2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



「税金使わないので来て」 イタリア観光相、ぼったくり被害の日本人観光客を再招待 

「税金使わないので来て」 イタリア観光相、ぼったくり被害の日本人観光客を再招待「税金使わないので来て」 イタリア観光相、ぼったくり被害の日本人観光客を再招待
ローマの有名レストランで「ぼったくり」被害に遭った日本人カップルに対し、イタリアのブランビラ観光相は税金ではなく、民間企業の協賛による無料招待をあらためて表明した。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


ローマの有名レストランで「ぼったくり」被害に遭った日本人カップルに対し、イタリアのブランビラ観光相は税金ではなく、民間企業の協賛による無料招待をあらためて表明した。

茨城県つくば市の会社社長山田康行さん(35)らは6月、レストラン「パセット」でランチ代として695ユーロ(9万5714円)という法外な金額を請求された。

このことが報道されると、観光相は謝罪。政府の費用負担で山田さんらを招待する考えを示したが、山田さんは「イタリアの税金を使うことになるので困る」としていた。

ぼったくり被害でイタリア招待断った日本人男性のコメントが、かっこよすぎる

観光相は4日、朝日新聞の取材に対し、「山田さんの考えはとても立派」としたうえで、「2人の旅費は税金からではなく、観光関係の企業が負担するので心配しないでほしい。私は2人がまたイタリアに来てくれることを期待しているし、ぜひとも会いたい」とのコメントを寄せた。

これに対し、山田さんは「やはりお受けできません。大臣には観光キャンペーンなどで日本にぜひいらしてほしい。その時に食事でもご一緒できれば幸いです」と話している。

伊ぼったくり 観光相が再招待「税金使わないので来て」(アサヒコム)


これにネットでは、「しつけえwwwwww」「どんだけ名誉挽回したいんだよw」「イタリアの嫌がらせが加速してるなw本名まで晒されてwww」「そこまで言ったら彼の国になっちまう・・・」「観光相が大使館に謝罪に来るだけでよかったんじゃないの?」など、ちょっとやりすぎではないかといった声が見られたほか、「これは日本人の方が非礼だろう」「なんでもかんでも断るのが立派ではないよ」「微妙な空気がただよってるwww」などの声が寄せられていた。


フィレンツェ落書きの女子学生、涙の謝罪 → これに感銘した伊「落書き個所に学校名入りのタグを」
「処女」をオークションに出品の女性(18) 落札者(45)とセックス終え、その一夜を告白
究極の癒しアニメ「ARIA」が舞台となったイタリアでも放送開始!?
「我が国を侮辱している!」…日本の漫画に韓国人ブチキレ アニメ放映に反対運動
韓国大勝利! アニメ「ヘタリヤ」放送中止 …「巻き込んで死ぬぞ」の抗議も
セクシービキニで交通整理 ミスコン・ファイナリスト美女24人
平均身長の国際比較 …北欧・ドイツなどより10cmほど低い日本
「児童への性的虐待などを描いたアニメや漫画が世界中で流通しているのは日本のせい」 …国際会議、日本名指しで非難
 

≪ 「ジャンプ卒業は35歳」 年齢別人気漫画雑誌TOP5
≫ 今度はTVアニメ史上最高の売り上げを記録 爆進撃が止まらない「けいおん!」


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 88015   名前:   投稿日:2009/08/05 18:58
「Nip」は「Jap」よりひどい蔑称

 88019   名前:   投稿日:2009/08/05 19:18
タダと言われても日本の会社員には長期休暇なんぞそうそうとれんよ
「これがあの日本人です」とかいって顔晒されそうだしなw

 88022   名前:   投稿日:2009/08/05 19:29
税金はただの言い訳だったね

結局顔晒されたくないだけなのにカッコつけちゃって

ばっかじゃねぇの

 88023   名前:   投稿日:2009/08/05 19:30
どうせ金持ちの戯言
他人や他国を馬鹿にしたいだけ
じつにくだらん

 88024   名前:   投稿日:2009/08/05 19:34
この事件がWW3のきっかけになるとは誰も思わなかった・・・

 88025   名前:   投稿日:2009/08/05 19:38
いいぞ!ゴタゴタになってやがるwww
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

 88028   名前:   投稿日:2009/08/05 19:44
>88022
お前寂しい奴だなぁ・・

 88030   名前:   投稿日:2009/08/05 19:48
※88022
もっと妬みコメント頑張れよw

 88031   名前:   投稿日:2009/08/05 19:48
続き?

 88033   名前:   投稿日:2009/08/05 19:51
>>88028
こういう立派な行為が称えられると、妬みや僻みが出る輩が居るからね。
心の狭いちっちゃい奴なんだろうよ。ほっといてやれ。

 88034   名前:   投稿日:2009/08/05 19:52
国の違いがでとるなー。
「ブブ漬けでもいかがですか?」
なんて日本の考えは理解しがたいのだろう。

国柄の問題ではないだろうかね?

 88035   名前:   投稿日:2009/08/05 19:55
イタリア必死すぎるだろww

イタリアの顔を立てて行ってあげればとも思うけど
忙しいんだろうな。

 88036   名前:   投稿日:2009/08/05 19:55
なんか逆の立場になったなw落書きの時とw

 88037   名前:   投稿日:2009/08/05 19:56
ここまで来ると、ふざけてるな。実にくだらん。

 88038   名前:   投稿日:2009/08/05 20:00
随分大事になってしまったなw
行かなかったら↑みたいなこと言われ、行ったら「民間の金なら結局行くのかよ」みたいに陰口叩かれそうだし
本名まで晒された山田さんカワイソス

 88040   名前:   投稿日:2009/08/05 20:12
>>88022
あのさ…w、いや、いいや。

 88041   名前:   投稿日:2009/08/05 20:17
イタリア、しつけーww

 88044   名前:   投稿日:2009/08/05 20:24
そんな事より画像の女性は誰よ?

 88045   名前:   投稿日:2009/08/05 20:24
まぁ俺だったらそこまでされるのも面倒くさいから断るわ

 88048   名前:   投稿日:2009/08/05 20:25
なんだかんだ言っても日本の観光客は大事なお客様って事なのかな?
このカップルが破局を迎えずゴールインしたら新婚旅行に行くというのはどうでしょう♪

 88049   名前:   投稿日:2009/08/05 20:26
イタリア人しつこすぎwwwwwwww

 88050   名前:   投稿日:2009/08/05 20:31
行ったら行ったで、色々と気ぃー使わんといかんのだろうな。
面どくせぇ・・・そんなの旅行じゃないだろ。

 88051   名前:   投稿日:2009/08/05 20:32
88048はいいこと言ったな

 88052   名前:   投稿日:2009/08/05 20:32
要するに、いやな思いさせられたから
もう行きたくないってことでしょ?

行ったら腫れ物に触るような扱いを受ける可能性もあるし
もしそうなら旅を楽しめるわけはないし。

 88054   名前:   投稿日:2009/08/05 20:40
招待で行ったら、取材が入ったりで落ち着いていられない
というのが本音じゃないかなぁ。

同じ状況に出くわしたら、私でも辞退するよ。

 88055   名前:   投稿日:2009/08/05 20:41
>88015
いきなりどうした?

 88056   名前:   投稿日:2009/08/05 20:44
もうぼったくり行為があった時点で社長の心は決まってるんだよw

 88057   名前:   投稿日:2009/08/05 20:45
仕事してたらそうそう休暇なんてとれんだろ
山田さんにだって都合はあるだろうし

日本人の態度が良かっただけに、対比するイタリアの印象が悪いから回復しようとする魂胆がここまでミエミエだと、さすがに行っても楽しめないだろ

 88058   名前:   投稿日:2009/08/05 20:46
イタリアの思惑
イタリアの観光をアピールしたいだけなのに断られた

日本人はすばらしいとヨイショ

税金は使わないから是非にと招待

また断られて困惑

山田さんの本音
身の危険を感じ金を払って警察に なぜかイタリア無料招待に発展

そんなに何度も仕事休めない 当たり障りがないように「イタリア国民の税金を使うことになる」と辞退

辞退したのに賞賛されて困惑 「文化の違いがあるし、店の問題。イタリアが嫌いになったわけではない。機会があればまた行きたい」とフォロー

企業が負担とまた招待 なんだ観光アピールかと真意に気づき 「やはりお受けできません。大臣には観光キャンペーンなどで日本にぜひいらしてほしい。その時に食事でもご一緒できれば幸いです」と皮肉を入れて断る

 88059   名前:   投稿日:2009/08/05 20:57
「仕事があるので行けません」でthe日本人。

 88061   名前:   投稿日:2009/08/05 21:07
これでホントにイタリアの大臣が来ちゃったらどうするんだろうな。
イタリアにはもうひと押し頑張ってもらいたい。

 88067   名前:   投稿日:2009/08/05 21:17
88058
笑ったw

 88068   名前:   投稿日:2009/08/05 21:18
無料で招待とかされたら気を使ってしまうってのがあるからなぁ。
よっぽど図太くなきゃ気兼ねなく楽しむとか無理っしょ、特に日本人は

 88069   名前:   投稿日:2009/08/05 21:20
最初から対応に感謝して、お気持ちだけで結構ですって断っとけばよかったのに・・・
何が税金を使うことになる(キリッだよ、おかげで税金は使わないからとか返されてるし


ばっかじゃねぇの

 88070   名前:   投稿日:2009/08/05 21:22
大臣くればいいじゃん。
うまくやれば、メディアが大きくとりあげてくれて
イタリア観光の宣伝になってメシウマ。
日本人の社長のほうも会社の宣伝になってメシウマ。
うまくやれれば。

 88071   名前:   投稿日:2009/08/05 21:22
山田さんを批判するやつらが沸くかと思ったけど、まともなコメが多くて安心した。

 88072   名前:   投稿日:2009/08/05 21:25
じゃあ、変わりに俺がイタリアへ

 88073   名前:   投稿日:2009/08/05 21:27
nはばっかじゃねぇのがマイブームなんだなw

 88074   名前:   投稿日:2009/08/05 21:28
名前を晒したのは朝日新聞?

 88076   名前:   投稿日:2009/08/05 21:39
響きがエロいブランビラ観光相

 88079   名前:   投稿日:2009/08/05 21:57
88048かっけー。
俺がイタリアに攻め寄られたらそれ使うわ。

 88082   名前:   投稿日:2009/08/05 22:30
チチョリーナが一肌&実際に脱げばすべてOK!

 88085   名前:   投稿日:2009/08/05 22:38
行く奴は多分みんなザパニーズ

 88086   名前:   投稿日:2009/08/05 22:38
断るのが予想外だったんだろうなw
イタリアとしては観光イメージのダメージを懸念して意地でも招聘したいんだろう

 88087   名前:   投稿日:2009/08/05 22:43
<仕事あるしさ、、大事になっちゃたし、、もういいって、、、。


こんなかんじじゃなかろうか。

 88089   名前:   投稿日:2009/08/05 22:44
もう行ってやれよ
観光でもってる国なんだから

 88093   名前:   投稿日:2009/08/05 22:57
じゃあ俺が行くわ

 88096   名前:   投稿日:2009/08/05 23:02
※88093
いや俺が

 88098   名前:   投稿日:2009/08/05 23:04
どうぞどうぞw

 88099   名前:   投稿日:2009/08/05 23:07
行ったら行ったで現地で日伊のマスコミや政府関係者に纏わり付かれるしなあ。
気苦労の方が多いよね。行きたくない気持ちはよくわかる。

 88109   名前:   投稿日:2009/08/05 23:24
ブランビラ観光相に踏んでいただけるなら(;´Д`)ハァハァ

 88122   名前:   投稿日:2009/08/05 23:54
アサヒが美談で終わらんように唆したんだろ

 88133   名前:   投稿日:2009/08/06 00:26
しつこくなくねーか
国のメンツってもんがあるだろうに

 88136   名前:   投稿日:2009/08/06 00:30
朝日新聞の取材だものw

 88138   名前:   投稿日:2009/08/06 00:36
二度目の招待で「税金使うのは嫌」に配慮してくれたんだから行くべきだよな・・・

 88143   名前:   投稿日:2009/08/06 00:52
この旅行でもボラれたら殿堂入りだな

 88160   名前:   投稿日:2009/08/06 01:57
ヽ(`Д´)ノイタリアなんてもう行かねえよ!ウワァァン
  ↑山田康行社長

 88172   名前:   投稿日:2009/08/06 02:57
イタリアしつこすぎ。
もうほっといてやれよ。

 88179   名前:   投稿日:2009/08/06 03:58
なんという引き際の悪さ
話の落としどころを誤ったな

 88182   名前:   投稿日:2009/08/06 04:39
この山田って奴バカだな
「断ってる俺カッコイイ…」とか自惚れてるんだろ
別にイタリア側も悪いようにしようとしてるわけじゃないんだし
いい大人なら引き受ければいいだろ。

 88190   名前:   投稿日:2009/08/06 08:38
まあ招待を受けたところで、
後になって「ムリヤリ要求された」と
チョンみたいなことは言わないとは思うけどね。

 88196   名前:   投稿日:2009/08/06 09:06
つーかもうイタリア行きたくないし!
って感じなんじゃね。

 88197   名前:   投稿日:2009/08/06 09:11
受けてやれよw

 88198   名前:   投稿日:2009/08/06 09:13
今度も、絶対にイタリア抜きでやろう

 88201   名前:   投稿日:2009/08/06 09:33
88098
そこは山田氏待ちだろうJK

 88204   名前:   投稿日:2009/08/06 10:11
向こうもしつこいし、「忙しいから」で十分だろう
ほんとの理由じゃないのに、税金を使うのは悪いから
みたいなこと言ったこいつが悪いとも思うけど

 88207   名前:   投稿日:2009/08/06 10:24
>>ほんとの理由じゃないのに、税金を使うのは悪いからみたいなこと言ったこいつが悪いとも思うけど


あ、貴方は日本人ではないんですね。

 88213   名前:   投稿日:2009/08/06 11:31
空港降りたらマフィアに瞬殺・・・

おそろしやムッソリーニ

 88218   名前:   投稿日:2009/08/06 12:16
※88207
こんな一言も変な認定しないと気が済まないの?お前惨めだな

 88223   名前:   投稿日:2009/08/06 13:17
88218は常に本音で勝負なんだな、かっこいいよw
オレなんて建前ばっかで疲れるよw

 88228   名前:   投稿日:2009/08/06 13:54
在日うざいね(←本音で勝負)

 88229   名前:   投稿日:2009/08/06 14:00
税金じゃなかったら行きたいんだけどっていう感じだったから
税金使わないから来てとか言われてるじゃん
という意味だったんだけど。
勝手に日本人じゃないとか言われて心外。キモオタうぜぇ

 88246   名前:   投稿日:2009/08/06 15:03
正直行きたくないだろ。

タダとはいえ、マスコミもいるだろうし
イタリアの偉い人もいるんだろ?
気をつかうし、仕事も休まなきゃいけないし。
疲れて帰ってくるだけだよ。

タダより高いものはない。

 88268   名前:   投稿日:2009/08/06 16:05
( ´ハ`) ??? <丶´Д`> ???

 88270   名前:   投稿日:2009/08/06 16:20
イタリアが空気読めなかったから
微妙な雰囲気になっちゃった。

 88283   名前:   投稿日:2009/08/06 17:13
彼の国の人間なら親類縁者引き連れていくだろうねwww
ど こ の 国 とは言わないが

 88297   名前:   投稿日:2009/08/06 19:19
どうすりゃいいんだよw
とりあえず山田さんは
これっぽっちも悪くないってことだけは分かるけど。
叩いてる奴なんなの。

 88301   名前:   投稿日:2009/08/06 19:27
社長様ってのが気に食わないんだろw

 88348   名前:   投稿日:2009/08/06 22:37
晒されても石投げれば当たるような苗字「山田」で良かったな…と。

 88363   名前:   投稿日:2009/08/07 00:00
気使われすぎても困るだろ

 88374   名前:   投稿日:2009/08/07 01:04
猿孤児は日本が嫌いなんだから、別にどうでもいいだろ。
良くも悪くもその程度の国だっていう認識は変わんないよ。 

 88376   名前:   投稿日:2009/08/07 01:12
記事見て即効なので皆さんの意見を
聞いていません。申し訳ないです。

でも、
無料でも、
簡単に休み取れない。

もう社内にバレてるのかも知れないけど、
バレてたら絶対行きたくない。。。

「お、お前!イタリアが国をあげて!」

強制出張じゃん。

いや~ん。

 88402   名前:   投稿日:2009/08/07 06:25
察してやれよ・・・日本では複数の人と関係を持つ事が認められていないんだよ・・・
イタリアまで一緒に行った女性は第2の愛人だろ、jk

 88417   名前:   投稿日:2009/08/07 07:41
↑お前は小説の読みすぎだw

 88500   名前:   投稿日:2009/08/07 15:24
ワロタ

 88564   名前:   投稿日:2009/08/07 19:23
*88374
釣りだと思うけど、一応言っておく。
サルコジはフランスね。

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「ジャンプ卒業は35歳」 年齢別人気漫画雑誌TOP5
≫ 今度はTVアニメ史上最高の売り上げを記録 爆進撃が止まらない「けいおん!」


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事