2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



漫画家・赤松健 アシ時代、小学館でも仕事をしたが1回でクビに 

漫画家・赤松健 小学館でも仕事をしたが1回でクビに漫画家・赤松健 小学館でも仕事をしたが1回でクビに
週刊少年マガジンで連載中の「ネギま」作者で知られる赤松健さんが、大学時代に小学館へアシスタントで行った際、クビになったことがあるとの旨を自身の日記に綴っている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


週刊少年マガジンで連載中の「ネギま」作者で知られる赤松健さんが、大学時代に小学館へアシスタントで行った際、クビになったことがあるとの旨を自身の日記に綴っている。


大学1年の時、漫研で一番上手かったTと共に、OBのエロ漫画家の所にアシに行ったんですよ。そしたら、1日でベタフラ1個しかできなくて(^^;)。申し訳ない。m(_ _)m
まあ、漫画始めたばっかだったからなぁ。その時のTは、今プロです。先生の方は、行方不明です。

その後頑張って修行して、大学3年の時、1回だけ小学館にアシに行って、その1回でクビになったんですよ。(事情は色々・・・(笑))
その時とても世話になったチーフは、今は陶芸教室の先生らしいです。
ネットで発見しました。その時に同期でアシに入った新人君は、名前も忘れてしまいましたがどうなったのやら・・・・。先生の方は、行方不明です。


日記の趣旨は、赤松さんがアシスタント時代、お世話になった方々へお礼が言いたいというものなので、誤解を招かないよう、全文を参照くださいませ。

8月2日(赤松健の日記帳)より


漫画家・赤松健 「ネギまは数々の記録を持っているのに無視される傾向にある(笑)」
漫画家・赤松腱「週刊漫画家でこれほどCGを駆使しているのは、うちぐらい」
漫画アシ歴4年 「マンガ家を志しているなら、極力アシはやらないほうがいいと思う」
漫画家が、コミックス発売中止だけでなく作品の存在まで抹消される
小学生の乳首も 少年ジャンプ「To LOVEる」13巻の追加エロ修正っぷりがやばい
漫画家が出版社に殴りこみ …連載も途中で終了
漫画マキバオー作者プチキレ 「作者取材のため休載」の対応に「取材のための休みなんてもらったことねえよ」→編集部謝罪
「少女の股間に赤貝」 チャンピンREDに続き、モーニング2でも
マガジンで表紙よりつまんない漫画が打ち切り

 

≪ 「国民的美少女」 約10万人の頂点に13歳の工藤綾乃さん
≫ 萌え百合麻雀アニメ「咲 -Saki-」 登場キャラ「池田」の人気が異常 …「池田」の書き込み30分で3000レス


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 87805   名前:   投稿日:2009/08/04 23:52
行方が分からない人の情報を集めたいんでしょうね~。
読者側はどうでもいい内容ですがw

 87807   名前:   投稿日:2009/08/04 23:54
>>先生の方は、行方不明です
>>先生の方は、行方不明です

自分は成功したって自慢なのかこれww

 87814   名前:   投稿日:2009/08/04 23:58
TはTAGRO?

 87818   名前:   投稿日:2009/08/05 00:02
勝ち誇った感なんとも

 87819   名前:   投稿日:2009/08/05 00:03
またも小学館の編集の無能さが明らかに…

 87836   名前:   投稿日:2009/08/05 00:34
赤松勝ち誇ってるな。全文読む気が起きない。

 87854   名前:   投稿日:2009/08/05 01:07
どこがどう勝ち誇ってるのw
ゆとり共の読解力のなさワロタw

 87860   名前:   投稿日:2009/08/05 01:15

wwwww

 87869   名前:   投稿日:2009/08/05 01:49
だから全文嫁と書いてるじゃないか
確かにコレだけ見たら勝ち誇っ・・・(ゲフンゲフn

 87871   名前:   投稿日:2009/08/05 01:56
w読w解w力w
wゆwとwりw

 87889   名前:   投稿日:2009/08/05 03:45
ゆとりには
全文嫁と書いても
それすら読めない

それがゆとりwwww

 87891   名前:   投稿日:2009/08/05 03:48
全文読んだが
コイツ勝ち誇ってるなw

ゆとり言ってれば良いと思ってる馬鹿ワロスwww

 87901   名前:   投稿日:2009/08/05 06:44
誤解を招かないように始めに言って置くと、全文読んだからな!!!
全文読んでもこれは「私成功しましたけど何か」と言っているようにしか見えない・・・

しかも「ポニョはヒットしない」とかナニサマ~
その点おいどんは「ポニョは国民的アニメーション映画になる」とおもっていふぁからま

 87906   名前:   投稿日:2009/08/05 06:54
どう読んでも自慢に見えます(^^

 87909   名前:   投稿日:2009/08/05 07:15
オ・ッ・パ・イ

 87912   名前:   投稿日:2009/08/05 07:24
>>87807
漫画家なんて半数以上は消えていくんだろうな

 87966   名前:   投稿日:2009/08/05 15:06
勝ち誇ってるように見える、と言ってる奴のは、読解力というより卑屈な性格の問題
だろうな。
なんでも悪いようにしか取れないんだろう、ある意味気の毒

 87967   名前:   投稿日:2009/08/05 15:08

他人が感じた事に
いちゃもん付ける
信者きもーいw

 87976   名前:   投稿日:2009/08/05 15:59
クビになったけど、
クビにしたプロは現在行方不明ですwww

こうですね。よくわかります。


 87979   名前:   投稿日:2009/08/05 16:07
下克上ざまあw

つまりこうゆうことか

 87983   名前:   投稿日:2009/08/05 16:28
真面目にこの人の漫画はつまらない

 88002   名前:   投稿日:2009/08/05 17:42
お礼がしたいと言いながら
行方不明です、はどうなの?

 88010   名前:   投稿日:2009/08/05 18:36
連載が無いとどうなるか分からない世界だな~

 88062   名前:   投稿日:2009/08/05 21:08
>誤解を招かないよう、全文を参照くださいませ。
意図的に中途半端に掲載してるんですね、わかります。

この人の作品は自分の趣向に合わない。
あえて読むには苦痛となる。

そして、読む人を選ぶ作品だと思う。
しかし、読者を限定する事で成功した点は商業的に評価されるべきだ罠。

 88134   名前:   投稿日:2009/08/06 00:26
自慢してもいいだろ
年収数億だぞ

 88159   名前:   投稿日:2009/08/06 01:54
どこの○○書店かと

 88444   名前:   投稿日:2009/08/07 10:10
数億稼ぎが有れば(この漫画家そんなに無いと思うが)世話になった人を馬鹿に出来ると言うのだろうか…堀江みたいな考えの奴がいるな。

 88529   名前:   投稿日:2009/08/07 17:59
赤松が(他力本願で)ここまで売れたから「俺の才能認められなかった小学館の奴らざまあw」って天狗になってるってこと?
ネギまはストーリーも絵も微妙だから、声優任せだもんね

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 「国民的美少女」 約10万人の頂点に13歳の工藤綾乃さん
≫ 萌え百合麻雀アニメ「咲 -Saki-」 登場キャラ「池田」の人気が異常 …「池田」の書き込み30分で3000レス


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事