2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



萌え百合麻雀アニメ「咲 -Saki-」 登場キャラ「池田」の人気が異常 …「池田」の書き込み30分で3000レス 

萌え百合麻雀アニメ「咲 -Saki-」 登場キャラ「池田」の人気が異常萌え百合麻雀アニメ「咲 -Saki-」 登場キャラ「池田」の人気が異常
現在放送中の美少女系本格?麻雀アニメ「咲 -Saki-」に登場するキャラクター「池田」が、ネット上で異常な程の人気っぷりを見せている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


現在放送中の美少女系本格?麻雀アニメ「咲 -Saki-」に登場するキャラクター「池田」が、ネット上で異常な程の人気っぷりを見せている。

4月からスタートし現在も大人気放送中の美少女系本格?麻雀アニメ「咲-Saki-」。毎週日曜深夜に放送されているのだが、放送が始まると、2ちゃんねるなどネット各所で、「池田ァ!」といったコメントが大量に寄せられている。

その異様なまでの人気キャラクターの名前は"池田華菜(いけだかな)”。作中、風越女子高校の2年生で、校内ランキング2位の実力をもつ。また、常時“ネコ耳”を装備しているいわゆる萌えキャラ。(咲、登場キャラはほぼ萌え系ではあるが)

3日の最新放送では、この池田にも結構なスポットが浴びらせられ、池田が登場するたびに「池田ァ!甘えんなァ!」「調子のるな池田ァ!」「池田何言ってんのwww」「池田かっけえええええ」など罵声にも近いコメントがとにかく大量に寄せられ盛り上がっていた。

以下で、その一端が見られる。

咲-Saki- 18話実況 「池田」の書き込みが30分で3000レスを突破!過去最高の盛り上がりへ(【2ch】ニュー速VIPブログ)

▲「リーチせずにはいられないな」と得意気にリーチする池田


▲調子に乗って「早くツモれよ」と煽りをくれる池田


公式には、「思い込みが強い反面、まわりが見えなくなって、周囲から浮いてる存在となってしまう事がたまにある。」とあり、悪く言うならば、そのダメっぷりが人気の一因となっているよう。最近のアニメにおいて、ここまで異様なほど愛されているキャラもそうはいないといえそうだ。


「咲-Saki」は原作が「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の漫画作品。現在までにコミックス5冊を刊行中。TVアニメはGONZO制作。

ストーリー>全国高校生麻雀大会優勝を目指す清澄高校麻雀部および咲の物語。麻雀漫画では珍しい萌え絵で美少女が活躍するのが特徴。作中では、競技麻雀の高校生大会も行われるほど麻雀が現実より一般的・大衆的なものであるという設定になっている。


前代未聞!? TVアニメ「かなめも」の最新放送で、尺が足りずにダイジェスト映像

凄いエッチな「けいおん!」&「ストパン」のパロディAV サンプル映像が登場
「けいおん!」新作の制作が決定! …本日発売“初アルバム”もオリコン1位
京アニ「今何話をやっているのかわからなくなってきた…」 涼宮ハルヒのエンドレスエイト 脱出のヒントがアマゾンに
いろいろぶっ飛んでる今夏アニメ「化物語」 小学生のパンモロも
「東京マグニチュード8.0」 “のだめ”を抜く、5.8%の高視聴率でスタート
おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」
劇場版「東のエデン」の予告ムービー公開 …滝沢朗が消えた半年後の物語
ある意味伝説 監督降板に続き、一回の放送中にOP&EDが2回のカオスっぷり …アニメ「バスカッシュ」
2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング

 


≪ 漫画家・赤松健 アシ時代、小学館でも仕事をしたが1回でクビに
≫ 連載打ち切り漫画、はなむけとなる最後のアオリがあんまりすぎる


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 87760   名前:   投稿日:2009/08/04 21:52
あのアニメのキャラ自体が微妙なんだが、どこがいいの?あと透華のアホ毛はなんで動くの?

 87761   名前:   投稿日:2009/08/04 21:59
>87760

し る か

 87764   名前:   投稿日:2009/08/04 22:04
>87760

し る こ

 87765   名前:   投稿日:2009/08/04 22:05
>87760

アニメキャラの髪にンなこと言い出したらキリないとあれほど(ry

 87766   名前:   投稿日:2009/08/04 22:06
大盛り上がり言われても・・
同じ奴が何度も書き込んでるだけだから

 87768   名前:   投稿日:2009/08/04 22:10
イヒとかエンドレスエイト(笑)よりは面白いよ!

 87770   名前:   投稿日:2009/08/04 22:13
どうでもいいです ^o^

 87771   名前:   投稿日:2009/08/04 22:14
前回と前々回そしてキャプテンが開眼した回は最高だったな
風越がからむ回は総じて面白い
だが主人公とのどっちがメインの回はつまらん

 87773   名前:   投稿日:2009/08/04 22:18
「萌え百合麻雀アニメ」(笑)
みんな!アニメの演出に騙されんなよ!(女の子の顔が紅くなるとこ)
原作コミックス読んで驚いたぜ!百合臭がほとんどなく
どちらかというとロリコン系麻雀漫画じゃねーか!

 87776   名前:   投稿日:2009/08/04 22:26
アニメ咲はやけに百合だったりエロ表現が露骨だなw
ぶっちゃけそんなに求めてないんだがなぁ

んで池田だが、中学時代にウザがられていた意味がやっとわかったw
池田は銀行状態でこそ池田だ

※87768
エンドレスハルヒはともかく、化物語じゃ相手が悪い

 87777   名前:   投稿日:2009/08/04 22:26
池田って「しずる」の顔芸のほうだろ?

 87784   名前:   投稿日:2009/08/04 22:48
このアニメのジャンルはアクションであってますよね?

 87788   名前:   投稿日:2009/08/04 22:51
俺はこいつが調子に乗るたびにイライラするんだが
実際こんな奴いたらウゼーじゃん

 87796   名前:   投稿日:2009/08/04 23:43
今週の話の池田はかなりうざかったな

 87810   名前:   投稿日:2009/08/04 23:55
咲は最初だけ面白かった。最近はキャラにスポット当てすぎてて話数稼ぎが目立ちますね。原作考えるとしょうがないとも言えますが…。

 87811   名前:   投稿日:2009/08/04 23:55


          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「リーチせずにはいられないな」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 87838   名前:   投稿日:2009/08/05 00:40
自分は今期面白いアニメが多いと思う。咲、化物語、プリンセスラバー、宙のまにまに、狼と香辛料など、毎日が楽しみだ。
咲に関しては、展開の早さがすごく良く、次も見たいと持っていくとこがすごいと思う。

 87844   名前:   投稿日:2009/08/05 00:48
内容が薄っぺらだがな、麻雀を知ってる奴ならいいんだろうが、知らない奴向けの解説が全くないのはいただけない。ただ単に百合やら萌えやらだけで、稼ごうとしてるだけだしな。

ただ咲は無性にカツ丼を食べたくなるアニメであることは確か。

 87855   名前:   投稿日:2009/08/05 01:09
                        ]::::::::/::::::∧:| N  \::\:::::::::゙、::::::::::::::::::::/
                         |::::/\/  ヽ υ   ヽ \:::::::゙、::::::::::::::〈 
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓      Y\/         ∠__\:::::゙、:::::::::::::::i      ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃      /::::イ \_     ,イ'::::;:`、\|:::::|:::::::::::::::::i      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━┓┃┃┏━━ /:::/::|イfc::::テ     P:::::::::::| 〉.|::::|;;;;:::::::::::::::i.━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃┗━━/:::/::::|{ |:::::::::|     |:::::::::::ノ   |::::|、}::::::::::::::i━━┛┗┛┗┛
┗┓┏┛┗┛┃┃    ┏┛┃  .  /:::/::::::::| 、::::ノ  ,   `ー ' ⊂⊃ζ::|ノ:::::::::::::::::i    ┏┓┏┓
  ┃┃      ┃┃┏━┛┏┛  .  /:::::::::::⊂⊃  ノー‐v      _|:::|::::::::::ハ|\|.    ┗┛┗┛
  ┗┛      ┗┛┗━━┛     |:::::::/ハ::::ヽ    ヽ   ノ  ν/:::::::ハノ\/ |
                       \/  \|ソー-- _ ̄ __  |/ ハ:ノ ノ

 87857   名前:   投稿日:2009/08/05 01:12
↑AAが入らなかった、すいません。

 87858   名前:   投稿日:2009/08/05 01:13
>>87844
おれ、麻雀知らないけど結構楽しいけどな
要するに百合&萌えの皮をかぶった少年漫画だろ?これって

・強大な敵(衣)を周り(かじゅ&池田)と組んで立ち向かう
・あることで主人公のスイッチが入って(素足&のどっち)真の力に目覚めて敵を圧倒する

ほらまんま少年漫画のノリじゃないか
それを薄いと言えばそれまでだが楽しめるという点では及第点だと思うぞ

 87861   名前:   投稿日:2009/08/05 01:19
猫耳つけてりゃ「萌えキャラ」ってレベル低すぎるだろ

 87872   名前:   投稿日:2009/08/05 02:00
>思い込みが強い反面、まわりが見えなくなって

ん?全然、反面じゃねー気が

 87895   名前:   投稿日:2009/08/05 06:06
良い扇子だ

 87900   名前:   投稿日:2009/08/05 06:20
30分で3000程度で何を言う(アホ乙)

銀魂は毎回30分で5000近く行く

永井がネトラジに光臨したら5分で1000消化する

今時のアニメはなんでも2000近く行くだろ
住人が増えてるからたいした問題じゃない

 87902   名前:   投稿日:2009/08/05 06:47
池田で抽出したら3000あったんじゃなかったっけ?
確か咲の本スレ自体は毎回15スレくらいは行ってた気がする

 87916   名前:   投稿日:2009/08/05 08:45
銀魂(笑)だけはねーから
あれ早く終わってくんねえかな

 87939   名前:   投稿日:2009/08/05 12:23
百合臭がきつくて見るのやめた

 87944   名前:   投稿日:2009/08/05 12:47

コミックスは6巻もでてるよー

 87949   名前:   投稿日:2009/08/05 13:14
※87900
中には一スレあれば充分な零細アニメもあってだな・・・

 87952   名前:   投稿日:2009/08/05 13:32
どうせニコニコ人気だろ?

 88008   名前:   投稿日:2009/08/05 18:30
ニコニコではそんなに話題になってない気が
実況での人気が異常

>>87900
池田って入ってる書き込みだけで3000なんだよ
咲の実況自体は17~18ぐらいいってる

 88077   名前:   投稿日:2009/08/05 21:43
俺は片目の娘が好み (笑い

 88078   名前:   投稿日:2009/08/05 21:44
そろそろまぜろよ!!

 88080   名前:   投稿日:2009/08/05 22:00
混ぜるな危険

 88115   名前:   投稿日:2009/08/05 23:30
早くツモれよ

 88118   名前:   投稿日:2009/08/05 23:39
池田はキャラソンでもいじめられている

 88202   名前:   投稿日:2009/08/06 10:00
>>87900
は実況板の知識ないくせに批判しようとか馬鹿のキワミアーッだなwww

3000=3スレとか勘違いしてるでしょ?w
キミの考えで教えてあげると咲は17スレの17000レス
これで分かりやすくなった?w
銀魂の3倍以上ってことね

この記事は「池田」というのが含まれたレスが3000レス以上あったってこと。つまり3スレ「池田」だけで埋め尽くされる量と考えていいよ

 88848   名前:   投稿日:2009/08/09 00:40
まさかの混じれ酢の嵐www

 88884   名前:   投稿日:2009/08/09 02:50
>>88848

くやしいのぅくやしいのぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 88932   名前:   投稿日:2009/08/09 09:32
ピンフじゃないから恥ずかしくないもん!
     \ カン!! /

 一一一二三四五六七八九九九 九
 萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬 萬

嶺上開花に懸けるぜ!

 90722   名前:   投稿日:2009/08/15 01:54
俺のおぱさん、風越高校卒ですが何か?wwwwww
一応、地元では高松高校に次いで頭のイイ高校だぞ。

 90819   名前:   投稿日:2009/08/15 12:19
EDだけで容量オーバーで埋まったのは糞吹いたw

 91045   名前:   投稿日:2009/08/16 00:14
俺のおばあさんも飯田風越高校卒ですが、何か?
しかも特待生で授業料免除。
今は無いらしいけどな。

 91673   名前:   投稿日:2009/08/20 03:02
猫耳は常時付けてるわけじゃなく、普段はないのに何かあると急に生える(この記事に貼られてる画像の上の画像でもないし)。原理は謎。

 97570   名前:   投稿日:2009/09/10 10:21
二次裏での人気が異常

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 漫画家・赤松健 アシ時代、小学館でも仕事をしたが1回でクビに
≫ 連載打ち切り漫画、はなむけとなる最後のアオリがあんまりすぎる


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事