?ww
オリコンでジャニーズが順位独占するのと同じだろこれ。

 88119   名前:   投稿日:2009/08/05 23:49
>SamuraiELO

初めて聞いた19歳の私!

 88120   名前:   投稿日:2009/08/05 23:53
これオタク対象アンケートだろw

 88129   名前:   投稿日:2009/08/06 00:06
ジャンプの順位はまぁあり得るとして他は絶対納得できないだろ

 88144   名前:   投稿日:2009/08/06 00:54
いい年こいてジャンプ読んでるような奴とは関わりたくない

 88145   名前:   投稿日:2009/08/06 00:58
>>88119
裏原系がメインのファッション雑誌だよ
ちなみに同じ会社の出版本はみんな大好き小悪魔ageha

 88150   名前:   投稿日:2009/08/06 01:24
『あねどきっ』が連載されている限り卒業出来ない。

 88154   名前:   投稿日:2009/08/06 01:29

じゃあ、道程も卒業できませんね(^^

 88162   名前:   投稿日:2009/08/06 02:11
コンプティークが10代に入ってるな。
俺も過去の投稿者として懐かしく思うぜ。
もう15年以上前だから、あの当時は、郵送して戦うバトルやってたな。
ロボクラッシュとかエルダーストーンだっけか。

 88163   名前:   投稿日:2009/08/06 02:22
ジャンプ本誌は読んでないな(立ち読み含む)
ワンピースは単行本で読んでるだけ、これはまだ未卒業の状態だよね><;

 88184   名前:   投稿日:2009/08/06 04:50
22でVジャンプとか明らかにアンケート層絞ってるだろ
コミケででもとったのか

 88193   名前:   投稿日:2009/08/06 08:48
二十歳前後ぐらいで雑誌の定期購読しなくなったけどなあ
35歳までジャンプ読むかなあ・・・
漫画が趣味なら年齢関係なく読むだろうけどねえ

 88194   名前:   投稿日:2009/08/06 09:05
最初から入学してないし。

 88203   名前:   投稿日:2009/08/06 10:10
高校受験で辞めたまま漫画は読んでないお
もうすれた大人になったのか、漫画は受け付けないなw

 88205   名前:   投稿日:2009/08/06 10:17
通学中、通勤中に読むのがジャンプだからなぁ

少なくとも読むのが無くなるまでは卒業とか無いわ

 88206   名前:   投稿日:2009/08/06 10:18
まぁ日本の誇るヲタ文化の根幹とも言えるし、自分のお金で楽しむ分には少年じゃなくてもジャンプやサンデーを読む事は悪くないよ^^

 88208   名前:   投稿日:2009/08/06 10:29
大学受験で一時的にマンガ・ゲーム絶ちしたら
合格後はもうどうでもいい感じになってた
もっと早くから卒業しておけばよかった

 88215   名前:   投稿日:2009/08/06 11:39
どう考えてもVジャンプの順位がおかしい件

俺も弟も中学に入って卒業したぞ。

 88219   名前:   投稿日:2009/08/06 12:18
39歳、普通の会社員だが
ワンピの単行本は買い続けてる
たぶん完結するまで人生を共にするであろう。

 88224   名前:   投稿日:2009/08/06 13:22

きも

 88225   名前:   投稿日:2009/08/06 13:47
麻生太郎。

 88253   名前:   投稿日:2009/08/06 15:18
30過ぎて少年ジャンプって・・キモすぎ

 88257   名前:   投稿日:2009/08/06 15:26
別にいいんじゃね?何歳なろうと好きなの読んでりゃいいし
そんな、態々目くじら立てなくても。

 88279   名前:   投稿日:2009/08/06 16:52
予想通りヲタ叩きに躍起になってるのが居るな

 88295   名前:   投稿日:2009/08/06 19:07
30過ぎても1週間の楽しみ、
トイレで読むのが生き甲斐・・・

 88315   名前:   投稿日:2009/08/06 20:46
ここにいる時点でキモイのがわからんやつが多いな

 88316   名前:   投稿日:2009/08/06 20:48
趣味なんだから何歳まで読んでもいいと思う。
活字物だって、数読んで見りゃ中身はどれも似たりよったりだし、勉強になる訳でもない。

 88322   名前:   投稿日:2009/08/06 21:25
しかし最近のジャンプは駄作が多すぎていかんわ

 88375   名前:   投稿日:2009/08/07 01:05
いいからビジネスジャンプへゆけ

 88386   名前:   投稿日:2009/08/07 04:30
最近の週刊少年サンデーの酷さと来たらジャンプの比では無い…

 88387   名前:   投稿日:2009/08/07 04:57
高校卒業くらいから週間少年ジャンプには自然に興味なくなっていった
例外はあるとしても能力バトルものをあの手この手でやってるだけってのに気付いた

 88403   名前:   投稿日:2009/08/07 06:32
早く幼少ジャンプが出て欲しい昨今><
そんな私は変態でエス

 88470   名前:   投稿日:2009/08/07 12:43
ジャンプ読んでるくらいでかかわりたくないとか言ってるような奴とかと一緒にいると疲れそう。

 88503   名前:   投稿日:2009/08/07 15:35
予想通り露骨なまでにヲタ叩きに必死になってるのが居るな

 88652   名前:   投稿日:2009/08/08 02:14
早く腐女子ジャンプを作って気持ち悪い腐作品を隔離して欲しいな

 88747   名前:   投稿日:2009/08/08 13:16
なぜにてれびくん

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 綾波コスの美少女ユリア(18) その内容は想像以上に過激エロス
≫ 「税金使わないので来て」 イタリア観光相、ぼったくり被害の日本人観光客を再招待


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事