2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



漫画家が、コミックス発売中止だけでなく作品の存在まで抹消される 

児ポ法? スクエニの漫画家が、コミックス発売中止だけでなく作品の存在まで抹消される児ポ法? スクエニの漫画家が、コミックス発売中止だけでなく作品の存在まで抹消される
スクウェア・エニックスの「ガンガンONLINE」より発売予定だった、漫画「悪魔と俺」の作者がコミックス発売中止になっただけでなく、存在自体抹消されたことをブログに綴り嘆いている。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。


悪魔と俺 汁だく (ガンガンコミックスONLINE)スクウェア・エニックスの「ガンガンONLINE」より発売予定だった、漫画「悪魔と俺」の作者がコミックス発売中止になっただけでなく、存在自体抹消されたことをブログに綴り嘆いている。

スクウェア・エニックスが2008年10月2日に開設したウェブコミック配信サイト「ガンガンONLINE」より、今月22日に発売予定だった漫画「
悪魔と俺 汁だく」が発売中止となっただけでなく、公式サイトや、コミックス発売カレンダーなどから作品の存在自体が無かったことにされたと、作者・吉川英朗さんが自身のブログに綴っている。

著者である本人に送られた見本誌も回収されるという徹底ぶりに、吉川さんは、「時期的に運が悪かったのも分かりますし」とした上で、「何より作品を楽しんで下さったり、単行本を心待ちにして下さっていた読者の方も少なからずいらっしゃったと思うんです!それを全否定してここまで徹底的に無かったことにするのは、いくらなんでもドSすぎっすよスクエニさ----ん!!?」と、嘆いている。

もうやめて!ヨシカワーヌのHPは0よ!(本人ブログ)

参考画像1 参考画像2 参考画像3


これにネットでは、当初、同情を寄せる声が見られた。しかしながら、該当作品「
悪魔と俺」が、かなり過激でエッチな内容ということがわかると、「こんなの少年誌で出せるかバカ」「18禁じゃないほうがおかしいだろwww」「こりゃ児童ポルノうんぬん関係ねえよw」「秋田書店に移籍だな」といった声に変わっていった。

ちなみに、アマゾンなどネットショップでは、商品ページ自体はいまも残っている。


女子小学生がオナニーや乳首露出 ガチで感じまくってて工口すぎる「こどものじかん」

“パンツと乳がすごい最強のお姉さん” …ジャンプ新連載「あねどきっ」初回から飛ばしまくり
少年ジャンプ「To LOVEる」14巻 小学生が全裸ソックスで開脚
少女のアソコに指入れ描写!! 漫画「Kiss×sis」付属OVAがやばい過激
女子中学生の下着漫画「ちゅーぶら!!」がアニメ化 …相手に見て貰えない下着は意味がない
「みなみけ」限定版DVDで、三女・千秋のパンチラ

少女のアソコに指入れ描写!! 漫画「Kiss×sis」付属OVAがやばい過激

少年漫画誌にモザイク入り女性器 …月刊少年サンデー「ゲッサン」創刊号
少年漫画誌で、少女がアソコを広げて「マンコ」連発
少年漫画誌で、少女のアソコにリアルな描写
小学生の乳首も 少年ジャンプ「To LOVEる」13巻の追加エロ修正っぷりがやばい
高校生がク○ニでじゅるる 漫画版「かのこん」もエロさ突き抜け
「少女の股間に赤貝」 チャンピンREDに続き、モーニング2でも

2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
おもしろかった2009年春アニメ発表! 1位「けいおん」 2位「東のエデン」
【バレ注意】 アニメ史上、類を見ない演出にファンぶっ壊れる …また伝説を作った涼宮ハルヒ
女子のお尻を描かせたら世界一!! 漫画家・桂正和の描いたテリー伊藤&極楽加藤の似顔絵が上手すぎる
 


≪ “アッキーナポリス”甲子園でセクシー衣装&大胆フォームで始球式
≫ 話題の恋愛キャバゲー「ドリームクラブ」 マンガ化決定


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 82752   名前:   投稿日:2009/07/14 20:40
1GET

 82753   名前:   投稿日:2009/07/14 20:41
消されても仕方ない
こういうことやりたいなら青年誌に行けばよかったんですYO

 82754   名前:   投稿日:2009/07/14 20:46
エロ漫画家になれば売れそうだな

 82755   名前:   投稿日:2009/07/14 20:47
>>82753
頼んでもいないのに、勝手に書いて、勝手に掲載したのならともかく、編集部の意向で描いたものならこの人だけの責任じゃないよね?実際掲載したんだから。
編集部が最後まで責任を取るのならともかく、見捨てるとは・・・まさにトカゲのしっぽ切り。
損害賠償請求出来るんじゃない?

 82757   名前:   投稿日:2009/07/14 20:48
あれは触手じゃないタコール男爵だ!

 82758   名前:   投稿日:2009/07/14 20:50
作り手も考えて作ってほしい(´・ω・`)

 82760   名前:   投稿日:2009/07/14 21:00
何もかもが終わって来てますね^o^

 82764   名前:   投稿日:2009/07/14 21:06
今の少年誌はエロ本だな

 82767   名前:   投稿日:2009/07/14 21:09
あ。駄目だわ。
どうせスクエニがまたやらかしたと思ってたけど、これは駄目だわ

 82768   名前:   投稿日:2009/07/14 21:10
とらぶるでも触手っぽい描写あったりしたけど、これは境界線越えちゃってるな
同人物なら消す必要ねーだろとは思ったが、一般物でこれならしょうがないか
でも最近は全年齢でも18禁みたいな作品出てるけど…そこらへんは出版社の判断なのか

 82770   名前:   投稿日:2009/07/14 21:13
これはアウト
でも原稿料くらい払ってやれよ

 82771   名前:   投稿日:2009/07/14 21:15
担当と編集長にも責任あるだろー

 82772   名前:   投稿日:2009/07/14 21:15
昔の規制がユルユルだった頃でも少年誌じゃアウトだろコレ。
突き抜けすぎてて作者と編集部の正気を疑うレベル。
18禁はエロマンガ雑誌で書けよ。

 82775   名前:   投稿日:2009/07/14 21:33
児ポ規制ほど行き過ぎる必要はないが
少年誌少女誌エロにはちょっと規制入れてもいいと思う。
エロ雑誌よりモラルがないと思うあいつら。
つかせめて青年誌に載せろよこんなの・・・。

 82776   名前:   投稿日:2009/07/14 21:38
実際本人がこれを書きたくて書いたのかも分からんしな。通してしまった編集部のほうが責任重いだろ。

 82779   名前:   投稿日:2009/07/14 21:53
この手の記事って作者を責める傾向があるけど一番問題なのはそれを通した編集部なんだけどなぁ

 82781   名前:   投稿日:2009/07/14 21:55
スクエニ漫画部門はひどいよ。
編集者一人一人のプロ意識を疑う。

 82783   名前:   投稿日:2009/07/14 21:58
アウトwwww
てか、最近はこんなんばっかなんか?
内容は違っても 絵は完全にエロ本の内容

 82785   名前:   投稿日:2009/07/14 22:02
これってどこの成年向漫画ですか? REDいちごにも載ってなさそうですが。

 82786   名前:   投稿日:2009/07/14 22:03
どうでもいいが、こんなので抜けるやつがいるのか・・・・

 82787   名前:   投稿日:2009/07/14 22:04
なんかこんなんで騒いでる方がヒドイ
自分の描いた物をもう一回読み返してみろと言いたい

 82789   名前:   投稿日:2009/07/14 22:12
これはガンガンじゃ無理だろ

 82792   名前:   投稿日:2009/07/14 22:23

どうみてもエロ漫画であって、少年誌でやるもんじゃない。

けど、担当と打ち合わせのネーム段階でどういうものかはわかっていたはずだし、変更だって出来たはずだろう。

漫画家の義務は漫画をきっちり描き上げること。
内容に関しちゃ編集側にも大いに責任はあるだろうな。


 82793   名前:   投稿日:2009/07/14 22:24
内容は兎も角、編集部が一度自分達がOKと通したモノを存在した事実ごと抹消に掛かった事は大きな問題だと思うが。
販売中止とかの詫び文掲載するのが真っ当な対応であって、無かった事にして編集責任から逃げ、挙句補償一切ナシとか度し難いわ。

 82796   名前:   投稿日:2009/07/14 22:31
編集もそうだしスクエニにも責任あるだろ。
せめてサイトの方で何かしら説明するべきだろjk。
そもそも雑誌ガンガンのジンキあたりからも段々酷くなってたし。
水平ききのやつも酷かった。

 82798   名前:   投稿日:2009/07/14 22:35
普通に乳首描いたりする方がまだマシだなぁ
内容が完全にエロ漫画

 82799   名前:   投稿日:2009/07/14 22:36
どっちもただのバカだな

 82800   名前:   投稿日:2009/07/14 22:37
さすがにアウトだろ
スクエニの出版部門はちょっとおかしい
ヤンガンの編集者もなんかやってたろ

 82801   名前:   投稿日:2009/07/14 22:40
ONLINEだから雑誌じゃないぞ
ネットで誰でも見れたんだコレ

 82802   名前:   投稿日:2009/07/14 22:40
てか漫画の方針だったりネームだったりをOKもらってから描くもんなんだろ?
その段階でNG出されるならわかるけど、了承を得て描いて切り捨てられたら、そりゃ怒っても当然だw
スクエニも酷な事するわ。

にしてもなんでスクエニもネームの時にこれをOKしたんだろうなw
そんなに本描きとネームに差でもあったのかねぇ

 82804   名前:   投稿日:2009/07/14 22:44
住み分けはきちんとしろ
それをしないから児ポ法屋がよけいに活気づくんだよ

 82809   名前:   投稿日:2009/07/14 23:05
消されたと?
そりゃそーだ
文句なんてマジキチかよ

 82810   名前:   投稿日:2009/07/14 23:09
普通に連載してたのにw

 82812   名前:   投稿日:2009/07/14 23:22
少年誌にこれ載せてたの?
エロ漫画でしょこれ?

 82813   名前:   投稿日:2009/07/14 23:24
連載の時点で考えろよスクエニ

せめてヤングガンガンとかで連載しとけよwww

 82814   名前:   投稿日:2009/07/14 23:29
こんなの同人誌で書いてろよ

 82816   名前:   投稿日:2009/07/14 23:33
エロ漫画だって描くのには魂削るんだぞ
漫画の内容がどうあれ作者は悪くないだろ
一番悪いのは下らない法律を作ろうとしてる奴らだ

 82817   名前:   投稿日:2009/07/14 23:35
そもそも少年誌で掲載OK出た事自体が異常じゃないの?
笑ったw

 82820   名前:   投稿日:2009/07/14 23:46
>エロ漫画だって描くのには魂削るんだぞ

ふむふむ、まぁそうかもね。

>漫画の内容がどうあれ作者は悪くないだろ

うーん、責任ゼロじゃないけどねー

一番悪いのは下らない法律を作ろうとしてる奴らだ

………は?

 82821   名前:   投稿日:2009/07/14 23:51
もっとこうやるっきゃ騎士みたいにさわやかなエロにすればよかったのに・・・・

 82823   名前:   投稿日:2009/07/14 23:54
まにあっくすの記事を読むかぎりでは、最近の漫画って「どこまで過激に描けるか」が流行ってるかのような感じだけど、どうなの?

 82828   名前:   投稿日:2009/07/15 00:12
スクエニひでえ ハガレンに移籍されちまえ

 82829   名前:   投稿日:2009/07/15 00:19
ガンガンにはハガレンしかないよなぁ~

 82830   名前:   投稿日:2009/07/15 00:25
規制うんぬんはおいといて
ちゃんと住み分けようぜ

 82832   名前:   投稿日:2009/07/15 00:31
連載についての契約してるだけじゃないの?
企業側が儲からないと思ったら、単行本出す必要はないだろ

 82837   名前:   投稿日:2009/07/15 00:47
※82832
連載している以上もうからないから単行本出さないなんて自体はほとんど無いんだけどな。
というか、100歩譲ってそうだとしても、なんで作品の存在自体が抹消されてんだ?

 82838   名前:   投稿日:2009/07/15 00:51
けっこう好きだったんだけどナー。まあ時期的にしょうがないか・・・でものだは氏ね。

 82839   名前:   投稿日:2009/07/15 00:55
時期云々の話じゃないぞ。
いつであろうと、この内容じゃ18禁指定だ。

 82840   名前:   投稿日:2009/07/15 00:59
確かに時期や時事は関係ないな

 82844   名前:   投稿日:2009/07/15 01:08
しゃあない

 82855   名前:   投稿日:2009/07/15 01:55
漫画家は自由に好き放題描けるわけじゃあないからな。
雑誌側のGOサインがあって初めて描けるわけで。

 82856   名前:   投稿日:2009/07/15 02:03
「18禁指定な内容」を誰がどこまで知ってたのかがわからんと
誰の責任か判断のしようがない。

 82867   名前:   投稿日:2009/07/15 04:06
同人レベル。
もしくは成人誌でやれ。

 82869   名前:   投稿日:2009/07/15 04:27
参考画像が消えてますよー

 82870   名前:   投稿日:2009/07/15 04:38
スクエニやりすぎだろと思ったけど参考画像見て吹いたw
成人誌でやれ

 82874   名前:   投稿日:2009/07/15 06:51
規制・規制・規制
日本が今後良くなることはないな

 82877   名前:   投稿日:2009/07/15 07:52
メーカーや出版社は自己保身しか考えてないから
理不尽に規制強化されても誰も立ち上がらないんだよね

 82880   名前:   投稿日:2009/07/15 08:42
いくらなんでもこの内容は一般雑誌で載せるようなレベルじゃない
作者もこういうのが書きたいならエロ専門でやってるところに行くべきだろ

 82881   名前:   投稿日:2009/07/15 10:30
作家含めて、出版業界はきっちりと境界線を作るべき
少年誌で許されるのは15禁くらいまでだろ
こんな18禁レベルのものは描く方も載せる方もどうかしてる

 82883   名前:   投稿日:2009/07/15 10:53
言ってもたいした事ないだろう
と思ったけどこれは無理wwwwwwwww
18禁すぎるw

 82885   名前:   投稿日:2009/07/15 11:20
「これは消されて当然だろ」とコメントしてる奴が多いが、消されて当然なら最初からOKを出すなって話。
編集がOKを出して描かせてコミックの発売も決まって表紙やらおまけやらまで描かせた挙句
結局は発売中止、おまけに作者に何のお詫びもなく掲載してたサイトからも末梢して
徹底的に無かった事にしたんだから作者が気の毒すぎる。

 82886   名前:   投稿日:2009/07/15 11:26
どうでもいい とはじめは思ったけど
>>82885
に同意

よっぽど力のある漫画家でない限り、作品内容には編集者が口を挟んでいる(書かせている)はず
だから、謝罪や多少の保障はないとかわいそう

 82887   名前:   投稿日:2009/07/15 12:01
これはしゃーないw

 82891   名前:   投稿日:2009/07/15 12:09
やりすぎだろJK・・・
って思ったけどアウトーw
18禁コミックじゃないんだから

 82892   名前:   投稿日:2009/07/15 12:38
これはww
菊の助以上だなww

 82893   名前:   投稿日:2009/07/15 13:11
あとで同人誌にして売ればいいよ

 82897   名前:   投稿日:2009/07/15 13:24
まぁ成年誌(成年コミック)、同人誌で出ればたぶん買うレベルだわな

 82898   名前:   投稿日:2009/07/15 13:25
エロは18禁に任せておけば良いんだよ
少年誌はエロ表現は抑えておかないと
アグネスに突っ込まれた時反論しずらいだろう

 82899   名前:   投稿日:2009/07/15 13:29
せめてチラリズムくらいまでかな

 82903   名前:   投稿日:2009/07/15 13:39
スクエニはゲームでもマンガでも迷走してんなぁ

 82904   名前:   投稿日:2009/07/15 13:42
編集がOK出したんだろ?これでいいって。
趣味じゃなく商売なんだから金の事はしっかりやってやれよ・・・

 82906   名前:   投稿日:2009/07/15 13:58
この悔しさをばねに頑張って欲しいものですね
青年雑誌等で

 82907   名前:   投稿日:2009/07/15 14:01
「悪魔と俺」の今後の件についてですが、
ありがたいことに、他の様々な出版者様からお誘いを頂きました。
作者のブログより

 82908   名前:   投稿日:2009/07/15 14:28
改めて見るとやっぱ駄目だわ
タダのエロ漫画だもの

 82934   名前:   投稿日:2009/07/15 16:58
一部のモラルのない奴のせいで、
世の中が法でどんどん規制されていく。

自由を捉え間違えちゃう人には厳しくして当然。

 82965   名前:   投稿日:2009/07/15 18:03
話作りのセンスに自信がなかったのか知らんが、人気の底上げに少年誌の限界超えたエロ使っちゃってるんだから仕方ないわな
これに懲りたら、次からは正当派で行くかエロ漫画家に転進するかした方が良い

 82968   名前:   投稿日:2009/07/15 18:08
×編集がOKを出した
○編集がネタ出しして、作者が手を動かした

編集「もっとがっつりエロいの描いちゃいましょうよwww」
作者「え・・・いいんスか?ちゃんと載せられます?」

こんな感じ。

 82969   名前:   投稿日:2009/07/15 18:09
無理すぎてワロタwwww

 82991   名前:   投稿日:2009/07/15 20:02
>>82775
だよな。大体普段から業界がゾーニングレーディング
しっかりしてればもっと落ち着くんだよ。
最近の少年誌や少女漫画オタブームで調子に乗り過ぎ。
もっと節度わきまえてくれれば児ポだって反対し易く
なるのに。

 82996   名前:   投稿日:2009/07/15 20:29
こんなマンガ、存在消されて当然だろ。
キモイんだよ。

 83001   名前:   投稿日:2009/07/15 20:44
スクエニの見通し甘過ぎ。
漫画家が言う事聞かずに勝手に暴走して
スクエニの意向を無視して
描いたのならともかく・・・。
消す位なら最初から起用しなければいいだけの話。
そうすれば漫画家も他の成年コミックとかの世界へ行ける。

 83084   名前:   投稿日:2009/07/16 00:03
確かに少年誌に載せるような内容じゃないが、
掲載を許可しといて危なくなったら切り捨ててなかったことにするのはサイテーだよな
それにしても少年誌に(ry

 83108   名前:   投稿日:2009/07/16 00:40
原稿料程度は出てるでしょ
でも漫画家って印税で生活できるレベルなんだから、このやり方は酷い

 83232   名前:   投稿日:2009/07/16 15:21
対応が姑息なのを棚にあげて、作品を叩いて話をすり替えようとしてるのはどうせスクエニ社員
ごくろうなこった

 83498   名前:   投稿日:2009/07/17 04:50
会社は、1刷分は払ってあげてほしいな。

 83509   名前:   投稿日:2009/07/17 06:20
スクエニ調子に乗りすぎだろ

 83694   名前:   投稿日:2009/07/17 20:58
タイトル見たときはまたかよと思ったが
画像見たら気が変わった。
これは規制されてしかるべきだろwwww

 83864   名前:   投稿日:2009/07/18 14:14
コメを見るとアホが多いな
論点が分かってない奴多すぎだろ・・・

 84261   名前:   投稿日:2009/07/20 12:24
何で掲載できたんだ
これ訴えたら勝てるんじゃ?

 84687   名前:   投稿日:2009/07/23 12:17
別の会社で普通に出版されること決まったけど

 85401   名前:   投稿日:2009/07/25 23:47



コレも確かに酷いが…



少女漫画の方が遥かにエロい漫画多いぞ!!!

 85710   名前:   投稿日:2009/07/28 05:01
ガンガンかよwwwwww
どう見てもペンギンクラブとか快楽天の絵柄と内容じゃねえかwwwwwww

 127361   名前:   投稿日:2010/05/28 12:34
何はともあれ他所で出せるなら良かった良かった
一度許可出しといて後から無かった事にとかありえねぇぞ

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ “アッキーナポリス”甲子園でセクシー衣装&大胆フォームで始球式
≫ 話題の恋愛キャバゲー「ドリームクラブ」 マンガ化決定


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事