2ntブログ


涼宮ハルヒの消失

TOPページへマンガ一覧へアニメ一覧へゲーム一覧へおもしろ画像一覧へおもしろ動画一覧へ芸能・アイドル一覧へ事件・時事一覧へ精神・萌え・ヲタク・腐女子一覧へちょいえろ一覧へランキングへ

   ニュースヘッドライン

   最新記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



いろいろぶっ飛んでる今夏アニメ「化物語」 小学生のパンモロも 

今夏放送中のTVアニメ「化物語」 小学生のパンモロも今夏放送中のTVアニメ「化物語」 小学生のパンモロも
今期夏アニメとして、7月より放送中のTVアニメ「化物語 ひたぎクラブ」が、おもしろいのでピックアップ。


【ご報告】 まにあっくすZは移転しました。

新URLは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/
新RSSは、「http://blog.livedoor.jp/neomani/index.rdf


大変お手数ですが、ブックマークやRSSを変更していただけると有難いです。



≪ 中田英寿 問題提起、勝手に写真を撮る、新幹線で騒ぐ子供「“教育”や礼儀というものが、最近はおろそかになっている」
≫ ぼったくり被害でイタリア招待断った日本人男性のコメントが、かっこよすぎる


   おもまに最新記事


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
 86694   名前:   投稿日:2009/08/01 18:52
おもしろいよね

 86696   名前:   投稿日:2009/08/01 19:06
ただのエロゲー

 86697   名前:   投稿日:2009/08/01 19:11
したぎクラブ

 86698   名前:   投稿日:2009/08/01 19:14
久しぶりにかっこいいアニメだとおもた。
この女の子って夢野久作が好きなんだよな。


 86700   名前:   投稿日:2009/08/01 19:40
西尾のつまらん掛け合いが省略されてると思ったら
まんまアニメでも同じことやってたな

 86703   名前:   投稿日:2009/08/01 19:49
このアニメ第一話しかみてなかったけど、もう見なくていいや。大して面白くもないし

 86706   名前:   投稿日:2009/08/01 20:18
原作は知らないけど、独特のテンポで面白いね。

 86707   名前:   投稿日:2009/08/01 20:20
クセが強すぎて人を選ぶな

西尾維新に新房監督なんだから当然だろうけど

俺はどっちも大好きだが

 86708   名前:   投稿日:2009/08/01 20:21
西尾はつまらんけど絵がいいのでアニメは見てる

 86710   名前:   投稿日:2009/08/01 20:29
偽りの笑顔

 86711   名前:   投稿日:2009/08/01 20:32
登場人物が長セリフを言い合う朗読劇に
なんとかアニメとしての体をなすために
色々と画を挟み込んでいる印象

それが「化物語」の感想なんだが
「化物語 ひたぎクラブ」ってまた別モノなの?

 86712   名前:   投稿日:2009/08/01 20:34
今期アニメ大体見てるけどこれが一番面白いと思う

 86714   名前:   投稿日:2009/08/01 20:36
化物語が好きになれない人とは友達になれない!

 86715   名前:   投稿日:2009/08/01 20:48
するがモンキーのエロ話が今から楽しみ

 86716   名前:   投稿日:2009/08/01 20:51
パンツぐらいで騒ぐなよ・・

 86717   名前:   投稿日:2009/08/01 20:59
別にパンツで騒いでるわけじゃないよ
よく読まずに反応するなよ・・

 86718   名前:   投稿日:2009/08/01 21:01
原作好きだが、演出が苦手。
EDのウエダ絵も苦手、でも一応愉しんでる。

 86720   名前:   投稿日:2009/08/01 21:18
見る気失せたわ。つまらん会話や下らん薀蓄並べるだけのアニメの何が楽しいんだか・・・
と俺は思う

 86722   名前:   投稿日:2009/08/01 21:39
今期のアニメの中では自分はダントツだと思うけどな。

ただ人を選ぶ作品ではある。

ダメな人はとことんダメだろうな。

 86724   名前:   投稿日:2009/08/01 21:49
原作は未読だけど、原作も読みたくなってきたよ
今期ではこれが一番好きかな

 86725   名前:   投稿日:2009/08/01 22:01
実写や文字の挿入は、正直うざい。
センスあるんだから「普通のカット割り」だけで十分だと思う。

 86726   名前:   投稿日:2009/08/01 22:02
観たけど今ひとつピンとこなかった
でもOPとEDのアートワークだけはすんごいw

 86727   名前:   投稿日:2009/08/01 22:11
とにかく今期一番面白い
新房+シャフトなんでクセは強いが、そもそも原作が会話だらけなんで普通に作ったらそれこそ何の面白味もないからな。
万人受けはしないだろうけど、俺は好きだ。

会話がダメだって人は今後見ててもやっぱりダメだろう。
会話活劇だからな。
どんなに面白いロボットアニメであっても、ロボット自体が嫌いなら楽しめないのと一緒。

とりあえず戦場ヶ原蕩れ

 86728   名前:   投稿日:2009/08/01 22:14
5話ラストに2828会話ラストでED曲の入りは最終回と見間違うくらい良かったw
久々にアニメにハマったわ

 86730   名前:   投稿日:2009/08/01 22:19
完全な会話劇だからな
3話で公園から出てたの数分だろ

 86732   名前:   投稿日:2009/08/01 22:31
シャフト+新房制作のアニメはOPだけ見てればいい。


 86734   名前:   投稿日:2009/08/01 22:35
2ちゃんねらーはキモイ

 86737   名前:   投稿日:2009/08/01 22:46
かっこつけアニメって感じでめちゃくちゃつまらなかったなこれ

 86738   名前:   投稿日:2009/08/01 22:47

おまえもキモイw

 86740   名前:   投稿日:2009/08/01 22:53
原作もいいし
今期いちばんいいわ

 86741   名前:   投稿日:2009/08/01 22:54
小学生のパンモロと聞いて我輩はもはや居ても立っても居られないのであった!!!

 86742   名前:   投稿日:2009/08/01 22:54
櫻井の演技はあれでいいの?

 86747   名前:   投稿日:2009/08/01 23:21
パンモロで抜いた奴は俺だけじゃないはず

 86748   名前:   投稿日:2009/08/01 23:27
>化物語が好きになれない人とは友達になれない!

誰もなりたくないから安心しろ。


つまらない訳ではないがとりたてて面白い訳でもない、まさに暇潰しにもってこいのアニメ。

 86750   名前:   投稿日:2009/08/01 23:40
うみねこのが面白いんだけど


まぁちょっとばかり、堀江と般若のコンビがうざいけど

 86751   名前:   投稿日:2009/08/01 23:41
>>86748
無駄に熱くてキモイ。
無益な否定以外にやりがい見つけろよカス。

 86753   名前:   投稿日:2009/08/01 23:45
今期一番って書いてる奴、今期のアニメ全部見てるのかw
全部見てからコメント書いてね!

 86756   名前:   投稿日:2009/08/02 00:07
今期のアニメを9割見てる俺が
今期TOPクラスだと言っておこう
時点は宙のまにまにとわっちと香辛料

 86757   名前:   投稿日:2009/08/02 00:08
全部ではないが割と沢山見ている中でも上から数える部類だけどな化物語。
個人的に新房監督の演出方法が好きなのもあるけど今期は山も谷もない作品が多いから。

どうでもいいけど止まれの連発は時事ネタを意地でも練り込むシャフトがやった皮肉なのか、たまたまそうなったのかが気になる。
アナロ熊は確信的に入れたんだろうし。
ん、絶望先生の方だっけかアナロ熊は。

 86759   名前:   投稿日:2009/08/02 00:12
エロ、萌え重視でアニメ見てるやつには
面白くないんじゃない?

これは見続けるわ

 86762   名前:   投稿日:2009/08/02 00:24
これって何話構成なん??
最終回を綺麗に終わらしてくれる事を祈っております。

 86763   名前:   投稿日:2009/08/02 00:26
はいはいキチガイアニメキチガイアニメ

 86764   名前:   投稿日:2009/08/02 00:28
これにエロを感じる人はなんなんだろうか・・・

とりあえず面白い。それも一過性のものだけじゃなくて、
今までの話がじわじわ絡んでくる感じ。
瞬間的にも会話とかテンポとかいいしね。。
原作読んでないけど、シャフトと相性がいいんだろうなぁ。

 86767   名前:   投稿日:2009/08/02 00:44
1クール12話なんだけど
ネットでやる分があるから15話だな
最後の「つばさキャット」という話が2話+3話(ネット)
という、かなり特殊な構成になってる

 86777   名前:   投稿日:2009/08/02 01:33
ED曲の発売が待ち遠しい
カゼルおかえりガゼル(;´Д`)ハァハァ

 86782   名前:   投稿日:2009/08/02 01:56
ってかいちいちパンツみるのかよ・・・ おれも化物語見たが 全然気付かなかったorz

 86791   名前:   投稿日:2009/08/02 02:09
万人ウケしないアニメだからこそ、無理して観てるんだろ?
「(本当はまったく理解してないのに)デヴィット・リンチ好きだな~」とか言ってる奴らみたいに

 86803   名前:   投稿日:2009/08/02 02:40
声まんま夏目じゃねーかww

 86828   名前:   投稿日:2009/08/02 05:05
俺萌え豚だけど
プリンセスラバーのほうが萌える
演出だけだろこれ

 86830   名前:   投稿日:2009/08/02 05:19
まよいOPもいいけどNEEDLESSEDに勝ててないしな

 86841   名前:   投稿日:2009/08/02 07:32
おとといか、見たけどひどいなこれ。
原作を知らないとわからない・・・とかではなく
台詞を(たぶん)大事に?してる分、動きに演出がない。
こんなの作ってるから、(作り手側だけど)成長しないんだよな。

ありがたがるものがあるのが不思議だな。

 86843   名前:   投稿日:2009/08/02 07:51
↑成長ってどんだけ上から目線だよ
原作のイメージ大事だからの演出だろ
アニメでしかできない事をして
何が悪いかわからん
個人の好き嫌いはしょうがないが
そういうことは自分が作り手になってから言ってみな
 
化物語は今期最高アニメ!のひとつ!

 86846   名前:   投稿日:2009/08/02 07:59
NEEDLESSEDは原作がつまらなすぎるから見てない

 86865   名前:   投稿日:2009/08/02 10:26
この作品ってトークがメインでしょ?
なぜアニメにしたし

 86867   名前:   投稿日:2009/08/02 10:35
急にボールが北から・・・

 86871   名前:   投稿日:2009/08/02 11:00
今期ではダントツだな
するがモンキーが楽しみだぜ

 86872   名前:   投稿日:2009/08/02 11:02
好みは人それぞれだから楽しめなかった人をどうこう言う気はないが、少なくとも俺はすごいアニメだと思ってるし楽しんでる。
似たり寄ったりのアニメの中、新房演出の助けもあって斬新で面白い。

確かに会話中心、でもそれが苦にならない。
むしろ会話劇だからこそ、声優が声をあてることによって生きてくる作品だと思う。
「会話ばかりなのになんでアニメに」とか「アニメは動きがたくさんないとダメ」みたいな固定概念がある人には向かないだろうけど。
とにかくこんな新しい作品を否定する気には到底なれない、今期どころかここ数年で一番驚いたアニメだ。

 86874   名前:   投稿日:2009/08/02 12:03
動かないからアニメって感じがしない
音声だけ聞いてるのとどれだけ違うんだろうかと

 86882   名前:   投稿日:2009/08/02 13:28
原作がそうなんだけど、これはトークメインの作品なんだよな
なのにもかかわらずちゃんと「動く(ように見える)」
っていうのがさすが
シャフトじゃなきゃ、それこそ公園で永延喋ってるだけの演出になっただろう

 86885   名前:   投稿日:2009/08/02 13:59
もう見ないとか無駄報告は不要だろ

 86894   名前:   投稿日:2009/08/02 14:42
この演出を絶賛してる層は
ハルヒに騙されエンドレスエイト(笑)で正気に戻った層とかぶってそうだなw

中身のないアニメにコロッと騙される。そんな人たち。

 86896   名前:   投稿日:2009/08/02 14:52
もうシャフトはいいから

 86901   名前:   投稿日:2009/08/02 15:46
八九寺真宵がパンモロ小学生と言ってるように読めるけど、違うからね♪

 86903   名前:   投稿日:2009/08/02 16:46
アニメ版を楽しむにはどうしても原作読んでないといけないような気がしてきたよ
86843の言う
>アニメでしかできない事をして
って何なんですか?

 86918   名前:   投稿日:2009/08/02 18:46
アニメ版しか知らないが十分面白いよ。

 86939   名前:   投稿日:2009/08/02 20:34
批判するやつらはかなりのアニメ通なんだな
自分の価値観だけ主張して
あーだこーだと批判する
>86903 ちゃんと見てる?
アニメだからできるんだろ?
もし実写化しても他の実写版同様に
なさけなくなるのは目に見えてる

 86940   名前:   投稿日:2009/08/02 20:35
戦場ヶ原蕩れ~

 86956   名前:   投稿日:2009/08/02 20:59
つかこれ取り上げるのはどうかと思うよ、まにあっくす

 87070   名前:   投稿日:2009/08/03 01:39
原作買ったが厨2過ぎて売った

 87129   名前:   投稿日:2009/08/03 09:42
中身のないアニメにコロッと騙される。そんな人たち。(キリッ

wwwwwwwwwwwwwwww

 87322   名前:   投稿日:2009/08/03 20:46
蕩れwww

使ってる奴がいるとは・・・

 87372   名前:   投稿日:2009/08/03 21:43
あたまおかしくなりそう

 87417   名前:   投稿日:2009/08/03 22:30
>原作買ったが厨2過ぎて売った

オタ受けが良い作品の原作は大方がソレ。
アニメの雰囲気に惹かれて原作買って
逆に嫌いになって終わるw



 87452   名前:   投稿日:2009/08/03 23:36
西尾とか竜騎士とかは鬼才だの何だの言われてるけど、それが通じるのは一部だけだよね

 87475   名前:   投稿日:2009/08/04 00:13
ニートレス、プリラバ気楽に見られる

ハルヒより皆まし

 87641   名前:   投稿日:2009/08/04 14:34
老若男女問わなければ普通にに天才って言うだろw

 87790   名前:   投稿日:2009/08/04 22:59
どうでもいいけど
阿良々木くんの名前は何故伏せられているのだろう

 87948   名前:   投稿日:2009/08/05 13:08
まだ見てる

するが役がみゆきちなので期待

   最近の人気記事TOP10

コメントの投稿
・誹謗中傷など適切でないものや記事と無関係なコメント等は削除する場合があります
・すべてのコメント欄(特に芸能記事)は一定期間経過後、投稿・公開ともに終了としております










管理者にだけ表示を許可する

≪ 中田英寿 問題提起、勝手に写真を撮る、新幹線で騒ぐ子供「“教育”や礼儀というものが、最近はおろそかになっている」
≫ ぼったくり被害でイタリア招待断った日本人男性のコメントが、かっこよすぎる


≪ 前の記事 | HOME | 次の記事 ≫
新着

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき) BOX

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

涼宮ハルヒの消失 限定版(Blu-ray Disc)

通常版

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

劇場版「空の境界」 Blu-ray Disc BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX7

機動戦士ガンダムUC 2 [Blu-ray]

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版(Blu-ray Disc)

CL#026 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

「化物語」シリーズ

CLANNAD Blu-ray Box
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
けいおん ねんどろいどシリーズ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

「ヱヴァ:破」式波・アスカのテスト用スーツver.

スーパーエヴァンゲリオン 可動式超合金

とある科学の超電磁砲(レールガン)

けいおん!

けいおん! 秋山澪

「BLACK LAGOON」Blu-ray

BD-BOX 「機動戦艦ナデシコ」 劇場版も収録

「ガンダムSEED DESTINY」DVD-BOXが低価格で

超像可動 「ジョジョ」シリーズ
今日の人気記事